2007年11月08日

おさがり

前回ブルにあげた 弟2号

不発に終わったのであせあせ(飛び散る汗) 弟:バディにおさがり〜プレゼント

仲良く遊んでねるんるん


P1050020.JPG
バディ 『なにこれ〜?』


あ・・・くれぐれも、即・シッコまみれとかはやめてよ顔(汗)


P1050033.JPG
バディ 『ふかふかしてる〜』

と、なかなかの反応。

最近はボールにも興味を持ち出してるバディ。

もともとタオルとかの布ものが好きなので、コチラも気に入った様子。


P1050046.JPG

引きずり出しては・・・

P1050044.JPG

くんくんくんくん・・・・

ブルのヨダレ付きなので気になるのでしょうか。

しかたがない。アナタ弟なんだから、おさがりで我慢してよ。たらーっ(汗)


P1050043.JPG

やあっ!!!

って、オマエもか!!ダッシュ(走り出すさま)

ふかふかを堪能して一緒に寝る眠い(睡眠)とか、可愛らしいとこはないんかいあせあせ(飛び散る汗)


P1050040.JPG


歌舞伎役者のようですが・・・コレ、うちの子!?
P1050031.JPG (←クリックして大きくして見てネ)


P1050030.JPG

弟2号(心の叫び) 『こんな兄たんたち、ボクいやでちー!!』 

あはは!!!そうか、そうか。 楽しいかー!!顔(笑)

(2号ゴメンよ。バディが楽しそうだからもう少し付き合ってやってくれ!!!)Good



*お知らせ*

『ブルテリアレスキュー』 という、ブルテリア保護団体をご存知でしょうか?

秋のオフ会で会った、ゆうじろうくんが、こちらのスタッフさんの元で里親を募集されてるそうです。

(今回の里親募集はレスキューのスタッフとしてではなく、スタッフさんのブログを見て、ゆうじろうくんに会って、同じブルテリアを飼ってる者として個人的になにかできないかとUPすることを願い出たものです。レスキューに関して詳しくは『ブルテリアレスキュー』HPまで。)

burutoyuujirou.jpg 左:ブル 右:ゆうじろうくん

私には引き取る余裕がなく顔(泣) 皆様また皆様のお知り合いに犬を飼いたい!という方がいたらご検討していただきたいと思っています。

なぜ、検討かというと ブルテリアはかわいいだけではないと思うから。
そして、2度とこうしたことのないように、ご理解をいただいたうえ飼っていただきたい!と思うから。

ブルテリアは、昔は闘犬だったというだけあって、気の強いとこもあるし、かと思えばビビリな一面もあったり。
ご主人を愛しすぎるあまり、神経質や、淋しがったり・・・。

ワタクシ個人から言えば、

■一緒に喜怒哀楽ができる人がいいと思います。

■あたりまえですが、毎日散歩(遊ぶこと)ができる人。食事をあげれる人。

■ゆうじろうくんも、多少は神経質になってると思います。
 でも、この子が悪いのではないと分かってくれる人。

(他にもレスキューからの条件はあると思いますが。)

この条件以上に私はできる!という方がいらっしゃれば幸いです。
家族と思えば、なんでも可愛いものですよ。
また、里親になってからもレスキューの方々がついていますので安心!!
もちろん、私も微力ながらサポートできれば!パンチと思っています。(っても、私の場合ウチのドタバタぶりを見て、なーんだと安心していただくってことぐらい!?顔(ペロッ)

ゆうじろうくんは、今一緒にもう1匹のブルテリアヤギと猫猫(笑)と暮らしています。

意外にも(!?)ゆうじろうくんは猫ともちゃーんとご挨拶ができる子!!
(ウチの2ワンには絶対無理あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ゆうじろうくんも、残りの犬生を『家族』と過ごしたいと思って、待っています。

詳しくはコチラまで 右 犬(笑) ゆうじろう 犬(笑)

yuujirou.jpg かわいいボール大好きかわいい


以前、里親を探していた『フジコちゃん』。
オフ会で、元気な姿を見せてくれましたるんるん
ゆうじろうくんにも、すてきな出会いがあることを、またこうして保護される犬が少しでもなくなることを願って☆  umiko

ぴかぴか(新しい)ご協力お願いしますぴかぴか(新しい)   








ニックネーム ぶる at 01:08| Comment(12) | バディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

定位置

P1040250.JPG

最近「シッコシート」でトイレが出来るようになってきた ボクちんです。

>たまにゲージでしちゃって、カミナリくらってますが・・・。(−∀−)ヘヘッ☆


あ。 ボクが玄関先につながれてるのは、その『カミナリ』を受けてる最中ではなく、ボクのお気に入りの場所なんだ。

散歩から帰ってきたら、この場所直行!!

夏の間 日陰だし・・・って出しててくれてたのがすっかり気に入って、朝から『出して〜!!』って催促しちゃうこともあるんだよね。
(で、眠たそうなままが渋々出しに来る・・・・)

ここ、幼稚園に行く子が通って『きゃわい〜♪♪』(((*^∀^*))) なんて、言ってもらえるからうれしいんだよね☆

しかも、最近いい匂いがするんだ。

P1040252.JPGキンモクセイ  


って言うんだって。
みんな知ってる?
ボク、生まれて初めての匂い。

とってもいい匂いがするんだ。




お隣さんちはすぐ横に木があって、家庭菜園してた所に葉っぱが落ちてきて、ままは「ナメクジの棲家になる〜!!」なんて言ってたけど、今はとっても喜んでるよ。
ゲンキンだよね☆

散歩から帰ってきたら、ままはしばらくボクのとこの掃除タイム。

その間、ボクちん いい子に一人で遊びます!!!

いい子に・・・・

・・・・・・・・・・・・・・



「あー!!こら〜〜〜ッ!!!」



ん??? まま、何事ですか? ボク邪魔しないように一人でいい子に・・・

P1040254.JPG


「なにしてんの〜! それ、おもちゃじゃないでしょー!!!」


やばい!!と、取られる前に満喫せねば!!!



P1040266.JPG

うがーーーーーッ!!


P1040265.JPG

うがうがーーーーーッ!!!




「ちょっと、アンターーー!!!!」




P1040263.JPG

あぁぁぁッ!! 煤i*Д*;)


「これは噛んじゃ ダメ!!! 


P1040259.JPG

あぁぁ まま、もうちょっとダケ・・・・

「ダーメー!!」


P1040262.JPG

(ケチっ!!!!)






ニックネーム ぶる at 03:40| Comment(10) | バディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

バディの七不思議・・・・

P1030907.JPG


どうも。 バディです。


今日は、ボクがままに 『不思議な子』 と言われてることをコッソリ教えます。


題して『都市伝説』 ならぬ!!! ボク伝説!! 

(え!?うまく引用できてないって!?いいんです。ボクまだ子供でちゅからッ!!)


■不思議ファイル 1

今年の夏は暑かったよね!!
車でおでかけする際にも、水分補給も小まめにしないと!

でもその、水分補給中。ボク、どーやらおかしいらしんだ。

何がって!?

それは・・・・・



P1030914.JPG

顔の角度


なんでだろう。
始めは普通に飲んでるんだけど、どんどんどんどん首が傾いていく。


P1030919.JPG

ままが言うには、 「乳離れができてない?」 らしい。

ボクだって、来月には1歳。 乳離れくらいできてるわッ!と言いたい。

・・・言いたいのだけど、だんだんウトウトさえしてきてしまう。

こんな飲み方って、ボクがちびっこだから? みんなはどう??



■不思議ファイル 2

ウチの車は Jeep ってヤツで、後ろが狭い2ドアタイプ。

車内も狭い。( あ。悪い意味じゃなくてね。デコボコ道もなんのその!!っていうのと、カタチがご主人達はお気に入りなわけで・・・ )

したがって、後部座席は前に近いから、つい乗り出しちゃうんだよね。
運転中は危険でしょ。

だから最近は、後部座席をたたんだとこがボク(達)のスペースになるのね。

そうそう、なにが不思議かって?

オヤツもらうとき、「オスワリ」指令が出るよね。

ボク、胴長だから・・・・

「オスワリッ!!」


シュタッ!!!



P1030991.JPG

ホントに座っちゃうんだよね☆



もちろん普段は普通のオスワリなんだけど、車内のときはコッチ。
足は伸ばせるし、壁に手をつけてるからラクなんだよね。(*^∀^*)〜♪

ままは 「ズルしてる!」 って言うんだけど、オスワリしてるんだからいいじゃんね〜。



■不思議ファイル 3

走り出すときの 手。


P1020664.JPG

なぜか手首が外側に反り返る。


まま 「バディの走ってくる姿・・・言葉で表すなら”わっほーい!”だよね。」

って、どーいう意味だ?! (@_@?)(?@_@)(@_@?)

ボクは基本的に動作が 『大ゲサ』 らしい。


■不思議ファイル 4 


・・・と いきたいのだが、本日はここまで。

え!? まだ知りたいって?

ん〜〜。ここで全部言っちゃうとままが、「次のネタどーすんさ!!」 と言ってきそうだからなぁ〜。

じゃぁ、おまけファイルを1つ。

■おまけ 

車内での水分補給はウトウトしちゃうボクですが、外での補給はお皿でもらうのね。

ボク、
水に浸かるのは苦手なのに・・・・



P1030640.JPG

水の中に鼻を突っ込んでボコボコさせて

飲む


らしいんだよね〜。

『らしい。』っていうのは、ボクそんなつもりないんだよね。
水キライだし。

でも、まま曰く 「鼻、水の中に入ってるんですけど・・・」 と横で心配してるの。


でも、顔は笑ってる。


やっぱり『何か』がおかしいらしい。

みんなはどう??

ままやぱぱに、「なにそれッ!?」 な反応されることある〜?




2007年10月03日

破壊王Jr.

バディのエリカラが取れてから、始まりました。 破壊生活。


もともと、なんでもカミカミする子でサークル抜け出しては、扇風機の線は噛むは、枠噛むは・・・・。
今は、『脱走不可能』仕様にして、ゲージにつないでるので安心してますが、扇風機の線を噛んだときはマジでビビリました。

感電しなくてよかったよ〜。(;−Д−)=3

最近はそういう類の噛みグセがマシになったのですが、今の破壊ターゲットが


トイレシート


P1030733.JPG

ケースに入れてるのもあるのですが、胴が長いせいか?慣れてないからか??ケースからはみ出てたり、ケース横でしてたりするので周りにもう1枚敷いて、ズレないようにガムテープで張ってるのですが・・・・このザマです。


「オマエ、またやったな!」


P1030740.JPG

バディ 『え!?な、なんのこと??』

「その後ろのモノは一体なにッ!!」


P1030742.JPG

バディ 『な、何にもないよ!ウソじゃないよ!なんにもないって・・・』


「見えてるんじゃ〜 コラーッ!」┗(`O´)┛


これじゃあ何枚あっても足りない・・・・。
しかも、まだ完全にトイレを覚えたわけじゃないから、ケースだけっていうのも恐ろしい。
いや、まだウチに来て4ヶ月くらいなんだからしょうがないことなんだろうけど。

と思いつつも、母のスパルタ教育は続く・・・・






ニックネーム ぶる at 00:48| Comment(8) | バディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

ペット博 〜続き〜

dada.JPG

会場入りすぐにバテた 『バディ』 がどうなったかというと・・・・


正解はコチラ 下



P1030969.JPG

かつがれ 連行。


 (車酔いするかもしれないと念のため)朝ゴハンを抜いていたので駄々をこねてると思い、試しに持ってきたフードをあげてみた。


P1030970.JPG

『ガブッ!!』    食いつき良好。


ただお腹が空いてただけと判明・・・・・。(;−∀−)=3

おやつで空腹を紛らせてもらい、どんどん進んでいくと・・・・


【販売ブース】 に到着。

ここでは、格安で子犬・子猫が販売。
とにかくすごい人だかりができていた!!
ショップのようにガラスのショーケースに入ってる子もいれば、大きなゲージに何匹か放って遊ばせてる子もいて、

P1030946.JPG

「おい!オマエのその頭、なんだ?」 「頭になんか乗ってるぞ」

バディ、集中攻撃食らう。(笑)

中には、バディを気に入った子がいて遊ぼう・遊ぼう!!と必死になった結果・・・・

P1030948.JPGむきゅ〜!



再びかつがれ、進んでゆく。


ここで、またまたオシャレ犬に遭遇。

P1030964.JPGテリーくん

P1030963.JPG

青いモヒカンヘアーが素敵でしょ♪


P1030966.JPGメイちゃん

じゅうたんが赤いから・・・ではなく、メイちゃんの毛がうっすらピンクなんです!!

とっても大人しくて、いい顔撮らせてくれました〜。

>テリーままさんありがとうございました!!!
初対面なのにいろいろ聞いちゃって、ビックリされたことでしょう・・・。
UPが遅くなってごめんなさいね。 



ここでも人だかりが・・・・。

P1030961.JPG

4ワンの可愛さに、撮影会のようになっているではないか!!
飼い主さんもまんざらでもなく、4ワンにポーズを取らせてるのがまたいい!

P1030960.JPG

「オレ達どうよ〜」



本日初のブルテリアにも会いました。

P1030972.JPGブーマくん

今年で5歳のMブリさんです。
「昨日はたくさんいたみたいですが、今日はあんまりいないせいか人気者ですよ〜」と言っていました。

P1030975.JPG

バディ 『あれ!?どこかでお会いしました?』

ブル兄と顔が似ているからか(実際はこんなに凛々しくないが・・・)気になる様子。

ご主人さんも「触りたい!!」と、フトモモの筋肉をもきゅもきゅ。胸板をパシパシ。
こんな失礼な触り方ですが、ブーマくんのパパさんは「あ!!やっぱりブルテリア飼ってるだけある触り方!!筋肉いいですよね〜♪」と、ご主人と筋肉ネタで盛り上がっていた。(笑)

こうして、落ちていたテンションメーターが一気に急上昇。

恐るべし、ブルテリ筋肉!!!


おや!?またまたブルテリアに遭遇!?

P1030977.JPG

と、思ったら・・・・


P1030982.JPG
アイパンチのある、 ボクサーくん でした〜。

むむむ。 ある意味ブルよりブルテリアらしい!? 


今回私たちが行った時間帯にはバセットがいなかったんです!!!(たくさん人がいたせいもあって見つけられなかったのかな?)

あ〜あ・・・と思っていたら、会場の端のほうでワンコ紹介みたいのをしてて、そこに


P1030987.JPG

いました!!! バセット・ハウンド


バディより一回りくらい大きくて、ガッチリしてました!!
吠える声は、バディと一緒!!バセット特有の低音。
この子もまだ若いのかな〜?  顔がしわしわじゃなかった。(笑)
バセット同士つもる話しもあったのでしょう。
離れようとしませんでした。

こうして念願のバディ以外のバセットを見れて大満足♪♪

買い物も済ませ、結局4時間くらい会場をウロウロしていました。

肝心のバディの様子が全く写真に残ってないことに気付いたのは帰りの車の中・・・・。

そう。バディは『いちごのスヌード』のおかげでたくさんの人に声をかけられ、写真を撮られ・・・ご主人さん、鼻高々。
その横で私は撮りに来てくれた方や触りにきてくれた方と対談中。なでなでされてるとこ撮りたかったのに〜!!
っつーか、自慢げな顔してないで写真撮ってくれたらいいのにさ!! (*3*)=3

ただ、ご主人的にはバディの長い耳を見て欲しかったようで、「いちごはずしたら?」と私に言うのですが、撮りに来た方はいちごのヘタのとこを直してたので『いちご犬』を撮りたかったんだ・・・と淋しそうでしたけどね☆ ププッ


なにはともあれ あ〜たのしかった!! (^∀^)


今回のことでブルにもバディにも新しい体験をさせることができて本当によかった!!

「ペット博」情報をくれた ズズ姉さん。 ありがとうございました。




ニックネーム ぶる at 03:38| Comment(21) | バディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

ペット博 

ブルの初・ペット博(入り口前)も無事終了し、翌日はバディを連れて


ぴかぴか(新しい)ペット同行での会場入りぴかぴか(新しい) を果たしてきました。

P1030930.JPG
>入り口に向かう通路にて。


入り口に向かうとこで、オシャレな2匹のS・プードルさんをパチリ☆

P1030934.JPG


昨日(23日)は、 『ブルテリア・デー』 !?っていうくらい、ブリーがいたのですが今日はどうやら・・・・


『プードル・デー』 らしい。(肩にエントリー番号がついてた)


どんどん進んでいくと・・・・プードルだらけッ!! 煤i*∀*;)


しかもスタンダードが、わらわらと☆ (((>∀<)(>∀<)))

とにかく、みんな個性的。 オシャレさんばかり。


煤i^∀^)お!可愛いオシリ発見☆


エントリーされてる 『リークくん』

P1030935.JPG


P1030936.JPG

オシリが ハート に!!

リークままさんとご一緒にいた 『ガウディさん』 も撮らせていただきました!!

P1030937.JPG

リードもオシャレ〜♪ 
カットが違うだけで、雰囲気が変わるものですねー。
中には、手足のふわふわが汚れないように、カバーが付けられてる子もいました。
リンゴの木みたい・・・・。(虫がつかないようにって、アレね) 

>リークままさん、ガウディままさん。
いきなりの声かけにも優しく応じてくださってありがとうございました。
散々撮らせてもらったのに、カメラマンの腕が悪いのでうまく撮れてなくてごめんなさい。


昨日もズズ姉さんと会って帰る途中にも見かけたんです。

P1030870.JPG

子供たちに大人気!! (しかも女の子)

P1030871.JPG

わかるわ〜!!
だって、こんなに ふわっふわ♪ なんだもん。
ブルが『ヤギ』 なら、この子は・・・そう! 『ヒツジ』のようでした。
 

チケットを渡して、 いざ出陣!!!パンチ


早めに来たのにすごい 人・犬・人・犬・人・人・人・・・ に圧倒☆

と、とりあえずグルッと1周してみようと歩き出したものの、私のテンションは上昇中

「あ!!あそこ見たい!!」

「うわっ、なんの人だかり!?」

「今のワンコ見た!?」


まったく進まない。
人ゴミが苦手なご主人のテンションは落ちていく・・・・・・・

「いいからとにかく全部回ってから!!」 と、言われ歩き出すが、今度は、バディが

P1030951.JPG

暑さと、朝から車で1時間の移動。 
他のワンコに遭遇しまくりで、疲れたのか早くも駄々をこね出す。
会場入り 30〜40分で!?

ご主人はテンション↓↓↓

バディはスト中。

どーなる、umiko家!!
ど−なる、初・イベント会場!!??
ま、まさかここで諦めるのかーーーーーーー!?



次回に続く・・・・ 




ニックネーム ぶる at 12:20| Comment(9) | バディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

こんなカンジです〜☆


先月の26日に ブルvsバディ の死闘が繰り広げられてから、

3週間。


毎日・毎日、朝から病院。

しばらくして、
通院+自宅にてガーゼの交換。

キズが回復してきたと思ったら、今度は外耳炎。

かゆがるバディの耳を拭いたり、日に何回かガーゼの交換をしたり。


(;+Д+)=3 



ただひたすらに看(み)てきた3週間でした。


そして、いつものように病院へ。

P1030687.JPG



P1030671.JPG

umiko 『アンタ病院好きだから楽しそうね〜』

umiko 『そのクセ、診察始まったらクンクン 犬(泣) 言うもんね〜・笑』


P1030670.JPG

『え?なんてぇ〜??聞こえまセ〜ン。』


P1030665.JPG

『ボク、病院なんてへっちゃらだし〜☆』


残念ながら診察風景の写真はないのですが・・・っていうか、看護士さんと一緒にバディを押さえてるため撮影不可能。(;*∀*)

ここまで良くなりました。

P1030748.JPG

左側のボコボコっとなってるとこが、縫ったとこ。
獣医さんの話では、この縫ったとこの周り(丁度、↑の写真で毛が生えてないとこの範囲くらい)が硬く厚みが残ると言っていたのですが、そんなに気にならないくらい程度で済みました。
(これには、獣医さんも驚き!!!)

テープ負けしてた耳の付け根の方も、今では産毛が生えてキレイになってきてます。
(まだところどころハゲてはいますが☆)

痛々しい初期の写真がないので、比べようがないのですが本当にここまできれいにくっつくとは思ってなかったので、獣医さんには感謝・感謝です。

まだまだハゲハゲですが、怪我の方の治療は次回で終了。 

ま。毛はいくらでも生えてくるみたいだし☆(*^_^*)☆

『エリカラ+スヌード』は、外耳炎の状態が落ち着いてきたらナシでOKに。

洗浄液での耳掃除も慣れてきたので、小まめに掃除してやればコチラの問題もすぐに解決しそうです。


ご心配してくださったみなさま。ありがとうございました。

近いうちに、バディが耳をなびかせて走る姿を披露できそうなトコロまで回復できました。


看病するって、ワンコも大変ですが、看てる飼い主側もものすごい体力のいることなんだと今回で知りました。

現在、看病中のかた。
心配しての心労。 看病、世話での体力的疲労。 精神面での疲労。
また、経済面でのこと。 
計り知れない気苦労があると思います。
どうか、飼い主さんも体を壊さないように頑張ってください。 n(_ _)n


ブルもおじぃになって、寝たきりになったとき、私の体力が追いつかなかったらお互い
困るので(笑)今のうちに鍛えなきゃ〜。(o>Д<)o

と、またひとつ大人になったumikoなのでした〜 【完】







2007年09月14日

爆走バディ/動画 ハプニング 煤i>Д<;) 

バディが 超・お調子者 な、ハプニングが偶然にもカメラに残ってました。

 
それでは、どうぞ〜。 下



ハプニング 煤i*Д*;) posted by (C)umiko


((((>Д<;) コイツ、私が見えてないのか!?

ここで、この日の撮影会はお開きになりました・・・・。

地味に痛かった〜〜↓↓ (/_<。)
ニックネーム ぶる at 14:21| Comment(10) | バディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

聞きなれない音/動画

あぁ〜!!そこでシッコはしないでぇー


と、いう思いから思わずもれた声。

バディには聞きなれない音(声・言葉)だったようで・・・・。

*注*怪奇音ではありませんッ!!(笑) ご安心を。 



聞きなれない音には・・・・ posted by (C)umiko
ニックネーム ぶる at 15:14| Comment(10) | バディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

あと一息!!

本日、病院に行って診察を受けてきたら 「予想以上にキレイにくっついてますね〜」 と、次のステップに移ることになった。

ペットシーツ(自宅交換のときはナプOンでしたが・笑)を耳全体に巻いて膿を吸わせる 次項有 傷口のみに付けるもの 

になった。

獣医さん 「これで、耳のムレも多少は和らぐとおもいますよ。」


(*^∀^)/ やった〜〜!!


今度は、 『デュオアクティブ』 という、キズの回復を助けるものを直接貼り付け、肌に優しい紙テープで止めることになった。。

P1030579.JPG


まだまだ、スヌードにエリカラは取れないが、順調に回復しているのは、素人目から見ても分かるほど。

今回は自宅交換も 1週間 に伸びた。

テープ負けして、耳がキズ以上にハゲハゲになってしまったのだが、今は少し産毛も生えてきている。

耳ムレがマシなのか、私が部屋に入ってもこの有様↓


P1030582.JPG



 *オマケ*

調子に乗るとトコトンお調子モノの私。
さらに、新作作っちゃいました。(*^_^*)/

P1030573.JPG

上下は大判のハンカチ。
真ん中は、私の洋服から。

どっちにしろ、端の始末がない分簡単にできちゃいました☆

スヌードブーム・再来か!?

ニックネーム ぶる at 14:57| Comment(8) | バディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

バディ・近況報告

事件後更新が遅れたうえ、久々に更新したはいいが、内容が『我が家のメシ事情』。
ご心配してくさった皆様、大変失礼しました〜。n(;_ _)n



では落ち着いてきたとこで、最近のバディくんを・・・・


・通院風景・

毎日車に乗るので、チョット慣れてきました〜。

P1030462.JPG

診察中(手当てを受けてる最中)、奥からものすごいギャインギャインないてる声が聞こえてきてて、「これは病院嫌いになるな。」と思っていたら・・・・

さすが(?)バディ。 次の日には忘れてるのか、病院に行くのを嫌がりません。

待合室ではいろんなワンコに会えるし、車内ではずーっと私が相手してるのでむしろ楽しみのようでもあります。



ま。車に慣れたっても病院までこの状態なワケがありません。


P1030464.JPG

こ〜んな感じで、風を受けようとすきまから顔を出すのですが・・・


案の定、気持ちよくてやりすぎる。



で、こんなことに↓↓↓


P1030467.JPG

バディ 『ん!?』 煤i*Д*;)


P1030466.JPG

バディ 『アレッ!?』 


P1030465.JPG


バディ 『O×☆$£Ю@!!!』


P1030468.JPG


バディ 『た゛す゛け゛て゛〜〜ッ!!』


「うひゃひゃひゃ!!なんだこのしわしわはーッ!!!(>∀<)))」


残念ながら飼い主 ☆爆笑中☆ である。


・自宅交換・

回復してきてるので、自宅でガーゼ交換の許可がおりた。

P1030507.JPG




ガーゼといっても、実はただの
 
【ペットシーツ】

だったのに、ビックリ!!




>前回2日分もらっていたが、1回目で緊急事態発生!!再び通院することになったのだが・・・。
昨日診てくれたのが病院の副院長。
簡単な方法を伝授してくれ、自宅交換再開となった。


交換風景を公開したいのだが、なんせ暴れ馬を押さえるご主人。
それに素早く 洗浄→交換 をするワタシ。

と、撮れない。(−Д−)


(ま〜、まだかなりグロイのでもうすこし「耳」らしくなったらのお楽しみってことで。)

出来上がりがコチラ 下

P1030514.JPG

これをスヌードに押し込んで1日中過ごさなければならず、当然かゆくなる。

ペットシーツに通気性もクソもない。
出てくる膿を吸わせるため、シーツを使用しているらしいのだが・・・・

煤i*∀*)!!


じゃぁ、ナOキンとかアリ!?とかって、思ったワタシ。
どーせ、スヌードつけてるし〜。
ポロリしても、テープ巻いてるからわかんないだろうし☆

今回の自宅交換は、4回。
(・_☆)キラーン。コレは試す価値ありなんではないかと。

最近のモノは、ムレない、逆戻りしないと、バディのガーゼにぴったり!!なわけで。

早速実行してみたいと思います。 (。・∀・。)ノ えへへ。



いろいろな方からのアドバイスや体験談、本当にありがとうございました。
「ありがとう」の一言では、表せないくらいの気持ちでいっぱいです。
とても心強く、励まされ、これからも家族みんなで頑張っていく所存でございます。

まだまだハプニングが起こるとは思います。
その度、皆様に助けを求めることとなると思います。

そのときは、またよろしくお願いします。


皆様に、たくさんの幸せが訪れることを祈って。 umiko



*お知らせ*

長いことPCの前に座ってなかったので、昨日知りましたが、

里親募集をかけていた、アフガンのココちゃん。

候補のご家族が何組か現れてるとのこと。
よかったです〜!!ClapClap

最近、候補の家族のかたが遊びにきたそうですよ☆

その風景が 右 コチラ 

ほかにも候補さんが名乗りを上げてくれているみたいです。
あ〜!!よかった! 

弱々しかったココちゃん。今では、りーままさんの愛情をいっぱい受けてすっかり元気になってます。
リーフ嬢とも、仲良しです。 最近の2人(匹)は右 
コチラ



2007年08月21日

解決したい問題@

P1030355.JPG

ドーモ。今年の『入道雲』はまだ部屋からしか見ていないumikoです。
(あ。あと、通勤時・笑)

毎日見に来てくれる方。
なかなか更新できてなくて、ごめんなさい。(>Д<;)
毎日、それなりのネタはあるものの、肝心のデジカメが無いことが多くてご紹介できないのが残念です。



今1番の問題が、 バディのムダ吠え でして。

これに手こずってるんですよ〜↓↓↓ (;−Д−)=3

基本、赤ちゃんと同じと思ってるので、吠えたら何かあるんだろうなっていうのは分かるけど・・・・分かるけどねッ!!!

早朝ワンワンで起こされ、見に行くとまず トイレ  

バディ 『部屋 くーさーいーッ!!』

ハイハイ。シッコ(またはウンO)したのね・・・。
と、片付けバディを外に出す。

>バディの部屋は日当たりバツグンで8〜9時には、蒸し風呂になる。
前の人が置いてったエアコンがあるののだが、「いつの時代のよ!?」な代物で怖くて付けられない。
扇風機と、隣の部屋のエアコンを付け風を送るしかないのだがコレでも暑い。
たまたま、ゲージを洗うのに外につないでいたら、日陰で大人しくしているので最近は朝のトイレチェック後は外に出しているのだ。

日陰で涼しいとはいえ、30度を超える毎日。
少しでも体温が下がるようにと、水と一緒に  をあげる。
これがいたく気に入ってるのだ。

これで、しばらくは静かにしている。

・・・・が、1時間もしないうちに ワンワンワン!!!

ハイハイ。腹減ったんですね。

出したらすぐに食べないと死ぬとでも思っているのだろう。
ウンOした後は特に、ゴハンの催促がすごい。

(ブルはまだ夢の中。)

内緒でバディに朝ゴハンをあげる。

腹を満たせて満足なのか、1時間半くらいは静かにしている。
(このうちに洗濯→自分の朝ゴハンを済ましておく。なぜなら、これからが戦いなのだ。)


しばらくして、また 吠える 煤i−Д−;)


すでに、もう疲れている私。
アンタに合わしてられません!!静かにして待ってなさい!

こうして、ブルの散歩の時間になり散歩に連れて行き、バディを連れ出す。

散歩に行った後、疲れて静かに。
私:掃除に取り掛かる。

また、吠える。→私、疲れる。・・・の繰り返し。

何かいい案はないかと思っていたら、昔テレビで見たムダ吠えを止める方法を思い出した。

それは、極々少量のお酢を入れた水をスプレーに入れ、吠えたらシュッとするのだ。

早速試してみた。

が、食いしん坊のバディには酢のニオイですら『食べ物』とみなすのか?テレビで見たほどにビックリすることもなく効果なし。

では、ビビリなので大きな音を・・・。

始めはビックリしていたが、明るい昼間はすぐに音に慣れてコレも効果がないように思える。
しかも、近所迷惑になりかねん!→で、終了。

たぶん、遊んで!と暑い!!で吠えているとは思うのだが、部屋のほうが暑いのだ。
また、催促されるがまま遊ぶのもどうかと思う。(実際、いつも相手できるかわからないし。)

静かになったらいいことがあると思わせたほうが早い!?と、静かになったとこで遊びに行くのだが、私がいなくなるとまた吠え続ける。


一体どうすればいいのー!? (*Д*;)

と、目下この問題を乗り越えられないでいる。

ブルもこんな時期あったっけ・・・??
クンクンは言ってたが、吠えはしていなかった。

バディは猟犬。獲物を捕らえたとき飼い主に知らせるために声は低くよく通る。
そのため、早くこの問題を解決しないと近所から苦情が来そうでコワイ。

どなたか、いい案はないですか?

未熟な私にアドバイスを!!


*お知らせ*


ahuahu.jpg

里親募集をしている、アフガンちゃんに名前が付きました!!

揺れるハートココちゃん揺れるハート でーす。

>ちなみに、ココちゃんは人なつこく、大人しい。(バディに爪の垢を煎じて飲ませたい・・・・。マジで☆)

ここから知って募集を発信してくれた方や、私のお友達の方のそのまた友達が・・・と輪が広がって、反響もあるようです!!

ココちゃんをもーっと知りたい!!って方は 右りーままさん まで。

また、協力(ブログにUP)などしてくれる方もいてくれると、助かります。

いつも皆さんのご協力・ご愛顧に感謝しております。

2007年08月14日

紫外線対策2 〜バディ編〜

暑さにすっかりヤラレてる兄ちゃんとは別に弟:バディは、と言いますと・・・・


sigaisenn2.JPG

バ 『ねぇ、ねぇ、今日も公園行く!?』

と、張り切ってます。 (−∀−;) コレは、 若さ の違いッ!?


最近まで、ブルが公園までまっしぐら〜だったんだけど☆

バディも紫外線対策として、服を着せてみました。


sigaisenntaisaku22.JPG

バ 『公園♪公園♪♪』

↑ コレは私のお古です。(笑)
  ホルターネックを着せたところ、なんとか着れたので。しかし、首元注目!!
  肉(皮)乗ってます☆



お前・最ッ高!!! (*^3^)b


そして、いつもの無人公園で、 ドッグラン


庭で少しずつ訓練(?)を重ねた成果を ご覧あれッ!!


P1030323.JPG


こ〜んなとこにいても・・・ 「バディくーん!!」


P1030327.JPG


P1030328.JPG


P1030329.JPG


(^∀^)/ どうです?

なかなかの成長ぶりでしょ〜♪ ・・・・・


バ 『ちょっと〜〜!忘れてない?』


あ。コラ! 今いいとこを紹介してんだから、待っててくれる?


バ 『ね〜今ボク、いい子だったでしょ?』


P1030317.JPG

ハイハイ・・・・。よく出来ました。 (−∀−)


そう、お目当ては ↓ コレ 


ぴかぴか(新しい)チーズボーロぴかぴか(新しい)

sigaisenn222.JPG

バ 『待ってました〜〜!!!』 


・・・・そう。なんんてことはない。
訓練どころか、ただ単に 『おやつ目当て』 で、飛んでくるようになったのだ。

ボーロは小さいのでご褒美にとても便利。

ブルはボールを使っていろいろ教えてきたけど、バディには食べ物が1番みたいで♪
なんせ、覚えが早い。(笑)

この小さい ぴかぴか(新しい)1粒ぴかぴか(新しい) のために、すっ飛んで来る。
ケナゲ・・・と言うか、なんと言うか。
とにかく、 オヤツGET に必死なとこがいい。
そんなことだけで、笑えてしまうのだ☆




*お知らせ*

皆様にご協力をお願いしてたアフガンちゃんに 進展 が。
16日までの期限が伸びました

と、いうより、『引き取ってもいい』と名乗り出た人がいたのだ。

詳しくは 右 りーままさんのブログにて☆

とにかく、【命の期限】がなくなってよかった!!

大体、命に勝手に期限なんてつけられていい迷惑だ。
どんなことがあっても生きようとする命は救ってあげたい。
それは、動物であれもちろん人間でも。


皆様でこのアフガンちゃんのこれからを、応援していきましょう!!













2007年07月29日

私・やっちゃいました☆

先日の 路上・兄弟喧嘩 より、マンツーマンでの散歩になり、


ブルは公園でゆっくり
ボール投げ遊びのできる生活になりました。

あれから最近納まっていた、バディの部屋の前で吠える行動が復活し、『一緒に散歩』は一時見合わせています。


さて。
バディですが、近頃食べすぎ!?(ゴハン以外あげてないんだけど・・)か、成長期か?? メキメキ首周りの皮にぶ厚みを帯びてきました。

暑くて散歩時間が減ってるのは確か。

しかしゴハンを減らしたら、やいやい言うので、短時間で楽しく運動する手はないものかと考え・・・・


考え付いたのが、


そう。


P1020982.JPG

無人公園 ドッグラン


名前を呼んだら100%で来るヤツではないのですが、オヤツを持って行き、バディの習性を利用して試してみました。

ハイ。チャレンジャーです。 (*∀*;)


P1020980.JPG

すぐに確保出来るように、↑ リードは付けたままです。

もちろん、終始周りに気をつけ、チョット走らせては呼び戻し、の繰り返し。

もとは、猟犬ですから走るのは大好きのご様子。
楽しそうです♪

P1020978.JPG

バディは走ると速いのですが、体(気持ち)と足が追いつかないらしく ↑ このように、つまずきます。(笑)
コレつて、大人になったらなくなることなのかな〜?(+∀+;)

そうそう、バディの習性とは、


私が走ると付いて来る


なので、あ〜!!遠くに行き過ぎだって〜 煤i*Д*;) となったときは名前を呼びながら、反対方向に走る。

(バディ側に走ると、先代ムクのように追いかけっこになりかねないので☆)

すると、

P1020985.JPG

バ 『待て〜〜〜ッ!!!』

と、追いかけてくる なかなか可愛いヤツなのです。

呼んでも100%戻ってくる子じゃないのに放牧するなんて!!と、ブーイングする方もいるでしょう。
事実、自分がそんな光景を見たら、『おいおい・・・』と思います。

まったく、しょうもない飼い主で申し訳ないです。 n(_ _)n

P1020989.JPG

バ 『あ〜 楽しいーーー!!!』

こんな顔を見せられたら・・・・・。

とにかく、楽しそうな姿を見て、これは是非とも散歩コースに取り入れたい!!と思い、ロングリード購入決定!!となりました。

あぁぁ・・・。また出費。(;*Д*)=3










2007年07月28日

イナバウアー

バディネタが薄いとのことなので、今回の主役はバディくんです。

ま〜、この子はジッとしない子で、いっくら撮ってもモヤとしてしか写らない。
ひたすら連写あるのみ!!!と、撮ってはいるんです。
なんかないかな〜と思ったら・・・・

バディは、ボールに興味はない。なぜか、タオル好き。

P1020996.JPG

こうしてると必ず


イナ・・・

P1020995.JPG



バウアー

P1020998.JPG



ふにゃふにゃしてるとは思ったが、こんなとこまで!?
初めてこの姿を見たときは、正直チョット気持ち悪ッ↓↓て思った。(笑)
も〜、見慣れたケド☆

バセットってこんなに体が柔らかいものなの!?



P1020999.JPG

バ『ボク、気分は ぴかぴか(新しい)金メダリストぴかぴか(新しい) 』
ニックネーム ぶる at 03:39| Comment(8) | TrackBack(0) | バディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

作っちゃいました☆

前回 『スヌードを手縫いで作ってみます!』 宣言を発表。

台風の影響か、せっかくの休みなのにどこにも行けない状態だったのでヒマつぶしにやってみるか・・・と、早速取り掛かってみました☆

 
☆簡単・スヌードの作り方☆


P1020559.JPG  まずは、タイプ選びから。




バディの耳は長くて、重量級なので右の長めがベストなのですが・・・

今回は手縫いということで、長いと途中で断念しかねないので(笑)短めの方に決定!!





P1020558.JPG

 このように、アバウトに生地の大きさを決めまーす。

このとき、ゴムのくしゅくしゅを伸ばして計ることと、ゴムの通す部分も足すことをお忘れなく!!


P1020560.JPG 

 決まったら、迷わず・・・切る☆


P1020561.JPG

ハイ!!こ〜んな感じ。 ↑
多少曲がってても気にしなくてOK!!(後で、縫うし、ゴムでくしゅくしゅになるので☆)

P1020562.JPG← こうして、筒状に縫うだけ☆ 
簡単でしょ〜。(*^_^*)


この生地は柔らかく、伸縮性があるので2重にし、リバーシボータイプにしまーっす!!
こうすると、ゴムを通す部分を縫う手間も少し省けて一石二鳥♪





P1020563.JPG

。・。・゜★・。我が家の裁縫セット。☆・゜・。・゜

めったに出すことがありません。(笑)
小さい缶には、ボタンやらワッペンやら。 最近の100円均一は可愛いボタンや、レースが売ってまして。
いつか子供ができたら・・・と、夢のような『母親』を演ずるために少しずつ貯めております。
(↑森三中にもこんな人いましたね・笑)


P1020554.JPGスヌードを作るにあたって、またまた100均で見つけてきた

♪ラブな小物たち

をご紹介!!

ひらひら系、淡い色のものが多いとこが、未だ『夢見る母親象』的ですが・・・。(笑)
今回のスヌードのテーマが、



(@_@)/ズバリッ!


こんにちは〜・赤ちゃん♪系 


あ。作業が止まってしまいました。

 ここからは、ひたすら縫う・縫う・縫う!!

P1020568.JPG
まずは、端がほつれないように〜。  ちくちくちく・・・・・

P1020572.JPG
続いて、新生児がかぶるヒラヒラ帽子がイメージなんで、レースを縫いつけていきまーす。

ちくちくちくちくちく・・・・・   煤i*Д*;)!?


P1020577.JPG

(;+Д+)=3 こんなハプニングもあり・・・・

ちくちくちく・・・・ 飽き性の方は途中で

P1020574.JPG

「縫えてるー!!私ってスゲ〜」 と、眺めながら進めることをオススメします。

今回リバーシブル仕様なので、レースを縫った裏面にも縫ってるとこを隠すように2枚目のレースを付けていきます。

P1020582.JPG

ちくちくちくちくちく・・・・・・

 ゴムを通すとこを上下に縫い、ゴムを通します。

 ゴムの長さが決まったら、ゴムを通した端は縫い付けます。

 さぁ〜!!!ラストスパートですよ!!! 
  あとは、筒状につなげていくのみ!!! うおぉぉぉぉぉー  


 完成です!!!
 
 ご苦労さまでした。 (*^_^*)


てはでは、試着してもらいましょ〜!!!


P1020590.JPG

ブ 『あたち、お嫁に行きます・・・』

んん〜、花嫁さんは色白美人で・・・・って、おいおい。
赤ちゃんがイメージなんですけど。((((((^_^;)


P1020606.JPG

バ 『バブゥゥ〜!! 腹減った!!メシクワセロ☆』


ま。イメージキャラクターに問題アリですが、なんとか完成しました!!
所要時間:3時間くらいかな?
縫い始めたら、これが結構面白いので雨降りで空いた時間などで、ぜひ試してみてね☆


ここで、昨日もお知らせしましたが。

ただ今 Mブルテリア・フジコちゃんの 里親募集

してます。

10025865284.jpgアイパンチの可愛い女の子です。
避妊手術・ワクチン・フェラリア投薬 済みです。
一刻も早く家族が見つかることを願ってます。

みなさんのご協力お願いします!!



詳しくは、『さすけ三昧』にて。

2007年06月30日

次男坊は・・・


お待たせしましたッ!! 


ブルの優雅・・・な、水浴びシーンのお次は、我が家の次男坊:バディの出番です。

P1020351.JPG

きっと生まれて初めてプールに入るんだろうなぁ〜。と、嫌がるバディをこれまた無理やり放り込み(笑)、

ご主人 「暑いから気持ちいいダロ〜!」 アラ。まんざらでもないみたいね〜♪(*^_^*)


しかし、ご主人が手を離したら、

P1020348.JPG
↑ この様。       バ 『お、お母ちゃん・・・・・』


ブッ☆ははははっ!!! なんだその  は!?


P1020349.JPG

あわわわわ・・・ {{(;*Д*)}}

バ 『お、溺れる・・・・』

(;*∀*)=3 足が着くんだから、溺れませんて☆ 


P1020347.JPGボールを投げても、バディには通用しません。
ホントにコイツはボールに興味がない。

しかし、せっかくのプールだし、

「オヤツでも投げ込んだろか!?」

と、意地でも遊んで欲しくなる。



結局バディは、プールの中でジーッと出してくれるのを待っているだけの状態に。

悔しいので、 公開シャンプー をしてやったけど。

も〜ちょっと、頑張ろうよ。
バディこそ足の着かないプール行き決定!!だな。 (−∀−)ニヤ☆

犬かきしたら耳は浮いてるんだろうな〜。 んふふふ。楽しみ。

今回は初めてだし、無理強いはしないでおくよ。

ま。次回は 覚悟 してね☆  (。・∀・。)ノ ニャハハッ (←鬼嫁)


ゴハンがまだだでしたね。片付けるので、お外で食べてください。

P1020261.JPGごはん♪



ごはんッ♪♪



ごーはんッ♪♪




かなり、ご機嫌です。 ごはんが  な子ですから。



バ 『ぅんーめ〜ッ!!!!!!』 

P1020264.JPG
ニックネーム ぶる at 11:34| Comment(8) | TrackBack(0) | バディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

バディの部屋へようこそ!!

ル〜ルル♪ルルル♪ ル〜ルル♪・・・

今日のゲストは・・・バセットハウンド・本日で生後9ヶ月目を迎えるバディさんです。

バ 『いらっしゃ〜い』

P1020076.JPG

あら、私がゲスト?
まぁ、そんなことどーでもいいや。 お邪魔するよッ。

P1020126.JPG以前バディ・エリアはこの部屋丸々だったのですが、そこらじゅうシッコだらけで、トイレが決まるまで範囲を狭まれました。

>ただ今お腹の調子が悪く、今日病院で「明日か、あさってウOチがゆるくなるかも」と宣告を受け、急きょエリア一面に新聞を敷くことに。


ペットショップ時代は、”新聞ベッド”だったので落ち着くようです。
(タオルやフワフワシーツを置いても活用されてません・・・。ブルとはえらい差です。)


あ、そうそう。記憶に新しい【額パックリ事件】
あの時はすごい傷跡が残ると思っていたのですが、


若いってすばらしい☆


P1020108.JPG

すっかり、傷跡は小さくなりこの分だと”無かったことに”!!!
(う〜ん。美白のCMのよう・ダ☆)


バ 『まぁ、堅い話は置いといて、くつろいでくださいな♪』

P1020087.JPG
おいおい、くつろぎすぎでしょう。
バ 『そ〜お?』


オヤ!? あれは・・・

P1020088.JPG おニューのボール!!

やっぱり、興味がないのか。(;*Д*)=3
中にオヤツを入れても、飽きたらしくさみしくポツンと。

(お前におもちゃは買ってやらん!!)


「バディくん、ボールいらないの?」


バ 『ん??』
P1020122.JPG


バ 『ボク ママと、まったりできればいいの〜』
P1020099.JPG

おやおや?? 今日はお腹の調子が悪いからか(でも食欲旺盛・笑)ずいぶん大人しいのね〜。
ちょっと寝る? じゃぁ・・・


P1020070.JPG


バ 『えぇ!?煤i*Д*;)もう行っちゃう

の?』



あぁぁ・・・。元気なのね。(+∀+;)
でも、バディくんの部屋の紹介に来たんだけど、もう終わったし。
(っつーか、何もなさすぎで・・。)


じゃッ!!  (。・∀・。)ノ  (←鬼)

ニックネーム ぶる at 01:08| Comment(6) | TrackBack(0) | バディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

公園・デビュー!!!

初めて、バディを兄・ブルの愛用の公園に連れて行きました!!

バディは、見るものすべてが始めてなので、とにかく散歩が全く前に進まない。
(+Д+;)
あっちクンクン・こっちクンクン。(((・∀・)(・∀・)))
ジグザグに歩き回り余計な体力を使うせいか、ちょっと前に進んだな〜と思ったら『も〜歩けないでしゅ!』とばかりに寝転がります。
ペットショップ生活中は、どんだけの散歩だったんだ!?とビックリ。
(逆にブルはショップ→ブリーダーに返った子なので、初日からガンガン歩いた。)

そのため、毎日少しずつ距離を伸ばそうと試みることに。

6日目にしてやっと、公園にたどり着きました!!
(距離にして・・・ブルは5分。実にバディは10分以上!!!)

P1010974.JPG

ちなみにバディは耳が長すぎで、道路にこすれて汚れるは、自分の耳を自分で踏むは・・なので、耳カバーを付けての散歩です。

P1010976.JPG
草の感触が、いたく気に入ったようで。

(耳が蒸れそうなので耳カバーはずしました。)

P1010953.JPGバセットって、顔がおじん臭いし((((((^_^;)なんだかのんびりしてるヤツだと思ってたのですが・・・
さすが”猟犬”の血が流れてるだけあって走ったら意外と早い!!




バ 『バカにするな・デスヨ〜!!』



P1010958.JPG

バ 『んがぁぁぁーッ!!!』

顔怖いし、アンタ、耳が巻き付いてるよ・・・。(;*Д*)=3

と、思えば、

P1010960.JPG

・・・・マンタ!? (水族館にいる、エイみたいなデッカイやつ。)

とにかく、家の中じゃドタバタ走れないからよかったね〜。
これで、散歩が好きになって公園までサクサク歩いてくれると助かるのですが。

ちなみに、バディはボールにたいした興味を示しません。
名前を呼んで戻ってくれるまで”ノーリード”はお預けです。

あ。これらの写真で気づいた方はなかなかの【ブル・マニア】(?)です。
そう。バディのリード、ブルとおそろいなんです。
・・・っつーか、ブルの予備を使ってるんですが。(笑) たまたま、今のより細いのでバッチリ☆
そして、この際バディのハーネスも赤に!!

と思って買ったら、バディの肩には太すぎてあえなくブルのものとトレードになりました
(;・∀・)ノ〜☆ どこまでも、天はブルをジャイOンにしたいのか!?

P1010939.JPG

ブ 『オレ様・マッチョ♪♪ オレ様・何でも似合うんでぇ〜ぃ』

結局ハーネスも、ブルのお下がりに。 ご、ゴメンよ。(+∀+;)

でも、ぴったりだし。まぁ、いっか。
”お下がり”は兄弟、下の子の性なのだ。


ニックネーム ぶる at 00:31| Comment(15) | TrackBack(0) | バディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする