2009年04月05日

粉もん

お友達のところで 「たこ焼きしたよ」 って、聞いてから


あぁ〜 たこ焼き食べたーい!!

と、無性に「粉もん」(たこ焼きとかお好み焼きのこと)が食べたくなった。

たまたま、その話を聞いてから私の帰宅がいつもよりちょっと早くて、しかもご主人さんが車でお迎えに来てくれると言ってくれたので、「これはイケル!」と話を持ちかけようとしたら・・・・

ご主人 「昨日仕事場の子がおっきいミスして、本社のエライ人が来て、説教しに来てさー。その子がえらい落ち込んでるから、一緒に昼ゴハン食べに行ってきたんだけど・・・(省略)」

と、職場の子を励ましに食事をしてきたらしいのだが、それがなんと

お好み焼き パンチ

それを聞いた瞬間、ご主人のハナシはそっちのけで 「ずるーい!!」 ちっ(怒った顔)

実はお友達からたこ焼きの話を聞く前から、

あぁ、そろそろお好み焼き食べたい・・・・ たこ焼き食べたい・・・ ソース・・・・

と、思ってきたとこに、このネタ!

悔しいから、 「晩ご飯は、たこ焼きに決定しましたexclamation×2 

ご主人 「え!?今、今日の昼にお好み焼き食べたって言ったよね?」

私 「うん。」

ご主人 「で、晩ご飯・・・・」


私 「たこ焼き」 ぴかぴか(新しい)キッパリぴかぴか(新しい)


これは何を言っても譲る気がないな・・・と悟ったご主人。
( その判断は正しいです。全くもって譲る気ナシですから☆ 顔(ペロッ) )


ってことで、久々に たこ焼き決定 演劇


P1130224.JPG左 アッという間にテーブルはいっぱいexclamation×2
ソースの置く場所がないので、下に置くくらい(笑)
たこ焼きの具材はモチロンのこと、明日はワタクシ出勤時間がゆっくりなのでビールもビール 
焼くのに多少時間がかかるので、ちょっとつまめるものも用意。(こーいうときだけ、体が動く)顔(イヒヒ)



家でやるたこ焼きってね、お店と違って原価とか関係ナシ!! 顔(笑)

P1130227.JPG

好きなだけ具をトッピング。タコもドドーンと大きく!!

コレが、いい グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

たこ焼き屋さんとかでは、アイスピックみたいな先の尖ったものでクルクル返すのだけど、ウチのはテフロン加工なのでさすがに無理あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
( テフロン加工のくせに、油をひかないとダメなんだけど 顔(汗)

折れてもいい箸 (前に気に入ってた箸を使ったら、折れたのでふらふら) で

P1130229.JPG

手早くクルクルと返していきまーすダッシュ(走り出すさま)


P1130235.JPG

初めは、こんな感じにテキトーで Good   ちなみに手前2列は 私の陣地 顔(イヒヒ)


P1130237.JPG

『いいニオイがしてきました〜』 るんるんるんるん

でしょグッド(上向き矢印) でしょグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


何度もクルクルしていくと・・・・・


P1130247.JPG

ハイ! たこ焼きのできあがり〜かわいい


欲張って、タコを大きくしすぎた!?あせあせ(飛び散る汗)

P1130242.JPG

ちゃんと丸くならないほど、タコがはみ出てます 顔(イヒヒ) 顔(イヒヒ)

私は、2種類のソースとからしマヨでいただきますぴかぴか(新しい)
餃子のタレ(醤油とラー油+香酢・黒酢) も、なかなかイケますGood

お店の「しょうゆ味」を家で再現したいんだけど、コレがなかなかうまくいかないの。
(前回ご主人が作ったタレが、ソレに近かったけど・・・)

醤油となにを混ぜてるんだ!???

ダレか知ってる人がいたら、おしえてくださーい手(パー)







 




ニックネーム ぶる at 03:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

寝れない・・・

実は 今日の11時から 関西オフ会が開催されまするんるん

また、きっとブルはダントツに顔がデカイのでしょう。顔(イヒヒ)

P1110968.JPG

(だって、私より大きいしあせあせ(飛び散る汗))↑これは、デカ過ぎに撮れてるけど。顔(ペロッ)



あまりに楽しみ顔(笑)顔(笑)なのと、



天気予報が『雨』雨で心配なことが重なり・・・・・


ただ今 午前4時50分


や、やばいあせあせ(飛び散る汗)


どーしようあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


寝付けないよ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) (;*Д*)


朝から降っていたら、参加者が減るとの情報も。もうやだ〜(悲しい顔)


頼むっ 晴れてくれ〜〜(o>Д<)o
ニックネーム ぶる at 05:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

ダンボール

先日、ペットシーツとフード、洗浄液を注文したのが届いた。

P1120884.JPG


■ペットシーツは パラドッグス 楽天市場店 

■フードは 格安ペットフード・ペットグッズのトムキャット楽天市場店

で お世話になっているのだが、ペットシーツがどうやら値上がりすると聞きもうやだ〜(悲しい顔) どこか安い店ないかと探してたら、


下 下 下 ありました〜!(((o≧∀≦)o 

ヘルシードンシーできれいになろう!

コチラのお店の「愛犬」グッズで販売している【キューティーわん】という消臭効果もあるペットシーツ。
200枚入りは1枚あたり6.8円(従来品の値上がりと同じ)になりますが、800枚入りだと1枚あたり6.6円!!Good

試しに200枚入りと、フードも切れそうなので一緒に注文したのが届いたのだ。
(ついでのついでに洗浄液も)

やたら箱がデカイあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) のには、驚いた。

どれだけ大きいのかというと、


P1120886.JPG

27キロの巨体がスッポリ(−∀−;)

P1120897.JPG
(↑ピンボケしててすみません)


「これは、地方発送できるかも?」と、フタを閉めようとしてみたが、ダンボールハウスに興奮したブルは暴れまくり、残念ながらムリでした。

その後もかなり気に入ったのか

興奮のあまり、ブルがストーブの前でグルグル回転し始め、

「コラッ!!危ないでしょ」ちっ(怒った顔)

と、叫んだら


慌てて、ダンボールハウスへ非難ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

が、それもすぐに壊れましたけどね顔(チラッ)

つぶされた巨大ダンボール箱は、バディの部屋の滑り止めの床敷きになりました顔(イヒヒ)

あ。試しに買ったシーツですが、どんなもんか気になる方がいらっしゃればバディのブログで使い心地を書いてまーす。

右 バディの「今日も我が道をゆく!」

ニックネーム ぶる at 05:43| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

アメ車デビュー

ひと月前に ぶっ壊れた自転車 顔(なに〜) 顔(なに〜) 顔(なに〜)

バス通勤では、出費がかさむもうやだ〜(悲しい顔) と、ようやく本格的に自転車探しを始めた。

保険屋さんの話だと、18000円まで出してくれるんだって☆手(チョキ)

とは言え・・・・なかなか コレ!! というものが見つからない。

通勤は坂道の多いところだから、ギア付きがいい。

でも、そーなると補償金額を越えるものばかり。ふらふら

結局ご主人さんと相談した結果 

自腹切ってでも好きなやつに乗ろうexclamation×2 ということになった。

で、買ったのが 下 下 下 下


P1120754.JPG

ぴかぴか(新しい)CHEVROLETぴかぴか(新しい) (自動車メーカー:シボレー)

全部実費なら、自転車を何台も盗難やら撤去やら味わってきた私は、絶対に手を出さない高級自転車だけど。

何よりご主人さんが気に入って「足りない分は出すから」との一言で「じゃぁ、コレください!」と購入決定exclamation×2

店頭価格 ー 保険屋 = ご主人さんの財布 ってことで☆ 顔(ペロッ)

車には全く興味がない私ですが、

アメ車 には憧れてたのっ顔(メロメロ)

まぁ、あの車体が低くてどかーんと幅広の車とはかけ離れてるけど、【シボレー】ってアメリカの自動車メーカーだよね。

なので。

これって念願の ぴかぴか(新しい)アメ 自転車デビューぴかぴか(新しい) !? Good 顔(笑)顔(笑)

1年に3台乗り換えた記録があるのでたらーっ(汗) 今回は【盗難保険】というものに入った。

案外こーいう保険に入ると盗られないモノだよね〜ww

もちろん盗られない方がいいんだけどさ。あせあせ(飛び散る汗)
(なんせ、1年以内なら3割負担。2年なら半額で同じものが買えるってだけの保険だし)


ニックネーム ぶる at 03:08| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

バレンタインデー

昨日は 2月14日 バレンタインデー でしたね

最近では 逆チョコ (男の子から女の子に渡す)なんて言葉もありますが・・・

我が家の男性陣にそれを期待すること自体間違ってるexclamation&question 

去年は面白いチョコを見つけて、自宅用はバッチリ☆だったのだけど、

今年は職場用をせっせと用意して、自宅用は後回し。

気づいたら前日でした。顔(なに〜) 顔(なに〜)

まぁね、ご主人との付き合いも長いし、特にチョコが好きって人でもないしー。

「ごめん わすれてた。 エヘッ」 って、済ませればいいかって思ったの。

でも、職場用にネット注文した商品が届いたことを知ってるし。

事故以来、私の帰宅時間が遅くなる日は、翌日早朝出勤にもかかわらず迎えに来てくれるご主人さん。

さすがに「ごめん」の一言では、悪いよなぁ〜


ヨシッ やるか!!


と、出勤前の重たい腰をあげて作ったのが 下 下 下

P1120643.JPG

鍋好きなご主人さんに  を込めて・・・・ 顔(笑) 顔(笑) 顔(笑)

ちなみに中身は【おでん】でーす P1120645.JPG 

具は どーんと ぴかぴか(新しい)12種類ぴかぴか(新しい)   愛情たっぷりでしょ顔(イヒヒ)

疲れて帰ってきて、鍋の上にハートの便箋・・・

あまりの演出に、さらに疲れが増さないといいけど顔(ペロッ)


職場用は、去年ご主人さんにあげた【工具セット】チョコシリーズ

さすがに、ご主人さんにあげたものよりずーっとお手頃価格のものですが☆

若い社員さんにはやはり、ネジネジ動かす楽しみがあった方がいいよなひらめきと、

「ボルトとナット」 「電球」 顔(イヒヒ)

電球に当たった人は、袋から出さずに「スゲーぴかぴか(新しい)」と感激してました。
(本当は出して、ネジネジして欲しかった。ふらふら・・・だって、前回なかったものだもん)

「ボルトとナット」 は「ネジネジしてっ!!」と無理を言って出してもらい、その場でネジネジ・・・・

P1120648.JPG 「うおー!!スッゲ〜」グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1120646.JPG

想像より、商品も大きくて満足・満足るんるんるんるん

贈り物って相手側の反応を見ると、あげた側も嬉しくなっちゃいますよね。

お年寄り(?)の社員さんには 「レンチ」 の2本セット。

仲間内の男の子には、いつもコーヒーを注文している【澤井珈琲店】の「おからクッキー」にしました。
お気に入りの「コーヒー味」と気になっていた「紅茶味」喫茶店
これがまた、大好評Good


で、肝心のうちの息子たちは・・・・


P1120658.JPG 右 右 P1120665.JPG
ふやかしたフードに人参と          ハート型で食パンをくり抜く
キャベツをトッピング



出来たぁぁ〜!! (((≧∀≦)))


P1120666.JPG

かわいいバレンタインディナーかわいい


P1120668.JPG


P1120678.JPG


2匹とも アッという間にたいらげてくれましたわーい(嬉しい顔)
(ま。いつものことですが☆)


P1120698.JPG

『umikoありがとー』 揺れるハート 揺れるハート     ゲフッ(*∀*)=3


ニックネーム ぶる at 04:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

経過報告

ご心配かけました〜

事故から数日。

出血もボチボチおさまり、ようやく毎日通院から 開放!!

病院て待ち時間が長いわりに診察なんて アッ という間でしょ。
病院に行くまでの所要時間とかモロモロ含めたら、生活のリズムが狂っちゃって・・・それだけで疲れがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

早く、いつも通りの生活に戻りたーい!! もうやだ〜(悲しい顔)


ぴかぴか(新しい)健康ってありがたいと実感ぴかぴか(新しい) してますもうやだ〜(悲しい顔)

ま。生活のリズムが・・・というか、その通院生活おいて時間の使い方が変わってきてしまい、散歩の時間がかかるこの状態。
どうせ痛いなら、1度にしてしまえっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) と、ブルバディで行ってきましたよ手(チョキ)

P1120420.JPG

(服Tシャツを着てるというよりも・・・・マント!?みたいなサイズの2匹顔(汗)


P1120421.JPG 兄たんるんるん


P1120424.JPG 兄たんるんるんるんるん 
 

P1120417.JPG 兄たんるんるんるんるんるんるん 

ちょっと進むとバディがブルの前にまわって 『アソボ!アソボ!!』とアピール犬(笑)

そのたびに、散歩が中断。
ブルはなぜか道路では遊ぼうとしないので、とってもメイワクそうたらーっ(汗)

私は、グイグイ引っ張られないからいーんだけど顔(ペロッ)

さすがにちょっと可哀相になり、チャッチャッとトイレを済ませてもらって家の前の広い道に・・・・

最近はココだと仲良く遊べるので、ブルもヤル気まんまんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

バディも 『待ってました!!』グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) と猛烈アタックハートたち(複数ハート)

『今日こそは、兄たんの上に乗ってやるんだからねっ』ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

と、頑張るものの・・・・


P1120456.JPG

結局またブルに上を取られ

P1120457.JPG

終了〜〜

(ブルは乗れたら満足してサッサと玄関に向かう)

P1120448.JPG

ちょっとハッスルダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)しすぎ!? 
ブルったら、洋服着てるのか裸なのか?? オシリ丸出し・・・・いや。

背中まで丸出しじゃんあせあせ(飛び散る汗)煤i−∀−;) 


ニックネーム ぶる at 02:50| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

最近ビックリしたこと

生まれて初めて ぴかぴか(新しい)救急車に乗りましたぴかぴか(新しい)

ちょっと前に、出勤途中で原チャリと接触事故どんっ(衝撃)に遭ったふらふら

(あぶないっ) と思った次の瞬間には倒れてた。

思いもしないことに気が動転。
(なんせ人生初めて事故というものに遭ったので・・・)

相手の方が倒れてたので見に行こうと立ち上がろうとしたら、足元スースー。

ふと、足を見たら 靴が壊れてる!!煤i・Д・;)


で、 足の指が見えてるじゃん!! (−Д−#)


(ウソー、今から仕事なのに・・・・ ん!? )


えぇぇっっ!!??



P1120400.JPG

なんと、 親指の爪が剥がれていた バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


先生の言ったセリフは、「まだくっついてる部分があるから、次の爪が生えてくるのを待ちましょう」Good だって。ふらふら

で。全治1週間 と、診断結果が書かれていた。

いや、1週間じゃ生え変わらないでしょーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ともかく、体は無事でヨカッタけどさー。(相手の方も大丈夫でした)

ご主人と口を揃えて出てきた言葉が、


「これって厄年だから!?」 だった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

【厄年】おそるべしっ!!!


そんなことのあった日の更に1週間ほど前・・・・


バディがお腹を壊して、ものすごい量のウン○をした。 
しかも ゆるゆるがく〜(落胆した顔)

水の飲みすぎか?と思ったら、2日目も。

骨をあげたので、消化不良???
(前にもあげたことがあるけど、こんなウン○状態にはなってない・・・)

3日目。 4日目。 まだ調子が悪い。

ゴハンを抜いたり、フードの量を極端に減らしてふやかしてあげること2日間・・・・・

ようやく落ち着いてきた。

同時期。 ブルも体調を崩す。

これで、「バディは骨でお腹を壊したのではくて、もしかして風邪!?」と思ってみる。
(ウン○の状態とは裏腹に、本人達は変わらず元気)

ブルはフードを嫌がったので、肉メインの量を減らす方向に。

それでも、いっこうに変化ナシ。 

しまいには、膜のようなものを出す。
夜中にトイレに行きたいと、起こすようになる。

良くならない。

体を冷やさない方がいいかも・・・と、2匹ともヒーターをつけて出勤。

P1120378.JPG
少しでも温くなるようにと、1日中服を着せてみる。

バディは少しずつ良くなる兆しを見せるが、ブルは全く。

やっと病院に行ける日になり、まずは年寄り優先!!

ブルを診察してもらった。

先生に 「肉?肉あげたの!? うわー、それは消化に悪いから今はあげないでね。」 と、怒られた。

どうやら、間違った方向にやっていたらしい・・・。

「フードを嫌がるなら、こういうときはあげなくていいから。1食・2食抜いても大丈夫。むしろ犬はそうやって治そうとするから」

だって。ふらふら

バディは、あまりにスゴイ量を出すからそれならいっそのことゴハンを抜いてみよう・・・とやったのが、よかったらしい。

早速、ゴハンを抜き、ふやかしたフードエサ+抗生物質くすりを2日間。

アッという間に、改善された。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

バディは、BBQのときにあっちでイイ顔犬(笑)こっちでイイ顔犬(笑)してオヤツホネを食べ放題して、お腹を壊したらしい・・・・。

ようするに、ただの食べすぎたらーっ(汗)


ブルバディの体調不良 + 私の事故 ・・・・ これは、私の「厄年」のせい!?

と、いうことはだね。

P1120365.JPG

次なるターゲットは、ご主人さん!?がく〜(落胆した顔)








ニックネーム ぶる at 04:11| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

初・散歩

正月早々に 大喧嘩 となったブルバディ。

仲直りをしてもらうべく、初散歩は2匹一緒に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

P1110993.JPG

09年の初散歩の記念写真を・・・と、カメラを向けても2匹同時にカメラ目線にはなりませーんあせあせ(飛び散る汗)

バディはブルと遊びたくて、あっちウロウロ・・こっちウロウロ・・・


「バーディー!」


外ヅラのいいブルとは正反対のバディ。
外に出たら、全く人の話に聞く耳持ちませんふらふら


「バディ、こっち向いてよっ」


呼びかけても 全く無視。

写真撮るために、足止めになってることにイライラしてきたのか?

P1110991.JPG

ブ 『お前、また怒られたいのか?』

ちょっとムッとしてきたので、2匹並んでの写真は諦めた。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

まぁ、この2匹らしいっちゃぁ、らしい 元旦の記念写真だけど。


P1110988.JPG

バ 『カメラ目線? ハイ!ハイ!したよ、ボク!!』

ブ 『・・・・・』

バディくん、遅いよ・・・・。 顔(汗)



去年の話になりますが、今年の春に向けてチューリップを植えました。

それが、まだまだ冬だっていうのに暖かい日が続いたせいか??


P1110932.JPG

いくつか もう芽が出てきてしまった がく〜(落胆した顔)


待って!待って!!!
できるだけ、みんな同じくらいの時期に咲いてくれないと、花壇ぽくならないよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ぶる at 03:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

新年のごあいさつ

2009年

犬(笑)明けましておめでとうございます犬(笑)

P1110951.JPG

今年もヨロシクおねがいしますHello


昨年は、いろいろな方との交流で励まされてきた我が家。
今年もひと騒動ありそうな予感・・・

だって、ワタクシ今年、 厄年 なんです。

(年齢がバレたって!? んふふ。どの年齢の厄年かはヒミツですよー)

おみくじは ぴかぴか(新しい)大吉ぴかぴか(新しい) だったんだけど。顔(イヒヒ)

(んでもって、ご主人は  ・爆)

厄年>大吉 となるか?

はたまた 厄年<大吉 となるか!?


みなさん、「umikoったら、今年厄年なの〜」って嫌煙しないでくださいねっあせあせ(飛び散る汗)
気合でふっ飛ばしますからっっ手(グー)

今年も何卒よろしくお願いしまするんるんるんるん
ニックネーム ぶる at 08:06| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

師走

ご無沙汰しておりました〜あせあせ(飛び散る汗)

毎日寒いですね〜。 初雪が降ったというところもあると言うじゃないですか!!

ココ、奈良ではまだ雪は観測されていませんが・・・・ 寒ーいッ!

石油の値段も元通りになったので、今年は石油ストーブを購入。
温風タイプとは違う、柔らかい温かさが気に入っていまするんるん

P1110838.JPG

ブルもストーブ前から動きません顔(イヒヒ) (ってうか、すでにウトウト状態)


最後に更新した日から今日まで、イロイロありました。

簡単にご報告☆

えーと、まずは ハロゲンヒーターの虜 になったせいで

外耳炎が悪化したバディふらふら

掻いて掻いて、ひっかきキズが

P1110890.JPG

プクッと腫れ、オデキみたいのが出来てた。あせあせ(飛び散る汗) (上写真は通院して10日目くらい)

先生は『腫れが引いてきたね〜』って言ってたけど・・・う〜ん?そうか??
初めの頃のも、撮っておけば良かったなぁ〜。

耳の中もキレイになったけど、もうしばらく通院だって。(;*Д*)=3
初診のときに、ついでに爪も切ってもらったので状態は本当に良くなった。
歩いて片道3〜40分。+診察15分。しかも病院は14時〜17時半まで。 
ただ今 休み返上での通院生活中である。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


そうそう、 石油ストーブの虜になっているブル も、ここんとこ耳の状態が良くないふらふら

まぁ、毎日「オマエ、いつか丸焼きになるゾ」と思うくらいぬくぬくしてるから、耳の中の細菌も増え放題なのかもしれないが。

耳の中に洗浄液を入れさせてくれないだけに、これは困ったモンダイだもうやだ〜(悲しい顔)


5日ほど前のハナシ・・・

日頃からブルと私は犬同士のようなじゃれ合いをしているのだが、その中で

「ハグハグ〜♪」 と、ブルとハグを楽しんでいた。
(ブルの首元に顔をやると、ブルが私の肩に顔を乗せてくる)

しかし、この日はしつこかったのか?顔を近づけるとブルも顔を向けてくる。

「これじゃぁハグできないじゃんか〜!!」

と、笑っていた その瞬間


ガウガウガウガウッ どんっ(衝撃) どんっ(衝撃)

と、マジギレされ ハグの体勢だったため首元と、払ったときに指を噛まれた。顔(なに〜)顔(なに〜)

これには、ご主人ビックリ。 ・・・っつーか、私が1番ビックリだけど。


流血するほどではなかったが、ガッツリ噛まれた指にはポツっと血豆ができていた。
血豆の反対側はちょうど爪の根元。
ドアにはさまれた感じというとわかりやすいかな?
爪の根元にうっすら内出血・・・・・

「いったぁ〜!ゴラァ〜 ブルッ!!」

やってもうたぁ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)と言う様子で、ブルの口元はアワアワと震えていた。

すぐに口輪をして説教。 → 部屋から出した。

説教の間、ブルはご主人のカゲに隠れていた。

ご主人も「ウミコが何かしたんだろ!」と、むしろ私が怒られた。

噛まれたことよりも、何をしても歯向かう事のない相手=ご主人 なんだと思ったら、急に悲しくなって泣けてきた。

前にもブル歯向かわれたことがある。

足を痛がってる時で、階段登るのがしんどそうだったから手を貸すつもりで後ろから抱っこしたら怒られた。

遊んでると思ったら、いつの間にか真剣に噛み付いてきた。

ご主人にはないことだった。 

抱っこして手伝ったってハナシを聞いていたから、やったのに・・・。

一緒に遊んでるつもりだったのに・・・・。



ブルは私が思うほど、私のことを大切ではないんだって。
そう思ったら、本当に悲しくて、悲しくて。

散歩もゴハンも、何かあったら病院に連れて行って。
嫌がっても、やらなきゃもっと悪くなるって耳掃除して。
カイカイが悪化する前にお風呂に何度も入れて。

ブルのため。ブルのため。 そう思ってやってきた。

でも、私が1番じゃないんだ。

なんだかブルよりもご主人に腹が立って八つ当たりした。

でも、落ち着いて考えると、

ご主人は毎日2匹に振り回されてるわけじゃないので、おだやか。

私といえば、仕事に追われて、家事、2匹の世話。

1日24時間じゃ足りない!!というくらいの毎日で、気が立ってるときもある。

それが、ブルにとって『リーダー』としての気質ではないと見抜かれたのかもしれない。

はぁぁ〜〜〜(−Д−)=3

っていっても、これから大掃除に年末年始の仕度。仕事も詰まってる。


・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・



リーダーじゃなくていいや。
私がブルを好きってだけで、好きで世話してるんだし。

アレコレしてるから、認めろ!!っていうのは傲慢か。

って考えてるうちに、あぁまた1日が過ぎてるしッ 煤i−Д−#)


師走 って、師匠という地位の人でも走っちゃうくらい忙しいって意味?

ペーペーの私なんて、止まってるヒマなんてないのだ!!!

さー、明日も頑張らねばー手(グー) ねばー手(グー)手(グー)














 





ニックネーム ぶる at 04:02| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

日頃の行い

この間、出勤前に

ピンポーン♪ とチャイムが鳴って

(チッ。このクソ忙しい時になんなんだ!?)
>こんな時間に訪ねてくるのは自治会の人とか宗教の勧誘とかばかりなので・・・。

と、戸を開けたら 背の小さなエプロン姿のおばちゃんが立っていた。

(誰だっけ? 自治会の人??)

すると 『お忙しいところすみませーん。 ○○幼稚園の者なんですけどー』

(幼稚園? あ!!この間、バディを日向ぼっこに出してて、園児が触ろうと近づいたら吠えてビックリして転んだことが問題になってるとか!? ヤッバ〜あせあせ(飛び散る汗)

そう。この日の2日ほど前、天気が良くてバディの部屋の大掃除をしようと、外につないで日向ぼっこさせていた。

それがちょうど園児が帰る時間帯だったようで、外で「わーワンちゃんや〜」とかなんやら騒いでた。
まぁ、噛むことはないし、飛びつこうにもリードの長さは道路に出るにもさほど長くなかったし、親御さんもついてるからと放っておいた。

しばらくして バディが興奮して『ワン』 と吠えたあと、

「うわぁぁ〜ん」 という泣き声と 「○○ちゃん、大丈夫!?」

という、母親の声がした。

まさか、噛んだ!? 

(甘噛みでも園児には恐怖体験になるあせあせ(飛び散る汗)) と焦って、出ようとしたら

A「○○ちゃん、どうしたの?」

母親「ビックリして、転んだのよ〜。 どこ痛い?頭打った?」

A「やだー頭打ったの?! 大丈夫?」

B「○○ちゃん頭打ったみたいよー!」


で、大集合 たらーっ(汗)

いつの間にか、すごい人だかり。がく〜(落胆した顔)

(なんだ〜、転んだだけか・・・。)

子供はどうやら大丈夫だったようなのだが、いつまで経っても帰らない。
その間、バディは吠えっぱなし。ふらふら

5分・・・・10分・・・・・・。

これ以上なんか起きたら犬のせいだとか攻められるダッシュ(走り出すさま) と中に入れた。


(もしかして、このことで何か!?) と内心ドキドキしていたら、


「こちらは、お家で『大根』栽培してますか?」


大根??? 


「い、いえ・・・していませんが・・・・。」

「そーですか! 園児が抜いた大根、ご近所さんに配らせてもらってるんです。良かったら食べてやってください。」

「いつもご迷惑かけてすみません。 お母さん方、うるさいでしょ?お迎えの車。邪魔になってませんか?いつもすみませんねぇ・・・」


と、むしろ謝られた。

「持ってくるんで、待っててください。 あ。寒いから中に入っててください。コチラに置いておきますね。」


で、いただいた 大根がコレ。 下 下 下 下

P1110726.JPG

立派な 大根 が、2本も置いてあった。

ありがとう、園児たち。

早速、おいしくいただいたよ。

そして、(転んだくらいで騒ぐなよ・・・)なんて思ってごめんよ。

犬は危険物だと、さほど近づかないと思ってたんだよ・・・。(以前出してたとき母親が「危ない!危ない!!」と騒いでたから)

でも、コレをきっかけに犬の触り方くらい親に教えてもらえよ。

なんなら幼稚園に「犬と遊ぼう!!」的な授業材料に提供してやりたいくらいだよ。

小さなおばちゃん。

実は園長先生だった。

小さいおばちゃんこと園長先生。

動物との関わり方も授業に組んでみてはくれないか?

大根のお礼といっちゃぁなんなんだが、

犬(笑) umiko家一同全面協力しまッす!! 犬(笑)







ニックネーム ぶる at 02:13| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

子供

以前 某関西ローカル番組で紹介された

P1110620.JPG

バナナ

   カステラ



セコイヤ

   チョコレート


(上・ティラミス味)
(下・ミルクチョコ)





バナナカステラに関しては、スーパーやらコンビニやらで見かけるものの、手を出したことがなかった。(バナナ風味に抵抗アリ)

しかし、このバナナカステラは、

大阪に会社(工場)があり(←ここで、まず親近感を持つ)、完成までのハナシや商品のこだわり秘話など聞くうちに・・・

「1度食べてみようかな」

という衝動にかられ、それからというもの完全にハマっている。(笑)

セコイヤチョコレートは、1本駄菓子程度の値段だが、これがヘタなチョコよりウマイGood(イチゴ味もオススメ。)

でも、ティラミスって・・・・。
と思っていたが、テレビでハ○ヒール・リ○ゴ姉さんが絶賛してるのを見て、『食べてみなくちゃ!!』と、コンビニに走ったダッシュ(走り出すさま)

完全にテレビに踊らされてる私ですたらーっ(汗)

駄菓子といえば、チロルチョコ
これは、新商品でもハズレがない!どれも美味しく再現されてる!!とまで言われている。(らしい・・・)

確かに、今までいろいろ食べてきたが、みんなウマイ!!ClapClap
チョコで「きなこもち」に挑戦するなんて! しかも、食感までもがきなこもち!!
カンドーしましたね。(笑)

ウマ過ぎて ぴかぴか(新しい)大人買いぴかぴか(新しい) したこともある。顔(イヒヒ)

「杏仁風味」 アレ、また発売して欲しいなぁ〜。

ビスコ「みつりんご味」も、手を出しにくいフレーバーだけど実はかなりイケルGood
お試しを。

あ。しまった。
私の食生活の乏しさがバレバレですな。あせあせ(飛び散る汗) 子供なオヤツ、大好きですかわいい

いまだに「駄菓子屋」でテンションが上がるグッド(上向き矢印)私の話は置いといて。


急に寒くなってきて、我が家は早くも(?)暖房器具の出番です。

今年も活躍!!

P1110575.JPG

ハロゲンヒーター

つけると夜鳴きもせず、グッスリ眠い(睡眠)眠い(睡眠)なので、重宝してます。
本当は、人間用で買ったんだけどね〜。(;*∀*)


バディのトイレがただ今不調で、お説教の毎日です。ふらふら

近所に幼稚園があるのですが、園児に母親が怒る言葉と私がブルバディに怒る言葉が同じだったりするので一人でニヤニヤしています。顔(ペロッ)

仕事場で「子供をお風呂に入れるのって体力いるよね〜」なんて話にも、

「そうそう、顔に水がかかるのがイヤとかさー」

「ジッとしてくれないしね〜」

って、参加しても「うんうん」とママさんやパパさんたちは納得。

「アレ?umikoさん、子供いた??」

「うん。息子が 2匹 」


「・・・・・・・・」



何かモンダイでも?  (−3−)〜☆
ニックネーム ぶる at 01:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

妄想癖

先日激安で購入した、ブルの洋服 Tシャツ Tシャツ Tシャツ
「まる母さん」からいただいたワッペンをつけてみようと、色々と考えてみました。

P1110524.JPG


 大きいのを


 どかーん


 と付けた方がいいのか?












はたまた



P1110525.JPG


 小さめのものを


 ちりばめて


 みるのもアリだよなぁ〜。













うぅ〜ん (- -;) 悩む

それに、場所はドコにしよう???

P1110526.JPG  P1110527.JPG

腰のあたりがいいのか? それとも   首元あたりがいいのか・・・


うぅぅーーー (悩)

お!!ひらめき ひらめき こんなんどーかしら?

P1110528.JPG 


紋章モチーフものもイイけど、こんな感じのだと


アッいう間に


スポーティ 野球

になるじゃな〜い顔(イヒヒ)










なーんて、アレコレと乗っけて 1時間経過。 煤i−Д−;) オイッ

で、結局またの機会に改めよう・・・・・ と、決定は延期。

まぁ。こんな流れになることは私にはよくあること。顔(ペロッ)

バディのスヌード用に集められた生地。ボタンなどなど。
眺めて、組み合わせを考えてるだけで作った気分になってしまう。

そんな私を見てご主人は「せっかく買ったんだから作らないと意味ないよ」と言ってくることもしばしば。

分かってる!分かってるのッ!!

でも、つい想像してる時間が長くなってソコで体力を使い果たしちゃうんだもん。顔(え〜ん)

この妄想・・想像癖。 なかなか直りません。たらーっ(汗)


○○癖 といえば、変なものを集める『収集癖』も持っています。

一時期ハマッたのが、 切手!!

しかも、切手コレクターとかの目線ではなく、ただ単に 可愛いってダケ。

アニメものとか、キャラクターものとか。形が変わったものとか。
貼って送ったら喜びそうなモノ。 実用メインの収集。

前はよく 手紙 を送っていたので、レターセット

にもハマりました 顔(笑) 顔(笑) 顔(笑)

って、未だについつい買ってしまいます。

最近は実家に帰ったとき必ず寄る、京都駅構内のお土産屋さん。

ちりめんでできたテディベアとか、アルバムとか。財布。
とにかく、可愛いっ顔(メロメロ)

中でもお気に入りアイテムが、

P1110522.JPG

ポチ袋 (お年玉袋?)

上 富士山モチーフのが2つあるのは、家に帰ったら前回買っていたものだと判明。顔(汗)
 可愛いって思うものは、いつも同じなんだなーと感心・感心。(笑)

『和』のニオイがプンプンなところ。もー、たまらなく、可愛いのです。
千代紙は、オリジナルポチ袋を作ろうかと思って購入顔(イヒヒ)

これで「ハイ。お年玉。」なーんて、渡したらチョット粋じゃない?なーんて想像しながら・・・・

こうなると、収集癖と妄想癖とのかけ合いで、暴走は止まりませんあせあせ(飛び散る汗)


P1110507.JPG

『・・・・・・・』 顔(汗) 













ニックネーム ぶる at 02:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

誕生日

先月 27日 ぴかぴか(新しい)ブル 7歳ぴかぴか(新しい)


先日 19日 には、 ぴかぴか(新しい)バディ 2歳ぴかぴか(新しい)

と、誕生日ラッシュを迎えていたumiko家。


今年は、お祝いというほどのことはしていなかった。
(ご主人は、ブルにボールとオヤツをプレゼントしていた)

が、バディは去年の誕生日も同じ扱いだったような・・・・顔(汗)


ちょっと過ぎちゃったけど 

P1110373.JPG バディに洋服とチョーク ふわふわ毛布

P1110377.JPG  ブルには洋服と定番プープーボールGood


冷凍のロールケーキ(犬用)が売ってたので、コレでお祝いしようねわーい(嬉しい顔)

P1110412.JPG

(左:キャロブバナナ 右:イチゴ  奥:米粉とビタミン入り)


ケーキを目の前にして、あーでもない・こーでもないと何度もパチパチカメラ

P1110413.JPG

『もーいい加減にしてよ〜』

散々待たせて、 「ゴメン、今回はバディくんからお祝いね」

と、ブルはおあずけ。


ご主人さんとバディにバースデーソングるんるんるんるん

「2歳の誕生日おめでとう〜かわいい

P1110416.JPG

(歌ってる間、ロウソクの火をもろともせずにケーキを食べようとしていたバディ顔(汗) 食い意地張ってるにもほどがあるよ・・・)

P1110446.JPG      P1110451.JPG

着心地はどーかしら? ・・・って、ちょっと小さかったみたいねたらーっ(汗)
(右:首もとの白いふわふわはフードのふわふわではなくてあせあせ(飛び散る汗) バディの首です顔(イヒヒ) )

オレンジのチョークは、以前から気になってたんだけど今あるもので十分・・・と買うキッカケがなくて、見送っていたもの。
コレも、実際つけてみるとバディの首の肉に埋まってあんまり見えないんだけどふらふら でも、ウン。思ってた通り似合ってるGood


ハイハイ。おまたせー。 「ブーも誕生日おめでとう〜かわいい

P1110429.JPG

『・・・ボクにはロウソクないの?』

だって、こんな小さいケーキに7本も立てられないじゃないあせあせ(飛び散る汗)


ブルの洋服も・・・

P1110370.JPG

どーやら小さかったみたい。顔(汗)
うーん、普段あんまり買わないからね〜。 でも、ま。着れないワケじゃないし☆
これに、以前まるママさんからもらったワッペンで、カスタマイズしてあげるからね〜Good

(それにしても、ウチの犬ってデカイんだな・・・・)


なにわともあれ。

P1100882.JPG

犬(笑) これからも元気で長生きしてね〜 犬(笑)  

ニックネーム ぶる at 04:28| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

犬でもできること。

やっとしばらくの間、通常通りのお昼〜の出勤になってゴキゲンのumikoでするんるん
(代わりに、帰りは遅くなるけど・・・)

最近朝から出勤だの、かと思えば11時〜とか毎日出勤時間が違う生活で久々以前の時間の出勤になった日。

早い時間での生活に慣れて、ちょっと早いけど・・・と愛車のチャリの乗って家を出た。

ウチの近所には小学校があって、ちょうど帰りの時間だったよう。

車1台分の幅の道に、女の子6〜7人が横に目いっぱい広がって歩いていた。

(邪魔だなぁ〜。 ベルがないから、気づいてくれないかなー)

と、思っていたら1人振り返った。

すると、その横の子も。横の子も・・・と、3〜4人の子が私に気が付いたようだった。

(ホッ。 これで通れる)

と、思ったら


クスクス と笑って、道を譲る気配なくまた前を向いて歩き出した。


カチンむかっ(怒り)  まさか、わざと通さないつもり!?


「あぶないよっ」 と言って、間近にせまったらさすがに道を開けたけど

「何 あの人! 今なんか言ってなかったぁ?」

だってexclamation×2  


さすがの私も (お前ら、道の歩き方も知らないのかッ!?パンチ と、引き返して言ってやろうかと思うほど、怒りが込み上げてきた。
(ま。基本・小心者なんで引き返すことはないと思うけど☆)


それが、ワイワイ騒いでて後ろの自転車に気づかなかった って言うのならしょうがない。
私がコドモのときはそんなこといくらでもあったし。
それこそ、コッチも「ちょっと通してー」って言えたかも知れない。

でも、振り返って確認したのにわざと通さないなんてこと、さすがになかった。

なかったから、なんて言葉をかけたらこの子らに通じるのか分からなかった。

たとえば、大げさに親御さんにすみませんが・・・と話をしたところで


ウチの子に限って!!!

と、返ってくるに違いない。

その自信は一体どこから出てくるんだ?????

 

P1100288.JPG

下校時間に散歩してるとこういう風に、コドモと至近距離になることが多い。
犬が好きな子もいればキライな子もいる。
それをブルは分かるのだろう。

とりあえず、

P1110150.JPG

はじっこを歩く。 
(コドモの反応がよければ、シッポフリフリで子供に近づく)

って、 犬でも 道の歩き方くらい知ってるぞ!パンチパンチパンチ


P1100289.JPG

『これはね、相手を思いやる気持ちからなんだよ』

だね。

あんた、いいこと言うね〜かわいい

ウチの子1番!!だわっ。
 (←あ〜ぁ。ここにも、親バカ が・・・)顔(ペロッ)
ニックネーム ぶる at 03:20| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

休日

最近天気が悪かったけど、やっといい天気〜晴れ
しかも今日はお休み顔(笑)
(今回は本物の休みの日です)

こんないい天気の休日は、ご主人をたたき起こして(?!)ブルバディの散歩に出かけます。

ガチャガチャ ご主人とブルが玄関から出る音が聞こえると、バディ『ボクも!!ボクも!!』 『早く!!早くッ!!!』と大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



あんまりテンション高すぎて、私に頭突きどんっ(衝撃)したことすら気づいていませんふらふら

こうも暴れてると、降ろすまでが大変。 
気づけばブルは先の先に進んでいるわけで、

バディは追いつこうと、出た瞬間 猛ダッシュ ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

幾度となくそっけない態度犬(怒)をされても、バディは ブルが大ー好き ハートたち(複数ハート)


バディの 好き好き&遊んで攻撃  下 下 下 



ブルの方が押され気味・・・でしょ?顔(イヒヒ)

バディがブルに乗ろうとしても、今のところブルがキレることはありません。Good

・・・ただ、困った顔して私らの顔を見てきますが☆
(私らが笑っているので、ブルは怒るに怒れないのか!?)


初めは、このテンションでブルをさんざん追い掛け回すが、10分もしないうちにバディはいつも通りニオイを嗅ぎまわるという超スローペースな散歩に戻る。顔(汗)

ブルは歩き回る=散歩に対し、バディは距離よりも

ニオイを楽しむ時間=散歩 という認識なのだろう。

まぁ、猟犬だもんね。

とはいえ、全く前に進む気配がないのには困り物だ顔(え〜ん)


P1110347.JPG

(ようやく合流。 ブル組はこうしてポイント、ポイントで待っててくれます。)

バディ 『・・・なに怒ってるの?』   ブル 『お前、遅いよ』 犬(怒)   

普段は、ご主人さんが朝早くから仕事。私は帰りが遅いというチグハグな生活なのでこうして明るい時間帯に一緒に散歩させるのは週に1回。
休みの日だけ。

こうして一緒の時間がもっとたくさんあれば、もっと早く仲良くなれるのかもしれない。

現に、夜の散歩を一緒に出すようになってから2匹の距離は

グーンと近づいた

ま。こんなこと言っても、仕方ないんだけど。

でも、仲良く出来ないことはないんだってこと。

ね。

P1110346.JPG

おふたりさん。



(オマケ) ホネホネバディのオヤツ事情ホネホネ

バディの丸呑みグセを考慮して、ハミガキ効果のあるオヤツを探してました。
(詳しくはコチラ右 『ジャンボー!!』)

前に生の骨をあげていたものの、まさかのまさか!!

コヤツ、あまりにウマすぎて丸呑みしやがった顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)
ウン○で出てきたときにはビックリexclamation×2 それ以来、生骨禁止。
いいものはないかと、以前ブルにあげていた「ジャンボーン」に手を出してみました。
コレが意外といい値段するんですよね〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
で、ネットで探してみたので紹介します。
気になる方は参考にしてみてくださいGood

お店の取り扱い物、送料なども調べてタイプ別のお店をご紹介しています。
期間限定かもしれない!?ってくらい破格のお店も。
この機会をお見逃しなくッexclamation×2

umiko&バディお墨付き 噛み応えバツグンGood ジャンボーン  


 小型・中型犬用 5本入り 698円!! 
これは破格!! 破格なだけに送料はチョット高め?630円。たくさん買う方はコチラの方がお得になるのかな?他にも日用品・食料(人間用)など低価格で扱っているお店です。
 

  こちらは758円
送料525円。5000円以上で無料!! ペット関連ショップになります。
ワンケーキなども扱っているので、誕生日が近い方はコチラがおすすめ。


こちらは899円
上2つに比べて多少高めになりますが、送料525円。なんと4000円で送料無料!!
比較的注文しやすい設定です。 こちらもペット関連ショップです。


商品の値段か? 送料の値段か?? どっちを取る!?
ちなみに私はその時々、いるものの内容(他に注文したいものがあるのか、ないのか)によってお店を選んでいます。
どーせ送料かかるなら、同じお店で済ませたいですからね〜顔(ペロッ)

バタバタッと探したので、みなさんの参考になるお店を紹介できたのかわかりませんが顔(汗)
ん〜、いかがでしょう? お力になれたでしょうか〜??


ニックネーム ぶる at 03:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

取り込み中

ここ何ヶ月か前に新しい仕事を任されてから、慣れてないせいか?それとも甘く考えていたせいか??(←たぶん後者)

ちょっと手間取っています。

そのため、ブルの最新映像が コレ 下 下 下 しかなくて・・・顔(汗)
P1110136.JPG

申し訳ない (;+Д+)


また10日ぐらいから忙しくなるけど、そろそろ増えた仕事にも慣れてきたし チャチャッと片付けてパンチ

ぴかぴか(新しい)自分の時間ぴかぴか(新しい) という名の


犬(笑) 犬と戯れる時間 犬(笑)


を作って、体調を戻さないとー!!!

ここんとこゆっくり遊んでなくて、お母ちゃんも 淋しいのよ〜顔(泣)

P1110137.JPG

またノンビリおしゃべりしながら散歩して、

そうそう公園の草刈りが済んでたから、ボール持って一緒にサッカーしようねGood

ブル 『ありがたい話なんだけど、今はそっとしてて欲しい・・・』

あ。

ゴメン。
ニックネーム ぶる at 03:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

いろいろ

はわわわわっっ  (((;@Д@)(@Д@;)))

気づけば 10月1日。 9月がアッいう間に過ぎてしまった・・・


完全に身内バナシで申し訳ないのですが、先日(21日)


ウチのお兄ちゃん ぴかぴか(新しい) 結 婚 ぴかぴか(新しい) しました〜 Clap
P1110191.JPG


て、ことで式の前日、ひと仕事をしてからそのまま実家へ新幹線

実は、私と花嫁さんはこの日(結婚式)初対面となる。

お嫁さんはumiko家の正月に2回ほど参加しているのだが、私は帰らず。

この間、還暦のお祝いで会えるかなと思っていたら「家族でお祝いだから・・・(まだ入籍してなかったので、遠慮してもらったらしい)」と会えずじまい。

兄とお嫁さんは3年ほどお付き合いをしてから結婚となったのだが、3年もあって結局1度も顔を合わせずにこの日を迎えることとなってしまった。顔(汗)

兄に、「相手は、もう1人妹がいるって知ってるの?」と冗談で聞いたら、

「うん。一応。」 ←兄・真顔

オイッ一応ってなんだよ! 一応 って!!(−Д−#)

まー、全く実家に寄り付かなかった私にも責任はあるし、結婚式が初対面でまたしばらく会うことがないのだからと、半年前くらいに式の日取りを聞いてから、なにか忘れられないような、強烈なインパクトはないか!?と計画していたワタシ。

しかし実際は、ワタシの人見知りから ただただフツーの長女でしかないようなフツーの挨拶をかわしただけだった。

なんせ、私の妹が ハイパーテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)の持ち主で、プロのカメラマンが撮影してる横で一緒になってビデオカメラ映画やらデジカメカメラやらをかまえ、

「Mさん(お嫁さん)キレー」

「お兄ちゃん、表情硬すぎッ!!」

など、カメラマンが言うセリフまでも横取りして大騒ぎ。
完全にワタシの出番などなかったのだ。


そうそう、兄は私の記憶では スポーツバカ。女っ気ナシ。

そんな人だったので、彼女ができた!と母から聞いたときかなり驚いた。

そして、結婚。

全く現実味がなく、教会で誓いのチューをしたときにやっと 「あ、本当なんだ」と少しずつ実感してきた。

誓いの儀式が終わり、ゴォォォ〜ンと鐘の音と共に新郎新婦が退場。

P1110217.JPG

兄が遠くにいってしまった気がして涙が止まらなかった。

(妹が、ワタシの泣いたタイミングがみんなとずれていたので不思議がっていた)


しんみりしたのもこの時だけで、披露宴が始まったら妹はビデオ担当。私はカメラ。
シャッターチャンスを逃すまいと、楽しむというか・・・必死。顔(笑)

披露宴は飲み放題だわ〜るんるん なぁーんて思っていたのに。

P1110224.JPG  P1110240.JPG

P1110241.JPG  P1110247.JPG

P1110256.JPG  P1110267.JPG

P1110268.JPG っても、料理は 全て 美味しく頂きましたGood


新郎と新婦の友人の挨拶で、新婦の友人が「フラメンコ」を習っていて、その踊りを挨拶とさせていただく。
というのがあった。

P1110260.JPG

実はumiko母もフラメンコを習っている。
母は、2年目。彼女は4年目の大先輩。

踊る姿を見て、「お母さんもあれぐらい踊れるの?」と聞いたら・・・・

完全無視。

夢中になって見ていた。
母。ディナーショー見に来てるんじゃないんだから・・・・顔(汗)

お嫁さんの親族の方もとっても気さく。 
umiko家もみんな陽気なので、終始和やかな披露宴だった。

P1110279.JPG

さすがに、このときは母は号泣顔(泣)してたけどね。

カメラの仕事も終わり、披露宴もお開き。
新郎新婦が出ていくときは、やっぱり寂しかったなぁ〜。

お兄ちゃんが、お兄ちゃんでなくなるような気がしたっけ。

これが終わって家で待ってても、お兄ちゃんは家(実家)には帰ってこないんだって。

夜、『無事終わりました』と奈良宅に電話をしたら「ブルが玄関から離れないよー」と言っていた。
時間は、いつも私が仕事から戻る時間。

兄が離れてしまったとメソメソしていたが、この話を聞いたら『私も実家以外に家があるんだ』 『帰らなきゃー』

と、次の日早々に戻ったら・・・・

P1110300.JPG 『どちら様〜?』

と、寝起きのブルが迎えてくれた。

昨日、あんな電話を聞いたから飛び掛ってくるかと思ったら、

なんてこたぁ〜ない。

P1110301.JPG 
いつものブルチェック  オイオイ。感動の再会・・じゃないのか!?

ま。それでも 今はここがワタシの帰る場所だ。

お兄ちゃんにも、こんな風に実家以外に帰る家ができたんだ。わーい(嬉しい顔)

それは、umiko家みたいに 『おうちが1番!』

と、ずーっと思えるような、温かい家庭であって欲しいな。

るんるんかわいいるんるんお兄ちゃん・Mさん 末永くお幸せにかわいいるんるんかわいい
ニックネーム ぶる at 03:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

懐かしの映像

半年前? 1年前?? 

この服装とスヌードの組み合わせからいって・・・・・・と過去のUPから探そうとしたけど面倒になり中断。顔(ペロッ)

ま。きっと半年くらい前だろう。

さー今日もいってみよう!!


下下下 LET‘S 動画!!! 下下下








撮ってる側からすると、もっと長い時間撮影してると思ったけど実際は大したことないな顔(汗)

今はバディがブルの上に乗ろうと必死で、形勢逆転になりつつあるブルバディです。
 







panda_150x25.gif  もうすぐ ぴかぴか(新しい)ハロウィンぴかぴか(新しい) 

ひと足早く、気になるハロウィングッズを紹介だーパンチ

  




ニックネーム ぶる at 03:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

デジカメ

コマッタ (−Д−;)


非常にコマッタ (−Д−;)


実は今月、うちの兄が結婚するのだ。

いや。私はお兄ちゃんをこよなく慕ってはいるが、別に結婚することに反対するほどブラコンではない。

困ったこととは、その結婚式に持って行こうとしてた デジカメ が行方不明あせあせ(飛び散る汗)

私はよく家の鍵やら、自転車の鍵やらをなくす。
・・・というよりは、置いた場所を忘れてしまうのだ。

いつもの場所に置いてないと、焦って余計に思い出すことが出来ない顔(なに〜)顔(なに〜)

マズイ。 マズイ。 まずいぞ、コレは。


しかも、ブルバディの写真もコピーしきれてないのにッもうやだ〜(悲しい顔) 
(これが1番困る)


探し物は探すのを諦めたときに見つかる という歌があるように、今回は諦めてみる。

正確には 諦めたフリ だけど 顔(チラッ)


ちなみに・・・・

P1090428.JPG寝たフリ P1100295.JPG反省してるフリ 

ともにブルの得意ワザである。 

ニックネーム ぶる at 03:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする