2009年09月12日

バディその後

暗くなるのが早くなり、風も冷たくなってきましたね。

もう季節は 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 なんですね〜 わーい(嬉しい顔)


今年の は、アッという間に過ぎていったような・・・・たらーっ(汗)

それもそのはず。リゾート 海に行ってないし、花火 花火大会にも行ってない もうやだ〜(悲しい顔)



そうそう。この間テレビで 『よさこい祭り』 IN 高知 を見ました。

なるほど〜グッド(上向き矢印) あのさくらママさんもこんな感じなのかなぁ〜るんるんるんるん

みんなが一体となって踊る姿に、なぜか 号泣 顔(泣) し、ブルになだめてもらっていた私。

大好きな祭りに参加できず、こうしてテレビで見てるだけの自分が悔しかったのだと思います。顔(汗)

みなさまは『夏』を満喫できましたか〜?


さて。


バディブログで報告させていただいたのですが、

先日バディ レントゲン撮影 に行ってきました 病院

麻酔しないと・・・って話だったのですが、試しにナシで撮ってみましょうかということになり、挑んでみたところ

これがフツーに できちゃった☆ わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

どうやら診察時にバタバタ落ち着きのないバディを撮るのは難しいと判断し、麻酔って言ったみたいです。

仰向けになったバディは微動だにせず フリーズ 顔(イヒヒ)

横向けに寝かされても、そのままフリーズ 顔(笑) 顔(笑)

されるがままの状態で、予想以上にキレイに撮れました。


結果は ぴかぴか(新しい) 骨に異常なし ぴかぴか(新しい) グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印) 顔(笑)

とりあえず関節サポートのために くすりコンドロイチンくすり を飲ませてみることになった

そのおかげ? 今はすっかり回復して『びっこ引く』姿はほとんどない。るんるん

CIMG0414.JPG

それにしても、レントゲン代サプリメント代が同じ値段に驚いたexclamation×2

レントゲンが安いのか? はたまたサプリが高いのか?? 

それにしてもイイ値段 有料 するは確かあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

実は病院で出してもらう前にすでにネットで購入済みだったのだが、病院で出してもらうサプリに興味があって購入。

今後は病院のサプリの成分表を参考に、他の商品がないか探していこうかなとダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ご心配おかけしました。

CIMG0412.JPG

おかげ様で、このようにバディ順調に回復してますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 犬(笑) 

アドバイスや励ましのお言葉。

ありがとうございました 顔(泣)




ニックネーム ぶる at 03:40| Comment(6) | バディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

優先順位

前にも書いたハナシですが、バディの部屋にはエアコンがありません。

正確に言うと、あるけどあまりに古いので動かすのがコワイたらーっ(汗)

首のカイカイ。脇のカイカイ。

赤くなったが、先月までは十分扇風機でしのげた。

P1140341.JPG

上 これでもかなりマシになった方。

しかし、最近の気温は扇風機じゃ   限界 バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) 

P1140347.JPG

『・・・・ママ、暑い。たちけて』


しょうがないので 別の部屋から冷気を送る 作戦にしている。

おかげで、バディはぐっすり眠い(睡眠)眠い(睡眠)

一時ひどかったときに比べて、カイカイの調子もグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 手(チョキ)


・・・・でも、人間の寝る部屋(冷気を送ってるところ)は、普段よりもガンガンに効かせないと下のバディの部屋に届かないので、かなり寒いあせあせ(飛び散る汗)

これが、暑い日になればなるほど、設定温度が下がるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


@熱帯夜で寝れないバディ。


Aクーラー効き過ぎて、寝れないumiko。



どっちを優先に・・・って、



P1140554.JPG

『だは〜るんるん 気持ちい〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 犬(笑)


もちろん。@バディ         ちーん。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ニックネーム ぶる at 01:13| Comment(2) | バディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

たるみ

梅雨入り 雨 したかと思えば、真夏のような 暑さ 晴れ が続いたりあせあせ(飛び散る汗)

ついに クーラー 扇風機 始動 ですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


ブルは、暑くなってますます気分屋的な散歩具合になり なんだかバディ

P1140168.JPG

太った!? 煤i−□−;)

tarumi.JPG

散歩中 「よー肥えた(太った)犬だねぇ〜」 と、言われるようになったふらふら


で、太っちょ典型的 悩みのタネ あせも と 股ズレ

バディの脇の下と、首のたるみ(たるんだ中側) 大ピンチ ですがく〜(落胆した顔)

シャンプーした2日間くらいは、乾燥して状態的に落ち着いてるのだけど、3日・・・4日すると、しっとりとバッド(下向き矢印) 真っ赤っかバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

去年までは、脇が赤くなるのはあったものの、首に被害なんてなかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1140166.JPG

しかも 二つ折りになったたるみの内側 ってふらふら あせあせ(飛び散る汗)

常に首の皮を広げておきたいくらいです。顔(チラッ)

2・3日おきにお風呂 が、決定しました 顔(なに〜) 顔(なに〜) 顔(なに〜)

P1140167.JPG

( オイッ お前さんの話をしてるんだぞパンチ )


ちなみに、今年はブルの指股も悪化バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) もうやだ〜(悲しい顔)


・・・・・頑張ります。







ニックネーム ぶる at 02:51| Comment(16) | バディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

社交界デビュー2

P1120145.JPG

遅れをとったのは、確かなんだけど。

調子に乗ってきているバディは、この集団からさらにはみ出た子を

P1120142.JPG

ちゃっかり捕まえていた (≧∀≦)〜♪

P1120149.JPG

ミニチュア・ブルテリアの リクくん  

この後、バディはすっかりリクくんになつき、ついて回る姿も顔(イヒヒ)

女の子もいるのに、ナゼに男の子!? と、不思議なのだが。

〜麗しのお嬢たち〜

P1120125.JPG ジェシーちゃん

その娘の

P1120259.JPG リサちゃん
THE ブルテリアexclamation×2 な、かっちょいい顔でしょるんるん
今回は残念ながらお留守番の(父)シュウくんに以前会った時、男前な面構えとガッチリとした体格にワタクシ一目ぼれしちゃいました顔(メロメロ)
今度またシュウくんにも会いたいわ〜ハートたち(複数ハート)


P1120162.JPG ちぇりーちゃん
そーいえば、気づけばいつもちぇりーちゃんが近くにいたなぁ〜(笑)
大人しくて、いっぱいナデナデさせてもらっちゃった手(チョキ) (しまいには散々話しかけた・笑)


P1120283.JPG

左: 花ちゃん                      右:ロロちゃん

この2匹のお嬢さまは、それはそれはお転婆で、いたるところで「花ー!!」「ロロー!」とママさんの声が響きわたっていました。
ま。花ちゃんの方が1枚も2枚も上手だったかな?顔(イヒヒ)

このお転婆NO.1花ちゃんのライバル(?)は、この方!!

P1120285.JPG 楽ちゃん

この日もずーっと花ちゃんと追いかけっこをしてました。
行くとこ行くとこで色んな子に上に乗られてるし顔(笑)
本日1番人気の楽ちゃんでした〜かわいい

1番人気、といえば・・・・ 途中から駆けつけたmomomamaさん一家。

P1120264.JPG

ブルテリアのパピーちゃん2匹連れての登場ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

「きゃぁぁ〜〜 可愛い〜揺れるハート揺れるハート

という歓声。バラバラに散ってのーんびりしていた飼い主一同を一挙に集めましたexclamation×2

ブルの小さい頃を知らない私らは、「ブルにもこんな時があったんだね〜」としみじみ見つめちゃいました。アッというまに大きくなるんだろうなぁ〜。次回お会いするときが楽しみでするんるん

今回はパピーの銀ちゃん・るいちゃん。それに、
写真がないのが残念あせあせ(飛び散る汗) 私好みのすっごい大きな手を持つ バウくんも一緒に来てました。
前のところで相当辛い目にあっていたと思われるのですが、人なつこくて人間嫌いになっていないとこに胸が熱くなりました。顔(泣)


P1120173.JPG

バ 『リクくーん!・・・あれ??』    煤iー□ー;)!!! 

ハイ。残念でした〜この子は、 くーちゃん リクくんの兄弟です
(血は繋がっていたか?違うのか?・・・記憶喪失ですたらーっ(汗)


【ドッグダンス】ってご存知ですか?
アメリカでは大会があるようですが、日本にもあるのかな?
なんと、その【ドッグダンス】ができるスーパーMブルテリアの

P1120148.JPG アトムくん
>アトムくんのドッグダンス姿はコチラでドーゾ!右 花ちゃんの毎日


『肉っ!肉っ!!!』と、バディ顔負けなくらい肉に向けての情熱があった顔(笑)顔(笑)

P1120131.JPG

ポンドくん 華麗なジャンプで見事お肉GETexclamation×2

奥にいる両目にアイパンチのある子は Pちゃん


『今日ボク絶好調♪』 と、元気いっぱいだった

P1120256.JPG 十九ちゃん

Mブルテリアだけど、ちょっと大きめな十九(トク)ちゃん。
【ニク命】のポンドくんと兄弟だったと知って、納得☆
(ポンドくんも大きめサイズ。 スタンダードと間違われるってママさんが言っていましたが、きっとブルを見たら「ポンちゃんはやっぱりMだったんだわぴかぴか(新しい)」と思うことでしょう顔(イヒヒ)

うーん、これで20ブリーかしら?(載っていなかったらごめんなさい)

P1120296.JPG

はしゃぎすぎて、しばしバディとボーッと眺めておりました。(笑)


『ちょっと! 私の紹介はっ?!』


P1120295.JPG

あはは。そうそう、バブボ家の新メンバー  ボウちゃん

椅子の上で、ジーッと座ってるバウくん・ブウちゃんと違って終始いろんな子と遊んでて、なかなかうまく撮れなかったのよーあせあせ(飛び散る汗) (↑本日初のバディとのからみ)


すると、今度は 『umikoさん!umikoさん!!』

ちぇりーちゃん、どーしたの?


P1120304.JPG

『見て!変なおじさんがいるわっ』


煤i・∀・;)バ、バウ!?


バウ 『そうです。私が変なおじさんです』


     『・・・・・・・・。』


P1120303.JPG

『・・・・・そんなにジッと見ないでください。』 顔(汗)

足腰冷やしてはいけないと、お友達がバウくんにズボンを作ってくれたんだって☆
しかも、腹まき付きGood あはははサイコー!!!!!

こーいう人、夜中のコンビニとかで見かけるよね〜顔(笑) 顔(笑) 顔(笑)


途中、用事でバブボ家にバディを預けて退出。(この話はまた今度)
みなさまに挨拶もロクにできずで、すみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


その後、残ったみなさんでゴハンに行って更にビール ビール ビール ビール ビール と、

楽しい時間を過ごさせてもらいましたかわいい

場所を提供してくださったバブボ家。
ブルテリアの集まりにバセットのみで参加したのにもかかわらず、温かく迎えてくれたブリー飼い家族のみなさま。

本当にいろいろとお世話になりましたn(_ _)n ありがとうございました。

そして、ごちそうさまでした〜 (ゲフッ ・・・・食べ過ぎた)

またみなさんと一緒に過ごせる時間をブルバディも楽しみにしています。Hello


帰ってからは、

P1120323.JPG

ずーっとブルにニオイチェックされてたumikoなのでした〜顔(汗)

ニックネーム ぶる at 04:31| Comment(6) | バディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

社交界デビュー

先日、バディが ぴかぴか(新しい)社交界デビューぴかぴか(新しい) しました〜るんるんるんるん

P1120275.JPG 20ブルテリア+バセット(バディ)
( 上写真をクリックすると大きくなります )


そう。この集まりのキーワードは ヤギ ヤギ ブルテリア ヤギ ヤギ

なので、ギリギリまで2匹一緒になんとか車に乗せて・・・と悩んだのですが、ブルはガウガウするしたらーっ(汗) バディはこういった場は初めてだし、どちらかにしないと見てられないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

朝からバタバタ慌ただしくしていると、ひらめき「コレはどこかにお出かけだな!」 と察知したブルは、

P1120100.JPG

誰よりも先に玄関で待機ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 「ボクはいつでも出れますよっ」犬(笑)

と、スタンバイしていた。

「ブーくんはお留守番。 すぐ帰ってくるから。」

P1120095.JPG

と言っても、聞こえないフリ。犬(怒) 「・・・・・・・。」

「いい子さんで待っててね」

P1120094.JPG

「いやーっ!! ボクも行くー」

こんな姿を見たら、やっぱりブルを連れて行こうかな・・・と、心が揺れたが、

春にバディも一緒に連れて行きたいし、今回はそれが可能かバディの反応が気になるとこなのよ〜。

「(ごめんっ!) ちょっと行ってくるね」


後ろ髪を引かれながら、出発進行exclamation×2 車(RV) 車(RV)  

向かうは 前回もお世話になった バブボ家 犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P1120166.JPG

「いらっしゃ〜い」  左:バウくん 左:ブウちゃん 兄妹

(新メンバーとなった、ボウちゃんと初対面!なので楽しみにしてましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今回も美味しいお肉をたーっくさん用意してくれていたバブボ家るんるん 
本当に、ありがとうございました揺れるハート

1回行ってるし、ご主人さんも土地勘のある場所なので 「1時間もかからないよ」と余裕ぶっこいてたら

またもや、迷子 → 遅刻バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

着いたときには、すでにお肉を焼くいいニオイがしてましたあせあせ(飛び散る汗)

「すいませーん。遅くなりました!!!」


ドキドキしながら いざ出陣!!!


ブルに接するように、ドカーンと体当たりをするのかと思ったら

P1120104.JPG

バディ 固まる。 顔(笑)


P1120105.JPG

恐る恐る、ニオイ嗅ぐ。

ブルのときとの態度の違いに、ビックリexclamation×2 でした。

でも、この様子ならイケル!!と、フリーにして様子を見ることにしました。
(一応スヌード着用)

すると、バブボ母さん(ワン用)お肉を持ってきて

「みんなーおいで〜」 の一言に

P1120110.JPG

わらわらわら・・・ 集まる。集まる。顔(笑)顔(笑)顔(笑)

(まるで、養豚場・笑)


P1120113.JPG

バディも、みんなと一緒になって付いて回るが、こうやってみんなでオヤツホネをもらうってこと自体、初体験。

周りの慣れてる子の勢いに押されてか、


P1120116.JPG

お肉にありつけていない。(笑)

(食べ物を前にしたら、我れ先にダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)と行くと思っていただけに、かなり面白かった)

しまいには、

 
P1120117.JPG

『伏せ』してるし。顔(イヒヒ) 顔(イヒヒ)  上彼なりに必死のアピール(笑)

そうそう。家だとそれをやらないともらえないもんね〜顔(ペロッ)

あまりに必死な姿なので、母さんからお肉をもらってあげました。

P1120111.JPG

一緒に『オスワリ』してる子は、バディとファーストコンタクトをしてくれた  宙太くん

まずは、宙太くんに。 それから、ハイ。バディくんね。

母さんが持っているものは、美味しいものハートたち(複数ハート)だと認識してからのバディは、

P1120121.JPG

さっきとは人が(犬が?)変わったかのように、積極的にもらっていましたたらーっ(汗)

それからは、いやしんぼ魂に火がついたバディ。

ワンたちと遊ぶよりも、まず

P1120171.JPG

バ 「ねーね、なんかチョーダイるんるん

と、せがみたらーっ(汗)


P1120255.JPG

お肉のお皿を持ってる人について回る始末・・・・・。 『ニク・ニク〜るんるんるんるん

オイオイ、犬同士で遊べる貴重な時間に何してんのさ (;*Д*)=3

なんだか見てたら、うまく輪に入り込めず一人でウロウロするバディ。

お!!(゜o゜)

ようやく、みんなの輪に入れるか!?

P1120144.JPG 「ボクもー」

と、行ってはみたものの

P1120145.JPG 「・・・・・。」

遅れをとるバディ。顔(汗) 


負けるなバディ!

行け!行け!!バディ!!!



どーなるバ〜ディ〜〜!!!!



【社交界デビュー第二弾】 に続く・・・・ 顔(ペロッ)


****** 第二弾 予告 ******

・バディ ブルテリアと友達になる

・変なおじさん登場!?

・1月11日といえば・・・
 の、3本です。お楽しみにねっるんるんるんるん  わーい(嬉しい顔) 
ニックネーム ぶる at 04:56| Comment(8) | バディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

成果出てる!?

今回は久々に バディネタ!! 犬(笑)


「ハウス」はもちろん、遊んでても「待て」「オスワリ」「伏せ」が聞くようになったんだよ〜ぴかぴか(新しい)
(ちょっと必死な部分はあるものの・・・・)



「よーしよし よーしよし」

と、連呼する私の姿はまるでムツ○ロウ!?顔(イヒヒ)


ニックネーム ぶる at 02:04| Comment(10) | バディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

口輪とバディ

バディは以前から何かにつけ ワンワン吠えるどんっ(衝撃)

とにかくシッコするたび吠えるのだが、

「トイレしたって言ってるんだから、教えてくれてるって思おう!」

と、これに関しては諦めた。
(・・・が、ほんのチョットのシッコで汚れたくらいでイチイチ吠えるのは勘弁してくれバッド(下向き矢印)

しかし、その他での『吠える』ことはできるだけやめさせたい!
「ダメ」と言ったら、止めるようになって欲しい!!

色々試してみて1番効果があったのが 口輪 だった。

サイズがジャスト過ぎて、嫌らしい・・・・

(でも、これより1つ大きいサイズは「ワン」と鳴けるのでアウト)


今日もゴハンを食べて、いつものように「おかわり」も済ませ

「じゃー、おやすみ〜」

と、寝るところ 夜中の1時半過ぎに

ワンワンワン どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

トイレ?と見に行くと、そうではない。

始まった・・・


「次ワン言ったら、コレ着けるからねッ!」

P1090573.JPG

バディ逃走 ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

しばらく静かになるのだが、またワンワン吠えるふらふら


オーマーエーー!!! むかっ(怒り)


P1090580.JPG

「次吠えたら着けるって言ったよね!?」

『いや〜ん』あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


「いや〜ん ちゃうわっ!! 覚悟シナサイ」

P1090584.JPG

『ひぃぃっ!!』


P1090593.JPG

サッ!

コラ!避けるなって!!!


P1090589.JPG

『やだやだ』


カメラ片手の為、しばしこのやり取り。


P1090588.JPG

装着。  (固ッ)

(とりあえずかぶせてるだけ。最近ではかぶせるだけで反省する)


「反省した? イイ子にする? またワン言ったら今度こそ着けるからねッ!!」


・・・・・・・


と、静かになったのでちょっと遊んでやることに☆


「バディくん、ちゃんとイイ子さんしてたら遊んであげるんだからね!!分かった!?」


『ハイ☆分かりまふた』

P1090607.JPG

・・・・コイツ、絶対わかってないな (−Д−)








ニックネーム ぶる at 04:25| Comment(4) | バディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

男泣き

男泣き バディ

P1090137.JPG

決して、目ヤニではありません。(笑)


P1090135.JPG

本当に泣いてます。


バディはよく泣く子です。


涙もろい?


いえいえ。 


弱虫ケムシ?


いえいえ。


ただ、ただ



P1090130.JPG

単に、暑い日の 散歩後の水が美味しくて

泣いてるだけなのです。顔(汗)


P1090139.JPG

『あ〜〜 落ち着いたぁ〜」(^∀^)=3 ゲフッ


・・・・あのぉ〜、タイトル『男泣き』なんですけど??




















ニックネーム ぶる at 02:09| Comment(2) | バディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

季節限定

ブルの散歩で見つけた 『いいトコロ』

(ブルの散歩には残念ながらカメラを持って行ってなかった)


バディも連れて行ってあげたくて、ちょっと遠いけどダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1080766.JPG

「さぁー、頑張って歩いてねー」


P1080767.JPG

『うわぁ〜 ココ初めて通る〜グッド(上向き矢印) ドコに行くの〜るんるん

ご機嫌に歩くバディ。


家を出て20分。(いつもはこのくらいで家へUターン) 


P1080768.JPG

『この広場!?』

いーえ、そこは会社の駐車場です・・・ (−Д−)

『あ・・・そう。』

知らない道だと いつもに増して激しいのが 「ニオイ」かぎ。

でも、出勤前なのでそんな時間はないのですッパンチ
とりあえず目的地に向かわないとダッシュ(走り出すさま)

P1080770.JPG

走れ・走れーーーー!!!

走って さらに10分。


P1080773.JPG

『も、もう無理です 隊長〜』 顔(なに〜)

頑張れ!!頑張れ!!! あとちょっとだから〜


P1080775.JPG

ホラホラ、あと少し!!


『ハァハァ・・・ ドコに行くの〜〜』



着いたよ〜〜!!! Clap


「バディくん、ほらキレイでしょーるんるん
P1080776.JPG

ココから2〜300m 桜並木 揺れるハート


P1080777.JPG 

「いいニオイがするねぇ〜」

と、ここで休憩喫茶店 

ちょっとした お花見気分 でしょわーい(嬉しい顔)

P1080787.JPG

『ボク、こんなキレイなの初めて!!』


桜の花がこんなにたくさん。それにこんなに近くなのは私も初めてで、桜の花ってこんなにいい香りがするんだー!!と、チョット感動したぴかぴか(新しい)


風が吹くと、はらはらはら〜と花びらが舞う。

舞った花びらが

P1080783.JPG

煤i^∀^*) バディの背中に・・・

んふふ。なんかいいことあるかも〜かわいい

桜はアッという間に散っちゃうから

天気がいい日は、ちょっと頑張ってまたここまで来ようね。


・・・って、次の日 一日中雨 だった。

早くも散ってしまっているかも!? もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ぶる at 00:45| Comment(5) | バディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

ミシン登場!!!

一時マイブームだったバディの スヌード作り

ある程度ストックできて最近は全く作ってなかったのですが、ご主人が以前から手縫いでチクチク縫ってる私を不憫に思ってたらしく1〜2ヶ月前に

ぴかぴか(新しい)ミシンを買ってきたぴかぴか(新しい)

・・・っても、超小型。 縫い方は『なみ縫い』のみ(笑)

しかも、私の中では

スヌードブーム は、すでに去っていたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


買ってきた当初しつこいくらいに、「ミシンどーぉ?」と聞いてきてたご主人も、その存在を忘れかけてたのだが。

本日休みだったので 初めて開封(笑) してみた


説明書を読むのが苦手な私は、小学生時代の家庭科の授業を思い出し、テキトーにやってみた。

が、そう簡単にできるはずがない。

なぜなら、私は昔っからミシンとの相性が悪いのだ顔(え〜ん)

ボビンに糸を巻くこともできなかったし、上糸・下糸の調節もできずに生地に糸が固まってる状態。

しまいには 針が折れた りする始末・・・・

今回、さすがに針は折れなかったがそれでもうまく動いてくれない。

P1070844.JPG
『大丈夫〜?』  

(これなら手縫いの方がラクなんだけどー)と 諦めたそのときexclamation×2

やっとちゃんと縫うことが出来るようにClap

P1070845.JPG

(この時、ブルが呆れるほどに時間が経過していた)


いやぁ〜、さすがミシン!! 仕事が早いッるんるんるんるん


アッという間に 顔(笑) 2枚完成 顔(笑)

P1070854.JPG    P1070847.JPG


今回もモチロン♪ ひらひら〜っとねかわいい 

P1070853.JPG    P1070859.JPG


ミッフィーの生地は昔・昔の余り生地で、『いちごのスヌード』に似た生地だったので、試しに作ってみた。

ヘルメット みたい顔(笑)  P1070848.JPG


バディ装着姿は コチラ 下下下



と、言いたいのですが顔(ペロッ) またの機会に。

お楽しみに〜Hello









ニックネーム ぶる at 02:06| Comment(2) | バディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

できちゃった☆

私・・・ 揺れるハートできちゃいました揺れるハート


本当はもう少し前にご報告できたんですが、

なんせ体調が思わしくなくって、遅れました。

いや〜〜、うれしいるんるんですね。

まさかexclamation×2って感じです。

早速ご主人にもご報告。


「ご主人、私 できちゃったよー」



「バディのお皿、触れたの〜!!」


そう。 「できた」 って、このこと上なんですけどね。

違うことを想像した方・・・・ゴメンナサイ顔(ペロッ)


食事中、近づくだけで唸ってたバディ。

よーやく、お皿を触ることができましたClap

写真がないのが残念ッあせあせ(飛び散る汗) また今度そのドキドキ映像をお届けできれば・・と思います。

嬉しくて、とりあえずみなさんに報告したくって顔(笑)

まだ油断大敵な状態ですけどねたらーっ(汗)


でも、ぴかぴか(新しい)継続は力なりぴかぴか(新しい) です。


状態・反応を見ながらあれこれ試してきて、やっと触れるところまでたどり着きました。

はぁぁ〜、頑張ってよかった。






ニックネーム ぶる at 03:32| Comment(12) | バディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

躾け奮闘日記 

実はバディ、ちょっと悪いクセを持っていて、ただ今体を張ってバディと根競べ中。

>詳しくはコチラ右 『悪いクセ』 参照。

バディのブログを見た方は内容がかぶるのですが、(一部内容変更アリ


知らない方に、ちょっと 経過報告 を。 

粗相やいたずらなら、何度もダメと言い続けていればいつか分かってくれるだろう・・・で、いいのだが。
こればっかりは、いつか・・・では直らないと、ちゃんと教え込むことにした私。

服従訓練というものも詳しくは知らないのだが、飼い主の都合でお腹を向けさせる。や、
伏せも効果があるというので、トレーニング開始。

お腹を向けさせるのは意外と簡単にできてるのだけど、伏せを教えるのは初めて!!

久々に『しつけの本』などを引っ張り出し、やってみる。

・・・約1週間後。

オヤツ効果で、なんとか覚えてくれた右P1070592.JPG 

この体制で長く『待て』をさせると、どうなるか?


・・・・こうなる ↓


P1070594.JPG 『まだぁ〜〜〜??』

なんともふてぶてしい顔になるのだ顔(汗) その顔ヤメロパンチ

悔しいので、もうすこし待たせてみる。(−∀−)+

すると・・・・

P1070595.JPG 『もーーー!!』

駄々をこね始める。

「まだ」 と言うと・・・・

P1070596.JPG 『・・・・・・』

観念する。(悦) → ここでご褒美。

>実は、ゲージであげてたゴハンをゲージの外(朝は屋外)で試してみている。
(ゲージ内は自分のテリトリー意識が高く、厳戒態勢になるので、出してやったらマシになったので、慣れるまではこのやり方で様子を見ることにした)


今は遊んでる最中でも『伏せ』ができるようになったexclamation×2

ゴハン中、触っても唸らなくなってきた。(たまに忘れる・・)


ここまでいくのに3週間あまり、毎日・毎日・毎日・・・。
ご飯の時間だけじゃなく、慣れてきたら遊んでるときも急にやらせてみたり。

初めは、『伏せ』と言うと相変わらず伝家の宝刀のように『ハウス』をするバディで、まったく言葉を理解してくれてなかったのだが、

やるまで何度も 粘って言い続けた。


だから、『伏せ』と『ハウス』を区別できたときは ぴかぴか(新しい)感動ぴかぴか(新しい) 顔(泣)


まださすがに、食べてる最中にお皿に手を突っ込む勇気は

ない (−∀−;)


でも、3週間でここまで覚えてくれた。

そして、現在・・・

実はチョットまた進歩していますGood

もう少し頑張ればできそう(←皿に手を突っ込むこと)な気がして、楽しみなのだるんるん


ニックネーム ぶる at 02:54| Comment(7) | バディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

悪いクセ

バディの悪いクセ。

それは、

ゴハン中エサに近づくと 唸る!!

噛み付こうとまでするザマ。もうやだ〜(悲しい顔)

受け取りのとき店員さんが 「この子はゴハンにものすごい執着してて、唸るので噛まれないように気をつけてください。」と言っていた。

その時はそんなに重大なことに考えてなかった がッ!!!

本当にすごい変貌ぶり顔(ぷんっ)なのだ。

新しい家に来たばかりだから・・・と思って、まずは家に慣らす方を優先してきた。

次第に「マテ」→「ヨシ」と言うまで、ゴハンに手をつけなくなる。Clap

・・・が、やっぱり食べてる最中に近づくと唸るのだ。ふらふら

服従訓練(腹をみせる)は、できるのだが変わることが無いこの態度。

さすがにこのままではマズイと、久々に「犬のしつけ」の本を出した。

昔、ブルも来たばかりはあった事なのだが、お皿から私が手であげてたら、すぐになくなった。

バディにも、同じようにお皿から私が取って手であげようとしても

「皿ごとよこせッ!!!」ちっ(怒った顔)

で食べようとせず、むしろ鼻にシワを寄せて噛み付こうとする。

これには正直マイッタ。ふらふら

原因はなんなんだ!?

ペットショップでそんなにひもじい思いをしてきたのか?!
それとも、ブリーダーの元でなにかあったのか!!?


・・・所詮、過去の場所のこと。今更なにを言ってもしょうがないバッド(下向き矢印)


「ハウス」 「オスワリ」 「マテ」 ができてきたので、「伏せ」を覚えさせてみた。
(服従訓練の一環として覚えさせるといいと本に書いてあったので。)

これは(オヤツ欲しさに)1週間くらいで、なんとかできるようになったGood

P1070538.JPG
上 しゃーなし感 満載たらーっ(汗)

お皿から手に取って、ゴハンも食べるようになってきた。
(たまに忘れて鼻にシワを寄せるあせあせ(飛び散る汗)

でもゴハン中はやっぱり怒るのだバッド(下向き矢印)

我が子でも 正直 怖いッスよ〜〜↓↓

半年一緒に・・・っても、バディは私をリーダーと思っていないだろうからこんな態度なんだろうし。マジ噛みするかもって思いましたよ。

でも、何週間か経って少しだけ・・・本当に少しなのだが、マシになった(気がする)

こうなるまでにもちろん 手はキズだらけ

本気ではないが、噛まれたりもした。

私は、「コワイ」と思ってる自分にも原因があると思っているので、

噛まれてもアタシはあんたに負けへんでー!!パンチ 

とバディに言ってます。顔(ペロッ)


本には 「噛みグセのある成犬は直すのが困難」 と書いてあった。

本当に困難なのだろうか?


バディはまだ、ゴハン中に触ると唸る。が、ダメだと言うと、それは止まる。
まだ完璧ではないが直る兆しが、チラリ|_・)と見える。

私はシロウトだからプロに任せたらもっと早く直るのかもしれない。


なんでこんな我が家の諸事情を話したかと言うと、「手に負えなくなって・・」という理由で手放すということがあるということからなのだ。

私が知ってるブログのワンコ達は みんないい子!!  

自分ちの子がまるで言うことの聞かない「わからずや」に思えるほど。

ウチでは要求吠えするバディに『口輪』を使います。
着けた姿は、かなりかわいそうな犬に見えます。犬(泣)

無視しても永遠吠えてるので、さすがにご近所のこともあり使い始めました。

それから要求吠えは減りました。

みんな口輪なんて使わないんだろうなと思ってたら、知り合いのブログに口輪の話が出てきてたのを見て、あぁ、こんないい子でも飼い主さんを困らせたりするんだ!!とホッとしたんです。

ブルはバンコ家の合コン(!?)で、レースちゃんに怒られてもやり返すことなく「いい子」と言われたけど、ここまで色々ありました。

決して いい子 ではなかった。

でも、今は本当に私らの気持ちをよく理解してくれてるパートーナーと思います。

バディも、まだまだ直すところはあるけどきっとこの悪いクセは克服できると思っています。

諦めたらそこで終わり なのです。

営業の仕事をしてるときもよく言われたけど、「あぁもう無理かも」って思ってしまった時点で、自分でハードルを上げてしまっているんだと。

もしも、色々なブログを見て「ウチの子は・・・」と悩んでいたら!!

本はあくまでも『本』であり、マニュアルでしかないと思って欲しい。
そして、諦めたりしないで欲しいのです。

自分でハードルを上げないで欲しいのです。

手はキズだらけだけど、毎日訓練の時間は楽しいです。
「コワッ!!」って思う場面もあります。


でも、 必ずなにか策はある!!


さー、明日も頑張るぞー!!パンチ








ニックネーム ぶる at 05:18| Comment(16) | バディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

久々登場!!

バディ専用のブログを作ってからこちらでバディを紹介することが少なくなってしまったのですが、


こやつ↓ このように元気にしております

P1060787.JPG


実はお友達のマーブルママさんに、バディの洋服をお願いしてました。

>マーブルママさんはプロの洋服職人さんです。 
 詳しくはコチラ右 『マーブルママのhand−madeワンコ生活』


それでは バディ初・オーダーメイド服は コチラ↓

じゃーん☆

P1070033.JPG

・・って、正面からだとデカ耳が邪魔で見えませんねッあせあせ(飛び散る汗)


改めて・・・じゃじゃじゃーーん!!!

P1070041.JPG


P1070037.JPG

首元もオシャレ〜ぴかぴか(新しい) キラキラのクロス(十字架)入りです♪


P1070045.JPG

『どう? 似合う〜?』


うんうん きゃわいー!(((o>∀<)o


オーダーなので、もちろんサイズもピッタリ☆
(以前バディに水はね防止に・・・と、ブルの服を着せてみたがビックリするくらいブカブカだった 詳しくは右 コチラ


よかったね〜 黒だからアンタ普段より細く見えるよ!!!

細く・・・・


P1070049.JPG

残念ながら ケツでか は隠せなかったけどね顔(ペロッ)


マーブルママさん、本当にありがとうございました!!!
奈良は雪が降らないと聞いていたのに、今年はやたらと降っております。
コレを着て、ぬくぬくいい気分(温泉)と散歩したいと思います。

大切にぴかぴか(新しい)フル活用ぴかぴか(新しい) させてもらいますねGood

またよろしくお願いしま〜すHello

みなさんも是非マーブルママさんのお店にお立ち寄りくださいませかわいい

ニックネーム ぶる at 03:34| Comment(4) | バディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

ドッグショーに行ってきました!! 〜完結編〜

お待たせしました!?


お昼ゴハンで解散したブリー軍団。

我が家もゴハンを食べに、会場を出ると・・・・


煤i*∀*)ややッ!あれはもしかして!?




P1050436.JPG

バセットだーー!!!!

しかも、バディと同じカラーかわいい 早速ダッシュ(走り出すさま)話しかけに行ってきました!!

この子の名前は ミントくん 5ヶ月の子だそうです。

>バディの一回りは小さいかな?ちょうどビーグルくらい。

ママさんがバディを見て、『こんなに大きくなるんですか!?』と、バディの大きさにビックリ☆顔(イヒヒ)

ミント君を引いてたお嬢さんに「あんたこんなに大きくなるんだよ。大丈夫!?」(笑)と、言うママさんの傍らには、

グレートデンが・・・ 

いや。デンがいたらミントくんが大きくなっても、子犬サイズだと思うんですが!?

ママさんもバセットを飼うのが初めてだそうです。
いろいろと話していると、ムツゴOウな男性が近寄ってきてバディに、顔をペロペロなめさせてました顔(笑)

(おぉ!!ホンマにムツOゴロウさんだ!!)

この方、とーってもバセットに詳しく、

バディは歳を取っても、あの下まぶたがデロ〜ンとなりにくいタイプだということ。

バセットは自制心がないので、ゴハンは与えた分食べてしまうこと。
(どーりで、よく食うと思ってた!!)

2歳過ぎても、体つきに変化が出てくるということ。
(まだまだパワーアップするらしい・・・・たらーっ(汗)

など、いろいろと貴重な情報をいただいた。ぴかぴか(新しい)

本当に詳しいのだろう。

バディを見て、 『「この子どこの子?』 と聞かれた。

「ハイ。近所のペットショップで・・・」

『いや、関西?血統書に書いてなかった?』

「・・・・・。あ。一瞬しか目を通してませんあせあせ(飛び散る汗)

正直、ハイグレード(!?)な質問に戸惑った。

『この子の顔OOさんちの子じゃないかなぁ〜?』

(えぇ!!わかるの!?)

『バセットのブリーダーは数が少ないからね。』

へぇぇ〜〜。なるほどねー。(−∀ー)+

ってことは、バディの兄弟を探そうと本気出したらパンチ 意外と簡単に見つかるかも!?

ってことで 緊急企画!! 

              バディの身内を探せ!!


バディ 本名:TREE BELL PEACE JP APOLO

    生年月日:2006年10月19日

    出身地:愛知県

    両親:父 POLO OF SHINMARUSOW
       母 TREE BELL PEACE JP AIVY


(ブルテリアブログにバセットネタ載せても効果ないと思うが、勢いで載せてみた。)

ビックリなことに、この男性の言う通り、バディは関西(方面)の子だったのだ!!

さすが ムツOロウ(似)・・・・・

さて、バセットうんちくはここら辺でいいとして、肝心のバディとミントくんだが


ミントくん。吠える!!


バディ。暴れる↓↓↓

で、ロクな写真がない。もうやだ〜(悲しい顔)


もう1匹、バセットに会った。

3歳になる あめちゃん

P1050439.JPG

3歳なのだが、ミントくんと同じくらい小さく、ほよょ〜〜んとした子。

P1050448.JPG

ミントくんとあめちゃんは、ちゃーんとご挨拶してるのに・・・・


P1050441.JPG

ナゼか、ビビッてバックに吹っ飛ぶバディたらーっ(汗)


P1050443.JPG

高速で動くので、もはや犬の姿カタチがない・・・・・。

(ミントくん、あきれてます。)

みなさん一緒にお話しできたこと、とても嬉しかったですかわいい

バディが興奮してグッド(上向き矢印)暴れてばかりでごめんなさいねもうやだ〜(悲しい顔)


こうして、プチ・バセットオフ会(?)を堪能し、ゴハンを食べ休憩したのだが・・・・

飼い主体力の限界のためあせあせ(飛び散る汗) 堺浜は次回に持ち越しとなった。

>この日、お付き合いいただいたクマコファミリーさん。
本当に楽しい1日でした。
次回こそ是非、堺浜で走り回らせましょうね!!



             *完*




ニックネーム ぶる at 02:58| Comment(10) | バディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

ドッグショー行ってきました!! 第2弾

みんなと上手にアイサツを交わし、ままんさんのお友達のワンコの出番も終わり、ひとまず一時解散ダッシュ(走り出すさま)した我が家。

目指すは無添加おやつのお店へ。

しかし、今回は大袋ものばかりたらーっ(汗) しかもお目当ての『ブタミミ』もない!!もうやだ〜(悲しい顔)

今回はショーがメインだからか、あんまりお店がなかったので、その辺をブラブラ〜。
ご主人とバディは空いてるとこで座って休憩〜。

今回もイチゴスヌードと、バセット率が少ないからか?写真カメラをお願いされていた。
(のを、遠くで見てた私目

相変わらず、デレデレと親バカな顔してるウチのご主人顔(汗)

落ち着いたとこでそばに行くと 「バディ モテモテだったよ〜揺れるハート」 と自慢げに言ってきた。

(あ。うん。見てたよ。バディに向けられたカメラが、さも自分に向いてるかのようになってるアナタの姿もねたらーっ(汗)


探索も飽きてクマコさんに連絡したら、みんな集まってるとのことで、集合してる所へ。

その途中、バディに雰囲気のよく似たワンコに遭遇。

P1050346.JPG 下まぶたがテロ〜ンとなってるとこがバセットっぽい!? (いや、セントバーナードか!?)

>犬種は聞いたのだが、聞きなれない種類で忘れてしまったあせあせ(飛び散る汗) 一緒に見てた人が「バセットの血も入ってるんじゃなかったっけ?」と話していた。

P1050350.JPG この子は特にカールが強いらしいのだが、なんとも可愛い揺れるハート

P1050353.JPG この子ちはなんと4ワン!! 
(もう1匹はママさんの懐で抱っこされていた。)
とにかく大人しく、でも甘えん坊なとこもあって可愛いかった〜かわいい

休憩してるときにお話したご夫婦のワンコさん。
P1050358.JPG (ブレちゃっててごめんなさーいたらーっ(汗)
おそろいの手編みのスヌードを付けていて揺れるハート 2匹ならんでるとこを写真で・・・と思ったのだが、見事に交互の方向を見て『オスワリ』顔(イヒヒ) 息のピッタリな2匹Good

ショーに出るワンコが待機してる所(?)の横も通ってきました。

プードルの子のモヒカンに圧倒!! 煤i*Д*;)「これ、地毛だよね??」
ご主人、うらやましそうに見ないでください。(−Д−)=3

ブルドッグの舌がチョコンと出てる子にその舌が引っ込むまで、 「舌出てまちゅよ〜」
オイオイお前こそ、赤ちゃん言葉全開かよ・・・↓↓(byご主人)

と、散々寄り道して 着きました!!


本日はナゼか物静かなブレーキ嬢。
P1050376.JPG

・・・の、後ろで騒ぐ2匹。

P1050377.JPG

P1050378.JPG
>動きが早くて2匹ともボヤけてますが、楽しそうにはしゃいでましたるんるん

体格差をもろともせず、本日1番取っ組み合いの遊びをしてくれたアウディくん。
一瞬ヒヤッとした場面もあったのですが、遊んでただけのよう。(ホッ)

こうしてチンピラ同士暴れまくり、

バディ 『水〜〜〜〜〜』

P1050390.JPG

テンション上がりすぎて!?

P1050387.JPG

(+Д+;)変な飲み方・・・・


ここで、ブリーがどんどんどんどこどんどんと・・・

集まってきました!!!!ClapClap

さっきまで静かだった女性陣が『オサレ犬:五郎くん』登場で急に動き出すッ!!顔(笑)

P1050386.JPG

ブレ・花 『五郎どーん揺れるハート

ここで先手取ったのは、ブレーキ嬢。顔(イヒヒ)

P1050385.JPG

五郎くんモテモテでした。Good

P1050409.JPG

バディも参戦を試みるのですが・・・・
(五郎くんのママさん、服をヨダレだらけにしてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

P1050411.JPG

2匹の眼中にはなく、ブルテリア同士の厚い壁にブチ当たってました。顔(ペロッ)

P1050417.JPG
バディ 『ちぇっ。なんだよ、なんだよ・・・・』


P1050418.JPG
バディ 『おっ!! 丁度いいとこに・・。遊ぼうよー!!』

バウ・ブウ 『み、見つかった・・・』

P1050419.JPG

ブウ 『ねーねー、なんかすっごい見てくるよ〜』

バウ 『・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1050420.JPG

ブウ 『・・・・・・変な生き物〜』

バウ 『あかんッ!!見たらあかん!! 食われるぞッ』

バウブウコンビ、かなりビビッてましたたらーっ(汗)
でも、この反応。生で見れて、私は大満足でしたGood (ゴメンね)


P1050424.JPG

『うしちゃん』登場!!でバディ、すっかりうしちゃんの虜に・・・・ぴかぴか(新しい)

楽ちゃんの兄弟。うわさの『ひろしくん』にも会えました!!Clap

楽ちゃんは相変わらず元気いっぱい!!(この辺から飼い主が「いい加減撮るより触りたいんじゃ〜!!パンチ」となってきて写真がありませんたらーっ(汗)

アトムくんと大福くんも来ました!!
大福くん、私のヒザでまったりハートたち(複数ハート)オフ会で会ったの覚えててくれたのかな〜?
飼い主と間違われ、「写真いいですか〜?」って言われたし☆
本当に可愛かったー!! 持って帰りそうでした顔(イヒヒ)

アグリーファミリーも会いました!!
今回はブルじゃなかったので、アグリーちゃんの反応はイマイチでしたが・・・。
堺浜にもよく行くと言ってたので、またお会いできるのを楽しみにしてますぴかぴか(新しい)

お昼ゴハンレストランでまた解散となり、会場を出ると「来たばっかり」というプリンファミリーにも会いました!!
プリンちゃん、バディはお気に召さない様子。顔(汗)
今度はまたブルと遊んでやってね〜Hello

・・・バディ。もしやブルテリアとは合わないのかッ!?顔(なに〜)


煤i*∀*)ややッ!!あれはバセット!?


イベント会場にて、初のバセット遭遇か!?


と、これまた次回に続く・・・・顔(汗)


ニックネーム ぶる at 03:59| Comment(4) | バディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

ペットショー に行ってきました!

ブリー遭遇率が高い と称される 堺浜

クマコさんにお願いして、ご一緒してもらおうと連絡したところ

「ままんさんのお友達がインテックスのショーに出るそうですよ!」

と、ままんさんに連絡を取ってくれたらしく、このことで今回のドッグショーのことを知った。

クマコさんが『ドッグショーを行って後でドッグランに行きましょうか』と、

言ってくれたので初めて ぴかぴか(新しい)ドッグショーぴかぴか(新しい) に行ってきました!!


右 FCIインターナショナルドッグショー

出場予定頭数が1300!!!の、関西では最大級のドッグショーだそうです。Clap

車を止めるにもひと苦労あせあせ(飛び散る汗)

会場に向かう途中で、前回『ペット博』でお会いしたオシャレ犬のママさんに会えました!!!
(写真をクリックすると大きくなります)

P1050324.JPGテリーくん 


メイちゃんP1050321.JPG

ママさんちには、もう1匹いるんですって!!

P1050326.JPG その、黒のゴールデンちゃん (名前聞きそびれたあせあせ(飛び散る汗)

*注↑ た、多分ゴールデンたらーっ(汗) 飼い主さんとは話してばかりで、私もてっきりゴールデンだと思ってたので聞かなかった。・・・が。よくよく考えてみると黒いゴールデンは珍しい!?アレ? 違かったらごめんね〜バッド(下向き矢印)


P1050327.JPGお友達のデカワンさん。

バディとご挨拶させてくれたのですが、
こう見えてビビリなのか(!?)
足がガクガク震えてました顔(イヒヒ)



みんなたくさんワンコがいるので緊張してるのか、お水を少ししか飲まない中・・・・

P1050328.JPG

がぶ飲みしてるヤツ・・・(;−Д−)

ママさん、またお友達ファミリーの方。なにからなにまでありがとうございました!!
この調子で、またどこかでお会いしそうですね〜Hello その時も懲りずによろしくお願いしますぴかぴか(新しい)


さて、こうしてワンコとの挨拶も絶好調Goodのバディと会場入りを果たしたのですが・・・・

私の想像してたドッグショーの会場とは違い、騒然としてました。

いくつかのブロックがあり、そこで審査されてるようです。

また会場の中にたくさんのゲージの山。

トリミングされてる子。

この日のため、遠方の方はここで寝食してたのでしょうか?そんな感じもアリの、なんともいえない雰囲気でした。

あと、この人出場者だ!!とひと目でわかるくらいカッチリスーツ姿の人も多くみかけました。

ままんさんのお友達の方は4番ブロックに出場と聞いてたので、向かうと・・・・


いました!!! 花ちゃん ブレさん アウディくん

そして、初めましての チビッコ:ハマー!!!


P1050332.JPG まずは ブレ嬢に「初めまして〜」

その後ろから花ちゃん P1050331.JPG 花『アンタ誰〜?』

「おッ!お前がチンピラ・アウディだなー!!」 P1050341.JPG

と、もみくちゃでアイサツをかわしてました顔(笑)

オフ会では寝てばっかりの記憶しかないアウディくん。(本日1番バディと遊んでくれました。)
ハマーくん小ささにはビックリ☆本当に手のひらに乗っちゃうんです!!
ままんさんに宙吊りされてました。(笑)

ドッグショーですが、ままんさんの話によると
ギャラリーの拍手の大きさも審査に入るとのこと。なので、拍手にも気合パンチが・・・・

と、思ってたら 「ああせあせ(飛び散る汗)拍手しなきゃ!!」と、なんだかバタバタ・・・・う〜ん。お力になれたのでしょうか???
>そういえば結果はどうだったのでしょう?

お友達が終わったので、買い物タイムで一時解散ダッシュ(走り出すさま)


ここで毎度のことですが 〜その2〜に続く・・・・・



*里親募集のお知らせ*

ブルテリアレスキューでは里親になってくれる方を募集しています。

オフ会で会った ゆうじろうくんもその1人(匹)。

気になる方は 下下下

スターのホームスティ

に、アクセスしてねるんるん


ニックネーム ぶる at 14:51| Comment(5) | バディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

里帰り!?

この間、天気が晴れよかったのでバディを連れてまたまたペットショップ(バディの故郷)に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

P1050282.JPG
>新作:スヌード クリスマスを意識してみましたGood


P1050290.JPG

バディの服が1着もないあせあせ(飛び散る汗)ので、下見〜。


・・・残念ながら小型犬用ばかりで、なかなか『コレ!』というものがありませんバッド(下向き矢印)

まぁ、こんだけぶ厚い皮に覆われてたら多少の寒さなんてイケルか! と、かってに解釈し、洋服売り場を後に。

本日は、この日の前日に噛んで壊した口輪を買いにきたのですが、これまた売り切れたらーっ(汗)

「まだオヤツはあるけど、一応覗いてみる〜?」

と、オヤツ売り場に来たら・・・

P1050294.JPG

いやに真剣に選んでおります。顔(汗)

バディ『この前のササミ巻き美味しかったから、アレ買っていこうよー!』

「まだあるよ。」

『そんなのボクすーぐ食べちゃうよ Good』 

「残念でした。いい子さんにしかあげないもん。」

『ん??ボクいつもいい子だよ』(−∀ー)〜☆

「・・・・ゲージでウンOして、ぐちゃぐちゃ踏んでるヤツがなにを言う!?」

『・・・・・・・・・。』

『あ!!あっちにワンコがいるよ!! 行こう!行こう!!』

(チッ。話をそらしたな・・・・)

この前来たばかりなのに、もう違う子ばかり。
クリスマスシーズンだから?

小さいゲージに3ワンが入ってて、その中の黒いトイプーが挨拶してきてくれました。

P1050292.JPG

『と、届かない・・・・・』あせあせ(飛び散る汗)

いいの、いいの。 何かあったら大変だからね。

頑張って乗り出し、鼻でアイサツしてきましたかわいい

それにしても、ブル=顔デカと言われてきたが、バディも顔デカイんだな〜。



*里親募集のお知らせ*

ブルテリアレスキューでは里親になってくれる方を募集しています。

オフ会で会った ゆうじろうくんもその1人(匹)。

気になる方は 下下下

スターのホームスティ

に、アクセスしてねるんるん


ニックネーム ぶる at 03:19| Comment(9) | バディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

初めてのOO

更新、お返事が遅れてすいません。

寒くなって、職場、家と暖房が入り、乾燥で  が止まらなくなり、アッという間に風邪をひきました。ふらふら

毎日、風邪薬と栄養ドリンクでなんとか通勤してる次第でゴザイマス。

皆様も『乾燥』にはお気をつけて。



しばらく更新してなかったのですが、

この前、初めて 犬用ベッド を買ってみました。

>ブルはデカ犬なので、もともと犬用ベッドなんて考えてないし、本人も人間用の布団を我が物のように使ってるので必要がなかった。

バディに『ハーフチョーク』をしてみようかとなって、ペットショップまで散歩がてら行ってきたのですが、バディのときお世話になった副店長さんが不在。

仕方なく、バディと二人で「どれにしようか〜」などと散々試着し倒し顔(ペロッ) 試しなので1番お手頃価格のものに決定。Good

散歩で来てるので、大荷物は帰りが大変と分かっていたのに・・・・


分かっていたのに!!


気が付けば、アレもコレもとなって、しまいには 「アンタの部屋寒いもんね〜」と、勢いで犬用のベッドをカートに入れてました。(笑)

結局、ハーフチョーク・犬用ベッド・オヤツ・リンス・洗って使える防臭シート・ブルのお土産2個・庭に撒く消臭剤2袋 の大荷物。顔(なに〜)

大きな袋を下げての帰り道となりました 顔(汗)


早速ベッドをゲージの中に。

P1050188.JPG

あみあみ付けとかないとバディが飛び出すので見にくいでしょうが、
右の青いのがそうです。 


P1050187.JPG
バディ『いいでしょ〜〜るんるん ふかふか〜』

ぬいぐるみと思ったのか!?かじって振り回したり顔(汗) 


P1050197.JPG

煤i*Д*;)足蹴にされてた。

失敗したか?! と思ってたら


P1050216.JPG

翌日には、ギューギューにベッドの上で寝てました〜ClapClap

ふふふるんるん これこれ。(−∀−)+

この 『ベッドにギューギューになってる姿』 を見たかったの〜かわいい



*里親募集のおしらせ*

ブルテリアレスキューのスタッフさんの元、スターゆうじろうくんがアナタを待っています。ぴかぴか(新しい)

yuujirou.jpg

里親 になるって、どうしたらいいの?


そんなギモン・質問にもお答えします。

また、ゆうじろうくんの他にも4匹保護されているそうです。

レスキューでは、里親になったあとのフォローもついています。Good

ブルテリアはチョット特殊な犬種ですから、飼ったあとにもいろいろとギモンも出てくると思いますが、そんなギモンにも相談に乗ってくれるので安心です。

里親になる条件はいくつかあります。 詳しくは右 コチラ

いろいろありますが、もう2度と淋しい思いをさせたくないという思いからだということをご理解いただきたいです。

どうか、よいご縁が見つかることを祈っています。



ニックネーム ぶる at 13:45| Comment(14) | バディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

ちょっとだけ・・・・

P1050117.JPG

天気が良くて、久々にカメラカメラなんて持って行ってみました。

>昔は毎日持って行ってたのにな〜顔(汗)


以前にブルと散歩させてたり、ご主人さんとブルとみんなで散歩に行ったりするのでいつの間にか覚えた 

マーキング

P1050122.JPG

ま。マーキングっても、縄張りを作ってるとは思えないくらいの振り分けの悪さ。たらーっ(汗) 
このときすでにネタ切れしてます。顔(ペロッ)

でも、気になるところには足を上げて、してるつもり〜

バラバラ失恋の散歩にはなってしまったけど、ブルとバディの散歩道犬(足)は基本的に同じコースです。

さっきブルが通ったばかり。

おかしなことに、気になるポイントは同じみたいるんるん

P1050123.JPG
>さつまいものつる。

イモの匂いでもするのかな? さっき、ブルもクンクンしてたよ犬(笑)

我が家のおやつの定番だから、わかるのかな??
・・・でも、『つる』だよ ソレ。



P1050124.JPG

そこ、さっきブルがシッコしたとこだってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
兄弟で縄張り争いはカンベンしてくれ顔(汗)


P1050126.JPG

バディはたまーにこうして、遠くを見つめます。 目
結構目がいいらしく、道端のアリンコをジーーーッと見つめてたりもする。

不思議な子です。


P1050128.JPG

食いしん坊だからか? 

バディ 『クンクン・・・・コレ、食べれるかも!?』

真剣な顔で厳選中。

P1050129.JPG

『苦ーーーーッ!!』あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あーあ、だから辞めとけって言ったのに。顔(汗)


この、田んぼ道を出ると道路になります。
(この道路を少し歩いていくと、公園への道に出る。)

歩道と言うにはあまりにも狭い道。

人 一人分、白線が引いてあるだけのほぼ『道路』です。

しかも、反対側は深さのある溝。

バディは以前、この溝が怖くて道路にピョーンダッシュ(走り出すさま)と飛び出したりするので、この道は封印されていました。

でも、私の住むとこは道幅が狭いうえ、車車(セダン)車(セダン)がよく通る。
そんな道が家を出たらすぐなので、毎日避けさせていたら、少し分かってきたみたい。

これはチャンス!と、封印を解いています。
(あ。さすがに、車通り車(セダン)の少ない時間帯で。)

今では

P1050134.JPG

さく さく さく さく さく・・・・・・


P1050139.JPG

怖がっていた、溝の近くの草もクンクン。

いつの間にか、ちょっとだけ大人になっていました。ぴかぴか(新しい)

P1050138.JPG
バディ 『余裕♪余裕〜♪♪』


アッという間に、公園です。ClapClap


バディは、クンクンすることが楽しいみたいで、入ってからもずーーっと、この調子。

P1050145.JPG

顔(イヒヒ) 匂ってるとき、アンタしわくちゃだね〜。

バディ 『ちょっと、さっきからなんなのー!!!邪魔しないでよむかっ(怒り)

この後、留守番になるので疲れて寝付いてもらう作戦パンチ
無理やりテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)を上げさせ顔(ペロッ) 走り回り、ちょっと休憩。喫茶店

P1050146.JPG

近所の幼稚園生が、みんなでお出かけのようです。

「いぬー!!」

「あの子知ってる〜!」

と、バディに手を振るHello子供。


P1050148.JPG

『待って〜、ボクも行くー!!』

おいおいあせあせ(飛び散る汗) 

P1050149.JPG

煤i*Д*;)はわわわッ

案の定リードに引っ張られ、慌ててた。


気を使え 私は急に 行けません

by umiko


お後がよろしいようで 顔(ペロッ)  チャンチャン♪♪


*お知らせ*

ブルテリアレスキューという、保護団体をご存知ですか?

私は、ブログを始めてから知りました。
それまでは、ブルテリアレスキューはおろか、他の保護団体も知らなかったくらいです。

レスキューの方が今、一時預かりをしている 『ゆうじろうくん』

先日のオフ会で挨拶したよ。

burutoyuujirou.jpg 左:ブル 右:ゆうじろうくん

新しい家族を探しています。
レスキューからの条件がいくつかありますが、とにかくなにがあってもゆうじろうくんを『家族』であるということを1番に思える方。

本当に、それが1番必要だと思います。

詳しくは 『ゆうじろうくん』 までかわいい


またブルテリアを飼ってみたくて遊びに来てくれた方へ。

ブルテリアは『アイパンチ』が魅力のひとつですよね。
でも、それだけが『欲しい』『飼いたい』だけの条件なら、考え直してください。

あっても、なくてもブルテリア。

かわいさは同じです。
飼いたいのキッカケだけならいいのです。
でも、それ限定!!というのは、生き物を「飼う」のではなく、モノとして『買う』ということでしょう。

生きています。

泣いたり笑ったり、時にはすねてみたり。
人間となんら変わりはないことを、重々承知の上、ご決断くださいますようお願い申し上げます。

>ゆうじろうくんの里親募集はワタクシ個人で、協力させていただいて載せているものです。

レスキューの詳しい活動は、ブルテリアレスキューHPまで、お願いします。











ニックネーム ぶる at 03:49| Comment(11) | バディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする