2008年07月29日

暑中見舞い申し上げます

犬(笑) 暑中見舞い申し上げます 犬(笑)

P1100480.JPG

ごぶさたしてます。 暑さも本格的になりましたね〜 顔(汗)

皆様いかがお過ごしでしょうか?



我が家では、去年のプールが活躍しています。Good

・・・っても、ブルは今年まだ1度だけなんですが☆
バディの部屋の暑さが扇風機ではしのげないため、プールでクールダウン。

P1100424.JPG

去年のビビリ具合とはうって変わって、今年は余裕の笑みまで出ています顔(イヒヒ)


今年は去年より、かなり暑いみたいですね〜
ワタクシ軽い熱中症になり、めまいと吐き気で大変でした。顔(なに〜) 顔(なに〜) 顔(なに〜)

P1100477.JPG

                         『あ・・・今日は風がある』

この方も暑さにやられてる1人(匹)です。

なんせ、散歩はトイレを済ませて直帰ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)  ものの5〜10分で終了。


P1100478.JPG

                  『・・って、でもあっちー』 (;*Д*)



亡くなった方もいる 熱中症
外で陽にあたって・・・も、もちろんそうですが、室内でもなりうるので 皆様気をつけてくださいね。
(ちなみにワタシがそうだった)


ニックネーム ぶる at 02:53| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

魅惑の・・・・

この季節、仕事後の ビールがウマイッ(o>∀<)o


引っ越ししてから外で飲むことがなくなった私。

もともと自宅で飲むこともほとんどなくて、お酒離れ をしていました。
(お酒はみんなでワイワイ飲むのが好きかわいい


でもね。


この暑い中、自転車で20分以上漕いで帰ってきたら汗だくでしょ。

ムギ茶ってより、ここは炭酸系で くぅぅぅ〜〜〜っ

といきたいなと、思ったら やっぱりビールしかない!!! わけで☆

最近は自宅で飲むビールもウマイな〜と、しみじみ感じている今日この頃です。
(これもイイ歳になった証拠かな?笑)


さて、今年唯一の家庭菜園。 ミニトマトのアイコ。
イイ感じに熟してきたので、収穫しましたGood

P1100345.JPG

大きいデパートで、こんな風に 『房』 で売ってますよね。

それがしたくて、全部の実が熟すのを待っていました!!
プランターで適当に育てたものとは思えないくらい ぴかぴか(新しい)高級トマトぴかぴか(新しい) に見えまするんるん

他は、幹が実の重さに耐えられなくなってきてるので熟したものだけを収穫。
ウワサ通り本当にたくさんの実をつけてくれてるので、来年も育てることに決定Good
採れたてトマトは、独特の青くさーいイイ香り顔(笑)これはオススメです☆


収穫を終え、気分上々るんるんるんるん の私の元に  ピンポーン♪

P1100348.JPG


届いたものは、


P1100360.JPG

ぴかぴか(新しい)魅惑のザッハトルテぴかぴか(新しい) スティックバージョン

(この商品。楽天で常に1位exclamation×2を取るツワモノな洋菓子)

この『ザッハトルテ』、前からかなり気になっていたけどホールで販売されてて、(チョコレートケーキは食べないご主人さんなので)1人ではキツイなぁ〜と手が出せずにいたんです。

今回スティックになって販売され、価格もお手頃♪
初挑戦してみました。

思っていたより小さい!?

P1100361.JPG (←ナゼか黒酢と比較・笑)

チョコレートには 王道 ホットコーヒー ってことで、

この暑い中、熱々コーヒー喫茶店を用意。

P1100363.JPG

最近お世話になってる 澤井珈琲さん

コチラ かなり安く、美味しい珈琲を提供。愛飲していまするんるん

>珈琲の福袋だと、3〜4種類(季節ごとに内容が変わる)入ってて1袋300〜500グラム。
飲みごたえアリ☆ それぞれタイプが違う内容なので、気分によって選べるのでコーヒー好きにはありがたいセットですGood



小さいと思っていたザッハトルテ。このサイズで十分かな?
トロトロの食感なのに、意外とアッサリ。(私個人では、もう少し洋酒の香りがあっても良いかな〜)
美味しくいただきましたかわいい

なんだか、最近食べ物ネタばっかりですが・・・・・たらーっ(汗)

こう暑いと、食べたいものしか食べれない。
最近では「白米」食べてません。 ノドを通らないのです。顔(なに〜)

ワタクシ、偏食気味になっているってことでしょうね。
みなさんは、夏バテ防止にも、バランスの良い食事を心がけましょう。


今回紹介した 魅惑のザッハトルテ 気になる方はコチラ下をご覧ください。

    ■果子乃季


珈琲好きのアナタにはコチラ下下

     ■澤井珈琲


みなさんもこんな 魅惑のひととき いかがでしょうか?顔(ペロッ) 
ニックネーム ぶる at 13:26| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

誕生日

ワタクシゴトではありますが、本日私○○回目の

P1100247.JPG

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)誕生日ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)  でした〜☆


ちなみにこのケーキは 自分で 買いに行ってきました。 (=∀=;)

セールでかなり安く洋服をGETし(誕生日に自分で買うむなしさに加えてセール品・・・・たらーっ(汗)) 
久々のデパ地下にテンション上がる・上がるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

帰り1時間くらいかかることを忘れて、買いだめしそうになりましたあせあせ(飛び散る汗)


ま、ケーキを買ったのにかかわらず買わずに入られなかったのが下


復活を心待ちしていた 赤福


P1100243.JPG   P1100245.JPG 

やっぱりウマイGood ご主人の帰りを待てず、先に頂いちゃいました。

帰ってきたご主人も大喜びるんるん あんこが苦手なご主人でも、ココのは大好きなんです。
(なんせ「お伊勢参り」と称し伊勢に連れてってもらったが、目当ては本店で頂くことだったくらい顔(笑)


誕生日とはいえ、休みだったので晩ご飯は私が作り、食後に

P1100248.JPG

ケーキを出して ご主人さんが歌を歌ってくれました。(笑)

ブルはひたすら ガン見 (スイマセンが今回は私がメインです)

歌が終わるのを待てないブルは横で暴れ出し顔(汗)


P1100254.JPG

確保。 


結局すべて自分でセッティングした誕生日となったので、「ハァァ〜」とため息をつくとご主人がボソリと一言。

「・・・誕生日忘れられるよりいいんじゃない?」

(去年ご主人の誕生日をスッカリ忘れてた)


煤i−Д−;) ギョエッ!? まだ根に持ってたのね・・・・




ニックネーム ぶる at 23:20| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

七夕

週間天気予報では先週の火曜日〜木・金曜日くらいまで天気が崩れ、それから晴れるというようなものだった。


「今年の七夕は久々に晴れるんだ!!」


と、思ったら 雨の予定の日はビックリするくらい暑いではないか。

P1100139.JPG

>あまりの暑さに目がショボショボしている犬。


(これは嫌な予感がするんですけど・・・・)


そう、雨が降る予定だった日はカンカンに照り、肝心の七夕の日には

雨が降りそうな曇り空。

今年も 『天の川』 を見ることが叶わなかった。




七夕に丁度休みだった我が家。 しかも明日は私の誕生日だ。

昼過ぎに起きてきたご主人さんが、めずらしく自主的に車を洗い出した。

私 「今日雨降るかも知れないのに洗車?」

ご主人 『雨が降るからだよ』

と、わけの分からない返事。

もしかして、これは車でどこかにお出かけ!?

と、期待した私。(以前、和歌山の山に連れて行かれ星を見せてもらったことがある。今日は七夕。今回もそんな事が?と期待)

もしかしてサプライズ企画を考えてるとか!?顔(イヒヒ) 

と思った私は、ご主人のサプライズ企画を壊さないようにわざと珍しく洗車してるご主人に触れず、黙々と家のことをしたり、ブルとまったりしていた。

4時前になっても何も言ってこないご主人。

(まぁ、ディナーのお誘いにはには早すぎる時間帯だよね)

しかし、5時 6時・・・・何も言ってくる気配ナシ。


結局何事もなかったかのように自宅で晩ご飯。


あの洗車は一体なんだったのか。未だナゾである。


P1090915.JPG

マックの「ハッピーセット」のオマケを被せられ ナゾに包まれてる犬





ニックネーム ぶる at 00:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

ロングリード

買おう・買おう・・・と、思ってたがなかなか買ってなかった

ロングリード (5メートル)


先日、 勢いで 買ってみました〜顔(笑)顔(笑)

P1090922.JPG


P1090923.JPG

『ナニコレ??』


P1090924.JPG

『新しいおもちゃ?』


あぁッあせあせ(飛び散る汗)  噛まないでよーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

おもちゃじゃなくて・・・・ 

とりあえず、散歩に行ったら分かるから
 顔(汗)


バディの呼び戻し練習メインで買ったので、体重制限は 

「25キロまで」用

ブルはちょっとオーバーしてるけど、呼んだら戻るし・・・と

「ブー助、ちょっとこれやってみようか?」

P1090947.JPG


P1090946.JPG

『やる!やる!!!』

(おもちゃと思ってるので、食いつきバツグンGood


いくら「25キロまで」とはいえ、まさかこんなとは・・・・と、ビックリexclamation×2 したのが、

P1090940.JPG 左:いつものリード  右:ロングリード


金具の大きさ、違いすぎだろッッ!!!


うちは、この金具の「大きさ・頑丈そうなところ」でリードを選んでます。
(ブルのフルパワーに「これなら安心るんるん」という金具でないと、やっぱり心配。)

そう、それは結果的に 大型犬用。 

ロングリードには「30キロ以上」というものもあったのだが、数キロの違いなら兼用できるデショ☆と気楽に買ったのだが、
まさか、こんなに大きさに違いがあるなんてバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) と、

ビビリな飼い主は、周りに人気(または、犬気)がないのをチェックしてから

装着。 (心配だけど、やってみたかったの)顔(ペロッ) 


何も知らないブルは、リードが引っ張られないのでどんどん先にダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1090942.JPG

でも、5メートル使い切る前に『いつもとチガウ』ということに気が付いたらしく、

振り返ったら傍にワタシがいないので、慌てて戻ってきた(笑)

何度やっても同じ。顔(イヒヒ)

ある意味、 ぴかぴか(新しい)さすがぴかぴか(新しい) ・・・と言うべきか?


問題児@バディにも、もちろんやってみた。

P1090950.JPG

『!?』


P1090951.JPG

『待ってよ〜〜』

あ。戻ってこれるんだClap と、感心したのも束の間。

何度かやるうちに「置いていかれない」と慣れてきたバディ。

P1090957.JPG

好きなだけニオイを嗅ぐことができる状態を満喫!? 顔(汗)

呼んでも反応ナシたらーっ(汗)


煤i−□−;) ん!?


匂ってたのではなくて、

P1090958.JPG

『草』の食べ放題を満喫してたのかよッ ふらふら
ニックネーム ぶる at 00:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

値上がり・・・・

ちょっと仕事が立て込んでて、すっかり買い忘れてた。

まだイケル。

明日買いに行こう・・・と、気づけば カラ になってたフード。


ブルは、肉メイン+フード食 なので、

「肉と野菜!!」で十分乗り切れるが、バディはそうはいかず(←お腹を壊す)ふらふら

慌ててインターネットで安く手に入るところを探し、注文するが

・・・間に合わなかった あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


仕方がないので、朝からブルを連れていつものペットショップまで行ってきた。

P1090383.JPG

(オモチャ 物色中・・・) 顔(汗)

P1090386.JPG

>肝心のフード売り場にはチワワを抱えた飼い主さんがいて、ブルを見るなり 「おわっ!!」 とビックリしてたので、オモチャ売り場に退散ダッシュ(走り出すさま)
・・・でも、実際ブルはチワワさんに気づいてなかった。(小さすぎるもんね☆)


オモチャ売り場に来たはいいが、この近くにワン達の売り場があり、ブルも匂いと鳴き声にテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

あやうくカートから飛び出るとこだったたらーっ(汗)

仕方がないので、予定外の

P1090390.JPG

オモチャを買うことに。   目 ブル 釘付け 目 


ついでにバディのトイレシーツも買っていこうと思ったのだが、

なんとexclamation×2

5月1日より原油高騰の為、値上がりしました

だってーがく〜(落胆した顔) 

実は、シーツもネットで格安のところを探し出し、ワイドサイズからレギュラーサイズを2枚使いに変更。 (汚れた方だけ交換できるので、ちょっと汚れただけで大騒ぎするバディにはこの方が経済的かな?と。)

でも、ワイドサイズもあると便利だから買っておこうと思ったのにーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

しかもお気に入りの、国産ササミ巻きガムも 値上がり してたもうやだ〜(悲しい顔)


なんか、近所のお気に入りのパン屋も「今度値上がりするんですー」って謝られた。
(小麦の値段も上がる為)


恐るべし。原油高騰・・・・


☆ブルのお気に入りプープーオモチャ☆
P1090416.JPG

6回楽しめると思って買ってるけど・・・・ 
コレも値上がりされちゃうのかなぁ〜顔(なに〜)




↑でも話しましたがシーツが今、値上がりしてる現状。

私が色々と調べた結果!!

ココが1番安いかな。(ちなみに我が家はリピーター)


 レギュラーサイズ 45×33

通常1枚あたり10円が、 ぴかぴか(新しい)1枚 5.9円ぴかぴか(新しい)


 ワイドサイズ 43×60

通常1枚あたり20円が、 ぴかぴか(新しい)1枚 11.8円ぴかぴか(新しい)

薄手だけど、モレる心配ナシGood 
(なんか生理用品のキャッチコピーみたい!? 顔(イヒヒ)

シッコの量が多くても、
ガッチリ吸収してます!!!
逆戻りもほとんどないです。(ギューって触ったら濡れるだろうけど 顔(ペロッ)


消臭効果も・・すぐ交換する分には全く問題ナシ。
(仕事から帰ってきたら、多少ニオイがするかな? 慣れて感覚がマヒしてるため参考になるかどうか 顔(汗) でも長時間でもその程度。)


ペットシーツを使ってる方のお役に立てたら・・・デスかわいい





ニックネーム ぶる at 04:09| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

こどもの日

屋根よ〜り た〜かぁい こいの〜ぼぉりぃぃ〜

5月5日は『子供の日』

ってことで、我が家にもう1人(匹)男の子が加入したので、それなりに今日という日を楽しもうと鯉のぼりを買ってみた。

P1090312.JPG

が、あいにくのお天気バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) しかも、 無風 (−Д−)

ガンバレ!!鯉のぼり!!!

今日がオマエの晴れ姿〜 (←アレ?これひな祭りの歌?)


P1090317.JPG

「ホラホラ、ブー見て・見て!! 鯉のぼりだよ〜」


・・・・・ あ。   バレた!?


P1090321.JPG

(↑ 風がないので、持って振っていた) 顔(ペロッ)


柏餅とかも用意していたのだが、昨日お腹が空いて食べちゃったの。

って、ことで『こどもの日』 終了〜

ま。アンタは子供というには歳を取ってるし。 これぐらいでいいとしてくれ☆



前に 特大ノルバサン オチック 

P1090151.JPG

を、ネットで安く買ったと話ましたが、お買い得期間が延長 していた

ので、ご紹介しておきますね。下下


 ← セール期間は5月7日まで!!
毎日使う(?)ものだから、この機会に少しでも安くGETしてくださいね〜Good





ニックネーム ぶる at 02:09| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

シッポの下

P1090091.JPG

こんな風景。 毎日見てるし、気にならないって言ったらウソになるけど・・・


今日、ブルと散歩に出たときに自転車に乗った小学生(女の子)3人に会った。

まぁ、この通り珍しい顔なのでスイスイ漕いでた自転車のスピードが、私らの横でゆっくりになることも珍しくない。

そして、飼い主に話しかける勇気のない子は私に聞こえるほどの声で「変なカオー!!」とか、「見たことない犬〜」と言うのだが、

今回は違った。


女の子 『ねぇねぇ、そのシッポの下のは何ですか?』

    『チン○ン??・・・じゃないよね〜?』

と、きた。

シッポの下!??? 


P1060662.JPG

シッポの下って・・・ 煤i*Д*;)まさか、タマタマのこと!?

私、冗談で聞かれてるって思ったんですよ。
クスクス笑う子や、「ブラブラ〜」って言ってくる女の子に何度か会ったことあるし・・・

だから、

「あ、コレ? 金○・金○!!」(笑)

って・・・・



でも、このぐらいの歳の子は「チン○ン」は知ってても、タマタマの存在は知らなかったようで・・・・

聞いてきた子が、先に行ってる子に向かって大きな声で


「ねー、コレって○玉って言うんだってーー!!」 顔(笑)

どうやら、本当にタマタマのことを知らなかったんだ!!ということに気づいたときにはすでに遅く顔(なに〜) その女の子は覚えたての知識をみんなに伝えていた。

大きな声で 「金○!金○!!」 と。 (−Д−)


帰ったら言うんだろうなぁ〜。

今日覚えたての言葉を・・・・ 「おかぁーさん、金○って知ってる?」 


こういうとき、世間のお母様方はなんと教えるのだろう・・・・
せめて、かわいく「タマタマ」って言えばよかった〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)












ニックネーム ぶる at 02:29| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

通販

前にネットで耳洗浄液を買ったと報告しましたが、

以前は、ネット上の売買のトラブルなどニュースで見ていたので「ちゃんと商品が届くの?」と心配で(笑)注文したことがなかった。

今では、

いつもお世話になっている 羊肉屋さん から始まり、


バディの ペットシーツ 大人買い


お買い得 特大ノルバサン オチック


・・・・と、犬関連のものはほとんどネットで済ませるようになった。


で、 だ。


慣れてきたので 自分のモノ を注文してみた。


この時期に欠かせないものと言えば・・・・・・

P1090172.JPG  ☆帽子☆ 

このキャップのような?キャスケットのような??帽子。

ただの帽子じゃないんデス☆


ぴかぴか(新しい)酒井法子プロデュース UVカット帽ぴかぴか(新しい)


要するに、 日よけ帽子 (笑)

下 正面から見ると、こんなに 『つば』 が大きい顔(イヒヒ)

P1090173.JPG    P1090174.JPG

普段使ってるキャップと比べてみると 一目瞭然 上 顔(笑)


しかも、この帽子のコンセプトが 

『気軽に毎日かぶれて、かつセレブに見える♪』

パジャマに近い格好あせあせ(飛び散る汗)(ジーンズにトレーナー等)で散歩をする私も、この帽子をかぶれば・・・

と、淡い期待を胸に注文してみたのだ☆ 顔(ペロッ)


でわ、 ぴかぴか(新しい)セレブぴかぴか(新しい) になった私を見て頂こう

P1090194.JPG

・・・・・・・。


セレブに見えるかどうかは別としてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) かぶり易く、よくあるUVカット帽の野暮ったさ
がないのがイイるんるん

(ここからモデル交代)

正面から見るとこんな感じ。 次項有   P1090185.JPG 

顔に結構  ができてるがよく分かりますね。 UVカット率は96〜98%!!

これでは横が見えないのでは?   P1090186.JPG

ご心配なく。 これが意外と 視界が広くて優秀!!  

気が付いたら小学生に囲まれてた!なぁーんてことも、事前に防げますGood


普段散歩のときは、どんな時期でも スッピン の私。

真夏はさすがに日焼け止めを塗りますが・・・それでも毎日じゃない顔(汗)

年々増えてきた ソバカスと言う名のシミ 顔(なに〜)

かぶるだけで、ある程度UVカットしてくれるなんて無精者の私にはありがたいグッズexclamation×2
しかも、セレブに見えるなんて〜顔(メロメロ)

今年の夏の散歩はこれで乗り切りますGood



今回私が購入した商品。 かなりオススメです。
人気商品で、予約発送状態のようですが・・・ぜひチェックしてみてくださいねかわいい


  これでアナタも気軽に毎日セレブ気分!? 顔(イヒヒ)


    



ニックネーム ぶる at 03:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

健康ブーム

バンコちゃんのところで知ったのですが、飼い主さんが病気になり手放されたブルテリアのけんちゃん。

けんちゃんは飼い主さんのことが大好きだったのでしょう。

飼い主さんが見当たらない生活で、精神的に参ってるのか?どうやら他の人に対して攻撃性があるのだそうです。

そこで、新潟のKIJIMAさんの元で「人に対しての攻撃性」をなくすための生活をしながら、里親募集することになったそうです。

飼い主さんは、泣く泣く手放したそうです。
けんちゃんを可愛がってたんでしょうね。


近頃は 犬の健康志向ブーム で、

犬用サプリくすり とか食事レストラン にもさまざまな考えがあり、飼い主は愛犬に合った方法で健康管理に気を配っていますよね。

かくゆうワタクシも、生肉ゴハンという選択肢を取ってる1人。
本や友人のハナシなどを参考にし、状態を見ながら試行錯誤の毎日です。

犬のウン○の状態にも目を光らせています。

以前は、私自身の健康ブームがありました。

仕事で忙しく、ご主人の偏食に付き合ってるのでアレもコレもと足りないと思われる栄養をサプリで補ったり、

それこそ コラーゲン やら コエンザエム とかの

美容サプリなども揃ってた時期がありました。(笑)

2匹目を迎えてからは、毎日忙しいのに加えて色々な出費もあり自分のことは二の次な生活。

P1070681.JPG    P1080960.JPG

ウチの2匹の息子が元気でいてくれるなら・・・・

そんな思いからのことで、特になんとも思ってなかったのですが

けんちゃんのことで改めて

飼い主も 元気でいなくちゃいけないなexclamation×2

って、思いましたね。

ご主人はよく、こう言います。

「何があっても自分は生き延びる自信がある」 と。

でも、ご主人だけ生き延びたって2匹をちゃんと見てくれるかって言ったら・・・・・

う〜ん (*_*) ぶっちゃけ、心配です。(笑)

だから、

ワタシが倒れるわけにいかないなって。

ワタシもナニが何でも生き延びなきゃいけないなって。


思うわけです。

飼い主さんが老衰で面倒が見れなくなったとか、それも言えばチョット無責任かなって思うんです。

だって、犬の寿命ってある程度分かるじゃないですか。

自分の年齢と逆算して、飼う時期や飼う子の年齢なども考慮すべきと思うのです。

残された犬も淋しい思いをするんですから。

一緒に年老いていける範囲で飼う事を決めることも大切なことだって思うんです。


アレ?なんだかハナシがおかしな方向に・・・・顔(なに〜)

と・とにかくあせあせ(飛び散る汗) 

飼い主も自分の健康管理をすることが犬にとっての幸せに繋がるってこと


・・・ワタシを含め、忙しくバタバタと簡単な食事で済ませてる飼い主さん。

みなさんも、ご自身の健康管理見直してはいかがでしょうか?














ニックネーム ぶる at 05:32| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

リベンジ

職場ネタのついでに もうひとつ。

以前に「捨てられない性分」のハナシ (1度で2度オイシイ・参照) を書きましたが、

懲りずにまた集めてしまってるワタクシ。 (*∀*)〜 ∞

ペットボトル飲料についてる オマケ

ちょっと前までは、こんなの集めてました。 下下下

映画のイメージキャラになっています。  P1080893.JPG

>正面右側の赤と白の人形から時計回りで、
『プラダを着た悪魔』 『プリズンブレイク』 『タイタニック』 『エイリアン』 『ナイト ミュージアム』 『デイ アフタートゥモロー』 『プレデター』 『ファイト クラブ』 『24』 『ダイ ハード』 『猿の惑星』 


コレ、全12種類なのですが・・・・私の手元にあるのは 11種類

そう。あと1つ(←『オーメン』)ってところで販売期間が終了。もうやだ〜(悲しい顔)

しかも、前日「あ。コレは持ってたな」って、足りなかった最期のキャラを手にしてたのに、すでにあるものと思っていて買わなかったんですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


(((o>Д<)o 私のバカッ!!!

いつもは全種類なんて集めないのですが、ここまで来たら欲しかったー!!


・・・・・で、今度こそは!!と奮起してるのが、

キン肉マンシリーズ P1080899.JPG
                (ちなみに、左:テリーマン 右:サンシャイン)


出始めたばかりのようで、主役 (キン肉マン) をGET!! 

できたことにより始まった前回のリベンジパンチ

今回は 全16種類 と、確実にこのお茶を16本買うことになる。

そう、このオマケのついたお茶。 16種類のモノがブレンドされているアレである。

しかしこの戦略。 考え出した人はスゴイよなぁ〜。

だって私。このお茶、普段あんまり買わないモン☆ 顔(ペロッ)

ご主人が見たら、『コレいいなぁ〜!!!』って食いついてきた。

特に『キン肉マン』ファンではないが、せっかく集めるのだから自分のモノとして集めたい。

なので、「ご主人はご主人で集めてクダサイ☆」 となり、


またまた16本お買い上げ〜♪


こんなことが全国で起こってるんだから、オマケの威力ってすごいと実感せざる終えない。

いやいや、日本だけではない。世界のコレクターが集めることになるのかもしれない。
(日本のアニメは有名だし、フィギアは精巧で人気がある)

バセット友達のところで面白い記事を読んだ。

ペットボトルの蓋コレクターのオフ会

面白いぴかぴか(新しい)世界観ぴかぴか(新しい)なので、是非読んでみてくださいな。

コチラ右 「さかしま」




ニックネーム ぶる at 04:44| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

日頃の行い

実家には 猫が4匹 いるのですが、

「みんな半年振りぐらいだから、覚えてるよね〜?」

と、近づいてみる。

が、私がはじめに挨拶した子は

P1080568.JPG

我が家でも1番無愛想な   こうたくん 



「元気だったかぁ〜?」 と話しかけるも・・・・


P1080571.JPG

プイッ 猫(怒)   (か、かわいくねぇ〜パンチ


(いいよ・いいよ。 他の子にあたるから・・・)もうやだ〜(悲しい顔)


猫ってどこでも寝るんですよね〜。特に高いとこ。

もぞもぞ動くから 『何!?』 と思ったら・・・

P1080579.JPG

ピアノの上のところで置物に紛れて寝てる まぁくん でした☆

犬も狭いとこ好きですが、こやつの器用さに思わず 感心Clap


長老:くーちゃん は、定位置で常に寝ています眠い(睡眠)眠い(睡眠)

P1080630.JPG

かわいい寝相ですが、


P1080613.JPG

キバが出てるおちゃめな子顔(イヒヒ)  『あぁん?』 

もう1匹 ちぃ がいるはずなのですが、散歩中かな?

2泊して、ちぃに会ったのはほんの数回。一体何をしてるんだ?


前回はもうちょっと慣れてたハズが、今回はなかなか近寄ってきませんあせあせ(飛び散る汗)
犬のニオイがするのかな?

違う匂いに猫たちは、私のかばんにシッコかけてましたふらふら
(前回やられてたので、今回はビニールの袋を被せていたのにもかかわらずたらーっ(汗)


猫たちがゴハンを食べてるときに近くに立ったら(←冷蔵庫に用事があって)ビックリしたのか、お皿をひっくり返すわあせあせ(飛び散る汗) 水はこぼすわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

で、思わず・・・・

「コラーー!!どんっ(衝撃)

と、うちのチビらを怒るように大きな声を出してしまった。

案の定、それからさらに近寄ることはなかった、実家の4猫。

ご、ごめんよ。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) いつものクセで・・・。

居心地がイイはずの実家。 
しかし、現実は猫中心の家になっていて、気ぃ遣った〜顔(汗)

あー、白くてでかい生き物耳が必要以上に長い生き物に会いたくなった・・・・顔(泣)

電話でも「私を探してる」ようなこと聞いたし。

というわけで、1日早く奈良に帰ったのでありました新幹線 


帰ると、ご主人が 「ブルが今朝吐いた」というじゃないか!?

そして、次の日の朝も・・・・

おかしい!? しかも、胃液のみ

散歩に行くと、すごいうん○の回数&量・・・・・・ 

これはもしかして?

そう。ご主人がゴハンの量を多くあげすぎて胃がもたれていたようでしたバッド(下向き矢印)

ゴハンの量を減らし(っていうか、通常に戻し) 少し柔らかめにしてあげて、様子を見ます。

はぁぁ〜〜、散々ゴハンの量を確認して出かけたのに。
日頃からいろいろやってもらわないと、私が倒れたらオシマイだな











ニックネーム ぶる at 04:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

定年退職

さて、ワタクシ3月末〜実家に帰ってまして・・・

以前、ブルのブログで 父の60歳の誕生祝 に帰ってたことを書いたのですが、その父が3月で無事

ぴかぴか(新しい)定年退職ぴかぴか(新しい) することになり、お祝いに行ってきました

P1080559.JPG

>私の地元は、マグロが有名な漁港の近く。
実家に帰ると、よく父においしいマグロのお店に連れて行ってもらってました。

その父のオススメのお店です。(お店に名前を出していいか聞くのを忘れてきたため、一応伏せておきます) 


お母さんが乾杯の音頭を取り、宴がはじまりましたビール

料理を一部ご紹介 下 

P1080539.JPG    P1080540.JPG
左上の小鉢 私好みの味ハートたち(複数ハート)     さすが☆お刺身は格別グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ウチの家系は、みーんな 『呑んべぇ』 です顔(イヒヒ)

ビールで乾杯が終わり、お刺身が出てきたところで

父 『日本酒頼んで』

妹 『あ!いいねぇ〜 日本酒いく人〜!!』

父を筆頭に・・・妹・兄・私 が、挙手Hello

母はお酒が飲めないのではなく・・・・ 『あ、お母さんは〜』 と、焼酎を頼んでいた。


P1080548.JPG    P1080550.JPG
ごまダレが香ばしぃ〜るんるん       金目鯛は脂が乗ってて最ッ高ぴかぴか(新しい)

>昼食をロクに食べもせず来たので(これに全てを賭けていた顔(笑))私は、悪酔い防止策のためここで食べることに専念する。
しかし、同じ状況であろうこの人達。次のお酒をどれにするか早くも相談中・・・・

P1080542.JPG

お兄ちゃんは、お酒好きでハマるとひたすら追求するタイプ。
以前は部屋中リキュールの瓶。その次見たら、焼酎の瓶だらけ・・・・
この日は、『ソムリエ』になっていた。


P1080552.JPG    P1080553.JPG
筍とふきの煮物スキハートたち(複数ハート)       ・・・・。(←カニ食べてると無言になるよね)


まだまだ出てきます!!


P1080557.JPG    P1080558.JPG
母がにぎりが食べたいと言ってた   ここで、肉exclamation&question モチロン完食(笑)
らしく、父がお願いしていた顔(メロメロ)


この辺からお酒が回り、わいわい騒いで写真がないのだが他にも

『茶碗蒸し』 『天ぷら』 『デザート』  が、出てきてた・・・と思う。
(記憶は定かではないが、出てきたもの全て食べているのは確か 顔(イヒヒ)

最後に、父にアルバムを渡し感動的な(?)フィナーレを迎える。Clap Clap 


うちは私が関西。実家組もみんな帰りがバラバラで、みんな揃ってゴハンっていう日はほとんどないらしい。

でも、こういう時の団結力。 繋がってるよなぁ〜 なんて、しみじみ感じました。
実家っていいなぁ〜〜かわいい


関西:お留守番組は・・・・

電話ご主人 『ブルが上に行ったり、下に行ったりしてて、探してるヨ〜』

電話私 『え!?マジで!!』

(あぁ、ブルバディに会いたくなってきた・・・・)

と、早くも関西宅が気になったのデシタ〜☆     
ニックネーム ぶる at 00:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

小学生

バディの散歩で仲良くなった 小学生男子軍団


この前、ブルの散歩のときにその軍団に出くわした。

P1070230.JPG
(今だ、鼻だけしか会えない子。 それでも欠かさずアイサツに行きます)


「あ!!今日は違うの連れてる〜」

「あ、オレこの子知ってる!!」

「でけぇ〜」

「何歳?」


とにかく、弾丸トーク。顔(イヒヒ) 質問にひとつ・ひとつ答えようものなら、気づけば違うことを話している。


「かわいいー」

と言ってはくれるが、みんなどうやらバディほどではない様子。顔(汗)

(・・・まぁ、大きいからね。顔(汗)

すぐに、追いかけっこを始めたのでみんなとお別れした。

・・・・したのだが。

家に入るとこを見てたらしく、次の日

窓際で日向ぼっこをしてるバディを発見exclamation×2

「バディだーー!!」

外が騒がしいので覗いてみるとあの小学生軍団が家の前でバディを呼んでいた。

出勤前で時間もなかったのだが、せっかく来てくれたし・・・とバディを出してあげた。

仕度の途中だったので、外につないで「ちょっと後はよろしく」とその場を離れた。

しばらくして


「おばちゃーーん!!」


おばちゃん!??

ナニ?私のこと!?

小学生にしたら、『おばちゃん』だろうけど〜。


ヘコんだね。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ヘコんだけど、『おばちゃん』って呼ばれて返事したけどさー。
はぁぁ〜。『おばちゃん』 

・・・・・・・


『おばちゃん』

・・・・・・・・・・・・

『おばちゃん』 ねぇ

・・・・・・・・・・・・・・・・


チッ。 あそこでスナオに返事なんてするんじゃなかった。


(;−Д−)=3

(これから、私はあの子らに『おばちゃん』と呼ばれ続けることが決定した瞬間だった・・・・)


バディと戯れて満足していった小学生。

帰り際。

「オレ、毎日来る!!」


えぇぇっ!? 煤i+Д+;)


バディを気に入ってくれたことは嬉しいけど・・・毎日デスカ!?

毎日 『おばちゃん』 と呼ばれるの〜あせあせ(飛び散る汗)



















ニックネーム ぶる at 05:20| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

『バケツ』リレー

いつもは片道2〜30分のところにあるペットショップに、バディの散歩を兼ねて連れていくのですが今回は

「ブルを連れて行ってみよう」 と、思いつきで行ってみた。

>平日の昼間は犬を連れて来る人は少なく、店内も空いてるので「カートに入れたらなんとかなるでしょ」と安易な考え。

思ってた通り、人も少なくブルもワンコがいるコーナーに近づかなかったら無事平穏。
なんとか買い物を済ませることも出来た。Good

新しくコングを購入したので、帰りに公園に寄って久々にボール遊び。

楽しい時間となった。

・・・・が!!


コングを投げて遊んだことのある方はご存知の通り、跳ねたとき不規則に飛ぶ

ブルもいつもの調子で追いかけるが 「え!?そっちかよ!!」
慌てて方向転換。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

それがマズかった・・・・がく〜(落胆した顔)

どうやら足をひねったらしいのだ。

P1070748.JPG

びっこを引いて、階段の上り下りができないでいるバッド(下向き矢印)

P1070751.JPG

『え〜んあせあせ(飛び散る汗)ご主人〜 イタイよーー』 犬(泣)

・・・で、ワタクシ また ご主人に怒られた。パンチ  


注 コングを投げて遊ぶときは必ず準備運動をしましょう。


さて、タイトルの 「バケツリレー」ですが・・・・

犬(笑)友達のちぃさんからバケツのご指名をいただいた。

■質問は 7つ

でわ☆umiko家の 一問一答コーナー ClapClap


問1:犬を飼うようになったキッカケは?

子供時代テレビで『ムツゴロウ王国』を見て育ち、動物が好きだった。
小学生の時、友達の家で犬の子供が生まれたので「飼わないか?」と聞かれ、引き取ったのが実家で飼ってた初代犬@ムク

ブルは、ご主人の会社の上司の知り合いのブリーダーが成犬のブルテリアの引き取り手を捜してて、私が犬好きと知ってたご主人が話を持ちかけてきた。
「保健所に行くかも・・・」と言ってたので『それなら引き取ります』となった。
(が・・・、後日談では、実は引き取り手が見つからなかったらブリーダーの元で飼うことになってたらしいのだが。顔(汗)←コレ、最近聞いた)

バディは、奈良に引っ越してきて近所のペットショップで生・バセットに感動ぴかぴか(新しい)
成犬になってもサークルに入れられて販売されてたのを見て「子犬が売られてる中、こんなに大きいんじゃ誰も買わないよな〜」と売れ残りを不憫に思ったのが出会い。
(1ヶ月経ってもまだいるので、ブルとお見合いさせてから決めた。)
決めたときには別の方が決まりかけていたが、返事がなく店長さんが相手の方に連絡し、キャンセルになったので我が家に来た。


問2:ワンコの変な癖は?

初代犬ムクは、脱走しては近所のワンコの家に行って遊んでた。
学校から帰る途中、道でバッタリ出くわすことも・・・・・。
変な癖というか、【脱走癖】があったな〜顔(汗) 

ブルは、散歩中他のワンコのシッコの匂いを嗅ぐだけじゃなく、ペロペロ舐ることあせあせ(飛び散る汗)
あと、シッコの体勢に無理をするとこ。

バディは、ご飯食べたら必ず『涙』を流してるところ。
泣くほどご飯の時間が待ち遠しいらしい・・・たらーっ(汗)


問3:ワンコの名前の由来は?

初代犬ムクは、子犬から飼った子なのだが、日に日にムクムクと成長するので『ムク』に改名。
初めは目の周りにメガネみたいなふちがあり、『ハカセ』という名前だった。

ブルは、ブルテリアの『ブル』から。←安易。
実はブリーダーの元でも『ブル』と呼ばれてた。これも運命Good

バディは、知り合いの長寿ワンコから頂いた。
あとは、相棒・パートーナーの意を込めて、ダイビングの相方の呼称『バディ』の両方。


問4:次にバケツを回す人への質問は?

・・・ちぃさんからの質問は下

もし姿を変われるならアナタが犬になる?それとも愛犬に人間になってもらう?
その理由は??
 でした。

モチロン 私が犬になる!!!顔(笑)

ブルは犬見知りなのですが、犬同士のアイサツはこうよ!!と教えるのに私は犬のように顔の周りの匂いを嗅いだり、もちろんお尻の匂いを嗅いだりしてブルに教えた。

私が犬だったら、ブルにももっと犬のお友達ができるんじゃないかと。
ケンカしそうになっても、人間の私が入ることはよくないらしいが、犬の私が仲裁に入ってもOKだしね顔(ペロッ)

それに、バディのこともなんで気に食わないか聞けるし☆(笑)

それで、3人(匹)で重なって一緒に昼寝したいexclamation×2


問5:お次の人への質問は?

そうだなぁ〜、私のブル・バディの『ツボ』って、かなり細かいところなんです。
例えば、ブルなら口の黒いふち(クチビル?) バディなら走り出す瞬間の腕の開き具合。
といった、細か〜いとこ。(笑)

なので、 細かいけどウチの子のここ!! たまりません顔(メロメロ)

っていう マニアックな ツボを教えてください顔(イヒヒ)

(写真なんてつけてもらえると、なおウレシイかわいいですね)


問6:バケツをくれた人へあなたからメッセージは?

ちぃさん、こうしてネット上で知り合ったのですが、いつもそばにいてくれてるような温かな気持ちになります。
これからもよろしくです!!
そして、いつか必ずお会いしましょうね〜Hello


問7:バケツを回す3人の愛犬家さんたちは?

・ブルと同じ『犬見知り』『甘えん坊』の バンコちゃん

・飼い主さんとソファーの権利争い(笑) 花ちゃん

・名女優 鼻たん


ぴかぴか(新しい)美人3ブリーさんぴかぴか(新しい) 次は頼みましたよ〜Good

いろいろと面白いハナシが聞けそうなので、楽しみでするんるん















ニックネーム ぶる at 05:23| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

名刺メーカー

3月3日は ひな祭り

我が家で 紅一点 のワタクシかわいい

なにか用意されてるかも〜るんるん なーんて期待は儚く消え・・・

「あ。そーいえばそうだったね」

で済まされた。もうやだ〜(悲しい顔)

そーいえば、お雛様って3月3日過ぎても出してたら『お嫁に行くのが遅くなる』って知ってます??

過ぎても出しっぱなしだったumiko家の実家。そんなこと気にもしてなかったのですが・・・・

私を含め、妹もいい年ですがまだ嫁に行ってませんあせあせ(飛び散る汗)

お雛様伝説 恐るべしッ



>お友達のところで面白いサイトを見つけました。

『うそこメーカー』の 名刺メーカー もうやりましたか?


名刺??と思って、試しに 『umiko』と入力してみると・・・

( ̄□ ̄;) !!

『umiko』の恥ずかしい名刺 右 コチラ

ちなみに本名でやってみたら・・・・『ノットカリスマ』だって!
何!?どーゆうこと?? 
 

ブルは 「砂絵同好会会員」 (爆)

>ブログタイトルの『ぶる』で入力すると『チョコレート依存症』(笑)
どっちにしろ、しょーもない顔(汗)


バディはと言うと・・・・・

「ウォーズマンの親戚」 だってー!!顔(笑)

ウケるーexclamation×2 (あ。ウォーズマンって知ってます??)


是非やってみてくださいね〜Hello なかなか笑えますよ顔(イヒヒ)


ニックネーム ぶる at 02:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

○○アレルギー

先日、ご主人さんが『いちご』を買ってきてくれたので、デザートにブルも一緒に食べた。

以前も食べたことあるのだけど、次の日 

P1070669.JPG 背中の右側にブツブツが!!


他にいつもと違うものをあげていない。

・・・・なに!? イチゴのせい?!


としか思いつかなかった。

かゆがるわけでもなく、しんどそうにするわけでもないので体から排出されるまで様子を見ることに。

天気が良かったので、公園でボール遊び。

P1070674.JPG

P1070675.JPG


散々投げて遊んだ帰り道


あれ!?


P1070688.JPG

背中のブツブツが ないッ!!


どーやら、「ボールで遊びたい病」にかかってただけだったらしい

(;−Д−) 人騒がせな・・・
ニックネーム ぶる at 03:10| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

ヒザ小僧

前に家庭菜園をしていたところに今年は

チューリップ なんぞ植えてみました。


ホームセンターで1球=30円くらいで手に入ります。
安いのと全部ちゃんと芽が出るか分からないので、16〜8球くらい植えてあります。

最近は少しずつ暖かい日もあり、芽も順調に伸びてますグッド(上向き矢印)

そんな春が待ち遠しいumiko家の玄関前ですが、天気のいい日はバディの日向ぼっこの場所でもあります。

もちろん、踏まれないように柵を立てました。Good

そう、踏まれないようにと・・・・


煤i=□=;) えぇぇっ!!?


マジでか!? オマエ!!

柵がチューリップ側に倒れてるってーーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

慌てて、玄関を出て

「コラー ここはダメッて言って・・・」

の 瞬間


ドタッ!!!どんっ(衝撃)

前倒しに転んだ。

手のひらとヒザを強く打ったものの、手のひらを見てすりむいてなかったので

とりあえず、芽を確認。

(あ・・・折れてるもうやだ〜(悲しい顔)


バディに「ここはダメ!!」と念を押し、家に戻った。

仕事前に家のことを済ませてバタバタしてると、ヒザが濡れてる感じが・・・・

ズボンをめくってみると 案の定

P1070637.JPG
上(さすがにグロイので、落ち着いてからの撮影)

すごいことになっていたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もはや 大人の女性のヒザではないがく〜(落胆した顔)
(イヤ。大人の女性ってキャラでもないのだが顔(ペロッ)

仕事から帰ってきてご主人に今日の出来事を話したら 

他人事なので 顔(笑)大爆笑顔(笑) 

こーいうのって、後々 青タン になるんだろーなぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

それで、黄色くなってさぁ・・・・顔(なに〜)

あーぁ、いつになったらヒザに怪我のない大人の女性になれるんだろう??

(;*Д*)=3









ニックネーム ぶる at 04:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

ご報告

最近公園の土が乾いてる日はサッカーばかりしているので、

ブルの新ネタがないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あ。そうそう。
しばらくブルのご飯ネタはスーパーで仕入れてたのですが、久々にまた羊肉を注文しました。

この注文のため、人間用にストックされる冷凍室は増やさないように準備。(笑)

久々なので調子に乗って 8キロ くらい頼んでしまった顔(笑)

29日に届くんだけど、8キロの肉ってどんなもん!?
楽しみでするんるん


*吉報です*

KIJIMAさんのところで里親募集していた ジェルくん
kijima-sumile.jpg

ぴかぴか(新しい)トライアル決定ぴかぴか(新しい)


相手の方が、ジェルくんと共に成長していくと決めてくださり、決定しました。

この子は殺処分手前の子でした。
(問題行動を直そうとプロに任せたが、プロがサジを投げたのだそうです。)

でも、KIJIMAさんはこの子を諦めませんでした。

その結果・・・

こんなことも出来るようにexclamation×2 鼻ガブ姿はコチラ右 三鬼遊のつれづれ日記

もともとブルテリアは愛されたい願望が強く、飼い主を独り占めしたい!!と思うくらい従順(?)な犬種です。

気性が激しいとか、元・闘犬だから・・・・とばかり聞きますが、ブルテリアは3歳児くらいの知能を持つといわれています。
まぁ、やることもハデな3歳児並みですけどね〜顔(ペロッ)

元飼い主さんはかわいがってたようなのですが、結局KIJIMAさんに託されました。

トライアル先で、たくさんの愛情を感じて欲しいです。


また、3ブリーをお世話してくれていたしど母さんの所も無事みんな旅立ちました。

愛嬌たっぷりの顔の『なんちゃん』は、今しどさんと一緒です。

なんちゃんの近況はコチラ右 SIDのgooたら日記


床ずれが酷く、アバラが浮いてた体だったレースちゃん。
今ではすっかり元気なやんちゃ娘にClap

バンコ家でたくましくなってますGood 

レースちゃんの近況はコチラ右 Sブルテリアvankoとの〜んびり一緒

嬉しいご報告をいただき、本当に感謝・感謝です。顔(泣)

でも、まだまだ里親を探してる子がいます。

この子たちも、早く新しい家族とめぐり合って欲しいです。犬(笑)




ニックネーム ぶる at 04:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

バレンタイン・デー

2月14日は ぴかぴか(新しい)バレンタイン・デーぴかぴか(新しい)

思えば若かれし頃、チョコを持ってドキドキしたときもありました。

遠い過去のハナシです。

今は職場に配り、ご主人には自分が食べたいものを送る。


この時期になるといろいろと目新しいチョコが並びますよね。

1粒1000円 なんてもいう 高級チョコ も!!

こんなの自分用に買おうと思いませんが、家族内ならあげて喜ばれ、さらに味見もできるのでついつい面白いものを・・・と企む私です。


下下 今年はご主人にこんなものを送ってみました 下下

P1070470.JPG 『神戸フランツ』の工具チョコ

前にホームセンターでご主人がポツリとこぼした一言からヒントを得ましたGood

「コレどーやって使うんだろ?」 「使ってみたいナ〜」

初めて見る工具に目をキラキラさせて言ったのです。

え?使ってみたいィィ〜!??


工具って必要だから買うんじゃないんだ!!と、衝撃を受けましたね。

『オトコゴゴロ』って難しい・・・・(TДT;)

ネットでこれを見つけたときは感激exclamation×2 即・注文しました。

P1070472.JPG 実はこのボルトナット、締まるんですGood

これには私も 感動!! (o>∀<)o

今年は、ご主人もぴかぴか(新しい)納得のものぴかぴか(新しい)が送られたようで、ご満悦でした顔(笑)
>っても、食べるのはモチロン私ですが。顔(イヒヒ)


さて、我が家のはっちゃけボーズ2人組の分はと言うと・・・・

ペットショツプで見つけた、冷凍の

P1070475.JPG 犬用肉まん @国産 


P1070488.JPG

「ブー助、見て可愛いね〜」   『・・・・・・』

「丸ごといくか?」

『うんうん☆』


『いっただきまーす!!』

P1070490.JPG ガブリ

P1070492.JPG パク

P1070493.JPG パク

P1070495.JPG パク

アツという間に 完食 です。


P1070496.JPG 

『ごちそうさまでした』 (*∀*)=3 ゲフッ☆














ニックネーム ぶる at 04:21| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする