2009年03月19日

ガーデニング

*チューリップ*


2月7日 P1120494.JPG

芽が出たて。このときは、まだまだ寒かったもんね {{{(−Д−)}}}

2月14日 P1120590.JPG

一週間でまた伸びた?でも、まだまだギュッと締まった状態。

春が来ているようで、まだちょっと遠いのかなぁ〜 と思ってたら、

3月に入って、花粉が飛び散り始めた頃・・・

P1120951.JPG

ようやく、賑やかになってきたよ〜顔(笑) 顔(笑) 顔(笑)



この間、たまたま連休になった。

いきなりの連休だったので、特に出かけるわけでもなく。顔(汗)
でも、2日間ともよく晴れた〜晴れ晴れ

■1日目は、ご主人さんと近所にお出かけ車(RV)


■2日目は、ご主人さんは仕事なので丸1日(帰ってくるまで)

      自分の時間 わーい(嬉しい顔) 手(チョキ) 

ほとんどご主人に合わせて休みを取ってるので、自分の趣味だけに休みを使うのって、ゼ・イ・タ・ク〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

天気もいいのでアメチャリに乗って近くのホームセンターへダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

温かくなってきたから、そろそろ野菜の苗が出回ってるんじゃないか気になってたの〜揺れるハート

・・・が、私の欲しかった苗はまだ店頭にはなかったもうやだ〜(悲しい顔)

しかし、この天気。

何か植えたいexclamation×2 というテンションを押さえきれず、


P1120949.JPG

・ラナンキュラス 4株( シューアンシングルってやつと、綾ナントカあせあせ(飛び散る汗)



P1120947.JPG  左ノースポールのもっさり感に、すっかり虜 顔(メロメロ) になった私は


「やさしい ふんわり咲き」 というキャッチコピーにつられ

P1120948.JPG

・アズーロ コンパクト スカイブルー 4株



計8株 と アズーロのために買った

それに、たしか土もなかったハズ・・・と、

肥料入りの土 20キロ を ドサッ とレジへ

店員さん 「お車でしょうか?」

私  「いえ。自転車なんで、これ(土)は袋を二重にして下さい。」

   「苗は鉢に入れれるだけ、お願いします。」


結局、土・鉢の中に4株・別の袋に4株の3袋になった。ふらふら

私の自転車にはカゴがない。

ないので、腕にかけてハンドルを持つ。(ハンドルにかけると、前輪に袋が当たって、破れてしまう)

レジに運ぶときにね、(後でまた土だけ買いに来ようかな・・・)って思ったんだけど。

帰って一度座ったら、腰が上がらないタイプなのでたらーっ(汗) 

ヨレヨレ 〜(((;−Д−) と、しながらも無事帰宅。

テンションが高いので、腕にできた2本のアザなんて気にしません顔(イヒヒ)

ラベンダーを植え替え、それにまた買ってきた花を植え、花の向きはこう?それともこう?? とか考えたり。
アズーロも、シロウトではありますが こう伸びてるから・・・な〜んて考えて植えたりして。

でへへ〜♪(−∀−)+ 楽しい時間揺れるハート

しかし行き当たりバッタリで買ったアズーロ。
調べてみたら(↑のアズーロの文字をクリックしてみてね)

煤i*Д*;)え!? 足つきの鉢の方が良かった!??

と、いきなりショックバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) (迷ってただけに)

まぁ、なんとかなることだけどね。顔(ペロッ)


さらに調子に乗ったワタシは、本日

すじなしいんげん スナップエンドウ ラディッシュ の種を購入Good

P1120957.JPG

『ちょっとー、種からなんて・・・調子に乗りすぎだよ〜』あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

野菜は苗から買ってるんだけど、種からでも簡単に・・・って本書いてあったので。

ホームセンターで狙ってた苗は、去年実りの良かった「プチトマト」。
時期的にはまだなのかなぁ〜





ニックネーム ぶる at 03:59| Comment(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント