2007年05月11日

休日のススメ

この前の休みに映画

スパイダーマン 

観て来ました!!!

実は私は、スパイダーマン・シリーズに大した興味がなく、ご主人さんの希望で。

一応1・2はビデオで観てるのですが、全く覚えてないんで映画館に置いてある今までの資料なるものを読み、いざ本番。

・・・・・(観てない方の為、内容は伏せますが)面白かった!!


ヒロイン・MJこと『キルスティン・ダンスト』ってこんなナイスバディーだった!?とか、主人公の、P.パーカー(トビー・マグワイア)って意外と男前!!とかの発見もアリ。
マニアックな方に「何言ってんだオマエ!?」という視点で申し訳ないのだが。
もちろん内容も、映像技術も見所満載でしたヨ〜☆

これは、オススメ です♪

そして、来たる5・25には「パイレーツ・オブ・カリビアン」も公開されます!!これはワタクシ心待ちにしているのです!!!!

あ〜楽しみッ!!☆(*∀*)☆



そして、ご近所の畑が【農業本番】を前にして、我が家も新たに増やしました☆

P1010202.JPG 夏の風物詩



枝豆




簡単に育てられ、しかも取れたてはさぞ美味しいことでしょう☆と。

えぇもう、食いしん坊ですから。(笑)






P1010199.JPG←白イボきゅうり
P1010207.JPG
夏すずみ(きゅうり)→











P1010204.JPG
なすにつぼみがつきました♪



P1010205.JPG
甘長とうがらし  花が咲きました。順調です。



P1010203.JPGいちごは第2弾☆花+実をつけました〜(*^∀^*)

第1弾は、気づいたら虫に先を越され・・・・。


煤i*Д*;)


今回は添え木なるものをやり、実が下につかないように一応虫食い対策を。(うまくいくかは??)




休みってスバラシイ!!!!

あとは、きゅうりにツルを巻かせるネットを張らなくては。
めんどくさいと想っていたけど、土いじりって結構癒されるかも♪

そういえば、私の家系はみんな好きだった。
お父さんは植木。お母さんは鉢植え(主にラン系ばかりだが)。

小さい頃は、日曜日起きるとお父さんが庭でよく土いじりしてたなぁ〜。
そしてきまって、「ホラホラ見て!!」と言ってた。
そのときは、この前と変わってないんですけど・・・と毎回思ってたけど、今では私が毎朝ご主人さんに「ほら!!大きくなったでしょー」と言っている。

時代は繰り返されるってこういうことなのか?(笑)


ニックネーム ぶる at 14:16| Comment(9) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
収穫がたのしみですねーーわーい(嬉しい顔)
ブルちゃんは葉っぱを食べたりイタズラしないのexclamation&question
しどは観葉植物の下のあたりの葉っぱはムシってたよふらふら
今は庭に母が植えてる花に水やり(?)してグッド(上向き矢印)葉っぱをムシってグッド(上向き矢印)やりたい放題たらーっ(汗)

私も「スパイダーマン」は観たいと思ってるんよるんるん
Posted by しど母 at 2007年05月11日 17:05
お久しぶりです。
こんばんは。

家庭菜園いいですねー。
プランターでも十分実りますよね。
今年の夏はどんな夏になるのか・・でも収穫が楽しみですね。
もちろんブルくんが試食するのかな?

↓ブルくん、足大丈夫だったんですね。
よかったです。
元々どこか悪いわけではないのですよね。
ブルテリアって、活発なワンちゃんなんですか?
どういう特徴があるのかもしよかったら教えてくださいね。
何せこちらはラブしか知らないものでして・・・

それから・・・ブルくんのブログ、リンク貼らせてもらってもいいでしょうか?

Posted by Labnya at 2007年05月11日 20:44
枝豆!自分で栽培するなんてすごい!いいな〜、日当たりのいいお庭があってぇ・・・。
ウチは以前ベランダで可愛がってたお花たちを根こそぎガイブウに食べられてしまったので、今はヤツの嫌いなハーブしかありませんたらーっ(汗)
Posted by ちぃ at 2007年05月12日 00:29
 しど母さんへ

こんばんは〜!!

部屋の中だったら、ブルも”水やり”するかも(笑)最初ベランダで育てたら、こっそりやられたので外になりました。

庭って言っても塀で囲まれてはなく、駐車場+チョットなんですよ。((((((^_^;)
囲まれてる庭なら、ブルも放してあげれるんですけどね・・・。

「スパイダーマン3」なかなかやられました☆ しど母さんの感想も聞かせてくださいね〜!!
Posted by umiko at 2007年05月12日 01:10
umikoさん、家庭菜園やってらっしゃるんですね。収穫が楽しみですね(*^_^*) わたしも食べれるベランダを目指したことありますが、ミニトマトだけで終わりました また挑戦してみようかな。

躾のアドバイスありがとうございますm(__)m
花ちゃんがリーダーのつもりにならないよう頑張ります。噛み噛みの時はオスワリさせたりしてますが(でもなかなかしないたらーっ(汗))、ハウスももっと使ってみます。
ではまた。これからもいろいろ教えてくださいませわーい(嬉しい顔)
Posted by クマコ at 2007年05月12日 01:20
 Labnyaさんへ

こんばんは☆いつもハグ姉さん・ディアくんに会いに行ってるので久しぶりの感じがしないのですが・・・(笑) いらっしゃいませ!!!!

ふふふ。小さい庭が、プランターだらけでございます。 (。・∀・。)
飽きっぽい私には、葉っぱが大きくなった!花が咲いた!!そして花が終わったら今度は収穫!!!と楽しみが多い方がイイみたいですネ(笑)

ブルの足はちょっとクセにはなってるみたいですが大丈夫です。n(_ _)n

ブルテリアは基本・やんちゃですよ〜!!
うちのは特に☆っていうくらい。
力も強いし、甘えん坊。
ブルテリは人間の3歳児と同じ位なんですって。だから、いらんことを覚えて、いたずらもするし。
遊ぶことに関しては、すごい才能を発揮したり。(笑)手もかかるけど飽きないヤツです。(これはみなさん共通のコトですよね☆)
ハグ姉さんを見ると「大人だな〜」と思うことも。(実際はブルは6歳になるのでオッサンなんですけどね〜↓↓)

リンクの件。うれしいです。ぜひお願いしまーす!! (。・∀・。)ノ〜♪
Posted by umiko at 2007年05月12日 01:34
 ちぃさんへ

こんばんは♪
自分の食べるものには手をかけられるんですよね〜(*∀*;)ハハハ・・・

っても、もうある程度育ってる「苗」からなんで意外と簡単にできちゃいました☆
あとは、虫対策だけですね。
せっかく家庭菜園なんで、薬は使いたくないし・・。数ある実の1コはみんなにあげるから私の分も残して!!と願ってます。(笑)
Posted by umiko at 2007年05月12日 01:43
 クマコさんへ

こんばんは(*^∀^*)〜☆
食べれるベランダ(笑) 最初は私もソレを狙ってましたが、ブルにシッコかけられて断念。ウチは日照時間が限られてるので、移動ができるプランターはとっても便利☆日差しを追いかけてます(笑)

なんだかエラソーなことを言っておりますがブルもやりたい放題で、まだまだ飼い主が成長しなきゃいけない所がたくさん!!
一緒に【ボスの座】(笑)を確立できるよう頑張りましょう!!!((*^O^*)v))
いい方法があれば、私も教えてくださいね〜☆
Posted by umiko at 2007年05月12日 01:55
Labnyaさんへ

Labnyaさんにコメント配信できないのでコチラで『追伸』します。n(_ _)n
(ここまで見ててくれるといいのですが・・・。)

私の方にもリンク貼らせてくださいね〜☆
Posted by umiko at 2007年05月12日 10:09
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/839594
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック