2007年10月29日

オフ会@関西 

P1040847.JPG10月28日

前日の怪しい天気から一転。オフ会日和の晴天になりました♪

ここ東条にある
『OKドッグラン』


ブルテリアン

   オフ会@関西


が開催されるということで、行ってきましたよ〜!


前日仕度をし、持ち物メモを書き、当日の出発までの流れをイメージトレーニングしても、ダメなものはダメなんですよね〜。(;+Д+)=3

出発して15分もすると、

P1040830.JPG

「あ。ブルのオヤツもっと持ってくればよかった。」

「朝、ブルお風呂に入れてあげればよかった〜。」

「こんなに晴れるなら車洗えば良かった〜。」


ブツブツブツブツ・・・・(*3*)

も〜、次から次へと出てくる。出てくる。 (−Д−)

話の内容はたいした事ないので、当然ご主人さんは全く聞いていない。


ボーッとするのは好きだが、ジーッとするのは苦手な私。
この移動の時間になにかできることはないか?と探してみる。

さきほど、ブツブツ言っていたことの1つをやってみる。

それは 


お弁当 ぴかぴか(新しい)記念撮影ぴかぴか(新しい)

P1040837.JPG


P1040838.JPGドッグラン場が火気厳禁のため、お昼ゴハンは持参とのこと。


近くにコンビニがあると聞いていたのですが、久々に作ってみたんです♪

これを撮り忘れたのも、出かける前にやり忘れたことの
1つ。

(どうでもいいことなんですが、せっかく作ったので撮りたかった・笑)


やり忘れの1つが解消されて、ご機嫌に。
着くまでの道のりは【カラオケBOX】と化しました〜。(*^∀^*)



「ひょうご 東条」ICを降りて、そこからは未知の世界。
( 事前に調べた道を書いたメモも、玄関に置き忘れてきたのだ。 )

多分・・・まっすぐ!? と、どんどん行くと、HPで見た風景。看板が!!!

そして、目下には ブルテリア が、わらわら!!!


大人しかったブルも 煤i>∀<)わんわんわん!!


初めてなのと、バディ事件の記憶がまだ頭から離れてないので・・・

とりあえず 口輪装着!!


いざ 出陣〜〜 ((((o>∀<)o



受付を済ませ、中に入ったのだがブルはかなり興奮状態で飼い主は引きずられてるは、口輪装着。 しかも初めて見る顔。 


・・・誰(人も犬も)も近寄って来ない↓↓


好奇心が強い子(ノーリードの)ワンコが挨拶に来てくれるのだが、口輪をしてても怖くてリードを引っ張っての挨拶。(飼い主極度の緊張のため写真がない・汗)

こんな状態ではブルも私らもしんどいし、遊べないんだったら今日参加すると聞いていたお友達の方に挨拶をして早々に切り上げよう (;=Д=)

と、

半ば諦めで、ヨダレでベトベトになった口輪を外してあげて知り合い探しに。
(飼い主ご本人さまに会うのは初めてなのでとりあえずラン場にいる知ってるワンコを探すことに。)


なかでも、ひときは元気に走り回るチビッ子:ブリーちゃん。

首に下げてるネームプレートを見ると・・・『楽ちゃん』

あれ!?どっかで聞いたことが・・・!!! そうそう、クマコさんのとこで見た子だ〜♪


すんごい小さいのッ!! でもって、超すばしっこい!!!


小さいのにブルに近づいてくれました〜♪ 

P1040948.JPG 内心ドキドキ・・・

(*今回はクリックしたら大きくなる画像にしています。)

P1040949.JPG ブル、ちょっと固まっています。(笑)


そうなんです!!! 飼い主の緊張をヨソに


ガウガウといかなかったの〜!!!


近づいてきてくれた、楽ちゃん。ありがとう!!!!
飼い主のお姉さんもブルの大きさにビビらず、楽ちゃんと遊ばせてくれてありがとうございました。

この接触を機に、飼い主のテンション一気に上昇しました!! (((>∀<)))

余裕も出てきたので、写真もパチパチ。 初対面の方にも声をかけてみたり〜。

続きは ブルテリアンオフ会@関西 第2弾 で☆



ニックネーム ぶる at 10:44| Comment(18) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

報告

明日はいよいよ ブルテリアンオフ会@関西 


オフ会報告まで更新しないか?!と思いきや・・・・覗きに来てくれてる方たちのために、更新・更新ッと☆


・報告 1 


以前に 迷子のアフガンハウンド救済!! から、りーままさんの手で保護をし、里親募集をこちらでも紹介させていただいていました。

新しい飼い主さんが決まり、先日無事引渡しされたそうです。右  詳細はコチラ

新しい飼い主さんもすでにアフを飼ってらっしゃるので、安心。
とてもにぎやかになりそうで、ココちゃんも淋しくないかな?

幸せになってね!!ココちゃん♪♪


>ご協力していただいたみなさま。
そして引き取って里親募集を決断してくれたりーままさん。
本当にありがとうございます。 そしてお疲れ様でした。



・報告 2


いや〜 ココちゃん、感動秘話に比べるとたいした報告にはならないのですが・・・・

実は先日 ついに!!!!


P1040433.JPG

しど母さんからいただいた ぴかぴか(新しい)最強コングぴかぴか(新しい) がポッキリと☆


P1040434.JPG

『ドーモ。ぴかぴか(新しい)不可能を可能にする男ぴかぴか(新しい) ブルです』


あ。ズズ姉さんからいただいた、『切り札』ボールですが・・・


P1040436.JPG

すみません。 すでにこんな状態。 (;−∀−)+

原型はとどめていないのですが、ブルはいたく気に入ってますので、このまま『おもちゃ』として現役で活躍中です。

気に入ってるものは、こんな感じでボロボール化していくのです。

途中で飽きちゃったり、自分でどこにやったか忘れてるものに関しては


P1040444.JPG

このように、新品同様の状態。

あ・・・いや。コレ、新しいおもちゃじゃないですよ。 (((+∀+)

そんな、今更夢中になられても。 こやつらの存在忘れてたでしょ!!

P1040439.JPG

『コレ全部ボクのん〜〜!!!』

 
P1040441.JPG

『たまらーーんッ!!!』 (((>∀<))) 


いくつもいくつもくわえようとするため、こんなことも起こる。


P1040449.JPGぴかぴか(新しい)コラボぴかぴか(新しい)


P1040448.JPG

『みなさん、ありがとーね!!!』

大切に(?)使わせていただいております。



・報告 3


そう。『報告3』は、明日のオフ会のこと。

たくさん写真撮って〜♪ なでなでさせてもらって〜♪♪ 

30〜40ブリーが集まる(!?)というウワサを聞いたので、「これだけたくさんいたら、犬見知りのブルにも気が合う子の1人(匹)や2人(匹)いるかもね〜」 という期待も。

ではでは、コチラの報告もお楽しみに〜♪ (*^_^*)/





ニックネーム ぶる at 01:55| Comment(7) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

弟 2号

2007年6月7日 新メンバー:バディ加入。

その後、いくつかの事件右 『事件発生』 『怒り大爆発』 『ブルとバディ』 を起こしながらも夢の多頭引きの散歩も体験。右 『一緒に散歩』 『最近の散歩』


未だブルとバディの間には越えられない壁がある。

この壁を乗り越えるにあたり、思い切って

ニューフェイス続投!! ぴかぴか(新しい)弟2号ぴかぴか(新しい)



P1040418.JPG
「僕 わんわんです!」     ブル 『・・・・。何これ?』

バディとのリハビリとして【弟2号】を用意しました。
仲良くしなさいね〜!!


実は、以前ペコさんのとこでぬいぐるみを抱っこして寝てるの見て・・・・ブルにもやって欲しかったの!!

peko.jpg
(勝手に載せてごめんなさい。) ↑クリックしたら大きくなります。

もちろん、バディとひっついて寝てるのが1番ですが、まぁハードル高すぎのようなので☆



P1040423.JPG
ほらほら、ねんねしなよ〜。


P1040424.JPG
ブル とりあえずカメラ目線でパチリ☆(*^_^*)えへっ☆



P1040425.JPG

・・・って、邪魔なんじゃ、コラ〜ッ!!!



あぁ!! 弟2号〜〜〜!!!(o>Д<)o



ニックネーム ぶる at 14:09| Comment(10) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

気になるあの子

バディとのバトルを披露してばかりで、 ブル=乱暴者  との、誤解アリ!?


いやいや、人間に友好的なことはモチロン。
他のワンコに対して可愛いとこもあるのです。


それは、中距離散歩コースにいる子。

P1040389.JPG
ブル 『ちぃぃーーッス♪♪』


P1040390.JPG
ブル 『あれ!? いないの〜?』 (;*3*)


P1040391.JPG
ブル 『おーーーい!!』


ガラガラ・・・と、鎖の動く音。


P1040392.JPG
ブル 『あ! いたー!!』


P1040394.JPG

どうやら、柴犬らしいのですがこうして扉の隙間越しなので、女の子か男の子かは分からないワンコ。

「クンクン」鳴いて大人しいので、ブルも気になってしょうがない様子。


P1040395.JPG

P1040400.JPG

P1040398.JPG
ブル 『あと・・・・チョットなんだけど・・・・・』

思わず舌まで(笑) 

P1040401.JPG

P1040396.JPG

届いた〜〜〜!!!(>∀<)


P1040402.JPG
ブル 『あぁ〜〜ん!!! もっとコッチにおいでよー!!!』

しばらく他人様の玄関先で 「あとモウチョット!!」 と1人と1匹。

こんな飼い主とブルですが、今度のオフ会。
見かけたら声かけてくださいね〜♪

(初参加なので、完全おのぼり状態かと予想されます。引かないでくださいネ。笑)



 
ニックネーム ぶる at 13:16| Comment(14) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

確保〜〜〜!!

どうも、ブルです。 

今日は、ある人物の尾行をしています。

おっと、犯人が早歩きに・・・・・。

ボクもついていかなきゃいけないので、挨拶が簡単で失礼します。


P1040354.JPG


逃げようったって、そうは問屋がおろさねぇってもんよ!!!

P1040358.JPG


ここは一気に・・・・

P1040357.JPG


うぉりゃぁぁ〜〜〜!!!

P1040351.JPG


タイホする〜〜ッ!!!

P1040347.JPG


オレ様から逃げられると思うなよ☆ (−∀−)+

P1040355.JPG

ガッチリ確保じゃ〜☆ (((>∀<)))


ニックネーム ぶる at 02:48| Comment(2) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

そう簡単には・・・・

うれしいお届け物・第2弾!!!


ブルの誕生日 にと、ズズカズ姉さんから小包 プレゼント が届きました ClapClap


P1040152.JPG


なんと、来月はぴかぴか(新しい)バディの誕生日ぴかぴか(新しい)と知っててくれて、バディのおもちゃ・オヤツまでも!!!


本当にアリガトウです〜♪♪ (*^∀^*)


バディには、当日の楽しみってことで内緒です。(笑)

「ブー、ズズちゃんのお姉ちゃんからおもちゃもらったよ〜!」 

ブル 『マジでッ!?』

渡したら最後。 今あるもので、十分でしょ!! と見せるだけ☆

「これは、非常用にないないしておきましょうね〜。」


(TДT;)!!ガーン

P1040159.JPG

ブル 『今くれないの?』

「アンタ今、いくつ所持してるかわかってるの? ダメです。見せるだけ。」

と、箱を置いて離れたら・・・・ なにやらゴソゴソと


P1040163.JPG

鼻で追いかけて、箱をひっくり返し無理やり出そうと試みてる姿が。


P1040158.JPG

ブル 『隙間から、新しいボールの匂いがスル・・・・』


P1040165.JPG

ブル 『でへへへへ〜〜〜』


しかしこの後、没収をくらうのでした〜。 (*^∀^*)/ 
そう簡単にあげません。


だって、だって、だって・・・・・・

あなた、最近あげた 私からの誕生日プレゼントのサッカーボール

P1040083.JPG

これでもかーーーーー!!と、噛みまくって

P1040088.JPG

コンチクショー!!!とばかりに表面を引きちぎって、

P1040134.JPG


・・・・・・・・



P1040131.JPG

以前のモノと同じ ボロボールにしたんだもん


下 先代:ボロボール
P1000111.JPG


せっかくのおもちゃをそう簡単に渡す気にはなれませんて☆ (−∀−)/

ズズ姉さん。ボール、とっても・とっても喜んでました。

が、コヤツの破壊ぶりにはまず 「あの
しど母さんからいただいた【超・硬球】を破壊してみろや〜!!」 ということで、今はおあずけとなってます。(;*∀*)
(このコングは相当硬い・笑)

本当に、ありがとうです〜。


大切な 『切り札』 として使わせていただきますッ!!(笑)



2007年10月01日

至近距離

ブルの誕生日にたくさんのお祝いのお言葉をいただきました。

みなさんお忙しい中、本当に



ぴかぴか(新しい)ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


これからも、ブル・バディを温かく見守っていただけると、うれしいです。


6歳になったブルですが、落ち着くどころか(人間で言うと)40のおっさんのくせにチョー・甘えた

そして食い意地が張ってます。
自分のゴハンを食べても私らのゴハンを催促してきます。

まー、クンクンとか鼻で鳴いたりするのはあると思うのですが・・・

我が家は 『ちゃぶ台』 生活。

この状況を最大限に利用して、催促してくるのです。
>あ。マナーが悪いというお叱りの言葉を覚悟のうえのUPとなります。 (^∀^;)



P1040019.JPG

ブル 『ねぇ〜、何食べてるの?』


P1040020.JPG

ブル 『クンクンクンクン・・・・』


P1040022.JPG

ブル 『あ!!おでんだ!! ボクはね〜・・・』

「アンタさっき自分のご飯食べたでしょッ!」


P1040023.JPG


( ・_・) ジーーーーー


P1040024.JPG

(((( ・_・) ジーーーーーーーーー


「ちょっ・・・顔近いし、重たいんですけど!?」


『テーブルに椅子生活』ならこんなことはないのだろうが、
食べた後すぐにゴローンとできる
ので、こんな状況になっても変える予定はない
umiko家。

それに、この至近距離での食事はなかなか・・・・面白いのである。


>あ。念のため、一応・・・一応ね。
ずーっと終始こうではないんですよ。
食べれないのが分かると、テーブル下でスネてるか、空いてる席に座ってもらえるのを期待して待ってます。
・・・が、こんな犬なのでもちろん 『ドッグカフェ』 とは無縁の我が家ですけど☆





ニックネーム ぶる at 01:02| Comment(16) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

祝・6歳!!!

本日9月27日は・・・・・


ブルのぴかぴか(新しい)誕生日ぴかぴか(新しい) でーす!!! Clap Clap


6歳 。・。・゜★・。・゜オメデトウ。☆・゜・。・゜


・前祝・

この前のペット博で、 『ワンコ用ケーキ』 を購入。

しかし、賞味期限が翌日(25日)のため、お土産扱いとなりました

P1040006.JPGブルには 
『紫いものモンブランケーキ』
『レアチーズケーキ』

>こんな小さかったら一口なんだろうな〜。

ちなみに、ここは
【けんたのしっぽ】というお店のもの。
他にクッキーもありました♪
(もちろん購入・笑)



P1040007.JPG

ブル 『なにこれ!?ケーキやん!!』


P1040008.JPG

ブル 『まさか2個ともボクの!!・・・・じゃ、ないよね?』

「そのまさかの2個食いです。今日はいい子でお留守番しててくれたしね♪・・・(3日後、誕生日だし)」

誕生日に何も用意できてなかったら悪いので、この日に♪歌♪も歌ってあげて、

「ヨシ! 食っちゃいなッ!!!」


P1040009.JPG

で、 ☆瞬殺☆ 完食〜


もちろん、バディの分もあるのよ〜♪

P1040014.JPGこちらは、

『キャロブ ケーキ』

チョコがダメなワンコも安心して食べさせられるという、チョコ風ケーキ。
飾りのワンコが胴長で「これ、バディ!!」と
即・決め。


>ちなみに、犬に『チョコ』がダメって知ったのは、ごく最近のハナシ。(汗)



P1040017.JPG

バディ、夕食のカボチャが鼻についてますが・・・・

バディ 『見たことないものだけど・・・・いい匂いがするからボク待つよ!!』

必死です。 (*∀*;)

コチラももちろん秒殺でした〜。


・本祝い 誕生日当日・


誕生日に手作りケーキでも・・・・と思ったら、張り切って家のことをしたら 昼寝〜 

気付けば 夕方!!! 煤i*Д*#)


仕方がないので、


P1040076.JPG

ゴハンをケーキ風にしてみました☆ いかがなもんでしょう?

玄米ゴハンの真ん中には、さつまいものスライスをはさみました。
大好きなお肉と、アボカド・色合いでトマト・カッテージチーズを少量。

あ、ローソクがない!!!

おめでとうプレートもない!!!!!

しょーがない、コレで我慢してくれ・・・・


P1040075.JPG

ダッシュで作ってみた。(ブルの文字が「フツレ」に見えるが気にしない)
骨クッキーは、ペット博で購入したもの。(これは、「けんたのしっぽ」店ではない。)


我ながら、応用の利くヤツ (−∀−)+

なぁ〜んて、自画自賛も忘れない。(笑)

さささ。 ブル、(今度こそ本当に) 「おめでとー」 Clap Clap


P1040080.JPG

これからも元気で長生きしておくれ。


そうそう、しど母さんからいただいたプレゼントも 解禁


喜んでました〜!!
あんだけ毎日くわえてたボールは見向きもしません・・・・・。

P1040082.JPG

寝るときも一緒です (-_-)zzz



ニックネーム ぶる at 04:13| Comment(30) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

翌日の楽しいコトとは・・・・

プールで遊んで、次の日

朝からバタバタとする飼い主。

ブルの散歩→ゴハン。 バディの散歩→ゴハン。 

をダッシュで済ませ、荷物をまとめ、さて自分の支度を・・・・って、

煤i+Д+;)無理ッ!? 


そう。なぜなら、チョット寝坊した。

今日はトクベツな日なので、ワンコの世話はもちろんのこと、自分の仕度にも時間をかけたかったのだが・・・・。


も〜時間ギリッギリ!!!!


「ブー、行くよ!!」

と、車に乗せたが、ご主人さん椅子を倒し忘れて慌てて出す。


((((o>Д<)o 時間ないのにーー!!


ブル 『エッ!!? 出るの!?』
P1030809.JPG


ブル 『いやいや、ご主人。ご冗談を☆』
P1030810.JPG


ブル 『あ〜〜れ〜〜〜〜!!!』


・・・って、おい!!そこッ!!! 遊んでる時間ないんだって。(−Д−#)


急いで向かった先は、


【ペット博 会場】


実は、ココであの ズズカズ姉さん と待ち合わせ。


高速の降り口は間違えるは、会場近くになったら渋滞してるは・・・(;*Д*)で、約束の時間は過ぎていく。

マズイ!! 初対面なのに。 (((;>Д<)(>Д<;)))

焦るばかり。

会場前で先に下ろしてもらい、先に向かうことに。


がッ!!!


ここは、【ペット博】。 当然いろんなワンコがたくさん。

しかも待ち合わせの場所まで行くにつれ、ワンコの数も増えていく・・・・。(;=Д=)

ここを細腕(←ウソ☆笑)の私に1人で行けとッ!?


・・・まぁ、行けちゃいました☆ が。

ブルもこんだけたくさんいたら、ワンコ1匹1匹にガウガウしても、らちがあかないと思ったのでしょう。
すぐに観念して、進んでくれました☆ (*^_^*) ワタクシ・実はこんなことで感動したりして。笑


そして、ついに ご対面〜♪♪


P1030844.JPG
「じゅん子さん」こと ズズちゃん ぴかぴか(新しい)色白美人さんぴかぴか(新しい)


P1030854.JPG
「かぁくん」こと カズくん これが噂の『さすけボタン』ね〜 顔(笑)


め〜〜っちゃ、かわいかったー!!!!


ブログ上で毎日見てる子が目の前にいる!!って、芸能人を目前にしてる感じでアドレナリン出まくりッ!!
緊張と暑さで、汗がダラダラ止まりません。(;−∀−)

あいさつも簡単に( 遅れてきたのにごめんなさいね。 )、お互い

ズズ姉さん 「大きい〜!!すごーい!!!」

私 「ちっちゃ〜い!!かわいいー!」


の、連発。(笑)


ここでご主人も到着。
ドキドキのあいさつをしてもらうことに。

ズズちゃんは、こんな巨体を前にしてもイヤがらず近づいてきてくれました。

P1030849.JPG

2匹とも、シッポ高速です。 (*^∀^*)/ やったぁ〜♪


P1030855.JPG

ブル 『はじめましてブルです〜。』

ズズちゃん 『あなたがブルくんー?』


ズズちゃんがちょっとずつ近づいてきてくれたので、ブルもガウガウ言わずにあいさつすることができました。

カズくんはというと・・・・

P1030828.JPG


煤i^∀^)あ!! 見ぃ〜っけ!!!

カズくんには、ブルは大きすぎたようです。 (;−∀−)

こうして、ズズ姉さん、お母さんといろいろお話をしてたら、

「あ!ブルくんですよね〜?」

と、声をかけてくれた方が。

なんと、このブログを見て「奈良在住」と声をかけてくれた 『プリンファミリー』

P1030856.JPG

プリンちゃんを見るのは初めて☆

P1030864.JPG

おしりのブチがなんとも、キュートな女の子です。

>ブルと気付いて、声をかけてくださってありがとうございました。
お会いできてうれしかったです。
同じ奈良に住んでる ( プリ兄さんは、ブルの散歩中を見かけたことがあるらしい。 )ので、今度はゆっくり遊んでくださいね〜。
( プリ兄さん、今度見かけたらいつでも声かけてくださいね☆ ) 

他にも、ブログでよく見る「五郎どん」「バジルさん」なども見かけました〜。感動。
( クマコさん・花ちゃんペアも来てたとか・・・悔しいッ!!)

この日は、本当にたくさんのブルテリアに会えて幸せでした。

この日は仕事のため、バタバタと騒ぎちらして帰宅。

この余韻に浸りたくって、仕事が手につきませんでした〜。 (;*∀*)

ぴかぴか(新しい)ズズ姉さん、こんな機会をくれて本当にありがとうございました。ぴかぴか(新しい)
また、是非遊んでくださいね。


さぁ〜〜〜!! 明日は休み。( ご対面の日に取るつもりがワタクシの勘違いにより、1日ずれた。)

ペット博のチケットが手元に・・・・。

これを使うのは ひらめき  そう!!あのOOoを連れて明日は会場入りだーーー!! パンチ










2007年09月23日

今年最後の!? ブル/動画

残暑が厳しいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

こんなグダグダの毎日に、うれしいことがありました。

それは・・・・・

P1030772.JPG

しど母さんから、しど母さんのブログで走行距離当てクイズニアピン賞が届いたのです〜♪♪

・来年度のカレンダーがニアピン賞

・ステッカー は、この前のオフ会で用意しててくださったもの。

・黒いボールは、ブルの誕生日プレゼントですって♪ (*^_^*)


本当に、ぴかぴか(新しい)ありがとうございました。ぴかぴか(新しい)

賞品がかかると、私強いんですよ〜。(笑)

P1030774.JPG

ブル 『しど母さん、いつもありがとう〜。』

はい。プレゼントは、当日あげるからね〜。(*^_^*)/~~



さて、暑くてロクに散歩にも出せず、公園はボーボーのため自主規制。

ブルが有り余る体力を発散させるため、毎晩暴れております。
1日分の体力はその日のうちに消費しないと気が済まないらしい。


そこで、 久々に登場!! 


自宅 DE プール

P1020288.JPG


モチロン、深さは前回より パワーアップ☆仕様 です♪


なんと今回は前回の3倍・いや 5倍!! 長く潜ってボールを捜すという技を披露。


しつこい母。 1回取ったんだからえぇやんかー posted by (C)umiko


おっと、期待して見てくれた方。 ごめんなさい。

カメラを向けるとなかなかやらないんですよ〜。 (;−Д−)

粘ったが、録画を確認してるスキに潜ってたり、カメラを置いて一緒に遊び出したらやったり・・・・・。

潜ってボールを捜すトコロを披露したかったのですが、また来年ってことで☆
( 待たせすぎだろッ!! )


と、とにかく、肉球がふやふやになるまで遊びました。(;*∀*)

久々に『お疲れモード』で、ただ今足元でうつら・うつらと寝ております。

実は、明日も楽しいことがあるんだよ。

最近バディのことでブルには我慢してもらうことが多かったからね。

( まぁ、これもアンタが原因だったんだけどさ。 )

ふふふふふーーーーー!!!!


お楽しみにー☆


ニックネーム ぶる at 02:04| Comment(6) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

スヌード

最近ブルの耳のカイカイが酷い。

以前から耳垢が溜まりやすいのはあったのだが、それは片方の耳。

なのに、今は両耳。


ナゼ!?(@_@?)(?@_@)(@_@?)


と、思っていたら耳掃除で発覚!!


原因は・・・・・


P1030720.JPG

雑草の花粉!!


そう、ここはいつもの公園。

こんなに大きくなりました♪(*^_^*)/ えへッ。 


・・・・じゃねぇ〜よッ!!


大きくなりすぎだろ!!どー見ても。 (;=Д=)=3

ここまで育っても、町内会長さんは動かず・・・・・・。
前回は、刈り入れしてくれたのにーツ。(o>Д<)o!!!!

こんな状況になっても、ブルは公園の近くになったらテンションが上がる。
いつまでもここをスルーしてるわけにもいかず、


スヌード装着!!!!

kaba.JPG

注:カバではありません。


P1030719.JPG

ブル 『っしゃぁぁぁ〜〜!!かかってきなさい!』


しばらくはこんな姿で近所を徘徊してます。

見かけた方。

『新種のカバ!!??』

と、慌てて警察に電話などかけないようよろしくお願いします。n(_ _)n

2007年09月16日

嫌がらせツ!? 〜ブル/動画〜

みなさーん、アイス好きですか?(^∀^)/


「どんだけ〜」 ってくらい、アイスが好きなumikoです。 


たまたま、先ほど「ピノ」を開けてビックリ☆
(こんな時間帯に「ピノ」を開けてることにビックリって!?笑)


P1030657.JPG

☆星☆ の形!!! してるの発見!!!(o>∀<)o


どうやら、『願い事が叶う』ピノらしい。 (*^_^*)

毎回入ってるのか?? 

いえいえ、箱には「探せ」って書いてあるので、入ってないときもあるってことですよ!


ラッキー♪♪  (。・∀・。)


umiko 『ホラホラ、ぶー助 見て・見て!!いいでしょ〜?』

P1030659.JPG

ブル 『・・・・。どーせ見せるだけなんデショッ!!』 プイッ

umiko 『ね〜〜、見てよぉ〜。 欲しい?ねぇ、欲しい??』


あげもしないのに、しつこく目の前をチラつかせていたら


ブル 『しつこいんだよーーー!!!』



ヘ(><#)ノ_ロ キィィィィーーッ!! posted by (C)umiko


しつこい!!って言ってるのに、まだ見せてくる。

『ブルがいい子さんでありますように☆』 だって!?


んなもん、 なれるかーいッ!!! (o>Д<)o

ニックネーム ぶる at 03:35| Comment(10) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

初・動画!!!

お待たせしましたッ!!? 


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)動画 UPでございます☆



P1030605 posted by (C)umiko


いつもは『投げて・投げて!!』とするのですが、私がカメラ片手にテキトーな態度を取ってるのに気付き、一人でボールと遊ぶ姿でゴザイマス。

ナゼにボールを座椅子の下に入れようとするのかと申しますと、
室内でブルとボール遊びする際、流行ってるのがボールを布団とかに隠す遊びでして。
隠されたボールを捜すのが楽しいみたいです。
(次回はそんな姿も披露・・・出来るかも!?)

>おっと☆部屋が汚いのと、私のムチムチな足はあまり気にしないように。


さすけさん のとこようになかなかうまくはいきませんね〜。

動画画面に文字はどーやって入れてるのでしょう??

ま。とりあえず動画UPできたのでヨシとしますか。(←自分に甘い)


今後に『乞ご期待!!』ってことで・・・・。


* 動画UPに力を貸してくれた、ズズカズ姉さん。ありがとうございました!!! *



2007年09月04日

ブルの独り言

P1030529.JPG

ドーモ。 ブルです。


最近の不祥事により出番が減りました。(>3<)〜!!

umikoは忙しそうなので、仕方がない。
ココはボクが自分でやりますよ。

まぁ、なんせ毎日umikoがやってるのを見てるしね。
TI 時代だし。(←意味不明^^;)
PCくらい扱えないと・・・・


全国のワンコ諸君!! この夏はどうだった?

海とか川とか、BBQとか・・・楽しい初体験をしたヤツもいるんだろうね。

ボクもこの前5歳11ヶ月にて 『初体験』 があったんだ。


・外耳炎・ ってやつに悩まされてる仲間は多いと思うけど、

ボクも夏になると特にかゆくってたまらない

毎年薬を飲んだり、耳に塗られたり。

最近はumikoが『手作りごはん』で回避できやしないかと奮起してやってくれてるのだが、今はチョット手を抜いていやがる。

夏バテが解消できないらしい。

暑い・暑いって、水分取りすぎのアイス食いすぎっていうことに気付かない。
そりゃ朝にビックリするくらい、むくんでもいるさ。

ついでに、暑くて風呂にも浸からない

umikoいわく 「お風呂に入るのに気合がいる」 らしい・・・・。

なんの気合だ?

あ。umikoの名誉のため、一言付け加えると「風呂には浸からないず、シャワーで済ます」 
体はちゃんと洗っているようなので、心配はいらないぞ。

おっと、話がそれた。

体のブツブツは良くなっても、その手抜きのせいか、猛暑のせいかこの『外耳炎』の方はあんまりなワケ。


P1030521.JPG

塗り薬の効果もなく、umikoがボクの耳の中を覗くたび耳垢の量にビックリしている。
>あんまりビックリして、臭い!臭い!!と騒ぐのがちょっとムカつくくらいだ。

umikoが綿棒片手に耳掃除をしてくれるのだが、限界を感じたらしく『耳洗浄剤』とやらをもらってきた。


P1030530.JPG

正直、耳の中に水が入るのは 大ッ嫌い だ。


しかし、umikoは病院で「たっぷり入れてもんでたから(バディの時)大丈夫だよ!」なぁ〜んて言って平気で入れてくる。

やったのは2日前。
さすがに毎日はやらないんだなとホッと (;+∀+)=3 したのもつかの間・・・


煤i*Д*;) ハッ!アレは!!?


P1030528.JPG

し、しまったぁぁ〜〜〜!!!
あんまりかゆいから頭振りすぎたッ!!


umiko 「ブル〜♪♪お耳掃除しよっか?」

・・・・・。そんな声出したって、ボクは行かないぞ。

umiko 『ブーくん、おいで〜』

・・・・・。

umiko 『きれきれしたげるからぁ〜。おいでって!』

・・・・・・・・・。


umiko 『いいから、来いッ!!』


煤i=Д=;) は、はいぃーーーッ!!!


みんな、umikoは怖ぇぇ〜ぞ。
ブログでは 「(*^_^*)えへっ」 なぁ〜んて書いてるが・・・・

歳を取って、【アメとムチ】の割合が 4:6 いや。 3:7 になった。
これはもしや、更年期障害か!?


umiko 『何をブツブツ言っているのかなぁぁ〜?雷

うひゃぁぁ〜〜〜〜〜!!!スイマセンでしたぁ!!


撃沈 ↓↓↓



*オマケ*

バディのスヌード大活躍なので、久々に作ってみました!

P1030519.JPG

見覚えある!!って方。すごいです〜。
そう、初めて手縫いをするときに買った生地のもう片方。
ダンボ柄でーす。

かわいいでしょ♪ (*^_^*) えへっ。(←!?)


ニックネーム ぶる at 03:56| Comment(20) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

1度で2度オイシイ話。

お菓子に付いてる【オマケ】


今思えば、大したものじゃないんだけど、嬉しかったりしますよね。
1度で2度美味しいみたいな。


最近はジュースに付いた【フィギア】


細部までよく出来てますよね〜〜!
これってぴかぴか(新しい)日本が世界に誇る技術ぴかぴか(新しい)なんだって、知ってました?

いらないのに、思わず選んでる自分がいる。(笑)
そして、いらないのに捨てられない。

我が家にはそんな【ガラクタ】がたくさん存在してる。

これは、私だけではない。

ご主人さんは【本】

ブルは【ボール】

ブルのボールは、ボールの原型をとどめてるモノは少ない。

小さいプープーボールなんて、半分にちぎれてて、『ゴミ』に近いものがある。・・・っていうか、ゴミ。だ。

よくUPされてると思うが、お気に入りはペシャンコになったサッカーボール

普通の飼い主さんなら『壊れたから・・・』と捨ててしまうのだが、捨てられない性格の私。
こんな状態のものでも、『ブルが気に入ってるならいいか』となっているのだ。

なので、我が家はボールが増えても滅多に減ることがない

捨てるときは、ブルが見てないとこで。が、鉄則

普段ゴミ箱を荒らしたりはしないのだが、ボールのときは顔を突っ込み、怒られ、しかたなくゴミ箱から拾い出してくれるまでゴミ箱前で座って待ってるのだ。


飼い主に似てくる


と、よく聞くが。

こやつも、私ら同様 捨てられない犬 のようだ。

破れたボールは、ブルにとって『1個が2個に増えた〜!!』の感覚らしい。
【ビスケットの歌】を思い出す。

♪ポケットの中にはビスケットが1つ (中略)

♪ポケットを叩けばビスケットが2つ

♪もひとつ叩けば〜



こんな歌があった。 小さい頃には、魔法のポケットだ!!と思っていたが、実は割れただけ☆のオチ。

確かに増えてるけど・・・ (;=Д=)=3



ブ 『umiko〜〜』


P1030221.JPG


あ。こやつ、また 1度で2度オイシイ 


ことを・・・・・


ブ 『ん??ナニか〜?』



P1030226.JPG

ブ 『コレ、後でオヤツにするの♪』 


(*^_^*)えへ








2007年08月10日

日陰

毎日・毎日暑いですよね。

みなさん、散歩の程はいかがなものでしょうか??

あの散歩好きのブルでも、

hikage.JPG

日陰を選んで歩きます。


P1020956.JPG

たとえ、体の半分が陽に当たっても、意地でも【日陰】の道を歩きます。

P1020957.JPG




当然、いつかはこんな都合のいい道がなくなる時が来る。
(この道を出たら、一面田んぼになる。)



P1020952.JPG


ブ  煤i−Д−;)ゲッ↓↓  


ここを抜けないとアンタの好きな公園には行けないよッ!!



hikagege.JPG

ブ 無理ーーーーーーッ!!






ニックネーム ぶる at 02:31| Comment(5) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

初・オーダーメイド

みなさん、うちの父にお祝いの言葉をいただき、本当にありがとうございました!!
今回実家の『還暦祝い』ネタをトトトーンと仕上げたのにはワケがあったのです!!



それは・・・


ぴかぴか(新しい)初・オーダーメイドぴかぴか(新しい) の品が帰宅早々に届いたのです♪

P1030246.JPG

ブルの首輪


私がブログを始めた頃からのお友達。ちぃさん(サルーキ・ドーベルマン)のブログにて、

『先着3名様にてオーダーメイドで首輪作ります。』

3人目に入れました〜。

ぶっちゃけブルは【ハーネス派】なんですが、ちぃさんの相方さんが作る首輪は本当にかっこよくて、ステキだな〜と思ってたんですヨ。
今回の応募に入れて本当にラッキーでした♪(*^_^*)/

>ちなみにこの相方さん。首輪を作る仕事の方ではないんですよ!!
 愛犬のために作ってきたそうです。


P1030247.JPG

(↑名前も入れてくれました。)


しかも、色々とわがままをお願いしてたのに首輪以外にも、いろいろと送ってくださいましたー!!!!

P1030245.JPG

(ハーブとオイル・ちぃさん直筆お手紙付き!!)


ちぃさんは私の 手作りゴハンの師匠 的存在の方。


本当に勉強家。物知りで、いつもお世話になってます。 n(_ _)n

今回もブルの皮膚に良さそうなものをたっくさん送ってくれました!
(詳しくは、またの機会に。)

本当に ありがとうございました!!


ではでは、初・オーダーものを着けたブルさんにご登場していただきましょ〜!!!


>まずは、上から〜

P1030251.JPG

ステキでしょ〜!!!

ハイっ!!もういっちょ 上から!!

P1030248.JPG


☆(*∀*)☆ 似合う〜〜♪♪

むか〜し、ブルに黒い皮の首輪を買ったことがあったんですが、真っ白のブルに着けると、ど〜も首輪だけ浮く。
ご主人はガッチリしてるから、『いかつい系がいい!!』って言うのだけど、


私の趣味じゃない!!(o>Д<)o

なので、今回は私の独断と偏見で勝手に色から雰囲気から全てオーダー。(笑)

・ブルが真っ白なので、白い皮。
・ブルが主役になるように、模様は銀のスタッズで。
・首輪っていうより、バンダナみたいなのをさらっと巻いてるみたいな感じで・・・。


あとは、相方さんにお任せでした。
(↑この注文プラス、赤のステッチ・赤い石は相方さんデザイン!!ステキにしてくれてありがとう☆)

こ〜んなアバウトな注文だったのですが、本当に想像以上のモノが来て”いかつい系”好みのご主人さんも『かっこいい〜!!』と大絶賛!!

P1030254.JPG

(↑首の下にいく程細くなって、下を向いても苦しくないように!って愛情設計です♪ 
ベルトを通すとこにもスタッズが☆芸が細かいですぅ〜!!)

P1030260.JPG



早速散歩に着けて行きましたよ〜!!(笑)


どう!?ウチの子 お洒落さんでしょ〜

ってね☆ (↑親バカ全開MAXです☆)



ただ、1点問題が。


P1030252.JPG

サイズを測り間違えたらしく、く、苦しい・・・・。煤i+Д+;)


ちぃさんから、メールで『ブルくんこんなに大きくて大丈夫かな〜?サイズ直ししますよ』とメッセージいただいたのですが・・・・。

すいません。


ブルの首の方が大きかったッス↓↓


大きいのを小さくは直せるんだろうけど、大きくはならないよね〜とご主人さんと話してたら、これができるそうで!!

早速お言葉に甘えてお直しを頼みました〜☆ (*∀*;)スイマセン・・


P1030258.JPG

ブ 『ブルテリの首の太さを甘く見んなよ!!』


私 「ですよね〜〜 5年以上付き合ってきて、改めて思い知らされました・・・・。」
(*∀*;)

ちぃさん・相方様。 
お手数ですが、よろしくお願いします。 n(_ _)n












 

2007年07月25日

本日晴天。ストレス発散日和ナリ。

最近のジメジメを吹っ飛ばすかのような晴天。

P1020839.JPG本日・奈良は

真夏日でした。

せっかくの休みなので、
ノ〜ンビリ寝てようかと思ったのですが・・・
最近溜まりに溜まっていたブルのストレスを吐き出させてやるかと、重いオシリ・・・
いや。腰を上げ、



ストレス発散!!!フルコース となりました。



まずは、軽く散歩を済ます。 (この段階で、次を仕込んでおく。)

久しぶりの2人きりの散歩にブルもご機嫌で、チラチラ私の方を見る。
ブ 『楽しいね♪楽しいね♪♪』 と、言っているのだろう。

P1020892.JPG
途中、亀に遭遇。


帰ってきてからが 。・。・゜★・。コース本番・。☆・゜・。・゜


日頃ストレスを溜め込んでる、アナタのために・・・



P1020843.JPGプール なんぞ、

用意させていただきました!!

もちろん、ボールもありますよ

ブ 『うわぁぁ〜』


ヽ(´▽`)/




さあ、遠慮しないで入ってクダサイ☆ 今日はトクベツですから。

ブ 『え!?ナニがトクベツな・・んッ?・・・・・・!!!!!』


P1020847.JPG

ブ 『深ッ!!! 煤i>Д<;))) 』


散歩中、水を出しっぱなしにしてたらこんなんなりましたー。(+∀+;)エヘヘ


今年2度目のプール。

さすがに遊び方も分かってる様子。

潜ってボールを取ることが、得意でないブルは、

P1020853.JPG

こうして前足で、

P1020873.JPG

ボールを浮かせて、キャッチ☆


なんとか潜らせたいワタクシ。何度も・何度も「ボール!!ボール!!」と、沈んでるボールを指差し、取れ!と言ってたら・・・

前足で浮かして取ることに限界を感じ、『前より深いんですけど・・・』とブツブツ言いながら、恐る恐る水に顔を付けてみる。

アレ?これイケルかも!?と悟ったらしく、見事・潜ってボールをキャッチ!!

何度かこの様子を見て、気付いたことが。

ブルは 水の中で目をつぶっている のだ。

実際につぶって潜ってるのを見たのではない。
が、沈んだボールを取るのに、
まず上から確認。→前足でさらに位置を確認。→鼻を沈め、確認。→そしてようやく、『えいッ!』と取りに潜るのだ☆

コイツ、絶対に見えてないな・・・・。(+∀+;)
 

まぁ、ヘタレな取り方でもこの深さで、潜って取っただけでも成長したんだな〜。
本人もこの遊びが気に入ったらしく、潜ってるし。
じゃぁ、次はもっと深く・・・・。 (−∀−)ウシシシ・・・


さて、コースの締めはやっぱり!!


☆公園でボール遊び☆ 

ってことで、2人共ズブ濡れのまま公園へ。

P1020889.JPG

プライベート・ドッグランと化した公園で、散々走り回り帰宅。

暑いので、再びプールに。

こうして半日を費やしてブルのストレス発散に付き合った。
(この日のバディは、あえて普段と同じ生活。)

少しは機嫌よくなってくれたであろうか・・・。たまには、こうして2人で思いっきり遊ぶ時間も作りマス。



*本日・ベストショット*

P1020864.JPG

怖ッ!!!

2007年07月01日

非常用・・・・!?

実はプールに入る前、こんなことがあって『プール開き』をしたんです。

手作りごはん(トッピング)の中でもブルのお気に入りは

カボチャクリーム

(ゆでたカボチャを潰してクリーム状にしたもの。)


ちょっと味見する?

P1020245.JPG

ブ 『ん〜♪♪♪』


P1020239.JPGクリーム状のものをあげるとき、上アゴにつけるように口に入れると、くっついたものを舌でデロンデロンと、取るしぐさ。

ワタクシ大好き☆なのです。

取れるまで、こうして舌を出し入れしてます。







そして、口の中のものが取れると決まって左足をペロペロするのです。

P1020249.JPG

(やってる・やってる) (*^_^*)


煤i+Д+;) !?



P1020253.JPG

しまった〜!カボチャだったんだぁぁ


慌てて拭いても、なかなか取れず。
お風呂に行きますか ((((((^_^;) と思ったとこ、あ!!アレ買ったんだ!と思い出し
急きょ『プール開き』になったんでーす。


しかし、なんでまた左足のみ!?

へんなクセですよね〜。
美味しいものだったからあとでまた味わえるように、の『非常食』なんですかね〜と、ご主人さんと一応納得してはいるんですけどね。

ニックネーム ぶる at 14:05| Comment(11) | TrackBack(0) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

こんなモノを買ってみました!!

毎日・毎日暑い日が続いてますよね。


そこで、 こんなもの ↓ を買ってみました!!

P1020273.JPG子供用プール

先日電気屋さんに行ったついでに「トイざらす」に寄ってみました。
まだ2匹を一緒に車に乗せることができないので、これで水遊びを楽しんでもらおう!!と 即買い!!



さすがに、自分で膨らませることは不可能なので、電池で空気を入れてくれるやつで・・・。

P1020281.JPG

ブ 『なに・なに・なにコレ!!?

ふふふ。できてからのお楽しみ〜♪♪(*^_^*)

アッという間に、膨らんできました!!


P1020290.JPG

ブ 『新しいマクラですか?』

((((((^_^;) いやいや、違いますから。

それでは、外に行きますよ〜!!!

あんまりでかいので、なかなか水がたまりません。
しかたないので、ブルを先に入れてしまいま−す!!


それでは、 どーぞッ!!! (*^_^*)/ 

P1020296.JPG

ブ 『・・・・・・』

あれ!? 反応 薄ッ!!!煤i*Д*;)

ブーちゃぁぁ〜ん、せっかくなんだから遊んでよー!!
と、ボールを水の中で転がしたりしてよーやく、遊びだしました。

楽しいか? そーか・そーか。


P1020293.JPG

ブ 『!??』


P1020292.JPG 煤i*Д*;)

えぇッ!!?もう穴開いたの!?
慌てて、ガムテープを水の中に・・・・。
あ。貼れるわけないか、 と思ったら意外にもこれが貼れるんです☆
応急処置して、続行ーッ!!!

ブルも水に慣れてきたご様子。

P1020338.JPG

ボールのためなら、顔も突っ込みます!!

P1020342.JPG

やるね〜。 よーし、あのボールも取って!!取って!!!

P1020318.JPG

ブ 『ブハァァァーッ!!!!!』

P1020324.JPG


P1020316.JPG
 
『このオニッ!』

あははははは♪ そーか、楽しいのか!!
そりゃぁ〜よかった!!

ブ (おいおい。ボクの言葉、聞いてないのか!?)



1R終了ー!!


P1020310.JPG

ご苦労様です!! はい☆タオル・タオル!!!!


じゃぁ、早速・・・

2R 行ってこーいッ!!!


P1020328.JPG

ブ 『あ、オサカナさん。どうも。』

2R目からは、一人で黙々とボールをくわえては、落とし、また拾う。
浮かせたボールを鼻で追いかけ、手で沈める。 その繰り返し。


P1020344.JPG

飽きもせず、1時間半くらい遊んでました。(((>∀<)(>∀<)))

P1020313.JPG

ブ 『ハァァ〜♪ プールって、最ッ高!!! 』



ニックネーム ぶる at 01:58| Comment(12) | TrackBack(0) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする