2009年02月12日

休日の散歩で

先日の休みの日。

P1120579.JPG

天気が良いと、ご主人さんも一緒に朝の散歩にでかけてくれます。手(チョキ)

明るい時間帯にご主人さんとブルと一緒に散歩が出来るということで、

バディのテンションは MAXグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 顔(笑) 顔(笑)

スキスキ攻撃にも磨きがかかってますGood


テンション高いのはいいですが・・・


P1120555.JPG

ウン○くらいはそっとしてあげなさいちっ(怒った顔)
(が、ここでダメ!とかコラッ!!とか言うと、ブルが『え?ボク?』と出る物も出なくなるのでふらふら ここは黙ってリードを引くしかないあせあせ(飛び散る汗)

終わったと思ったら、すぐさま 『兄たんるんるん』 『兄たんるんるん

P1120557.JPG

取ってるご主人のことはおかまいナシ。

P1120559.JPG

しつこいバディに逃げるブル。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

取ってる最中にリードを引っ張られたので、途中ご主人に2匹とも怒られてました。顔(イヒヒ)
(ブルは『とばっちり受けた犬(怒)って思ってるかな?)顔(汗)


いつもの細ーい田んぼの道を進んでたら、先の方にベビーカー発見目

ちょっと避けて、通り過ぎるのを待ってたら

父親 『あ。ほらほら、ワンコだよ〜』

と、赤ちゃんに話しかけるお父さん。

しかし、ブルは犬顔してないしたらーっ(汗) バディはスヌード着けてるからさらに犬にはほど遠い・・・・

赤ちゃんも キョトン とした目で2匹を見ていた。

(お父さん、ちょっと無理がありますよ?)


父親 『今日はあの長い耳出してないねぇ〜』

(ん?? どこかでお会いしましたっけ?)


父親 『いつも、マンションから見てたんですよ〜。』わーい(嬉しい顔)

父親 『近くで見たら、けっこう大きいんですねー』


煤i*Д*;) えぇーーっ!!? マジっすか!?


いつも、バディの爆走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) で、飼い主が必死に追って走ってる姿を見ていたらしい。

お父さん、どうやらとっても犬が好きらしく、子供は無反応(?)なのに嬉しそうにブルバディに近づけてみたりして1番楽しそうだった。顔(イヒヒ)

ブルバディがシャンプーしたてとかなら、またがってみます?とか言えたけど・・・あいにく、2匹はちょっとホコリっぽい。

ごめんよ、お父さん。


帰り道。

P1120574.JPG

P1120575.JPG

P1120576.JPG

どこかまわず隙を見つけたら、とりあえず猛烈アタックのバディ


で、また怒られた 下 下 

P1120577.JPG



P1120581.JPG

みんなで散歩は嬉しいけど・・・・なんか疲れたぁ (−Д−)=3


(写真はないが、バディはゴキゲンで熟睡中)顔(イヒヒ)















ニックネーム ぶる at 04:34| Comment(10) | ブルとバディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

ストライキ

それぞれ散歩に出したけど時間が空いたので、

今年【初】の 2頭引き!!! 犬(笑) 犬(笑) に挑戦手(チョキ)

バディのスキスキ攻撃に嫌がることなく、順調なスタートダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

そうそう今年もみんなで仲良く行こうじゃないか!手(グー)

車通りの少ない横道から行こうと、曲がったところから・・・


ブル いきなりの ストライキ 犬(怒)

P1120058.JPG

ブ 『ボク、やっぱり行かない。』

え?なに言ってんの?? 出たばかりじゃない。


P1120055.JPG

バ 『そーだよ、兄たん。 行こうよ〜』


P1120056.JPG

ブ 『行かない。』

えー、じゃぁもう帰るの?

バ 『え!?ボクは行くよッ』

なにをワガママ言ってんのぉ〜 行こうよ。ね。 ブーくん?


P1120054.JPG

ブ 『帰るーっ』

あー そう!!!ちっ(怒った顔) じゃ、アンタだけ帰りなさい!!



引っ張ってたリードを緩めると、スタスタ家の前へ。 どうやら一緒に散歩するキブンではなかったらしい。

ブーだけ帰るのね?いいのね?

と、そのとき

バ 『兄たん 隙ありッ!!』 ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

P1120065.JPG

そこから、プロレスが始まった。

一緒の散歩を嫌がってたくらいだから、怒るんじゃないの?と思っていたら、イヤイヤ。

これが、けっこう楽しそうるんるんるんるん

テンションが上がってきたブル。 次なるターゲットは私。となり、

P1120067.JPG

今度はリードでじゃれ始めた。

こーやって、ブルが私と遊んでるところにバディが入ると・・・・

そう。いつもの、『入ってくるなー!!』どんっ(衝撃) が始まることを、最近学んだバディは下下下

P1120068.JPG

ウロウロ・・・・


P1120069.JPG

バ ・・・・・・・。


P1120070.JPG

いじけて、遠くから チラチラ様子を伺う (笑)

P1120071.JPG

バ (もうそろそろ、ボクも仲間に・・・)


P1120061.JPG

バ 『兄たん、そろそろ散歩にいきましょうか?』



結局、この流れで再び散歩。 無事2頭引き達成Good

P1120076.JPG

まったく、人騒がせな兄である。たらーっ(汗)


ニックネーム ぶる at 14:54| Comment(14) | ブルとバディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

絶対の自信 〜ブルの場合〜

最近ご主人さんと休みが一緒の日は、朝(昼?)の散歩も一緒に出しています。

P1110646.JPG

バディは大はしゃぎグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) ブルもまんざらではない様子。

昨日、私の出勤時間がいつもよりも早くて仕度にもたついてたら

「散歩の時間が足りない!!」あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

という事態になり、久しぶりに


P1110683.JPG

2匹一緒に 犬(笑) 犬(笑) 散歩に出した。

これが、前に比べたらドキドキ感が減った散歩で、カメラを持たずに出たことを後悔したくらい。(笑)

ってことで、今日も2匹一緒に連れ出した。ダッシュ(走り出すさま)

もちろん カメラ持参 Good 顔(イヒヒ) 顔(イヒヒ)


一緒に同じ所を匂ったりする姿は、 

P1110655.JPG

(2匹とも、顔が少々必死すぎるが・・・) ぴかぴか(新しい)仲良し兄弟ぴかぴか(新しい)


しかし、相変わらず

P1110659.JPG

ブルは左 に行こうとするが、バディは右 あせあせ(飛び散る汗) 

カメラどころではなかったりすることが多々アリですが。ふらふら

でも前と違うのは、バディがいつまでも同じところから動かないとブルは待ってくれるし。

それでも長いと、ブルはバディに近づいて『お前、何がそんなに気になるんだ?』と、一緒に匂ってお兄さんぶってます。顔(イヒヒ)

お互い気になるところに行きたいと、私の腕は左右に引っ張られる状態がほとんどだけど、

このときだけは違った。


P1110664.JPG

2匹並んで、仲良くスタスタスタダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


P1110665.JPG

次第に、足早になるブルバディ。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


P1110666.JPG

そう、それはまるで 「ボクが先!!」 「ボクが先!!」 という感じ顔(汗)

それもそのハズ。
 
ブルバディの目的はただ1つ!!


P1110667.JPG

隙間のあの子に会うため 揺れるハート揺れるハート  顔(汗)


P1110668.JPG

『ねーねー』  『ねーねー』


P1110669.JPG

『お前邪魔すんなって!』  『兄たんこそっ!!』

むぎゅっ むぎゅっ ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) の、場所取り合戦どんっ(衝撃)

オイオイ。(;−Д−)=3

さっきまで、お兄さんぶってたのに必死すぎじゃぁ〜ないかい?顔(汗)

『ボクとしたことが。』あせあせ(飛び散る汗)


『でも・・・』



P1110674.JPG

『あの子は絶対ボクの事が好きなんだ。』


その自信はドコから湧いてくるんだ??? (@_@?)(?@_@)  


















ニックネーム ぶる at 04:53| Comment(6) | ブルとバディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

肩筋

ブルテリアは前から見ると、 

どっしりとした肩幅    P1000518.JPG 

が特徴だが、今月で7歳のブルにも年齢には勝てないのか?多少以前よりも細身に見えてきた。
(って言っても、まだまだデカ犬には変わりないと思うけど顔(ペロッ)

「遊ぼう会」で、ALICEさんと話していたのだが

「プルートもオシリが細くなったのよ〜」とおっしゃっていた。

そうそう。オシリ。
散歩で毎日毎日。何年もブルのオシリを見ながら散歩しているのだけど、こんなに小さかった!?と思うくらい変化が出てきた。

昔はプリンプリン いってたオシリも、今では

タプンタプン と頼りなくゆれる。 

(その揺れを見ていると、おじいちゃんのおケツを想像する。 いや、実際はおじいちゃんがおケツ出して歩いてるのを見たことはないから、どう揺れてるかは知らないが・・・)

こうしてブルをカメラで撮ることは、ここ最近何年かなので全盛期のオシリ写真がないのが残念である。

話がオシリに脱線したが、肩幅も前よりも狭くなった。

よく言えば スリム?

P1000837.JPG

昔は全体的にムッチムチだったんだけどなぁ〜。
  

バディも今年で2歳。
未だにパピーみたいな顔立ちだが、この子はこの子で成長を遂げている。

■来たばかりの頃
P1020098.JPG

懐かしいなぁ〜。まだ前面新聞紙の部屋だ。(笑)
気持ち、耳の大きさも今に比べて小さいかな?
額のキズも懐かしい。顔(イヒヒ) 


■半年後・・・くらい?
P1020417.JPG


■現在
P1070781.JPG

肩に筋肉がついてきてることが一目瞭然。目 
耳も大きくなって、昔フツーに使えたスヌードが今はパンパンで使えないあせあせ(飛び散る汗)

体重も がっつり 増えてるんだからそりゃそうだろうけど。
本当にスクスク育ってるよな〜。


ニックネーム ぶる at 01:58| Comment(10) | ブルとバディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

多忙+病気=予防 

忙しさのあまり、ブルの異変に気付いてあげれなかった。

なんか歩き方がおかしいなぁ〜?と思っていたが、すぐにフツウに歩くので深く考えず。

毎日時間に追われていた私は、とにかく最低限面倒を見ることが精一杯だった。

ようやくあと少しでこの地獄のような毎日から開放される・・・

そんな気持ちの余裕ができたときに、


!!??


ブルの後ろ足の指の股に ボッコリ 腫れ物に気が付いた。がく〜(落胆した顔)


いつからだ?

そういえば、夜中ペロペロ足を舐めてる音がしてた。

なんで、こんなになるまで気が付かなかったんだ!



そう。散歩から帰ったら足を拭いてるのに、全く気が付かなかった。もうやだ〜(悲しい顔)

病院に連れて行き、診てもらったところ、「細菌が繁殖してるところを舐めるので悪化した」らしい。

かゆみを止める薬+抗生物質2週間分を処方してもらい、狂犬病の注射。1回目のフェラリアの薬。
(診察代とこの日バディの注射もあってかなり診察代がかかると思いとりあえず1回分にした。)

しめて


20080円也!!! ギョエェェ〜顔(なに〜)顔(なに〜)


しかも、持ち合わせてなかったしたらーっ(汗)

ダッシュでおろして払ったさ。 あー恥ずかしかった。


薬を飲ませ始めて4日目。毎日手洗い。 ようやく腫れが引いてきた。

犬の為に働いてるとはいえ、結果的にブルの異変に気づけないほど忙しくなってるんじゃ意味ないよなぁ〜 と、チョット反省。

しかしながら、今回体重を計ったら


ブル 28キロ (前回より1キロ増)


バディ 24キロ (前回より4キロ増)


・・・・・・・。


そう。なんと、バディが大台に乗りフェラリアの薬が ワンランクアップグッド(上向き矢印)

P1090980.JPG

2匹とも 大型犬用(LL) になったふらふら

 
1回2100円×ブルバディ×6ヶ月= △$☆б?□Ж!О 煤i*Д*;)


ハイ。身を粉にして働きますよ。 今度は異変にも対応するよう努力します。

ま。でもほどほどに、ね。

とにかく、大事になる前に対策を考えますよ。 予防してればいいんだから。

ね。 

P1090562.JPG

『ふ〜ん 出来るの?ちゃんと』

(+∀+;)あ。ハイ。頑張りマス☆


P1090975.JPG

『ボクおやつくれるならいーよ別に。』

『最近一人遊び覚えたし〜♪』

イヤ。あなた、4キロは増え過ぎでしょ。顔(汗)

おやつどころか、22.6キロ以下になったら、薬のサイズLLからLに下げれるんですけど・・・・


ニックネーム ぶる at 04:21| Comment(16) | ブルとバディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

テリトリー

予定外に休みをいただけましたわーい(嬉しい顔)
(今日がなかったら、15日間休みナシという鬼出勤あせあせ(飛び散る汗)

予定外なうえ、最近家のことをおろそかにしていた為 半日掃除と洗濯してましたけどね顔(ペロッ)
天気が良くてヨカッタです♪♪


暑くなってきて、バディの 抜け毛 がすごいのなんのってふらふら

毎日掃除機かけてますが、追いつきませんッダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

洗濯機回しながら、バディの部屋に掃除機をかけてたら

P1090895.JPG

でたっ! 掃除機好きなヤツ 顔(汗)


・・・・しかし、いつもは掃除機に飛び掛ってくるブルですが


P1090894.JPG

( -_-)ジーーーっ と 見てるだけ。


ボールを転がして挑発しても、

P1090897.JPG

この通り。


「ブー助、ボールいらないの?」

と、声をかけると入って来ますが

P1090900.JPG

用事が済んだら 即・退室 ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


P1090905.JPG

『ちょっとー、もっとコッチ来てよ〜』


実はブル、この部屋は 自分のテリトリー外 と

認識してるのか、あまりすすんで入ろうとしません。

どうやら、遠慮しているようなのです。
(「そのかわり、オレ様の領域を荒らすなよ」ってなもんですが・・・)


バディはそんな気の遣い方知らないからケンカになるんだろうな顔(汗)

ニックネーム ぶる at 23:23| Comment(5) | ブルとバディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

温度差

昨日は、お風呂に入れる前に 思いっきり 汚れてもらおうと

別々に散歩させたが、今日は2匹一緒に散歩デス。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

家を出て角を曲がった瞬間、ブルがなにか見つけた様子

P1090196.JPG

見たことない缶に、キケンを察知したのか?

「わんわんわんわんわんっ」


・・・・ヤメテ。それ、ただの缶だから(−Д−)

出だしから、興奮気味になったブル。 これはバディにとばっちりがあるかもと心配したが、

P1090197.JPG
(ブルが匂ってるところにバディが侵入してるときが1番キケン)


特に心配はいらなかったようだ☆

P1090199.JPG


P1090200.JPG


コレに調子付いたバディ。 今日はブルの機嫌がいいと判断。
ブルが匂うとこ・匂うとこ 「ボクも〜るんるんと顔を突っ込んでいた。

P1090209.JPG

P1090213.JPG

昨日お風呂に入って同じ匂いだから、ブルも今日は寛大なのかしら?

・・・でも、


温度差のある2匹 下下下

P1090210.JPG    P1090212.JPG    
大喜びグッド(上向き矢印)のバディに対し シッポがダウンバッド(下向き矢印)してるブル 顔(汗)





ニックネーム ぶる at 13:13| Comment(5) | ブルとバディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

空気が読めるオトコ

晴れ晴れ 暑ッッ!!!! 晴れ晴れ

今日も晴れて、日焼けしそうな天気ですね〜あせあせ(飛び散る汗)

紫外線が強いようなので、 ぴかぴか(新しい)美白命ぴかぴか(新しい) な飼い主様。

お肌の露出には気をつけましょう〜かわいい
ワタクシ、犬を飼い始めてから顔のソバカス(←ん?それをシミと言うって??)はもちろんのこと、腕にまでソバカスが増えましたーバッド(下向き矢印)


天気がいいので、今日も2匹でお散歩ですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ブルがガウる時は、チラチラ後ろ(バディ)のことを見るので「そろそろくるか!?」と分かってきた分、コッチにも気持ち的に余裕もできたGood

そろそろブルバディもこの散歩に慣れてきてるかも〜るんるんな〜んてオキラクな飼い主をヨソに、

P1090125.JPG

バディ やたらとブルとの距離を取ります

P1090126.JPG

上 このとき、私の腕は前後にまっすぐ伸びてる状態ふらふら


(バディには)「ちゃんとついて来なさい」

(ブルには)「歩くのが早いよっ」

などいつも通りに声をかけて歩くのですが、な〜んかいつもとチガウ。


すると・・・・

ブルが 「シャーーッ!!」 と、しわを寄せて向かってきたあせあせ(飛び散る汗)

「えぇ!?なんで今!!?」 ってくらいなんにもなかった時に。

どーやらブルの機嫌が悪かったようバッド(下向き矢印)

バディはその空気を読んでいたexclamation&question 
この距離感があったおかげでなんにもなく済んだけど・・・

予測してなかったので、冷や汗(正確にはワキ汗たらーっ(汗))かいたってバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


気分屋ブル なかなか手ごわいデス・・・・ 






ニックネーム ぶる at 14:32| Comment(6) | ブルとバディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

一緒に散歩

晴れましたね〜晴れ 最近umiko家、晴れてる日は

ブルバディ一緒 に散歩に出してますダッシュ(走り出すさま)

P1090090.JPG

いやぁ〜、2匹一緒に出せると時間短縮Good 
余った時間は・・・2度寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)してます顔(イヒヒ)

一緒にっても、バディは散歩に行く前にシートでトイレを済ませててくれてる状態。
ぶっちゃけ、ウン○取る間はやっぱりまだまだドキドキしますから・・・(笑)


緊張する飼い主をヨソに2匹はいたってマイペースな散歩をしています。

バディはブルの後を追うように歩くので、

P1090072.JPG


ブルが急に止まると


P1090071.JPG

バディ 『のぁッ!!』 ( ゜O゜;)))


一応バディなりにブルとの距離を考えてるようで☆

P1090079.JPG

歩伏前進 で近づいてみる。(笑)


P1090081.JPG

バディ 『あのぉ〜〜』


P1090083.JPG

バディ 『そろそろ先に・・・』


P1090085.JPG

バディ 『進みませんか?』

内心かなりドキドキで、ブルを追い抜かしてるのかな?顔(笑)
シッポがビビッてる。(笑)

普段はバディがクンクンあちこち匂うけど、最近一緒に出すとブルの方が匂いかぎに必死になる。

P1090098.JPG


このときばかりは、バディが気になるのは道端ではなく


P1090099.JPG

ブルのお股 の方らしい・・・・


この後、バディがやたらとブルのタマタマに顔を突っ込むのであせあせ(飛び散る汗)
ブルが自分の股を気にし始めて、近づくバディを2回ほどガルどんっ(衝撃)ってました。顔(イヒヒ)


















ニックネーム ぶる at 13:44| Comment(12) | ブルとバディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

地球に優しい?


みなさん毎日の散歩使用済みペットシーツの処理に使う 「袋」

P1080722.JPG

どーしてます??


ブルだけのときは、コンビニでもらった袋や市販のうん○袋を使ってまかなえたのですが、

2匹になると話は別。 ふらふら


毎日使うものだし、ウチの場合は

・ブルは1回の散歩で1〜3袋(小分けして出すので。これでも減った方)

・バディなんて、散歩でも出すわあせあせ(飛び散る汗) 部屋では(シーツに)小分けして、その度にシーツを替えてるわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)  

・・・と とにかくスゴイ消費量。

当然 飼い主2人のコンビニの袋じゃ間に合わないもうやだ〜(悲しい顔)

そこでひらめき 職場のみんなに協力してもらって、コンビニ袋を回収しています。

これが意外と集まるんです。Good

私の職場の近くにはコンビニがあり、そこでみんな買ってくるのでしょう。
アッという間に回収BOXがいっぱいにexclamation×2

どーせ捨てるもの(コンビニの袋にしても、ウン○袋にしても)ですからね。 

エコ ですよ。 今 流行の エコロジー☆ ってわけです

(大ゲサ?! 顔(ペロッ) )

環境にもお財布にも優しいこのリサイクル方法。

ウン○袋をわざわざ買ってる飼い主様。 この方法オススメですかわいい
ニックネーム ぶる at 02:49| Comment(5) | ブルとバディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

かわりばんこ

雨の日以外は空気の入れ替えも兼ねて、バディの部屋の窓

最近は 網戸 にしています。


ブルを連れて散歩に行こうとすると

P1080849.JPG

( -_-)ジーーーッ

『ママたち、ドコ行くの?』


P1080851.JPG

『ボクも行くーー!!』

・・・と、ギャンギャン吠え出すどんっ(衝撃) は 網戸に体当たりするダッシュ(走り出すさま) はあせあせ(飛び散る汗)

「アンタは後でしょ! 静かに待ってなさいッ」 パンチ


P1080853.JPG

『えぇ〜〜〜〜〜』 (−Д−)


P1080854.JPG

『ぶーーー』 (#−3−)


不満そうなバディを置いて散歩に行き、帰ってきたら・・・・

窓全開  煤i−□ー;) オイッ!!

ったく、透けて見えるのもモンダイだな・・・と思って バディを散歩にダッシュ(走り出すさま)


帰ってきたら、今度は玄関に待ち構える白い影・・・・

P1080878.JPG

『あ・・・兄ちゃん タダイマー』     


P1080880.JPG

『お前らドコに行ってたんだよーー!!』


P1080881.JPG

・・・の、大騒ぎ。 (;+Д+)


お前ら、ホント立派な兄弟だよ。 

やること似すぎだっつーのッ パンチ
ニックネーム ぶる at 02:33| Comment(4) | ブルとバディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

スヌード

ぴかぴか(新しい)おニューぴかぴか(新しい) (←え?もう死語って!?) のスヌード装着完了Good

あの ヘルメットスヌード 右 P1070848.JPG

着けてみたら、

P1070867.JPG

意外とフツー  ('〜`;)


ひらひらスヌードの方 右  P1070854.JPG


P1070893.JPG

ちょっとキツそう(顔にしわが寄るので)だけど、「こんなもんかなぁ〜」って感覚で作ったわりにはまぁまぁでしょ〜


今回も ブル着けちゃいました 下下下

スヌードつけるとなぜかハイテンショングッド(上向き矢印)になるブル。

P1070918.JPG

『かかってきなサイ』


P1070915.JPG

『うりゃぁぁ〜〜〜〜』

(さっきまで、ボケーッと座ってたくせに・・・・)


ひらひらの方に 生・着替え〜ダッシュ(走り出すさま)

・・・が、なかなかうまく撮れやしないあせあせ(飛び散る汗)

「ちょっとだけ止まってよーー!!」(o>Д<)o

と、必死の訴えで

P1070943.JPG

『ちょっとダケよ〜』 カメラ パチリ☆


何枚も撮ったが、画像チェックする限りまともなのがこれぐらい・・・・

ピコピコ画像を確認してたら

ドンッ!!! どんっ(衝撃)

「いったぁ〜」顔(え〜ん) なによ!?


P1070950.JPG

『急に目の前が真っ暗になったよ〜』あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


あわわわ・・・・

P1070952.JPG

なんで毎回同じことするかね〜? おバカなヤツ(−∀−)+           





ニックネーム ぶる at 13:24| Comment(8) | ブルとバディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

運動不足

この頃天気が悪くって、2匹の散歩時間が大幅ダウンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ブルは寒くって用事が済んだら家に直行だし、

バディも行きはヨイヨイ・・・途中で足がブルブルしている始末。

おかげで、2匹とも 運動不足 なのだ。


バディは『スリッパ遊び』でなんとか解消してくれてるようなのだが、

6歳になっても今だ現役のブルにとっちゃぁ、部屋の中でボール遊びなんてただの
『暇つぶし』程度。
1日の消費運動量に足りてないのである。

こうなると、無理やりでもカロリーを消費しようと

P1070137.JPG

ぐるぐる回ったり・・・・


P1070138.JPG

『あーーー走りてぇ〜!!』

と、暴れ出す。


「明日晴れたら公園で走ろうね」

と言っても、気休めでしかないことを私はよく知っている・・・・


P1070143.JPG

『寒いのはイヤなんだよーー!!』


・・・・ほらね。 
しょーがないじゃん。寒いのは仕方ないんだよ〜
公園で走ったらあったかくなるって(;*Д*)=3 明日まで待ってくれー!!







ニックネーム ぶる at 03:22| Comment(6) | ブルとバディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

初雹(ひょう)

寒い・寒い {{(−Д−;)}} {{(;−Д−)}} 


と、思ってたら。 それもそのはず・・・・


P1060804.JPG

散歩中  (ひょう) が降ってきた!!!

(小粒だけど、雪より当たって痛かったから多分『雹』。)


幸いバディの散歩の帰り道で、本降りに。


P1060795.JPG

雹がめずらしくて下を向いてるのか?

ただいつものクンクンなのか? は分からないが、


初雹を体験したバディ 

P1060805.JPG

*注 フケではありません。


あまりの寒さに慌てて帰ってきた私を待ってたのは


P1060351.JPG

ヒーターでぬくぬくとしていたブル・・・・


(;+Д+)=3 ったく、お前はってヤツは・・・


ニックネーム ぶる at 01:19| Comment(4) | ブルとバディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

初乗り

先日ブルとバディがじゃれてたのを見て、調子に乗った私は


もちろん今日も (*^∀^*)〜♪


今日は私も慣れが出てきて、ちゃんとしたのが撮れました!!


初乗り〜

P1060257.JPG


うおりゃぁぁぁ〜〜!!!

P1060267.JPG

2匹とも重量級なのでプロレスっていうより 相撲(笑)


途中ブルがあまりにしつこく乗っかろうとするので、バディにパンチをされたり、ガブガブされてたけど楽しそうに遊んでました!

これで少しずつお互い何をされたらイヤなのかってことが分かってくれると、こっちも安心して見てられるようになるのかな。

ブルとバディ。最近いい感じですGood





ニックネーム ぶる at 02:15| Comment(4) | ブルとバディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

外ズラ

散歩から帰ってきたブル と 散歩待ちのバディ

P1060216.JPG

いつもは見て見ぬフリをするブルなのだけど、


今日は何かが違った


P1060214.JPG

完全に『遊ぼう!!』の体勢のブル


P1060223.JPG

なんだ!?えらく機嫌がいいじゃないか!!

バディの方が押され気味?

P1060220.JPG

飼い主興奮と緊張のあまりシャッターチャンスを逃したのだが、プロレスごっこ?
どすこい相撲??みたいなことも始めた。

なーんだ、遊びたかったんじゃん。

バディが少々調子付いてきたので、これ以上はキケンと判断し引き離したが

確かに今、2匹が遊んでた!!!

これは初詣の祈りが通じたか!?



と、思ったのだけど


バディの散歩から帰ってきて、(バディが)玄関に行くと

ガラス越しからブルの「ガウガウ」と吠える声。

アレ!?さっき仲良くしてたよね!?


煤i*Д*;)も、もしかして・・・・


さっき遊んでたのは家の敷地の外側

まさか、バディをヨソの子と思って遊んでただけ!?











ニックネーム ぶる at 03:12| Comment(6) | ブルとバディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

新年のごあいさつ 〜ブルとバディ〜

今年初めての バディとの顔合わせ


☆一年の計は元旦にアリ☆


と、いいますからここは穏便にお願いしますよ〜。

P1050927.JPG

って スルーかよッ!?


おいおい、ちゃんとあいさつせんかい!!(o>Д<)o


P1050929.JPG

ブル 『今年もやったるでぇ〜!!!』


バディ 固まる・・・ (−Д−)


で、→即・退場

P1050926.JPG
バディ 『・・・・・・・・』


P1050928.JPG
バディ 『兄たん・・・』

今年もひと波乱ありそうな幕開けなのでした〜もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ぶる at 00:13| Comment(6) | ブルとバディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

このせい!?気のせい!!?

皆さん、車になにかいろいろと装飾する方ですか?

我が家は、一切しません。
(っていうか、そこまで手が回らないというか・・・・)

しかし、去年 細木O子のヤツで2人とも【大殺界】と出た。

悪いことは一応気をつけようと、車にお守りがついた

ウチには『ぬいぐるみ』もほとんどない。

私は小さい頃ぬいぐるみで遊ぶより、外で木登りや鉄棒、それこそ秘密基地を作ることに夢中だったせいでもあるのだが。
だから、UFOキャッチャーでみんながいろんなキャラのぬいぐるみをGETし、見せてくるのだがうらやましくともなんともない子だった。

車にぎゅうぎゅうUFOキャッチャーで取ったらしきぬいぐるみを乗せてる車を見ると、「後ろみえるのかな?」と、真剣に心配してしまう。

そんなで我が家の車は、ホント、ただの『クルマ』でしかないのだが、
4〜5年前ぐらいに茶色の犬のぬいぐるみが運転席側に置かれた。

「え〜〜 ナニコレー!!」

大体、ブルとはかけ離れてるくらいかわいい系のぬいぐるみじゃないか。
そこはせめてブルテリアにしてくれ!と思ったくらい。
と、相変わらず「かわいい♪」なんて言葉が出ない私。

しかし、のちにこのワンコが「バディ」だということになるとは・・・・・

その後、実家に帰ったときに母がお客さんにもらったから「アゲル」と言われたぬいぐるみが『ブルテリア』。
(ちなみに母はウチの犬がブルテリアとは分かっていないのに。)


P1030459.JPG

この前の病院に行くときに気が付いた。


これって、茶色い子はバディ!?


煤i*Д*;)!!!!


うわぁぁ〜〜。やっぱりウチに来る運命だったんだ!!


・・・・ま。何事もモノの見方ではあるが。

そして、もうひとつ。

いつも2匹ならべてたのに、離れてる!!


まさかッ!!! このせい!?


こいつらが離れてるから、ブルとバディの関係もこじれてるのか!?

と、慌てて

P1030460.JPG

ならべてみた。


ま。これも モノの見方なんでしょうけどね。(−∀−)/















ニックネーム ぶる at 03:32| Comment(6) | ブルとバディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

ブルとバディ

オフ会を楽しみにしてる!!って、話をしたばかりの矢先。


我が家で大・大・大事件 が起きてしまいました。


実は ブル  バディ に、噛み付きまして。

それも 


いつ、ブルがバディを捕らえたか分からなかったくらい。

バディの悲鳴で、噛まれてることに気付いたくらい。



一瞬の出来事でした。


幸い(?)ブルが離すときに引いて離したのではないようで、耳の太い血管は無事でした。

が、自慢の耳はダラリとちぎられていました。


このときの私はパニックでなにも出来ないというより、やたらに冷静だったのかもしれません。


とにかく、むき出しになった太い血管を『守らないと!!』と、バディが痛がって首を振るのを押さえスヌードをかぶせていました。

ご主人さんが在宅中だったので、耳に保冷剤を当てて、すぐに大きい病院へ。

パニックになったのは、病院に着いて治療中のバディの泣き声を聞いてからだと思います。



私がブルのリードを持っていました。

あのリードをもっと強く持っていたら。
バディを部屋に入れてれば、こんなことにはならなかった。


どうして、ブルを近づけてしまったのだろう。と。

耳を半分切断とかになったら、どうしよう。
あんなにかわいい大きな耳。
私のせいで。

むき出しになった血管が、頭からはなれません。

獣医さんに呼ばれ、ションボリしたバディが。

結果は・・・・・



『今縫っても、膿がたまるので粗く縫い合わせ、その隙間から膿が出るようにしてます。若いのでもしかしたらこのまま自然に皮膚がくっつくかもしれません。』

『ただ、耳の切れたとこは凹んだ状態(切れた形)になります。また、耳血腫になる可能性があるので状況によってはまたそのクスリを出します。』
とのことでした。

入院はなく、通院。しばらくエリカラ生活です。


(車内にて。)
VFSH0003.JPG


残念なことに、今回の事件でオフ会は断念。

この日に合わせて、首輪を作り直してくれたちぃさん・相方さん申し訳ないです。
普段からブログでお世話になってる、しど母さん、華ちゃんのおかんさん。お会いできるのを楽しみにしていました。

そして、こんな暴れん坊のブルでも『大丈夫。飼い主さんが楽しみましょう』と誘ってくださった、ALICEさん。


本当にごめんなさい。
私の一瞬の気の緩みでした。

そして、こんな出来損ないの飼い主の息子になった、バディ。
本当にごめんよ。
ウチにきてからというもの、怪我ばかり。

ブルが犬見知り(・・・イヤ。外ヅラのいい、ただの犬嫌いなのかもしれない)。
そんな子だってよく分かってたのに、バディを迎えてしまったこと。
私は安易に決断しすぎたと、初めの事件で後悔してたの。
本当はもっと幸せに暮らせるとこにいけたのかもって。
大怪我する前に、誰かに譲ろうかって話も出たの。

でもね、売れ残ってたんじゃなくて、私に会うためにキミはあそこにいたんだって 思ってる。

きっとこれからも、いろいろあると思うんだ。

私は弱いから、すぐにヘコむのかもしれない。

ブルは相変わらず、バディのことをイヤだ!って態度をとるのかもしれない。

それでも、バディくん私はね。 キミとブル、ご主人さん。みんなで共に生きていきたいと思うんだ。

なにがあっても、やっぱりダメなのかもって諦めたりしない。
1人で解決できなければ、みんなに助けてもらいながら、この2人と2匹でやっていきたい。

こんなことをしたブルにも、まだシッポをふるキミ。
そんなあなたを見て、私はどんだけ救われてるか。

最後は、幸せだったねって言い合えるように頑張るよ。
最後といわず、近いうちに 『やっぱりここに来るためにボクはあそこで待ってたんだよ』 って言われるように、今度は焦らず少しずつ頑張ります。


VFSH0009.JPG



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

捜索願いをお願いしてたクレイくん
残念なことに、事故に遭っていたそうです。

クレイくんのご冥福を心よりお祈りいたします。















2007年07月23日

怒り大爆発!!

2頭引きでの散歩に慣れてきた今日この頃。
本日も、モチロン☆ブルとバディ・一緒に散歩をしてきたのですが・・・・


またもや 事件 が起こりました。


いつも通りのスタートだったんですよ。

ブルは、しゃーなし顔。 バディは『兄ちゃん・にいちゃん!!』で。

途中、こんな仲のいい姿もあったのです。

P1020827.JPG


P1020829.JPG

微笑ましい姿!!(*^_^*) とパチリ☆



・・・が!!次の瞬間 煤i−□−;)



ガウガウガウーッ!!!!


バディがベタベタしてくるのに、耐え切れなかったらしい。


まぁ、確かにしつこかったし・・・・噛もうとしたのではなく、威嚇しただけだったので、「バディくん、今のはアンタが悪い」と犬の上下関係に口出しはしなかった。

むしろ、そこを威嚇だけで我慢したブルを見て、「一応気を使ってるんだなぁ〜」と感心したくらいで☆

一瞬、今日はヤバイ!?と、引き返そうかとも思ったが、その後ブルは普通に歩き出す。
「なぁ〜んだ、しつこい!!って言っただけか。」とそのまま散歩を続けたのがマズかった。

前回のでも書いたが、バディは2,3歩で止まる。匂いをかぎだしたら止まらない。
基本、ブルのペースに合わせてるがそれでもやっぱりペースが違うことにストレスを感じていたのだろう・・・・。

バディが止まって、ブルのリードが


引っ張られた瞬間!!!




 『お前いい加減にしろーッ!!!』


と、 ブルが キレた。


首元を噛み付き、振り出したのだ。


マズイ!! この前の二の舞になるッ!!


必死に止めたが、横は道路。 2匹ともノーリードなんてできる子ではない。
どうしたら離せるのか、分からない。

1度離して、よかった!!と思ったら、また噛み付きブンブン振り回す。


バディッ!!!!


キレたブルが、少し正気を戻した。が、目はバディを睨んでいる。

バディもすっかりブルにビビッて動けない。
(バディの首元が気になるが、ここでバディに触るわけもいかず・・・・。)

動かないバディに対し、またブルがイラッと口にシワを寄せバディに近づく。

「もう分かった・分かったから!!」と、ブルをなだめ、急いで家に帰った。

幸い最近太ったバディは、首元のぶ厚いタルタルのおかげで無傷で済んだ。

バディがバセットでよかった。

これが、他のワンコだったら・・・・と考えると。 とても立ち直れない。


最近天気が悪くてブルの好きなボール遊びができず、ブルの散歩時間には必ずベタベタ馴れ馴れしい耳の長いヤツは付いて来る でストレスが溜まっていたのだろう。


(;*Д*)=3 ちょっと、調子に乗ったら コレ だ。

2頭引きの楽しさが掴めてきたのに・・・・


と、前の私ならヘコむとこなのだが・・・こうなる事は覚悟の上だったせいか、

「明日はブルをボールで遊ばせてから、2匹で散歩させてみようかな」

と、考えてるのだ☆


P1020800.JPG

バ 『え!?ボクかなりビビッてるんですけど・・・・』





*お知らせ*

Mブリ・フジコちゃん【里親募集】ですが、みなさまのご協力があり、里親を申し出てくれた方が現れたとのことです☆
ありがとうございました。フジコちゃん幸せになってね♪決定するかは、追ってUPしてくれるそうです。 コチラ→ 【さすけ三昧】 さんで、チェック!!!