2009年02月12日

休日の散歩で

先日の休みの日。

P1120579.JPG

天気が良いと、ご主人さんも一緒に朝の散歩にでかけてくれます。手(チョキ)

明るい時間帯にご主人さんとブルと一緒に散歩が出来るということで、

バディのテンションは MAXグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 顔(笑) 顔(笑)

スキスキ攻撃にも磨きがかかってますGood


テンション高いのはいいですが・・・


P1120555.JPG

ウン○くらいはそっとしてあげなさいちっ(怒った顔)
(が、ここでダメ!とかコラッ!!とか言うと、ブルが『え?ボク?』と出る物も出なくなるのでふらふら ここは黙ってリードを引くしかないあせあせ(飛び散る汗)

終わったと思ったら、すぐさま 『兄たんるんるん』 『兄たんるんるん

P1120557.JPG

取ってるご主人のことはおかまいナシ。

P1120559.JPG

しつこいバディに逃げるブル。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

取ってる最中にリードを引っ張られたので、途中ご主人に2匹とも怒られてました。顔(イヒヒ)
(ブルは『とばっちり受けた犬(怒)って思ってるかな?)顔(汗)


いつもの細ーい田んぼの道を進んでたら、先の方にベビーカー発見目

ちょっと避けて、通り過ぎるのを待ってたら

父親 『あ。ほらほら、ワンコだよ〜』

と、赤ちゃんに話しかけるお父さん。

しかし、ブルは犬顔してないしたらーっ(汗) バディはスヌード着けてるからさらに犬にはほど遠い・・・・

赤ちゃんも キョトン とした目で2匹を見ていた。

(お父さん、ちょっと無理がありますよ?)


父親 『今日はあの長い耳出してないねぇ〜』

(ん?? どこかでお会いしましたっけ?)


父親 『いつも、マンションから見てたんですよ〜。』わーい(嬉しい顔)

父親 『近くで見たら、けっこう大きいんですねー』


煤i*Д*;) えぇーーっ!!? マジっすか!?


いつも、バディの爆走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) で、飼い主が必死に追って走ってる姿を見ていたらしい。

お父さん、どうやらとっても犬が好きらしく、子供は無反応(?)なのに嬉しそうにブルバディに近づけてみたりして1番楽しそうだった。顔(イヒヒ)

ブルバディがシャンプーしたてとかなら、またがってみます?とか言えたけど・・・あいにく、2匹はちょっとホコリっぽい。

ごめんよ、お父さん。


帰り道。

P1120574.JPG

P1120575.JPG

P1120576.JPG

どこかまわず隙を見つけたら、とりあえず猛烈アタックのバディ


で、また怒られた 下 下 

P1120577.JPG



P1120581.JPG

みんなで散歩は嬉しいけど・・・・なんか疲れたぁ (−Д−)=3


(写真はないが、バディはゴキゲンで熟睡中)顔(イヒヒ)















ニックネーム ぶる at 04:34| Comment(10) | ブルとバディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんかまたバディ大きくならない?
最近の写真はブル君と並んでもおとってない体系(特にケツまわり)してるよね〜^^

この「お兄ちゃん病」はいつまで続くんだろうね(笑)
ブル君も半ばあきらめた様子じゃん!笑
Posted by ウメ母 at 2009年02月12日 11:31
最後のブルくんの、
「疲れた〜」
の顔が笑えます顔(イヒヒ)

でも、最初を思うと、仲良くなったね〜ぴかぴか(新しい)
くじけない、いい性格のバディくんのおかげかな顔(チラッ)

こっちは知らなくても、あ、あのブルテリア(または変な犬)として、覚えられていることってありますよね。
うかつなことはできないと、ドキドキします顔(汗)
Posted by クマコ at 2009年02月12日 16:19
あり?
今、コメント入れたつもりが・・・
追伸で、「シクラメンは毎年も植え替えしなくても大丈夫だよん」って言いに来たんですが・・・顔(汗)
数年に一度、少し大きい鉢に植え替えるよいいようです。
わたしは、この12年くらいで、1回しか植え替えてないから、もう根が詰まってえらいことになっているものと思われますたらーっ(汗)

あと、スノーボールの、ノースポールって、両方あるんだけど、これはノースのほうかな? よくわかんない顔(ペロッ)
とにかく、わたしは菊系とは、相性が悪いのさっ顔(イヒヒ)

ブルくんの、
「楽しいけど、疲れた・・・」
って表情がいいですねえ犬(笑)
最初に比べたら、仲良くなったよね。
くじけない、いい性格のバディくんのおかげかなGood
Posted by クマコ at 2009年02月12日 16:32
ああ、やっぱりコメントダブった顔(え〜ん)
何度もごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)
Posted by クマコ at 2009年02月12日 16:33
へぇ〜、お散歩見られてたんだ〜わーい(嬉しい顔)
わんこ好きなお父さん、楽しかっただろうな〜るんるん
私だって、見たいよexclamation×2
スタンダードブルテリアとバセットハウンドなんて言う、
超マニアックなワンズのお散歩姿ぴかぴか(新しい)?
1度見たら、絶対忘れないよね犬(笑)

バディくんは、ほんとにブルくんが大好きなんだねハートたち(複数ハート)
おうちの中では、今も家庭内別居なんでしょexclamation&question
早く、バディくんの想いがブルくんに届くといいねムード
Posted by ポンママ at 2009年02月12日 19:17
わはは〜わーい(嬉しい顔)
バディ君は散歩中ブルお兄ちゃんしか見えてないんでないの〜?顔(イヒヒ)

「散歩は1匹の方が気が楽じゃるんるん」としども申しておりまする〜顔(イヒヒ)
Posted by しどなん母 at 2009年02月13日 14:05
★ウメ母さんへ

あ。やっぱり。
『体長』っていうんですかね? なんか、「また体が伸びた!?」って、飼い主も感じておりました。顔(汗)
毎日の猛烈ダッシュのおかげで、肩もガッチリしてきたし。
若いからですかね?食べて動いたら、確実に筋肉になってます。Good

ブルもいい加減慣れたって様子ですよ。
散歩中、威嚇することはほとんどなくなりましたね。
たまーに自らバディの部屋に入っていくこともあります。
それを見たご主人さんは「ブルなりに、仲良くしようと頑張ってる!」と、えらい褒めまくってましたたらーっ(汗)
Posted by umiko→ウメ母さん at 2009年02月14日 02:58
★クマコさんへ

あはは。 何度も入れてもらってすみません。

そうそう、うかつに変なことできないなって思いましたよあせあせ(飛び散る汗)
って、もう遅いけど。
犬に走らされてる姿だけでなく、カメラ持ってるのが見えてなかったら、私のカメラマン的動きは、ただの挙動不審だろうし。顔(なに〜)
あ。この前は、「あらーずいぶん大きくなったわね〜」と言われた。
きっと他の子と間違ってるんだって思ったけど、違うとも言い出せず・・・話を合わせてたら、延々話し込んだっけ顔(ペロッ)
あれは何犬と間違えてたんだろう?
ブルに似てるって、よっぽど・・・ねぇ。顔(イヒヒ)

Posted by umiko→クマコさん at 2009年02月14日 03:12
★ポンママさんへ

超マニアック!?顔(笑) 顔(笑) 顔(笑)
それ、自分でも思うんです。顔(ペロッ)
マニアックというか・・・きっと「物好きだな〜」って思われてるんだろうなって。
で、しまいには扱いきれずに引っ張られてるし・・・。
はたから見たら、おかしな姿ですよねたらーっ(汗)

今でも家庭内別居中ですが、たまにーに自分からバディの部屋に入ったりするんですよ。
内心ドキドキですが、まぁ吠えたり吠えなかったり・・・。
バディの想いは少しずつブルに届いてるみたいですよハートたち(複数ハート)


Posted by umiko→ポンママさん at 2009年02月14日 03:20
★しどなん母さんへ

えー、あんなにラブラブベッドシーン満載のしどなんなのに、しどりんも1人の方がいいんだexclamation×2

2頭引きだと、長く散歩に出れるというメリットをつけて散歩に行ってるんだけど、あんまり頻繁に2頭引きするとストライキするからねふらふら
ご主人さんと一緒なら、ブルは自分のペースで散歩できるから楽しい散歩だろうけど、2頭引きはペース乱れるからね〜。
『無理して2頭引きしないで、1人ずつ行ったら?』と言ってますヤギ
Posted by umiko→しどなん母さん at 2009年02月14日 03:26