2009年10月28日

W(ダブル)の悲劇

先週の月曜から1日2回 くすり くすり の薬生活。

薬(ステロイド)の 副作用 で、水をガブ飲みするので、とにかく

シッコの量がハンパじゃないexclamation×2 がく〜(落胆した顔)

普段の1日2回の散歩に加え、夜中に出したり、仕事に行く前にもう1度出したり・・・

「水を飲んだな」と気づいたときは、その後外に出してあげる という生活。

おかげで、部屋の中でシッコしてしまうということもなくGood まずは最初の一週間が過ぎた。 


さすがにいつものブツブツ時の薬の量の倍(いつもは1日1回)なだけあって、あんなに酷かったブツブツボコボコが3日もすると、みるみるうちにひいてったぴかぴか(新しい)

ご主人さんと 「こんなにひくのが早いってことは、それだけ薬がキツイってことだよね・・・・」 と、不安もあったけど、気にしてしきりに舐めてた足もすっかり良くなり、ブルのイライラが減ったのは確か。

普段、なんでも薬で・・・という先生じゃないので、ここは大人しく先生の指示通り様子をみていこう手(グー) と。

先日休みの日に、再び 病院 病院  へダッシュ(走り出すさま)


1番乗りで診察 わーい(嬉しい顔)手(チョキ) 

ブルも何を期待してか、嬉しそうに中に入ろうとした・・・・

病院の入り口のドアで、つかさず Uターン ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

(今回はガゾなし)

そんな逃走もむなしく、 ひょい とご主人さんに抱えられ、診察台に。

体重を計って〜、

先生が 「あー、よかった 腫れがひいてますね〜」 と、触るだけで

ブル 『イヤー こわいー 帰る〜〜』 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 犬(泣)

さすがの先生も、このビビリっぷりに苦笑いでしたたらーっ(汗)

あんまり怖がるので、先生も 「腫れが引いてるので、徐々に減らして薬を抜いていきましょう」と、今後の説明を聞き、

「ハイ ブルくんご苦労様〜」 Clap と、アッという間に終了ぴかぴか(新しい)

支払いを待ってる間に、ご主人さんがブルにオモチャを買ってあげてて、ゴキゲンるんるんるんるんなブル犬(笑)

さっきのヘナチョコぶりはどこへやら??? なブルが、外で待ってました。

今回1日1回に薬が減り、次の週には2日に1回。その次には3日に1回。

あと3週間は薬を飲むことになるそうですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ブルの足の経過が良くて、すっかり気が抜けたご主人さん。

うっかりキッチンにつながるドアを開けっぱなし。。。。。

今度は、ゴミ箱を漁られる悲劇にがく〜(落胆した顔)

前はね〜 ゴミ箱漁るってことほとんどなかったんだけど、ここ最近多発どんっ(衝撃)しててゴミ箱の上に何か置くとか、戸を閉めるとかで対策してたのに。

帰ってきたら、プ〜ンとゴミのニオイ

ゴミが辺り一面に散らばってるバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

にもかかわらず、ゴミ箱自体をひっくり返すことなくやるという プロ並み の犯行

オマエ一体どうやってやったんだ!?


ゴミを片付けながら、なにを食べた? と探ると・・・・どーやら、前日おでんをして、そのゴミ(うちはおでんの具兼ダシ用に鶏の骨付き肉を入れる)を狙ったらしい

よりによって、 鶏の骨 顔(なに〜) 顔(なに〜) 顔(なに〜) もうやだ〜(悲しい顔)

鶏の骨は、噛んで砕けたときに尖って内臓に刺さるキケンがある。(って、聞いたことがある)

しかも、おでんの前には ねぎ を捨てた記憶も・・・

ブツブツどころの騒ぎじゃないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

どーしたらいい?? どーしたらいい??? (>Д<;)(;>Д<)


と、とりあえず 押し出し方式か? と、少量のゴハンを食べさせ散歩に。

さすがに食べたスグ後に出るわけもなく、通常通りのウン○に

「コレじゃないっっ」 と、意味不明のコメントをする始末。

翌日、薬の副作用もあって水を飲むうえ、明らかにお腹が張って詰まってる様子。

マズイ。今日出なかったら、開腹手術!? 顔(え〜ん)

朝の散歩に出すも、ウン○をしたいのだけど、思うように出ない。

3〜4歩すると、またウン○をしようとかがむんだけど・・・出ない。

ブルも悲しい顔してコッチを見上げる。犬(泣)


「がんばれー がんばれー もうちょっとだー」

かがんでリキむ姿に、お尻の穴を見つめながら応援する私。

(正直、牛のお産に立ち会ってるキブンだった。ww)

応援もむなしく、出てくるのはコロンとした 1粒のウン○×3回


もうちょっとなんだけど。

何度も踏ん張るんだけど、出なくて もうやだ〜(悲しい顔) ブルが『もう帰りたい』と言うので、とりあえず帰宅。

もしかしたら、尖った骨がお尻を刺してて、痛くてこれ以上ふんばれないのかももうやだ〜(悲しい顔)

出勤時間も迫り、仕度をしに2階に上がると 


ん?


部屋の入り口に 何か転がって・・・・って   ウン○ じゃん! 顔(笑) 顔(笑)

もー、こうなると感覚がズレるんでしょうね。

「やー、ウン○出たんだ。よかったるんるんよかったるんるん

「ブル〜 ウン○出たね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) と、寝室にいるかと思って入ると


えぇぇぇ〜!!!!!


布団に吐いてたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


押し出し方式大失敗あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) ゴミでお腹いっぱいになってるうえ、お尻からも出せず、気持ち悪くなったらしい。

すまなそうに部屋の隅っこで丸まってた。

とりあえず 「いーよ 怒ってないよ。出てよかったね」 ってナデナデして・・・

ダッシュで片付け。 ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


ベランダ開けて 「ブーすけ、開けておくからしたくなったらココでするんだよ」 

と。 ご主人さんにも時間が空いたら見に来てねと 携帯電話 お願いして出勤。ダッシュ(走り出すさま)


仕事が終わって、ご主人さんに電話 携帯電話 をすると、


「出たよ〜 柔らかいの!!!」わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


「ホント!? よかった〜」 


「ただねぇ〜 (家の)階段のところにうん○転がってたけどww」

「しかも、布団にシッコしてた」


マジでぇ〜〜 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


「本人(犬)その上に寝てたから、もしかしたら寝てるときに出ちゃったのかも」顔(汗)


えぇぇぇーー!!?


家に帰ると・・・・大量のシッコにまみれた布団(来客用のやつ) ベランダを覗けば、シッコに


あ!!ウン○してるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 顔(笑)


そう、階段に転がってたウン○が最後の  だったらしく、その後順調にモリモリ出せたらしいかわいい


まぁ、来客用はもうひと組あるし、お腹を開けずに済んだんだからココはこの程度の被害で済んだって思おう手(グー)


あーーー 本ッ当よかった〜


ご主人 「今回のことは自分の責任だと深く反省してます」 だって

気をつけろよっっパンチ パンチ パンチ



ニックネーム ぶる at 04:27| Comment(6) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごめん顔(ペロッ)
ホッとしたり心配したり、最後は大爆笑しちゃったよ〜顔(イヒヒ)
ホントこんな時って感覚が麻痺してくるよねあせあせ(飛び散る汗)
まあ、何はともあれ健康一番Good
寛大なumikoさんに拍手〜Clap
ブルくん良かったね黒ハート
Posted by ALICE at 2009年10月29日 09:35
ブル君、ブツブツがましになってきて良かったね〜揺れるハート
ショパンもカイカイガだいぶ良くなって、
お薬も徐々に減らしてるんですが、
なかなかスッパリと止める所まで行かないですねたらーっ(汗)

ゴミ箱漁っちゃって大変だったんですねあせあせ(飛び散る汗)
ショパンもこの間のブログに書いたように、
3ヶ月間胃袋にゴミ溜めてて、ドッと吐き出してくれましたよ顔(汗)
ホントに何でも食べちゃうんで気を付けないとダメですね〜
Posted by 猫熊猫 at 2009年10月30日 21:38
★ALICEさんへ

ずらずら〜っと、文字ばかりの更新にお付き合いくださってありがとうございますかわいい

もー、今回のゴミ漁りにはハラハラもいいとこ!!
出そうとしても、出てこない・・・・あのもどかしい姿。。。手を突っ込んで引き出してやろうかとか、真剣に思いましたよ。(←完全にお産かなにかと勘違いするくらいテンパってました)

ホント、爆笑で終われる結末でよかったです。 わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗) 



Posted by umiko→ALICEさん at 2009年10月31日 02:53
★猫熊猫さんへ

文字ばっかりの更新にお付き合いくださってありがとうございますかわいい

ブルのブツブツは日に日に良くなってきて、先生が『今週は1日1回 くすり 』って言ってたのですが、ステロイドだし、来週には1日おきになるんだから・・・・と、初めの3日間は毎日1回飲ませていた薬を今は1日おきにしてます顔(ペロッ)
引き続き調子はいいです。
ステロドは内側に押さえ込むってイメージなので、根本的に改善できるものがあるといいのですが。
ショパンくんも、早く薬生活から開放されるといいですね犬(笑)

ブルは、こうしてイタズラで他のものを食べちゃったことが何度かあったのですが、今までは割とスグにフンとして排出してくれたので、今回のように出したくても出ない犬(泣)って初めてでした。
お腹を開ける覚悟までしましたよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) もうやだ〜(悲しい顔)
ホント、気をつけないと。。。ふらふら
ブルもショパンくんも、開けることなく出てきてくれてよかったですよねぴかぴか(新しい)
Posted by umiko→猫熊猫さん at 2009年10月31日 03:08
ブル君ほんとによかったねーわーい(嬉しい顔)
薬もきいてるみたいだし、徐々に薬を減らしてくれるんだから今回はこれでよかったんだよ。
先生を信頼するしかないもんね。

私もバンコが行ってた病院の診察がちょっといやだったので、ぴ〜太郎がレスキューの時にお世話になった病院に今は通っています。
ちょっと遠いんだけどねーふらふら

前はステロイドの注射をして、午前中の診察だったのに夕方にはブツがひいていてビックリ。

きついお薬だったんだろうなぁ〜バッド(下向き矢印)
その後は、抗生剤と消炎剤だけだったのに、お薬で水をがぶ飲みの上、おしっこじゃじゃもれだったーもうやだ〜(悲しい顔)

ぴ〜太郎の病院で、今は皮膚の力をあげるサプリメントをお試し中です。

ブルテリアの宿命といえばそうなんだけど、やっぱりブツはみてるだけでも可哀想だもんね。

ブルくんもがんばれ〜手(グー)

うんpも出てよかったね。
下が詰ってたら上からでるものなのね・・・
でも、ぶじ栓が抜けてそのあとモリモリでホッとしたわ〜わーい(嬉しい顔)

うちもやんちゃなぴ〜がいるので油断できませぬ。
Posted by バンコかぁちゃん at 2009年11月01日 00:42
★バンコかぁちゃんへ

うわーーー 返事書いたと思ったら、ちゃんと書き込めてなかったあせあせ(飛び散る汗)
ごめんね〜もうやだ〜(悲しい顔)

ぴー太郎を通じて、いいお医者さんに出会えてヨカッタねかわいい
ヒトもだけどお医者さんによって、診断方法も結果も違うよね。 しっくりくる病院に出合えるって、本当にラッキーだと思う。

ウチは、先生の人柄に惹かれて診療時間が短いけどとりあえずココ!!って思ってる。
今回は薬の量も増えちゃったけど、私がもっと早くに連れてきてあげれば、 くすり 少なくて済んだんだと思うバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そうそう、前にバディの足でお世話になった先生が「注射は早く効果が出る」って言ってたよ。
そのかわり高くつくって。
バディの骨に異状がなくて、急いで打たなきゃいけないものでもなかったからサプリで・・・ってことになったんだけどね。わーい(嬉しい顔)

そうそう、あれから今度は私のカバンを荒しバッド(下向き矢印) オヤツのチョコレートと、ハイ○ュウ1本ヤラレましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ウン○が包み紙でキラキラしてますよ・・・・ 
最近ゴハン食べたのに、またゴハンのお皿をジーーッと見て催促してくるのふらふら
食欲旺盛。 これも副作用なのかな〜?顔(汗)
Posted by umiko→バンコかぁちゃん at 2009年11月07日 05:05