2009年12月30日

今年も1年お世話になりました!!

お久しぶりです!! (((≧∀≦)))

umikoです。 

ご無沙汰過ぎて、忘れてしまった?!顔(なに〜) 顔(なに〜) 顔(なに〜) 


「しばらく充電期間をいただきます」 宣言をしてからも、気にかけていただいていたみなさま。

本当にありがとうございますハートたち(複数ハート) 



umiko家 犬(笑)犬(笑) は、

CIMG1055.JPG

変わらずマイペースにやっとりました。わーい(嬉しい顔)

実は

CIMG1070.JPG 

CIMG1069.JPG

色違い(キャラ違い)の お揃いだったりする(笑)

そんなお揃い姿で こーんな風に歩いてると

CIMG1071.JPG

超・仲良し兄弟 揺れるハート 揺れるハート に見える顔(イヒヒ)

って、最近は本当に距離が縮まってるんだけどねるんるん



クリスマス クリスマス に更新しようと思って撮ったもの 下

CIMG1130.JPG

『えーー こんなんかぶるのボクいやだ〜』


むぎゅっっ

CIMG1133.JPG

どのお口がそんなこと言うのかなぁ〜 (−∀−)


『じゃ、じゃあせあせ(飛び散る汗) ぼくサンタさんがいい』


CIMG1158.JPG

オイッ お前プレゼント プレゼント 配る気ないだろたらーっ(汗)


『ったく、しょうがねぇ〜なぁ〜〜』


CIMG1108.JPG

『はい プレゼント』


いらんわっっ

マイペース過ぎて、気が付いたら今年もあと2日で、かなりビビッてます 顔(なに〜) あせあせ(飛び散る汗)



今年も1年本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

こうしてブログを続けられてきたのも、また再開しようと思えたのも、みなさまのおかげですかわいい

来年から、またボチボチと更新していきますので、お付き合いの程よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
皆さんのところにも、少しずつですが あせあせ(飛び散る汗) 遊びに行かせていただきますヤギ


でわ 皆様 よいお年を 犬(笑) 犬(笑) わーい(嬉しい顔) Hello




ニックネーム ぶる at 05:48| Comment(10) | ブルとバディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

お知らせ

更新がどんどん遅れて、せっかく見に来てくれてるみなさま

本当に申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

雨が続き、散歩も雲の様子を見ながら、止んでるスキにダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


公園で走らせることがなくなって(ブツブツで) 散歩の時間を2倍にして補う生活。

毎日コレだけ歩いてたら、飼い主の体重が減ってもいいと思うのですがww

そうそう簡単には減ってくれませーん 顔(汗)


■先日の休日

CIMG1014.JPG 
↑ クリックして大きくして見ると、かなり癒されますよ・・・【ウロコ雲】好きの私は(笑)


休みだからゆっくり寝たーい!!と言うご主人に

「近所の家、バーニーズが増えたんだよ」

と、散歩に誘い出した顔(ペロッ)

チワワだけだったお家にバーニーズが仲間入り。
窓越し(しかもカーテンの隙間)からしか見えないけどね顔(イヒヒ)


先代犬が亡くなったと張り紙をされてたのが去年の冬。

そのお家にも、新しい家族犬(笑)が増えてたるんるん
顔は若いんだけど、体はオトナ!!!
また賑やかになったんだろうなぁ〜 (飼い主さんと面識ナシ)


そんなこんなと、最近のワンコ事情を話しながらぐるりと遠回りダッシュ(走り出すさま)

体力の無いバディは、アッという間にバテバテバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

CIMG1016.JPG

『ボクまだ歩けるよ』



相変わらず、ブル・ご主人組との差は開き・・・・・


 になった。たらーっ(汗)


あんまり見えなくなるくらいどんどん先に進まれると、「一緒に行ってるのになんで待っててくれないの!?」と、怒るので(私が・笑)、要所・要所で待ってる1人と1匹。

CIMG1009.JPG

ご主人さん 「お前遅いんだよ〜」

バディ 『はぃ・・・』



ブルのブツブツが落ち着いてきて、最終段階の2日に1度、1日1錠の薬に減りました。

ただ、薬のせいなのか?

季節的にそうなのか??

食欲旺盛になって、この間もうっかりご主人さん。
バディの散歩の間、キッチンに繋がる戸をあけっぱなし。

そのスキに、またゴミ箱ヤラレました 顔(なに〜) 顔(なに〜) 顔(なに〜)

今回は被害が少なかったので、心配はなさそうですが。

とにかく、最近ゴハン食べた1時間後くらいすると、フードの置いてるところの前でジーーーッと座って、催促してくるくらいの食欲。ふらふら

仕方ないので、普段のゴハンの量を減らし、回数を増やすことでごまかしてますが。ww

ま。そんな食欲のため、散歩の時間を倍にしてるっていうのもあるわけでたらーっ(汗)


しかも、私の出勤時間が以前にも増してバラバラになるわバッド(下向き矢印) やること増えるわバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) で、


キャパオーバー 顔(泣)


しばらくブログの方をお休みすることにしました もうやだ〜(悲しい顔)

ま。もともとのんびり更新だったんで、わざわざこんなこと言わなくてもいいのかもしれないけど。

こんなのんびりブログでも、毎日見に来てくれてる方もいるのでお知らせさせていただきました。

来月・・・・には復活してる??

また会う日までHello

CIMG1023.JPG
ニックネーム ぶる at 14:47| Comment(4) | ブルとバディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

みんなで散歩

先日 病院 病院 注射 に行く前に

休日恒例 みんなで散歩 に レッツゴー手(グー)

下 ( 写真はクリックするとちょっと大きくなりますGood

いつもは『もう帰る』って言ってもおかしくないくらいの距離になっても、明るい時間帯にみんなで散歩するのが楽しいブル 犬(笑) るんるん

せっかく歩く気マンマングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) なので、2人と1匹はブルの気の向くままの散歩についていくことにした 顔(イヒヒ)


気の向くままに・・・・


っても、行きたいところは大体ワカルけどね ひらめき 顔(ペロッ)

向かうは、ペットショップのある方向ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ご主人さん 「ブル、ペットショップに行けばボール買ってもらえるって思ってるんだよ」顔(笑)

ううん。チガウと思う。


きっと、あそこに向かってる。


母には分かるexclamation×2



ホーラね わーい(嬉しい顔)

CIMG0825.JPG


ちょっと離れた公園。 なんか好きなんだよね〜かわいい

CIMG0827.JPG


「行くか?」

CIMG0828.JPG


ブルが上りたがるのを真似してるバディ

CIMG0830.JPG

『兄たんが行くのならボクも行くっ!』

おいおい、無理があるだろたらーっ(汗)


そんな無理があるバディも、なんとかよじ登る?? 引き上げることに成功手(チョキ)

その様子は動画でドーゾ 下 (私の声がデカイのであせあせ(飛び散る汗) 音量に気を付けてくださいませ)



いつもはゲートボールしてる人たちがいるので、ボール遊びできない状況なんだけど、今日に限っていなかったりするんだよねたらーっ(汗)

ここの公園は、草の毛足(?)がそんなに長くなくて、土も柔らかめでボール遊びにうってつけの場所Good

しかし残念ながら、ボールを持ってこなかったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) ふらふら

また足が良くなったら遊ぼうねるんるん


帰り、初めて通った道で、  に遭遇!!煤i*∀*;)

CIMG0834.JPG

私(158cm)よりも大きい!!! 顔(笑) 顔(笑) 顔(笑)

CIMG0835.JPG

タヌキの置物ってよくありがちだけど、熊って・・・ww

って、コレって『タヌキ』!? (でも、あの立派なブツはぶらさがってなかった)

うちも置くところがあるなら ドドーン と、でかいブルバディの石像とか置きたいっ顔(メロメロ)


秋とはいえ、昼間天気がいいとまだまだ暑〜い あせあせ(飛び散る汗)

CIMG0854.JPG

『ま、待ってくだしゃ〜い』 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

頑張っても追いつかないと悟ったバディは、 


家の近くの公園で 充電 顔(イヒヒ)

CIMG0859.JPG

明らかになんか食べてますね〜 顔(汗)

CIMG0858.JPG

しかもイマイチっぽいしww


信号待ちしてるブル組になんとか追いつき、みんなで楽しい散歩は終了〜


病院に行って、帰ってきたら洗濯物を取り込み・・・・

なんだかんだと、休日の割りにバタバタしてたけど、『やっておきたいけど、また後で。。。』と後回しにしてたことをやりきって、なんだかグータラ過ごす休日より

スッキリした〜 ぴかぴか(新しい) わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ぶる at 03:13| Comment(6) | ブルとバディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

病院

ひゃー 今週は休みまで長かったような気がする顔(え〜ん)

ご主人さん、朝だけちょっと仕事に行き 車(RV)

その間に、掃除・洗濯 TシャツTシャツ  花の植え替えじゃぁぁ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


CIMG0871.JPG

CIMG0870.JPG

『パンジーの季節がやってきました♪』 と、大小たくさんのパンジーが格安で売られてたので、

先日ここぞとばかりに買ってきたのを植え替えましたかわいい


チューリップの球根と一緒に買ってきたヤツも パンジー 顔(ペロッ) 

CIMG0873.JPG

見たことない色のやつだったので、即買いした 顔(イヒヒ) 紫陽花みたいデショ?

今年も もっさり 目指します手(グー)

CIMG0872.JPG

ノースポール(前のは枯れたので、新しく購入) と、今回は別のも一緒に植えてみた四葉

前回のものに比べて、横に広がる。。。。ってより、縦に伸びて 【春菊】 みたいなノースポール顔(汗)

毎日 「横に広がれ〜 横に広がれ〜」と話しかけてます 顔(ペロッ)

一気に賑やかになったumiko家のプランターるんるんるんるん

CIMG0869.JPG

日照時間が短いので、こうして日向に移動させてます あせあせ(飛び散る汗)

ひと通り終わったところで、ご主人さんが帰宅

朝ごはんを食べ、みんなで散歩

たくさん歩くのがしんどい状態のブルの足 バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でも、昼間 晴れ に みんなで散歩 っていうのが嬉しいらしく、ブルの足取りが軽いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) わーい(嬉しい顔)

せっかくだから、行きたいところに我々2人と1匹がついていくことに 顔(イヒヒ)

(この話はまた後日)


帰ってきて、今度は 病院ダッシュ(走り出すさま) 病院ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

他の子と会うと興奮度MAX あせあせ(飛び散る汗) になるのを知ってくれてるので、開院5分前だけど先生が 「先 診ましょうか?」と言ってくれたるんるん

「ラッキーぴかぴか(新しい) よかったね〜 ほらブル 行くよ〜」

CIMG0862.JPG

顔(なに〜) 『え、遠慮しますっっ』 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


「ホラホラ、せっかく早く診てくれるんだから」 あせあせ(飛び散る汗)

CIMG0863.JPG

相変わらずの ヘタレっぷり 顔(汗)


診察台に乗せるのにもひと苦労たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗) 

肉球の腫れはどうやらバイキンが入り、炎症を起こしてるとのこと。
そして、それが気になって舐めるもんだからさらに繁殖 顔(なに〜)顔(なに〜)

他のブツブツも、それが飛び火となってるらしいon

まずは1週間 薬 くすりくすり を飲んで、また来週病院。病院 ということになった


CIMG0866.JPG

「えらかったなぁ〜」 ナデナデ


CIMG0868.JPG

『だってボク男の子だもーん』




。。。。オイ! 触診だけでビビって診察室中暴れたのはドコのドイツだ!!?




ニックネーム ぶる at 01:37| Comment(6) | ブルとバディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

車庫入れ

今年も来年の春 桜 に向けて チューリップ を植え、

なんの変化もない ただの土だけ のプランターを見ては ニマニマしてるumikoでーっす☆ 顔(イヒヒ)

今回はちょっと奮発して変わったやつも植えてみました手(チョキ)
咲くのが楽しみ〜るんるんるんるん (っつーか、咲いてくれないと悔しいくらいちょっと高かった)

夏が終わって、華やかだったプランター達がどんどん枯れ果て・・・・その後の手入れ・植え替えを後回しにしてたけど、今回を機に再び かわいい かわいい を植え替えダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

気分一新!!! 手(グー)

風水にこだわる方ではないけれど、これで良い  が入ってブルのブツブツも良くなってくれるといいなぁ〜ぴかぴか(新しい)


ここんとこ気持ちのいい秋晴れ 晴れ

足の裏が腫れて散歩を短縮したがるブルも、昼間なら元気に歩きます。
(調子に乗って長く散歩すると、帰りにはスキップ状態になるけど。。。)

CIMG0783.JPG


相変わらず、2匹で場所の取り合いあせあせ(飛び散る汗)

CIMG0786.JPG

ここでギューギュー押し合いしててもケンカしないんだから、フシギな関係の2匹。


「もー いい加減にしてよ。 そろそろ先に進まないと」 顔(汗)


と、撮った1枚が カメラ



植え込みのところにちょうど2匹が収まるカタチに。

CIMG0787.JPG

駐車場 みたい? 顔(笑) 顔(笑)  車庫入れうますぎっww



縦列駐車 もお手のもの〜 顔(イヒヒ)

CIMG0781.JPG

・・・って、バディの困った表情から、どちらかというと

 渋滞かな!? 顔(ペロッ)

ニックネーム ぶる at 03:00| Comment(4) | ブルとバディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

遊ぼう会 〜伊勢ワンパレード〜

楽しかった【遊ぼう会】から、もう1週間。 早ッ

更新頻度が落ちてきてるバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ので、忘れちゃった???

そんな方はコチラをどーぞ 右 ・遊ぼう会1 ・遊ぼう会2


ALICEさんたちに紹介してもらった格安宿で、1泊過ごし
(詳しくは 右 〜伊勢ワンパレード前夜〜


向かうは 伊勢神宮 だーーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


・・・・と、ご主人さんが地図見て確認してるので、待ってる間にumikoは腹ごしらえすることにしました顔(ペロッ)


ぴかぴか(新しい) ジャジャーン!!! ぴかぴか(新しい)

CIMG0575.JPG

小春母さんから頂いた 小春亭・お菓子の詰め合わせるんるんるんるん 

注:人間用のお菓子です。 

ですが、うちの息子はもらう気マンマングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 犬(笑)

CIMG0572.JPG

小春ママ いっただっきまーす☆ るんるんるんるん


というわけで 顔(汗) みんなで いただきました揺れるハート
とっても美味しかったです。 ありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)

umikoの小腹も満たされ 出発進行〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

CIMG0580.JPG

大きな渋滞にハマることなく 車(RV) 車(RV) 順調るんるん 順調るんるん


順調・・・・ だったけど、伊勢神宮近くになるにつれ すっごい車!

待ち合わせの場所から離れたところに案内され、途中バンコ家・アトム姉さんと合流して待ち合わせ場所にダッシュ(走り出すさま)

合流したのはいいけど、バディが全っ然歩いてくれなくてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 
みんながどんどん見えなくなっていくーがく〜(落胆した顔)

仕方ないので、ご主人さんが担いで追いかけることにしました

CIMG0583.JPG

道中 「わー担がれてる〜ww」 など声をかけてもらいながら、

CIMG0586.JPG

急げ!急げ!! ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)  (バディ景色を満喫中)たらーっ(汗)


CIMG0588.JPG

ようやくみんなと合流〜 犬(笑)犬(笑)

バンコちゃんと一緒だと元気100倍exclamation×2 のバディ 顔(汗)

ブルバディ、人がたくさんいるなかを歩いたことがほとんどありませんあせあせ(飛び散る汗)
だからちょっと心配だったんだけど、橋の上の時点ではなんとかなりそうかなって・・・


あの橋の上の時点では、ね。


メインのおかげ横丁に進むにつれ すごいのなんのって!! 顔(なに〜)顔(なに〜)

かぁちゃんも 「正月より多い!!」 って言ってたくらい がく〜(落胆した顔)

でも、待ち合わせはまだまだこの先!! 

CIMG0590.JPG

ブルバディはバンピーのお尻目指して歩くので、先頭きってもらい
みんなで1列になってダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 顔(笑)

「うわー バウの集団やぁ〜」 と注目浴びてきました顔(イヒヒ)手(チョキ)


もみくちゃ状態の中、お目当ての 伊勢うどん をチェック 目

他にも美味しそうなものがいっぱ〜いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 顔(笑)


通りを抜けたら サルーキ集団に遭遇!!! 

CIMG0593.JPG  CIMG0594.JPG

CIMG0596.JPG クリックしたら大きくなります

気品溢れる雰囲気 ぴかぴか(新しい) に圧倒されて、一部の人にしか声をかけれなかったワタクシたらーっ(汗) 
(もっと集まっていました。)

サルーキ以外のワンコも同じ集まりで、(みんな足が速そうなスマート集団 顔(メロメロ) )前日オフ会をしてその足で来たそうです。

かわいい 皆様 休憩中のところありがとうございました かわいい


集合場所に行くと、着いて早々 「写真撮るから集まってー」

(ナルホド。昨日集合写真撮り忘れたから、今日は初めに撮るのね)

案内所のおねえさんが撮ってくれることになったみたいで、「ハイいきまーす」

「あ。ホラ、入っておいでよ」
 と、別の案内所のお姉さんも一緒に カメラ

???と思ったら・・・・


「すいませーん ありがとうございました〜」


って、今のカメラはねえさんのかいっ!


案内所のお姉さん ブルテリアのファン らしく「記念に写真を・・・」と言ってきたやつの、集合写真だった(笑)

気を取り直して みんなで集合写真 exclamation×2 カメラ

CIMG0610.JPG     ← 大きくして見てね☆

ダレがダレだかわかるかなぁ〜 顔(イヒヒ) 犬(笑) 犬(笑)



CIMG0601.JPG

通りすがりの女の子にナデられるバディ。


集合写真を撮ったら 「2時にここに集合〜」  一時解散

伊勢うどんを楽しみにしてたけど、通りは人でいっぱい!!!!


しかもどんどん増えてきてる!?


のどが渇いたので、飲み物GETに通りに向かったけど・・・・

どの店も長蛇の列 ふらふら

自販機でお茶を買ってたらーっ(汗) 通りを避けて、横道から抜けることに。

あぁぁ〜 うどんー (TДT)あせあせ(飛び散る汗)


結局、バディがまともに歩かないので、集合前に帰ることに もうやだ〜(悲しい顔)


CIMG0615.JPG

【赤福】 の前にある 招き猫 で、かろうじての記念撮影 カメラ


あぁぁ〜 赤福ぅぅー (>Д<)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

悔しいので、帰りのSAで食べましたよっっ (コレが案外美味しかった)

・安濃SA(伊勢道・上り)

このSAには「とれたて野菜」って一袋100円をやっていて、さつまいも(3本入り)があったので、迷わず買ってきましたGood

ムラサキ芋なんてものもあって、めずらしいのでこれもGET〜

CIMG0635.JPG

しばらくブルバディのごはんには『芋』が追加されそうです顔(イヒヒ)

ちなみに、『大内山恵みのチーズケーキ』も美味しいですGood


CIMG0629.JPG

帰りの車内 (ブルが寝やすいようにあぐらをかいてます。)

伊勢神宮のところでもブルはサクサク歩いてくれてたので気にならなかったんだけど、足の裏がボロボロバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

赤く腫れ上がってました がく〜(落胆した顔) みんなは大丈夫だったかな?


疲れてるのにずーっと運転してくれてるご主人さんの横で、グーグー寝る2人

CIMG0620.JPG

CIMG0621.JPG

(ご主人さん 撮影) って、前見て運転してよっあせあせ(飛び散る汗)


そうそう、帰り際にみなさんからいろいろとお土産をいただきまして。

バーディーパパさんから 大きな梨 とか 顔(メロメロ)

初めましての バナナちゃん ママさんから

CIMG0637.JPG

犬用おでん こんなのもあるんですね〜ぴかぴか(新しい)

  
他にもいーっぱいいただいちゃって黒ハート  本当にごちそうさまでしたぴかぴか(新しい)


帰ってからのブル。眠い(睡眠)眠い(睡眠)

CIMG0645.JPG



本当に楽しい2日間で、紹介しきれないのが残念。
みなさん気さくな方たちばかりで、身内の集まりのようでしたるんるんるんるん

またみなさんに会える日を楽しみにしています犬(笑)

そして、主催・ALICE家のみなさま ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)








ニックネーム ぶる at 04:35| Comment(15) | ブルとバディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

遊ぼう会2

せっかく身内の集まりとなったのに、


煤i−Д−;) アレ?集合写真がないっ!!


まぁ、各々でアイサツをしていたのでヨシ☆としましょうか・・・顔(汗)


さて。 ざざっと身内の顔合わせも済み、BBQも本番になり、ブルはいったんつなぎ止め、バディのお守りは


CIMG0525.JPG

やっぱり バンコちゃん  


遊ぼう会の大半の時間をバンコちゃんと過ごしたバディ。
(バンコかぁちゃんが動画を撮ってたようなので、UPをお願いしましょう。 よろしくーww)

初めて会ったときはビビッて逃げ回ってたクセにね〜顔(イヒヒ) 下 下 下

buddybanko2.JPG  buddybanko.JPG


このとき、とぉちゃんが近くで

(左から) 彩姫ちゃん ぴー太郎 花ちゃん とボールで遊び始めたけど

CIMG0537.JPG


おかまいなしのこの2匹。 本当ラッブラブ〜揺れるハート揺れるハート

CIMG0526.JPG

『煮るなり焼くなり好きにしてクダサイ』

バンコちゃんとは上手に遊べるバディ。
・・・なぜブルには突進 ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)するのだ??? 顔(汗)


ボール遊びに参加していたぴー太郎。 

CIMG0531.JPG

どうやらがんばっても俊足・彩姫ちゃんに敵わないと分かって、とぉちゃんがボールを投げたら途中で諦めてバンコ姉ちゃんの遊びに参加。ダッシュ(走り出すさま)

バディ、今回はぴー太郎とも遊んでおりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

CIMG0514.JPG  CIMG0523.JPG

上 クリックすると大きくなります。

バディと遊んでいるんだけど、彩姫ちゃん・花ちゃんがとぉちゃんの所に着く頃になると
『とぉちゃんボール取れなかったよ〜』ダッシュ(走り出すさま) と ばかりに入り込むww

なかなかの世渡り上手っぽいです 顔(イヒヒ)

CIMG0529.JPG

ボールに集中してる彩姫ちゃん・花ちゃんと違ってすでにヨソ見たらーっ(汗)

ぴー 『えへ☆ とぉちゃんにはバレてないからいいのだー』

いいえ。 バレバレです (−∀−;)


そんなぴー太郎を ブルがロックオン!!! 揺れるハート

バンコ家と休憩してると、下からもぐりこみピー太郎を呼ぶ・呼ぶあせあせ(飛び散る汗)

CIMG0502.JPG


CIMG0482.JPG  CIMG0483.JPG

上 注:男同士です  狭いのによくやるね〜顔(汗) クリックすると大きくなります


プルートさんもメロメロになった あぐりちゃん

CIMG0456.JPG

どことなくナンシーに似てる〜 顔(笑) 顔(笑)

そのナンシーは、あぐりちゃんの飼い主さんとおしゃべりしてたしどなん母さんの傍らに。

CIMG0455.JPG

赤ちゃんみたいに抱っこされてた ナンシーさん すんごい可愛かった〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


「向こうにバセットが来てるよ」 という情報を聞きつけ、ご主人さんと隣のドッグランへダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


きゃぁぁ〜揺れるハート  いたいた!!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 

CIMG0542.JPG

あずきちゃん


CIMG0545.JPG

ラッキーくん

ラッキーくんちは 

CIMG0563.JPG

バーニーズマウンテンドッグの ジャックくん

おうちでお留守番してるスムースのMダックス:チルルちゃんの3頭飼いexclamation×2

見事に 大中小 揃ってます 顔(イヒヒ)

でも1番強いのは小のチルルちゃんらしい(笑) 女は強いんです手(グー) 顔(ペロッ)

すぅちゃんとバディも加わりみんなで記念撮影〜 カメラ

左から あずきちゃん ラッキーくん すぅちゃん バディ 

下 クリックすると大きくなります。

CIMG0556.JPG   CIMG0553.JPG

みんな好き勝手な方を見てるとこが、さすがマイペース犬@バセットわーい(嬉しい顔)

あずき家のみなさん ラッキー家のみなさん ありがとうございましたかわいい


この記念撮影をするにあたって、ちょっとハプニングが。

お隣のドッグランで遊んでいたあずきちゃんラッキーくん
バディがいるところまで来てくださったので、バンコちゃんと遊んでるのを一時中断させてランから出そうとしたら


ガルガルガルゥゥ〜〜 どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)  

と、邪魔すんな 犬(怒) ってキレられた バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ま。キレ返しましたけど☆ 
たまーにこういったことをするバディ。 私やご主人さんにするのはいいけれど、ヨソ様にしたら・・・がく〜(落胆した顔)

バディの新たな課題となりそうですたらーっ(汗)


今回もお世話になったドッグラン場。 【ポニーだワン】

その名の通り、ポニーの親子がいます。

CIMG0467.JPG

2回目のご対面なので、ちょっと余裕のあるブル


CIMG0468.JPG

興味津々だけど、ぶるるるっ とされるたびビビるバディ

ぷぷ。 へっぴり腰〜 顔(笑)

でも、犬に慣れてるポニーさんたちはとっても大人しく、そんな大人な態度に調子に乗ったバディはどんどん中へダッシュ(走り出すさま) あせあせ(飛び散る汗)

怖いもの知らずで、飼い主の方がハラハラしてました顔(汗)


久々に生の バクくん にも会えました〜
(が、写真ナシ)ふらふら

お耳も順調そうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 心配していたあの腹水も今はなんともないって聞いてホッるんるん
一体なんだったんどろう〜?ってママさんも不思議がるくらい、元気復活手(グー)
健康で元気が1番だよね〜 犬(笑) よかったね、バクくんGood
  

遊びつかれたバディは車で休ませ、ブルは近くにいるとぴー太郎にちょっかいを出すのでたらーっ(汗) ちょっと離れたところにつなぎ、ここからは飼い主談義 顔(イヒヒ) 顔(イヒヒ)

美味しい レストラン ビール ビール 
話は尽きることなく、アッという間に日が暮れちゃいました。


CIMG0567.JPG  CIMG0569.JPG

同じ椅子にバンピーが一緒に寝るなんてexclamation×2 と、とぉちゃんビックリグッド(上向き矢印)

ってことで、 ぴかぴか(新しい) お宝映像です ぴかぴか(新しい) 顔(イヒヒ) 手(チョキ)

お泊り予定で連休を取っていたのですが、同じ部屋でブルバディが他の子 犬(笑) と一緒に寝るのは無理があるよな〜ふらふら ってことで、日帰りすることとなったumiko家。もうやだ〜(悲しい顔)

明日も休みなので、いつもより遅くまで居座っていました顔(ペロッ)

帰りも渋滞するかも・・・と、帰ろうとしたとき ALICEさん・彩姫姉さんから提案が。

「犬と一緒に寝れる格安の宿があるよ!!」


悩んだ結果、2部屋取れたので行ってみることにダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


こうして、バディ初の外泊 

伊勢ワンパレードに参加 が急遽叶ったぴかぴか(新しい)

長くなったので、その話はまた次回 

(え!?まだ続くの? って? ハイ。もうちょっと引っぱります)顔(ペロッ)

 






ニックネーム ぶる at 00:41| Comment(4) | ブルとバディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

遊ぼう会 2009 〜身内編〜

ALICE家 主宰

紅葉 紅葉 遊ぼう会 2009 紅葉 紅葉  


 
今年はバディを連れて umiko家 全員 でお世話になってきました犬(笑)犬(笑)

参加(順不同)

プルートさん メイさん らんくん まゆくん 彩姫ちゃん デボリン むさしくん 

しどりん ナンシーちゃん あぐりちゃん バンコちゃん ぴー太郎くん 宙太くん

小春ちゃん はなちゃん すぅちゃん アトムくん 花ちゃん バクくん


夕方〜 バーディーちゃん バナナちゃん

そして、ブルバディ・・。で、 21ブリー + 2バセ が集合かわいい
 
(誰か抜けていたらごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


まぁ〜 行くまでが 渋滞 渋滞 渋滞 バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) 顔(なに〜)

さすが 今年初☆秋の大型連休 です。

1番最後に到着かと思いきや 特に関西チームのみなさんがこの渋滞の餌食になったみたいで、後からぞくぞくと・・・

ちょっとだけ ホッ としちゃいまいした 顔(ペロッ) 

今回もあんまり写真がないあせあせ(飛び散る汗) のですが、ありったけの写真をフル活用して、楽しかった【遊ぼう会】の模様をお伝えしたいと思います手(グー)
お付き合いくださいませ☆



今回はALICE家イチ のやんちゃボーイ(?) マユくん も参加グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

CIMG0427.JPG

はじめまして〜るんるんるんるん 会いたかったよ〜顔(笑)


さすがイトコだけあって 横顔がブルと似てる!! 顔(笑)顔(笑)

CIMG0493.JPG

(注:マユくんです)


家ではランくんとケンカすることがあるようで、「マユは気を付けてねー。ガウガウしちゃうかも〜」 と心配するALICEさんをヨソに

CIMG0490.JPG

バンコちゃんの弟の ぴー太郎くん と上手に遊んでいましたClap

CIMG0489.JPG

やんちゃなぴー太郎相手に、マユくん押され気味?! 顔(イヒヒ)

CIMG0498.JPG



そんな兄弟げんかの相手が おちゃめな らんくん

CIMG0432.JPG


ぴー太郎に 『アソボーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) って姿が可愛かった〜揺れるハート

CIMG0450.JPG

体は大きくとも、やることが本当に可愛いっっかわいい 

いや、体が大きいからこそ可愛くみえるのかな?(←ただのデカワン好き・笑)

マユくん・らんくん2匹とも、とっても優しくて他の子と上手に遊んでました。
・・・ってことは、兄弟だからこそ譲れなかったりするのかな?
ブルとバディの関係図のようです 顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
 


やんちゃなぴー太郎のお姉ちゃん バンコちゃん は、メイさん側と血のつながりがあるので、ブルとも遠い親戚にあたるんだってexclamation×2

CIMG0564.JPG

言われて見れば、バンコちゃんのシャ−プな顔立ちはメイさんに似てる?

【血のつながりがある】って聞いたらアレもコレも似てない!?ってなって、キリがないww

遠い親戚といえば、あの九州男児の シドりん ともつながりがあるんだってるんるんるんるん

そんな九州男児は、隅っこの方で人間に混じりのほほんとしてました。わーい(嬉しい顔)



前回はイトコと気づかずに出会っていた2人(匹)

CIMG0429.JPG

あんなにずっと近くにいたのに、彩姫ちゃん の正面がなかったふらふら
すみませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

前に会ったときよりもクンクンさせてくれたよ手(チョキ) 
【いとこ】って知ったから?? 顔(イヒヒ)


はじめまして〜 の デボリン!!

なんと 写真を撮っていなかったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) 顔(なに〜)顔(なに〜)

だ、誰か タスケテ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

プルートjr.の男の子はみんな顔が大きい(笑)んだけど、デボリンは顔がシャープぴかぴか(新しい)
(体も絞ったらしい!!)
でも、顔つきはやっぱりexclamation×2って思う。 みんな 目 が似てるんだよね〜


ブルとデカ顔1・2位を争う ももたろうくん 初めましての 以蔵くん 
今回参加できなくなっちゃったんだってもうやだ〜(悲しい顔) 残念・・・またお会いしたいデス☆


デカイ・デカイグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) と言われるこの兄弟妹 の生みの親

プルートさん メイさん は 主賓として真ん中で一緒にサークルに入ってましたハートたち(複数ハート)

ブルの父親と兄弟のプルートさんは、今年13歳ぴかぴか(新しい)

ウロウロとしてたり、寝そべってたりノンビリとしてたけど

若いおなごのニオイにつかさず反応ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

CIMG0457.JPG

右 あぐりちゃん


CIMG0458.JPG

サークルを ずずずっ ダッシュ(走り出すさま) と動かしてまで、アピールしてました顔(笑)顔(笑)

13歳といえど 男は男。 現役バリバリ?!Good (笑)


この後、「私もまだまだ若いんですけどーー!!」と、メイさんにやられてましたww

世の男性方、嫁の前でヨソ見は慎みましょう。顔(ペロッ)


【2章】へ続く・・・・

ニックネーム ぶる at 22:11| Comment(10) | ブルとバディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

新作スヌード

十九母さんがお手製ワンピをUPしてたのを見ているうちに


夜中の3時


触発 どんっ(衝撃) され 裁縫箱を出したワタシ。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



ちく ちく ちく ちく ちく ちく ちく ちく ちく ・ ・ ・



( 途中で何度も進み具合に陶酔しながらww )←これがポイント☆



出来上がったのが、コレ 下 下 下 下


CIMG0199.JPG

                新作☆スヌード



綿45% 麻55% ちょっと厚め?のキャンバス地


丈夫そうだし、くたっとした感じがかわいいデスるんるん


この生地、(130cm幅 ) 50cmで 950円 !!煤i*Д*;) 

ワタシが手を出す生地の中では、ちょっと高めだったんだけど 『130cm×50cm』 あればスヌード2〜3枚はイケルexclamation×2 ・・・ってことは、安い買い物になるかもダッシュ(走り出すさま) と、注文したやつ。


完成するまで自己陶酔を繰り返し、

ようやく全部の工程が終わり「後は写真exclamation×2」 と、ちゃちゃっと床に置いてパチパチカメラ してると


縫ってる間、私の近くで寝てたブルが  『ぼく出番?』

と、例のごとくボールを持って来て


わざわざ 出来上がったばかりのスヌードの上であせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

CIMG0202.JPG

・・・・(−Д−) ナゼ、その上で遊ぶ??

「ちょっ、ちょっとぶーすけ」 あせあせ(飛び散る汗)


CIMG0210.JPG

『え?なにか?』 


なにか?・・・じゃなくて、それ今やっと完成したやつなんだけどもうやだ〜(悲しい顔)


『あ・・・そう?』


って


CIMG0205.JPG

オイッ!片足まだ乗ってるよっ (ワザとか?)




恒例の ブル試着


CIMG0214.JPG



で。 バディ装着

CIMG0224.JPG

バディは耳が長いから、これくらい長めのほうがズレてきても耳がポロリ☆ってことにならないからGood

なかなかうまくいったかも〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


CIMG0220.JPG

『似合う?』


このあと、ブルと一緒に散歩ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


『兄たん! ボク新しいスヌード作ってもらったの〜』グッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)るんるん

CIMG0224.JPG

( ふっ。でもそれ1番に着けたのぴかぴか(新しい)俺様ぴかぴか(新しい)だし )

コラコラ。そんなこと言うんじゃないよ 顔(汗)
ニックネーム ぶる at 01:40| Comment(12) | ブルとバディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

兄のプライドと弟の意地

さてさて、最近うちの息子 犬(笑) 犬(笑) のことを話していませんが 2匹とも外耳炎に悩まされながらも ふらふら 元気にやっとりますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

暑くて長いこと散歩する気が全くないブルの手は、おかげ様で赤みがマシになってます。ww

いいのか?悪いのか?? 

あんまり出歩かないので、筋力の低下が気になるとこです ふらふら

それでも、ちょっと風が気持ちいい日はブルもヤル気 手(グー) になってまともな散歩(?)をしてくれます 犬(笑)


CIMG0155.JPG

相変わらずクンクンと草むらに顔を突っ込むので、顔のブツブツの治りが悪いブルたらーっ(汗)

CIMG0154.JPG

バディくん!! ホラホラ、そろそろブルがオシッコするから気をつけてよあせあせ(飛び散る汗)


CIMG0156.JPG

・・・・・って、ホラみろ〜 顔(汗)  学習しなさいなっ

っていうか、バディは 悩みすぎ なのよね〜

ココ! って思ったら、サッサとすればいいのに・・・いつまでもクンクンしてるからブルに先越されちゃうんだよ ふらふら

CIMG0165.JPG

上 下 違うところ。    ブル 『ほらよっと』


CIMG0162.JPG

ブル 『あらよっと』

バディ 『う・・・・・・』 

まぁ、同じところ匂っててバディに先越されるのがイヤ 犬(怒) っていうブルの 【プライド】 もあるのかもしれないけど。


それでもたまーに、ブルより前に してやったり!! ってこともある。Good

CIMG0152.JPG

弟なりに 意地 はあるのね 顔(イヒヒ)


でも、次の瞬間 


CIMG0153.JPG

バディ 『!!?』


ブル 『なにか?』

そんなことは、兄のプライドが許すはずもなく・・・・


家に帰っても、素直にハウスせず いじけるバディ

CIMG0178.JPG

テンション低っっ (;−∀−)


CIMG0179.JPG

バディ 『べつにいーんですよ。兄たんだし。 べつに・・・』


いじいじいじいじ・・・・・・





ニックネーム ぶる at 05:05| Comment(6) | ブルとバディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

歓迎BBQ 総集編

残念ながら、参加したブリーさんたち1人1人はありませんが・・・

せっかく撮ったので、あるだけUPしちゃいまーすダッシュ(走り出すさま) 顔(ペロッ)


ミディアムブリーで有名(?)なウメさんの従弟にあたる

P1140858.JPG

ショパンくん  ウメさんというより・・鼻たんにソックリ顔(メロメロ)

ブログでは、やんちゃ全開exclamation×2なショパンくん。
しかしながら、大人しくとってもいい子さんでしたぴかぴか(新しい) Clap

ピコさんの写真がないのが残念バッド(下向き矢印) 意外と小さいピコさん。
ふわっふわで、お目目がクリクリハートたち(複数ハート) かわいかった〜かわいい



こちらも、お会いするのは初めて〜犬(笑)

『わっかん』 こと

P1140902.JPG

若葉ちゃん  えーと、日向ちゃんはいずこ・・・? 顔(汗)



この日もポンパパさんを筆頭に、いろんな方がブルの面倒を見てくれました。

スタンダードの引きの強さを存分に体感できたでしょうか? 顔(イヒヒ)

皆様のお申し出のおかげで、ゆっくりゴハンを食べたり、他の子と遊んだりできましたるんるん

犬(笑) ありがとうございました 犬(笑) 

飼い主以外の居心地のよさを知ったブルは、飼い主がリードを持ってるにもかかわらず・・・

P1140881.JPG

ちゃっかり、座って休んでます 顔(汗) 



相変わらずお転婆な 花ちゃん は、クマコさんに「クールダウンしてね」とプールに入れられ・・・・

P1140837.JPG

固まってます 顔(笑) 顔(笑)

あと一歩で泳ぎそうだったんだけどね〜 
でも、暑い日なら海にも入れそうな感じですダッシュ(走り出すさま)
 
これは、今年犬かきデビューになるか!? 楽しみでするんるん



実は来て早々、テンション上がりっぱなしのブルは水をガブ飲みして、また吐いちゃったのあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 顔(なに〜)

周りにいた皆さん。驚かせて、すみませんでした。ふらふら

水を飲んで体を冷やすより、プールに入った方が早い!!
と、ご主人さん慌ててプールにダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1140839.JPG

『あー 気持ちい〜』 犬(笑)


それじゃ、ついでにバディも冷やしておこうかと誘ってみた


P1140820.JPG


が、


P1140822.JPG

プールの水をガブ飲み

どんなに暑かろうが、水の中に入るのは 断固拒否 犬(怒) のバディ


P1140838.JPG

肉の順番待ちに精を出してましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 顔(汗)



P1140863.JPG

ポンママさんの膝の上が気に入った様子の 大福くん 顔(イヒヒ)



P1140878.JPG

『狭いところが落ち着くの』 と、自らダンボール箱に入ってた 

Pちゃん  



「ねーねーブルくんて体重何キロだっけ?」 と、スタンダードの引きの強さを体感するのではなく、重さで実感したいexclamation×2 と言ってきた怖いもの知らずなままん。

P1140873.JPG  左 クリックしてね 

どりゃーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) と、掲げてましたww

腰、痛くしてないといいのだけどあせあせ(飛び散る汗)


デザートにいただいた 【黒豆パイ】 P1140918.JPG

美味しかった〜揺れるハート ゴチでーす


ままんから 【小春亭】, のオヤツもいただきました顔(メロメロ)

P1140876.JPG

ありがとう〜かわいい 

【小春亭】のオヤツと言えば・・・・

小春亭の『ドラ焼き』もいただいたんです。

・・・・ですが、私ったらフツーにニンゲン用のおやつドラ焼きと勘違いして、もらってスグに ガブリ

あれ?あんこが入ってない!? んー、じゃぁバディくんにもおすそ分け

と、バディに半分あげてたら後ろでなにやら話し声・・・

で、ひらめき 気が付いたんですww

どーりであんこが入ってないわけですよね〜 (;−∀−)

あはは。



ちょっとガウガウなどのハプニングもあったけど、たくさん笑った楽しい1日でしたわーい(嬉しい顔)

BBQもお開きになり、このあともままんとガブママさんと「まだまだ飲むぞー手(グー)」って言ってたのですが・・・

ご主人さん、2週間ぶりの休みだったのでヘロヘロ〜 モバQ モバQ

先に帰ることになりました。

ままんともちゃんとアイサツできなくてもうやだ〜(悲しい顔) 

遠いところから来てくれたのに、ごめんね。

また、会える日を楽しみにしてますねるんるんるんるん 犬(笑)


いつも温かく迎えてくれるバブボ家の皆様。

本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

そして、この楽しい時間をみなさまと過ごせたこと。umiko家一同とても嬉しかったですハートたち(複数ハート)

また、お会いしたときはよろしくお願いしまーす Hello


ニックネーム ぶる at 06:12| Comment(10) | ブルとバディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

歓迎BBQ (写真付き・笑)

お騒がせしました〜。 
本日、香芝SAにデジカメを受け取りに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

・・・気を取り直して手(グー)


ぴかぴか(新しい)バブボ家主宰 歓迎BBQぴかぴか(新しい)

P1140836.JPG

『いらっしゃーい』 犬(笑) 犬(笑)

定位置からのお出迎え〜 左:ブウちゃん 右:バウくん

メールには、 『サプライズご用意してます』 とのこと。


行ってみたら、イキナリ ☆サプライズ☆ 


((((≧∀≦)/  ひらめき 「ままーん!!!!」

富山から遠征オツカレサマですexclamation×2
バッチリメイクで(笑)受付嬢として大活躍してましたかわいい


あ。主役はアナタの方だったわね 顔(ペロッ)


P1140830.JPG


P1140831.JPG

久しぶり〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) の ブレ嬢 さすが☆ばっちりカメラ目線Good

今回、チンピラアウディ・ちびっこハマちょんは富山でお留守番なんだって。残念〜。 

次回はポケットにでも忍び込んで来てクダサイ 顔(ペロッ)


さて、今回はのべ 29ブリー+バディ+ピコさん 犬(笑) 計 31匹 犬(笑)

が、参加exclamation×2 どの子が何ちゃんだか分かるかなぁ〜?顔(イヒヒ)

P1140968.JPG  P1140966.JPG 左クリックしてね


もうひとつの ☆サプライズ☆ は、


楽ちゃんが ぴかぴか(新しい)お母さんぴかぴか(新しい) になってたこと〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

おめでとう!! 帝王切開 よく頑張ったね 顔(泣)

P1140865.JPG

相変わらず小さい楽ちゃん。 でも・・・・


P1140866.JPG

おっぱい ボイーン グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印) 顔(笑)

お母さんのおっぱいになってたexclamation×2 Clap Clap


P1140868.JPG   P1140871.JPG

4日前に生まれたばかり顔(メロメロ)     上 クリックすると約実寸サイズ

耳の穴がまだ塞がってるの! でも、肉球とかちゃんとあって〜ハートたち(複数ハート)

楽ママは、このために仕事を辞めて育児に専念するそうですGood

忙しくなるね〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) わーい(嬉しい顔)


おっぱいボイーンと言えば、

P1140846.JPG

バディとひと文字違いの バーディーちゃん

只今 想像妊娠中ww お乳が出るんですexclamation×2

・・・バディのこの嬉しそうな顔ったらたらーっ(汗) まだまだ乳離れができてない!?




■大・中・小 

P1140812.JPG


■連結中 

P1140853.JPG


■いつものこと

P1140819.JPG

宴が終わりかけっていう状況ではありません。
ナゼか、気づけばひとりになってるバディ(笑)


■飼い主仰天!!

P1140829.JPG

実は ガブりん お風呂が大っ嫌いで、いつも入れるときは口輪しての大騒動ダッシュ(走り出すさま) 

だから、自分から水に入る姿をみたガブママ・パパはびっくり仰天!
「これから、プールでシャンプーしようかな」って言ってましたww


■親子!?

P1140877.JPG

初めて見たときからブルのミニ版だ!!と思い続けてる ひろしくん

カメラマンの腕が悪いので、あんまり似てない!? 顔(汗)
実際は、ホントよく似てるんですよ〜


■やり過ぎです・・・

P1140919.JPG

お母さんになった楽ちゃんは、いつもと違うニオイがするのかもしれないけど・・・

ブーすけ、ちょっとアナタ鼻押し付け過ぎです顔(汗)


■アニキッ!!

P1140851.JPG

この日、ひたすら絡みがあったのは 宙太くん

P1140890.JPG

ずーーっと、ブルの口元が気になってる様子でしたww

何度かプロレスごっこになるのですが・・・なかなかうまく遊べないブル。

ごめんよー。 次回は今回の経験を生かして、上手に遊べるようになっておくねーたらーっ(汗)


みんな1人(匹)1人(匹)撮れてなくて、申し訳ないです ふらふら

が、私の目にしっかり焼きついてますからねっ手(チョキ) 顔(イヒヒ)

ちょっと長くなったので、続きは次回【総集編】としてUPします。Hello

ニックネーム ぶる at 02:21| Comment(10) | ブルとバディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

歓迎BBQ

うひゃ☆ 


本日 大物ゲストアリ ということで、行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

 バブボ家主催 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 歓迎BBQ


会場提供とおいしいお肉かわいい いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)

毎回、お世話になりっぱなしです。るんるん 顔(イヒヒ)



本当は今日 関西は1日中 雨 雨 だった(前日の天気予報で)


のに!!


そこは、 ぴかぴか(新しい)ブルテリアンパワーぴかぴか(新しい) パンチ パンチ パンチ

今回の参加者も、かなりの数exclamation×2 顔(笑) 顔(笑) 顔(笑)

順不同:バウくんブウちゃんボウちゃんガブりん花ちゃん宙太くんポンドくんクーリクくんペコさんショパンくん姫ちゃんアグリーちゃん若葉ちゃん日向ちゃんまゆたまさんPちゃんロロちゃんバーディちゃんひろしくんうしちゃんピースくんしんくん大福くんブルバディ

・・・これで全員かな? (名前がないわっ!!って方がいたらゴメンなさい。)

こーんなに集まったら、そら雨雲もビックリしてダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) でしょ顔(イヒヒ)


こーんなに 晴れちゃってます 晴れ 顔(笑)



・・・・・・


・・・・・・・・・



って、それなりに カメラ 撮ったんですけどね。


えーと。



実は、 カメラ紛失 しちゃってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

いろいろ、ナイスショット カメラ があっただけにショックバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


常に 片手にビール ビール だったワタクシ。( 3〜4時間・笑 )


けっこう酔いが回ってたらしくて・・・・


途中寄った 『香芝SA』 で 落としたのか?

はたまた、会場に忘れてきたのか??



恥ずかしながら、どこまであったのか覚えてないんですあせあせ(飛び散る汗) ふらふら


すんませーんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

LUMIX のデジカメ 見かけた方。ご連絡ください。もうやだ〜(悲しい顔)


っつーわけで。。。 カメラが見つかり次第、ガゾ付きUPしたいと思います。


いち早く楽しかった風景を見たい!!という方は、

 花ちゃん のところや ガブりん ショパンくん 

他みなさんに託しまーす もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔) Hello


で。気になる 大物ゲスト っーのが・・・・


なーんと!!!!!



富山から、遠征 車(RV) ままん と ブレーキ嬢ぴかぴか(新しい)


主役のままん、受付嬢してました。Good 顔(イヒヒ)


そして、そして。 ゲスト第2弾!!


楽ちゃん が ご出産 ClapClap

生まれたてホヤホヤの赤ちゃんを連れて来てくれました〜 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

・・・・って、写真がないのが本当に残念。

目も開いてなくて、『ニャーニャー』鳴くの ハートたち(複数ハート) 顔(メロメロ) 顔(メロメロ)

もー、メロメロでした。


どんなだったか、見たい?見たい? 見たいですよね〜 顔(イヒヒ)


私も見たい!!(((o>Д<)o


あぁぁ〜 わたしのカメラ〜〜〜〜 もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ぶる at 01:07| Comment(0) | ブルとバディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

息リフレッシュ!!

突然ですが・・・・


バディは お口が くちゃいのっ あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) ふらふら

来たときから・・・だったかな? 

ブルと違った体臭の方が気になって、あんまり覚えてないたらーっ(汗)

しかし、2歳でこの歯はさすがにマズイだろバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


buddy-ha.JPG


buddy-ha-migi.JPG

長年タバコを吸ってきたオヤジの歯みたい ふらふら


で、この間から 


歯垢・よごれ・口臭に配慮(歯ブラシ効果)

■毎日1本食べて 3週間 お試しください。



P1140658.JPG

っていう、某有名メーカーさんの ホネ ホネ デンタ○ーン ホネ ホネ

を、あげ続けている。

以前にもたまーにあげていたけど、まともに3週間も続けたことがなくってたらーっ(汗)

で、フンパツして 手(グー) 3週間分まとめて買って、続けてみることにした。

今日で6日目。 ・・・・コレと言って効果はない。(笑)

が、 獣医師さんと開発 トップブリーダー推奨 だからね 顔(イヒヒ)

多少なり、効果が出ることでしょう。ww


じゃぁ、バディより5年も長く生きてるブルさんは、と言うと・・・


P1140684.JPG 


P1140683.JPG

おや?案外 ぴかぴか(新しい)きれいぴかぴか(新しい) ?? 犬(笑)

毎日飽きもせずにオモチャをカミカミしてるからかな?手(チョキ)


でもね〜、ちょっとお口のニオイが気になりだしたのよ〜 ふらふら

で、久々にコチラ 下 のお世話になることにした。


P1140727.JPG サイエ○スダイエットの歯磨き用

一粒が大きく小粒に比べて噛むので、その時に歯垢を落としちゃおう手(グー) ってやつ 


ブルよりも、バディの歯の方が深刻そうなのでバディにはデンタボ○ーンと併用してこのデカフードをあげようと思っていたが・・・・


粒の大きさ関係なく 


噛まずに飲み込んでる!?煤i*Д*;)


消化不良にでもなったら大変なので、バディにはちょっとした【オヤツ】代りに変更。


2匹とも、ちょっとは 息リフレッシュ になるかなぁ〜









ニックネーム ぶる at 03:12| Comment(0) | ブルとバディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

揃いも揃って・・・・

ブルとバディ 只今、故障中です


バディは、もともと散歩中 急にダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)しては足が追いつかず(? )つまずくことがある子なんだけど、

3日前くらいに散歩中いつものように、つまずいた。

それから、どーも 歩き方がおかしい 

左右前後の手足、付け根、足の裏 ぐにぐに触っても、本人はケロッと痛がる様子もない。

最近は首のカイカイを気遣い、チョークではなくハーネスで散歩をしてるんだけど、「脇が痛いのかな?」と思ったが、脇のカイカイも治まっているし。

走る姿はいつもと変わりないのに、ヒョコヒョコと歩く。

どーも、病院のお世話になりそうな気配 モバQ モバQ モバQ
 

で、ブルの方はと言うと・・・


最近 目ヤニ が多いバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


目ヤニの色も、「前からこんな色だった!???」

というような、黄色っぽい・・・緑っぽい?? しかも液状のときも。ふらふら


P1140312.JPG 右目


P1140303.JPG 左目

写真は比較的キレイな状態だけど、それでも頻繁に目ヤニ発生exclamation×2

(色も、白?透明?っぽいやつならいつも通りだけど、色が・・・ね)


コレは 点眼薬注射 のお世話になりそうだ・・・・ 







ニックネーム ぶる at 02:04| Comment(8) | ブルとバディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

衣替え

本日、お休みのため 衣替え Tシャツ  しました 手(グー)

アレ? 世間一般的には、遅いのかな?顔(汗)


ブルもゴミみたいなおもちゃを、永遠『オモチャ』扱いするほど物持ちがいい方だけど、実は飼い主もであって。

服とか捨てられない もうやだ〜(悲しい顔)

明らかに 「これはもう着ないでしょう」 ってモノまで、(いや、いつか出番が来るかもしれない・・・)って思っちゃう。(笑)

物持ちがいいってより、ただの 貧乏性 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


絶対ムリ!!! と、思った品が出てきたので、捨てる根性がない私は


P1140184.JPG

ブルに引き継いでもらいましたぴかぴか(新しい)

>この、ゾウのプリントが気に入って買ったんだけど、お気に入り過ぎて、ほぼ着てない新品同様のTシャツ Tシャツ 
チビTが流行った頃に買ったもので、サイズはキッズサイズくらい。
あはは。さすがに、もう着れな〜い(−∀−;)



P1140186.JPG

うんうん。サイズも丁度いいみたいね。( ← 手直しする手間を省きたいので、お腹のところのだぶつきは見て見ぬフリ〜 顔(ペロッ)


P1140182.JPG

『ありがとう おかぁちゃん!!』 るんるん 犬(笑)


いやいや。
こちらこそジャストサイズな体型でいてくれてありがとーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

( ホッ 捨てずに済んだわ )顔(イヒヒ)





ニックネーム ぶる at 19:14| Comment(18) | ブルとバディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

兄弟愛


昨日札幌では  に雪が積もったって!?

今朝、天気予報を見てビックリ☆ 札幌住民の方は、寒くて困ったのでしょうけど、同じ日に雨がだだ降り霧だった奈良住民の私にとったら、

ちょっと ・・・イヤ。だいぶ うらやましい 光景です。顔(メロメロ)

降ったり、止んだりの昨日は飼い主の『散歩に行きたくない病』を少しでも軽減すべく、

お揃いの服を着せて、無理やりテンションをグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) ふらふら

P1130498.JPG

何度も言うようですが、この服のサイズ。2匹同じものを着ています顔(イヒヒ)

こうやって見ると、かなり体の  に、違いが・・・顔(汗)

当然、ソデの長さにも違いが下

P1130503.JPG

ブル:半ソデ   バディ:長ソデ 顔(笑)

ギャハハハッ!! (((≧∀≦)))

(よーし、なんかテンション上がってキターー!!!)


■気遣う弟。

P1130495.JPG

バディ 見て見ぬフリ〜 ((((・_・) 邪魔しません。ごゆっくりドーゾ。

ってなもんだけど、ブルはバディのすることが気になってしょうがない

先に先に行ってしまう姿に

P1130497.JPG

ブル 『ちょ・ちょ・ちょっとお前、待てやっ!!』

落ち着いて出るものも出ませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 
( 若干オシリが浮いてるの、わかるかなぁ〜?? 笑 )


■気遣う兄。

P1130524.JPG


P1130523.JPG



P1130527.JPG



■気遣う兄弟

P1130517.JPG

バディ 『兄たん、ちょっとよろしいですか?』


P1130518.JPG

バディ 『今朝のゴハンが歯についてますよ』

    『ボクが取ってあげます』


ブル 『・・・・・・・』 ←気を遣って、やらせてあげてる。


・・・って、そんなことはないかっ(笑)


P1130519.JPG

ブル 『ちょっと、ソコ。都合のいいように書かないでくれる!?』

いいんだもん。いいんだもん。飼い主の特権だもーん。 顔(ペロッ)


ニックネーム ぶる at 13:13| Comment(4) | ブルとバディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

お花見

もう桜が咲いてきたんだなぁ〜 と思ったら、アッという間に

桜 桜 満開 桜 桜 になっててビックリexclamation×2

咲いた!と思ったら、雨が続いたりしてスグに散ってしまう もうやだ〜(悲しい顔) ので、

この機を逃してはならん手(グー)と、2匹連れて行ってきましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1130291.JPG

ブルは行く気マンマンなのか?ものすごい勢いで前に進むんだけど、この日は天気が良くて暑いくらい晴れ

バディは、すぐにバテバテバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

P1130299.JPG

見て!このテンションだだ下がりな顔(笑)


「がんばれ!がんばれ!!」と、オヤツをチラつかせながらなんとか目的地に到着!

P1130297.JPG

【お花見】って言っても、近所の道なんだけどね顔(ペロッ)

でも、通ると ほわ〜 と、いい香りるんるんるんるん

P1130294.JPG

ブルバディにも伝わってるかな?

この桜の道(2〜300m)を、ノンビリと散歩・・・・・

と、思ったんだけどちっ(怒った顔)

どうやらブルは、その先にあるペットショップ(カートで店内入店可)に行けるもんだと勘違いしてたらしく、

グイグイダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 先に行こうとするので、それどころじゃなかったふらふら

さすがに2匹をカートに詰め込むのは無理があるのであせあせ(飛び散る汗)

ペットショップの帰りに行く公園に寄ることに。
(ここにも桜の木があるしかわいい


P1130306.JPG

P1130308.JPG

ようやく、2匹にも周り(桜)を見る余裕がでてきたか?

せっかくだから、


ハイ ポーズ カメラ

P1130315.JPG

(レンズに指紋がついたのか?右側がボヤけてます)

「じゃ、次はバディくんね〜」
 
と、何枚か撮ったけどブルのような記念写真的なポーズをとることはなかったたらーっ(汗)

P1130319.JPG

ずーーっと、クンクン。顔(汗)


P1130317.JPG

こうして、この暑い中 桜を見に遠回り+さらに寄り道 で

1時間半 くらい歩き回ったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

この日は私休日だったので 手(チョキ) 帰ったらみんなで 昼寝 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)

布団も干していたので、ポッカポカグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

やっぱり  って気持ちがいい〜 顔(笑)



飼い主の自己満足コーナー 顔(ペロッ)

P1130331.JPG チューリップが咲いてきたるんるん


P1130333.JPG ラディッシュの芽ハートたち(複数ハート)


P1130334.JPG アズーロの成長日記







ニックネーム ぶる at 02:43| Comment(6) | ブルとバディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

’09 春のブルテリアオフ会

行ってきました! 春のオフ会ッ(≧∀≦)/

P1120959.JPG

予定通りバディを連れて行くため、ご主人さんの仕事の軽トラでダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

バディは、ゲージごと車の荷台に。ブルは、助手席。(もちろん、私も助手席たらーっ(汗)

という、かなり無理のある設定でしたが顔(汗) 後ろで騒ぐバディに吠えることもなくGood

P1120968.JPG

大人しくご主人さんの腕を枕にして 顔(イヒヒ) 乗ってくれてました。

雨が心配されてた、今回のオフ会。 

いや〜、みなさまどんだけ 日頃の行い がイイのでしょう?

降水率70%顔(なに〜)顔(なに〜) という中、なんとか降らずに、奈良では一瞬晴れ間が見えたくらいClapClap


段取りが悪いumiko家は、相変わらずのチコクで参加。(すんません)

窓から、開催地が見えてくると 煤i^∀^)お!!いるいるるんるんるんるん

飼い主もブルもテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ちょうど同じくらいに到着した 【バンコ家】

とうちゃんは日曜モトクロスがあるし、「かぁちゃんの肩痛いから、来れるかなぁ〜?」と思っていたので、久しぶりにお2人そろって会えて感激exclamation×2

P1120971.JPG

『バンコちゃーん、久しぶり〜』るんるんるんるん ブルもシッポぶりぶりです顔(笑)

何度も会ううちに、バンコちゃんもブルもお互いに慣れてきてくれたかな?
なかなかイイ雰囲気のお2人(匹)さんです揺れるハート

コイツが現れるまでは・・・・・

P1130022.JPG

バンコちゃん、バディを気に入ったらしく、ラン場に入ってからもずーーっと、バディを追いかけてました。顔(イヒヒ)

P1130001.JPG

*三角関係* (ブル→バンコちゃん バンコちゃん→バディ バディ→ブル)

( 初めはとうちゃんがバンコちゃんを持って2匹の追いかけっこに付き合ってたのですが、フリーにされてるバディが走り出しダッシュ(走り出すさま) バンちゃんが追うダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) という激しい状況になり顔(イヒヒ) バンちゃんもフリ〜ぴかぴか(新しい) 初めて会ったときは、「まだフリーにするのはちょっとね〜」と言ってたけど。 バンちゃん、確実に場慣れしてきてるねっGood

心配だったかぁちゃんも、とっても元気かわいい 
会うなり ガハハハ顔(笑) と、笑いが絶えず、こっちが元気をもらっちゃいましたぴかぴか(新しい)


奈良で、晴れ間が見えた とはいえ、朝は降っていたのでドッグラン内は

P1120984.JPG

泥んこ大会 犬も飼い主もみ〜んな、泥まみれわーい(嬉しい顔)

実は・・・オフ会の前日、張り切ってブルバディをシャンプーしてきたのだけど

全く意味ナシ (;−∀−) でした(笑)

(あ。でも、バブボ母さんに「ブルくんの毛、柔らかいね〜」って、ホメられた手(チョキ)


ブル 『あ! お久しぶりですっ』

P1120975.JPG

遊ぼう会以来 【ALICE家】 プルートさん


飼い主を目の前に、「顔おっきいね〜」を連発してしまったあせあせ(飛び散る汗)

P1130046.JPG

同じく【ALICE家】 らんくん

前回会ったときは、桃太郎くんがいたから!?今日はやたらとがっちり見えたらんくに、 (アレ?らんくんに会うのは、今日が初めてだっけ??)と、混乱たらーっ(汗) お楽しみ会で会ったよね〜。失礼しました〜ダッシュ(走り出すさま)
らんくん、この後 この状態の地面でベタ〜っと歩伏前進(?)

「あぁぁっっ!!」 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) と、焦るも

「も〜好きにして」と、爆笑顔(笑)顔(笑) (←笑うしかない)


??? 『後ろから失礼します〜』

P1120980.JPG

ブル 『何やつッ?!』

??? 『ボクです。』

P1120982.JPG

十九(トク)です。 お久しぶり〜』

煤i^∀^;)近ッッ!! とっくん、久しぶりだね〜

1年前の春のオフ会で会ったときは、ブルのしつこさに怒られる場面もあったけど、今回はお互いオトナになった??(笑)

ちゃんと、クンクンあいさつできたね〜犬(笑)犬(笑)

雨が降って花粉が多少マシなので、薬だけで乗り越えられた私と違って、とっくんのお母さんはマスクをしてはりました。
鼻水じゅるじゅるの中、ゴクロウサマです!!!


みんな、泥んこ祭りと化してる中 真っ白な状態で美しさをキープしていた

P1130010.JPG

ルナマリア嬢    ブルに圧倒され引いてます顔(イヒヒ)


1年ぶりだね〜るんるん ずっと、この台からみんなを眺めていた

P1130059.JPG

バーディちゃん

  
前回BBQでは、「肉〜ッ!!」とおおはしゃぎだったのに・・・お父さんの横にピッタリと付いて、かっこよかったぴかぴか(新しい)

P1130033.JPG

ポンドくん    これが、本来のポンドくんの姿だったのね!Clap

(イヤ、単にがないからか?笑)


いろいろとラン内をあいさつに回ってるブルに対して、

「アレ!?バディどこ行った??」 と辺りを見回すと・・・・


煤i−Д−;)!!!!

P1120983.JPG

あいかわらず、輪に入り込めていないバディたらーっ(汗)

食いしん坊魂のバディ。昼食中のルナマリア家にさんざんメイワクをかけたのに、心優しいルナマリア家は、「後でおやつ出してあげるからね〜」と、

P1130042.JPG

ニオイに誘われてルナマリアさんの周りには人だかり・・・ならぬ、ブリだかり!?

(ここでも、入り込めていないバディ)

バディ 『あのぅ〜 ボクもオヤツ・・・・』 (←家のときと違って超控えめ・笑)

と、意を決して輪に入るが

P1130043.JPG

『アンタは後よっ!!』 と、追い払われてた(笑)

でも、パパさん。 バディにこっそりくれました☆ 
ご迷惑かけたうえ、すいませんあせあせ(飛び散る汗) ありがとうございました犬(笑)

これで調子に乗ったバディ。次なるターゲット発見exclamation&question

P1130014.JPG

バディ 『肉のおかぁちゃんだ〜』グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

と、よっぽどBBQで肉をもらっていたのであろう・・・・
バブボ母さんに、おねだり攻撃ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1130015.JPG

バディ 『おかぁちゃん、肉!肉!!』 

バブボ母さんのジーパンがみるみるうちに、泥んこにあせあせ(飛び散る汗)
ホント、すいませんでしたたらーっ(汗)


みんなを アッ!! と言わせていたのは、えーと・・・

P1130039.JPG

バディ 『ママ!!この子、眉毛がある!!!』

正面から撮れなくて残念。 この子の眉毛、人間の眉毛みたいな形なの顔(笑)顔(笑)
(コレ、書いたのかな!?)
それがまた、ちょっとオカマバーの人みたいで(笑)(←だいぶ失礼)


たぶん、以前ペット博かなんかでお会いしたことがあると思うんだけど・・・(ブルバディなしで行って、「ブルテリアだ!!」と声をかけさせてもらったのが、確かこの子だった気がする)

P1120999.JPG

つぶらなお目目がキュートな ブーマーくん     バディくん、邪魔ですふらふら


親子!? (みたいに見えるでしょ?)顔(ペロッ) 

P1130066.JPG

こんなに近くでドーベルマンを見たのは初めてで、コーフンした〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ブログのお友達:ガイくんも、こんな感じなのかなぁ〜顔(メロメロ) 

超スマートで足長のドベが優雅に歩く姿を見て、バンコとうちゃん一言。

「あれが、『歩く』っていうんだな〜」 (しみじみ)

「ブルテリアが、豚に見えてきた」だって☆ たしかにexclamation×2 (大爆笑)


ブルテリアグッズ・カリスマ店員のしどなん母さん。ようやくしどなんドッグランに登場〜

P1130068.JPG

ダイエット成功し、すっかりスリムになった しどりん


P1130070.JPG

どこで付けた!?? 鼻に緑の物体をつけて登場の ナンシーちゃん


今回のオフ会 ぴかぴか(新しい)MVP賞ぴかぴか(新しい) に輝いたのは、

P1130063.JPG

花ちゃんClapClap  「ちょっとー、こんな姿載せないでよ」バッド(下向き矢印)

とはいえ、こんな状態になったのはうちのブルも1枚かんでいて・・・

クマコさんが、泥んこになった花ちゃんが自然乾燥でちょっとマシになったなぁ〜と思っていた矢先に出会ってしまった2匹。(↓まだ白い)

P1130051.JPG

花ちゃんとブルは、何度も面識があるので仲良しかわいい

激しいプロレスになっても、クマコさんは止めずに遊ばせてくれます。
( 内心ハラハラしてるかもしれないけど顔(ペロッ)
こんな機会でもないと、ブルが犬同士遊ぶことはないので私もよほどのことがない限り、見守るだけです。

P1130054.JPG

おっ!!花ちゃん、ノリノリだねぇ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1130053.JPG

身軽な花ちゃんは、ドカドカアタックするもブルの2分の1にも満たない体重差。 相手はビクともしません。

とっても楽しそうな2匹。

見てる周りもも、あははは顔(笑)顔(笑) やれ〜やれ〜手(グー) なんて風に、観戦モータースポーツしてます。

そんななごやかなムードの中、花ちゃんの猛アタックをかわし

どりゃぁぁぁ〜〜!!!

P1130057.JPG

ブルの寝技炸裂   慌てて引き離すも、

花ちゃん 「わたしまだ戦えるわっ」 セコンド(クマコさん)も、タオルを投げる様子もなく、試合続行exclamation×2

こんなことが、何度も繰り返され・・・・

花ちゃんの雄姿に 王冠MVP が輝きましたGood

賞を取った喜びの一言をセコンド@クマコさんに聞くと、

花はいいけど、せっかくのおニューの首輪がぁぁ〜もうやだ〜(悲しい顔) と嘆いてました。

いつも、思いっきり遊んでくれてありがとう花ちゃん犬(笑)
クマコさんおニューの首輪汚して、ごめんねーあせあせ(飛び散る汗) 
( 大丈夫だったかなぁ〜たらーっ(汗)


こんなみんな泥んこで、帰りはどーすんだ!? と、心配してるアナタ!!

すばらしく気の利くファミリーが、簡易シャワーを用意Clap

P1130082.JPG

洗ったら、みんな抱っこして車にダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 顔(笑)


他にもまだまだ参加ブリーがいるのだけど、すいません。

カメラ忘れて、楽しんでました顔(ペロッ)

そうそう、この方なくしてはこんな楽しいオフ会に参加できませんでした。

P1130079.JPG

主催のひめままさん。グランマさん。ひめちゃん。

ぴかぴか(新しい)本当に、ありがとうございましたぴかぴか(新しい) またお願いしまするんるん

また、ブルバディと遊んでくれたみなさま。ありがとうございました犬(笑)犬(笑)
また、お会いできる日を楽しみにしています。Hello


帰り。 しばらくすると、

P1130090.JPG

すごい雨!! ブリー飼いの人って、強運の持ち主が多いのかも顔(イヒヒ)











































 




ニックネーム ぶる at 06:24| Comment(18) | ブルとバディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

同じ屋根の下

先週自転車を買いに行く前に、ブルバディとみんなで【休日恒例】の散歩に出ました。

P1120720.JPG


なんでもブルのマネをするバディ。


ブルが道端の草を食べれば、バディも。


P1120712.JPG


ブルがシッコしたら、反対側から同じところにバディも。


P1120715.JPG

ブルが『むむっ!気になる!!』とクンクンすれば、バディも。


P1120717.JPG

だから、

ブルがこんな風に衝動的な行動を取ってしまうと

P1120718.JPG


もちろん 慌てて同じ行動に出るワケ。

ま。ブルはご主人さんにすぐに引き戻されて縁石を越えることはなかったけど

P1120719.JPG

煤i*Д*;) えぇっ!? 行かないのっ?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


道路渡ると、公園の横の道に行ける。 = 散歩は長距離コース決定exclamation×2

なので、2匹とも渡りたくてしょうがないから、当然の反応なんだけどね顔(イヒヒ)


縁石が切れたところで、

ご主人さん 「車が来てないか確認してからなっ」

P1120727.JPG

ブルバディ 『了解!!』


こーいうときは、2匹とも ぴかぴか(新しい)ビシッぴかぴか(新しい) と言う事をきくんだよねぇ〜顔(汗)


ブル 『右 よ〜し!!』 Good

P1120728.JPG

バディ 『左 (あれ?見えないあせあせ(飛び散る汗)) ・・・よ、よ〜し!?』

オイオイたらーっ(汗)


ご主人さん 『よぉぉしっ!! 渡れーー!!!』

P1120730.JPG

ブルバディ 『りょーかぁぁ〜いっ!!』 ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

と、息の合った行動をする。

とはいえ、長距離コースになればなるほど ほとんどが

P1120744.JPG

ご主人・ブル組の足の速さについて行けズ、別行動。

(すでに、バディの興味は小学校だし・・・)


合流しても、バディはぶりぶりるんるんシッポ振ってるけど、ブルはスルーふらふら

はたから見たら、同じ屋根の下に住んでる者同士には決して見えないだろうなぁ〜


ニックネーム ぶる at 00:20| Comment(0) | ブルとバディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする