2009年04月23日

目を離すと

今日はイイ天気 晴れ になりましたね〜

日差しがあって、風もあると Tシャツ 洗濯物 Tシャツ がよく乾く Good

散歩中、面白い  を見つけました

P1130445.JPG   P1130444.JPG

おー!大蛇みたい!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) と、パチリ カメラ

コレで、私の興味は完全に (空) に。顔(笑)顔(笑)


P1130465.JPG

天気がいいのに、雨雲みたいのも出てきて (コレは降るのか?) なんて、ずーっと上を向いて歩いてました。(笑)

上この、雲の割れ目にハマリ顔(メロメロ) 2匹をほったらかして、しゃがんでパチパチ カメラ (笑)

ハッ!と 我に返り、2匹に目をやると

P1130474.JPG P1130475.JPG P1130476.JPG

ブルがバディのお守り(←ブルの表情から言って)をしていました。顔(イヒヒ)

ゴメンよ。ありがとう。


バディが我が家の一員に加わり、6月でなんと 2年目突入!!

いやぁ〜、実際ワタクシ「まだ1年ちょっと?」って感覚で。
去年のブログを辿って、辿って・・・・アレ?アレ??ってな感じで、2007年までさかのぼってようやく発見した次第でございます。たらーっ(汗)

なんだかんだ色々あったけど、今は ほぼ毎日

犬(笑) 2頭引き 犬(笑) で散歩出来るようにぴかぴか(新しい)

そう思うと 確実に 2年という月日が流れてきたのだと感じます。

2頭引きを始めた頃は、「ケンカしないでね」とビクビク。

目を離すなんてもってのほか!! っていう緊張感があったのですが、

今といったら、ボーッと空なんて見ながら歩いてみたり☆顔(ペロッ)

心配事っていっても、

P1130449.JPG

煤i*Д*;)あぁっ!!アンタまたシッコかかっちゃうよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

こんなしょーもない心配事。
(しょーもないとはいえ、コレもかなりドキドキするんだけど)


外ではほとんどケンカもなくなり、「これが家の中でもイケたらなぁ〜」と、よくご主人さんと言ってます。

が、きっとそれはまだ先のことでしょう。(笑)


ま。ここだけのハナシ。

ブルは今年で8歳。

今まで、色々と私らに尽くしてきてくれたことを考えると、ブルには最後まで穏やかに生活を送って欲しい。

部屋の中は譲りたくないっていうなら、それも仕方ない。

ワンワン吠えてるバディの声を聞き流し(笑)、ブルの穏やかな寝顔をみると、ついついそう思ってしまう今日この頃なのでした〜。












ニックネーム ぶる at 14:32| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最初の頃を思うと一緒に散歩できるようになっただけで素晴らしいよね〜!!
 ほれ、年とると今までの性格?いうこと?聞けないじゃない?なかなか^^;;
だから外だけでもいいじゃない^^
まぁまだ8歳、これからこれから〜!(ブルさんの犬生は)

2頭飼いはどこも必ず片方にオシッコひっかけられてるよね(爆)
Posted by ウメ母 at 2009年04月23日 15:07
うちも2頭引きができると少し楽なんですけど、
なかなか、4頭から選抜するのが難しいのです。
マユと他の子では何かあったとき対処できないし、
メイは女の子なので、デリケートな時期もある。
プルートは、足腰弱ってきて、歩調が合わない。。。
結局、1人1頭あるいは2人で2頭の散歩になっちゃうのです。

ブル君、8歳なのね。
プルートがメイをお嫁さんにもらったのが8歳だったかな。
9歳でお父さんになって、子供達は既に4歳。
本気で、ブル君の子孫が残してあげたい今日この頃です(笑)。
Posted by ALICE at 2009年04月23日 21:07
もう2年も経つんですね〜。
バディくんもすっかりたくましくなって^m^
ブルくんがバディくんの子守りしてくれる日が来るなんて〜(*^^*)
わたしも感激ですよ(≧∀≦)
ブルくんも自分が一番だって自信がついて余裕が出てきたのかな?

多頭飼いって、せっかちなわたしには向いてなさそう〜。。。
今はどちらにしろ経済的にむりだけどさっ^^;
Posted by クマコ at 2009年04月23日 21:07
雲の写真きれいですね〜曇り
うちの娘も空や雲の写真撮るの好きなんですよるんるん
ブル君、バディ君のお守りが出来るなんてえらいねexclamation
ケンカしながらも少しずつお互いの存在が
かけがえの無い物になっていけたらいいですね黒ハート

うちも2頭引きですが、ショパンはよくピコにおしっこかけられてますよ猫(泣)
Posted by 猫熊猫 at 2009年04月23日 21:27
★ウメ母さんへ

読み返してみると、こんな風に毎日2匹で散歩の日がくるとは思えないくらい大変・・・というか、壮絶?(笑)
いやー、大概のことは月日が解決してくれるもんなんですね〜。
そうそう、人間でも歳を取るとなかなか受け入れにくかったりしますからね。(笑)
本当によく頑張ってくれたと思います。

最近は公園でボール投げしても、スグにびっこ引いたりして「年なんかなぁ〜?」って思ったら、先代犬がいなくなった喪失感を思い出しちゃって。
あは。そうですね。まだまだ8歳ですよね。
のびのびと長生きしてもらいたいものです。


Posted by umiko→ウメ母さん at 2009年04月24日 02:52
★ALICEさんへ

スタンダード2匹・・・・ブルを2匹連れて歩くのは、( 他の子に会ったとき )さすがにキツイかもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
なんせオフ会後、必ず腕が筋肉痛ですから 顔(なに〜) 顔(なに〜)
そういえば、マユくんとはまだお会いしてないですよね〜。
是非今度はマユくんにもお会いしたいでするんるん

そうかー。プルートさんは、今のブルの歳にパパになったんですね〜Clap
そうそう、この間もブルJr.の話が出ましたね顔(イヒヒ)
あと10年!!いや5年!若かったらなぁ〜(私が)

Posted by umiko→ALICEさん at 2009年04月24日 03:08
★クマコさんへ

そーなんですよ!もう2年が経とうとしています。
そら2頭引きも慣れてきてくれてるワケですねGood 助かりますぴかぴか(新しい)
しかし「額パックリ事件」やら「耳ちぎり事件」など流血沙汰の記憶が鮮明に残っているご主人さんは、いまだかつて2頭引きをしたことがありません。
まぁ、気が緩んでるところで、何か起こったりしますからね。
片方が多少気を遣うくらいがいいのかもしれません。顔(ペロッ)

Posted by umiko→クマコさん at 2009年04月24日 03:20
★猫熊猫さんへ

あはは!! ショパンくんも、ピコさんにシッコかけられちゃうんだ〜

って、ことはこれって弟分の宿命!?顔(イヒヒ)
ひっかけられると、キョトン 目 とした顔するのが結構面白いんですが、でも【シッコ】ですからね〜ふらふら

そうですね。ケンカしながらもお互いの存在を認めていってるのが分かるので、それだけでスゴク嬉しいですかわいい

雲の写真。本当はもっとあるのですが、カメラの性能があんまりなのでたらーっ(汗) 
空って、見てて飽きないですよね〜顔(メロメロ)
Posted by umiko→猫熊猫さん at 2009年04月24日 03:28
色々大変なことがたくさんあったのね〜犬(泣)
今になれば、懐かしい思い出になってるだろうけど、
当時は、ほんとに壮絶だったんだ〜顔(泣)
umikoさんもご主人様も、よくがんばりましたぴかぴか(新しい)

これからまた、少しずつ、
ブルくんとバディくんの距離が縮まって、
いつか、同じお部屋でみんな一緒に過ごせるようになるといいねグッド(上向き矢印)るんるん
Posted by ポンママ at 2009年04月24日 13:01
ブル君、8歳なんだね〜
でも、ものすごい元気だったよね〜exclamation
これからもず〜っと長生きしてほしいね揺れるハート

8歳でパパになるのもいいかもぴかぴか(新しい)
さくらはいかが〜
産まれたら(5匹?6匹?)umikoさん、宜しくね〜ww
Posted by 北国のさくらママ at 2009年04月24日 22:58
★ポンママさんへ

今となっちゃぁいい思い出・・・・・顔(なに〜) 顔(なに〜) 顔(なに〜)
いやー、ご主人さんにはトラウマになってしまったようで、かなりビビってますたらーっ(汗)
その点、女の人の方が強いのかも☆
「ビビってばっかりじゃいられないのよ」ダッシュ(走り出すさま) って、先に進むことを選べますからね。
ホラ。失恋しても未練たらたらなのは男の人って言うしね顔(イヒヒ)
女の人は泣いてスッキリしたら、よーし次は頑張るぞっ手(グー)て。経験あるでしょ〜?(笑)

いつか一緒に・・・と思う反面。
いままで散々引っ張りまわしたから(ご主人さんの転勤とかで)、せめて家の中では過ごしやすい環境で。とも思ってしまいます。
バディには淋しい思いをっせてるなって思うけど、そんな心配をヨソにお腹がいっぱいになったらそれだけで幸せのようですよ顔(イヒヒ)
Posted by umiko→ポンママさん at 2009年04月25日 01:29
★北国のさくらママさんへ

あれで、今年8歳です顔(汗)
やんちゃな8歳でしょ〜顔(イヒヒ)
それでも、昔に比べると丸くなったし、衰えを感じる場面が増えました。

みんな長生きして、飼い主さんとの楽しい時間をたくさん共有して欲しいデス。

ブルがパパに!! ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)のような話です。
そうそう、生まれてくる子は1匹じゃないだけに、あと10・・5年くらい若ければって思います。もうやだ〜(悲しい顔)
Posted by umiko→北国のさくらママさん at 2009年04月25日 01:44
“雲にくぎづけ→空に興味”
これね〜、私もよくやっちゃうねん(笑)
一旦、空を見始めたら、ず〜っと見てる。
大蛇雲と、おふたりのおシッポ写真、ナイスショット☆☆☆
(≧▽≦)

2頭引き、差し支えなければ、是非、体感させて下さ〜い!
(_ _)


余談:目玉ポーチの変わりに、桃色ケアベアポーチを発見!、即買いしたヨ〜(笑)
Posted by ゆみα(ガブママ) at 2009年04月25日 08:21
★ゆみα(ガブママ)さんへ

空って面白いですよね〜♪
晴れの日も曇りの日も、どっちもスキ。
小学校のとき、「空見るのスキ」って言った男の子のことが、大好きでした。キャーー(長音記号2)
2頭引き? いやー、どうぞ。どうぞ。
とりあえず、【キケンブツ取り扱い】の説明するんで(笑)あとは存分に味わってください。顔(イヒヒ)

そうそう。私もネットで「ケアベア」のポーチ見つけて、「これガブママ好みかも・・・」と思ったー顔(笑)顔(笑)
かわいいよね〜揺れるハート
でも、いい色は売り切れてた。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
桃色GETできたんだー!Clap 今度実物見せてーっ顔(メロメロ)

Posted by umiko→ゆみα(ガブママ)さん at 2009年04月27日 01:55