2009年07月05日

重力

ついこの間まで

P1140266.JPG   P1140264.JPG

青々としていた トマトたち


やれ、ブルバディのことやら、温泉やらで、とりあえず水やりで過ごしていたら・・・・


熱海から帰ってきたら、


P1140421.JPG   P1140423.JPG


真っ赤に熟していたトマトたちグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 


早速収穫 ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)


P1140439.JPG

『ししとう』『万願寺とうがらし』 も、すっかり大きく・・・って、ししとうバカデカくなり過ぎじゃない!?あせあせ(飛び散る汗)

トマトは、ブルバディのゴハンのトッピングに。
ししとう、万願寺とうがらしは、素焼きで美味しく頂きましたGood


アイコはともかく、普通サイズのトマトがこんなに簡単にできちゃうことにカンドーぴかぴか(新しい)

「うひゃひゃ。まだまだ食べられるのね」るんるん

と、割と大きくなってるトマトが熟するのを楽しみにしていた。


がっっ!!!!



P1140450.JPG

ガビーン 顔(なに〜) 顔(なに〜) 顔(なに〜)


なんと、あまりの重たさに枝が 折れていたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


P1140447.JPG

うっすら赤くなってきてるだけに、ショック 顔(泣)

諦めの悪い私は、この状態でも赤くなってくれないかとわずかな期待を込めて置いている・・・・・

(他のトマトは、泣く泣く実の数を減らした)もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ぶる at 04:30| Comment(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

お調子者

近頃、昼間になると焼けるくらいの日差し 晴れ

すでに 腕時計焼け をしているumikoです もうやだ〜(悲しい顔) 

ブルもバディも、昼間に散歩に出るとすぐにダウンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

最近のブルは、ちょっと暑いと用を済ませたら Uターン する始末 ふらふら

時間に余裕があったので、ちょっと早めに出発ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 

P1130877.JPG

久々にブルも ノリノリるんるんるんるん だったので遠回りしてきました。


約1時間の散歩の末・・・・・


やっと家の近所についた頃には、

P1130876.JPG

バディは、 バッテバテバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) 

バテバテのくせに、家の近所になると必ず始まるのが

P1130886.JPG

バディの、 「兄たん 遊びましょう」グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) スキスキ攻撃ハートたち(複数ハート)

ブルの機嫌も悪くなさそうだし

P1130880.JPG

そのままちょっと見守ることに顔(イヒヒ)


P1130881.JPG

『兄たん、あのね・・・・』

なにやら、コソコソ話。


P1130882.JPG

『それで、それで・・・・』

何をそんなに話すことがあるんだ!? っていうくらい、バディがしつこく耳打ち。顔(笑)


P1130883.JPG

『だぁぁ〜〜ッ オマエ、長いんじゃっ』 

その後も、ブルを追い掛け回しダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) ご満悦なバディ。 犬(笑) るんるんるんるん


が、ブルはもう家に入りたいらしく 完全無視 犬(怒) 

なかなか、想いが届かないねぇ〜顔(イヒヒ) と、笑ってたら ガウッどんっ(衝撃)

(オマエ、しつこいぞ!!って程度。 こんなのはよくあること)

お疲れのときに、バディのスキスキがしんどかったようですたらーっ(汗)
ごめん・ごめん。


天気もいいし、出勤まで時間もあるし手(チョキ)

大好きな ホームセンター までひとっ走りダッシュ(走り出すさま)

ちょうど、新しい苗が入荷したみたいで元気な花の苗がいっぱいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) わーい(嬉しい顔)

給料も入ったとこだし(笑) いろいろと買い込んできちゃいました顔(ペロッ)

っても、99円〜高くても250円くらいの花だけど。(素人にはコレで十分Good

P1130786.JPG

上 ちょっと、淋しげだった マリーゴールドのところに


P1130906.JPG

白い 金魚草 をプラスハートたち(複数ハート) 99円のわりに、イイ感じになって満足るんるん


P1130905.JPG

本来、黄色とか赤とかが好きだけど、ブル−のアズーロが案外涼しげでキレイだったので、ちょっと涼しげな色の組み合わせ。

うんうん。 これもなかなかいい感じかも〜るんるんるんるん

と、自己陶酔 顔(メロメロ) 顔(メロメロ) してると  う゛ぅ〜〜ん

P1130902.JPG

呆れた様子のバディ。顔(汗)   「なによっ。キレイなんだからいいじゃんっ」

ひと段落ついたところで、玄関先の雑草が気になり・・・・・


黙々と抜く。


気が付けば、出勤前あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

他にも買ってきてたんだけど下 下 下

P1130904.JPG

P1130907.JPG

明日の楽しみにしておくか。


そうそう、こうしてやってるときに近所のお母さんが来て

「何植えたの〜? いつもキレイにしてるなって感心してたのよ」

と、ホメられちゃいました手(チョキ) 顔(笑) 顔(笑) 顔(笑)

むしろ、そのお母さんちの玄関先を見て (玄関先に花があるのって、幸せそう)って思って、参考にさせてもらってるんだけどね〜顔(ペロッ)

でへへ。 調子に乗ってまだまだ増えそうです 顔(イヒヒ)






ニックネーム ぶる at 05:09| Comment(2) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

ガーデニング

*チューリップ*


2月7日 P1120494.JPG

芽が出たて。このときは、まだまだ寒かったもんね {{{(−Д−)}}}

2月14日 P1120590.JPG

一週間でまた伸びた?でも、まだまだギュッと締まった状態。

春が来ているようで、まだちょっと遠いのかなぁ〜 と思ってたら、

3月に入って、花粉が飛び散り始めた頃・・・

P1120951.JPG

ようやく、賑やかになってきたよ〜顔(笑) 顔(笑) 顔(笑)



この間、たまたま連休になった。

いきなりの連休だったので、特に出かけるわけでもなく。顔(汗)
でも、2日間ともよく晴れた〜晴れ晴れ

■1日目は、ご主人さんと近所にお出かけ車(RV)


■2日目は、ご主人さんは仕事なので丸1日(帰ってくるまで)

      自分の時間 わーい(嬉しい顔) 手(チョキ) 

ほとんどご主人に合わせて休みを取ってるので、自分の趣味だけに休みを使うのって、ゼ・イ・タ・ク〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

天気もいいのでアメチャリに乗って近くのホームセンターへダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

温かくなってきたから、そろそろ野菜の苗が出回ってるんじゃないか気になってたの〜揺れるハート

・・・が、私の欲しかった苗はまだ店頭にはなかったもうやだ〜(悲しい顔)

しかし、この天気。

何か植えたいexclamation×2 というテンションを押さえきれず、


P1120949.JPG

・ラナンキュラス 4株( シューアンシングルってやつと、綾ナントカあせあせ(飛び散る汗)



P1120947.JPG  左ノースポールのもっさり感に、すっかり虜 顔(メロメロ) になった私は


「やさしい ふんわり咲き」 というキャッチコピーにつられ

P1120948.JPG

・アズーロ コンパクト スカイブルー 4株



計8株 と アズーロのために買った

それに、たしか土もなかったハズ・・・と、

肥料入りの土 20キロ を ドサッ とレジへ

店員さん 「お車でしょうか?」

私  「いえ。自転車なんで、これ(土)は袋を二重にして下さい。」

   「苗は鉢に入れれるだけ、お願いします。」


結局、土・鉢の中に4株・別の袋に4株の3袋になった。ふらふら

私の自転車にはカゴがない。

ないので、腕にかけてハンドルを持つ。(ハンドルにかけると、前輪に袋が当たって、破れてしまう)

レジに運ぶときにね、(後でまた土だけ買いに来ようかな・・・)って思ったんだけど。

帰って一度座ったら、腰が上がらないタイプなのでたらーっ(汗) 

ヨレヨレ 〜(((;−Д−) と、しながらも無事帰宅。

テンションが高いので、腕にできた2本のアザなんて気にしません顔(イヒヒ)

ラベンダーを植え替え、それにまた買ってきた花を植え、花の向きはこう?それともこう?? とか考えたり。
アズーロも、シロウトではありますが こう伸びてるから・・・な〜んて考えて植えたりして。

でへへ〜♪(−∀−)+ 楽しい時間揺れるハート

しかし行き当たりバッタリで買ったアズーロ。
調べてみたら(↑のアズーロの文字をクリックしてみてね)

煤i*Д*;)え!? 足つきの鉢の方が良かった!??

と、いきなりショックバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) (迷ってただけに)

まぁ、なんとかなることだけどね。顔(ペロッ)


さらに調子に乗ったワタシは、本日

すじなしいんげん スナップエンドウ ラディッシュ の種を購入Good

P1120957.JPG

『ちょっとー、種からなんて・・・調子に乗りすぎだよ〜』あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

野菜は苗から買ってるんだけど、種からでも簡単に・・・って本書いてあったので。

ホームセンターで狙ってた苗は、去年実りの良かった「プチトマト」。
時期的にはまだなのかなぁ〜





ニックネーム ぶる at 03:59| Comment(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

もうすぐ春ですねぇ〜♪

♪♪咲いた〜 咲いた〜 チューリップの花がぁ〜♪♪

・・・・って、まぁまだ咲いてはいないですが。顔(ペロッ)

去年末 フライング 気味で出てきた芽 下 下 下

P1110935.JPG


今年に入ってから、他の球根たちが 追い抜け追い越せダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) と


P1120495.JPG

どれがフライングして出てきた芽(ヤツ)か、わからないほどになってきたるんるん

P1120493.JPG
(あきらかに適当に植えた間隔だね、コリャたらーっ(汗)

去年『風水的に玄関先には黄色の花でしょうGoodというノリで(笑) 黄色メインにしていたが、今年はチョット冒険した色も植えた。

一体どんな風になるんだろ〜かわいいかわいい


去年の11月に植えたスノー○○(←名前忘れたあせあせ(飛び散る汗))   右側の花 下

P1110538.JPG

丸い樽の植木鉢に、白い花がもっさりなったら可愛いかも〜顔(メロメロ) と、5株ほど購入しようとしたら、店員さんに「じきに葉が増えてはみ出るくらいになるので、このくらいでいいと思いますよー」と、4株に。
しかし、増えるまでは(私の想像してた姿じゃないもうやだ〜(悲しい顔)と不満だったが、


P1110716.JPG

2週間もすると、徐々に葉が増えてきてスカスカ感が軽減されてきたるんるん

しかし、蕾はあるもののいまだ花は4輪のまま。顔(え〜ん)


あれから3ヶ月。ようやく想像してた 白い小花 と もっさり感

P1120497.JPG

つーか、『もっさり感』ていうより・・・・ ボサボサ? 顔(汗)
















ニックネーム ぶる at 02:37| Comment(8) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

順調・順調

ちゃんと咲かせることができるか心配だった ラベンダー

P1090700.JPG

薄っすらと紫色がかってきました〜ClapClap

もう少ししたら、咲くのかな?
でも、思ったよりヒョロヒョロしてて残念顔(汗)

北海道のラベンダー畑も、こんなヒョロヒョロなのかなぁ〜??


去年のイチゴに  がなりました

P1090688.JPG

去年は支柱をつけて、地面につかないようにしてたのですが園芸屋さんでこんな風にイチゴを植えてるのを見て、壊れた柵を再利用Good

地面にもつかず、虫食いもナイexclamation×2

やったぁ〜るんるん 

と、手に取ったら


!!?? 

裏側にナメクジがついてて、実が半分くらい食べられてたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ショックーーー!!! もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ぶる at 04:06| Comment(2) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

小さな変化

毎日楽しい♪ って、ことばかりじゃないけど(笑)

「楽しみ」っていうことなら、毎日の生活の中でいくつかある。

この「楽しみ」も、なんとな〜く過ごしてたら気づいてあげれないレベルの小さな・小さなこと。

疲れてたりしたら、見過ごすようなこと。

>更に、この小さな出来事に気づいてないときは、大概心身ともに疲れてるっていうことにも気づく。

小さな変化を楽しむ感覚ぴかぴか(新しい) を忘れないようにするには持ってこいかも。


・・・・え!?何のことを言ってるのかって?

あ。あぁ!!

実は、この前買って来た小さな苗 アイコさん

P1090259.JPG

あれが、ちょっとダケ大きくなった・・・ぽくて。

P1090294.JPG

わーい(嬉しい顔) ねー!!! 葉がしっかりしてきたでしょるんるん


薄紫の花が楽しみな 神戸ラベンダー も、

P1090310.JPG

なんとなく、 もっさり☆

根が土となじんできたような・・・・。 根付いた?っていうの?
落ち着いてきた。

今は小さな蕾(つぼみ)みたいのがでてきてる。

本当によーーーく見ないと「つぼみ」って気づかないくらいの小さなヤツ。(笑)


そんな小さな変化も、水やりという日課のおかげで気づいてあげれる余裕ができた。


小さな変化って、ホラ。自分ちのワンコにもあるじゃない?

寝息とか。

鼻の乾燥具合とか。

ハァハァする息づかいとか。


アレ!?いつもとチガウ? って気づけるか。気づけないかって大きなことに繋がるでしょ。

私は疲れると本当に周りが見えなくなるのだけど顔(汗) こうして毎朝「水やり」をしてることで小さな変化に

「いやっ!大きくなってる!?」

と、楽しみができて疲れてても周りが少し見えてくるのだ。

すると、疲れてても 「バディの今日のお腹の調子は・・・」とか 「ブルの消化具合は・・・」とか、気を配れる状態に戻れる。


小さな変化に気づいてあげるって、大切だよなー。


・・・・おい、ご主人。 

私、今「風邪気味」って気づいてくれてるかい!?




ニックネーム ぶる at 03:39| Comment(2) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

虫除け

重い腰をあげて、やっと着手しました。

今年は トマト に挑戦exclamation×2

P1090260.JPG アイコちゃん

「病気になりにくい品種」 ということで、シロウトの私に持って来いGood

『アイコ』って名前もかわいい。

今年は 『アイコ』一筋 で頑張りますわーい(嬉しい顔)


え!?「他は?」って??

いや〜、実はチューリップを植えてから こんなに簡単に咲くんだ!!と味をしめ顔(イヒヒ)
今年は花に気持ちが揺らぎ・・・・


P1090250.JPG ミニバラ なんて植えてみちゃった顔(ペロッ)

母の日のプレゼント用に売られていたものなので小さいですが、店員さんに聞くと「もう少し大きくなるし、うまくいけばひと月ごとに咲きますよ」と言われ、しかも「特になにかする必要もないです」と。

バラって、手入れが大変なイメージの私は「簡単」という言葉に惹かれ購入。

貧相だけどボリュームが出てくれることを祈り、とりあえず 4株 からスタートダッシュ(走り出すさま)


そして、園芸売り場でテンションがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ってしまった私は


P1090257.JPG 神戸ラベンダー もGET☆

『富良野ラベンダー』って言うのもあったのですが、神戸種の方が暑さに強く、花が小さくて可愛らしいとのこと。

まだ花が咲いていませんが、うっすらといい香りがします。

P1090252.JPG

そういえば ハーブの香りは虫除けになる んですよね?

で、玄関前に置くことに。

P1090255.JPG

ブル 『早く閉めてよー。虫入ってくるじゃん』(−3−)


・・・ 虫除けに買ったんだよッ!!! (怒)





          
上 園芸にもオススメ。可愛いのに、しっかり
紫外線をカット!!してくれる帽子です






ニックネーム ぶる at 14:43| Comment(5) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

忘れた頃に・・・

去年、マイブームだった 家庭菜園 ですが、

今年はかわいらしく チューリップ なんて植えてみています。

P1080840.JPG

上 去年は三つ葉やら、ネギ、じゃがいもを植えてた


P1080741.JPG

上 プランターにも茄子やしし唐など・・・


本まで買ったのですから、今年も何か植えないとなぁ・・・・

(ちょっと面倒くさいかも) なんて思っていたら、


煤i^∀^*) 


P1080838.JPG

去年植えた イチゴ に 花が咲いていたかわいい


って、ことで この小さな花に励まされグッド(上向き矢印)今年もumiko家

家庭菜園 やります


(・・・と、公言したらやれると思っている)顔(ペロッ)

去年の経験を踏まえて、今年は ドカーン と収穫したいなー
ニックネーム ぶる at 14:32| Comment(4) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

朝摘み

昨日早くに寝たので、私の”体内目覚まし時計”が誤作動を起こし久々に「朝」という朝に目が覚めた。
ゴミ捨ても、いつもなら「まだいける!?」と覗いてから捨てに行くのだが、今日は余裕なわけで。
捨てに行ってから、家庭菜園場(←大げさ)を覗いてみると・・・・

P1010367.JPG茄子に花が咲き始めてるではないか!!

♪♪



順調に育っているようだが、この茄子は大きな問題が・・・




P1010369.JPG虫喰い  である。


新しく生えてくる葉っぱ、葉っぱを喰われていくのだ。

w(☆o◎)wガーン


新芽は柔らかくて美味しいからね♪
って!! おい!!!!



P1010368.JPGおかげでまともに光合成ができる葉っぱが、下の方の葉になり異様にデカイ(笑)

なんとも”けなげ”で”必死”な姿に。

頑張れ、茄子。

こんなでも花が咲いたんだ。なんとか大きく実を付けてください。
n(_ _)n



P1010371.JPGさて、ここにも目覚ましい成長ぶりを見せてる子が。

前回紹介した、甘長とうがらしの花が落ち、実になりつつあるのだ。

他にもいくつか花を付けているので、できるときにはいっぺんに収穫できそうな予感。

以前お世話になってる”焼き鳥屋”で食べて、とっても美味しかった!! 楽しみにしているぞ♪


☆この甘長とうがらしには”虫食い”がない。
辛いのが苦手なのか?(実際、同じプランター中で育ててるピーマンには虫食いがあるのだ。)

ジャガイモにも多少あるのだが、これまた2〜3種類のジャガイモの中、人気のある種がある。(もう、どれがどれだか分からなくなってしまったが・・)


虫食いは嫌なことだが、なかなか面白いじゃないか。



そうそう。収穫最有力候補 の イチゴ

第1弾は見事に虫たちに先を越され、新たに手を打ったところ・・・


P1010375.JPG
勝ち ましたー。

あはははは〜 ヽ(´▽`)/

ど〜よ!?悔しかろう!!



1株でもけっこう実りますよ〜。

また花が咲き、実もつけてます。

P1010377.JPG(*^∀^*)コレはおすすめ
見た目も可愛いしね。

恋の成就で、”ワイルドストロベリー”(だっけ?)が一時・流行りましたね〜。愛情込めて育てることは、植物も恋愛も通ずるとこがあるからでしょうか??

ちなみに私は、清水の縁結びで成就(?)した経験アリ。(笑)


そして、この親指の先程度の 朝摘みいちご 

ご主人さんと半分こ( ^^)/□☆□\(^^ )で食べました。

味は・・・・・・・・


すっぱい σ(~ε゜;)


う〜ん。なかなか、売り物のようにはいきません。


オヤ!?

P1010379.JPG
ブ『ボクの分、忘れてませんか?』

あ・・・・・




ニックネーム ぶる at 09:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

休日のススメ

この前の休みに映画

スパイダーマン 

観て来ました!!!

実は私は、スパイダーマン・シリーズに大した興味がなく、ご主人さんの希望で。

一応1・2はビデオで観てるのですが、全く覚えてないんで映画館に置いてある今までの資料なるものを読み、いざ本番。

・・・・・(観てない方の為、内容は伏せますが)面白かった!!


ヒロイン・MJこと『キルスティン・ダンスト』ってこんなナイスバディーだった!?とか、主人公の、P.パーカー(トビー・マグワイア)って意外と男前!!とかの発見もアリ。
マニアックな方に「何言ってんだオマエ!?」という視点で申し訳ないのだが。
もちろん内容も、映像技術も見所満載でしたヨ〜☆

これは、オススメ です♪

そして、来たる5・25には「パイレーツ・オブ・カリビアン」も公開されます!!これはワタクシ心待ちにしているのです!!!!

あ〜楽しみッ!!☆(*∀*)☆



そして、ご近所の畑が【農業本番】を前にして、我が家も新たに増やしました☆

P1010202.JPG 夏の風物詩



枝豆




簡単に育てられ、しかも取れたてはさぞ美味しいことでしょう☆と。

えぇもう、食いしん坊ですから。(笑)






P1010199.JPG←白イボきゅうり
P1010207.JPG
夏すずみ(きゅうり)→











P1010204.JPG
なすにつぼみがつきました♪



P1010205.JPG
甘長とうがらし  花が咲きました。順調です。



P1010203.JPGいちごは第2弾☆花+実をつけました〜(*^∀^*)

第1弾は、気づいたら虫に先を越され・・・・。


煤i*Д*;)


今回は添え木なるものをやり、実が下につかないように一応虫食い対策を。(うまくいくかは??)




休みってスバラシイ!!!!

あとは、きゅうりにツルを巻かせるネットを張らなくては。
めんどくさいと想っていたけど、土いじりって結構癒されるかも♪

そういえば、私の家系はみんな好きだった。
お父さんは植木。お母さんは鉢植え(主にラン系ばかりだが)。

小さい頃は、日曜日起きるとお父さんが庭でよく土いじりしてたなぁ〜。
そしてきまって、「ホラホラ見て!!」と言ってた。
そのときは、この前と変わってないんですけど・・・と毎回思ってたけど、今では私が毎朝ご主人さんに「ほら!!大きくなったでしょー」と言っている。

時代は繰り返されるってこういうことなのか?(笑)


ニックネーム ぶる at 14:16| Comment(9) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

負けじと成長↑↑してます

朝ごはんを食べてた私に、

『ちょっと、よろしいですか?』
P1000392.JPG


と、呼ばれたので外に出てみると



P1000950.JPG
じゃがいも


雑草に負けじと大きく!!!背(゜o゜)w


これは期待できると、他のも |_・) チラリ。


P1000951.JPG 始めは三つ葉の形に見えなかった子
も・・・・。この通り☆すっかり「三つ葉」らしく。
でも市販の三つ葉って、もっとこう・・・
長い・ケド??
















この辺↓はたいした変化はないみたい。(でも葉の枚数が増えてる!?)
P1000957.JPG
甘長とうがらし                ピーマン


P1000960.JPG
なすび


中には収穫の時が近い子が・・・



最有力候補のイチゴさん(*∀*)〜☆


P1000435.JPG
先月・花が咲いてたとき。


今では、こんな立派な姿に・・





P1000955.JPG


P1000956.JPG


イチゴは虫がつきやすいと聞いてたので、1株しか植えてなかった。

くぅぅ〜ッ!!!(o>Д<)o


こんなことならもっとたくさん植えてればよかった(*T_T*)












ニックネーム ぶる at 13:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

食いしん坊・万歳・バンザ−イ♪♪

我が家に、新しい仲間が加わりました。というわけで、チョットご紹介


P1000795.JPG    なすび


甘長とうがらし ピ−マン llk.JPG 


そして、 成長した 

ジャガイモ達

P1000796.JPG


我が家は、あなた達の成長をとても楽しみにしています。


果報は寝て待てのヤツ。↓ (-_-)zzz
VFSH0123.JPG
ニックネーム ぶる at 13:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

マイブ−ムは何ですか?

凝り性で飽きっぽい私の現・ブ−ムは、【風水】(*^∀^) O居△代さんの[玄関を水拭きして運気を〜]は、めんどくさがりの私にも何とか続いてるブ−ム。あとは、桜の時期には、桜の物を飾ると良いらしく、こんなものも。(甘い香りがするため、ご主人サマと共有スペ−スにはX)
P1000431.JPG

あと、ガ−デニング。中身は食べれるものばかり(笑)だから家庭菜園かな?独り暮らしの時には、観葉植物なんて置いてみたけど水のあげすぎや外出ばかりで枯らしては、買い足すの繰り返し・・最後には造花に
今は、ご主人サマの指導の元、育つ楽しみができました。
◆じゃがいも
P1000433.JPG
◆三つ葉(を撒いたケド、葉が違うんだよな〜)
P1000434.JPG
◆アスパラ ひょろひょろで今は、どこまで育つか見守ってます。
P1000360.JPG
◆最近撒いた〈ししとう〉のプランタ−
P1000437.JPG
◆唯一 ザ・ガ−デニングがこちら!!
P1000359.JPG
F・フ−ド店からのいただき物♪育ってます。

ブルのマイブ−ムは、最近買ってもらった〈コング〉というおもちゃ。中にオヤツを入れて遊ばせるのですが、ブルはこれだけで十分♪♪ちなみに、我が家にはたくさんおもちゃがあるんです。・・ですが、私に似て飽き性。そのくせ古いものが捨てられない。気分によって色々と楽しみたいのです。 それがコチラ↓

P1000340.JPG

P1000343.JPG  引っ張りたいし


P1000345.JPG  新しいのも気になる                       

P1000266.JPG   
で。やっぱり飽きちゃうの(×_×) 














ニックネーム ぶる at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする