2009年05月09日

最終回

いやー、すみません。 
長々と実家までの道のりなんぞのUPにお付き合いしていただきまして。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

さて、今回が 【最終回】 なので、もうちょっとお付き合いくださいませ。Hello


海水浴を満喫した我が家。

P1130626.JPG

海水に浜辺の砂。

ドロドロのブルバディを車に乗せて、ようやく実家に到着exclamation×2

所要時間 約12時間 旅の目的地ですぴかぴか(新しい)


「ただいまー!!」

お父さんとお母さんが、玄関まで迎えに出てきてくれた。ダッシュ(走り出すさま)

久々の再会。 その第一声が・・・・


がく〜(落胆した顔) 「えー!なに? コレ(ブルバディ)家に入れるの!?」

でした。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

お風呂でシャンプーするつもりが、母の一言。

「ムリムリ」(−Д−;)(;−Д−) で、外のホースで水洗いたらーっ(汗)

寒い日じゃなくてよかったよ。顔(汗) 
(まぁ寒い日だったら海に放り込むことはしなかったけど)

ブルに1度会ったことがある母なのに、「デカー!!」 と引いてましたふらふら

実家には猫がいるので、洗ったブルはタオル乾燥してダッシュで2階の空き部屋に
( っても、現在は父の寝室 )。

バディは、仕方ないので車のゲージにIN。


さて、肝心のお父さんの反応ですが。(全く写真がないあせあせ(飛び散る汗)

「ぎゃははっ!! なんだコイツ」 ぐりぐりぐりハートたち(複数ハート) 顔(笑)

えぇ、アッサリと メロメロ 顔(メロメロ) になっていましたよたらーっ(汗)

2匹まとめてグリグリしてたら、ブルが急に怒り出してあわや大惨事exclamation×2

つかさずブルの口に手を突っ込み、バディは無傷ですんだけど・・・

私の指は血まみれに 顔(なに〜) 顔(なに〜) 顔(なに〜)

それを見た母は、さらに引いてましたよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) ふらふら

お父さんはというと、この惨事のド真ん中にいたわけですが、引くことなく取り押さえてくれてましたGood

ご主人さんが慌てて 「大丈夫デスカ!?」 と言ったら、

「もともと 【犬派】 なんでね。」 顔(イヒヒ)

だって。 なんだか懐かしそうに、撫でてなだめていました。


みんなで、夕飯を食べてるときも

父 「おい、あのチビ(バディ)は大丈夫か?」

父 「おい、チビはどうしてる?」


ずーーっと、車にいるバディを心配してたexclamation×2 

もちろん、ブルにもメロメロ揺れるハート で、

「ちょっとアイツ(ブル)見てくるわ」

と、しばらくブルとたわむれて降りてこなかったり。顔(イヒヒ)

しまいには 

「おい!アイツ(ブル)手なずけたぞ!!」

と、嬉しそうに2階に呼ばれ、手なずけた所を見てくれ!と言い出す始末。
(父、かなり酔っ払っている状態)

まぁ、手なずいてるかどうかはブルの表情でわかる・・・・

はっきり言って 迷惑そう でした。ふらふら 

父の茶番に付き合ったブル。 ありがとう。ご苦労様。


宴も終わり、ご主人さんは明日また永遠と運転しなくちゃいけないのに、酔っ払い(父)に捕まり、2次会してました。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

umiko家女3人衆は、最近の出来事の話で盛り上がりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

楽しい夜が過ぎていきました。

で、寝るとき、

ブルは 妹の部屋で 妹と一晩を明かした んですexclamation×2 (キャーやらし〜)

大人しく一緒に寝てたそうですよClap 


翌日。 父は少年野球の試合があるということで、朝早く出て行っちゃいました。

その時の記念撮影 カメラ の様子   下 下 下 下


P1130646.JPG    P1130647.JPG
「バディ、ホラ写真撮るぞ」      「オイッ聞いてるのか!?」


P1130649.JPG    P1130655.JPG
『お父しゃーん』るんるん           「ちょっ!ちょっ!!お前っ」

顔(イヒヒ) 尻もちついちゃってるよ 顔(イヒヒ)  


P1130657.JPG    P1130658.JPG
『スキスキ〜』ハートたち(複数ハート)            「お前しつこいぞっ」
「うわっ、やめろって」あせあせ(飛び散る汗)        『ぐえっ! ヒドイ』


なかなかまともな写真が撮れず顔(汗)  唯一取れたのが コレ。

P1130651.JPG

はい。ドーン  みたいなこのポーズ。 ど〜なんだ、この姿・・・。

お父さん、すっかりブルバディに メロメロ で、「またみんなで帰っておいでexclamation×2 と、名残惜しそうに、出かけていきましたダッシュ(走り出すさま)

お父さん・お母さん。 妹に兄夫婦。

みなさん、お騒がせいたしました n(_ _)n

また、近いうちにお世話になりそうなのでヨロシク〜Hello 顔(イヒヒ)


ニックネーム ぶる at 02:55| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めちゃめちゃ楽しい帰省ブログ。
はまりまくってました☆

わたしゃ、umiko父さんのファンになりました!!
いいキャラしてはるぅ!
(〃▽〃)

海に入りはるブルバディさんに感動デス!!
水ギライガブりんには考えられへん遊泳です。
☆〜(= ̄▽ ̄;)

で、気になってしゃーないのはリアル苺ストラップ。
ガブママさん、こーいうの好きそうやと思わへん?(爆)
ウチのはーちゃんなら、ほんまもんの苺と間違い食べはると思いまーす。
(*´艸`)


長旅、お疲れ様でした!!
Posted by ゆみα(ガブママ) at 2009年05月09日 10:21
おー!ついに到着☆12時間とは・・・お疲れちゃんでしたm(__)m
(そしてブログUPお疲れしゃ〜ん)
umiko父さん、サイコーですね(≧∀≦)かわいすぎる♪
なんだか我が家の家族と反応が似てるからumiko父さんがどれだけメロメロなのか想像できます^^

ちなみにアクセルもブレーキも2匹ともプールに突き落とされてましたょwww
2匹とも見事に溺れていました。唯一泳げたのはハマーですwww
今年はアウディにも泳がせてみないとな〜♪
Posted by アクブレままん at 2009年05月09日 10:41
umikoさんって神奈川だったんだぁ〜
いいとこだねーるんるん

帰省の途中車(セダン)もいろいろ楽しんだみたいで、ただ単に通り過ぎるのはもったいないもんねっGood

umikoパパさんにも可愛がってもらって黒ハート、ちょっと感動ぴかぴか(新しい)してしまいました(ウルウル目たらーっ(汗)

お別れするときは寂しいけど、これでまた近いうちにブルとバディつれて帰省できそうだね。

うちの母は犬が苦手(というか、嫌いだった)だったのに、最近ではバンコは元気かとか、実家に帰るときはバンコは一緒?とか、まぁ電話の時もバンコをまず気遣ってくれます。
私もだけど、人は変われるものだねー犬(笑)

いいご家族に囲まれてumikoさん幸せだね四葉
Posted by ばんこかぁちゃん at 2009年05月09日 16:22
長旅お疲れ様でした〜るんるん
帰省旅日記、楽しく読ませてもらいました顔(笑)
umikoさんのお父さんおもしろ〜い揺れるハート
手なずけられてあげたのかな、ブル君?
バディ君との絡みも最高exclamation
久しぶりにumikoさんに会えてうれしかったんでしょうね、お父さんハートたち(複数ハート)

私も昔神奈川に住んでました。町田に近い方ですが…
海で泳いでるブル・バディ、すご〜いexclamation
今度ショパンも海に連れて行ってみようかな?
Posted by 猫熊猫 at 2009年05月09日 20:24
 とっても楽しかったですよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 特に『はい。ドーン』のところで 1人笑ってしまった…顔(ペロッ)
 お父さん、ブルバディコンビを気に入ってくれたんだね〜るんるん  よかったよかったGood うちの母は犬…いやッ動物嫌いバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) だから実家に帰る時は留守番です…あせあせ(飛び散る汗) まあ30分あれば帰れる所なんで いいんですけどぉ顔(汗) 一緒に行けたらゆっくり出来るよね〜たらーっ(汗)
Posted by 十九(トク)母 at 2009年05月10日 01:19
面白かった〜帰省日記ぴかぴか(新しい)

引いてるお母さんバッド(下向き矢印)とメロメロのお父さんグッド(上向き矢印)が対照的で笑えるわーい(嬉しい顔)
なんだコイツって言葉の中に、愛情を感じるねハートたち(複数ハート)

最後に、はい。ドーンで、最高にいい写真が撮れたねexclamation×2

うちの実家の父もポンドをよく可愛がってくれるけど、
近所なので、改めて写真なんて撮ったことなかったな〜ふらふら
今度、写真撮ろっとひらめき
でも、はい。ドーンの傑作写真には、かなわないだろうな〜顔(イヒヒ)
Posted by ポンママ at 2009年05月10日 07:44
★ゆみα(ガブママ)さんへ

長々とお付き合いありがとうございましたかわいい

父のファン!? うわ〜、一緒にお酒飲んだらそんな言葉も吹っ飛ぶよ〜あせあせ(飛び散る汗)

リアル苺ストラップ、ガブママさん好みでした?顔(イヒヒ)
お土産に買ってくれば良かった〜。
来月ご主人さんの妹さんが東京で結婚式を挙げるので、(多分)行ってきます。 そのときまだ売ってたら、買ってきますねGood もちろん、はーちゃんの分も。
ホント、食べたくなるくらいツヤツヤの美味しそうなイチゴなんで、はーちゃん食べちゃうかもexclamation&question 顔(笑)
Posted by umiko→ゆみα(ガブママ)さん at 2009年05月10日 14:56
★アクブレままんさんへ

長々とお付き合いありがとうございましたかわいい
ようやく到着のUP。 でも、ほとんど写真がない顔(汗)

そーだ!!!! ハマちょん泳いでたね〜顔(笑)
アウディさんは、絶対泳げそう!! 今年の夏はゼヒGood

ままんの実家も初めはみんなの行くとこ制限されてたよね。
でも、今ではすっかり・・・・・プププ☆
この可愛さは、住んでみたらハマっちゃうんだろうね顔(ペロッ)
引いてた母も帰りにはナデナデし、「またおいで〜」って言ってたよ手(チョキ)

Posted by umiko→アクブレままんさん at 2009年05月10日 15:03
★バンコかぁちゃんへ

長々とお付き合いありがとうございましたかわいい

せっかく時間かけて帰るので、寄り道して楽しまないとソンだよねっ顔(イヒヒ)
前回は夜中だったからSAのお店は閉店してるし、ほぼ寝てたから(笑)こんなに楽しめるもんなんだと初めて知りましたexclamation×2

お父さん、先代ワンコを思い出していました。
で、ご主人さんに私の昔話(犬小屋で寝たとか、おんぶしたりとか・・・)をしてましたよ。たらーっ(汗)
ブルバディのおかげで、前に来たときよりご主人さんとお父さんが仲良くしてたので、それも嬉しかったるんるん
母もだんだんと慣れてきたみたいで、ブルバディを気遣ってくれたり、「またおいで〜」って言ってくれたり。

基本動物好きなんで、またみんなで押しかけようと思いますGood
Posted by umiko→バンコかぁちゃん at 2009年05月10日 15:16
★猫熊猫さんへ

長々とお付き合いありがとうございましたかわいい

父とブルのやり取り・・・・手なずけたとは言いがたい状態でしたよたらーっ(汗)
チラチラ私のほうを見て『ちょっと助けてよっ』って訴えてました顔(汗)
バディは顔をベロベロなめ回し、「ヤメロ!!」といいつつ笑顔で、久々に犬とたわむれて楽しかったようです。わーい(嬉しい顔)
実家にいる時間より、車に乗ってる時間の方が長かったのですが ふらふら 連れて行ってヨカッタでするんるん

町田に住んでいたんですか〜?
じゃ、猫熊猫さんも関東出身なのかな??
住めば都。今では、関西サイコーです手(チョキ)
Posted by umiko→猫熊猫さん at 2009年05月11日 01:00
★十九(トク)母さんへ

長々とお付き合いありがとうございましたかわいい

楽しんでいただけました? あー、よかったぁ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
コレが最終回と言いつつ、実は続きがあったりして顔(イヒヒ)
あ! 決してネタ切れで、無理やり引っ張ってるんじゃないですよー。

あらら。残念。トク母さんのお母さんは動物が嫌いなのですかもうやだ〜(悲しい顔)
うちの母、もっとテンション上がると思ってただけにちょっとショックな反応でしたバッド(下向き矢印)
こんなに可愛いのにね〜ハートたち(複数ハート) 犬(笑) 犬(笑)
Posted by umiko→十九(トク)母さん at 2009年05月11日 01:09
★ポンママさんへ

長々とお付き合いありがとうございましたかわいい

面白かった! そう言っていただけて、ヨカッタです〜るんるん
母は、先代ワンコが亡くなった時、わんわん大泣きで顔(泣) テンパって仕事中の父に電話したくらいなんですよexclamation×2
だから、まさかの反応にビックリバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
まー、確かに先代よりデカイですけど。顔(チラッ)

近いと改めて記念写真なんてしないですよね。
実は私とご主人さん。バディとのまともな2ショットってない・・・と思われます。(笑)ヤバッあせあせ(飛び散る汗)

Posted by umiko→ポンママさん at 2009年05月11日 01:17