2008年02月11日

雪だるま

一面真っ白だった公園も、ひと晩明けたら

P1070212.JPG

日陰の部分は残っていたけど、雪が溶けてびしゃびしゃ状態。
で、できれば入りたくない・・・・のだけど、

P1070213.JPG ん?

『アッチになんかあるよ』

「なにか」を見つけたらしい。

入ってみると、

P1070214.JPG

かまくらになり損ねた? 大きな雪のカタマリ。


『コレ 僕のん☆』

P1070215.JPG

・・・・なくなるけどね。(+∀+;)


カタマリがもう一個。

P1070216.JPG

『あっちも!あっちも!!』ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


P1070220.JPG

かなり大きい。 何が作りたかったんだ!?

ブルはしきりにクンクンと、反対側に・・・・

P1070221.JPG

煤i*Д*;) アレ!?

アレアレアレ?????

これってもしかして 顔になってる?

P1070223.JPG

しかも、雪をかき集めたときに草もついちゃったのかと思ったら、

いやいやコレは 絶対ワザとだ!!(−∀−)+


P1070224.JPG

だって、 鼻毛 になってたもん。(笑)

ダレだーー!!!こんな面白いもの作ったやつは!?顔(笑)





ニックネーム ぶる at 13:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

吉報

**吉報が入ってきました**


KIJIMAさんのところで里親募集をかけてたグレートデンのペレさん 

kijima-pele.jpg

里親 決定!! したそうです〜ClapClap

KIJIMAさんの出す譲渡条件・そしてKIJIMAさんのするどいツッコミ(?)を見事クリアぴかぴか(新しい)されたのですから、もう安心ですねるんるん

かわいいペレさん幸せになってくださいネかわいい


下KIJIMAさんのところでは、まだ新しい家族を待つ子が3頭います。下

kijima-maron.jpgkijima-sumile.jpgkijima-sumile.jpg
マロン君         すみれちゃん     ジェル君


また、ブルテリアレスキューでは 15頭 新しい家族を待つ子がいます。

今回ブルテリアのブリーダー崩壊のためたくさんのブルテリアが保護されました。
中には酷い床ずれになってる子もいますもうやだ〜(悲しい顔) 酷いハナシです。
それでも、人間を嫌うことなく今お世話してくれてる方々と仲良く頑張ってます。
詳しくはコチラ 右 『SIDのgooたら日記』

みんなとっても個性豊かで可愛らしいお顔ですよハートたち(複数ハート)

詳しくはコチラ 右 『SブルテリアVankoとのんびり一緒』 までGood

>ブルテリアを飼ったことのない方はこの愛嬌のある顔だけにとらわれず、まずは犬種を知ることが大切です。
レスキューHPにて、ブルテリアの詳しいことが書いてあるので是非読んでみてください!!


・・・っても、私がブルを飼う時は、ブルテリアの性格など知らなかったし、ブリーダーからも知らされませんでしたあせあせ(飛び散る汗) 

ここまでくるのに ぶっちゃけ 大変でした。

P1060980.JPG
(↑ 見よ!このやんちゃな顔ったら!! 笑)

だって、飼い主も『躾け』に関してド素人ですから・・・・。
「しつけの本」とかも買ってはみたんですけどね〜。

えぇ、当時はホント 本はあくまでも「マニュアル」

であるとしか思えなかったですね。

その頃はお互い仕事が超多忙で 本の通りにいかなかった 

んですよ。

こうして、ネットで相談できる相手もいなかったし。

ヘコまされたり、悩んだり・・・

そんな日が何日も、何ヶ月も、いや何年もか!?(笑)

それでも、飼い始めて6年。 

P1060970.JPG

振り返ると大変な中にも楽しいことがたくさんありました。
今では、かけがえのない存在です。

P1060968.JPG

プロから言わせれば、私はブルテリアの飼い主として足らないところはたくさんあると思います。
それでも、ブルを幸せにしてあげたい。
(もちろんウチのチビ助@バディも同じく)

P1060720.JPG

この先なにがあってもその気持ちに変わりはありません。

なにがあっても、 ウチの子1番!! なんです(笑)

ウチの子1番!!と思えるお家がたくさんあれば、こんな保護とかなくなると思うのですが・・・・。

今回、新しい家族を待つみんなにも全てを受け入れてくれる愛情たっぷりの家族と出会えることを心から祈っています。







ニックネーム ぶる at 03:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

筋肉痛

【毎日更新】目標がアッという間に打ち砕かれました(笑)

まぁ、血便騒ぎもあってちょっとバタバタしてたっていうのもありますが。

血便して、心配をかけたブルですが本当に元気なんです。
隠れ元気?と心配してたのですが、先日ご主人とブルが私の帰りを近くのコンビニまで迎えに来てくれた時のこと。

そこのコンビには自転車で5分くらいの距離。

ご主人が 「ジュース買ってくる」 と、ブルと外で待ってたら、ちゃっかり私の自転車にまたがり

「じゃぁ、あとよろしく☆」

と、ご主人。

夜中の12時。 住宅地の路地で、真っ暗。
しかも、お寺(墓地も)アリ。



「無理・無理・無理ーーッ!!」


も、ご主人には笑いのネタでしかなく、笑顔で 「じゃっ☆」


(−Д−)ありえない・・・・・

超ビビリだと知って、この仕打ち。

途中まで同じくらいの速さで漕いでたご主人だったのだが、なぜかブルが自転車に対抗するかのように走り出す。

当然ご主人さん 面白がって早く漕ぐ。

ブル 加速。

ご主人も 加速。

オイッ!! リード持ってるの私なんだけどーーー!?


「あははははーーー」

と、ご主人 嬉しそうに爆走して、しまいには見えなくなった・・・・

マジでかよッ!?

こんな真っ暗なとこで!? すでに息が切れて走れない。

でも、止まるのは怖い。

ブルも何故か毛を逆立ててるし・・・・・。

(おいおい、まさかアンタ何かいけないものを感じてるのか?)

で、ブルと爆走。

おかげで、次の日 右腕とフトモモ 筋肉痛

家の階段はよろよろ降りなくちゃいけないし、とりあえず仕事に行くのに自転車の私は、漕ぐのが辛い。

それなのに・・・

P1050092.JPG

ブル、お前は筋肉痛じゃないのか!? 



このお話知ってますか?
あることを調べてたら、たまたま見つけました。
犬の気持ちが書いてあります。

それは、とても愛を感じるものです。

そして、それはとても悲痛な訴えです。

是非1度読んでいただきたい。右
 『どうしてなの・・?』











ニックネーム ぶる at 04:15| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

戎祭り 〜残り福〜

戎祭り に行ってきました〜!!!

奈良でもあったみたいなのですが、ここはやっぱり商売人の街@大阪まで車(セダン)


残念ながら あいにくの雨バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

P1060374.JPG


まずは 毘沙門天 でお参り

P1060375.JPG


(↓小さい画像はクリックすると大きくなるので、是非試してみてね)

P1060383.JPG 着きました〜 今宮戎神社

鳥居のとこに今年の干支「ねずみ」の絵が飾ってあります。

P1060384.JPG 幼稚園児の作品 かわいい〜 

今日は最終日っていうこともあり、中はガラガラ☆


P1060387.JPG
お賽銭を入れるのもこんなに前から入れれましたGood
( 10日の本祭だとかなり後ろから投げ入れなくてはならず、ヘタすると前の人の頭に当たることもある顔(ペロッ) )

神社の近くに来ると聞こえてくるあの


「商売繁盛 笹持って来い」


の、掛け声。テープかと思いきや、こうした売り子(?)さん達が歌っている。

P1060389.JPG
こんな感じが両サイドにあって、威勢のいい男の子や女の子が身を乗り出して「笹」に付ける小物(俵や小判、福の神など)を売っている。


この掛け声聞くと「あぁ〜戎祭りに来たんだ!!」と、ウキウキしてくるのだ。

戎様は耳が悪いっていうのをご存知でしたか?

先ほどお賽銭投げたところは、いわばえべっさんの正面になるのだが、耳が悪いので本堂の後ろに大きなドラムがあり、ここを叩いてお願いするのだ。

P1060391.JPG ドラムにはたくさんの名刺が張られている。
これも商人の街・大阪ならでは(?) 張っても怒られることはないようです顔(イヒヒ)

もちろん私も叩いてきました!!!

ebisu.JPG

耳が悪いってことなのでかなり強めにどんっ(衝撃)(笑)

初詣で引いたおみくじに納得いかず、ここでも引いてきちゃいました☆

しかし結果は・・・


『吉』 たいして変わらずたらーっ(汗)


今年も『地道に行け』との事のようです。 ハイ。頑張りますn(_ _)n

でも、内容は良かったかな?

お参りも済んで、あとは家用のお飾り探し〜

P1060396.JPG

P1060398.JPG

とにかくお店がたくさんです。

こんな人もいました。

P1060393.JPG ミニーちゃん着て、体中お飾りの小物を付けている。
(特に頭がすごかったのですが、さすがに撮れなかった。写真右の人の驚いた表情でお楽しみ下さい☆)

この後、大阪まで来たので鶴橋に寄り『キムチ』『チヂミ』もGET!!
晩ご飯はチヂミと韓国海苔巻きでするんるん

あー楽しかった!


ニックネーム ぶる at 03:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

福袋

お友達のところで、 犬用福袋 を知った。

人間用のはあんまり興味がなかったものなのだが、

P1060211.JPG

それが結構いろいろ入ってて、「コレは面白い!!」とウチも購入してみました。

1000円・3000円・5000円と三種類。今回、初なのでお試し価格の1000円を。



ジャーン!! 中身はこんな感じでした

P1060213.JPG

オヤツが4種類 レトルトごはん 消臭剤(詰め替え) ウエッティー カレンダー
ごはんの計量カップ  おもちゃ2個 迷子札

小型犬用の毛布 ゴハンの器 リュック 

ナゼか!? アニマル携帯ホルダー(笑)



こんなに入ってるものなんですね〜!! 感激ッ☆


まー半分くらいは我が家では使えそうもないものなのですがたらーっ(汗) 開ける前のドキドキは
やみつきになりそうデスGood

他にも、洋服の福袋とかもあった!

サイズ別になってあるんだけど、  は  でも 「〜5`」って顔(汗)
どうやら、小型犬メインの福袋のようです。残念ッ。


他にも初売り価格になってたペットシーツを大量買いし、国産のガムもお買い得価格になってたので、これまた大量買い。

バディにおもちゃのお土産を買っていったのですが、

部屋を離れたスキに

P1060207.JPG

『チェック♪ チェック♪♪』

と、ブルの買い物袋チェーック!!が入り

P1060209.JPG

『お土産ありがとー!!』

P1060208.JPG


と、超ゴキゲンなブルがいた。

そう、やつはおもちゃは全て自分のモノだと思っている。

このあと、福袋もチェックして見事プープーおもちゃもGETしていた


あの「くまのおもちゃ」はと言えば・・・


『あ、ソレもう要らないから』

P1060210.JPG

アッサリ返されたのだった (−Д−)







ニックネーム ぶる at 04:10| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

初詣

UPの順番が狂いましたが・・・

2日にご主人さんと ぴかぴか(新しい)初詣ぴかぴか(新しい) に行ってきました!

P1050963.JPG


P1050962.JPG 引越してから、初めての初詣。

「春日大社」って世界遺産に指定されてるんですね〜

知らなかった・・・・




空いてるだろうと、お昼過ぎに出たのですが、本堂に向かう道は

P1050965.JPG

すごい人!! 煤i*Д*;)


規制がかかって、全く進みませんあせあせ(飛び散る汗)

こーなると、人ゴミ苦手なご主人さん一言。 「帰ろうか・・・」


初詣でお参りナシ!?(−Д−;) 

意味ないんですけどーたらーっ(汗)


でも、本当に進む気配がないので本堂以外のとこでお参りすることに。

これがけっこう点々と、いろんな神様が祭られてるとこがあるんですよ。

家内安全の神様にお願いをし、別のとこでもひたすら


「ブルとバディが仲良くなりますように・・」


と、お願いしてきた。Good


お参りも済んだし、破魔矢もGET!!!


さーー!!これからが本番ですよ☆


毎年『初詣』の楽しみのひとつ。 かわいい出店巡り〜かわいい


8割がた、これを楽しみに行っておりマス。顔(イヒヒ)


ここもモチロンすごい人だかりなのですが、

P1050950.JPG

ご主人さんも出店大好き揺れるハートなので、こーいうときは我慢が利くのです。顔(ペロッ)


大阪のとき行ってた神社より少なかったけど(多分規制があるのかも)楽しかった〜♪


行列を作ってた 大判焼きのお店下下

P1050947.JPG

私も並んで買いましたGood

「あんこたっぷり」 の うたい文句通り

P1050949.JPG

☆あんこギッシリ☆

>大判焼きの皮も好きな私には、チョット甘すぎたけど美味しかった!!

並んでる私を待ちきれないご主人さんは、「いか焼き」を早くも食べきってましたたらーっ(汗)


この場所ならではの出店も発見!!!

P1050955.JPG

店の裏には「せんべい待ち」のシカがいっぱい!!!!

ここにいればもらえるって分かってるんでしょうね〜。

結局夕方までフラフラ歩き回り、辺りはすっかり夕暮れに

P1050991.JPG 南円堂


P1050987.JPG 五重塔:興福寺

>共に ぴかぴか(新しい)国宝ぴかぴか(新しい) Clap
こんな身近に国宝があるなんてね〜グッド(上向き矢印)


帰り際、焼き芋屋さんに寄ってお土産も買って帰りました。

P1060001.JPG

かなりデカイ・・・ 


ちなみにおみくじは 末吉 だったかな??

なんとも中途半端な結果であまり覚えていない。顔(汗)


実はこれまで、4〜5年連続  を引き続けていた。

しかも、ご主人さんと共に。(爆)

コレは別れた方がいいのか!?とさえ、真剣に考えたくらい。顔(笑)

でも、凶は「悪いことからだけど、後は上がるのみ!!」と言うご主人さん。

なんともノー天気。

ま。神経質な(?)ワタシにはこれぐらいの方が丁度いいのだろう。


今年も無事健康な1年であれば、それでいいか。 (;*∀*)=3







ニックネーム ぶる at 03:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

新年のごあいさつ。

ぴかぴか(新しい);明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

P1050871.JPG

大晦日、みんなは何して過ごした?

P1050873.JPG

ボクは、ここ最近飼い主の年末恒例番組になってる、あるバラエティーを見てたよ☆

P1050874.JPG

これがさーー、

P1050881.JPG



けっこう笑えるんだわ☆

P1050880.JPG

この番組、大晦日の夜にやるくせに、番組終了までに24時を回わるんだよね。

おすすめだけど、うっかりすると年が明けちゃってるから気をつけてね。
(おととし気付いたら年が明けてた)


今回umikoは時計を気にしながら見てたからセーフだったけど・・・


カウントダウン ジャOーズコンサート のチャンネルにするか!?


そこはだろ!!! (;>Д<)



あぁ、除夜の鐘の音を聞きながら『108』つお願いする事も考えてたのに・・・。


こんな我が家ですが、

皆様今年もよろしく頼みますn(_ _)n


ニックネーム ぶる at 02:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

総集編

アッダッシュ(走り出すさま) という間にクリスマスが過ぎ・・・・


慌てて年賀状を出し、大掃除を始め、大忙しの毎日です。

みなさんは大掃除、済みましたか〜??

大掃除って、ホラ懐かしいものが出てくるじゃないですか。


気が付けば 手が止まっている(−∀−)


我に返って始めてみるものの・・・また止まる

その繰り返しで全く進みません。

そこで、思い切って(!?) 今年を振り返ってみることにしました。


*総集編*


今年は、初めてブルと花見に行ってきました。

P1000502.JPG

吉野は有名と知っていましたが、まさか花見弁当を山のど真ん中で食べるとは思いもしなかった・・・・

P1000532.JPG

来年はバディも一緒に来れるかな〜?


そうそう、ペット王国にも(飼い主だけで)行ったっけ。

P1010059.JPG

このときは、まさかブルを連れてイベント会場に行くって考えはなかった。


なかったんだけど、まさかのイベント会場(入り口前)デビューを果たす。

P1030852.JPG

これがオフ会に参加するきっかけだったのかもしれない。


奈良公園デビュー。 鹿と目が合うシーンも。

P1010274.JPG

意外にも、鹿に吠えたりすることもなく散策できた。
見たことのない生き物に戸惑ってただけ!? 見てみぬフリをしてたっけ☆



田舎暮らしはカタチから!!と、家庭菜園も始めた。

P1010395.JPG

が、新メンバー加入でそれどころではなくなったのだが・・・・


P1010951.JPG
来て早々にブルとバトって傷跡が残ってる頃。

あれには正直ヘコんだ。

しかし、さらにヘコむ事件が。


P1030479.JPG

今はすっかり塞がって、飼い主もどっちの耳だったか分からなくなるくらいなのだが、

あれはビックリした。

こんなときもあったんだけどな〜。

P1020489.JPG


P1020669.JPG

これは夢か幻だったんだろうか・・・・


ブルは
オフ会にも参加して、飼い主の知らない姿を見せてくれた。

それは ブルテリア好き!? ということ。

そして、顔が普通の子に比べて数段大きいということも☆


振り返ってみるといろいろあったが楽しい1年だった、と思う。

なにより、ブログを通じてブルテリアのお友達や、他のワンコ友達ができたこと。
それも、なぜかとても身近に感じるくらいに。

3日ボウズの私がここまで続けられたのも、ここに遊びに来てくれるみなさんのおかげです。

ありがとうございました。

今年の更新は、今回が最後になりそうなので・・・・


皆様、良いお年をお迎えくださいね。

P1020685.JPG

来年も ブルバディ をよろしくお願いします。





ニックネーム ぶる at 05:50| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

!!??

MERRY CHRISTMAS


みなさん、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

我が家はいたって通常通りの生活です。たらーっ(汗)

鶏すら焼くこともなく、ケーキを用意するわけででもなく・・・・。

誕生日ならとりあえずケーキ囲んで「オメデトー!!」と言えばなんとなくお祝いした感じがありますが、クリスマスって??

とりあえずケーキと鶏を並べてみる。

・・・・・・・。

で、なんて食べ始めたらいいの〜?(@_@?)(?@_@)(@_@?)


と、ふと思ってみたりする。

「いただきます」 ・・・じゃぁ、味気ないよな。

え!?賛美歌歌い出すとか?

(しょせん仏教なので賛美歌はサビ部分しか知らない。)

なので通常営業となった。
(ただ単に、バタバタしてて手が回らないってダケ☆ですが。)

ここは、みなさんのクリスマスを見て、来年に生かすとしておこう。



*最近のブル*


P1050750.JPG


なぜか・・・


P1050761.JPG

机の下に潜り込む

P1050766.JPG



なになに??地震でも予知してるとか!? 煤i*Д*;)


P1050765.JPG

でも、以前地震があった時、私がアンタを起こしたよね・・・・たらーっ(汗)
ニックネーム ぶる at 02:43| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

ハンバーガー食べたよ!!!

なになに??最近のumiko家ったら皆様にいただいてばかり☆

2007年度残りのラッキー 年末大放出状態!?


今回もびっくりするようなクリスマスプレゼントプレゼントが届きました〜♪♪


P1050729.JPG どんだけ〜!!

と ビックリしたい方は上コチラをクリックして見てねるんるん


コレ、実は プープーおもちゃ なんですぴかぴか(新しい)

初めて見ました。顔(笑)


P1050731.JPG

ハンバーガーをかぶりつくなんて滅多にできることじゃないから・・・

と、すすめてみるものの、カメラを構えるといい子ぶっていつものようにかぶりつかない。


ホラ、かぶりつきなよ!

P1050730.JPG

ぐりぐりぐり・・・・


ちっ。いい写真が撮れないじゃーん(;−3−)
もういいよ、しまっちゃうもんね〜

と、押してダメなら引いてみたところ


P1050732.JPG

『いるいるいるッ!!!』


と、いつもの 猛獣 と化しました・・・



『うわーーいッ!!』(((o>∀<)o


と、あんまり暴れたおすのでたらーっ(汗)


「また今度♪」(ー∀ー)+ と 鬼のひと声


あえなく取り上げられた。

↓ご主人さんに羽交い締めされてる図。

P1050736.JPG


ちぃさん ありがとうね〜♪♪

本当にいいネタになりました。(笑)

手作りブタミミもアッという間に食べちゃって、写真がありませーんあせあせ(飛び散る汗)


P1050735.JPG

『ハンバーガー最高ッス☆』
ニックネーム ぶる at 03:06| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

hand−made


・手作りゴハン


・手作りスヌード


と きて、この前のオフ会に持って行ったという『名刺』。

もともと我が家のプリンターの調子が悪い。たらーっ(汗)
オフ会前日になって 『名刺交換で友達の輪を広げよう!!』パンチ と、奮起するものの名刺を作るのにアレもコレも揃えないといけないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) と知る。

そーなると、あるもので代わりになるような・・・・ひらめきひらめきひらめき


デジカメ プリンター!!!


1枚じゃあ、当然大きいので2分割にし、油性マジックでカキカキ・・・・


P1050003.JPG

い、 いけてるじゃん!!!(*^∀^*)


こんな2匹。今ではありえないのに・・・顔(汗) 
しかも、2匹とも後ろ姿。たらーっ(汗)

慌てて、20枚くらい作ったが、結局渡せたのは3〜4人。

ちゃんとしたご挨拶すら出来てなかったもんね〜。あせあせ(飛び散る汗)
渡す余裕なんてなかった・・・。


(o>Д<)o くっそ〜〜!!!



 



ニックネーム ぶる at 03:28| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

擬態

擬態 とは、生物がその色彩や形、行動によって周囲の環境と容易に

見分けがつかないような効果をあげること。



さて、ここにその 擬態術 を使って、潜んでいるヤツがいます。

P1040340.JPG


分かるかなぁ〜?(@∀@?)(?@∀@)



正解は・・・・・



コチラ ↓

kamakiri.JPG


P1040341.JPG

ジャジャーン!! カマキリ でした〜。



ダレですか〜? 『右下の白い物体!!』 と張り切って答えた方は。

そんなお茶目な問題、恥ずかしくって出せませんて。 (;−∀−)=3


擬態するものも、目的によって分けて2種類あって、

他の動物に捕食される危険がある動物は、攻撃者から見つけにくくするための『隠蔽擬態』

またカマキリは 周囲の植物や地面の模様にそっくりな姿になることで、獲物に気付かれないようカモフラージュする『攻撃擬態』


P1040338.JPG

カマキリ 『そーよ!!! 分かったならサッサッとあっちに行ってくれる!? 
     獲物が近寄らないじゃないの!』





P1040342.JPG








ニックネーム ぶる at 02:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

反撃

話は少し前のことになりますが、バディの耳が治ってから実はもうひと騒動あったumiko家。

ご主人さんは、「このことはブログネタにしないで・・・恥ずかしいから。」との要望でしたが、報告しちゃいます☆

ある日、ご主人さんが出かける日のこと。

私はベランダから「いってらっしゃーい!」と見送り、洗濯物を干し始めていると、忘れ物をしたのか戸を開ける音。

すぐにまたカラカラカラ・・・・


その次の瞬間!!!



『☆◆£◎Ю△℃жaI!!』


な、何事!?

と、ベランダから顔を出して下を見るとご主人さん、ブルを必死に押さえつけてるじゃないですか!!!


『ちょっ!!助けてッ!!!』(o>Д<)o


忘れ物を取って出ようとご主人が玄関の戸を開けた瞬間、玄関にいたバディめがけてブルが飛び出してきたらしい。

今回は幸いご主人さんがすぐに取り押さえたので、大事に至ることはなかったのですが・・・・

ご主人さんの服に血が。

バディを見ても怪我はない。

ご主人さんも指をすりむいただけ。


じゃぁ、この血は一体!?



そう。今回やられたのは ブルの方。

P1030406.JPG

ブル 『ちょっと〜見てよ、コレ!!!!』

P1030404.JPG

ブル 『アイツ、やり返してきやがった・・・・』

バディもいつまでもやられっぱなしでいれるかい!!って思ったんだよ。

しょうがないよ。

だってアンタ意地悪だもん。


『窮鼠猫を噛む』 

っていってね、追い詰められたやつは怖いんだよ。

これに懲りて、同じ屋根の下住んでるんだからガウガウ止めなさい。

頼むよ・・・・。(;*Д*)=3
ニックネーム ぶる at 03:24| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

実りの・・・・

今年は残暑が厳しく、10月になってもまだTシャツで過ごしていたumiko家。

最近涼しくなり、あちらこちらで 『秋祭り』 の話を見る機会も増え、
ようやく秋を感じています。

秋といえば・・・・


そう。 実りの季節 ですよね♪

我が家の近所でも十分 秋を感じる景観となっていました。


これだけ 青々 としていた田んぼも

P1030299.JPG

今では・・・


P1040218.JPG

すっかり ぴかぴか(新しい)黄金色ぴかぴか(新しい) になりました。


こんな場所をみていると、昔流行った ミステリーサークル なんぞ、探したくなる・・・・

で、


ありました〜!!!!(笑)


P1040227.JPG

他はみ〜んなキレイに生えているのに、ここだけ円状に倒れているッ!!

P1040226.JPG


まさか  奈良市OO町にUFO現る!?


昔これがテレビで流行り、『UFOの仕業』とか『UFOが着陸した跡』とか大騒ぎでしたが、結局農家のひとが自分で倒していたっていうオチでしたよね〜。

あとは、自然現象の1つとか。

>アナタも簡単にミステリーサークルが作れる!?体験コーナー 右 コチラ

   

『実り』と言えば、近所の公園の雑草。 成長し放題!!


ジャングル化してるので、入れません。

どれぐらい『ジャングル化』してるのかというと・・・・


P1040194.JPG

ブルが小さいのではありません。

この雑草、私の首ほど(130〜40センチ)あるんです。

この柵の向こう側は、以前載せたブルとバディが歩いてたところになるのですが、

P1040193.JPG

道なんてないし、草は柵と同じくらいに高さまで成長!!! (笑)
コレ、もっと寒くなったら枯れて通れるようになるんですかね〜。



P1040187.JPG

このススキなんて 2メートル は、ゆうに越えてます・・・・





ニックネーム ぶる at 13:34| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

祭り

今日は朝から外がにぎやか。

何事!? と思ったら、どうやら今日はウチの町内のお祭りだったみたいでした。


「よーい・よーい・よーい」


という掛け声に、太鼓の音。


祭り好きの 血が騒ぐ  (o>∀<)o!!


急いでブルと見に出ました〜。

P1040177.JPG

「いたいた!!」

丁度 休憩に入るとこを、パチリ☆


P1040180.JPG


あぁ、ハッピに太鼓・・・・。 ☆(*∀*)☆ 懐かしい。


私が本格的に参加してた祭りは、地元関東にいるときなのでコチラ関西の祭りとはチョット違うのだが、やっぱりこのなんともいえない雰囲気は同じ。


あぁ〜 ぴかぴか(新しい)神輿ぴかぴか(新しい)かつぎたいなぁ〜

と、毎年思う。

そうそう、ウチの地元のお祭りは 『神輿』『山車』 の2種類が出る。

山車は太鼓衆が乗ってお囃子しながら、おばぁちゃんや小さい子供が引いていく。

神輿はおっさんと若い連中。
それをみんなで足のリズムを合わせて担ぐのだ。
この、「リズム」 がズレると、ものすごいスゴイ重量が肩にのしかかる。
なので、ずれが出ると一発でバレるのだ。 
そして、コワーイおっさんからが飛ぶ。 

リズムを合わせても重いものは重い。 

それを、掛け声で乗り切るのだ。

地元は、


セィヤ! 


と、まず男衆何人かが声をかけ、みんなで「サァ!!」とかけるのだが、1時間もすると声がガラガラ。

それでも朝から町内を回り、そのまま他の町内の神輿が集まる神社まで運ぶ。


集まると、今度は神社の前で 神輿合戦


ウチの町内神輿が1番じゃぁぁぁーー!!と、神輿を持ち上げたり、いわば見せ所

祭りでも、1番盛り上がるところなのだ。

学校では仲良しでも、この日ばかりは「うちが1番!!」ってな感じだ。

これが2日間続く。

肩の皮はめくれて腫れるは、顔は日に焼けて真っ赤か。

声なんて、地声がどんなだったか忘れるくらいしばらくガラガラになる。

でもこの2日間で1年分の『夏』を感じられるくらい楽しくて、終わらなければいいのに。と思うくらい好きだった。

そういえば、何年も参加してないな〜。

地元の祭り好きの友人は今でも参加してると聞く。

そうそう、神輿合戦が終わると町内ごとに散って飲み会が始まるのだ。

それが楽しみでね〜。

も〜、祭り人間なんて酒好きの集まりだから☆

やったどーー!! の後のビールはうまかった!!!

あんなに美味しいビールはもうないだろうな。っていうくらい。

私はご主人さんの仕事の都合で転々と引越しを重ねてるので、町内会の行事に参加することがない。

ご近所さんの顔すら覚えてない。

なんだか淋しいハナシだ。





ニックネーム ぶる at 03:15| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

連休なので・・・・

こんばんは。(ただ今、24:45)

昨日、今日と連休をいただいておりました umikoです。

( コチラの方もすっかり 『連休』 になってしまいました・汗 )



前回の 初・動画 に続き、今回も初モノにチャレンジしてみました〜♪

それは・・・


ホネホネホネ ぴかぴか(新しい)手作り・オヤツぴかぴか(新しい) ホネホネホネ


前に しど母さん にいただいた、 『オヤツ本』 。

まぁ、もともとお菓子作りは・・・ぃゃ も!!得意ではないのに、難しいのに挑戦していたらしく・・・・。
何回かチャレンジしたものの、ことごとく載せられないくらい失敗してまして。
(笑)(;−∀−)

とりあえず、小学校の時作った記憶のある 『クッキー』 に挑戦してみました!!


・白ごまクッキー・

tedukurioyatu.JPG
(硬めによく焼きしたので、やや茶色く仕上がってしまいました☆)

前から、お菓子を作ってみよう・みようとしてたので『型』だけは用意してあったんですよね〜。(笑)


やっと、使うことができました。 恐竜型 です。

我が家のチビッコ・ギャングにぴったりでしょ☆

ちなみに 材料は 下

・薄力粉100g ・全粒粉100g ・無塩バター40g ・卵黄2個 
・ハチミツ大2 ・すりごま(白)40g


わざわざ、揃えに買出しにいかなくても家にあるものでできちゃう材料っていうのが魅力的〜♪

>大体、白ごまは本では「アーモンドプードル」っていう、アーモンドの粉らしいのですが、買いに出るのがめんどくさくて・・・似たような(?)油分のあるものならいけるかな?と勝手にアレンジ。(笑)
本来お菓子作りは、キッチリと計量・材料配分しなくてはいけないと思われるのですが、クッキーに関しては大丈夫!!と素人ながらに判断しちゃいました。



では、では、 試食していただきましょう〜♪

P1030630.JPG


おっと、ただ普通に食べてもらうだけではつまらないので・・・・


oyatu.JPG

ネタ的に、ね。 (*^_^*)

ブル 『・・・・・・・・』


写真にすると、ジーーーッと待ってくれてるように見えますが、


P1030635.JPG

ブル 『無理ーーーーーーッ!!』

・・・と、アッサリ振り落とされました。 (;−∀−) 


この後、バディも試食。(しかし、白モヤみたいのしか撮れず×)

本では、もっと白っぽい出来上がりだったのですが、ネリネリしすぎてか?よく焼きにしないとサクサク感がでなかった。
クッキーっていうより、クラッカーのような仕上がりに。
型抜きクッキーって、ネリネリしちゃいますよね〜???(@_@?)(?@_@)って、ダメ?

あ。もちろん、私も食べましたヨ♪

甘くないのですが、サクサクがうまくって味見・味見と言ってけっこう食べた。(笑)
一緒に食べれるっていうのも魅力ですね〜。




*最近のココちゃん*

アフガンのココちゃん。候補者が順調に現れているのですが、体調を整えてから受け入れになります。
「早くココままになりたい!!」というお気持ちを、ここはググッとこらえて待っててあげてくださいね。

さて、最近のリーフ家。なにやら 『プーさん激やせ事件』 が起きたとのこと。

激やせッ!?

ん〜〜!!!気きになる〜!

 (o>∀<)o !!


右  
コチラ






 



2007年08月30日

お助けマン!!

皆さん、本当にご心配をかけました。n(_ _)n

そして、温かいお言葉、ご指導ありがたく感謝の気持ちでいっぱいです

大事件勃発から6日が経ち、少しずつ我が家も落ち着いてきました。

バディの様子はというと・・・

腫れと膿が出てるのが治まりつつあるため、自宅でガーゼを交換してみることになりました。

8/29 自宅で交換初日。 2人がかりでやっとの状態。病院で見る限り簡単そうだったのですが・・・素人にはなかなかうまくいかず。
しかも、前日より腫れているのに気付きパニック!!!
(→こうして、オフ会参加できず。まぁ、すぐに気付けたのはラッキーだったと思うしかありません。)

8/30 再び朝から通院生活スタート。 昨日の腫れは一体!?というくらい、先生が「回復してきてるので大丈夫ですよ」とのこと。
しかし、「ガーゼがうまく交換できないなら、やっぱり通院で。」と。


正直、夜型人間の私らにはここ最近の早起きはダメージ大!!!煤i=Д=;)

犬のゴハンを作るのがやっと。
バディの通院代もしばらくかかるので、家計の財布をにぎる(!?)私としては『なんとか家ゴハン生活に戻らねば!!』と考えた末、出た答えが・・・・・


・簡単でウマイもの。ひらめき ぴかぴか(新しい)カレーぴかぴか(新しい) 。


我が家の伝家の宝刀 である。

>ちなみにゴハン炊き忘れを助けてくれるのは パスタ。(笑)

自慢じゃないが、カレーは得意だ。

ってことで、我が家の 伝家の宝刀・カレーの作り方♪

・5〜6皿分くらい (←このあたりですでにアバウト・笑)

@ あんまり薄くスライスすると、溶けてなくなるのでそこそこ厚めに切ったタマネギをしんなり、透明になるくらい炒めます。( 具がゴロゴロカレーではないため、ウチはかなり多目の大1個半〜2個使用。)

P1030411.JPG



A 今回お肉は、厚みのある牛肉。(いつもは、豚バラ肉。たまたま安かったので。ちなみに、オージービーフ200g・500円!!)

唯一の『具』なので、大きめに切ります。


P1030409.JPG
(↑まな板いっぱいの肉ですが、ウチのまな板は100均の小さいまな板でーす。)


P1030414.JPG ←我が家の9年もののお鍋。保温式なので、煮込みにはもってこい!!
(ガス代節約に貢献のスグレモノ☆)

B 鍋で直接肉に焼き色をつけ、炒めたタマネギ、水を入れ沸騰させる。 

沸騰したら、弱火にして ローリエ を入れる。





ここで、ひと工夫

ウチのカレーはご主人さんの好みに合わせ、具はタマネギ・肉のみ。
しかし、そんなんでウマイカレーなんてできない!!(と、思っている。)
そのため、野菜ジュース(無塩。にんじんジュース等は甘すぎなのでNG。)と、にんじんのすりおろしを加える。

>このジュースはお好みで。入れる際は、水の量を少し減らして。

毎回いろいろと加えるので、同じカレーに出会えないのがumiko流。(笑)
漫画・ミスターOっ子でブラックコーヒーを入れるとと知り、入れることも。


C 小まめにアクをすくう。 ここで、我が家の 【お助けマン】 登場!!!

P1030413.JPG

ウチの 三種の神器 である。

1種類より2種類、2種類より・・・と今ではこの3種類のルーに落ち着いた。

なかでも、『ザ・カリー』に付いている『ブイヨンペースト』
これが、プロっぽくなる気がするなんともいえないいい香りのするペーストが付いてくるためお気に入り。

コレも入れて15〜20分弱火で煮込む。

火を止めて、ルー投入!!!

割合は・・・・ザ・カリー(小箱)全部。ディナーカレー3/2。ジャワカレーで全体のとろみを見ながら入れる。
>豚バラの時は、ジャワカレーメイン。後は、お好みで加える方がおいしいと思う。


こうして、後は保温鍋にセットして放っておく!!!

出来上がりはこんな感じ〜。
P1030416.JPG


・・・と、手を抜いてはいるが家ゴハンを復活させつつある。

P1030418.JPG

ブル 『カレーじゃ、ボクにおこぼれがこないからスキじゃないんだけどね・・・』


*お知らせ*

アフガンの ココちゃん

kokooko.jpg

大人しくて、人なつこいココちゃんの里親になっていただける方 探しています。

近況のココちゃんは 右 りーままさん まで。

















2007年08月23日

ちょっとそこまで☆

実は今度、我が家 ぴかぴか(新しい)初・オフ会ぴかぴか(新しい) に参加するんですよ!

そりゃもう、楽しみで・楽しみで♪♪(*^_^*)

ブルは相変わらず犬見知りする子なのですが、主催者の ALICEさん が、「気にしないで、参加して」とおっしゃってくれたので、参加を決めました。

クーラーBOX用意しなきゃ!
ロングリードに、固定できるワイヤーのリードも!!

などと、修学旅行に行くくらいのドキドキ・ワクワクで準備を始めてるのですが、


煤i*Д*;)しまった!! 大事なこと忘れてた!


と、問題に気付く。それは・・・・



・狂犬病予防接種・


前回病院で 「とりあえず皮膚の状態がよくなったらにしておきましょうか」 と言われ、
スッカリ忘れていた。

慌てて、本日病院へ。

2匹一緒に車には乗せられないので、散歩がてら向かうことに。


P1030394.JPG風はあるものの、とっても暑い!!!

タオルを濡らして頭に・・・・。

ブル 『このクソ暑い中、どこ行くのさ!?』





歩き出して10分。ブルはダウン寸前。


バディはと言うと・・・・


P1030392.JPGこやつ、なぜか軽快な足取り。


(@_@?)(?@_@)
(@_@?)(?@_@)(@_@?)


なんで!?

飼い主のほうがバテ気味です。





病院は、本日看護士さんが不在で先生1人でやってるため、「40分くらい待ってもらえますか?」ということで、お隣のペットショップで涼みに。

ブル 初・カート

P1030388.JPG

意外と大人しく乗っております。

ブルはご主人さんにまかせ、私はチビ助担当。

久々に来たのでテンションが上がり、調子に乗ってポイポイカートに入れる。
(ちなみに、ほぼバディ・ご褒美用。)


P1030376.JPG

バディ 『こんなにいいんですかッ!!』

バディ 『あのね、あのね、散歩用のボーロが切れてたよ!』

チッ。目ざといヤツめ。 よく、知ってたな。
はいはい、ボーロですね。今回は〈さつまいも味〉でいいよね。



おやつコーナーにいたら、さらに催促されそうなので 脱出!!


ホラホラ、バディくん。おもちゃコーナーですよー!!

P1030372.JPG

バディ 『・・・・・・・・・・』
   (ボクがおもちゃに興味ないのを知ってるクセに・・。)



いろいろ、あるね〜!!(*^_^*) なにがいいかなぁ〜?


P1030370.JPG

バディ 『あ!!ボク、これ知ってる!』

お!!よう知ってるやん! でも、こんなのでアンタ遊ばないでしょ。
ハイ。却下ー。


あ!!こんなんどうよ!?

P1030383.JPG

タオル地だから、好きそう〜!

バディ 『なにそれ!! いい!!いい!!ボク好みッ♪』


P1030380.JPG
ボク・タオルわんこです。 (ペコ)


P1030384.JPG

バディ 『あっ!! ボ、ボク、バディです。』

タオル地なので、反応も上々。 コレでも買ってやるか・・・・と思ってのですが、意外と高い!!


P1030386.JPG

((((((^_^;) と、いうことで さようなら〜。

バディ 『えぇぇっ!?』


こんなやり取りをしていたら、バディを引き取る際にお世話になった副店長さん。

「あら〜!!バセくん久しぶりー♪」 (ショップ時代のあだ名がバセくん・笑)

「面白い子が入ったんで、見てってください!ブルドッグ×バセットのMIXなんですよ〜!!」

こんな田舎ペットショップにも、流行のMIX犬が。
副店長さんとしゃべりっぱなしで、写真を撮り損ねたのですが・・・・見た目はビーグル。目つきがブルッグ。の赤ちゃん。皮膚がグイーンと伸びるとこがバセットかなって、笑って言ってました。

「どうなるのか、成長が楽しみなんですよ〜!!」

ほほう。それは楽しみ。・・・・楽しみだが、最近里親募集などを見かける機会が多くなり、またこんな流行ができちゃって・・・と。
生まれたからには、幸せになるんだよと、思った。


そんなこんなしてる間に、遠くのほうでワンワン吠えてる聞き覚えのある声。

ブル!?

ショップのワンコに吠えてる・・・・・。σ(~ε゜;)

ここで、ご主人さんと交代。

ワンココーナーから離れた場所に。

ブー助も、ゲージ生活してみるか?

と、ゲージコーナーへ・・・・・

P1030389.JPG

ブル 『!? なにやつ!!』

(;−Д−)=3 それ、ぬいぐるみなんですけど☆(笑)


などと、ブルもペットショップを満喫。

注射もアッという間に終わり、無事終了〜。

帰宅してから、「あ!!ロングリード買い忘れた!!」
それなりの出費があったものの肝心なものは1つも買ってない・・・・・・。
し、しまったぁ〜↓↓↓




【緊急・募集!!】

茨城県動物指導センターより、ブルテリア(雌)の保護があったそうです。
レスキューの話によると、この子の一時保護先が決まっていない状態。

この 『一時保護』 に要する費用は、レスキューより出していただけるそうです。

詳しくは 右 
>華のおかんさん まで。

先日、里親募集をしていたフジコちゃん。
今は、たくさんのお友達と引き取り先のワンコ:フジオくんとみんなで幸せに暮らしているそうです。
別れがあれば、出会いアリ。 フジコちゃんにも、安心できる場所が出来たようで嬉しく思います。
現在のフジコちゃんの近況は
 次項有 
コチラ



*お知らせ*

千葉県で保護された、アフガンの ココちゃん

弱った体も少しずつ回復して、元気に散歩をするようになってきたそうです。よかった!!

ご協力していただけた甲斐あって、反響があるみたいです。
しかし、まだ決定とまではいっていません


大人しくて、人なつこいココちゃんの里親になっていただける方 探しています。

近況のココちゃんは 右 
りーままさん まで。


・捜索願のお知らせ・

8付き1日頃、東京・多摩川ゴルフ練習場近くで イタグレの『クレイ』くん が行方不明になってしまいました。

kurei.jpg

飼い主さんが必死に探しているのですが、まだ見つかっていません。

情報を必要としています。
どんな小さなことでもかまいません。
詳しくは、
 右 
ちぃさん まで!! 




2007年08月13日

紫外線対策

P1030298.JPG 毎日暑い日が続きます。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今日は風があって、気持ちのいいお天気。
こんなに青空が広がってると、気持ちが晴れ晴れしてきます。


>しかし、温暖化が深刻で地球の砂漠化が進んでると言われてますよね。
いいお天気で喜ばしいのですが、スナオに喜んでもいられない世の中になってしまいました。(;−Д−)


なにはともあれ、「これならブルも公園でボール遊びが出来るかも!」と、張り切って出かけてきました〜。




ちぃさんから、「犬も紫外線対策として服を着せたほうがよいよ」と言ってたので、久々にタンスから引っ張り出してきました。


P1030286.JPG

*注 私の服ではありません。れっきとした、犬用(大型)の服。
   首はピッタリだが、他はブッカブカ〜。(直しもナシッ!!笑)



風もあるし、服のおかげで日差しからのダメージが少ないからか、


サクサク と、歩くブル。 (よしよし、コレならいける♪)



サクサクサクサクサク・・・・煤i=Д=;)



sakusaku.JPG

あ。もうバテてる・・・・。


しまいには、


sakusakusaku.JPG

あ゛ぁぁ〜〜〜!! そんなとこの水、飲まないでよー!(>Д<)



で、結局。


Uターン


utann.JPG

ブ 『アチ゛ぃ〜↓↓クーラー・クーラー・・・』

せっかく、万全の紫外線対策をしてでかけたのに・・・。
こんなに暑さに弱かったっけ!?な、ヘタレブルなのでした。



*お知らせ*

先日、千葉県松戸市でアフガンハウンドの女の子が保護されました。
迷子のようですが、飼い主らしき人の捜索願いみたいのも見当たらず。

里親募集 をかけてます。

16日には処分されてしまうみたいなのです。
このままジッとすることができず、皆様にご協力をお願いしたいと思います。
また、この保護センターは「千葉在住でないと、引渡しできない」というのです。
↓の条件ができてしまいました。

・千葉県在住の方。

・犬が、動物が好きな方。

・命の重みがわかる方。


いらっしゃったら、是非ご連絡ください。

右 ちぃさん または、

右 情報提供の要請をしてます 
りーままさん

まで、ご連絡を。




そして・・・・
ブレーキちゃんといつも楽しい出来事を魅せてくれていた、
[アクセルくん]が、
先日お☆様になりました。

虹の橋で元気に走り回ってることでしょう。
泳ぎもうまくなって、スイスイ泳いでるかもしれません。

本当に突然のことで信じられません。

アクセルくんのご冥福をお祈りいたします。