2010年01月16日

石油ストーブ

いやー毎日毎日寒いッスね  {{{{(>Д<)}}}}

夏生まれの私には、この寒さは耐え切れません ふらふら バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)
(いや、夏は夏で、暑さに弱いけど・・・・さ。)

しかも、築ウン十年の家なので、室内なのに息が白く・・・・顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

エアコンはもちろん。 ハロゲンだの、オイルヒーターだの、ガスファンヒーターだの・・・・と、あらゆる暖房器具が各部屋にあるのですが

お気に入りは 石油ストーブ

CIMG1369.JPG

なんつっても 燃費がいいぴかぴか(新しい) ClapClap

しかも、お湯も沸かせちゃうしGood 喫茶店
なんだったら、鍋とか乗せちゃう勢いで活用しまくりハートたち(複数ハート) 顔(イヒヒ)

石油ストーブって、一石二鳥な暖房器具的なイメージって強くないですか??

でも、本当は(っていうか、近年は、かな?)ぶつかってこぼれたものでヤケドしたりするから、その事故防止策で上にモノを置いたりしちゃダメみたいですね。

まー確かに、上に鍋乗せてるときにブルがハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) で暴れたりすると、ドキドキものです。

極力近くで暴れさせない様にしてるけど、基本的に誰よりもストーブ前を陣取ってるので

CIMG1376.JPG

たまーに珍事件も起こるわけです。





CIMG1366.JPG

シッポが焦げた がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) あせあせ(飛び散る汗)


この網、ちょうどブルのシッポの高さ。

しかも水平に横振りするので、うまーいこと網目のとこにシッポが入ったらしい・・・・・

前にもシッポの先っちょが焦げたことあったのね。

本当に先の方だけ。

今回の焦げっぷりから見ると・・・・燃え上がったんだろうね、きっとふらふら

ニオイすごかったもん。

本人は熱かったとかなくて、フツーにフリフリして『アソボ!アソボ!!』 犬(笑)だったから、気が付いたのはニオイで。なんだよねたらーっ(汗) (その時飼い主2人は、テレビを見ながらゴハン中)

大ヤケドとかにならなくてよかったよ〜 (;*Д*)=3

CIMG1370.JPG

(ちょっとヘコんでる??)


それでも、やっぱり


CIMG1374.JPG

『あ゛ぁぁ〜 ストーブハンパねぇ〜〜』 揺れるハート 眠い(睡眠)眠い(睡眠) 


そのうち丸焼きになっても知らないからねっ 顔(ぷんっ)














ニックネーム ぶる at 03:32| Comment(12) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

デジャブ



デジャブ???



昨日の夜、確かに 「ボーン・スプレマシー」 って映画を見たのに、同じ時間に同じものを見た・・・・ような気がスル 顔(汗)

いや、内容は若干違うようなんだけど、ところどころ

アレ?アレ??アレレ〜???

一瞬海外ドラマかと思ったさー 



パソコンいじりしてたら、久々に

CIMG0901.JPG

足元に入り込んできたブル。


CIMG0902.JPG

デカ犬のくせに、こんなところに入り込むのが大好きるんるん 犬(笑)

まぁ、ご主人さんの部屋。私の部屋。バディの部屋があるんだから、ブルだって自分の部屋が欲しいよね? 

そんなところでよかったら、はいはい。 ドーゾ☆ (−∀−)






ニックネーム ぶる at 23:56| Comment(0) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

W(ダブル)の悲劇

先週の月曜から1日2回 くすり くすり の薬生活。

薬(ステロイド)の 副作用 で、水をガブ飲みするので、とにかく

シッコの量がハンパじゃないexclamation×2 がく〜(落胆した顔)

普段の1日2回の散歩に加え、夜中に出したり、仕事に行く前にもう1度出したり・・・

「水を飲んだな」と気づいたときは、その後外に出してあげる という生活。

おかげで、部屋の中でシッコしてしまうということもなくGood まずは最初の一週間が過ぎた。 


さすがにいつものブツブツ時の薬の量の倍(いつもは1日1回)なだけあって、あんなに酷かったブツブツボコボコが3日もすると、みるみるうちにひいてったぴかぴか(新しい)

ご主人さんと 「こんなにひくのが早いってことは、それだけ薬がキツイってことだよね・・・・」 と、不安もあったけど、気にしてしきりに舐めてた足もすっかり良くなり、ブルのイライラが減ったのは確か。

普段、なんでも薬で・・・という先生じゃないので、ここは大人しく先生の指示通り様子をみていこう手(グー) と。

先日休みの日に、再び 病院 病院  へダッシュ(走り出すさま)


1番乗りで診察 わーい(嬉しい顔)手(チョキ) 

ブルも何を期待してか、嬉しそうに中に入ろうとした・・・・

病院の入り口のドアで、つかさず Uターン ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

(今回はガゾなし)

そんな逃走もむなしく、 ひょい とご主人さんに抱えられ、診察台に。

体重を計って〜、

先生が 「あー、よかった 腫れがひいてますね〜」 と、触るだけで

ブル 『イヤー こわいー 帰る〜〜』 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 犬(泣)

さすがの先生も、このビビリっぷりに苦笑いでしたたらーっ(汗)

あんまり怖がるので、先生も 「腫れが引いてるので、徐々に減らして薬を抜いていきましょう」と、今後の説明を聞き、

「ハイ ブルくんご苦労様〜」 Clap と、アッという間に終了ぴかぴか(新しい)

支払いを待ってる間に、ご主人さんがブルにオモチャを買ってあげてて、ゴキゲンるんるんるんるんなブル犬(笑)

さっきのヘナチョコぶりはどこへやら??? なブルが、外で待ってました。

今回1日1回に薬が減り、次の週には2日に1回。その次には3日に1回。

あと3週間は薬を飲むことになるそうですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ブルの足の経過が良くて、すっかり気が抜けたご主人さん。

うっかりキッチンにつながるドアを開けっぱなし。。。。。

今度は、ゴミ箱を漁られる悲劇にがく〜(落胆した顔)

前はね〜 ゴミ箱漁るってことほとんどなかったんだけど、ここ最近多発どんっ(衝撃)しててゴミ箱の上に何か置くとか、戸を閉めるとかで対策してたのに。

帰ってきたら、プ〜ンとゴミのニオイ

ゴミが辺り一面に散らばってるバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

にもかかわらず、ゴミ箱自体をひっくり返すことなくやるという プロ並み の犯行

オマエ一体どうやってやったんだ!?


ゴミを片付けながら、なにを食べた? と探ると・・・・どーやら、前日おでんをして、そのゴミ(うちはおでんの具兼ダシ用に鶏の骨付き肉を入れる)を狙ったらしい

よりによって、 鶏の骨 顔(なに〜) 顔(なに〜) 顔(なに〜) もうやだ〜(悲しい顔)

鶏の骨は、噛んで砕けたときに尖って内臓に刺さるキケンがある。(って、聞いたことがある)

しかも、おでんの前には ねぎ を捨てた記憶も・・・

ブツブツどころの騒ぎじゃないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

どーしたらいい?? どーしたらいい??? (>Д<;)(;>Д<)


と、とりあえず 押し出し方式か? と、少量のゴハンを食べさせ散歩に。

さすがに食べたスグ後に出るわけもなく、通常通りのウン○に

「コレじゃないっっ」 と、意味不明のコメントをする始末。

翌日、薬の副作用もあって水を飲むうえ、明らかにお腹が張って詰まってる様子。

マズイ。今日出なかったら、開腹手術!? 顔(え〜ん)

朝の散歩に出すも、ウン○をしたいのだけど、思うように出ない。

3〜4歩すると、またウン○をしようとかがむんだけど・・・出ない。

ブルも悲しい顔してコッチを見上げる。犬(泣)


「がんばれー がんばれー もうちょっとだー」

かがんでリキむ姿に、お尻の穴を見つめながら応援する私。

(正直、牛のお産に立ち会ってるキブンだった。ww)

応援もむなしく、出てくるのはコロンとした 1粒のウン○×3回


もうちょっとなんだけど。

何度も踏ん張るんだけど、出なくて もうやだ〜(悲しい顔) ブルが『もう帰りたい』と言うので、とりあえず帰宅。

もしかしたら、尖った骨がお尻を刺してて、痛くてこれ以上ふんばれないのかももうやだ〜(悲しい顔)

出勤時間も迫り、仕度をしに2階に上がると 


ん?


部屋の入り口に 何か転がって・・・・って   ウン○ じゃん! 顔(笑) 顔(笑)

もー、こうなると感覚がズレるんでしょうね。

「やー、ウン○出たんだ。よかったるんるんよかったるんるん

「ブル〜 ウン○出たね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) と、寝室にいるかと思って入ると


えぇぇぇ〜!!!!!


布団に吐いてたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


押し出し方式大失敗あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) ゴミでお腹いっぱいになってるうえ、お尻からも出せず、気持ち悪くなったらしい。

すまなそうに部屋の隅っこで丸まってた。

とりあえず 「いーよ 怒ってないよ。出てよかったね」 ってナデナデして・・・

ダッシュで片付け。 ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


ベランダ開けて 「ブーすけ、開けておくからしたくなったらココでするんだよ」 

と。 ご主人さんにも時間が空いたら見に来てねと 携帯電話 お願いして出勤。ダッシュ(走り出すさま)


仕事が終わって、ご主人さんに電話 携帯電話 をすると、


「出たよ〜 柔らかいの!!!」わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


「ホント!? よかった〜」 


「ただねぇ〜 (家の)階段のところにうん○転がってたけどww」

「しかも、布団にシッコしてた」


マジでぇ〜〜 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


「本人(犬)その上に寝てたから、もしかしたら寝てるときに出ちゃったのかも」顔(汗)


えぇぇぇーー!!?


家に帰ると・・・・大量のシッコにまみれた布団(来客用のやつ) ベランダを覗けば、シッコに


あ!!ウン○してるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 顔(笑)


そう、階段に転がってたウン○が最後の  だったらしく、その後順調にモリモリ出せたらしいかわいい


まぁ、来客用はもうひと組あるし、お腹を開けずに済んだんだからココはこの程度の被害で済んだって思おう手(グー)


あーーー 本ッ当よかった〜


ご主人 「今回のことは自分の責任だと深く反省してます」 だって

気をつけろよっっパンチ パンチ パンチ



ニックネーム ぶる at 04:27| Comment(6) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

祝☆8歳

すぐに 【伊勢ワンパレード】 ネタにいくハズでしたが、一時中断。

なぜって・・・・


本日 9月27日 は ぴかぴか(新しい)ブルの誕生日ぴかぴか(新しい) ClapClap

今日は帰りが遅くて、着いた頃には12時を回っちゃっていたけど、


「ただいまー ブーちん誕生日おめでと〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

飼い主のテンションの高さからか? ブルも嬉しそうにシッポぶんぶん!!

バタバタして、なんだか嬉しそう グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 犬(笑) 顔(笑)

ままんがオシャレ ぴかぴか(新しい) な誕生日 バースデー ごはんを作っていたから、マネしようと思ってたんだけど。


気が付けば前夜!! 顔(なに〜) 顔(なに〜) 顔(なに〜) あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


結局今年も かわいい 誕生日バージョン かわいい のごはんと、プチケーキ 顔(ペロッ)

CIMG0653.JPG

特製ごはんに 馬刺しをトッピングぴかぴか(新しい) + 100均でGETしたロウソク
(彩りに冷蔵庫にあったピーマン)

ちょっと雰囲気出たかな?顔(ペロッ) 


夜中にバースデーソング るんるん を本気で歌う飼い主。 顔(イヒヒ)

CIMG0649.JPG

ぴかぴか(新しい) HAPPY BIRTHDAY ブル ぴかぴか(新しい)

8歳おめでとう〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) まだまだ長生きしてね 黒ハート



CIMG0662.JPG

トッピングの馬刺しは 秒殺 でたいらげておりました〜 顔(笑)

( あ。下のフードふやかして色々と混ぜ込んでるので,きちゃないですね。食事前後の方、ごめんなさい 顔(汗)

そして、残りの馬刺しはumikoの晩酌のおつまみとなったのでした☆


ごち。






ニックネーム ぶる at 10:08| Comment(12) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

つ、ついに・・・完成!!

温かいお見舞いのお言葉。 ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

熱も下がり、残るは 鼻水のみ!! となりました手(チョキ)

そんな鼻水が気になるときのこと。

仕事中ふいにに ポタッ と、鼻から垂れたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あぁっあせあせ(飛び散る汗) ヤバッ!!

と、慌てて指で鼻を拭ったら〜


あは☆ 


またもや 鼻血 (;−∀−)=3


ポケットティッシュ3個分 の、ぴかぴか(新しい)大出血サービスぴかぴか(新しい)となりましたダッシュ(走り出すさま)


鼻のかみすぎ?には注意しましょうGood


さて、こんなどーでもいい前フリは置いといて

なにが 完成 したのかと言いますと・・・・




CIMG0334.JPG

Tシャツ ブル服 Tシャツ ついにやっちゃいました〜手(チョキ) わーい(嬉しい顔)


今回の火付け役は、猫ショパンくんチのブログ犬 だったりするww


1からの製作ではなく、私の着なくなった服を リメイク しただけ顔(ペロッ)


リメイクでも、私にしたら ぴかぴか(新しい)大きな一歩ぴかぴか(新しい) 


ちょっと頑張れば私にもできるんだ! (リメイクだけど)って、自信がついたるんるん

もともとumiko家の息子らは 裸族 が基本なんだけど。

これから寒くなるし、いろんな服があったら散歩が楽しくなりそうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(飼い主の自己満足)

以前、バウくんが変なおじさんに変身したあのズボンも気になるトコロ☆

今度バブボのおかぁちゃんに見せてもらおう手(グー)


CIMG0351.JPG




ニックネーム ぶる at 03:51| Comment(4) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

天国と地獄

我が家の 新型インフルエンザ騒ぎ も、ひと段落つき 顔(ペロッ)

休みの日に、久々 2人でデェト に行ってきた揺れるハート


「ねぇ、ドコ行く?」


『ん〜、どこでもいいかなぁ〜』


「せっかくの休みだし、どこか行きたいところないの?」


『ん〜〜〜』


「じゃー、今日は風もあるし久しぶりにあそこに行ってみる?」


『あ!!それいいかも!!!』


「今日はうるさいのもいないから、のんびり行けるね〜」


『ねーー』



長いつきあいになるけど、ラブラブな私たち揺れるハート


行った先は


ペットショップ 


正しくは  2人 1人と1匹 ですが☆ 何か? 顔(チラッ)

CIMG0259.JPG

たまにペットショップの方向の道に行きたがるんだけど、暑いし、時間ないし、2匹連れては絶対ムリどんっ(衝撃) だし・・・

と、ブルの誘いを断ってた んだよね。


ちょっとまだしんどかったけど、風もあって涼しいしるんるん ブルも歩く気マンマングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

休みだし、ちょっとダケ・・・と行ってきた手(グー)

(ついでに病院にも寄りたかったけど、休みだったバッド(下向き矢印) 残念。)

いつもカートから乗り出して落ちそうになるから、リードをカートにくくり ダッシュ(走り出すさま)

「最近新しいプープーおもちゃあげてなかったもんね〜」

「どれがいい〜?」


CIMG0268.JPG

『えー たくさんあって目移りしちゃう〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


CIMG0267.JPG

『えーと。えーーと。』


・・・・ 本当はもっといろいろ選ばせたかったけど、この時間。この時期。

店内にはワン連れのお客さんがたくさん。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

出くわさないように周りに気を配るけど、同じ店内だからドキドキexclamation×2


「ぶーすけ。 ホラ、これにしようか!」あせあせ(飛び散る汗)

「これ。アンタの好きなやつ。」


CIMG0269.JPG

『うわっ!マジで!? 3つも買ってくれるの!!』


CIMG0271.JPG

『ありがとう umiko〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 犬(笑)


他に、ガム(ブルバディ兼用)と、来月はブルの誕生日があるから、うっかり何も用意してなかったとき用のために、ミニケーキ(冷凍)をカゴに入れ、急いでレジへダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


商品をレジに出して会計してる最中に、 

『ボク、もうカートに乗るのあきたー』

『降りたいーーー』



と、ブルが暴れ出したあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 


「ちょ、ちょっと待ってて! スグ終わるから・・・」

そんな言葉、全く聞く耳持たず ふらふら 乗り出すブル。

レジの店員さんに 「あ。先に降ろしてあげますか?どーぞ・どーぞ」

とか言われるけど、リードはカートに結んだもんだから、ブルが引っぱってほどけないあせあせ(飛び散る汗)

振り返ると、後ろには 4〜5人並んでる あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

焦れば焦るほど、リードはほどけないしバッド(下向き矢印) ブルは乗り出してくるしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) もうやだ〜(悲しい顔)

「あ。すみません。先に払います。」

と、払ってとにかくその場を離れないと・・・と、思ったがそんな飼い主の気持ちを知らず

ついには、レジのおばちゃんの方に乗り出したブル がく〜(落胆した顔)

(ほとんどおばちゃんに乗りかかってるたらーっ(汗)

「す、すみません。すみませんっっ」

店員さん 「私は大丈夫ですから、先に降ろしてあげてください。」

わかってる。わかってるのよ、店員さん。

でも。でもっ  リードがほどけないの!! もうやだ〜(悲しい顔)

ワタワタ (>Д<;)(;>Д<) 慌てる私を見かねて、並んでたお客さんも助けに来てくれて、


ブルをなんとかカートから降ろし、


支払いを済ませ、


並んでる人に謝りたおしあせあせ(飛び散る汗) 店を出た。



「も〜、なんで後もうちょっとガマンしてくれなかったの?」 顔(ぷんっ)

と、ブルに説教しながら歩いてると


煤i・Д・;) あ、あれ??


CIMG0274.JPG

!!! ボタンが取れてる〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) がく〜(落胆した顔)

もー、呆れて言葉を失ったワタシ。(−Д−)


開き直って、サンダルのベルトをブラブラさせ(笑)ブルの好きな公園に立ち寄った

CIMG0280.JPG

おもちゃがあるのを知ってるブルは、『投げて!投げて!!』と催促してくるんだけど、残念ながら公園内でゲートボールをしてたので断念。

CIMG0279.JPG

スベリ台で遊んだり、クンクン散策だけ、ね。


草もボウボウで、足がかゆくなって、すぐに退散ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ぐるっと遠回りして、帰ってきた。

 
サンダルは悔しいけど、久しぶりに歩き疲れて寝るブルを見たら


(−∀−)=3 ま。いいか。 ってなっちゃうんだよね〜




ニックネーム ぶる at 04:53| Comment(12) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

状況に応じます。

犬ってどこまでわかってるんでしょうかね?

ブルはね 飼い主を親バカにさせるほど 話の分かるヤツなんですよ。

ほら、テレビとかで「新聞持ってきて〜」って言ったら持って来てくれる子とか、計算のできる子とか・・・・そんな高度なワザはできないんだけど顔(汗)

「お風呂入るよ〜」 とか 「時間ないから帰りたいんだけど」 とか

「今はボール置いて、ゴハン食べなさい」 とか

単語じゃないことまで、期待通りの反応をしてくれる。

・・・・してくれるもんだから、親バカにもなるわけさ。


あー、あー。 アナタは賢いよ。


ただいま〜 と帰ってきたときに、スーパーの袋がなかったときの反応まで。。。ね。


P1140150.JPG

上 動かない。



P1140147.JPG

「なんで手ブラなの?」


・・・・・なんで?って言われても。


お隣さんに回覧板回してきただけだし。


ついでにゴミ出してきて。


お花にお水あげて。


そんなんで、お土産って言われてもたらーっ(汗)

ニックネーム ぶる at 02:44| Comment(6) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

さくらちゃん・ハレちゃん 関西へようこそ!!!

先日、遠路はるばるから

さくらちゃん と ハレちゃん が、

関西進出 ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) するということで、歓迎会 演劇 に行ってきました〜

P1130341.JPG

『ようこそ関西へ!!!』

さくらちゃんと、ハグハグハートたち(複数ハート)してるみたいでしょ顔(イヒヒ)

ハレちゃんは、ブルのでかさにビックリしたのかあせあせ(飛び散る汗) 逃げられちゃいましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
(しかたない・・・だって、本当に大きいんだもんね)

BBQをしたのだけど、お手伝いしてる間はブルは木にくくり、ワンワン吠えるので口輪装着。パンチ
(でも、サイズが合ってないからフツーに吠えてたけど顔(汗)

なぜ木にくくり、口輪を装着かと申しますと・・・・


実はこの日ご主人さんが仕事を休めなくて、

泣く泣く断念 もうやだ〜(悲しい顔)


の、予定が


大阪ブルテリアファミリーのみなさまの連携プレーに助けられ、急きょ参加できることになったんですexclamation×2


ブルと一緒に泊めてくれた

バブボ母さん。

バディのぶんまでサークルを用意してくれて、ブルと私を運んでくれた

楽ママ・パパさん。

本当にありがとうございました



と、そんなこんなで参加することができたのですが、肝心の写真がほとんどないあせあせ(飛び散る汗)

P1130344.JPG    P1130350.JPG

主役を囲む              「けだもの だもの」の
ブル・花ちゃん・楽ちゃん 
     Tシャツが可愛い愛子ちゃん

  

P1130387.JPG    P1130378.JPG  

落ち着くとこは、やっぱり       ブルのラブ顔(メロメロ)な子 チャイクちゃん
とぉちゃんの膝の上の         リードをぶっちぎるほどの威勢のいい子
バンコちゃん



P1130374.JPG すっかり大きくなった 銀・るいちゃん・バウくん


ほかにもたくさん参加してるのですが、話すことに夢中になり。
ブルを見ながらの状態で、そんな余裕がもうやだ〜(悲しい顔) あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

途中から、暑さとブルのチカラにやられて顔(え〜ん) ボー然と立つ私を見て(?)

『ブルくん、見とくよー』


と、救世主がっっぴかぴか(新しい) もうやだ〜(悲しい顔)



P1130372.JPG

ポンド家(特にパパさん) ありがとうございました〜

けっこう引っ張れてる場面があったので、「代ります」と言ったら

『スタンダードを堪能してるから大丈夫るんるん だって♪


本当、なんていい人たちなんだぁぁ〜 顔(泣) 


「じゃぁ、もうちょっとお願いしますっ」顔(ペロッ) (←ちゃっかり者)


と、後半ほとんどポンド家のみなさま。バブボ母さん。ガブりんのママさんやらみなさんにお願いして、その隙にお肉を食べ漁っていました顔(イヒヒ)

代りにリードを持ってくれたみなさま。

手にマメできてませんか?

腕が筋肉痛になっていませんか??

そんな代償アリでよかったら、いつでも【スタンダード体感】に声をかけてくださいね顔(イヒヒ)


美味しい食べ物と、楽しい話。

かわいいブルテリアたちとの時間がアッという間に過ぎ、再び楽家の車に乗り込ませてもらい、奈良に帰っていきました。

さくらちゃん、北海道と違って暑かったでしょ?
ハレちゃん、遠路はるばるオツカレサマでした。

そちらまで行く!!というのは、なかなか難しいので、今回お会いできてとっても嬉しかったですグッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)かわいいるんるん

また、どこかで会える日を楽しみにしています手(チョキ)

ちなみに、さくらママさんがとっても可愛いらしい方でビックリ(?)
クイズの答えが分からなくなっちゃいました〜顔(笑)

ニックネーム ぶる at 02:54| Comment(16) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

親ばかです

今回は、ただの 親バカネタ です。

(あ。そんなのいつもか?)


ブルの物持ちの良さは、ずーっと前にも話したけど。

去年の・・・いや、おととしか??

もらって大興奮だった ハンバーガー

あれ、いまだに現役で活躍中。




ときおり、チラッとテレビを見てるのか?

必死に噛んで遊ぶ姿、見てるだけで笑えます 顔(笑) 顔(笑) 





ニックネーム ぶる at 02:24| Comment(4) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

余韻

いやー、気づいたらオフ会のUPから1週間くらいの放置。

楽しかったわぁぁ〜ぴかぴか(新しい) っていう 余韻 

と、

ドロで滑る中、興奮度MAXのブルを支え続けた両腕が、翌日から今まで

筋肉痛 で、いや〜マイッタ・マイッタたらーっ(汗)


リードもハーネスもドッロドロバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

じゃぶじゃぶ洗ったはいいけど、代わりのハーネスがないのに気が付くあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そうそう、みんな 【リード】 と 【ハーネス】(または首輪)っていくつくらい持ってるんでしょうかね〜???

バディは、いくつかの予備(? 歩伏前進するので、ちょっと擦り切れてきたカモ?って思うと新しく購入してるので、そのちょっと擦り切れてきてるモノを捨てずに持ってる) があるので、雨でハーネスが濡れたとしても替えがある。

でも、ブルのハーネス+リードは オンリーワン

だって、めったに汚れないし、誰かさんみたいに歩伏前進なんてしないから 顔(チラッ) ハーネスが傷むこともない。

首輪は2本あるけど・・・抜けるんだよね。

ホラ。ブルテリアって、顔と首の太さが一緒だから。顔(汗)


っても、翌日散歩に行かないわけにはいかないし。


P1130094.JPG

おそる、おそる 首輪で散歩にダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)  {{{(−∀−;)}}} 内心チョードキッドキ!!

ちなみに写真は、首輪で散歩生活2日目。

初日はカメラどころではないくらい緊張しながら行った。



いつも見慣れてる背中とは、ちょっとチガウ。

P1130097.JPG

し、白すぎダロっ!! 煤i+∀+;)

しかも、なぜか

P1130103.JPG

華奢に見える!??


キラキラ首輪のおかげで、なんだかこんな姿もセレブ〜ぴかぴか(新しい)

P1130099.JPG

など、ハーネスとリードが乾くまでの間の2日半。

首輪でドキドキ散歩をたのしんだ。


P1130110.JPG

ストライキされても、引っ張ることは出来ずたらーっ(汗)リードをぶんぶん振って

「行くよー」 と、叫び続けたのはさすがに恥ずかしかったけど☆


ニックネーム ぶる at 15:14| Comment(10) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

その後

腫れを発見した次の日。

捻挫? 骨折?? (((;>Д<)(>Д<;))) オロロロ・・・

ガッツリ腫れてるのに、そんなに痛がらないブルを見て

(ボール遊びをした次の日の方がもっと痛がってる気がする・・・)

と、捻挫。骨折以外で腫れる原因を考えたワタシ。

(もしかして、関節にバイ菌!?)

バイ菌が繁殖して炎症を起こしてるのなら、早く病院に行かなくちゃいけないのにっっ!!!!!

行かないといけないのにっ!!(o>Д<)o

・・・・どーしても、都合がつかない。


もしも、バイ菌で炎症起こしてるのなら「抗生物質」が効くかもしれない。
以前外耳炎で病院に通ってたとき「常備薬用に多めに処方しておくから・・・」といただいた抗生物質。

ネットで薬のことを調べて、炎症を抑えると確認し2日間飲ませることにした。

それが効いたのか? はたまた、くじいた足の腫れが落ち着いてきただけなのか??

P1120865.JPG

腫れてアキレス腱さえもわからないほどになっていた足に、アキレス腱の筋がみえるくらい腫れがひいてきた。

ただ、やっぱりちょっと気にして歩いてるようなので、回復した!!とは言い切れないが。

それでも、右左。同じくらいの太さまで戻ってきた。


気にかけてくださった皆様。 ありがとうございます。

とりあえず、腫れは治まってきました。

またご報告させていただきます。

P1120841.JPG


ニックネーム ぶる at 01:34| Comment(16) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

捻挫? 骨折??

夕方、明るい時間が長くなってきましたね〜。(←日本語合ってマスカ?)

風は強かったけど陽が差していたので、日向にチューリップ達を移動ダッシュ(走り出すさま)

P1120778.JPG

大きくなってきたでしょ〜顔(笑) 顔(笑) 顔(笑)

明日は雨らしいふらふらのですが、今日みたいに晴れ間が続くと アッ という間に咲きそうな勢いですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


3月3日は、 雛祭り

私は帰りが遅くなるので、一足先にひな祭りキブンを味わいましたかわいい

P1120792.JPG

定番 ぴかぴか(新しい)ちらし寿司ぴかぴか(新しい)

( 手前の保温鍋には茶碗蒸し。 あ。ちらし寿司に肉・・・ヒドイ組み合わせの原因は昨日のご主人さんの衝動買いのしわ寄せですたらーっ(汗) 詳しくはコチラをご覧ください右 『あぁ 勘違い』

デザートには、

P1120836.JPG 桜もち顔(メロメロ)

満腹です (;+∀+)=3  げぷ☆


人間が食事を済ませたところで、夜の散歩に行きました。

ご主人が 「ブル、びっこ引いてるよ」 と。

前を見ると、びっこ・・・というよりは、スキップ!?に近い。

「お昼散歩に行ったとき、ちょっとおかしいかったんだけど・・・そこまでじゃなかった」

帰ってから、足を見て ビックリ!!!


P1120821.JPG

左足が パンパンに腫れてる顔(なに〜) 顔(なに〜) 顔(なに〜)


「な、なにコレ!? お昼様子がおかしくて後ろ足の両方見たけど、そのときはこんなことなかったのに」がく〜(落胆した顔)

と、指股開いたり、腫れを確かめるようににぎにぎしてたら、


ガルガルガルーーーどんっ(衝撃)  

怒られた。もうやだ〜(悲しい顔) (頭かじられたってあせあせ(飛び散る汗)


P1120798.JPG

「可哀相に。痛いんだよな〜。 今のはおかぁちゃんが悪いよなっ」

(でたっ。 私は心配して状態を確認してるだけなのにっ)顔(ぷんっ) 


とりあえず今晩様子見て、病院です。もうやだ〜(悲しい顔)

1階で寝ようという話になりましたが、階段は登れるようです。
でも、降りるとき見ててコワイです。

明日は出勤するとき、階段は封鎖しようと思います。

今、自転車を玄関に入れてて、ブルは降りるときいつもは勢いで玄関にどどーんと行けてたのが、今日私らが出かけてる間に自転車が邪魔でひねった説 が濃厚です。バッド(下向き矢印)

ごめんね。ごめんね。もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ぶる at 03:22| Comment(10) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

ニューおもちゃ

久々にドン○ホーテに行った。 (前はなんでも揃ってるし、安い!安い!!とよく行ってたけど、安いがために余計なものを買ってしまい、結局お金を使ってしまうことに気がつき、以来ドン○に行きたくなると「あそこは恐怖の館だから」と自分に言い聞かせていた)
 
ブルバディのオヤツ(国産ガム)を安く買えないかなぁ〜?と探してたら、おもしろいおもちゃを見つけた。下 下 下 下 下


じゃ じゃじゃーん!!!


P1120701.JPG

ほぉ〜ら チキンの丸焼きだよ(≧∀≦)〜♪


P1120700.JPG

いいねぇ〜 ブーくん。 鶏丸ごとだねー


P1120705.JPG

ほら、丸かじりしちゃいなっ  グイグイダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


ブ  (#−Д−) ・・・・・・。 ←グイグイされると引くタイプ


なぁ〜んだ いらないんだ と、グイグイを止めると


奪取!!!!!

P1120703.JPG


そして、1人で堪能すべく2階の布団の部屋へ 逃走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


久々のプピプピを楽しんでいた。


肝心のオヤツは・・・・ うーん、安いが安いなりの原産国。
いくら安くても、動物ゴハンには人間のように厳しい規制がないので、大丈夫と分かってていてもちょっと手を出すことができないワタシ。

( 値は張るが、いつものとこで買うことにしよう。 )

結局お目当てのものはなく、せめてものお土産でおもちゃを・・・・・と、レジ前で気づけばカゴいっぱいの商品exclamation×2 

そーいえば、メイク落としが切れそうだった。  とか。

ご主人さん、これがあったら便利よね。(レトルトカレー) とか。

あれもこれもと買ってしまった。顔(なに〜) 顔(なに〜) 顔(なに〜) 顔(なに〜)

安さの殿堂 恐るべし!(((;>Д<)))





ニックネーム ぶる at 05:38| Comment(0) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

犬も歩けば・・・

最近 ゴミ箱あさりが日課 になったブルバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

飼い始めた頃にはあったことだけど、ここ何年かそんなことしないと信用できる子だったのにもうやだ〜(悲しい顔)

フタ付きのごみ箱(生ごみ用)まで。
これ、ブルの高さよりも高いし、フタは足で踏んであけるタイプのもの。

でも、ごみは散乱してるものの 倒れていないの!!!!

飼い主がいないときは、絶対2本足で歩いてる疑惑が、さらに濃厚になってきました。

今は出勤前に、ゴミ箱は別室に置いてシャットアウトexclamation×2

まったく・・・一体どーしちゃったんだろう??? (;−Д−)=3

そのせいか、またお腹を壊し気味です顔(汗)


散歩中。


プッ


ん??


ププッ


ブー、今あんたオナラしたでしょ! 顔(イヒヒ)

P1120593.JPG

『し、してないよっ』あせあせ(飛び散る汗)

あら、そーぉ? 

でも、歩き出すと


プッ プププッ


ほらー!やっぱりしてんじゃん!!

あんた、オナラしたでしょー 顔(笑) 顔(笑)


P1120596.JPG

『してないもんっ!!!』


えー、でもブーの方から聞こえたよ〜 (ニヤニヤ)

P1120601.JPG

したでしょ?

ね。ブーちん オナラしたでしょ?


ププッて聞こえたよ ププッて 



『してないもーーんッ!!!』 ちっ(怒った顔)


P1120598.JPG

ぐわっ!! (*Д*#)))



お腹壊してるから、ではなくて、ブルは結構歩きながらオナラをする。

これって、他の子もするのかなぁ〜??


ね?どーなんだろうね?

P1120602.JPG

『知らないっ』 犬(怒)
ニックネーム ぶる at 06:02| Comment(10) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

お年玉 (画像追加しました〜)

私の実家では、1年間 500円玉貯金 をして、それを正月にいくら貯まってるか当てるゲームがあります。

見事 ピタリ賞 の方には貯金された金額の半分が戴けるというシステム。

(せっせと貯めているのは、母親なのだが)顔(ペロッ)

ニアピン賞もアリ☆Clap

いくつになっても、お年玉がGETできるかも!?という、この企画。


最近実家で正月を迎えない私にも、デンワでのチャンスがやってくる。

「ウミちゃん、今年はいくらだと思う?」と、デンワ口で、貯金箱をジャラジャラならす母。

(音で分かるわけないでしょ・・・・顔(汗) と思いつつも、みんなの予想から推理して、去年はニアピン賞をGETした手(チョキ)

今年もチャンスのデンワがあったのだが、元旦しか休みじゃなかった私は「今、初詣中だから後で・・・」と、後回しにしたらチャンスを逃した。

今年は大吉だったので、念願のピタリ賞が取れたかもーふらふら

やってもうた〜 (>Д<;))



ブルバディにも、私からお年玉〜プレゼント

食いしん坊のバディには、ニワトリの手羽先の2回り以上はある

ぴかぴか(新しい)ターキー(七面鳥)の手羽先ぴかぴか(新しい)

P1120002.JPG 左せっかくなので、実寸サイズで見て欲しいexclamation×2
ということで、写真をクリックしてみてねるんるん デカ過ぎて気持ち悪いです(笑)


ほぐし身にしたらフツーの鳥ごはんになるので、骨を抜いてデカ身のままドーンとあげた。

ブルは、おもちゃ好きだから

P1120023.JPG

ロープに4つくらい、ゴムのおもちゃがついてるおもちゃだよ〜顔(笑)

ゴムのおもちゃってだけで、テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)なのに、それがいっぺんに4つもついてるもんだから、喜びも倍exclamation×2exclamation×2

記念写真が終わって、「ヨシ!!」の合図と共に

P1120032.JPG

ガブリッ!!

ま、4つ付いてても長持ちするかは別のハナシで・・・・・

5分で、ロープから1つはずしてガブガブ。

ブチッブチッ!! と、入念に破壊。あせあせ(飛び散る汗)

10分で、1つめは見事 ゴミ の状態となっていた・・・がく〜(落胆した顔)

その後も順調に破壊。もうやだ〜(悲しい顔)

ま・・・楽しんでくれたんならイイけどさ。

やっぱり実家のお年玉企画にちゃんと参加すればよかった〜たらーっ(汗)
あんたのおもちゃ代、稼ぐいいチャンスだったのにね。

母ー!!ワンモアチャーンス!!!




ニックネーム ぶる at 02:37| Comment(4) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

脱線

帰宅してカバンをドカーッどんっ(衝撃)と投げ出し、ご主人とゴハンに外に出た。

帰ってきてから、ブルの様子がおかしいなぁ〜??と思ったら・・・

P1110540.JPG

煤i◎Д◎;)!? なんだ、このゴミ!??

・・・やられた 顔(なに〜) 顔(なに〜) 顔(なに〜) 顔(なに〜)

私のおやつをカバンから出して食べたなexclamation×2 ちっ(怒った顔)
まだ2〜3粒しか食べてなかったのにぃぃーー!!!


ブーー!!! ちょっと来なさい!!


『・・・・・・』


いいから、来なさい。

自分が悪いことをした。というのは分かっている。
しかも、それに対して私が怒っているのも。

そーなるといくら呼んでも現場には来ない。


『・・・・・・・』


早く、降りてきなさいッッ!!!!! パンチ (怒りMAX)


P1110547.JPG

ようやく、のそのそのそ・・・・・と階段を下りてきた。

が、現場をスルーして風呂場に逃げるダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


P1110549.JPG

「コレ何よ?」 ちっ(怒った顔)

お前、カバンあさって何してくれてるのッむかっ(怒り)
しかも、チョコレートだよ!!
      ・
     
も〜、ここは 激ギレ です。

カバンに顔をつっこんだりはするけど、勝手に中のモノを食べたりしなかったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

現場に引っ張り出して怒ってると、ご主人帰宅。


(しめたっ)  とばかりに、ご主人について回り、影に隠れようとするブル。

ご主人が1歩歩くと、隠れながら1歩。

ご主人が2歩歩くと、同じように2歩。

コソコソッと隠れるのに必死なブル。

私の怒りの視線から逃れるようにしているのだが、体がデカイので全く隠れていない。

あきらかに、はみ出している。

マジメに怒っているのに、ご主人はそんな必死なブルが面白くて速く歩いてみたり、フェイントかけたりしてブルの必死さを楽しんでいた。

私だっておかしい。

笑いそうになる。

でも、今はちゃんと怒るときだし。 と、笑いをこらえる。

しかし、あんまりにもはみ出しているので

アンタ、全然隠れてないんだよ!!! 

こーして、さっきまで怒っていた内容から脱線するのである。


















ニックネーム ぶる at 02:42| Comment(6) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

ノーリード

急に寒くなってきましたね〜 {{{(>Д<)}}}} ぶるぶる


とはいえ、昼間の陽が差してる時間帯はなかなか快適だったりするので

今年もまた チューリップ 植えましたるんるん

P1110503.JPG 
←っても、植えたばかりなので、な〜んの変化もないんですけどね。顔(ペロッ)

でも、今年はちょっと早く咲くかもしれませんかわいい
なぜなら、お隣さんの『キンモクセイ』 あれ、切っちゃったんです。
「落ち葉がすごくて、掃除が大変で・・・」という理由らしいのですが。
そのおかげで、

なんということでしょう。 (ここは、『ビフォー・アフター』風に。)笑)  
umiko家の暗い庭に日差しが!! 顔(笑) 顔(笑) 顔(笑)

この場所はもともと唯一日当たりが良かった場所なのですが、以前よりも日照時間が長くなりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
きっと、スクスクと育ってくれることでしょう。Good

この時期、花壇はもの淋しくなっているので さらに!!!

P1110501.JPG

黄色の小花が可愛い ウィンター コスモス という花も植えてみましたかわいい

(後ろのゴチャゴチャは気にしないように・・・・あせあせ(飛び散る汗)

殺風景な玄関が、一気に明るくひらめき ひらめき なりました〜

調子に乗って、さらに今日。新たに花(株)を購入。(笑)
土いじり。かなり、楽しいでするんるんるんるん 

>っても、『ミニバラ』は無残にも・・いや。予想通り(?)ダメになっちゃいましたが。ふらふら
いくらミニでも、バラはバラ。 初心者が手を出すシロモノではなかったようですたらーっ(汗)



さて、快適なのは人間だけではありません。 犬にも快適!快適!!犬(笑)
散歩のしやすい季節です。

P1110475.JPG


P1110477.JPG

『快適るんるん 快適るんるんるんるん

と、ごきげんのブル。


P1110481.JPG

『快適 快適』 ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)     ・・・・・・・・。


『umiko〜、気持ちがいいねーるんるん 

P1110478.JPG

!???

P1110482.JPG

『んんっ???』


P1110479.JPG

『ちょっと〜 ちゃんと持っててよー』あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


P1110486.JPG

『ったく、油断も隙もないんだから』

・・・・・ (;−∀−) アンタ、「ノーリード」向きじゃないね。



ニックネーム ぶる at 03:13| Comment(10) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

リフレッシュ

パズルのような、頭を使う仕事が続いて 崩壊寸前 

天気が悪くて、偏頭痛はするし。

暖房が入り始めて、ノドは痛いし。

体は鉛のように重たいし・・・・


決めた!!


えーい!休んじゃえ(ノ−∀−)ノ〜∞


と、いうことで 「ゴホゴホ!! すみません体調悪くて・・・」と電話を入れて 

任務完了!!!Good (←なんの?)

「よっしゃー!! ブル!公園行くぞダッシュ(走り出すさま) 公園!!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


「いっけぇぇぇーい!!!」

(時間に余裕があるので、テンション高めグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


と、第一投目でこんな姿に 下 下 下    (;*∀*) あらら・・・

P1110332.JPG

でも、こんなに嬉しそうなブルは久しぶりexclamation×2

先月 ぴかぴか(新しい)7歳ぴかぴか(新しい) になったとは思えないくらい、まだまだ現役ッスねGood
(ここでは、誕生日の様子などはサラッと流してください。顔(ペロッ)


では 現役バリバリ 映像をドーゾ!! 下 下 下 下 下



たまに無人映像になってるところは、ご愛嬌顔(ペロッ)
なんせ、ボールを投げて→袋からサッカーボールを出してあせあせ(飛び散る汗)→ブルを追いかけるダッシュ(走り出すさま)  という一連の作業を1人でこなすため、何が写ってるのかわからん状態で・・・

本当は奥にある、まぁるい柵(?)にボールが行ってもちゃんと取り出してくる姿を見せたかったのだけど、これで充電切れになったふらふら

まぁ、今日は無計画に飛び出したからね。
こんな初歩的ミスもアリってことで☆

帰ってからお風呂に入れて、今 私の横で爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)です顔(イヒヒ)

久々のサッカーで、ブルも少しはリフレッシュできたかな?


って、言ってー 

本当は 私が1番リフレッシュかわいいできたんだけどね。顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)

明日はマジメに働きまーす手(グー)





ニックネーム ぶる at 17:09| Comment(2) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

熟睡中

最近使わずにいけてたエアコン。

今日は湿気とブルが風呂上りのため、久々に付けてブルとご主人さんには先に寝てもらいPCをいじっていた。

しばらく静かだったのだが、

『ちょっとー ココあけて〜』

と、ブルが鼻で鳴き出した。

あんまりしつこいので、開けてみたら

寒いくらいがちょうどいいご主人さんには、エアコンの風がどうやら気持ち良かったのでしょう・・・・

爆睡中 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

P1110110.JPG

その横には、ブルがご主人をありったけのボールで誘った様子が(笑)


P1110112.JPG

『ご主人たらね、横でこーやって暴れても』


P1110111.JPG

『全然起きて遊んでくれないの』 バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


しまいには、いじけだした。




仕方ないよ。ご主人さん疲れてるんだから・・・・
あーハイハイ。私が代わりに遊びましょう。  と、しばらく遊んだら気が済んだのか 今はブルもどうやら熟睡したらしい。

きっと私の枕を使って、ね。

それもどうかと思うんですけどッ顔(チラッ)







ニックネーム ぶる at 02:09| Comment(0) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

おまけ

すっかり過去のハナシ(?)となってしまった 遊ぼう会

3まで考えていたのだが、更新するのに日にちが経ってしまったので

ここは オマケ 程度にしておこう。


遊ぼう会の会場 『ポニーだワン』

その名の通り、ここには ポニー がいる。

P1100707.JPG

・・・・『ポニー』っつーか、 馬だな、 。 (;−Д−) デカイよアンタらたらーっ(汗)


その横で桃太郎くんのお姉ちゃんが小さい方のポニーに草をあげていた。

P1100708.JPG


(フムフム。なるほど 草で餌付け作戦か)


と、間近で見てあまりのデカさにビビッていたが、お姉ちゃんのマネをして餌付けをしてみようと試みた。


「ホレホレ・・・・・」


「うわぁぁぁっっ!!」あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


長さ30cmくらいの草がアッという間に食べられていくのにビックリして奇声をあげてしまった。

でも、馬の(←ポニー)クチビル(?)のムニョムニョ動かす様は、何ともいえない可愛さがある。

そう!しいて言うなら ベローンとめくってみたい!!!!顔(笑)顔(笑)

という、衝動にかられるカンジ☆


普段の散歩で散々「ヤギ」だの「馬ヅラ」だの言われてるブルにも、本物の「馬ヅラ」に会わせてあげた。

P1100842.JPG

ブル 『!!!??』

・・・予想通りの反応に、


P1100706.JPG

 「ビビッてやんのーーー」(爆) 

バカにされた。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

なかなかいい根性した看板馬である。(←いや。だからポニー・・・)


そういえば、ブルはこうやってブルテリアの集まりに何度かお邪魔するようになり

「慣れてきたね〜」

というお言葉を頂くようになった。

実際に、今回落ち着くまでが早かった。
(成長なのか、それともミニチュア嬢が少なかったからか??)

それはバディに対しても少しダケ。ほんの少しだけ表れてきたか?というような出来事があった。

その日、遊ぼう会の更新をして私とブルは2階の部屋にいた。

ノドが乾いたのか、ブルがトトト・・・と階段を降りると、ワンワン吠える声が聞こえた。

私はてっきりブルがまたバディの部屋に入り込み、威嚇でもしたな顔(汗)という程度にしか思っていなかった。

次の瞬間

「キャンキャンキャン!!!」

バディの叫び声がした。

何!? と、慌てて降りると

サークルから脱走して部屋をぐちゃぐちゃに荒らしていたバディに激怒したブルが食ってかかっていた。

イヤな光景。

首に噛み付いていたので、(またやったか!?)と、急いでありったけの大声でブルを下がらせキズを探してみる。

すると、不思議なことに キズがない!!

そう、どうやらブルは噛み付いたのではなく叱ってくれていたようなのだ。
(まぁ甘噛みでも相当イタイと思うけど・・・)

ただ単に、バディのダブダブの首元がグレードアップしていたおかげなのかもしれない。

でも、こういう風にバディのイタズラをブルに叱って欲しかった私にしたら『タナボタ』的なハプニングだった。

一緒に散歩に出していても、以前は先にどんどん行くのだが、今はバディの方を振り返る。
ほんの些細なことだけど。
決して、待ってるわけではないけれど。(笑)

それでも、チョット嬉しいかわいい

またみんなと一緒に遊んで、いろんなことを学んで欲しいな〜。

今度はブルバディコンビでみなさんとお会いできる日を楽しみにしていますHello

また遊んでねー犬(笑)

P1100879.JPG






ニックネーム ぶる at 01:13| Comment(6) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする