2008年01月15日

余韻

P1060497.JPG 先日のBBQ


6時間くらい遊んでたブル。(途中クールダウンで車に連行されたけど☆)


次の日になっても、余韻で目がトロ〜〜ン。


P1060645.JPG

完全に目がイッてますたらーっ(汗)



P1060648.JPG

『ねー、今度いつみんなに会える?』


頭の中は、みんなと遊ぶことでいっぱいのようです。

 





ニックネーム ぶる at 02:35| Comment(8) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

ブレーキご一行様歓迎会 〜プチオフ会なBBQ〜

本日バウブウ家主催 プチオフ会なBBQ に参加してきました!


BBQ会場は以前私たちが住んでた所と近く、「なんとなくワカルと思う」という勘でどうやら近くまで来てるらしいのだが、そこから30分も徘徊してようやく着いた!!!
(遅くなってすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗) そして出迎えに出て来てくれたバウブウ母さん、ままんさんお久しぶりです!!)


中に入って、まずはみなさん(人間)にご挨拶のブル。
・・・目の前にブルテリア軍団がいることに全く気付かないたらーっ(汗)

ようやく気付いて挨拶を始める。(今回まともな写真が少ないので期待しないでください)
つかさず、ままんさんが、


「もーそのまま入れちゃってくださいよ♪」


と、ブルをフリーにすることに全く抵抗のないこの一言

まじッスか!?と、こっちがドキドキしながらも、ブルを放してみました☆


P1060399.JPG
(↑っていっても、やっぱりコワイのでリード付き)

デカ犬乱入!! チャレンジャー顔(イヒヒ)が集まってきてくれました

チャレンジャー紹介:左下反時計回り 本日最年長!バウおばあちゃん 
りくくん (多分)くーちゃん うしちゃん


みんなブルと会うのは初めて!!興味津々ようです。

チャレンジャーの中でもひときはチャレンジャーだったのが、りくくん
ブルに飛び掛っては、『遊ぼうぜ〜!!』と誘ってくれてました。
飛び掛ったとき、スイッチ入るか!?と思ったら・・・そこはやっぱりブルテリアには寛大なブル。むしろビビッてました(笑)


この後じゃれてた子の歯がブルの顔に当たったらしく、びっくりしてスイッチ始動爆弾 
すぐに収まったけど心配なのでリードを持つことに。


でもね!!!


スイッチ入っても、みんなたくましいの!!

P1060411.JPG

ビビリもせずに遊びに近寄って来てくれて、本当に嬉しかった〜ぴかぴか(新しい)



P1060409.JPG

富山から遠征の ブレーキ嬢にもご挨拶〜。

『ひさしぶりーー!!』

(下:ひろしくん 上:りくくん)


バウブウ兄妹 主催者っていうのに、隅っこで『監視役』に徹してました。
P1060468.JPG

煤i・∀・)お!! 兄 動くか!?


監視役にも飽きてきたのか?近寄ってきてくれたよね。
動いてる〜!!と、感動して(←失礼)撮れてはないけど・・・。

いつもピタッと寄り添ってる仲良し兄妹ですが、今日はなんと兄妹ゲンカ勃発どんっ(衝撃)
これにはみんなが驚きました!!(ママさん曰く、たまにやるのよ〜♪)


遅れて『楽ちゃん』が到着。


今日は 楽ちゃんvs花ちゃん 終始女の戦いが繰り広げられてました

(詳しくは花ちゃんブログまたは、楽ちゃんブログにてUPされることでしょうGood


P1060425.JPG
>遅れてきたクセになにも手伝ってないumiko家たらーっ(汗) 


肉の焼けたニオイに・・・

P1060424.JPG

ブレ嬢 釘付け!!(笑)


前回お会いしたときは、さほど気にはならなかったのですが・・・

P1060539.JPG

ひろしくん 体格の良さといい、顔もなんとなくブルに似ている!?


まともな写真がなくて申し訳ないのですが・・・

りくくん・くーちゃん・バウさん家族とは、以前ペット王国で話しかけたご家族さんだったのです!!!

参加メンバーの名前を見て「アレ!?これって・・・」と思ってたら、ママさんが「インテックスでお会いしましたよね?」と。

うーんと前のことなんです。
しかもブルを連れてなかったのに、覚えててくれたことに感動でしたぴかぴか(新しい)
まさか、こんなカタチで会えるなんて〜かわいい
不思議なご縁を感じました。



飲んで食って、飲んで、飲んで・・・・


と、楽しい宴会(アレ!?BBQじゃなかったっけ?)顔(イヒヒ) でした。


主催してくれた、バウブウ家。何から何まで用意しててくれて本当にありがとうございました!!

そして、ブルのガウガウにもろともせず向かってきてくれた

りくくん・くーちゃん・バウさん ひろしくん・うしちゃん 花ちゃん 楽ちゃん 
ブレさん・アウディくん・ハマちょん 

遊んでくれてありがとう 犬(笑)

また、お会いできることを楽しみにしていまするんるん


>帰りのブル

今日は楽しかったね〜♪

P1060623.JPG

。・。・゜★・。・。☆・ (*∀*) 。・。・。・。☆・゜・。・゜ あ。寝ぼけてる?









ニックネーム ぶる at 23:42| Comment(9) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

嗅覚

ご主人さんがゴロ寝でまんがを読んでるそばで、なにやら訴えてきてるブル。

P1060321.JPG


P1060329.JPG

どうやら、この隙間になにかがあるのだと言う。

ご主人さんが覗いたところ 「特に何にもないよ」

それでもまだしつこく鼻で鳴く

P1060334.JPG

『よく見てよ〜』

P1060324.JPG


よく見てっても、真っ暗で何にも見えないし


『ホラホラ、あそこ!!』

P1060332.JPG

ジーーーー ( ・_・)


も〜、何があるのさーー と、フラッシュたいて撮ってみたら

P1060337.JPG

あ!! ボール! 煤i・∀・*) 

(・・と、バンテOン。コレ探してたんだよね〜)



P1060349.JPG

『ホラね〜、あったでしょー!!』

と、すんごい得意げなブル。


P1060350.JPG

『ボールのニオイは逃しまセンッ!!』


いつも靴下(しかも履いたやつ)やら人のワキの下やら鼻をくっつけてヘーキな顔して寝てるから、嗅覚がおかしいのかと思ってたよ・・・

アンタ、やっぱりただの「臭いもの好き」だったんだね顔(汗)


ニックネーム ぶる at 04:01| Comment(4) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

どう見ても・・・

前回ブルのひどい寝相のせいで

P1060060.JPG

セクシーな胸元に 伸びた服


それが、着せたらそんなに「伸びた感」が感じられない。

P1060283.JPG


煤i*Д*;)ア、アレ???


アンタ もしかして


太った!? (;−Д−)

P1060282.JPG

↑ ムチムチ



『・・・・・・・。』

P1060281.JPG

も〜、こーゆうときばっかり聞こえないフリするんだからッ!!





ニックネーム ぶる at 03:51| Comment(6) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

寝相

いつもは私とブルが先に布団に入るのだが、この日はご主人さんが先に寝た。

用事が済んで布団の部屋に行ったら、こんな時いつも起きて顔をあげるのに・・・
ブルの様子がおかしい



P1060060.JPG

煤i+Д+;)な、何してんの!?アンタ・・・


それじゃ、動けないよね〜(笑)

P1060061.JPG

『うんしょ・うんしょ・・・』


P1060062.JPG

『ちょっとー、このヒト寝相悪すぎだよ〜!!』


って、そっちかい!?


首元を胸までずり下げる方がよっぽど寝相悪いと思うんだけど!!むかっ(怒り)

服伸びちゃったじゃーんバッド(下向き矢印)


P1060072.JPG

『ボク、知ーらないっと』 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)


まる母さんゴメンナサイ。
早くも洋服のカタチが変わってあせあせ(飛び散る汗) 鎖骨の見える(?)セクシー服になっちゃいました・・・
洗濯したら少しは縮むかな顔(汗)

ニックネーム ぶる at 03:02| Comment(5) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

初・サッカー

初ものは縁起がいい ってことで、


天気も回復してきたので、初サッカーしますか!!

P1060124.JPG

と、ボールを持って散歩に。

こうなると、

P1060126.JPG

ブルは周りを全く見ないで

P1060129.JPG

進むところは ただひとつ

P1060130.JPG


『投げて・投げて〜〜♪♪』

P1060133.JPG

準備万端のご様子。




P1060142.JPG


P1060145.JPG


P1060141.JPG


P1060148.JPG


今年で7歳になるのだが、人間で言うと40過ぎのオッサンだ。

40過ぎのオッサンがこんなに走れるものか??

と、感心していたが

気付けばブルの足が ガクガク と震えているじゃないか!


(*∀*;)ブルおじさん そろそろ帰ろうか。 








ニックネーム ぶる at 14:59| Comment(2) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

関取!?

毎日寒くなる一方ですね。

私とご主人の部屋を暖める 唯一の ヒーターの前には

P1050637.JPG

ブルが陣取ってます。(;−Д−)=3


P1050638.JPG

『ちょっと暑くない? 窓開けてよー』


おい!なんで お前だけ 顔がうっすらピンクになってんだ!?

アッチで遊んできなさい。

・・・1時間後。

「ブー助、そろそろ寝んねしようか〜?」


煤i*Д*;) !?


P1050647.JPG


だ、ダレ!?


P1050648.JPG


なにその顔ーーー!!(爆)


P1050649.JPG
ニックネーム ぶる at 22:54| Comment(10) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いいこと続き♪

まるちゃん家から、ワッペンとありがたーい型紙を頂いた数日後・・・


「すみませーん。宅急便でーす!」


と、我が家にまた宅急便の人が来た。

ご主人、またネットで買い物でもしたか!?と思いきや

鼻たんの母たん(?)からスヌードのお礼がやってきた。


P1050510.JPG

ブル 『ちょっとー、見えないんだけど〜』

はいはい。

♪「何がでるかな?何が出るかな?」と開けてみると、たくさんのリンゴとかぼちゃ!

P1050490.JPG

 それに・・・


P1050487.JPG

ブル 『あーーーー!!!』 煤i・∀・*)


(;−Д−) ゲッ!見つかった


P1050489.JPG

「ほ、ホラ!!すごい立派なりんごだね〜〜」(*∀*;))))

『・・・・・・』



P1050487.JPG

『ボクが言ってるのは、コッチ!!!』

P1050486.JPG

『このボールのことだよ!!』


チッ。見つかったか・・・・・

こうなれば奥の手を発動させるしかないな

で、

P1050491.JPG

例のごとく、食器棚の上へ。

P1050503.JPG

『あぁぁぁ・・・・』


P1050504.JPG

『マジで?』


P1050505.JPG

『そーゆぅことしちゃう?』


(*∀*)〜☆ シリマセーン


私はゆっくり見たいのッ!!

P1050493.JPG

わ〜♪♪かわいいー 


母たんとお揃いのストラップだって〜! 嬉しい〜

バディにもオヤツが入ってました!!(母たんお気遣いありがとうです!!)

かぼちゃも欲しかったの〜!助かるぅ〜♪ (((o>∀<)o


『あの〜〜』

P1050501.JPG

『盛り上がってるとこ申し訳ないんですが・・・』


そ、そんなお目目三角にして見つめないでよ。


母たん、本当にいろいろとありがとうございました!!
あんなスヌードでこんなにたくさん。

リンゴにかぼちゃ、ブルとバディも美味しくいただきました!!
風邪ひきの私の胃にとても優しく、おいしかったです♪

そして、いただいたボール。

すみません。写真が撮れないくらいの秒殺でした。(笑)

まる母さんから、そして鼻の母たんからと立て続けにクリスマスプレゼントがやってきたので・・・

「これで我が家のクリスマスは終わりね!!」

と、いうことになりました。(笑)


それでは皆様 よいクリスマスを・・・プレゼント
ニックネーム ぶる at 03:50| Comment(1) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

実は・・・

ブルの耳血腫が 良くなってきたぴかぴか(新しい) と、ご報告してたのですが


P1050476.JPG

結局 元通り腫れてバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) 病院に行ってきたダッシュ(走り出すさま)

P1050477.JPG


前に行ったときは、針で プチッどんっ(衝撃) と刺して抜いた、簡単な処置だったのが、

今回は注射器にチューブがついてて、吸いあげる方法だった。

前も針を刺したときもかなり痛がっていて、今回も先生が注射器を持ってきたとたんに

大騒ぎ(((;>Д<)(>Д<;))) 

2回試そうとしたが、針が刺せず『すぐ効いて、すぐ覚める麻酔』をかけて抜くことになった。

(この麻酔も打つのに大変だったのは言うまでもないのだが、)

打ったばかりなのにアッという間に へなへな〜 とぐったりとした。

あまりに早く効果が出るので麻酔薬がキツイのか?と聞いたところ、薬の種類が違うらしく『通常の麻酔の半分も使ってない』とのことだった。

アッという間に処置が終わった。

まだ麻酔が半分効いてる状態だったので先生が『すぐに麻酔がきれる薬を・・・』と言ったのだが、ほっとけば時期に戻るなら・・・と断って、ぐったりするブルを抱えて出た。

>ブルの担当の獣医さんは女の方で(ここはほとんどが女性)、バディの耳のときからお世話になっている。
女性なのでいろいろと聞きやすいのがメリットなのだが、薬で寝かされ、薬で起こす!? と半ば呆れてしまった。



私はこの病気を甘くみてて 「ホラ、すぐによくなった!!」と油断は大敵と言いつつ 

かなり油断していた。

診察台でぐったりとしていたブル・・・舌がペロツと出てて笑えた。 じゃなくてあせあせ(飛び散る汗)、毎回麻酔なんか打たれてたまるか!!と麻酔を打たれるブルの体の負担が怖くなった。

ただでさえ、薬=フィラリアぐらいだったのに。

P1050479.JPG

ボクもう病院行かないからね!!


ごめんね〜。今回は前回の反省を生かし、毎日いつでもスヌード生活で頑張ろうね!!
(寝るとき以外)





ニックネーム ぶる at 12:04| Comment(10) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

北の国から ’07

先週の土曜日のこと。


我が家に 北の国から 荷物が届いた。

P1050303.JPG

北は 北海道 に住む まる母さん からだ〜!!

実は、まるちゃんのブログで『ワッペン欲しい人ー!!』と見て、まる母さんの指に飛びついたのだ☆

それが届きましたーClap


P1050641.JPG

こんなにたくさんのワッペンと、オヤツまで!!! 


まる母さんにお願いしていたブルの服の型紙も!!!

P1050646.JPG

ずうずうしくも、お言葉に甘えててすみません。あせあせ(飛び散る汗)

>小ぶりなまるちゃんに比べ、あまりにサイズが違いたらーっ(汗)ビックリされたことでしょう。

しかもッ!!!


P1050308.JPG

完成形 の洋服までもが入ってました〜ぴかぴか(新しい)

どーです? かわいい〜揺れるハートでしょー!!顔(笑)

marucyann.jpg←まるちゃんポーズでパチリ☆カメラ
(まる母さん勝手に転写してごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

すごく丁寧に作られてて、ご主人と『これが手作り!?』とマジマジ見てしまいました。

この型紙でこんなに可愛い服ができるのね!!と、ワタクシ大はしゃぎですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1050312.JPG

着心地バツグンで、すっかりくつろいでます。顔(イヒヒ)


まる母さん、お忙しいとこ(また、帰ってきて早々お疲れのとこ)

本当にありがとうございました

頑張って、私も作ってみます!!パンチ



***** お知らせ *****

ゆうじろうくんの里親募集 は、左サイドバーに貼りました。

また、ゆうじろうくんのお友達・バンコちゃんと、かぁちゃんさんのご協力・ご承諾を得て、ゆじろうくんの最近の姿もここで紹介させていただいてます。

是非 チェック してみてくださいね!!Good


あと・・・ ワタクシ事ですみませんが、バディのブログも開設しました。
右バディの『今日も我が道をゆく!!』 です。

バセットで検索できるようにと作ってみました。

ここでバディを見に来てくれるバセットファンの皆様。
よかったら、コチラも見に来てくださいね。
もちろんここでもバディは出演予定大アリです。Good

ブル・バディ共々これからも末永くお付き合いヨロシクお願いします!!

ニックネーム ぶる at 18:52| Comment(6) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

発散

風邪をひいてて、散歩の時間が短くなりたらーっ(汗) その余った体力を夜・布団の上で発散するブル。顔(汗)

わかっているよ。(*Д*;) 散歩が短くなったもんね・・・・。

でも、飼い主は暴れるアンタの横でゲホゲホ咳き込んでいるのにもうやだ〜(悲しい顔)

こうなったらアレしかない・・と 急いでドンキへダッシュ(走り出すさま)


>そう、最近バッドキューズやらピヨコやら買ってみたものの、1人で遊ぶには物足りないらしく、何もないのにいつも新しいおもちゃを待機させてる棚の上を見上げては、クンクン催促している始末。ふらふら


有り余った体力を消費させるには コレ しかないでしょう。


P1050253.JPG
公園でサッカー サッカー 


前回誕生日プレゼントに渡したときは、秒殺でパンクさせてましたが(→『そう簡単には・・・』 
*参照)実はこーしてサッカーして遊ぶことができるんです。


ただし、条件付きですが☆


P1050254.JPG ←クリックしてよ〜く見て下さい。目

ブルの口元に注目!!


そうなんです。
ボールをくわえてたらサッカーができるんです。ぴかぴか(新しい)


P1050260.JPG

P1050267.JPG

P1050268.JPG


ボール遊びの中でも 1番サッカーが好き

なので、柵越しにチワワが通って「ヤバイ!!あせあせ(飛び散る汗)」と焦った飼い主を尻目に、ひたすらボールを追いかけ続けてました。ダッシュ(走り出すさま)


ま。20分くらいもすると・・・

P1050273.JPG

サッカーボールに食いついてしまい、本日これにて終了〜 となりました☆


■報告

ブルの『耳血腫』ですが、腫れてた部分がチョット小さくなってきてるようです!!Clap

まだ多少ブヨブヨしてるのですがバッド(下向き矢印) このまま消えてなくなることを願ってます。ぴかぴか(新しい)
心配してくださったみなさま。 なんとか回復の方向に向かってますGood



*里親募集のお知らせ*


只今 ブルテリアレスキュー にて、里親になってくれる方、

ご家族を探しています。

オフ会で知り合った スター@ゆうじろうくん

yuujirou.jpg 

も、その1匹。 

コチラで何度か呼びかけていますが、ぶっちゃけ訪問者の少ないワタシのブログではチカラに限界があります。顔(泣)

ブルやバディを慕って遊びに来てくれる方、いつも本当にありがとうございます。犬(笑)

何百とのアクセスはなくとも、ここから少しでもレスキューに保護されてる子のことが広がってくれることをひそかに期待しながら毎回呼びかけています。

興味がある方は右 コチラまでかわいい

ニックネーム ぶる at 14:21| Comment(12) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

その後のピヨコ

前回 バッドキューズ 改めただの黒ボールとなった話をしました。

あの日、なんとか命を永らえた『ピヨコ』ですが、あまりに「くれ・くれ」言うのであげちゃいました。


が・・・・


予想通りの秒殺・・・いや。 瞬殺バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


で、ピヨコも 

P1050227.JPG

ピヨコ改め・・・・ マンボウ!?煤i*Д*;)



P1050225.JPG

ピヨコの右側にある物体。 コレ、実は音の鳴る部分。

コレは無事に保護ができ、今は音だけで楽しんでるブルなのです。

ピヨコは、一時机の上に避難あせあせ(飛び散る汗)


しかし、いるところが分かってるので

P1050239.JPG

ジー

P1050243.JPG

ジーー

P1050244.JPG

ジィィーーー

P1050247.JPG

煤i−Д−;) もしもし、邪魔なんですけど・・・・


P1050233.JPG

しまいには、私の足に手をかけてひたすら見つめる始末。


P1050237.JPG

あぁ、ピヨコ・・・・・




*里親募集のお知らせ*

ブルテリアレスキューでは、今5匹のブルテリアが保護され里親さんを待っています。ぴかぴか(新しい)

ブルの『初オフ会』で会った、ゆうじろうくんもその1匹。

yuujirou.jpg もっと見たい!方右 スターのホームスティまで

この日ゆうじろうくんもオフ会初デビューるんるん

初めは緊張してたけど、次第に落ち着いてみんなにご挨拶してたね。

大好きなバンコとうちゃんさんと楽しくラン場内を散歩してました。

その様子は右 コチラ

>ブルテリアは特殊な犬種です。 とよく聞くが、

でも、普通の犬となんら変わりはないと思います。(・・私は)

今日ブルの散歩中に小学生の子に 「この犬のどこが好きなんですか?」 と聞かれた。

・・・答えられなかった。

だって、一言では言い表せられなくて。

かわいいから?

ううん。 そんな簡単な一言ではこの子にブルの良さを伝えきれない!!と思ってたら、言葉が見つからなかった。

「ブルテリアは特殊な犬種です。」

はたして、その一言でいいのか?

いいえ。それは、犬を飼ってるみなさんの家にいるワンコ。そう、柴犬やゴールデン。
Mダックス。チワワ。

みーんな犬種によっての特性もあるけど、とにかくそれだけじゃ語れないそれぞれの性格があるハズ。

そう簡単に一言では言い表せないよな〜。

ニックネーム ぶる at 03:11| Comment(8) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

こだわり

バディを連れてペットショップに行ったとき、留守番をしてるブルにお土産で
おもちゃを買ってきました。Good


ピヨピヨボール と バッドキューズ (レギュラーサイズ)


P1050177.JPG

バッドキューズは、以前から試してみたいな〜と思いつつ『でもすぐに破壊されるのがオチだし・・・』と、手を出さなかったのですが、風邪をひいててその辺の感覚がおかしかったのか?カートに入れてました。顔(イヒヒ)

その証拠に、このピヨピヨなんて『秒殺してくれ!!』と言わんばかりのお土産だし。


「どっちから遊ぶ?? 好きなほう選びな」

『・・・・・・。』


P1050184.JPG

見つめ合う2匹・・・・


『あたちを食べないで・・・』


必死の訴えにより、先攻バッドキューズに決定!


相変わらず狂ったようにカミカミをしてる隙に、私は出勤ダッシュ(走り出すさま)

帰ってきたら、ご主人さんが

「ちょっと、見て・見て!!顔(笑)」 と、手には黒い物体。

あぁ、もう破壊したのね・・・たらーっ(汗)

と、見てみると

P1050206.JPG

煤i*Д*;) ツノがない!?


P1050207.JPG

煤iー□ー;) あ、足もないッ!!!

かわいらしい姿だったのが、ただの黒いボールに・・・顔(なに〜)


どーやら、ツノやら足やらの飛び出してるのが気に入らないらしく、もぎ取って丸くしたようだ。


ボールなら丸くなくちゃ!!


という、こだわりがあったらしい。

ただ音が鳴るゴム製のものなら、なんでもいいのかと思ってたよ。

こうしてバッドキューズ改め黒いボールは、いつものコレクションの仲間入りを果たしていた。

Clap めでたし・めでた・・・し?? Clap



*里親募集のお知らせ* 


ブルテリアは好きですか?

ブルテリアのどんなとこが好きですか??


今、ブルテリアレスキューのスタッフさんのもと、新しい家族を待ってる子が5匹いるそうです。

yuujirou.jpgそのうちの1匹。 犬(笑) ゆうじろうくん 犬(笑)

ブルテリアはむかし・むかーし、闘犬として飼われていた犬種です。

え!?凶暴そう?

・・・って、イメージありますよね〜。
>いえ。これを全否定はしませんが。いろんな子がいますからね。

でも、実際は、とっても繊細なココロを持つ子なんですよ。

見た目の可愛さもありますが、深く付き合うとそれ以上の可愛らしさがある子達です。

アナタはブルテリアのどこが好きですか? 






ニックネーム ぶる at 03:00| Comment(10) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

途中報告

1日(1錠)2回を4日間が終わり、大した変化もなく次の薬くすりのサイクルに突入しました。

1日(1錠)1回を3日間。


大した変化もなく・・・と、書きましたが病状に対しては。

ブルの行動にはちょっとした変化が出て、只今原因捜索中です。

それは、最近なかった『家の中での粗相』

ブルは、シッコシートでのしつけができなくて外で済ませてもらうように、散歩まで我慢してくれてます。

3歳4歳くらいまで、たまに室内でやっちゃうこともありましたが5歳になってからはそんなこともなく、しまいには留守番中あまり水を飲まないことでコントロールしてくれているようでした。

薬を投与してからか?それとも暖房で乾燥するからか??
水をものすごい飲んでるらしく、散歩に行った後に部屋で大量のシッコ。
>ニオイが少ないことから、ガブ飲みしたものが出たと思われます。

散歩でも散々出しているようなのですが。(1回の量が増えてビックリするくらい)


おととい、布団に入ったら 足元が冷たい!!


やられました。(>Д<;)

しかも布団に入り、中でしたようなのです。
(かけ布団は濡れてなく、中の毛布と敷き布団が濡れてた)

これにはビックリ煤i*Д*;)

怒るに怒れず・・・何が原因なのか考え中です。

バディにもこんなことがありました。

ワンワンいうのでシートを替えに行ったら、クサイんだけどシートはキレイなまま。


(@_@?)このニオイはどこから??

シートの入ったケースを持ち上げると、なぜかケースの下にシッコ・・・・。

まさかケースで隠した??

我が家の七不思議の1つです。(;−Д−)

そして、昨日は久々にゲージにウンO。

しかも、その上に自分の毛布をかぶせ しれ〜っ と寝ていた。

なんだ、この同じような行動はッ!?

同じ屋根の下、前回の話のようなさまざまなリンクが発生しているのでした・・・・。

(;*Д*)=3




*里親募集のお知らせ*

ブルテリアレスキューをご存知ですか?

今、こちらで里親になってくれる方を待ってる子が5匹いるそうです。

そのうちの1匹。 『ゆうじろうくん』

お友達ブリーの
 かわいいバンコちゃんかわいい のとこで知りました。

そして、オフ会でご対面。


yuujiroutoburu.jpg 左:ブル 右ゆうじろうくん

なんで、今の状況になったかはわかりません。
でも事実、今は仮マネさんのとこで里親になってくれる人を待っているのです。

私は『ゆうじろうくんに新しい家族が早く見つかるといいな』ぴかぴか(新しい)と願って、(限られた訪問者の中ですが・・・)ここでみなさんに声をかけ始めました。

ゆうじろうくんの普段をもっとご紹介できればいいとは思うのですが、なかなかできず。

もっと詳しく知りたい!!って方には本当に申し訳ないです。

>ゆうじろうくんの仮マネさんのブログ 『スターのホームスティ』

里親になるってどーいうこと??

手続きとかは??

成犬て、これからしつけとかはできるの?


など、ギモンももちろんあると思います。

今回のゆうじろうくんの場合、ブルテリアレスキューのスタッフの下で保護されてるので、飼い主になる条件はレスキューさんの【条件】をクリアしなければなりません。 詳しくは右 コチラ

簡単にいえば、『もう2度と一人ぼっちにしないでください。』という条件です。

こうして言葉にすると堅苦しくて、お金を払えばすぐに迎い入れられる犬の方が手続き的には簡単です。

ここで、少しダケ私の話を聞いてください。

ブルはブリーダーさんからペットショップへ。 しかし、売れなくて大きくなってしまい、またブリーダーさんの元に返された子です。

おじいちゃんか、ひいおじいちゃんがチャンピオン犬で、それなりの血統を持っているのですが外見の問題でショードッグにもなれず。 

ブリーダーさんは、処分しようかと迷っていたそうです。

たまたま、そのブリーダーさんていうのがご主人の上司の方とお知り合い。
私が犬好きと知ってたご主人は、「そんな犬がいるけど、どーする?世話できる?」と話を持ちかけてきました。

正直、ブルテリアってテレビの中でしか見たことがなく「あのブルテリアが飼えるの!?」ということで頭がいっぱいでした。

答えはモチロン、即答。 「うん、面倒見るから引き取ろう!」でした。

車で迎えに行って、遠くで白い犬を連れてる人影。
真っ白い顔に、暑いのか目の周り、鼻のとこがピンク色になって大きい口をハァハァとしている・・・・・。

「まさかあの犬じゃないよね〜」(笑)

・・・が、まさかの『ブル』との出会いでした。

それまで『ブルテリア』って、みんなアイパンチがあるものだと思ってたんですよ。
だって、テレビに出てくる子は、みーんなアイパンチでしょ?

真っ白のブルテリアって珍しい!!とさえ思ってたんです。(←マジネタ☆)

引き取ってからは、毎日いろいろあって・・・本当に色々と。

生後7ヶ月で来たのですが、とにかく大きい。力は強い!!
散歩のときは引きずられてましたよ。(笑)

あ。生後7ヶ月って聞こえはいいですが、もう大人です。
いや、大人と子供との狭間? やることは子供でしょうが、パワフルでした。

しつけなんてしたことがない私は、とにかく毎日、毎日、毎日、同じことを言い、散歩ではたくさん話かけたことを覚えています。

「今日はあったかいね」
「あっちの公園に行こうか?」
「寒いから早く帰ろうよ」

時には、ご主人とケンカしてブルに「別れたら、ブルはどっちの子になる?」とかね。(笑)

本当になんでも話してきました。

そのうち「散歩行くよ。」というと玄関で待つようになったり、「(出勤前で)時間がないから早く帰ろう」とかの言葉を理解し始めてきたような行動をとるようになってきました。

今では、お互い顔を見れば分かる!というくらい。

私は、ちゃんとした訓練をブルにしたことはありません。

毎日同じことの繰り返しをしてきただけです。

それは、小さな子を育ててるのと同じで、できたときは褒めて、怒るときは本当にキツク怒ったりもしました。

ただそれだけ。

もともと、ブリーダーさんのとこである程度のしつけもされてたので素人の私でもヨカッタのかもしれません。
イタズラも少なかったし。

いえば、私もブルの里親になりました。

苦労はあったけど、今振り返ると笑えるくらい いい思い出です。

・・・少しは参考になればいいのですが、里親っていうと堅い感じですが『家族として迎えられる人』を探しているんだと思います。


『しつけ』と考えるより、『育てる』と思っていただければ。

例えば、自分の子供に「こうなって欲しい」って思っても、子供の興味がないものを無理やりやらせたりしないのと同じです。

生活の中でこれだけは!というものは教えますよね。
「寝る前に歯を磨く」とか、「ゴハン食べる前にはいただきます」とか。
そういうのも、言ってすぐにできる子供なんていないでしょ。

同じです。

長くなってしまいましたが、犬がいる生活というのは楽しいものです。
そう、たまに粗相なんてこともありますが。(笑)

全部ひっくるめて 愛しい生活です。

そんな愛ある生活に興味があるかたは右  コチラへGO!!

ニックネーム ぶる at 15:03| Comment(6) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

一緒

■初めに・・・・

ブルが 『耳血腫』 になり、皆様からの温かいお言葉、アドバイス。


いつもながら かわいい感謝・感激かわいい しております。

ありがとうございます。


今のとこ薬くすりのおかげか、腫れてはいますが大きくはなっていません。

今の薬は、1日1錠を2回を4日間。→1日1錠1回を3日間。→1日1/2錠を2回を3日間。→1日1/2錠を1回を3日間。と、徐々に減らしていくというカタチで処方してもらっています。

ならべくなら手術はしたくないと考えています。なので、改めて食事面を気をつけてみようかと。
今回、いろいろ参考になる情報もいただいたので、早速試してみようかと思っています。

また、追々コチラでもUPしていきたいと思います。
>少しでも他のワンコさんのお役に立てるといいのですが☆


■一緒 

『飼い主に似る』っていいますが、最近の我が家でも同じよーな格好で・・・・

P1050152.JPG

P1050155.JPG
(隠し撮りのため、画像が暗いので申し訳ないのですが・・・。見えますかね。顔(汗)

ヒーターに足を向け、各々遊んでおります。



P1050154.JPG

ご主人は ゲーム


P1050153.JPG

ブルは ボール


どっちがどっちに似てきてるのか・・・・・!?

やることは、1人と1匹 『同じ』 です。顔(イヒヒ)


しまいには、こーんな風に

P1050166.JPG

 
P1050164.JPG

ブルもゲームに夢中!?煤i^∀^*)




*里親募集のお知らせ*


ブルテリアレスキューのスタッフさんの元、只今新しい家族を探している『ゆうじろうくん』

yuujirou.jpgかわいい ボール大好き かわいい

オフ会で直接会って、なにかゆうくんのお手伝いができないか?と、募集をかけています。

ゆうじろうくんには、今一緒に暮らしているブルテリア(マロリーちゃん)がいます。

仲良くゴローンとしてたりしてるんですよ。右 コチラ

かわいいです〜るんるん

我が家も 犬多頭飼い犬 ですが、【オレ様ブル】の壁にぶち当たってパンチこんな姿は見れません。もうやだ〜(悲しい顔)


本気で 犬を飼おうと考えてる方。

生まれたての子犬ももちろん可愛いです。

でもこうして、1度飼われた子がまた新たに家族を探しているということにも知って欲しい!!!

成犬になっても受け入れ方次第で 家族になれるんです。

スターゆうじろう に 愛の手を!!ぴかぴか(新しい)

詳しくはコチラまで右 『スターのホームスティ』 
ゆうじろうくん以外にも家族を必要としている子がたくさんいます。
その事実を少しでも多くの方に知っていただけると幸いです。



ニックネーム ぶる at 03:15| Comment(8) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

耳血腫

前にお友達の鼻たん、しどくんのとこで知った 『耳血腫』

耳に血やら膿やらたまるこの病気。

ちょっと前からブルの耳に、小さなコブ。 これはまさか・・・あせあせ(飛び散る汗)

獣医さんに聞いたら、「大丈夫だと思いますが・・・」と言われてたのですが、


どんどんどんどんどんどん 大きくなる

P1050176.JPG

病院 再診してもらったら、やはり『耳血腫』がく〜(落胆した顔)と診断されました。

しばらく、毎日【薬】です。もうやだ〜(悲しい顔)

この日、中の液体を抜いてペッタンコになってたハズの耳。


夜には、またぷっくりと 腫れている!?煤i*Д*;)


この病気は、溜まった液体を抜いてすぐに治るものではないらしく、しかも今回もらった薬も「今あるモノに対しての薬であって、再発はします。」と言われた。

ブルとコブとの長い闘いが始まりました顔(泣)



*里親募集のお知らせ*

先日のオフ会でお会いした『ゆうじろうくん』

burutoyuujirou.jpg左:ブル 右:ゆうじろうくん


ブルテリアレスキューのスタッフさんのもと、里親さんを探しています。

私の周りでも聞いてみるのですが、これがなかなかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

私1人の力では、とてもゆうじろうくんのお力になれないのでもうやだ〜(悲しい顔)皆さんにご協力をしていただきたいパンチと、ブログに載せています。

スター・ゆうじろうくんの、ほのぼの姿はコチラ右 「スターのホームスティ」 まで。


新しく家族を迎えようと考えてる方に、是非知っていただきたい!!!

飼うということは、かわいいうちだけでなく『最後まで責任を持つ』ということを。

レスキューの方で保護されている子は他にもいます。

また、ブルテリア以外のワンコも新しい家族を待っています。

こうして、「今日から家族だよ」と始まった生活から、飼い主の都合で放棄された子の気持ちを考えてみてください。

ゆうじろうくんにも、再び『家族』という深い愛情と、強い絆で結ばれる人にめぐり合えることを心から願います。

もっと詳しく知りたい!!という方はコチラまで 犬(笑)ゆうじろうくん犬(笑)










ニックネーム ぶる at 09:11| Comment(14) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

やっと再開!!

最近昼間でも寒くなってきましたね〜。

それもそのハズ。 今年も残すところあと1ヶ月半です〜ダッシュ(走り出すさま)

飼い主が寒がっても、犬達にしたらまだまだ犬(笑) 快適 犬(笑)の範囲らしく元気に・・・・激しく動き回っております。犬(足)犬(足)


みなさん、散歩行くときって何持って行きますか?

我が家の基本は『ウンO袋』のみGood なのですが・・・・

たまにこうしたものを持ち出すときがあります。

P1050063.JPG 以前、動物病院で頂いたバッグ。

こういうものって、貰っても使わないのですが1度使うと便利なものです。ぴかぴか(新しい)

普段は、『袋のみ』なのでウンOを入れた袋をブンブン振って帰ってくるのですが、
目透けて意外ときちゃないたらーっ(汗)

公園でボール投げをしてやろうと、手に持つだけだと気になって散歩にならない。顔(汗)

そこで、活躍しだしたもの。ぴかぴか(新しい)

ウンOもここに入れちゃいまーするんるん (あ。もちろん、袋に入れて・・ですよGood

ブルはこのバッグの中身を知っています。

なので、散歩の足取りがいつもよりも軽快グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1050065.JPG

さく さく さく さく さく さく さく・・・

「ブル、稲刈りした後からまた生えてきてるね〜」

『うん。そーだね。』

「今日、晴れたね〜。散歩日和だね」

『うん。そーだね。』

・・・・アンタ、さっきからそればっかりなんだけど。たらーっ(汗)

ここの田んぼ道を抜けると


P1050070.JPG

『ほらほら 早くッ!!!』


P1050071.JPG

P1050072.JPG


そーなんです。 この前、草刈をしてたので ボール投げ再開 です。


P1050073.JPG

『はいはい、出して・出してるんるんるんるん 


P1050080.JPG いぇ〜〜いッ!!


P1050094.JPG うぇ〜〜い♪


P1050085.JPG

『もういっこあるの知ってるんだぞー!! 来ーいッ!! 

はしゃぎ過ぎて、

P1050087.JPG うぉっと・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

最近は天気が変わりやすいのか

P1050099.JPG

お楽しみのとこ申し訳ないのですが、暗雲立ち込めてきましたあせあせ(飛び散る汗)

雨降り出す前に、ぐるっと回って帰ろうよ〜顔(汗)


いつもの、 『気になるあの子』 に、ご挨拶して、

P1050105.JPG


近頃気になる、学校の近くの溝も覗き込んで〜

P1050106.JPG


P1050108.JPG 『種運ぶの頼まれた〜』

煤i*Д*;) ぎょえっ!! つけ過ぎだって!!!




*お知らせ*

ブルテリアレスキューという、保護団体をご存知でしょうか?

縁あって、こちらのスタッフさんが一時預かりしている 『ゆじろうくん』 と、先日のオフ会でお会いすることができました。

burutoyuujirou.jpg

犬は人と同じ言葉を話せません。
それでも、理解しようとひたむきです。

また、それぞれ個性も豊かです。

大人しい子もいれば、走り回ってることが好きな子。

犬が好きな子もいれば、犬はキライだけど人は好き。 とかね。

ゆうじろうくんも、初めは男の人が苦手だったそうですが、今では少しずつ克服してきています。

それに、成犬になってても、新しい家族になつかないってことはないですよ。

お友達のバンコちゃんがいい例です。

バンちゃんも、成犬で今の家に来ました。

とーっても、仲良しなのでバンコ家に来て1年と聞いてビックリ!!したくらいです。


受け入れ方次第 なのです。ぴかぴか(新しい)


ブルテリアは確かに特殊な犬種です。

でも、小学生くらい・・・ん〜、幼稚園児くらいのやんちゃな子供と変わらないのです。
(ウチのブログを見て、お分かりだと思いますが・・・顔(ペロッ)

散々悪さをしてたのに、急にビックリするくらいいい子になったり、飼い主の外出が増えたら気を引こうと、イタズラをしてみたり。

ゆうじろうくんは、今 猫猫(足)と、もう1匹のブルテリアヤギと仲良く住んででいます。

猫と暮らすなんて、ブルでは考えられないことです。あせあせ(飛び散る汗)(笑)

気になる方はコチラ右 犬(笑) 『スター・ゆうじろうくん』 犬(笑) まで

yuujirou.jpg かわいいボール大好きかわいい

>勝手にバンコ家の話を出してごめんなさい。あせあせ(飛び散る汗)


皆様のご協力おねがいします。ぴかぴか(新しい)




ニックネーム ぶる at 14:59| Comment(4) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

まねっこ

以前にも書きましたが、バディの早朝からの『シート替えろ!』コール

そして、腹減ったコール

遊べコール

家の前に不審者発見!!(ただの通行人)コール


なにかにつけて 吠えて・吠えて・ 吠えまくる・・・・


感情的に怒ってもダメだと分かっても、毎日ずーっと吠えられ、なにをして欲しいのかわからなく、ノイローゼになりそうな日々もありました。

最近は、シートコールそれ以外の区別が聞き分けられるようになり、ダメなときはダメと口輪を使い、大人しくなったら外すの繰り返しで、以前よりは吠えるのが減ってきました。

それでも、吠えてるのを聞くとやっぱり『どーした??』気になってしまう。

そんな私を見て、1番心配していたことが発生どんっ(衝撃)

それは、


ブルも 吠えて催促するようにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

気持ちは分かるが、そこはマネせんでいいのに〜ふらふら

しかし、ご主人と2人っきりの時は静かなんだそうです。顔(汗)

確かに、ご主人の方を見てるブルはジーーーーっと座って待ってるんです。

それを見てた目私の視線に気付くと、遊んでくれるまでしゃべり続ける。たらーっ(汗)

こんなにおしゃべりだったっけ??っていうくらい。

どうやら、鳴き続けたら私が動くと気付いてしまったらしい。顔(なに〜)

P1050013.JPG
ブル 『ねーねー 遊ぼうよ〜。 ねぇーってば〜』


ちょ、ちょっと待って・・・すぐ終わらせるから・・・・たらーっ(汗)

最近は赤ん坊を2人抱えてる気分なumikoなのでした〜



*お知らせ*

ブルテリアレスキューという、保護団体をご存知ですか?

レスキューのスタッフさんのブログを見て、この間のオフ会でゆうじろうくんに会って、個人的にですがお手伝いがしたく、募集をかけています!
>レスキュー活動の詳しくはブルテリアレスキューHPまで。


大スター:ゆうじろうくん

burutoyuujirou.jpg オフ会にて。左:ブル 右:ゆうじろうくん


新しい家族を待っています。


スタッフさんのところで、猫猫(足) とも一緒に暮らせる優しい気持ちの子です。

ただ、やはり少々神経質になってるところもあるようです。

でも決してこの子が悪いのではありません。

男の方が苦手だったゆうじろうくんですが、今は少しずつ慣れてきてるようです。Clap

成犬になっても、こうしてなついてくれるのです。

自分を放棄した人間をもう1度信じてみようとしてくれています。

ゆうじろうくんは、猫のほかにもう1匹、ブルテリアとも暮らしています。

シンクロして、2匹床で寝そべったりしています。犬(笑)

レスキューでの条件はいろいろありますが、ゆうくんの残りの犬生を最後まで暮らせる方。

これに尽きると思います。

引き取った後も、困ったことがあればレスキューの方が相談に乗ってくれます。
もちろん、私も出来る限りお付き合いできればパンチと思います。

yuujirou.jpg ボール大好きるんるん

気になった方はコチラ右 犬(笑) スター・ゆうじろう 犬(笑) まで

少しでも多くの方に知っていただきたいと思う気持ちからの募集です。

皆様のご協力お願いいたします。ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ぶる at 02:34| Comment(12) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

オフ会@関西 第3弾 〜最強軍団!?編〜

まずは、ご報告。

今回のオフ会、39ファミリー ぴかぴか(新しい)48ブリーぴかぴか(新しい) +4ワン の参加exclamation×2

なんと、過去最多のようです!! (情報提供・主催者:姫ちゃんファミリー)
こんなときに参加できて、ワタクシとってもラッキーでした。Good


ではでは、お待たせしました。 第3弾 いきまショー!!!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


この日、ブルはとぉーっても 『いい子さん』 だったのですが、実はちょっとした
ハプニングどんっ(衝撃)が・・・・。

ラン場に入ってからずっと興奮しっぱなし。
来る前には、車に揺られて2時間。

どうやらカラダが追いつかなかったらしく、お食事中の方の前で 

グエェェェッ!!バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) ・・吐いた。がく〜(落胆した顔)

そこは丁度入り口付近で、人もワンコもいっぱい!! 

『なになに〜??』ヤギ と、寄ってきたワンコが踏みそうになるは、舐めそうになるは、
しかもゴハン中の人の前・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

テンパって片付けてる私に、 「あ。ここね、さっきも違う子が吐いてたのよ〜。 ここってゲボコーナーみたいよ 顔(イヒヒ)
と、笑って言ってくれた方が。

そう、この方が 単車ブンブン乗り回すという(?) おかんさん でした。

この一言で、『大丈夫かしら??』目 という空気が一転。
かわいい 笑い かわいいの和やかムードに戻りました。

ただの興奮しすぎだったので、本当に助かりました〜。
ありがとうございました。

・・・ということで、第3弾 最初のご紹介は、この和みムードを放つおかんさんの愛娘

P1040895.JPG 華ちゃん 
華ちゃんは、本日数少ないスタンダードの女の子。
顔がブルのひと周り半小さい!!! 煤i*Д*;) なぜッ!?

シャイで、犬が苦手な華ちゃんは、終始おかんさんの傍に座ってました。

P1040878.JPG

大人しい華ちゃんですが、オヤツの前だと目がキラキラ〜☆
ここで、おかんさん。華ちゃんの『鼻パク』芸披露! (見るのに夢中で写真ナシたらーっ(汗)
お見事でした〜 ClapClap 


華ちゃんと一緒に写ってるのは、本日「法事」と言って仕事を休んできての参加 顔(イヒヒ)

P1040917.JPG 椅子の番人(犬) しどりん

注:↑写真のしどりんの傍らにいる人は、しど母さんではありません。

しどさん、小ぶりとは聞いていましたが・・・スタンダードには見えないくらい小さくて可愛かった〜♪♪

P1040882.JPG デカ顔にビビるしどりん。 心配そうに見つめる華ちゃん。

で、肝心のしど母さんは・・・ (・_・ ) ( ・_・)キョロ

ブルテリア三昧の旅に出てました。(笑)

そこへ、

P1040894.JPG

華ちゃん 『あ。うどん・・・・』


神戸の ぴかぴか(新しい)お嬢様ぴかぴか(新しい) と言えば・・・・

P1040872.JPG ブレーキちゃん

この日、ブレ嬢はヒート中。

しかし、来てすぐにブレさんオムツにウンOが付いて(笑) 脱・オムツ。

P1040871.JPG

ままんさん 「本日、ブレーキ妊娠させてOKなんで〜あせあせ(飛び散る汗)

興味津々のブル。 まんざらでもなさそうなブレーキ嬢。
「お!!2世誕生となるか!?」 と、カップル誕生の瞬間をパパラッチしている ままんさん。

残念ながら、ブレーキちゃんは『大型犬好き』ってだけで、ブルを男として見てるのではなさそう。顔(ペロッ)

たくさん遊んでもらいましたグッド(上向き矢印)

P1040983.JPG
ブレ嬢 『なに、アタチに乗ろうっていうの!?』

bure.JPG
ブレ嬢 『アタチの動きについてこれたらねッ!!』

bureburu.JPG
ブレ嬢 『歩伏前進もしちゃうわよ〜〜♪』

ブレ嬢と遊ぶ姿。 ブルにもこんなことができるんだと、感動。
ありがとうね。 また遊んでやってね〜!!

P1040936.JPG このお嬢の弟 アウディくん



犬見知り同盟 を組んでいる

P1040938.JPG バンコちゃん

バンちゃんも、ブルと同じくスタンダード。
こちらも、顔の大きさ違いすぎるダロたらーっ(汗)

バンコかぁちゃんさんから 「ブルくん全然犬見知りちゃうやーん!!」 と、ホメていただきました。顔(笑)

バンちゃん、初めは近づくブルにワンワンとなってたのですが、時間が経つにつれ

P1040979.JPG ぴかぴか(新しい)ハーレムぴかぴか(新しい)

P1040980.JPG こらっ!!アンタやり過ぎ!!あせあせ(飛び散る汗)

P1040981.JPG
バンコちゃん 『ちょっと〜、フェロモン出してるんじゃないわよッ!』

バンちゃん・ブル・ブレ嬢 三角関係勃発か!?

なーんてくらいに、ブルに興味を示してくれました!!ClapClap

バンちゃんには『まぁくん』という、男前なお友達がいます。

P1040913.JPG 槇人くん

男の子のスタンダードは、やっぱり女の子に比べてスタンダードらしい〜♪
槇人くんのアイパンチは黒と茶色の2色で、カッコいいんだけど、優しいお顔にも見えました。

この槇人くん。 ママさんが言うには 『エロオヤジ』 だとか。
(@_@?)(?@_@)(@_@?)
と、思っていたら ここで椅子犬:しどりんの母@しど母さんが

「まぁくん、やる?やる??」顔(イヒヒ)

P1040939.JPG 槇人くんフリフリダンス〜るんるんるんるん

ナルホドね〜〜♪ それにしても、しど母さん。やる?やる?って・・・・顔(笑)


ペット博でニアミスをし、お会いそこねた 『まゆたま』コンビ

P1040929.JPG 左 たまちゃん 右 まゆげくん 

やっと会えましたねー!!!顔(メロメロ)

P1040927.JPG
食い入るように見つめる視線の先は、おかき。

ここで、ある方がパパさんに質問を。

「まゆくんの”まゆげ”って名前は、眉毛があるからですか?」

おぉ〜〜!!それ、私もそう思ってたんです。 このグッジョブGood な方は・・・


しど母さん (笑)


どうやら、ブリーダーさんの元で『まゆげ』って名前だったらしい。
そこでしど母さん。

『うちのしどは、ペットショップにいるとき”ブルルン”だった〜!!
 ブル・・・ルンて。顔(汗)』(笑)

もーー、笑わせてもらいっぱなしでしたexclamation×2 わーい(嬉しい顔)


47ブリー全ては撮りきれてなかったのですが、顔(汗)

P1040903.JPG 仲良くなった アグリーちゃん

P1040918.JPG ブルにおしりを嗅がせてくれた ブルくん

P1040904.JPG いつもお洒落な 五郎どん

rinncyan.JPG チューチューチュブリラ♪パピ子鈴ちゃん

gonntarou.JPG 鈴ちゃんの兄 ゴン太郎くん

P1040884.JPG バンちゃんの友達 マロリーちゃん
(ゆうじろうくんの写真撮りそこねましたあせあせ(飛び散る汗)

P1040940.JPG 脱走して捕獲された 杏ちゃん

P1040861.JPG 凛々しいお顔の 鉄太くん

P1040914.JPG ちっちゃくて可愛い ロロちゃん
(・・・と、槇人くん)

P1040977.JPG 愛子ちゃん
(と・・ごめんなさい 右の子の名前がわかりませんたらーっ(汗)

まだまだいっぱい撮り損ねた子が。顔(なに〜)

次回はブルと一緒に撮らせてくださいね!!!
また、皆様にお会いできるのを心から楽しみにしています。

帰りの車で、ブルはうつらうつら (-_-)゜zzz…

P1040993.JPG

遊び疲れたようで、寝かたもおかしく・・・


>主催者の姫ちゃんママ、グランマさん。
本日はお疲れ様でした。 お先に失礼してスミマセンでしたあせあせ(飛び散る汗)

これからもよろしくお願いします。

P1040991.JPG







ニックネーム ぶる at 02:00| Comment(16) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

オフ会@関西 〜第2弾〜

先日28日の ブルテリアンオフ会@関西 参加報告、

ohukai.JPG ←今回もクリッとサイズUPして、お楽しみください。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 待望の第2弾!! ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


(しつこいようですが(笑)、写真をクリックすると大きくなります。)

P1040851.JPG カズくん 

 会うたびに大きくなってるね!!

 たくさんワンコがいるので、
 やっぱり隅っこで様子を伺ってました 顔(イヒヒ) (笑)


P1040924.JPG お!!ブルとの距離もが縮まってきたか!? 

 カズくん 『ちょっ・・・・近いんですけど』 

(((;−Д−)


 (笑)こんなに 顔差 があったらねぇ〜。 顔(汗)

P1040925.JPG  カズくん 『はぁぁ〜 デカかっったー』

 『ボクが大きくなったら覚えとけよッ』

 (−∀−)+ 


 

今のうちブルに慣れててくれたら、カズくんが大きくなったとき一緒に遊べるかしら〜♪
などと、ひそかに期待しています。 Good  頼んだよ!期待の☆星☆

ズズちゃん の写真がなかったの〜。 もうやだ〜(悲しい顔) ゴメンナサイ 
相変わらずブルに優しいズズちゃんでした。 これからもよろしくね♪


P1040860.JPG 前回初対面でも友好的に 犬(笑) 遊んでくれた

 プリンちゃん

 大きい写真で見ると、こんなに体格差があるんです! 


>プリンファミリーさんとは、車のとこでお会いしました。
もちろんブルは落ち着いて挨拶なんて出来ない状態 ふらふら でしたけど。
(口輪をして尋常じゃない姿のブルを見てビックリされたことでしょう。)

ブルはご主人に任せ 顔(イヒヒ) 私はプリン母さんと一緒に会場入り。 
こういうとき、知ってる方がいるって心強い!! パンチ と思いました〜。

P1040862.JPG  プリンちゃん、楽ちゃんに迫る!!の図。

 このスキにオシリをクンクンしているのは・・・

 顔(汗) ウチのデカ息子です。
 
 


初めまして〜(?)の

P1040853.JPG ザ・ブルテリア!!
    フェイス
 でカッコイイ 揺れるハート

 バクくん

 お会いできて感動!!

パパさんとっても優しそうな方で、ぴかぴか(新しい)初・名刺交換ぴかぴか(新しい) させていただきました。



おお!! これはこれは、いろんなとこでお見かけする『アト福さん』ちの
 
P1040867.JPG  プチアイパンチがかわいい 大福さん

なのですねッ!!! 顔(笑) 
お会いできて感動です〜☆

名札をこちらに見せてのポーズが Good 




またまた初めまして〜♪ オシリが ハートたち(複数ハート) 超ムチムチ・キュート ハートたち(複数ハート) な

P1040885.JPG シュウさん

 ガッチリとした足腰。 ブルドッグ!?と思わすようなオシリ。
 男前なお顔〜!!! 犬(笑)
 初対面なのに「いいオシリですねッ!!」と何度もモミモミさせていただきまして・・・。失礼しました〜。 顔(汗) 

私がシュウさんのオシリをモミモミしていたら・・・

『うちのダンナに手ぇ出さないでくれる〜!!』


P1040886.JPG  シュウさんの奥様 ジェシーさん

 あ・・・すみません。あんまりいいオシリなんでつい。
 ステキなダンナ様ですね〜♪♪
 お2人(匹)の娘さんも来ていて、撫で繰り回したのですが写真撮り忘れ。
 またお会いしましょうね〜。


コチラも初めまして〜。 さわやかパパさんの息子さん

P1040909.JPG スポックくん
 
 
 すでに走り回ってきていた、スポックくんのお顔は真っ赤でした〜。

 今日は本当に暑かったもんねー! 
 

初対面の方に失礼連発の私。コチラでも、

 私 「スタンダードですか?」(←顔がちょっと大きめだったので・・・。あ。これも失言ですよね。)

 パパさん 「いえ、ミニチュアなんですよ。」

 私 「そうなんですかー!ん〜でもスポックくん。ミニチュアっていうより・・・ミディアムですねッ!!」
 
そのときのパパさんの笑顔。チョット引きつってたっけ。 顔(汗)
失礼なヤツでごめんなさい。

でも、本当にみなさん顔が小さいの!!!
ミニチュアはもちろん。スタンダードの子も!!

ブルはオフ会で、体格もそうでしたがダントツ1番の デカ顔 でした。 顔(イヒヒ)

そうそう、まだまだ登場してない方いますよね〜。
はい!! 私の中では 「最強軍団」 と思われます。(笑)

なにがって・・・も〜、ブルテリアって犬種だけで個性的なのですが、飼い主の方たちも 
ぴかぴか(新しい)超・個性的!!ぴかぴか(新しい) 顔(イヒヒ)

ということで、 オフ会@関西〜最強軍団編〜 に続く・・・


ニックネーム ぶる at 10:35| Comment(18) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする