2008年08月21日

遊ぼう会2

■不思議な出来事


ひと通りみんなとゴアイサツを済ませたブリー達。

飼い主さんたちはBBQの仕度のため、いったんみんなを繋いでランを離れました。
(・・・っても、ワタシは肉が焼ける状態になるまでひたすら繋がれてるブリーに話しかけに行って、なーんも手伝ってませんでしたが☆)

P1100664.JPG ←等間隔にあるポールにつながれています。

右から、ナゼかそっぽを向く彩姫ちゃん・デカ顔桃太郎くん・ブル・プルートさん


P1100661.JPG ←みんな暑さでバテバテ

右から、プルートさん・ルナマリアちゃん・らんくん・メイさん

ポールの間隔が、着かず離れずのちょうどいい感じ。

っても、横の子と多少かぶる距離ではあるのでBBQしているデッキから、実はチョット心配しながらブルの様子を見てました。
(両側男の子なんで、ブルのスイッチが入ったらマズイあせあせ(飛び散る汗)と思っていた)

が!!


親の心配をヨソに、

P1100672.JPG

P1100671.JPG

P1100674.JPG

ただの女好きかと思っていたブル。
意外や意外!! 男の子の桃太郎くんに興味津々。スキスキ攻撃ハートたち(複数ハート)

同じ顔デカってことで(笑)何か通じるものがあったのでしょうか?
こんなに男の子相手にスキスキ攻撃してるのにはビックリ!!
(しつこいブルに対して、桃ちんが怒らなかったのが良かったのかもしれないけど・・・)

その姿を『つまみ』に、ビールをグビグビ飲んじゃいました顔(笑)顔(笑)

さて、なにが 不思議な現象 かと申しますと。

このブルが男の子と仲良く出来たぴかぴか(新しい)っていうことではありません。

では、何が?

ハイ。それは・・・・・


みーんな等間隔にいること が、不思議なんです。

だって、だって、

プルートパパは、

P1100657.JPG

ノーリード!! なんだもーん(((o>∀<)o

いいですか〜。もう一度上上の写真を見てクダサイ。
(ポチッとクリックしたら大きくなりますよー)

みーんな等間隔にある ポール につながれているのです。


ハイ!! プルートさんに注目!!! 目


なんと、そのポールのところに自ら待機!! 

これにはALICEさんもビックリ☆ (一同目が点。)

横のブルがプルートさんの方に行っても、微動だにせず。

そう、まるで そこに繋がれてるかのように


ねっ!ねっ!! 見れば見るほど、不思議でしょ〜?? 


ニックネーム ぶる at 02:48| Comment(6) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

遊ぼう会

去年行きそびれてしまった

ALECE家主催の ぴかぴか(新しい)遊ぼう会ぴかぴか(新しい)


この日の為に最近のワタシは頑張っていたと言っても過言ではないくらい(笑)に楽しみにしていました〜るんるんかわいい

今回バセットも参加すると聞いていて「じゃぁバディも参加させようかな?」と思っていましたが・・・・

P1100623.JPG

やはり狭い空間にブルバディを至近距離に何時間か一緒にしておくことは不可能の為ふらふらバディは留守番。(ごめんよ)


相変わらず予定より時間が大幅に遅れ、ドタバタ出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
しかも車のエアコンが故障で車内はかなり暑いッあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

着く前にすっかり体力を奪われたブル。 しかし、会場が近づくにつれ

P1100624.JPG

クンクンクン・・・・ 『!!!!』 

窓から入る風になにかニオイをキャッチしたようで、ずーーっとクンクン。
ブルの鼻を頼りに顔(イヒヒ) 着きました!!!

会場の 「ポニーだワン」


最初に迎えてくれたのが、今回参加できないかと思っていたブレさん

(飼い主も興奮して、再会シーンの写真ナシたらーっ(汗)

以前よりスリムになっているが、ままんさん曰く 「また太ったんですよー」だって!
それでも見事な くびれ 顔(メロメロ)顔(メロメロ) いや〜十分ですよッGood


今回「初めまして」で、会うのが楽しみだった

P1100628.JPG

バセトの すぅちゃん (スッゴク大人しい!!!)
このビミョーな距離感はバディのときと変わらないのね。顔(汗)


P1100722.JPG

すぅちゃんの妹分(?) ディスク命の はなちゃん と ママさん

>ママさん、初対面でしたがバセットのことについて色々と話せて嬉しかったです〜るんるん
すぅちゃんとはなちゃん。過去に1度バトルがあったそうですが、今は仲良し。うらやましい限りです!



ALICEさんにもやっとお会いすることが出来ました顔(笑)

そして、ALICE家 大奮発(!?) 


P1100631.JPG

プルートさん


P1100630.JPG

右: らんくん 左: 彩姫ちゃん


P1100625.JPG

メイ母さん 

の 3頭の参加!!!! ClapClap

ウヒョー揺れるハート こんなにスタンダードにお目にかかれるなんてーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

いや〜、でもメイ母さん。意外と小柄でビックリ☆
(だって、らんくんガッシリ体型だし、顔なんてザ・ブルテリアだし・・・)

ザ・ブルテリア と言えば・・・・

P1100641.JPG

桃太郎くん 「デカッ!!」顔(笑)

ブルが「顔デカッ!!」って言われてた気持ちがわかりました顔(イヒヒ)
確かに、顔の大きさがチガウ☆ (笑)

P1100648.JPG

桃太郎くんの方がチョットだけマズルの幅が大きいの・・・分かりますか〜?
ワタシったら、感動して「顔大っきいね〜」って連発してたら飼い主のお姉ちゃんがヘコんでましたたらーっ(汗)
悪気はないのあせあせ(飛び散る汗) カッコイイハートたち(複数ハート)って意味だったのよー顔(汗)


P1100651.JPG

元気いっぱいの ルナマリアちゃん


P1100739.JPG       P1100682.JPG

行動派の母を持つ しどりん         ナンシーちゃん


P1100686.JPG

『アタチにお肉忘れてない?』 とアピる ブレさん (笑)


P1100691.JPG

階段のスキから見える、このおパンツ姿は・・・

P1100692.JPG

京ムスメ 華ちゃん             『何かご用?』


「来ちゃいました〜」とコチラも行動派の母を持つ

P1100743.JPG

アトムくん  


わらわらと久々にブルテリアに囲まれて、飼い主共々至福の時間ぴかぴか(新しい)

そうそう、飼い主たちが離れてるあいだ面白い現象が起こったんです。
それはまた次回ご紹介しますが・・・・・

うーん。ホントに不思議☆で、笑えたなぁ〜顔(イヒヒ)
 
ニックネーム ぶる at 03:25| Comment(20) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

そう簡単には

暑さで用を済ませるだけの散歩がほとんどだが、たま〜に通常コースをサクサク歩くブル。

久々コース巡回すると、アチコチ気なって仕方がない。

ここでも ブルレーダー に何か反応したようだ。

P1100270.JPG

しかし、そっちはいわば新天地。 ブルのテリトリー外。

「そっちには行かないよ」

と飼い主の言葉もむなしく、

P1100268.JPG

ストライキ 犬(怒) 犬(怒) 犬(怒) 『こっちに行きたいのッ』

そう。むこうには犬がいるのだ。

久しぶりの巡回なので、どーしても普段見かけない犬にアイサツに行きたいらしい。

「大人しくアイサツできるならいいけど、ブーくんはできないデショ」

「暑くて休んでるんだから寄りません。 さっ、こっちに行くよ」


P1100271.JPG

あからさまに ショボーンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) と歩きます。


ま。でもこんなことで簡単には諦めないのがブル。

P1100272.JPG

てってって ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

P1100273.JPG

いやに軽快な足取りじゃないの。


ぐぐぐっっ


P1100274.JPG

「だから〜、そっちも道が違うでしょー」 あせあせ(飛び散る汗)


すると


チラ

P1100276.JPG

諦めて違う道に行こうとしてたのではなく、ここからさっきの犬がいるところをチェックしてるブル。顔(汗)

(そんなに気になるか?!)

 
P1100277.JPG

*観察中* しばらくそのままでお待ちください。


ジリジリジリ・・・・・


ジリジリジリジリ・・・・・



ジリジリジリジリ・・・・・



「あの〜、もういい加減満足でしょ? 倒れそうなくらい暑いから帰りたいんですけどー」もうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム ぶる at 04:12| Comment(8) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

アイコ

去年の苦労は一体なんだったんだ!?


と、いうくらい何もせずに 豊作 が予想されるこの姿下下下

P1100135.JPG


虫食いもなく。 本には「アブラムシがつく」とかなんとか・・・書いてあったが、おかげ様でアブラムシの『ア』の字もない。

どんどん成長して、今だ新しく実をつけ続けてる アイコさん


もう摘んで食べられるくらいまで赤くなっているのだけど、せっかく赤くなったのを取ってしまうのが心惜しい。
(食べる為に植えたのに、ナゼか複雑な心境)


P1100134.JPG

『食べないならボクが食べるけど?』


o(>Д<o) (o>Д<)o 

                   イヤー!!待って待って
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)













ニックネーム ぶる at 03:43| Comment(2) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

1人でできた!!!

行ってきましたよーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


病院 1人で病院 くすりくすり


受付開始直後ならきっと他のワンコと遭遇率が低いはず!

と、予定していたがいつものクセであれもこれも済ませておきたい!!とバタバタしてたら間に合わず。顔(汗)

結局受付ギリギリに行ってきました。(笑)

待合室にワンコがいたので、いったんブルを外に繋いでダッシュで受付に。

待ってる間、あまりに暑いのでペットショップで涼ませてもらうことにしました。顔(ペロッ)
もちろん買い物もしましたよ☆

いつものオモチャと 久々に・・・・・

P1100098.JPG 竿にピヨピヨがついてるおもちゃかわいい
(病院に行くときカメラを持っていってないので自宅でカメラ撮影)

>コレを見てさらに興奮したブルは、カートから落ちそうになるので支払いを済ませ、結局外で待つこととなりました。ふらふら


待ってる間、来店する人になでてもらったり、話しかけてもらったり。
そうそう、

「ブルテリアってこんなに大きかったっけー!?」

って 驚いてた人がいました。(笑)
ガッツリいくブルにためらうこともなく、なでてくれたお母さん。
アリガトウゴザイマシタ〜♪♪わーい(嬉しい顔) 


呼ばれて診察室に入るとき、待合室には柴犬さんがいたのですが、相手が大人しい子だったので抱っこしなくても入室できました。
(た、助かったぁ〜〜 (;*∀*)=3)


さて、肝心の診察結果ですが

待ってる間他のワンに興奮して暴れたせいで、腫れてたところにキズがいき出血たらーっ(汗)してたものの経過良好で、

「まだちょっと腫れてるのでその薬と、このキズから治ってるところにバイキンが繁殖しないように抗生物質だしておきますね。」

と、診察のみで 終了〜

診察台に乗るのを嫌がってたブル・・・・拍子抜けだったに違いない。(笑)



お疲れ様。 あと1週間薬くすり飲んだら終わりだよ〜るんるん

P1100093.JPG


ニックネーム ぶる at 03:04| Comment(6) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

初体験予告

ご心配おかけしました。
そして、返事が遅れてしまっててごめんなさいデス。n(_ _)n

ブルの指股の腫れ。治まってきましたーぴかぴか(新しい)

真っ赤に腫れてるときも、本人全く痛がりもせず。
(触ってもイヤがりもしないたらーっ(汗)
ブルテリアは痛みに強いって聞いてるけどさー。顔(汗)

2週間分いただいた薬も明日で最後。
あさって休みなので、病院に行って経過を見てもらいますGood


モンダイがあるとするならば、このあさっての病院。

私 1人 で 臨まなくてはいけないってことぐらい。


いつもはご主人さんと一緒に行って、私が受付に行って呼ばれたらブルを抱っこして入るっていうのがお決まりで。

それが、今回休みが合わなくて私だけでの病院入りとなりました。もうやだ〜(悲しい顔)

かなり ドキドキ です。

待合室に他のワンコがいたら・・・・・

28キロの巨体を抱っこするだけで大変なのに、暴れたら最後ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

はぁぁぁ〜 おもちゃでも買って、気を引く作戦でもしようかな

P1090385.JPG


ニックネーム ぶる at 01:30| Comment(6) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

任務完了!!! 〜近況報告〜

 連勤 が明けましたーー!!ClapClap



ちょっと前のことになりますが、ラベンダーがあまりに簡単に育ってくれたため調子に乗って

P1090964.JPG

殺風景な玄関先に  を増やしたんでーするんるん

内側からうっすらと鉢が見えるので、慣れるまでブルは 「不審者!?」

と、吠えまくってましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


さて トマトのアイコさん も順調に実をつけてくれています。

P1090962.JPG 双子ちゃん 揺れるハート


仕事をしてる目の前でなにやら不機嫌な様子のブル・・・

P1090754.JPG

いくら話しかけても、 

P1090757.JPG

無視ッ 犬(怒) 犬(怒) 犬(怒)

感じ悪いわね〜。(−Д−)=3



P1090752.JPG

チロリン 顔(チラッ)    『分かってるくせに・・・・』


・・・・・・ そう。 

アンタの狙いは コレ 下下下 よね

P1090761.JPG

うへへへ〜〜 犬(笑)



ニックネーム ぶる at 19:58| Comment(8) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

花粉対策

いやぁ〜、気づけば5日も更新してないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
・・・と言うより、パソコン自体に近づいてなかったなぁ〜顔(汗)

まぁ最後がブルネタじゃなかったから、コメントはないだろうと思ってたら・・・!?
ひゃぁぁ〜ダッシュ(走り出すさま) 返事が遅れてごめんなさいでした。 n(_ _)n


まぁ、更新してなかった5日間。
どこかに出かけてたワケでもなく、フツーな毎日過ごしてました☆

しいて言えば、

去年同様、ブルの腕(ヒジ)にブツブツが発生exclamation×2
どうやら花粉や湿気によるカビなどが原因と考えられ、日々シャンプー生活と、


P1090801.JPG

スヌード着用生活 


耳掃除してたら、花粉?種?? が入ってて、公園近辺や草が生えてるところにでは装着してもらっています。

公園はこの時期、草がボーボーになるので怖くて入ることがなかったのですが

P1090762.JPG


ブルが 『どーしても』 と言うので、少しだけ・・・

P1090764.JPG

テンションあがってます☆グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


P1090765.JPG

・・・いや。そんなに見つめられても、ボールなんて出てこないですよ顔(汗)


何もないので、リードにじゃれるブル。

P1090794.JPG


P1090793.JPG


P1090807.JPG

少しは気晴らしできたかな?

P1090810.JPG


ニックネーム ぶる at 02:40| Comment(8) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

あの手この手

最近ご主人さんとすれ違い。

出勤時間が早く、私の帰宅を待たずに寝てしまう生活。
(正確に言うと起こしてあげれないので、先に寝てもらってる)

帰っても、迎えてくれるのは 犬ばかり

P1090540.JPG

『お勤めご苦労さんでヤンス。』

サラリーマンのお父さんのような、そんな毎日なのだ。

さみしい?

いえいえ。 ぜーんぜんッ 顔(イヒヒ)

今までは疲れて帰って、それからゴハンとか洗濯とかナントカカントカ・・・・と色々やらなくちゃいけなかったので、

むしろここだけのハナシ・・・ 気がラクになりました☆ 顔(ペロッ)

しかし、油断は禁物。

部屋着に着替えて 「あーー今日も疲れたぁぁ〜」

と、寝転ぶと

P1090549.JPG

『寝るの? ここで寝るの??』


P1090547.JPG

『寝ちゃダメーー!!!』

・・・と、顔にオモチャを乗せてくるたらーっ(汗)

「うわっ!!何すんのッ! いらんッ」

と、返しても、

ぐりぐり・・・  『ハイ』 
P1090548.JPG

今度は胸に乗せてくる。

(・・・あぁ、どーせ仰向けなったら安定感のある場所だよッ)

疲れてるので、相手にしないで乗せたままテレビを見てると

P1090553.JPG

『・・・・・』         冷たい視線


そんな目で見ないでッ と、今度はうつぶせになる。

すると、ブルも作戦変更ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

なぜか、わざわざテーブルの足を通って

P1090563.JPG

『ねーねー 遊ぼうよ〜』


P1090566.JPG

『ねぇ〜』


P1090565.JPG

『ねぇ〜ってば!!!』


こうして、飼い主の「疲れた体」のことより『どうしたらコッチを振り向かせられるか』に必死なブル。

・・・いや。いいけどね。 面白いし。 









ペットシーツまとめ買い! 洗浄液・フードがお買い得!!!
レギュラー1枚あたり5.9円


『パラドックス』     『ドッグワールド』
ニックネーム ぶる at 03:50| Comment(12) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

続・新しいオモチャ

『どう?オレ様 ファンキー?』

P1090347.JPG

↑ 注:うん○を乗せてるのではありません。


新しいオモチャ。

P1090350.JPG ←崩壊。

中の綿が出ちゃいました。

悔しいので、

P1090349.JPG

モヒカン犬 顔(笑)

飼い主のオモチャになってもらうことに。


コレを見たご主人も参加。

P1090359.JPG

「あ。上向いたら落ちちゃうじゃんかー!」

ギュッギュッ ↓↓↓

P1090357.JPG

ブル 『・・・・・』

P1090366.JPG


(製作中) (−∀−)〜♪♪



「できたッ!!」

P1090365.JPG

「アフロ!!!」


P1090364.JPG

ブル 『これが、アフ・・・ロ??』

・・・・アフロっていうより、単に「ズラ」にしか見えないんだけど顔(汗)

1人と1匹が不満気なので、

「じゃ〜 ・・・・・(新たに製作に取り掛かる)」


「く く く ・・・」 (≧φφ≦)  やってる自分が1番楽しい様子。

P1090361.JPG


「でけたぁ〜!!!これはどうだー」 パンチ


P1090363.JPG

顔(なに〜) 顔(なに〜) 顔(なに〜) 却下。 
ニックネーム ぶる at 11:21| Comment(6) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

順番

物事には 順序 ってものがります。

その順番を間違えると、どーにも進まないことがあるのです。


私は、よくご主人さんに言います。

「何で今あげるの!?」 煤i−□−;)


何の話かと言いますと、 新しいおもちゃの話 でございます。


ブルは新しいおもちゃが大好きです。

プップー なんて鳴ったら、もう最後。

音がなくなるまで噛み倒さないと気が済みません。

飼い主2人はそのことを 重々承知のハズ

・・・・・

なのに!!!


夜、散歩の前にお土産のオモチャを渡したご主人。(−Д−)

オモチャが気になってしょうがないブルは、トイレをサッサと済ませ

『もー出すもん出したから帰ってもいいよね』

と、ばかりにすぐに Uターン ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

一緒に出したバディも

『兄ちゃん帰るならボクも帰る〜』 ダッシュ(走り出すさま)

・・・・・・ 散歩、10分程度で終了。

それでいいのか、オマエ達顔(汗) (も〜 今日は出さないからねッパンチ


バディは散歩を済ませたら食事の時間。と思ってるので、少し早いがゴハンをあげようとブルもゴハンにする。

しかし、だ。

オモチャが気になるブルは、

P1090333.JPG

お風呂場の所から覗くだけ。 (お風呂場はブルのハウス的な場所)

『ボク、後でいい』


ダメです。今、食べなさい!!


肉のニオイにつられ、食べ始めるが (しかも渋々)

P1090324.JPG




P1090328.JPG

オモチャは足元にキープ☆


私が動くと


P1090326.JPG

慌ててオモチャを持ってハウスへ逃げ込む ダッシュ(走り出すさま)

オモチャはゴハン食べてから!!


・・・で、渋々食べ始める。

私 動く。 → ブル お風呂場に逃げ込む。

この繰り返し。

いつもなら3分くらいで食べるゴハンが、このやり取りで倍以上かかった。


だからオモチャは後で!って言ってるのに・・・・・

こんな苦労も知らず、ご主人は 大好きなゲームをしていた。


も〜みんな勝手なんだからッ!!! ちっ(怒った顔)
ニックネーム ぶる at 02:39| Comment(4) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

美容師キブンで

ついに、車(セダン)ガソリンが元の値段に戻りそうですね〜顔(なに〜)
安くなってる間に、いろんなところに行くぞexclamation×2と考えていたのに、結局ドコも行かなかったなぁバッド(下向き矢印)

大阪 では 『ペット王国』 が開催されてるようですが・・・・・


人手不足のため、仕事。
ゴールデンウィーク? なにそれ? の、世界です。(−∀−)=3

こーいうときは、家の掃除でもして ストレス発散 ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ついでに、2匹とも洗ってやるぅぅ〜〜〜パンチ
(八つ当たり)


・・・とその前に、久々にサッカーをしてきた。(そのため1匹ずつの散歩)

久しぶりの公園は すっごい草ぼうぼう。(笑)

でも、一面葉が青々してたので『除草剤』は撒いてなさそう。Good

久々に鼻がすりむけるほどボールで遊んできたので、帰るなり自らお風呂に向かうブル。

(自分がクサイって分かるのね〜)


ブルは、お風呂がキライじゃありません。
たぶん、キレイ好きなんだと思う。

でも、耳に水がかかるのは きらい 犬(怒) です。

少しでも耳に水が入ると、ひたすらブルブルあせあせ(飛び散る汗)するのでびしょびしょになることが悩みの種でした。

しかも、マズルを洗って流すとき鼻に水が入るのを防ぐためか、上を向くので顔をつたって余計耳に水が入るたらーっ(汗)



どーしたもんダロ??


と、試行錯誤の結果・・・


マズルをすすぐときは、 手で鼻カバー

P1090160.JPG

頭の上からすすぐときは、顔を下げてやる。
(始めはボールを下に置いて、下を向かせるようにしていた) 

で、流し終わったら顔を拭く。


耳の横をすすぐときは、 耳カバー

P1090164.JPG

耳をふさいで(または手のひらを外側にし、小指を耳の横にピタッと添えて) 流す。

「失礼しまーす。 おカユイとこございませんかぁ〜?」

なぁ〜んて、言ってみたり☆ 顔(イヒヒ)

気分は カリスマ美容師(笑)



バディは鼻(顔)に水がかかるのが ブル以上に嫌がる子

だった。 しかも、マズルを持たれるのもイヤ 犬(怒)

苦戦したが、今ではこの方法で顔をすすがれるのを我慢している。

ん〜〜、さすが カ・リ・ス・マ 顔(笑)

・・・でも、2匹いっぺんにお風呂入れると腰が痛ーい。

カリスマ、引退か!?

(引退なんて出来るわけないけどサ)




ニックネーム ぶる at 01:37| Comment(0) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

ノルバサン オチック

みなさんの所では、どちらの 耳洗浄液 を愛用してますか?


ウチでは、病院でもらったのがキッカケで

ノルバサン オチック を使用しています

P1090149.JPG

ハイハイ・・・・ ソコ。顔をそむけないッ!!!


P1090145.JPG

ハイハイ・・・・ 暴れないッパンチ


この時期は、毎日でもやらないとすぐにカイカイあせあせ(飛び散る汗)

それが 2匹 なので当然洗浄液の 減りも早いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

(耳に先を入れるため、1犬1本。 1本2000円弱なので・・4000円バッド(下向き矢印)


で、いいの見つけたんですGood

これがネットでちょっとだけ安かったので買ってみました。


P1090151.JPG

・特大サイズ・ 473ml 

いつもの 4倍!!! で、値段は2本分くらいClap 

詰め替えて使います。

んふふふ(−∀−) これで気兼ねなく洗い放題だね☆
ニックネーム ぶる at 15:03| Comment(8) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

コトバが解る?

ブルテリアは今にも「おい」と話しかけてくるんじゃないか?とか、飼い主が留守中、着ぐるみをぬいでくつろいでるんちゃうか?とか、そんな話をよく聞く犬種だ。(笑)

それは、普段の座り方がこんなだからだろうか?

P1080521.JPG
 
上 オイオイ、座布団使って座るなよ顔(汗)


それとも、こんな風に縁側に座って日向ぼっこするような老人のようなことをヘーキでやるからだろうか??

P1010362.JPG

『あ゛〜〜 ぬくい』


お友達のところに 自分ちの苗字に反応 する子(犬)がいる。
(そーです、アナタ様のことですよ顔(イヒヒ)

試しにウチでもやってみたが、自分ちどころか「田中さん」でも「山田さん」でも

ハイ!? 呼びました? と反応していたバッド(下向き矢印)

それでも、たまに「コイツ言葉わかってるよな」って思うことがいくつかある。

■ ご主人がここ最近1番感心していること。

ブルは私らがこうしてPCの前から動かない時間。遊んでくれないと分かるとまずはイビキの大きい「タヌキ寝入り」を始め・・・・

それでもダメだと分かると、諦めてブルベッドと化した座椅子に寝るのだが

P1080883.JPG

こうなると、諦めてるので

私がトイレで席を立っても、顔を上げるが起きてこない。

「眠いなら布団の部屋に行っておいで。」と言っても、顔を上げるだけ。


それなのに、


それなのに だ。


「ブーくん、そろそろねんねしようか?」 と言うと・・・・

P1090055.JPG

真っ先に部屋の戸の前に行くのだ!!! 

*ちなみに、ボールを咥えてるが遊ぼうという誘いはしてこない。

そして布団の部屋に入ると、真っ先ダッシュ(走り出すさま)に布団に潜り込み 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

これを見て、ご主人は「ブルは賢いよなぁ〜揺れるハート」とベタ褒めなのだたらーっ(汗)

始めは「ブルも眠たいから、偶然だよ」って言ってたのだけど。

いや。この反応の良さ。
確かにアヤシイexclamation×2

ちなみに、犬は言葉の母音で聞き分けてると昔聞いた記憶がある。

そのためブルを母音で「うー」と呼んでみると、意外と振り向くのだ。
(まぁ、山田さんでもコッチ向くけどね☆)
しかし、ブルは自分は○○ブルという自覚がなく、ただのブルという認識らしく「あー」とか「いー」オイデと言っても来ない。

と、なるとこの母音で聞き分けてる説は本当か!?

でも、「ぶーくんそろそろねんねするよ」みたいな長い言葉を母音だけにすると

「うーうん おおおおえんえううお」 

・・・・・イヤ。この方が理解するの難しいでしょ顔(汗)










ニックネーム ぶる at 02:45| Comment(6) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

ピンクのじゅうたん

先日 ブルと散歩に行ったとき見つけた 桜並木道

散歩の楽しみが増えたわ〜るんるん なぁーんて思ってたら、

次の日 一日中 雨 バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) (しかも、私 休日だったのに!!もうやだ〜(悲しい顔)

何もする気が起きなくて、ひたすら フテ寝してました・・・・


今日、「もしかしたらまだ頑張って咲いてるかも?」と、淡い期待を胸に カメラを持って行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

P1080789.JPG

近づくにつれ、 嫌な予感が・・・


ピンク色だった景色が 桜もち色 に・・ (正確には桜もちの葉) 

P1080791.JPG

ずいぶんと散ってしまっていましたふらふら

「遅かったかー」と、上ばかりを見てた私。

足元に目をやると


P1080792.JPG

揺れるハート ピンクのじゅうたん 揺れるハート


P1080793.JPG

さすがは【桜】 散ってもキレイClap

肌寒く、本当は早く帰りたかったけど『ピンクのじゅうたん』でテンションが上がりグッド(上向き矢印) 更にちょっと遠回りダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


頑張って咲いてる桜を 発見!!

P1080797.JPG


この公園に入ってみました。


入ってスグに、見つけたのが

P1080800.JPG

ダレかの忘れ物の ボール

ブルと言えば、ボール!! なのですが、自分のものではないボールに対しては

P1080799.JPG

鼻でチョンとして 「遊んでいいよ」 と言われるのを待つかのように控え目なアピールをします。

控えめなのがいじらしいが、人のモノだし・・・

「それ、ブルくんのじゃないでしょ」 

P1080798.JPG

『やっぱし ダメ?』

諦めてその場を離れたものの、公園にはちょっとした広場が。

「ん〜〜〜〜〜」 と、考えた末

「さっきのボール、ちょっとだけ借りちゃおうか」 顔(ペロッ)

と、久々に ボールで遊んできましたダッシュ(走り出すさま)

P1080810.JPG


帰ったらブルの散歩だけで1時間半以上も費やしていてあせあせ(飛び散る汗) バディの散歩は通常に。

明日まで『じゅうたん』残ってるといいけど〜。

って、ブルで十分堪能してきたので「ま、いっか☆」ってな感じですが。顔(イヒヒ)

咲いてる桜もいいけど、散った桜もまた違う良さがありましたるんるん





 




ニックネーム ぶる at 03:01| Comment(6) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

こんなの試してます♪

またあったかい日が続いてますね〜♪

近所の桜も咲いてきました。

P1080640.JPG

お花見ですね〜 (((>∀<)))

今、前の職場のお友達に声をかけて『緊急:花見企画』を進めています♪


うちのチューリップの咲き始めましたよ〜るんるん

P1080740.JPG

実は・・・・

春にチューリップが咲いている家。 憧れてたんですッ (o>∀<)o

大都会@大阪では、こんな気持ちの『ゆとり』なかったから〜(笑)
食うか食われるかどんっ(衝撃) 仕事に追われ、花1つまともに育て上げれなかった顔(え〜ん)

あぁ、田舎暮らしサイコーぴかぴか(新しい)

(っても、市内)


今の仕事も軌道に乗り、収入が安定してきたので 少しずつ始めてるのが

ブルごはん@生食

ってもまだ完全生食までにはなっていませんが☆(なんせ、食費がかかるあせあせ(飛び散る汗)


お腹の調子もイイようなので、すこ〜しずつ生肉の量を増やしたり、減らしたり・・・と、様子を見ています。

>ちなみにバディは、多いとお腹を壊すので気持ち程度入れるダケ。


なんで生食に手を出したかといいますと、

完全手作りからダラダラ〜〜っとサボった時期がありまして。たらーっ(汗)

バディにあげてたフードに何かしらトッピングっていうのでも大した状態の変化がなかったので、しばらくその状態が続いたのです。

でも、いつの間にかブルの体はフード以外の栄養素を必要とする体になっていたようで。

なんと、オシリに 『ハゲ』 ができましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

これはマズイ!!顔(なに〜)と手作りゴハンに戻しつつ、以前あげてた

玄米+肉 という組み合わせも見直してみて

(穀物と肉の組み合わせは、消化に悪いらしい。最近ブルは消化が悪い)

ちょっと試しに、生肉あげてみようかな?って軽いノリで始めてみたんです。

もちろん始めは、ミディアム → レア → 超・レア といった具合に。

コレが効いたかはわからないけど、

P1080735.JPG

ぴかぴか(新しい) オシリに毛が生えてきた ぴかぴか(新しい)

ウン○の調子も上々グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) (軽く火を通す際に、水を加えて、その煮汁も加えているからなのだが・・・)

まぁ、「ちょっと試しに・・・」が、いい方向になったようだ。

調子に乗って 羊肉から カロリーが低いと言われる「馬肉」や、いろんな栄養が高い「鹿肉」など、羊以外も試し始めた。

ご主人が横で

「なんかブルの方がいいもん食ってる」ってボヤいているので、

アナタのうっすらハゲてきたその頭も、馬肉・鹿肉で生えるのなら、是非試してみては?

と、言って どつかれたのは言うまでもない・・・・
ニックネーム ぶる at 03:09| Comment(6) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

ブチ

ドーモ ブルです☆

P1080713.JPG

突然ですが・・・・

みんなの ツメ って何色〜?


ふんふんふん。


ふんふんふんふんふん・・・・・・



P1080714.JPG

ぎょえ〜! マジでッ!?


ボクさぁ〜、後ろ足は両方とも こんなんなんだけど 下下

P1080719.JPG

ナゼか、手だけは・・・・


P1080693.JPG

黒と白のツートンカラー 


右手も

P1080711.JPG


左手も

P1080705.JPG


初めはこんなんじゃなかったんだけどー (umikoは血マメと思ったくらい)

体の『ブチ』も歳を取るたびに増えていくんだけど、ツメにも『ブチ』って増えるもの???


(@_@?)(?@_@)(@_@?)


ニックネーム ぶる at 03:33| Comment(4) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

番外編

■番外編 〜ブルとバンコちゃんの関係〜


ブルは 犬との遊び方を知りません。

ブルは 自分に向かってくる犬に対し、大きさ構わず全力で受けて立ちます。


こんな犬をオフ会に連れて行っていいものなのか迷いましたが、みなさんの温かいお言葉に甘え、参加するようになりました。

(あぁ、他の子をキズつけやしないか・・・)

という不安は、一気に消し去られ 今では

P1080291.JPG


P1080307.JPG


P1080272.JPG


ブルテリア好きの 揺れるハート 女好き 揺れるハート ということが判明顔(汗)


オフ会の最中は、終始こんな感じ

P1080322.JPG

『あ!!あの子可愛いハートたち(複数ハート) あぁ、あの子も可愛いハートたち(複数ハート)


すると、数少ないスタンダードガール バンコちゃん

P1080326.JPG

バ 『ブルくん 遊びましょッるんるんるんるん


P1080327.JPG

バ 『ねぇ〜 ねぇ〜〜』

ブ 『・・・・・・』


P1080328.JPG

ブ 『あ・・ 花ちゃん!!』

バ 『・・・・・・・』 バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


バンコちゃんの誘いを軽〜く スルー (−Д−)

バ 『ちょっと!ドコ行くの〜』 ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

気づけばこんな風に、

P1080338.JPG

またしても 三角関係 あせあせ(飛び散る汗)

>前回は ブレさん・ブル・バンコちゃん (笑)


近くに他の女の子がいないと・・・


P1080333.JPG

ブ 『バンコちゃ〜〜ん揺れるハート

P1080334.JPG

・・・な、ブル。顔(汗) (↑ バンちゃんの冷たい視線に注目・笑)
 

P1080331.JPG

ブ 『バンコちゃん、いいニオイ 揺れるハート 』

バ 『・・・・・・・・』


P1080335.JPG

バ 『ったく、調子のいいオトコなんだから!』 ちっ(怒った顔)


ブ 『え!?』


『え!?』・・・じゃないよ たらーっ(汗)














 

ニックネーム ぶる at 03:00| Comment(16) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

ブルテリア☆春のオフ会☆ 3

来ました・来ました♪♪ 姫ママさんからのメール mail to

【正解】は・・・

40家族 (大人82名+子供8名+赤ちゃん3名)

51ブリー + 6ワン ですってexclamation×2 顔(笑)

私のカメラには、数十頭のブリーしか撮れてませんでしたけどッ!?顔(なに〜)


「はじめまして」の チャーリーくん

P1080293.JPG

7ヶ月(だっけ?)のやんちゃ盛りダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)       『これ取ってぇぇ〜〜!』


お姉ちゃんの ルーシーちゃん 

P1080301.JPG

『あなたの連れてる犬、ちょっとコワイわ・・・』

>この写真の前にパパさんが、「ブルとルーシーちゃんの2ショットを!!」と近づけたんだけど、猛アタックのブルが怖くて逃げ回っていたため、ちょっとテンション低めバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ぴかぴか(新しい)ナイスボディぴかぴか(新しい) の ナイトくん 

P1080283.JPG

*注 両方ともM・ブルテリア。 バーディちゃんは特別小さい子ではない。

スタンダードかと思い、何度も「ミニチュアですか!?」と聞き直した失礼な飼い主は私です。顔(汗) 


P1080195.JPG  お揃いの服を着てるこの子達は・・・

左:むぎちゃん と 右:鉄太くん

鉄太くん、オシリ姿でごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


甘えん坊?! 姫ちゃん (ブレまくってて、すいません)

P1080236.JPG

『スキ・・・』 揺れるハート

姫ファミリー様。お疲れ様でした。
またまた、お先に帰らせていただいてすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
今度はバディも連れて行きたいと思いますので、またよろしくお願いします。
いろいろとありがとうございました。



おなじみ 花ちゃん

P1080306.JPG

せっかくアジリティーやる気マンマンだったのに、行く手を阻むブル。
花 『邪魔ーーッ!!!』 と、必死で踏ん張る姿が可愛いでしょわーい(嬉しい顔)


P1080313.JPG

ブル 『花ちゃん、あぶないからボクにつかまって!!』

花 『あなたが1番あぶない気がスルんですけど・・・』

『つり橋効果』もむなしく、花ちゃんは1人でちゃんと降りていきました(笑)

この時、クマコさんのカメラが「キャー動かない〜あせあせ(飛び散る汗)
カメラマンを、任されました☆

クマコさん。こんな感じですが、いかがでしょう? 
花ちゃんが大好きなブル。また遊んでやってね〜Hello


P1080243.JPG 
オシリのブチがトレードマークの

 プリンちゃん 

着いて早々、プリンちゃんのお水をガブ飲みあせあせ(飛び散る汗)

しかも、前回と同じく興奮MAXで今度はプリン家の前で吐いたブル・・・顔(なに〜)
みなさま、ご迷惑・ご心配をかけました〜 n(_ _)n 


アト福家のご長男 心穏くん と2ショット カメラ

P1080251.JPG

真横で「ハァハァ」と息づかいが荒いヤツがいても すやすや♪眠い(睡眠)眠い(睡眠)
聞けば、よくアト福さんに踏まれたりしてるそうで(笑)
日々鍛えられてるのでしょうね〜顔(笑)

早く大きくなるんだよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 


イケメンさわやかお兄さんの相棒 寅次郎くん

P1080256.JPG

関東から、関西に戻ってきたのだそう。
寅次郎くんは先天性の目の病気で両目が見えません。
痛みは「人間だと、のた打ち回るほど・・・」とおっしゃってました。もうやだ〜(悲しい顔)
アグちゃんに 「病気に負けずに頑張ろうなっ!!」 と声をかけていたのがとても印象的な方でした。


里親募集中の 桜ちゃん

P1080226.JPG

普段ボールに興味がない子のようですが、ブルがマイ・ボールサッカーで遊んでるところに『一緒にアソボー』と来てくれた桜ちゃん。

それなのに、

ブル 『触んなーー!!』 

と、スイッチONどんっ(衝撃) 本ッ当、心の狭いヤツ!!ちっ(怒った顔)

普段は女の子にはガウガウしないけど、ボールは誰にも渡せないらしいふらふら
ビックリさせてごめんなさい。


走るの大好きるんるん 楽ちゃん

P1080258.JPG

楽ちゃんは大型犬好き!! ブルの遊び相手になってくれます。

P1080285.JPG 楽ちゃんはとっても賢い子。

 やられそうになったら、小さい体を最大限に活かして
 狭い所に逃げ込みますダッシュ(走り出すさま)



残念ながら相手はしつこいブルなので、

P1080288.JPG 椅子を吹き飛ばしてでも楽ちゃん捕獲に挑み・・・

P1080286.JPG

楽 『なにすんのよーー!!』 と、シバかれます。

女の子に弱いブル。 シバキ返すことはありません。
(ただ、マイボールに関しては老若男女構わずヤル事が判明したが。)
こうしてブルも犬同士の付き合い方を覚えてくれるのかな〜?と期待ぴかぴか(新しい)
またブルを鍛えてやってね〜かわいい


いつもお世話になってる バンコちゃん

P1080330.JPG

ブルに興味を抱いてくれてるのに、ブルはそっけないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ゴメンよ。ブルはどうやら若い?小さい??女の子が好きみたい 顔(イヒヒ)
でもね、でもね、本当はバンちゃんのこと好きなのよ。
だから、キライにならないでね☆ 顔(ペロッ)


しつこいブルに付き合って遊んでくれたみなさん・ワンコ達。
本当にありがとうございました。


ずーっとはしゃぎまわっていたのでさすがに疲れたのでしょう。

帰りの車では 爆睡 眠い(睡眠)眠い(睡眠)

次の日もヘロヘロで、階段上り下りが出来ないくらいでしたたらーっ(汗)

あ〜本当に楽しかった (^∀^*)

またいつか、みなさまに会えることを楽しみにしていますぴかぴか(新しい)

そして、主催してくれる姫家のみなさま。
お疲れ様でした。
次回もまた必ず出席させていただきますGood 



・・・・番外編に続く 






ニックネーム ぶる at 05:16| Comment(3) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

ブルテリア☆春のオフ会☆ 2

最初の子との挨拶で、『今日はこのために車に乗ったのか〜』と満足してたブルも、さらにたくさんのブルテリアで元気復活ぴかぴか(新しい)

前回のオフ会の経験を生かし、今回は椅子を持参Good
(今度はテーブルだな☆と、さらに勉強した・・・・)

オフ会で知り合った『アグリーちゃん』ファミリーの横を陣取らせてもらいました

『アグリーちゃん、久しぶり〜顔(メロメロ)
P1080159.JPG
と、挨拶をしたもののブルのしつこいスキスキハートたち(複数ハート)に 喝ッ!! パンチ

アグちゃんは、両目が見えないのであまりにしつこくされるのは嫌いみたいデス。

>この後も何度も懲りずに、好き好きハートたち(複数ハート)攻撃をしてました・・・ ごめんよーアグリーちゃん。ふらふら

左側には 『アグリー家』  右側には・・・


P1080164.JPG 華家!!

やっぱり、にぎやかでしたよ〜わーい(嬉しい顔)


噂の ナンシーちゃん は、おとんさんラブ揺れるハート

それを横で見る華さん・・・・

P1080153.JPG 『・・・・・・・。』

P1080154.JPG ジーーーー ( -_-)

P1080155.JPG 『ちょっとアナタ・・・』

おとんさんを取られて、ヤキモチをやいたのか?『ワホン』とないていた。

しどさんは、今回椅子に座ってることが少なかった〜exclamation×2
しかも、ブルテリアらしい一面も垣間見せてくれた。(バトルが始まった時、なんとしどさんも参戦!!男じゃね〜るんるん

P1080230.JPG

上 しど母さん、お話に夢中(笑)

そうそう、華さんに会ってまず思ったのが

P1080239.JPG 「アレ、痩せた!?」

おかんさんに聞いたら、『オホホ☆ 1キロ 痩せたの〜』って!!

上 ね!お腹がスリムにexclamation×2 (うらやまし〜)


デカ犬に興味津々。 くーちゃん

P1080185.JPG

『なんでこんなに大きくなれたんだろう・・・』

すると、

リクくん も 

P1080186.JPG

リク 『なにかヒミツがあるはずだ!!』


P1080187.JPG

ひそひそひそひそ・・・・  すると、

『なにしてるの〜』 と、リサちゃん登場!(↓写真右上)

P1080168.JPG

リク 『どうしたらこんなに大きくなるのか探ってるの。』

くー 『ねーねー、ボクと何が違うと思う??』

リサ 『ん〜〜、そうねぇ・・』

P1080171.JPG


リサ 『・・・しょうがないわよ。アナタ 子分 なんだもの』

P1080169.JPG

リク 『なるほどッ!!』 煤i^∀^)

くーちゃんリクくんは、以前BBQで面識アリGood 2匹とも体格差をもろともせずに遊んでくれます☆

また遊んでね〜Hello


朝、5時に出発車(RV)しての参加 アクブレ家

P1080196.JPG
ピヨピヨに夢中のブレさん 顔(笑)

もちろんあうで〜くん(笑)ハマちょんもいましたが・・・・写真がなかったあせあせ(飛び散る汗)

この日のあうで〜ことアウディくんの洋服。ままさんの手作りなんだってClap

>既製品と思えるほどの洋服は、別の方にUPを任せましょう顔(ペロッ)


P1080275.JPG

はじめまして〜 の 十九(トク)ちゃん

十九母さん、ブルブログを見ていてくれていたようで・・ありがとうございますぴかぴか(新しい)
これからもよろしくお願いします犬(笑)


ハテ?どこかで見覚えのある名前・・・ P1080265.JPG

バーディーちゃん

P1080267.JPG

『アタシ、バディなんて名前じゃないわよッ!!』

人が大好きな女の子。 実は迷子だったらしく、飼い主が現れなかったため今のご主人に引き取られたのだそう。

ご主人は、「別に犬が好きっていうわけじゃなかったんだけどね。これもなにかの縁やと思って・・・」と、今では可愛くてしょうがない揺れるハートといった感じでしたわーい(嬉しい顔)

いい人とめぐり合えてよかったね〜かわいい



次回に続く・・・・・















ニックネーム ぶる at 04:59| Comment(7) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする