2007年07月16日

正解は・・・・

【問題】の 正解 は・・・・


ダカダカダカダカダカ・ジャーンッ!!!!



1:油(オイル)  でしたー!! (みなさん鋭いですね〜)


さて、今回は食するのはもちろんのこと、皮膚に直接塗ってもOK なオイルを買ってみました☆
もちろん、人間も使えます。


商品はコチラ ↓

P1020620.JPG

左:亜麻仁油             右:有機ボラージ油

ぶっちゃけ、全く聞きなれないオイルたちです。 (*∀*;)

・・・・が、ナゼこの2本にしたかと言いますと。

ブルの今のフードは肥満児用。(カロリー控えめ)
トッピングにしてた、肉も脂肪の少ないトリムネや、ブタモモ。


そう。 脂肪分カット を心がけてきたわけですが・・



体にいい油もある!! と知ったわけです。


家庭科の授業で、うっすら知った言葉。


『必須脂肪酸』


人も犬も、体内で作り出せない脂肪酸のこと(だそうです)。


なかでも、 『オメガ3脂肪酸』 『オメガ6脂肪酸』 は、細胞膜を作ったり、免疫機能・消炎・体温調節などをコントロールしてくれるんだそうです。


。・。・゜★・。これはスバラシイ。・。☆・゜・。・゜


と、試しに小さいボトルで購入してみました。

『成分』

<亜麻仁油>
P1020622.JPG
リネンをつくる中東原産の植物の種子から搾取されたオイル。




<有機ボラージ油>
P1020623.JPG
ボラージ(ルリジサ)は、古代ギリシャからワインの香り付けに用いられ、ヨーロッパの人々に親しみのあるハーブ。その種子から搾取したオイルで、ガンマリノレン酸が豊富な月見草オイルの2〜3倍も含有量がある。


ボラージ油に豊富に含まれてる、オメガ6系の『ガンマリノレン酸』は、皮膚の皮膚細胞に特に重要な脂肪酸で、口から採るだけでなく、マッサージオイルとしてもいいそうです。

これで、ブルのハゲた部分をなでなでしてやりたいと思います。

今回お世話になったお店は、『愛犬厨房』さん です。
ほかにも、すごーく美味しそうなごはんや、おやつも紹介してます。
(カロリー計算の方法とかも乗ってます☆)

覗くだけでも、一見の価値アリですよ! (*^_^*)


ココで、みなさんのおチカラを借りたいと思います!!!

Mブルテリ・フジコちゃん(9ヶ月)
 里親募集 をしています!

動物好きな人!! 日頃運動不足の方!!(笑)

フジコちゃんと、楽しいブリー生活を始めてみませんか?
生き物ですから、それなりの『覚悟』は必要です。
難しいことではありません。 あなたの愛情さえあれば、それだけでいいのです!!!

詳しくは、
『さすけ三昧』の、さすけさんまで。

ご協力お願いします。 n(_ _)n

ニックネーム ぶる at 03:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 手作りゴハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オイルかぁexclamation
あの時はコメントしていなかった(umikoさんはいつも来てくださってるのにすいませんふらふら)んですが、野菜かと思いましたー
『産地直送』みたいな土が付いていそうなやつかと思いましたー(長音記号1)
皮膚にもつけれるんですねー
お肌つるつるにっぴかぴか(新しい)
それにコントロールまでexclamation×2
オイルってすごいですねグッド(上向き矢印)
ちょっと見直したよっ、オイルっexclamation×2
Posted by ズズカズ姉 at 2007年07月16日 19:23
やっぱりオイル!しかもフラックスシードオイル、大当たりだ〜手(チョキ)

でもボラージというのは初めて聞きました。外用にも使えるんですね・・・。私も買ってみような・・・。
うふふ、それにしてもumikoさんもはまってきましたね〜exclamation×2
楽しみ楽しみ!また、情報があったらアップしてくださいね〜!

フジコちゃん、早く素敵な家族が見つかるといいですね・・・。
Posted by ちぃ at 2007年07月16日 20:23
人間にも決定exclamation&question
うわぁ〜マッサージとかしたらよさ気じゃないですかexclamation&question
でもumikoさんのことだから自分のことよりブル&バディちゃんのためなんだよねるんるん
私がたとえ買っても使いこなせそうにないふらふら
どんな風に使うのか楽しみにしてま〜す顔(ペロッ)
Posted by しど母 at 2007年07月16日 20:57
いつも出遅れごめんちゃいもうやだ〜(悲しい顔)

オイルですね。フムフム本φ(..)
umikoさんはホント熱心ですよね〜。
いろいろ参考にさせていただいてます。
ブルちゃんのぉハゲちゃん治るといいね。

手づくりスヌード!コメ遅れたけど
凄い!!可愛いって言うか
umikoさんのブログNHKのおしゃれ工房かと思いましたよGood
バディ君女の子みたいで可愛い黒ハート
手づくりスヌードやみつきになりそうですね。

Posted by 鼻の母たん at 2007年07月17日 01:25
 ズズカズ姉さんへ

引っかかりましたね〜!!(笑)
最近食べ物ばかりなので『野菜』と思うかなぁ〜(−∀−)ニヤ☆ と、思いまして選択肢に入れてみました♪
思惑通り!!!(ズズカズ姉さんには失礼ですが・・)ウレシイです。
(回答者が少なかったですが)答えてくれた方はみんな正解で、ビックリしましたよ〜。

そうそう、人間でも体に脂肪がつきにくいタイプのものとか、オリーブオイルは体にいいとかってありますからね〜。
犬の手作りゴハンで、検索してて見つけました。(*^_^*)
オイルってなかなか凄いヤツですよ!!
Posted by umiko→ズズカズ姉さん at 2007年07月17日 02:24
 ちぃさんへ

ドンピシャ☆ですよーッ!!!コメント見て、ビックリしましたからねぇ。(笑)

フラックスオイルっていうのも初めて聞きましたが、ボラージって・・・なんか、機械のオイルっぽい名前でアヤシイ(−□−;)と思ってしまったのですが、皮膚にいいとなれば試さないわけにはいかないでしょう!!と、購入してみました。
んふふ☆すっかり、ハマッてきてますよ〜!
学生の時は活字読んだら眠くなってたけど、興味があればスラスラと読めるものですね☆(笑)
いつも情報提供してもらってるちぃさんに、少しでも情報提供できたならうれしい限りです。

今回・回答者が少なかったため、正解者プレゼントをしたいと思いまーす!!
なんと☆今、流行の(私の中で・笑)手縫いスヌード!!!
おめでとうございま〜す! ヽ(´▽`)/
ちぃさん宅は3頭(もちろん、ガイくんの分も)なので、少々お時間をいただきますが。
『記念にもらってやるか・・』と承諾していただけたら、メールに送り先を入れて下さいね。





Posted by umiko→ちぃさん at 2007年07月17日 02:46
 しど母さんへ

見事・正解でございまーす!!!!
スゴイですねー。なんで分かったんだろ・・・と、ドキーッ!としました。(笑)
数少ない解答・正解者には(*∀*;) 私のお手製スヌードです!!
お楽しみに〜♪♪ (*^_^*)/

そういえば、自分に手をかける事を忘れてきたような・・・・煤i+Д+;)女として、ダメダメですな。
よぉ〜し!!息子らにオイルマッサージした『ついで』に、自分の手にも塗り込むことにします。(笑)
Posted by umiko→しど母さん at 2007年07月17日 02:55
 鼻の母たんさんへ

出遅れなんて・・・・。むしろ、いつもコメントいただけてうれしく思っているんですよ♪

私ハマると、こう『それしか見えない子』なんですよ〜。(*∀*;)
少しでも母たんさんにとって、参考になってるなら、私の『凝り性』もそう悪くないなと思えてきます☆

NHK!?(笑) すごい!教育TV!!?
けっこう大ざっぱなんですが・・・まぁ、それぐらい『気楽に☆チャレンジ』がテーマな教育番組ってことで。
んん〜(−∀−) なんかオファーくるかしら〜♪
Posted by umiko→鼻の母たんさん at 2007年07月17日 03:07
オイルですかぁ。
そういえば、花が「ハゲてきたぁ〜がく〜(落胆した顔)」ってなった時に、病院でもらったサプリは脂肪酸のオイルのやつでした。
umikoさんみたいに、オイルそのものを入手した方がヘルシーですねぴかぴか(新しい) 直接お肌につけられるのもいいですね。
また検討しようっとるんるん
わたし、検討してるばかりで、実行してないことばっかりだけどたらーっ(汗)
Posted by クマコ at 2007年07月17日 08:14
 クマコさんへ

やっぱり、皮膚には脂肪酸なんですねー。
私は、このぐらいの量ならすぐ使い切るかも。と、オイルの瓶を購入しましたが、カプセル状のものも販売しています。
中から出して 外用OKってモノもあるみたいです。油は酸化しやすいので、使いきれるかな・・って方は、このカプセル状の方が毎回開けたてでいいそういですヨ。

花ちゃんは、まだ若いから自分の免疫力が強いですもんネ♪ 
ブルは今年で6歳と、シニアワールドに足を1歩踏み入れた(笑)ので、特に気にするようになったのかも。
それまでは、ま。そのうち試してみようってばっかりでしたもん。(*^_^*)
年齢とともに低下していきますから、フードに補助をして『ストップ肌年齢』で頑張っていきます!!
Posted by umiko→クマコさん at 2007年07月17日 18:18
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/941539
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック