2009年05月13日

血統証

怒涛の更新が終わり、ちょっと 電池切れ してました。

ブルも、狭い車の中(しかも私と一緒に助手席)長時間いたせいか、あれからちょっと元気がなくてバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

散歩もすぐに帰りたがりますふらふら

最近 晴れ 真夏日 晴れ みたいな日が続いたせい だといいのですが・・・。

今年で8歳になるので、なんかそんな『ちょっとしたこと』にとても心配になってしまうこの頃です。
(あ。でも家に帰るといつものように布団でバタバタ遊んだりしてるので、ただの暑さ負けだとは思います☆)

みんなは、この暑さにヤラレてませんか〜?? 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 

さて、ALICEさんからビックリコメントを頂いたので、この場をお借りして

ブルの血統証 を公開しちゃいますexclamation×2

P1130728.JPG  P1130726.JPG 左クリックして下さい。
(繁殖者の欄は、プライバシー保護のため・・と思い、消してます。詳しく知りたい方は、
直メmail toしてくださいね〜Hello


大きめにしてあるのですが、なんせ写真家の腕が悪いので見にくいと思いますがあせあせ(飛び散る汗)

あらやだ!もしかして!? という方が出てきてくれるのを楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)



実家に帰るまえに、天気が良くて時間もあったので


P1130707.JPG ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 普通サイズのトマト
これ、苗1ポットが 70円 くらいだったexclamation×2
って、ことで失敗してもまぁいいかぁ〜と挑戦 手(グー) することにしました顔(イヒヒ)


去年実りがよかった

P1130706.JPG アイコさん(ミニトマト) 

いつも買いに行く、ホームセンターでこのアイコのサンプリング(お店の人が育てて、実をつけさせたやつ)を見たら、ウチが去年感動した以上に実っいた。

何が違うんだろうと、考えた結果・・・ ひらめき 土!?

で、お店と同じ深めの鉢を買い、腐葉土を買い、天然肥料を買い・・・・

またまた、自転車で持って帰れるのかexclamation&question という買い物をしてきた。顔(イヒヒ)

しかも、帰って気が付いたのだが、アイコを2ポット買ったつもりが1つは違う種類 顔(なに〜) 

誰だexclamation アイココーナーにこっそり違うものを置いたのはっちっ(怒った顔)


育てやすく、虫がつきにくい所がお気に入りの

P1130708.JPG 万願寺とうがらし しし唐(2)

ちなみに、このしし唐も70円くらい。 万願寺は298円!!!
(アイコは198円)
この差は何なんでしょうか・・・・? ?

70円は元が取れそうな感じですが 顔(イヒヒ) 万願寺。 豊作にならないと、元が取れないので、頑張ります手(グー)


見事な成長を遂げていた ラディッシュ ですが、 

UPするには、えげつない状態 がく〜(落胆した顔) 

もー、これはあなたたちにあげましょう。 と、アオムシに提供することにしました。










ニックネーム ぶる at 11:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらま!やっぱり。。。
ブル君のお父さんは、PLUTO と産時違いの全兄弟(母も父も一緒)だわ。
ブル君のお父さんの登録名が DEPINOS、PLUTO のが BOWY だから、
たぶん、4産目と2産目の違い。
PLUTO は、ブル君の伯父さん。
ブル君は、
ランやマユ、彩姫他8頭の子供達と、従兄弟って事になりますね(微笑)。
プチトマト、美味しく実らせてね。
Posted by ALICE at 2009年05月13日 13:09
すっかりご無沙汰しちゃってます(^_^;)相変わらずパワフルに活動してますな〜!

高齢になるとちょっとしたことが心配って気持ちよくわかるよ〜。あたしなんて、フレークがだらんと手足を投げ出して寝てると、思わず揺すり起こしちゃうもん(^_^;)

家庭菜園、いいな〜。うちは庭がないから、お花程度だわ。
あっ!ブログ、一つにまとめました!ガイアブログの方に上書きしました!よかったら遊びにきてね!
Posted by ちぃ at 2009年05月13日 20:55
自転車で持って帰れるか買い物、ワタシもやっちゃうんですよねー(笑)
どこまで荷物をチャリに乗せて走行できるか、日々、チャレンジっスねー(爆)

アオムシさん、喜んではるんでしょうなぁ。
えげつない状態、怖いものみたさでちょこっと見てみたいです。

ウチはひまわりの芽が出ました☆
ガブりんの餌食にならないこと、お祈り下さいませね。
Posted by ゆみα(ガブママ) at 2009年05月13日 21:27
★ALICEさんへ

えーーーーー!!!!!!!
マジっすか!? 顔(笑) 顔(笑) 顔(笑)
ブルの身内を知るのは初めてですexclamation×2
知らずに、こうしてご一緒する機会があって、本当にぴかぴか(新しい)運命ぴかぴか(新しい)感じましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

でも、ブルテリアらしからぬ顔の形。雰囲気。 似てるっちゃぁ、似てる!?顔(イヒヒ)
遊ぼう会でのプルートさん。
ブルの横にフツーに伏せして休んでたり、めずらしく男の子相手にブルはらんくんには吠えなかったり。
おかしいなぁ〜と、思っていたんです。
ナルホドーひらめき 身内ってわかってたのかな??(笑)
規格外の大きさも、桃太郎くんを見れば・・・血のつながりを否めません。顔(笑)

知らせてくださってありがとうございまするんるん
本当に、本当にうれしい知らせでしたexclamation×2
これからも、よろしくお願いします。
Posted by umiko→ALICEさん at 2009年05月14日 02:05
★ちぃさんへ

久しぶりー!!! さすがのちぃさんも、4頭は大変でしょ顔(イヒヒ)
しばらく更新してなかったので、元気かなぁ〜?って思っていましたよexclamation×2

いやー、ちぃ家のルアーコーシングなどの大会に出場ダッシュ(走り出すさま) や、サル集会(?笑)など見てて、4頭もいるのに「スゲーぴかぴか(新しい)」って思っていましたよッ!!Clap
十分、アナタもパワフルですGood 顔(イヒヒ)

ブログ1つにしたんだ!(確かに2つって案外更新に手間かかるよね・笑)
また遊びに行きまーす わーい(嬉しい顔)
Posted by umiko→ちぃさん at 2009年05月14日 02:12
★ゆみα(ガブママ)さんへ

あははは! 顔(笑) ガブママさん、やってそーわーい(嬉しい顔)
ママさんのチャリは、カゴ付き?前?後ろ??
私はご存知。あのマウンテンバイク。
カゴなんてついてません。
後ろにカゴのあるママチャリにはまだ手を出したくないというか・・・(笑)
いや、両ハンドルにでっかいスーパーの袋をかけて走る姿は、十分おばちゃんなんですけどね顔(汗)
もうしばらくは、己の筋力を頼りにカゴの力は借りませんよっ手(グー)

え?アオムシ見たいの!?煤i−Д−;)
もうね、茎なんだかアオムシなんだかわかんないくらいですよ。
土の表面はアオムシのフンで緑色だし。(笑)
さすが、マニアックですClap
あ。ひまわり!!
いいですね〜。夏っぽいですね〜。
咲くのを楽しみにしています手(チョキ)
Posted by umiko→ゆみα(ガブママ)さん at 2009年05月14日 02:28