2007年07月08日

一緒に散歩♪♪

心の狭〜いブル と 怒られてもヘコたれないずうずうしさを持つバディ

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)のコラボレーション!!


P1020483.JPG

。・。・゜★・゜一緒に散歩。。☆・゜・。・゜


してきましたーッ!!! (o>∀<)o!!!!

実は、3日ほど前に夜の散歩で、ご主人さんと一緒にブルとバディを散歩に連れ出してみたんです。
これが、意外にもブルは普通で☆ 

さすがに1人で連れ出すには、ウンOは取ってる余裕なんてなさそうなので、先にブルだけ連れ出しいつも通り散歩を済ましてから、

一緒に出してみようかな って思いつきでやってみました☆(笑)

家を出てすぐに、ブルが『ガウガウ』言ったので(あぁ〜やっぱり1人じゃ無理か)と思ったのですが、「おいっ!!」と、一言で治まりそのまま決行!!

(なんとかなるか。噛んだら噛んだでしゃぁーない・・・)と。


P1020476.JPG

その後は、ブルも見てもぬフリなのかサクサクと歩き出しそれを追ってバディが付いて行く。


P1020477.JPG

バ 『に、にぃに。 歩くの早いです。』

ブ 『あ”ぁぁ〜んッ!?』

(じゃぁ、帰れオマエ)

と 怪訝そうな顔で答えるブル。 (ケンカ勃発か!!?)ハラハラする。

しかし、ブルもお兄ちゃん。 そこはググッと堪えました。 (え、えらくなったなブル・涙)


P1020480.JPGバ『兄ちゃん、熱心にニオイかいでますが・・・何かあるんですか?』

バ『匂いフェチのボクには、なんも感じないのですが・・・』


ブ『お子様には

まだ早いかな』




バ (。_。;) 『そんなことないでしヨッ!!』


クンクンクンクンクンクン・・・・・

>しばらく2匹で匂い探索が続く。



P1020482.JPG

バ 『あ。にぃにの頭、なんか臭いますよ』

ブ 『オマエ・しばくぞッ』


コラコラ・・・。口が悪い。 (((((^_^;)

ブルもバディに慣れてきて、バディもブルに合わせるようになってきて

P1020472.JPG一緒にドブを眺めたり、

バ『喉カラカラでし。』


ブ『男はガマンも必要なんだよ』







P1020470.JPGブルがウンO中は、見てみぬフリをしてあげたり、


バ『あ。ちょうちょ〜』



ブ『・・・・・』




途中バディがブルの前に出たりして、ハラハラする場面が何度かあったのですが、


P1020495.JPG

ぴかぴか(新しい)この通りぴかぴか(新しい)

最後は、ちゃんと兄ちゃんの後ろを歩いてました。

少しずつ、こういう機会を持たせていこうかな〜♪と、嬉しい1日でした。


ニックネーム ぶる at 03:13| Comment(16) | TrackBack(0) | ブルとバディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぴかぴか(新しい)祝・初コラボーぴかぴか(新しい)

ブルにぃエライっGoodお兄ちゃん振りを発揮exclamation
バディ君と仲良く歩いてるじゃないですか〜exclamation×2
「兄貴・姉貴たるもの我慢が必要」ですね〜るんるんウチのねぇちゃん(ZuZu)にも教えなくてはっexclamation
バディ君・・・ちょっと気ままなところがあるのかな?
頑張ってお兄ちゃんについていこうね〜

ZuZuたちも仲良く歩いてくれるといいですなぁ〜
Posted by ズズカズ姉 at 2007年07月08日 08:24
わ〜!一緒にお散歩してるぅexclamation×2
大丈夫そうですね!一緒に散歩に行けると楽ですよね〜。その分長く行ってあげられるし・・・。
きっと、そのうちブルちゃんは『ボク、母ちゃんと二人で散歩がいい!』、バディくんは『ニィニも一緒がいい!』って言い出しますよ顔(イヒヒ)
下の子は大体上の子の真似するので、見てると面白いですよね。

慣れてきたら、例の公園での兄弟放牧シーンも見られるのかしら・・・ぴかぴか(新しい)
Posted by ちぃ at 2007年07月08日 10:18
かわいいやったねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
なんだかビミョーに緊張感が伝わってくるよ顔(チラッ)
ブルちゃんが草を匂ってグッド(上向き矢印)バディ君がブルちゃんの頭を匂うってグッド(上向き矢印)笑えるわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
徐々に上下関係ができてきてるんかな?うれしいね顔(イヒヒ)
この調子で仲良くしてくれるといいね〜Good

そ・れ・とexclamation
umikoさんぴかぴか(新しい)お誕生日おめでとぉClapClap
ウメちゃんとこで見ちゃった目
今日は家族4人でお祝いだねハートたち(複数ハート)
Posted by しど母 at 2007年07月08日 10:28
一緒にお散歩だ〜ぴかぴか(新しい)
仲良しですね黒ハート
兄はマイペースで、弟がつきまとうかんじですか? ブルくんが匂いかいでるとこが、バディくんも気になるんですね。
着々とお互いの存在に慣れていって、一緒に遊べる日も近づいてきたかんじでしょうか。
楽しみですねムード

umikoさん、お誕生日でしたか! ひとつオトナになったんですねハートたち(複数ハート) おめでとうございますぅ〜わーい(嬉しい顔)
Posted by クマコ at 2007年07月08日 22:59
 ズズカズ姉さんへ

先にブルを散歩しておいたのがヨカッタのかな? 2度目の散歩なので機嫌がいいのか、少々のことでは目をつぶってやるか。って感じなのでしょう☆(*^_^*)
1人で連れ出したため、大人しくしてる時にしか、写真が撮れなかったので↑和やかな雰囲気ですが・・・ハラハラする場面も何回かありましたよ〜。(笑)

ズズちゃんとカズくんも早く一緒に散歩できたらいいですね〜♪

Posted by umiko→ズズカズ姉さん at 2007年07月09日 01:58
 ちぃさんへ

別々に行くとなると、掛かる時間も2倍。
これで体調なんかが悪かったら、も〜大変な労力が要りますからね〜。

今回はブルを先に散歩してたので、比較的ラクに出来ました。 実は、この日のブルはドロドロの真っ黒犬だったんですよ☆
前日雨が降ってたのにボールで遊んだら、すごい跳ね返りを受けまして。
バシャバシャ遊んだのが楽しかったらしく、バディに対していつもより寛大な態度だったのかな〜?と。
しばらくはバディの散歩時間に、ブルも同行するといったカタチではありますが、一緒に行動する時間を持たせていける段階になれたことがとっても嬉しいです。
Posted by umiko→ちぃさん at 2007年07月09日 02:13
 しど母さんへ

ありがとうございます!!!  (。・∀・。)ノ
いくつになっても、「おめでとう」と言われるのはウレシイものですね〜!!
お祝いらしいお祝いはしてないのですが(笑)、2連休が取れましての〜んびりと過ごした1日でした。(*^_^*)

コラボ散歩は、そりゃもう緊張しっぱなしでした。(*∀*;)
今回せっかく成功したので、今後もブルの散歩を先に済まし、できるだけバディの散歩時にブルを同行させるようにしてみようかと☆
散歩の2度手間は変わらずですが、以前の2匹の関係からいったらものすごい進歩なのでうれしい限りです!!
Posted by umiko→しど母さん at 2007年07月09日 02:25
 クマコさんへ

ありがとうございます!!! (。・∀・。)ノ
すでに十分オトナな年齢ですが(笑)、更に磨きがかかるといいな〜と願っています☆

兄もマイペースなら、弟もマイペースですよ〜。(笑)
前回ブルにガブリとやられた記憶がかすかにあるのか、前ほどブルにちょっかいを出さなくはなったのかな?バディも少しずつ大人になってくれてるみたいです。
油断は禁物なので、やっぱり緊張しますがこれで2匹の距離が近づいてくれるといいですね☆
これからも頑張って、2匹一緒に連れ出す機会を増やしていきたいと思ってまーす!
Posted by umiko→クマコさん at 2007年07月09日 02:35
すごいね〜!(拍手☆)
しばらくは2ショット見れないかと思ってたら!!
ちょっとブルさんの目つき悪いのが気になりますが(爆)、まぁまずまずの”初めてのお散歩”ではないでしょうか?^^
この調子でゆっくりでいいからブルさんがバディ君の存在を許してくれるといいねー♪
Posted by ウメ母 at 2007年07月09日 14:28
2匹でお散歩うまくいってますね黒ハート
こんなときはめちゃくちゃうれしぃ四葉
ですよねー
犬見知りのブル君も兄ちゃんがんばってるし、素晴らしいexclamation×2
umikoさんもがんばってるぅグッド(上向き矢印)

あと気になったのがプール
水の大好きなバンコにも・・・と思っていたんだけど、プールやぶきそうあせあせ(飛び散る汗)と思いながら買うチャンスを逃してしまってます。

トイザラスちょっとのぞいてみようかなぁって楽しそうなブルくんみて思ってまーすGood
Posted by バンコかぁちゃん at 2007年07月09日 16:20
 ウメ母さんへ

うふふー!!! そうなんですよ〜♪
ご主人さんも「今日2匹一緒に散歩してきたよ」と話したら、
「マジで!?」(o>∀<)o!!「すごいやーん!!」 と驚いてました。
こんな日が来るなんて・・・・。(/_<。)

煤i*∀*;)あ。目つき悪いの分かります?!(笑)
バディが近づくたびに、「オマエ近付き過ぎッ!!」と睨みをきかせてました。

まだまだ器の小さい男です。(+∀+;)
Posted by umiko→ウメ母さん at 2007年07月09日 23:24
 バンコかぁちゃんさんへ

犬見知りのブルも少しだけ大人の階段を上りつつあるようです!!
バディが友好的な子でよかったと、心から思います。(;*∀*)=3
まだまだ微妙な緊張感があるのですが、少し前進しました。正直ダメかもと思ってたので、すごい嬉しかった!!!

バンコさんは、水遊び好きなんですか。
ではでは・ぜひ☆
ウチのは、大きすぎたので水を溜めるのが大変でしたが、小さめでもやっぱりちょっと深さのある方がプールっぽくていいですよ。
始めはブルも緊張してて、手に力が入って破けたのではないかと。
その後はバシャバシャやってても大丈夫でした☆
んふふ〜、バンコさんの「プール開き」楽しみにしてますね〜!!!
Posted by umiko→バンコかぁちゃんさん at 2007年07月09日 23:37
凄〜〜い。大進歩だねClap
何だか私も一緒にぉ散歩してる気分になってしまいました。(ハラハラ 笑)
ブル君ヤギも偉いぞ〜
そしてにぃにを立てるバディ君頑張れよ〜!!
何度か一緒にお散歩してるうちに
ブル君自然に受け入れ態勢が取れそうだよね。
これも頑張ってるumikoママの成果だよ〜黒ハート

ところで話は戻って
ブル君スヌード似合ってる〜〜Good
二人とも似合うんだから
umikoママお手製のおっ揃スヌードこりゃ楽しみや〜〜顔(イヒヒ)
Posted by 鼻の母たん at 2007年07月10日 00:43
凄〜〜い。大進歩だねClap
何だか私も一緒にぉ散歩してる気分になってしまいました。(ハラハラ 笑)
ブル君ヤギも偉いぞ〜
そしてにぃにを立てるバディ君頑張れよ〜!!
何度か一緒にお散歩してるうちに
ブル君自然に受け入れ態勢が取れそうだよね。
これも頑張ってるumikoママの成果だよ〜黒ハート

ところで話は戻って
ブル君スヌード似合ってる〜〜Good
二人とも似合うんだから
umikoママお手製のおっ揃スヌードこりゃ楽しみや〜〜顔(イヒヒ)
Posted by 鼻の母たん at 2007年07月10日 00:44
ごめんね!
いつもエラーが出てしまうん。
再度送信するとコメントが二つ入ってるし
(ごめんしてね)あせあせ(飛び散る汗)
Posted by 鼻はは at 2007年07月10日 00:46
 鼻の母たんさんへ

私もよ〜く、エラー送信をしているので気になさらないでくださいな♪(*^_^*)

大進歩でしょ〜!!!!( エッヘン )
ブルもバディも少しずつお互いを理解してきたようです。
2匹ともマイペースで、あちこち行くのでリードが腕にからんで1人でテンパッたりしながら、楽しい散歩時間を過ごせてます。
まだまだドキドキするのですが、慣れが1番!!と張り切って今日も連れ出してきましたよ〜。 (。・∀・。)ノ

2枚あると本当に便利で、これはたくさん持ってる方がいい!!と実は手作りスヌードに挑戦しようかと生地を買ってきたんです!!(笑)
ミシンがないので手縫いになるので、出来上がりまでに少々時間がかかりそうですが・・・出来たら載せますねー!
Posted by umiko→鼻の母たんさん at 2007年07月10日 01:34
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/925799
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック