2009年01月23日

最近ビックリしたこと

生まれて初めて ぴかぴか(新しい)救急車に乗りましたぴかぴか(新しい)

ちょっと前に、出勤途中で原チャリと接触事故どんっ(衝撃)に遭ったふらふら

(あぶないっ) と思った次の瞬間には倒れてた。

思いもしないことに気が動転。
(なんせ人生初めて事故というものに遭ったので・・・)

相手の方が倒れてたので見に行こうと立ち上がろうとしたら、足元スースー。

ふと、足を見たら 靴が壊れてる!!煤i・Д・;)


で、 足の指が見えてるじゃん!! (−Д−#)


(ウソー、今から仕事なのに・・・・ ん!? )


えぇぇっっ!!??



P1120400.JPG

なんと、 親指の爪が剥がれていた バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


先生の言ったセリフは、「まだくっついてる部分があるから、次の爪が生えてくるのを待ちましょう」Good だって。ふらふら

で。全治1週間 と、診断結果が書かれていた。

いや、1週間じゃ生え変わらないでしょーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ともかく、体は無事でヨカッタけどさー。(相手の方も大丈夫でした)

ご主人と口を揃えて出てきた言葉が、


「これって厄年だから!?」 だった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

【厄年】おそるべしっ!!!


そんなことのあった日の更に1週間ほど前・・・・


バディがお腹を壊して、ものすごい量のウン○をした。 
しかも ゆるゆるがく〜(落胆した顔)

水の飲みすぎか?と思ったら、2日目も。

骨をあげたので、消化不良???
(前にもあげたことがあるけど、こんなウン○状態にはなってない・・・)

3日目。 4日目。 まだ調子が悪い。

ゴハンを抜いたり、フードの量を極端に減らしてふやかしてあげること2日間・・・・・

ようやく落ち着いてきた。

同時期。 ブルも体調を崩す。

これで、「バディは骨でお腹を壊したのではくて、もしかして風邪!?」と思ってみる。
(ウン○の状態とは裏腹に、本人達は変わらず元気)

ブルはフードを嫌がったので、肉メインの量を減らす方向に。

それでも、いっこうに変化ナシ。 

しまいには、膜のようなものを出す。
夜中にトイレに行きたいと、起こすようになる。

良くならない。

体を冷やさない方がいいかも・・・と、2匹ともヒーターをつけて出勤。

P1120378.JPG
少しでも温くなるようにと、1日中服を着せてみる。

バディは少しずつ良くなる兆しを見せるが、ブルは全く。

やっと病院に行ける日になり、まずは年寄り優先!!

ブルを診察してもらった。

先生に 「肉?肉あげたの!? うわー、それは消化に悪いから今はあげないでね。」 と、怒られた。

どうやら、間違った方向にやっていたらしい・・・。

「フードを嫌がるなら、こういうときはあげなくていいから。1食・2食抜いても大丈夫。むしろ犬はそうやって治そうとするから」

だって。ふらふら

バディは、あまりにスゴイ量を出すからそれならいっそのことゴハンを抜いてみよう・・・とやったのが、よかったらしい。

早速、ゴハンを抜き、ふやかしたフードエサ+抗生物質くすりを2日間。

アッという間に、改善された。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

バディは、BBQのときにあっちでイイ顔犬(笑)こっちでイイ顔犬(笑)してオヤツホネを食べ放題して、お腹を壊したらしい・・・・。

ようするに、ただの食べすぎたらーっ(汗)


ブルバディの体調不良 + 私の事故 ・・・・ これは、私の「厄年」のせい!?

と、いうことはだね。

P1120365.JPG

次なるターゲットは、ご主人さん!?がく〜(落胆した顔)








ニックネーム ぶる at 04:11| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜!大変でしたね。。
救急車〜もビックリ!! 大丈夫ですか?
お風呂とか、たまにワンちゃんに踏まれそうになったり〜?
生活全般、不自由ですね。。早く、治ることお祈りします!
悪いことは、割りと重なり。。また、イイ事ありますヨ♪

わたしも昨日、家に母(同居)の友が来て。りんがよその人が家に上がると吠える〜「帰れ〜」とスゴイ!
それで、うるさいから、2階に上げようと暴れるりんを上げてたら、りんに前足の爪で、眉間の真ん中、まっすぐに傷がぁぁ〜〜
パパは、「旗本退屈男」むすめは「北斗の剣」と笑われマシタ〜(苦笑)
umikoさん、寒いですから、ムリしない様に大事にしてくださいね〜
Posted by ゴンりんママ at 2009年01月23日 08:53
umikoさん、大丈夫がく〜(落胆した顔)
爪が剥がれたなんて、痛そうあせあせ(飛び散る汗)
ほんとに全治1週間って・・・爪生えないよねふらふら
どうぞ、お大事にexclamation

バディくんとブルくんも可哀想だったね顔(汗)
バディくんは、ポンドに負けず食いしん坊だからね〜顔(イヒヒ)
でも、元気になってよかった、よかったぴかぴか(新しい)

次はご主人様・・・exclamation&question
いやいや、大丈夫exclamation×2
『厄年』も気にしないのが1番顔(イヒヒ)
私も、全く気にせず、気が付いたら終わってたよGood






Posted by ポンママ at 2009年01月23日 16:52
がく〜(落胆した顔)umikoさぁ〜〜〜〜ん(。>0<。)大丈夫?
爪痛いよねもうやだ〜(悲しい顔)1週間で痛みはなくなるかもしれないけど全部生え揃うまでには半年くらいかかりそうだね。
umikoさんご主人がターゲットになる前に
やっぱり気休めでも厄払いしといたほうが・・・・顔(イヒヒ)
ちなみに私は救急車3回乗ったことあります。
自分のケガの時と付き添いで2回(いいもんではないよね)

ブル君バディ君揃ってお腹の調子悪だったんだ。
だいぶ良くなりましたか?
鼻はお腹壊すことはあまりないのよ。
しっかり治してね〜
バディ食べ過ぎにはご注意だよんるんるん
Posted by 鼻のかぁたん at 2009年01月23日 21:15
 umikoさ〜ん、爪は痛そうだけど…、でも大した事なくてよかったね〜顔(汗) 厄年なんてぶっ飛ばせダッシュ(走り出すさま)

 バディ君からブル君と…ふらふら もしかしてBBQの時のトクのせい??? あれからポンド君やPちゃんに…、お腹壊したって言ってました顔(なに〜) ちなみにトクは1週間、フードをいつもより少なく、ふやかして食べさせ…。病院病院には行かずであせあせ(飛び散る汗) やっぱり病院病院行くと回復は早いねぇ〜顔(汗)
Posted by 十九(トク)母 at 2009年01月23日 22:13
やっだよぉ〜。。。 たいしたことなくてホント良かったね(><)

厄年は悪いことがあるんじゃなくて「体調を崩しやすい年回りだから気をつけなさいね」と言う意味らしいよ!^^
あとはお皿を割ると厄をかぶってくれる。。と言うので私はがしゃんがっしゃん割っていました♪(←わざとではなく手が滑って^^)

ブルもバディも体でかい分、お腹壊すと大変そうだね^^;;
もう良くなったかな?
umikoさん共々お大事にね☆
Posted by ウメ母 at 2009年01月24日 17:54
ひゃーーあせあせ(飛び散る汗)タイヘンだったね〜ふらふら
でもケガもひどくないみたいで・・・
相手が車だったらと思うとゾーっとするね〜!

うちも2頭そろって下痢&血便やったコトあるよー!
すぐに病院連れてってその夜は絶食したよたらーっ(汗)
かわいそうだけど食べさせない方がいいみたいだねーふらふら
Posted by しどなん母 at 2009年01月24日 17:58
★ゴンりんママさんへ

そうそう!! 踏まれるッ (((o>Д<)o
普段は踏まれてもなんともないのですが、今は「痛っーーーー!!」と声を上げるので、『何事!?』ってブルバディの方がビックリしてます顔(汗)
何が不便て、散歩が不便です〜もうやだ〜(悲しい顔)
一緒に走ってあげれないし、長距離コースの散歩は、さすがにしんどいッスたらーっ(汗)

ゴンりんママさんは・・・ケンシロウ!??
ぷ・・・・いや。笑い事じゃないですよね。
でも、目目にいかなくてヨカッタです。
早くキズが消えるといいですね。 
心配していただいて、ありがとうございます。
ママさんも、お大事になさってくださいねーかわいい
Posted by umiko→ゴンりんママさん at 2009年01月24日 22:55
★ポンママさんへ

ありがとうございます〜。
ね!爪なんて、1週間で生えきらないですよねー顔(汗)
バディはエサエサ食べすぎと判明しましたが、ブルは一体何が原因だったのか???
年を取ると肉が胃にもたれるというのは、人間だけじゃなくて犬も同じなのかな?
いいと思ってやったことが、今回は裏目に出ちゃいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

気にしすぎるとかえって不運を招くかも・・・と思っていたけど、う〜ん。
一応「厄年」だという自覚は持っておいたほうがよさそうかもあせあせ(飛び散る汗)
Posted by umiko→ポンママさん at 2009年01月24日 23:33
★鼻のかぁたんさんへ

ありがとうございます〜。
痛いけどー、ジッとしてばかりもいられませんしね〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
事故から2日後には、仕事にも復帰しました手(グー) 

ブルバディのお腹の調子は順調に回復してますぴかぴか(新しい)
バディは、若いからか「断食→ゴハンを減らす(ふやかす)」で、すぐによくなりましたGood
ブルも9割がた平常フンに戻ってます。
前はフードをふやかしたら食べ残したりしたのに、寒いから?
お湯でふやかしたフード、気に入ったみたいるんるん
トッピングに使ってた肉は、一時中断。
調子が良くなったら、少しずつ復活させるつもりですけどね顔(イヒヒ)

Posted by umiko→鼻のかぁたんさん at 2009年01月25日 00:11
★十九(トク)母さんへ

え!?トクちゃんもお腹壊してたの!?がく〜(落胆した顔)
ポンちゃんにPちゃんも・・・・。って、なんだか食いしん坊メンバーなんですけどーたらーっ(汗)
バディは、トクちゃんのせいなんかじゃないですよっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
あちこちで愛想を振りまいて食べ放題エサをしていたからですたらーっ(汗)
完全に自業自得です。
っても、「あ。バディは何でも食べれますから〜」とオヤツをくれる人に言って回ってた私にも責任があるのですけどねふらふら
オフ会は、ゴハン食べて〜の集まりではないので大丈夫だと思うけど・・・一応そういうことも気にして見なくちゃ!!と思いました。

ブルは7歳のおっさん犬なので病院に行きましたが、バディは若さで治してもらいました顔(イヒヒ)
トクちゃんも、母さんの対処法がヨカッタのと、若いから回復が早かったのかもしれませんねかわいい

Posted by umiko→十九(トク)母さん at 2009年01月25日 00:24
★ウメ母さんへ

ありがとうございます〜。

え?お皿を割る??
それはまた、豪快な厄払いですね〜顔(笑)
これなら気軽にできそうなうえ、楽しそうるんるんるんるん
でも、1枚ならともかく何枚もガシャーンと音がしてたら、警察に通報されるかも!?(笑)

でも、ケガが足の爪で済んでよかったです。
入院とか、ヘタしたら頭打って意識不明とか・・・。
「当たり年」とは聞いていたけど、まさかバイクに当たるなんてー。
是非次回は宝くじなどの、「幸運に当たる」ことを祈りたいと思います。

Posted by umiko→ウメ母さん at 2009年01月25日 00:40
★しどなん母さんへ

ありがとうございます〜。

ホント! これが車だったら・・・・。顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)
なんせ自転車なんで、ノーヘルでしょ。 頭打たなくてよかった〜(;−∀−)=3 って。
2匹の息子置いていくわけにはいかないですから。
足の爪で済んで、むしろラッキーだったのかもしれませんね。

しどなん揃って血便!?がく〜(落胆した顔)
2匹とも原因は同じだったのでしょうか?
元気に復活してくれてよかったですね。
バディは食べすぎ。
ブルは肉が多いほうが喜ぶから・・・と、軽い気持ちでやったのが大きな間違いでしたもうやだ〜(悲しい顔)
元気になってくれてヨカッタ!
「ちょっとお腹の調子悪いなって思ったら、1食抜いてみて。」と言っていたので、1つ勉強になりましたひらめき

Posted by umiko→しどなん母さん at 2009年01月25日 01:23
おくればせながら・・・
大変でしたね〜〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
いや、痛いけど、ひどい大怪我じゃなくてよかったです。。。
お大事にね揺れるハート
残ってる爪がペラペラして気持ち悪くない?
それが取れて、次の爪が生えそろうまで、待ち遠しいね〜犬(泣)

ブルバディもお腹こわしたの?
花も時々やります顔(汗)
気にせずいつもどうりにしてるうちに治ってましたが、今度からはご飯抜いてあげようっと。
勉強になりましたわ。

宝くじ、きっと当たりますよexclamation×2
Posted by クマコ at 2009年01月26日 11:02
★クマコさんへ

ペラペラ感はないです・・っていうより、包帯巻いてるので、爪が浮いてる感じはないですよわーい(嬉しい顔)
ゆえに、左足はここ数日間ゴシゴシ洗うことはなく拭くだけなので、かなりキテマス顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)
診察のとき、ニオイが気になってしょうがないです顔(イヒヒ)たらーっ(汗)

お腹の調子が悪かったら、ゴハン抜く→ふやかして消化しやすいゴハン(少量)を3日くらい続けたら犬はすぐにお腹の免疫を元に戻せるらしいですClap
良くならなかったり、病気ってこともあるのですぐに病院に行くほうがいいのでしょうけどね。
そのへんは、ウン○の状態と相談して試してみてください顔(笑) Hello
Posted by umiko→クマコさん at 2009年01月30日 02:08