2007年05月30日

耐久レースのご報告(*^_^*)

休日・耐久レースも無事終わり、ブログを1日お休みして、睡眠優先。
その結果・・・

復ッ活☆ ヽ(´▽`)/ しました。

睡眠は取らないと、病んできますね。ホント・・・。(;+Д+)=3

ココで、☆睡眠・マメ知識☆
一般的に、”寝貯め”ってできないみたいですよ。
長時間寝たのに┌┤´д`├┘=3 ダルイって、経験ないですか??
体は、いつもの睡眠時間以上取っても逆に疲れてしまうみたいなんです。
私も、寝貯めしようとする人で、10時間寝ても起きたらしんどかったんです。
それだけ疲れてるんだ〜と、思ったら、どうやら体のサイクルに反した行動のせいと、最近知りました。(笑)
ある程度の睡眠をキチンと取るのが1番みたいです。


ま、こんなマメ知識は  □\(・_\)  (/_・)/□ 置いといて・・


『パイレーツ・オブ・カリビアン3』

観てきましたよ〜!!!

謎が明かされる・・・と言うだけあって、今までの「??」が、つながっていく内容なんですが、コレは前作を観てない方は観てから行くことをおススメします。

〜部作とかの作品て、前作観て無くてもある程度楽しめるんですが(この前の
スパイダーマン3のような)コレは、つながっていくのを楽しむといった感じです。
もちろん、CMで見たようなスケールの大きい場面は楽しめるのですが、『あぁこれがココでこーなるのか』とか、パイレーツ・マニアなら『おぉ!!コレをこう使ったか!』などといった感じで、今まで途中だったパズルの”最後のパーツ”を見つけてゆくようなストーリーでした。

実は、映画館でチケットを買ったら小冊子をくれて「公開したばっかりだから」と思って、すぐバッグに入れて見たのは、帰りの車の中・・・。
『観賞後にご覧ください』と記された、これまた”謎”のモノ。
内容は・・・とりあえず、前作を見直したい!!(o>Д<)o!!と、思ってしまう内容。
ようするに、細かいとこにも『3』につながるものがあった!と知らされるやつでした。
(これ以上は言えません・・)

最後に・・・

このシリーズは、エンドロール後にもおまけシーンがあるのですが、
今回もあるので お見逃し無くッ!!! と、だけ言わせてください。


さて、本ブログの主役・ブルなんですが。


心配してた耳は、外耳炎が暑さのせいで 悪化(;*Д*) してると

診断。

いつもの薬と、最近顔のブツブツがひどくなり、その薬も出され、しばらくは”薬漬け”である。

ブルテリアを飼ってるみなさんも同じ気持ちだろう。
なんでこんなにデリケート!?と。
草むら散歩したら、ブツブツ。
おいしいもの(高カロリーもの)あげたら、ブツブツ。
暑くなってきたら、ブツブツ。


ブツブツ・ブツブツ・ブツブツ・・

少しは、そっとしてやってくれ!! と。

本当に本人らは、よく耐えてくれてると思う。(・・・イヤ、かきむしってはいるが。)

さすがにブルも、このかゆさに少々ヘコんでいる。↓

P1010358.JPG

かゆい!!と騒げる人間だって、『痛い』より『かゆい』はイライラの元なのだから、
そりゃ〜ヘコむわいな。
その上、嫌がる耳掃除をやられ・・・。
しかし、コレしかやってあげれないのだよ、ブル。わかってくれ。



【映画の最新記事】
ニックネーム ぶる at 04:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
休日を満喫?できたみたいで良かったですね〜。睡眠不足は解消されたみたいですが、これは早起きなのかな???

パイレーツ〜、って、そんなナゾナゾみないな映画だったっけ???お、覚えてない・・・。復習しとかなきゃ・・・。

あ〜ん、ブルたん可哀想ですね・・・。薬漬けだなんて胸が痛みますねもうやだ〜(悲しい顔)
ガイブウも前は肌が弱くて薬漬け&毎週病院でした。薬飲んでも通院してもほとんど変化なかったから長くは続けなかったけど、そういえばいつの間にか治ってました・・・。なんでだろ・・・。
Posted by ちぃ at 2007年05月30日 09:13
 ちぃさんへ

(爆)かないませんね〜、ちぃさんのスルドイ・ツッコミ。
そうそう、これは睡眠不足が解消され体調がよくなったので、その勢いでまた明け方コースに。(・_*)\=3
こういうのを何というんでしょう?
・・・バカ!?煤i*∀*;)

パイレーツの1は、個性的なキャラ、内容も小さい子から大人まで楽しい!!って感じでしたよね。>実は、このとき私は、この映画がまさかシリーズものになるとは思って無かったんですよ。((((((^_^;)
2は、えぇ〜!?こんな「また来週〜」みたいな終わり方するの!?って感じで、今回の3を心待ちにしてたのです。
1は単発で十分楽しいのですが、2・3は合わせて1ツなんでしょうね〜。なかなかの戦略。オミゴトです。(笑)
人によって見方が違うので、ちぃさんも観にいったらぜひ感想を聞かせてください!!

ガイくんも通院生活だったんですか。
薬なんて、ただ症状を抑えるだけで毎年この時期にひどくなる・・・。根本的に改善がいるんでしょう。
そう、ちぃさんのとこみたいに”食事”とか。
う〜ん。これは真剣に考えなくては。ブルも”いい年”ですから、できるだけ薬は避けたいんですよネ〜。(+Д+)
Posted by umiko at 2007年05月30日 13:26
復活おめでとぉわーい(嬉しい顔)
ぶるちゃん外耳炎が悪化してるんですかexclamation&question
耳血種でなかったようなのでひとまず安心しました犬(笑)
お耳掃除イヤがるんですよね犬(泣)でもしないとひどくなっちゃうし。。。
シドはこれからは病院でしてもらうコトにしましたー(長音記号1)
家でやってもカンペキにできなくてたらーっ(汗)その結果がアレですもんもうやだ〜(悲しい顔)
ぶるちゃんの場合は病院遠いからなぁバッド(下向き矢印)
ブルテリアって薬と縁が切れないヤツですわぁ〜〜ふらふら
Posted by しど母 at 2007年05月30日 14:22
パイレーツ・オブ・カリビアン見たいです〜揺れるハート
でも、今まで見てないんですもうやだ〜(悲しい顔)
またテレビでみようかな〜と思いますわーい(嬉しい顔)
ホンマは映画館でみたいんですけどねぴかぴか(新しい)

ブル君外耳炎大丈夫ですか?ズズも小さい時なった事がありますが、薬を塗って治りました揺れるハートブル君も治ると良いですねるんるん
そうですよね〜exclamationブルテリアってデリケートですよねexclamation&questionありえへんくらいexclamation
ブル君〜〜早くなおりますように黒ハート
Posted by ズズ姉 at 2007年05月30日 20:36
 しど母さんへ

普通は病院でやってもらうものなんですかね?ウチの病院の先生は「(自宅で)耳掃除してから、薬塗ってくださいね〜」と液体の薬をくれるんです。(;+Д+)
で、「しばらく様子見て、また来て下さい。」って。が・・、1週間もすると治まるので、病院行くの忘れちゃったりしてる・・・。
これが、イケナイんですよねー。↓↓
耳掃除は、嫌がるけど観念してるのか(?)大人しくされるがまま。人間同様、チョット奥の方に綿棒がいくと、ん〜って力がはいるんで、面白いんですヨ〜☆
しどさんも、早く治して本格的に耳血腫の治療をしてもらわないと!!ですね。


Posted by umiko at 2007年05月31日 02:22
 ズズ姉さんへ

パイレーツ・シリーズ面白いですよ☆
まぁ、いろいろな意見・感想はあるみたいですが私らは楽しかったし、また前作から見たい!!(*^_^*)と、思いました。
(あと、スパイダーマン3、超オススメです♪)

外耳炎の方はかゆさが少しマシになったみたいです。顔のブツブツも、引いてきました。性格上は、このデリケートさのみじんも感じないんですけどね(笑)
まったく、不憫なヤツですわ。σ(~ε゜;)
Posted by umiko at 2007年05月31日 02:34
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/861900
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック