2008年03月24日

ブルテリア☆春のオフ会☆

この日がついにきました(o>∀<)o


ブルテリア  ぴかぴか(新しい)春のオフ会ぴかぴか(新しい) in 東条ドッグラン

P1080146.JPG

(↑行き先は分からずとも、車に乗ったら上機嫌るんるんのブル)


前回初めての参加にもかかわらず、かなり楽しかったので終わった次の日から『早く春にならないかな〜』と待ち遠しかったのー!!!わーい(嬉しい顔)

ブル人生初のオフ会の様子は右 コチラexclamation×2


「バディは?」って??


もちろん!!


・・・・留守番です顔(汗)

P1080148.JPG

『連れて行くわけないじゃんッ』 べぇ〜 (コラコラたらーっ(汗)

まぁ、ぶっちゃけブルで手一杯になるのであせあせ(飛び散る汗) バディは我が家を守る『番犬』に任命Good (ちと、頼りないが・・・・・)


集まりましたよ〜 今回も!!!

ずずずいっと〜 下下下

P1080218.JPG  P1080206.JPG  

P1080208.JPG  P1080219.JPG

4コマ分けしないと、1枚の集合写真が紹介できないくらいexclamation×2

なんと!今回は・・     イチ・ニイ・サン・・・・

あ。何頭参加したか気になる人は数えてみてクダサイ顔(ペロッ)
>正解は後日発表。
(きっと姫ママさんから何頭参加したか連絡が来るハズ☆)



さて、ドッグラン場が見えて大興奮のブルは、車を降りてからすぐに、Mブルテリアの男の子(←ゴメンナサイ。名前聞かなかったふらふら)とウッハウハグッド(上向き矢印)で挨拶をしたために・・・

受付を目前に Uターン 

「いや、アンタ今からが本番なんですけど〜」あせあせ(飛び散る汗)


着いて早々 こんなんです 下 

P1080152.JPG

立て!立つんだ!ブル〜〜!! パンチ


・・・・・次回に続く







ニックネーム ぶる at 00:16| Comment(16) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

掃除機とブル

P1080117.JPG

・・・・心霊写真 モバQ ではありません顔(ペロッ)

天気がいいので、掃除をしてるのですが 邪魔するヤツ が・・・


みなさんのお宅ではどうなのでしょう??

ブルは、掃除機をかけると 犬(笑) 大騒ぎ!! 犬(笑)



P1080109.JPG

猫パンチ!!猫パンチ!!!


P1080118.JPG

うりゃぁぁ〜〜〜!


オイ!! かけたそばから、毛が飛び散ってるってパンチ


掃除機がキライなのではありません。

コワイわけでもありません。

スイッチを切ると

P1080133.JPG

あ・・・・


P1080134.JPG

スイッチ入れてよー


と、催促してくるくらいですから。顔(汗)


P1080136.JPG

ぴかぴか(新しい)掃除機サイコーぴかぴか(新しい)

上 ボールはヨダレだらけ。
もちろん、床もヨダレだらけ〜 毛だらけ〜〜

で、また掃除機をかけるが・・・ブル大興奮。 

毛が飛び散る。

かける。

飛ぶ。


この繰り返しで、終いには部屋に閉じ込められるのだった・・・・・
(え!?始めからそうしろって? でも、これ見てて面白いんだよね顔(イヒヒ)

P1080137.JPG

みんなは掃除機スキ〜?







ニックネーム ぶる at 11:56| Comment(2) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

騙し合い

仕事から帰ってきて、ひと段落したらここからはワタシの時間。

コーヒーいれて、PC画面に向かう。


・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・


ふと、横を見ると

P1080043.JPG

ジーーー ( ・_・)


パンの袋を ガン見 するブル。


「なんにも入ってないよ」


P1080046.JPG

確認中・・・

「やめなさいッ」あせあせ(飛び散る汗)


P1080044.JPG

『あ・・・』


P1080061.JPG

『ちょっと〜、それ入ってるじゃん!』


P1080059.JPG

『くれッ!!!』


こうなるとしつこいブル。ふらふら

「・・・・しょうがないなぁ〜」

「ハイ。」


と、渡したのは オヤツのささみジャーキーホネ 顔(ペロッ)

P1080058.JPG

『わーーい☆』

騙されおった (−∀−)+ うぷぷ☆


普段、ものすごーく遊んで欲しい時は 元気がないフリをして気を引くブル。

お返しじゃ〜〜 パンチ




ニックネーム ぶる at 03:02| Comment(6) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

マニアック!?

『バケツ』の記事でも書きましたが、ワタクシとっても細かいところにツボがありまして☆

以前にもブルのここが好きハートたち(複数ハート)って書きましたが・・・ (『あ〜たまらんッ!!』 参照) 

実はまだ 興味深い動き があります。


それは、

ある条件のときにするのですが、みなさんのとこではどうでしょう?


例えば、

散歩中、「帰る」って言ってるのに 『コッチに行くの!!』 ってことありますよね?


でも私は 「帰る」 ということを譲る気はありません。

P1080027.JPG

『え〜〜〜』


しばらくすると、ブルは考えるのです。

そのとき注目すべきはココ!!!


【鼻の動き】 

よーーーく見てクダサイ下下下

P1080029.JPG    P1080027.JPG
鼻:正面                   鼻:右に動いてるexclamation 顔(笑)

丁度、人間で言うなら口を左⇔右と動かす動作!!


鼻だけ 動かして、考え込むんです!


もーそれが、例えば家の中でごろ寝してるとき、目の前でやられたら顔(メロメロ) 
たまらんのです揺れるハート


『鼻』は口ほどに物を言う ですGood

さぁ、みなさん!!


ワンコの鼻の動きに注目ですよ☆







 
ニックネーム ぶる at 03:22| Comment(4) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

春が近づいてきてますね。
我が家の チューリップ も、バディに乱暴を受けながらも成長しています。

P1070983.JPG

上右半分にも植えてるんだけど、日照時間が短いのでなかなか育たないたらーっ(汗)

密集させて植えたので、咲いたらなかなかのボリュームになるハズ☆
今からとっても楽しみでするんるんるんるん


天気がいいと、体が軽くなって朝からあれもこれもと動ける私。

早速、部屋の掃除・洗濯・じゅうたんを干したり・・・バタバタダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

バディは外で日向ぼっこ中。

あれ!?ブルはどこ行った? と思ったら・・・


P1070978.JPG

ベランダで日向ぼっこしてました犬(笑)


2度目の洗濯をしてる間に 「散歩行こっか」

P1070985.JPG

シッコしたはいいが、行き止まりになってるため踏まないように、慎重にバックしてるブル


P1070986.JPG

ご近所ワンコに挨拶を・・・と近づいたが、


『100年早いわよッ!!!』

P1070987.JPG

と、どやされヘコむブル。


池のそばを通ったら、いる・いるexclamation×2 P1070999.JPG

分かりにくいって?

じゃ、もうちょっと近くによって・・・・ P1080006.JPG

たくさんの カモ が泳いでいます

池のふちには、カメカメが甲羅を干しています♪

ブルが池の方を歩くと、ドサドサドサッどんっ(衝撃)とみんな慌てて水の中に逃げる音が顔(笑)

姿は見えないけど、慌ててる様子が想像できちゃいますよね。

また散歩の楽しみが増えました顔(笑)



ヤギ お知らせ ヤギ


このブログのサイドバーで紹介してた、里親募集中のレースちゃん

3月15日 一時保護のバンコ家を旅立ちました 車(セダン)

レースちゃんの旅立ちは右 コチラ

rease-tabidati.jpg

この3月15日(ーの日)が、レースちゃんの誕生日バースデーになりました。

おめでとうぴかぴか(新しい) 本当にこの言葉通り「最高」の記念日になることを祈ってますぴかぴか(新しい)

2008年02月22日

アナタはどっち??

P1070611.JPG

ついこの前まで毎日雪がチラついたり、しまいには積もったりしてたのが最近は天気晴れが良くて嬉しいですねかわいい
(なんせ毎日、バディ用品の洗濯物が出るので嶺)

天気がいい日は、公園でサッカー三昧のブルです。

P1070556.JPG

毎日夜24時に帰宅して、慣れないパソコンの前で何時間もかけて(←何時間は大ゲサか顔(汗))更新したり、お友達のところに遊びに行ったり。

朝はバディに起こされ、トイレやら、外に出して日光浴やら・・・と、まぁバタバタして毎日ヘトヘト。

それでも、こうして天気がいい日にブルとサッカーしたりするのはとてもいい気分転換になる。

P1070549.JPG P1070569.JPG

ブルは本当に言葉が分かるのかも!?と思うことがある。

サッカーしてて、ブルが調子よくボールを転がすのだが、

たまに柵の無いほう(公園の入り口)に・・・P1070561.JPG

「ブル、こっち・こっち!!」

と慌てて言うと、

分かってるのか? 方向転換して

P1070562.JPG P1070564.JPG

戻ってくる。Clap 


ずっと寒かったので、こんなに天気がいいと飼い主もテンションが上がりグッド(上向き矢印)ついつい遊びすぎたりもする。

帰り道・・・・

汗だくになった飼い主と、疲れ果てたブル。

P1070585.JPG

『ハヒーーーー!!』(>Д<;)


寝顔とかも癒されるのだが、
こうしてクタクタになってる姿を見ると癒される私って・・・・



もしかして ドS!? (−∀−)+ (笑)











ニックネーム ぶる at 05:08| Comment(6) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

突撃 隣(?)のバンコちゃーん

■マロリーちゃん・レースちゃんとご対面編■


ブルとバンコちゃんの再会の前に、

実は私らだけ先にお店にお邪魔して 3ワン娘 に挨拶に行ったのね。

それがさ、バンコちゃんのブログを見てる方はご存知だと思いますが・・・

みんな寝てるの(-_-)゜zzz・・・

(寝顔や寝相、可愛すぎて顔(メロメロ) 撮り忘れた・・・・)

起こして触って、バンちゃんとの再会を果たして戻ると・・・また寝てるの!!

(−Д−)/ オイィィッ!!


でもさすがにブルが入ってきたら、大騒ぎになっちゃいました顔(ペロッ)

P1070316.JPG

レース 『なにアンタ!? デカッ!!!』

ブル 『奈良から来たブルでーす。 アソボ〜!!』


レースちゃんは 「怖いもの知らず」 なのだそう。

かなりの体格差があるのに、ブルが突っ込んでも応戦してきます。

>よくわかる体格差はコチラ右P1070354.JPG

レースちゃんとブル。気が合ったのか2匹ともよく遊ぶあせあせ(飛び散る汗)

P1070321.JPG
上マロちゃん無理やり起こされ、この騒ぎでボー然 (・Д・ )


バンコちゃんはというと、早々に自分のベッドに行き、迷惑そうな顔顔(イヒヒ) 

P1070322.JPG バンコ 『アタシの家なのに・・・』


このときお店にはお客さまがいたのですが、普段大人しく看板娘してるバンコちゃんとは大違いの動きにビックリするお嬢さんに、バンコとぉちゃん

(ブルを指して)「コレね、30円入れたら動くんだよ〜。」

だって☆ わははは。


ブルとレースちゃんの遊びもヒートアップどんっ(衝撃)

しつこいブルにレースちゃんも

P1070353.JPG

レース 『しつこいッッ!!』

と、またしても怒られるブル・・・。 学習してくれふらふら

ここで、まぁくんままさん、ぱぱさんもご来店。
>まぁくんはお留守番でした。(残念ッ!!)
一気に店内はブルテリアと人でごった返すわーい(嬉しい顔)


さっきからシッポやらお尻やらバシバシ当たっていたマロリーちゃん。

P1070342.JPG

さすがに我慢の限界か!?

P1070336.JPG マロリー 『ちょっとー!』

P1070327.JPG マロリー 『いい加減にしなさいッ!!』


マロリーちゃんが怒った!!!

でもなぜかみんな ☆爆笑☆

「マロちゃん怒ったで〜」 「おうおう、嫌なら嫌って言ってやれ!!」

外野は、物静かなマロリーちゃんが怒ったことが嬉しかったのだー!!Clap

P1070326.JPG レース 『ごめんなちゃいバッド(下向き矢印)


みんなで仲良くお水を飲んだり、

P1070313.JPG


バンコかぁちゃんと記念写真カメラ撮ったり〜 (↓かなり無理やり・笑)

P1070344.JPG


バンコとぉちゃんにはマッサージしてもらった〜

P1070372.JPG


ブル 『でへッ☆』

P1070375.JPG


ウチのご主人さまはというと・・・・

かぁちゃんが誘い出してくれたバンコちゃんを抱っこ。

P1070406.JPG 「ブルと違って柔らか〜い」顔(メロメロ)

と、バンコちゃんにメロメロハートたち(複数ハート)
(バンコとぉちゃん、愛娘取られて淋し気でした顔(ペロッ)


遊んでは水をガブ飲み。

遊んでは水をガブ飲み。

なので、晴れてきたから、そろそろ散歩に行こう!!となり、それぞれ担当して4ブリでの散歩となりました〜

バンコちゃん→かぁちゃん ブル→ご主人 レースちゃん→まぁくんままさん
散歩嫌い(?)のマロリーはワタクシが担当Good


しゅっぱーーつ!!!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

・・・したものの、マロちゃん本当に歩かないあせあせ(飛び散る汗)

とぉちゃんが 「引っ張ってでも歩かせてやって〜」と言ってたので

「頑張れマロリー!!」と、まぁくんままさん・ぱぱさんと一緒に頑張りました。
(ブルとバンコちゃんは見えないくらい先に進んでます・・・)

レースちゃんは散歩好きみたいで、トコトコダッシュ(走り出すさま)
でも、歩道橋の階段で苦戦あせあせ(飛び散る汗) (マロちゃんは意外にも階段は余裕〜るんるん

やっとバンコちゃん・ブルと合流☆

P1070415.JPG 4匹集まるだけでも 壮観!!顔(笑)

みんな仲良く散策です。

P1070418.JPG へっぴり腰だけど(笑) 高い所が得意なマロリー


P1070425.JPG ブルが何か見つけた!? 地面を掘り始めると・・・

P1070424.JPG バンコちゃんも一緒に掘り始める

何!? ぴかぴか(新しい)宝の山ぴかぴか(新しい)でも見つけたか!?顔(笑)


最初はつれなかったバンコちゃんも、積極的にブルに接近exclamation×2

P1070432.JPG  P1070433.JPG

慣れるまでに時間がいるだけのようでした。

P1070437.JPG  P1070441.JPG

ね。いつの間にか、ワンワン言われなくなってるでしょ犬(笑)

ブルも落ち着いてきたからかも。
あんながっつかれたら女はダレでも引くよ・・・顔(汗)


さて、私の担当@マロリーさんの足取りがピタリと止まりました。

P1070434.JPG 「みんなの所に行かないの?」

!? 煤i*∀*;)

P1070435.JPG

マロリー 『足元 冷たいの・・・』

P1070436.JPG


帰り道は、「お店に戻る」ってわかるみたいで

P1070451.JPG  P1070452.JPG

サクサク歩くマロリーちゃん。


こうして、2時間半以上もお邪魔してしまいました〜顔(汗)
店中ヨダレだらけです。 ごめんなさいたらーっ(汗) 

本当に名残惜しくて・・・・ブルなんて入り口前で座っちゃったくらい。顔(イヒヒ)

楽しい時間をありがとうございましたかわいい
いろいろお話もできて、嬉しかったです。
また突撃パンチするので、お願いしまーすHello

レースちゃん、バンコ家に来て1週間。体重も増えてきてるようです。
床ずれのかさぶたも取れ、状態は良くなっています。
本人(犬)は、人懐こいし、やんちゃ。顔(笑)
元気いっぱいで、ホッとしました。

早く新しい家族が見つかるといいねかわいい
 


  







ニックネーム ぶる at 02:58| Comment(4) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

突撃 隣(?)のバンコちゃーん!!

■バンコちゃんとの再会編■

バンコちゃん宅にただ今お友達の『マロリーちゃん』と最近保護された『レースちゃん』がいるという


ヤギヤギ ぴかぴか(新しい)ブルテリアパラダイスぴかぴか(新しい) ヤギ


になってるバンコ家にお邪魔しに行ってきました〜!!!

P1070272.JPG

バンちゃんに会うのはオフ会以来です。
覚えててくれてるかな〜??


お店の前にバンコかぁちゃんが出てきてくれて、久々の再会です。

バンちゃん、てっきりお店の外で看板娘をしてるのかと思ったら・・・この寒さ。
中でヌクヌクしてました。(しかもストーブ前の特等席で・笑)

店内だとバンちゃんは「番犬」を発揮する(賢い!!)ということなので、とりあえずお店の外でゴアイサツ〜

(車から降ろすとき、バンコちゃんを発見したブルはワンワン吠えるので「え!?いきなりスイッチですかッ!?」と心配したのですが・・・)

P1070290.JPG

やや緊張気味ではあるけど、あいさつを済ませ・・・・

お互い好き勝手にシッコ顔(笑) なかなかイイ感じです。

P1070288.JPG

お尻も匂わせていただきましたGood

がッ!!

調子に乗ったブルはしつこいくらいバンちゃんにからむので

P1070274.JPG

バンコ 『ちょ、ちょっとぉぉ〜〜!!』あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


P1070273.JPG

ブル 『バンコちゃーん・バンコちゃーん!!!』

バンコ 『しつこいわよッ!』

バンちゃんに怒られる場面も。(笑)
ごめんね〜顔(汗) 

・・・怒られてもメゲない奴。下下

P1070295.JPG

ブル 『バンちゃーーん!!』


とぉちゃんが仲裁に入っても・・・

P1070298.JPG バンちゃーん!!!

上とぉちゃんの足、ブルにがっつりヤラレてますがく〜(落胆した顔)
かなり痛かったことと思いますバッド(下向き矢印) スミマセンッあせあせ(飛び散る汗)


P1070297.JPG
「落ち着きなさい!!」

ご主人に 『喝』パンチ を入れられてるブル。

でも目はキラッキラぴかぴか(新しい) (笑) こんな状況で落ち着けって無理な話です。

バンコちゃんは、すっかりブルの勢いダッシュ(走り出すさま)にヤラレ、とぉちゃんに助けを求めてましたわーい(嬉しい顔)

P1070303.JPG

バンコ 『とぉちゃん、私もうお店に帰りたいわ』

雨も降ってきて、女のお肌には良くないので(笑)お店に帰ることにしました。


・・・・続く。


ニックネーム ぶる at 00:19| Comment(7) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

雪積もりました〜!!

誰が 奈良は雪が降らない って!?


朝、窓を開けてビックリしましたよッ!!!

P1070151.JPG !?

雪降ってる!! しかも積もってる〜♪
(この時はすぐに止むと思ってたので、テンション的にはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


・・・・30分後


P1070152.JPG 煤i−Д−;)

止んでない!? っつーか、まだ降ってるバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

これはヤバイどんっ(衝撃)と、いつもより早めに散歩にダッシュ(走り出すさま)


実はブルは、以前にスノボ行くときに連れて行ったので雪は初体験ではないのだが、

玄関出て

P1070193.JPG


固まる・・・・(−Д−)


P1070190.JPG


P1070191.JPG

そして、 悩む・・・・


(この中を歩けって!?)


P1070192.JPG

↑ テンションだだ下がり・・・バッド(下向き矢印)


ま、それでもいいネタなので顔(ペロッ) おかまいなしに飼い主すすめる。

「さぁ、お行きなさい」


P1070194.JPG

しかたなく 渋々 歩いてみるが・・・・


P1070195.JPG

Uターン


しかも、私のチャリ(玄関脇にあるやつ)にシッコする始末あせあせ(飛び散る汗)

煤i*Д*;)キ゛ャーーー!!!


慌てて家の敷地を出たらソコソコ歩くので行けるところまで散歩に出た。

思いのほか、公園まで行けてブルも楽しくなってきたみたい♪
残念ながら、ボールを持ってきてないんだな〜コレが・・・・

新雪まっさらな公園をドカドカ走り回ってみた。(笑)
あー楽しい!!!

飼い主もテンション上がってきたので、雪を丸めて投げてみた

P1070200.JPG ←丸けりゃイイらしい・・・

でも、雪なので

P1070201.JPG 咥えると崩れる・・・

P1070199.JPG 取れないよ〜

『もう1回投げて!!次は取ってくるから!!』

と、何度か投げて遊んだが・・・雪を丸めてる手は 素手

5回で限度が来た (;>Д<) 「スイマセン も〜無理です」


すべり台で、スノボ気分を味わって

P1070198.JPG

帰って来ました〜

あぁ、この後はバディの番か・・・・・・ (;−Д−)=3
コイツは絶対雪とかお構いナシに走るんだろうなぁ〜


ニックネーム ぶる at 14:17| Comment(8) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

近況報告

昨日・今日と天気が良かったので、ストレス溜まってたブルを公園で走らせてきましたよー!!

写真がないのが残念ですが・・・お風呂行き決定!!!

なくらい泥んこになって遊んできました。

ブルが楽しそうに走る姿。 私も嬉しいです。
ちなみに、トコトコと一緒に歩いてるのもスキですが。

だって、ブルテリアの歩き方って独特でしょ!!(笑)
人間で言うと、右手と右足が一緒に出てるみたいな歩き方。
あれ?そーいうものなのかな?
わからないけど、この「トコトコ歩き」がめっちゃ可愛いのです。

最近動画UPしてないので、動画でお見せしたいですね!!
走る姿も迫力あっていいけど、トコトコ姿。・・・・笑えますわーい(嬉しい顔)





最近レスキューで保護された 8頭 のうち、4頭がお友達の方々のところで一時保護されています。

agu.jpgnanncyann-mugi.jpg
あぐ番長♀            なんちゃん♀ むぎちゃん♀
近況はコチラ右  『SIDのgooたら日記』


re-su.jpg レースちゃん♀
近況はコチラ下 

『SブルテリアVankoとのんびり一緒』



また、レスキューの方ではないのですがブルテリア2頭を保護してくださってる
KIJIMAさん
ただ今↓3ワンが里親を募集しています。

kijima-maron.jpgkijima-sumile.jpgkijima-sumile.jpg
マロン君         すみれちゃん     ジェル君

近況はコチラ右 『三鬼遊のつれづれ日記』


こういった方たちのおかげでこの子たちは助かっています。
「ありがとう」の一言では言い表せないくらい、感謝の気持ちでいっぱいです。顔(泣)
早く「本当」の家族と一緒に暮らせることを願っています。

条件はもちろんありますが、みなさん『もう2度と同じことにならないように・・・』という気持ちからなのを理解してください。

結局のところ「飼ってみたい!!」という気持ちから始まるのだと思います。

そこからブルテリアという犬種を知り、もう1度よく考えてみてください。

何があっても生涯愛し続けることを誓えますか?

ふふ。教会での結婚式のようですね。

どうか、この子たちにもすてきな伴侶がみつかりますように☆








ニックネーム ぶる at 04:41| Comment(4) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

ひとり遊び

みなさんのウチでも、パソコンに向かってる最中こんなことありますよね?

P1060986.JPG

『遊ぼ〜』 コール(−Д−;)


一応始めはボールを投げて付き合ったりするのですが、これだと全く進まない。

そうなると活躍するのが ぴかぴか(新しい)タオルぴかぴか(新しい)

P1060990.JPG

こんな風にボールを包んで結びます。

「ほらよっ」と投げると・・・・

P1060993.JPG

『ボール!!ボール!!!』


と、ボールを取り出そうとするのです。

P1060999.JPG

掘り・掘り・掘り・掘り・・・

P1060997.JPG

ガジガジガジガジガジ・・

P1070011.JPG

掘り・堀り・掘り・掘り・・・・

P1070010.JPG

『ぼぉぉーーーるぅぅ〜〜〜』

P1070013.JPG

『んぎぎぎぎ・・・・』


こうして、タオルからボールを取り出すまでひとりで遊びます。

っても、

P1070015.JPG

『はいよ〜♪』


ものの 5分 くらいでクリアしちゃうんですけどね。(*∀*;)

結局何度も繰り返し同じことをするのですが、投げるだけよりは間隔が長いので重宝する遊びのひとつです。

「楽しい?」

P1070021.JPG

『うん!楽しい!!!』

ブル的にこの遊びはお気に入りのようです。

ボール好きだけど、ボールだけの遊びに飽きてきたそこのアナタ!!!

飼い主さんにお願いして、是非チャレンジしてみましょうGood


>飼い主さんへ 必死な姿が面白い!!と、調子に乗って何度もやると


P1070016.JPG

↑こんなことになりますのでご注意を

* 今回は足拭き用のタオル(100均の薄っぺらいやつ)なので特に早かった。 厚手のものなら簡単にこうはならない・・・はず。



母からこんなメールが来ました。

kaminote.jpg

沖縄で数年に1度しか現れない珍しい雲で 神の手 と言うそうです。

暗雲をこじ開け、光を差し込もうとする姿(?)は、まさに神の手!!

幸せになって欲しい友達7人以上に送ると願い事が叶うらしい・・・・
(こうしてUPしたら何人かが読んでくださるので、願い事叶うかも〜とセコ技を使った私。)

今回ブルテリアの保護が増え、KIJIMAさんのところでも里親募集中。

この『神の手』が本当ならば、どうかこの子たちに新しい家族を。
そして、みんな平等に幸せが訪れることを願います。

■お知らせです■
ブルテリアレスキューでは、物品支援をお願いしています。
無駄にならないよう、送る前に連絡を欲しいとのことです。
詳しくはコチラ右 華ちゃんのウラウラ日記

よろしくお願いします。






ニックネーム ぶる at 04:44| Comment(8) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

アンタが大将!!!

私たちがゴハンを食べてるときにブルは、

あっち(私の横)ウロウロ こっち(ご主人の横)ウロウロ

何かもらおうとして必死なのだが、『何ももらえない?!』と判るとボールを持ち出し、いじけたフリをする。

今回もそんなことで、1人でボール遊びを始めたブル。


『ねぇ、ねぇ。』

P1060939.JPG

テレビに夢中になってるご主人を鼻でこづく。

「なに?遊ぶのは後でって・・・・ !?


「ちょ、ちょ、ウミコ!!見て・見て!!」

「ん〜〜??なに?」

と、振り返った瞬間


「!?」 (゜∀゜;)


P1060943.JPG

『ねー、遊ぼうよ〜』


ぶあっはっはっはーーーー!!! (((o>∀<)o))


マイッタ!降参!! アンタが1番☆

そんな顔するなんて、卑怯だよ〜













ニックネーム ぶる at 01:27| Comment(1) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

トリプル

みんなー!!心配かけてごめんね

P1060886.JPG

そうそう、以前もらったコメントでボール2個咥えてたら「ダブルすげー」と言われ、調子に乗り今回は大技

トリプルじゃぁぁ〜〜!!!


どう?ビビッた?ビビッた??顔(イヒヒ)

俺ってスゴイ? うししし☆



でも、3個いっぺんに遊ぶのって

P1060905.JPG

実はなかなか

P1060907.JPG

大変だったりする・・・・(邪魔するヤツもいるしね)

P1060902.JPG

あ!!コラ、持っていくなって!!


今回の血便騒ぎ。
ただの 食べ過ぎてて、出しすぎてたのが原因とは、情けない限りです。

実はここんとこサボってた、完全手作り食。
また再開せねば!!






ニックネーム ぶる at 04:14| Comment(10) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

ゴハンの量

病院の指示のもと、ゴハンの量を減らし水分を多めに。


1日目 朝、寒かったせいかトイレだけを済ましてすぐさま家路に向かうブル。
肝心のウン○ですが、1回目→なぜかちょっと硬め。うっすら赤いものが付着たらーっ(汗) 
2回目→普通の硬さのものを少量。血液は付着してませんでした。 シッコも正常!



P1050900.JPG


2日目 この日もウン○は少量2回。 2回とも血液は付着してません。シッコ正常!
あいにく天気が悪く、またしても済ませたらすぐに帰る。
この帰りの早さは、実は体調がよくないから? それともただ単に寒いから?
ん〜〜。 明日は晴れそうなのでその辺も様子見です。



なんと、ゴハンの調整をしただけで 血液が付着するものは出てきませんでしたClap


実は我が家はゴハンの量、目分量なんです。顔(汗)
ブルが来たばかりの時は、ブルテリアを飼うのは初めてだったのでフードの量を気にしてましたが・・・・

1歳になり、2歳になり・・・と、あとはブルのごはんの食べ具合で調整してきただけで。

私、ウン○がたくさん出たら喜んでいたのですが・・・・まさかこんなことになるとは。

今回のことで「今まであげすぎていた!?」 と見直すことができました。


反省。


反省・・・と言えば、ま〜私もこんな事態を起こしてるのでエラソーなことは言えませんがたらーっ(汗) 
考えさせられる記事を読みました。

まずは、こちらを読んで欲しいのです。右 コチラ

こんなことってあるんですね。
今はガイアくん、兄姉もできて幸せに暮らしていますぴかぴか(新しい)

そして、記事の最後にも紹介されていましたが、kijimaさんのブログ

コチラで最近保護されたのが、ブルテリア。
とても酷い状態でした。目をそらさず、見てください。
右 コチラ

こんなことってありえるのか!?っていう状態で、見たとき衝撃を受けました。
「完全無視」の飼育放棄。
ここまでなるまでに、この子は何度も訴えてきたのでしょう。
それを思うと、無関心ほど怖いものはないと思いました。

kijimaさんは、まずは多くの方にこうした現状があることを知って欲しいと言います。


リンクをしてくれる方がいたらお願いしたいと思っています。
ブルバディを愛してくださる皆様。
チカラを貸してください!!











ニックネーム ぶる at 00:13| Comment(8) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

検査結果

心配してくださった皆様。 ありがとうございます。
一人一人にお返事ができなくて申し訳ないです。



検査の報告をしたいと思います。

まず、ウン○についてた赤いものは「サツマイモの皮ですよ」って言われるかも・・という淡い期待はむなしく、 「間違いなく【血】ですね」 ということでした。

>先生に言われたとき、頭をガンッと殴られた衝撃がして吐き気がした。


今朝も血のついたウン○をしたので、持っていって事情を説明。

私 「最近1回の散歩に3回くらいのウン○が、小分けして4〜5回出すんです。 それで昨日の朝全部のウン○が赤くって・・・」

持っていったウン○を見た先生は、

先生 「これだけ立派なウン○を何度も出してたら、出すときに潤滑剤になる粘液が足りなくなって粘膜をキズつけて出てきたんでしょう」


そう、どうやら予想通りの 切れ痔!! (痔ではないが・・・・)

原因は『立派なブツを何度も出すため』って・・・


「ウン○を細くさせて粘膜を休ませるために、しばらくはゴハンの量を減らして様子を見ましょう」

ということになった。

検査の結果、お腹に変な菌やら虫やらは見つからなかった。

ただブルは7歳になるのと、去勢をしてないので前立腺の病気もありえるということ。
(この場合、血尿も出るらしいのだが、幸いブルは血尿はなかった)

>血便を見たとき、ビックリして泣きながら家に帰った。
これが血尿なんて見た日には・・・・多分ブルより先に倒れそう。

2〜3日ゴハンの調整と、血尿が出てないかのチェックを指示された。


今回は、検便とお腹に聴診器を当てられたダケ。

でもブルは、前回病院の診察台で注射を何度もされた記憶があるため、ブルブル・ガタガタ振るえるは、先生が近づくと診察台から飛び降りようとするはで、大騒ぎだった。

本人、自分のオシリの異変に気付いていないのである。

これが1番こわい。

何か本当に病気のときもこうなのか!?

悪化して「すぐ手術です」という状態にならないとグッタリしないならこんな怖いことはないと思った。

P1060843.JPG

相変わらずヒーターの前を陣取って遊ぶのはいいけど・・・

P1060846.JPG

アナタのお尻。今、大変なことになってるの気付かないの!?


心配してくれたみなさま。
本当にありがとうございました。
どうやら、たいした事ではなかったです。 安心しました。

あ。ちなみにオヤツに骨はあげてません。
あげてみたけど、最近アゴのチカラも低下してきたので、全く歯が立たなかった。
むしろ骨をしゃぶってました。(笑)

みなさんも、どうか『お尻』を大切に・・・・・









ニックネーム ぶる at 02:54| Comment(14) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

血が・・・

奈良にも 初雪雪 降りました。

P1060832.JPG

明日はもっと積もってるかな〜。
寒いけど、あんまり降らないからちょっとテンション上がりますグッド(上向き矢印)
散歩はツライんだけどねー。



>ここからは、ゴハン前の方は、ごめんなさい。

実は、ブルの ウン○に異変が・・・


最近チョット硬いなぁ〜と思ってたら、ここ2〜3日柔らかめで4〜5回に小出しするようになってたんです。

「まとめて出せよ〜」顔(汗)

としか思ってなくて。

そしたら、今朝の散歩で ウン○に血が!!!


4回したウン○全部に血がついてて便秘でオシリが切れたのかと思ってたら、出すとき痛がる様子もない。

今日は病院に連れて行けなかったので、明日(ってもう今日か・・)病院で診てもらいに行って来ますダッシュ(走り出すさま)

ブルも今年で7歳。 体のどこかにガタがきてもおかしくないんだと、現実を目の当たりしました。

ただの切痔?

急に寒くなったから?

(バディのことで)ストレス?


思い当たることがいろいろあって・・・・

本人はいたって元気。ゴハンも食べてるし、遊んでるし。


でも 血便バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) もうやだ〜(悲しい顔)


P1060067.JPG

『病院キライ。』





ニックネーム ぶる at 01:50| Comment(7) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

わかれ道

ブルと私の散歩はいたって平和。

バディのように、肩がハズレそうなくらい引っ張られるダッシュ(走り出すさま)こともないし、横断歩道の真ん中で歩伏前進をされたりあせあせ(飛び散る汗)することもない。

(*注 サッカーボールがなかったら) 2人で、の〜んびり歩くのだ。

それは長年連れ添った夫婦のようで、お互いどこを行くのか、どっちを曲がるのか・・・


ぴかぴか(新しい)そう、通じ合っているのだ。ぴかぴか(新しい)





と、思っていたのだが


P1060703.JPG

「あ、あれ!?」


「ぶーちん、下には行かないよ」


P1060704.JPG (ブルの表情が分かりやすいのでポチッと見てね)

『あ、あれ!??』


P1060705.JPG

『コッチじゃないの?』 (と、渋々上がってくる・・・)


ま。たまにこんな風になるけど、本当に心が通じ合ってるんで・・・


「って、またッ!?」煤i+Д+;)


P1060710.JPG

『ここは下の道でしょ〜〜』


「・・・イヤ。下は通りませんよ。」

「っつーか、いつもそこ通らないしバッド(下向き矢印)


P1060711.JPG

渋々・・・・・・


あれ?何? 通じ合ってると思ってたのは私だけ!?




ニックネーム ぶる at 02:51| Comment(2) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

それを他人様んちでは・・・

寒い日には 鍋が1番♪


我が家の晩ご飯は ぴかぴか(新しい)キムチ鍋ぴかぴか(新しい) でした〜

P1060817.JPG

我が家のキムチ鍋は、ご主人担当。
>材料を聞いて同じように私が作っても、こんなに赤々と美味しそうなキムチ鍋にはなりません・・・ナゼ!?
ちなみに、キムチ鍋の『キムチ』は日にちが経って、チョット酸味が出てきたものの方が美味しいですGood


お腹もいっぱいで、眠たい中「今日は何書こう・・・」と写真を選んでると、


P1060107.JPG

『コレで遊ぼー!!』


と、なにやら持ってきたブル。


「え!?これで!??」

P1060110.JPG

『うん。』


足元を見ると・・・ 煤i>Д<;) またやってるバッド(下向き矢印)

P1060101.JPG

『ま〜、それじゃなくても、他にもいろいろあるけどさー』


P1060105.JPG

『どれにする? それにする??』


・・・・・・・。


これ、フツーは 「ゴミ」 だよ、ゴミ。

こんなので遊べるのって、きっとブル。お前だけだと思う。

幸せなヤツだな、お前って・・・・(*∀*;)





ニックネーム ぶる at 02:37| Comment(6) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

ブルとご主人

『ちょっとー umiko〜』

P1060690.JPG

『ご主人、ボクの定位置にいてマンガばっかり読んでるんだよ〜』


『そんなとこで読んでないで、遊んでヨ〜』

『ねーー』

『ねぇぇ〜〜〜〜』


P1060691.JPG

『ねーってば、聞いてるッ!?』


「ハイハイ・・・」

P1060700.JPG

『お!!!』煤i^∀^*)



P1060698.JPG

『遊ぶ?遊ぶ??』


・・・って、

P1060701.JPG

『アレ!?』 (+Д+;)


・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。



10分後。



P1060693.JPG

『あ。トイレでしたか☆』


ちゃんちゃん♪

>「ちゃんちゃん」・・・じゃないよ!!遊んでって言ってるの!(o>Д<)o  


*オマケのページ*
サイドバーにある「里親募集中」ゆうくんが、バンコちゃんちに『お泊り保育』に行ったんだって!!!犬(笑)

ゆうくんの楽しげな姿。 そして、バンコちゃんとの・・・・
CHECK IT!! 右 ゆうじろうお泊り保育
ニックネーム ぶる at 03:46| Comment(8) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

こんなものが・・・

BBQの日にお会いした、くー&りくくんのお母さんから面白い話を聞きました。

ブルは生後7ヶ月で来たので知らなかったのですが・・・・・

生まれたばっかりの男の子には



P1060662.JPG

こんな立派なブツはない らしい!!


イヤ。小さいときからこんなでかかったらコワイけどさ☆

くー&りく母さんが、ブルのタマタマを見て「うちはオカマちゃんになっちゃったから、目が行くわ・笑」という話になり、

「(確かくーちゃん)生後1ヶ月になってもタマタマが下りてこなくてね〜。手術するか?ってなったのよ」


え!?下りてくる? (@_@?)


「チビッコにはタマタマがまだ下りてなくて、ツルンツルンなのよ〜♪」

と言ってたのを聞いて初めて知った。


ブルの後姿からあのブラブラがなかったら!?

P1060661.JPG

こんな感じ!?(笑)





ニックネーム ぶる at 03:05| Comment(2) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする