2009年01月14日

社交界デビュー

先日、バディが ぴかぴか(新しい)社交界デビューぴかぴか(新しい) しました〜るんるんるんるん

P1120275.JPG 20ブルテリア+バセット(バディ)
( 上写真をクリックすると大きくなります )


そう。この集まりのキーワードは ヤギ ヤギ ブルテリア ヤギ ヤギ

なので、ギリギリまで2匹一緒になんとか車に乗せて・・・と悩んだのですが、ブルはガウガウするしたらーっ(汗) バディはこういった場は初めてだし、どちらかにしないと見てられないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

朝からバタバタ慌ただしくしていると、ひらめき「コレはどこかにお出かけだな!」 と察知したブルは、

P1120100.JPG

誰よりも先に玄関で待機ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 「ボクはいつでも出れますよっ」犬(笑)

と、スタンバイしていた。

「ブーくんはお留守番。 すぐ帰ってくるから。」

P1120095.JPG

と言っても、聞こえないフリ。犬(怒) 「・・・・・・・。」

「いい子さんで待っててね」

P1120094.JPG

「いやーっ!! ボクも行くー」

こんな姿を見たら、やっぱりブルを連れて行こうかな・・・と、心が揺れたが、

春にバディも一緒に連れて行きたいし、今回はそれが可能かバディの反応が気になるとこなのよ〜。

「(ごめんっ!) ちょっと行ってくるね」


後ろ髪を引かれながら、出発進行exclamation×2 車(RV) 車(RV)  

向かうは 前回もお世話になった バブボ家 犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P1120166.JPG

「いらっしゃ〜い」  左:バウくん 左:ブウちゃん 兄妹

(新メンバーとなった、ボウちゃんと初対面!なので楽しみにしてましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今回も美味しいお肉をたーっくさん用意してくれていたバブボ家るんるん 
本当に、ありがとうございました揺れるハート

1回行ってるし、ご主人さんも土地勘のある場所なので 「1時間もかからないよ」と余裕ぶっこいてたら

またもや、迷子 → 遅刻バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

着いたときには、すでにお肉を焼くいいニオイがしてましたあせあせ(飛び散る汗)

「すいませーん。遅くなりました!!!」


ドキドキしながら いざ出陣!!!


ブルに接するように、ドカーンと体当たりをするのかと思ったら

P1120104.JPG

バディ 固まる。 顔(笑)


P1120105.JPG

恐る恐る、ニオイ嗅ぐ。

ブルのときとの態度の違いに、ビックリexclamation×2 でした。

でも、この様子ならイケル!!と、フリーにして様子を見ることにしました。
(一応スヌード着用)

すると、バブボ母さん(ワン用)お肉を持ってきて

「みんなーおいで〜」 の一言に

P1120110.JPG

わらわらわら・・・ 集まる。集まる。顔(笑)顔(笑)顔(笑)

(まるで、養豚場・笑)


P1120113.JPG

バディも、みんなと一緒になって付いて回るが、こうやってみんなでオヤツホネをもらうってこと自体、初体験。

周りの慣れてる子の勢いに押されてか、


P1120116.JPG

お肉にありつけていない。(笑)

(食べ物を前にしたら、我れ先にダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)と行くと思っていただけに、かなり面白かった)

しまいには、

 
P1120117.JPG

『伏せ』してるし。顔(イヒヒ) 顔(イヒヒ)  上彼なりに必死のアピール(笑)

そうそう。家だとそれをやらないともらえないもんね〜顔(ペロッ)

あまりに必死な姿なので、母さんからお肉をもらってあげました。

P1120111.JPG

一緒に『オスワリ』してる子は、バディとファーストコンタクトをしてくれた  宙太くん

まずは、宙太くんに。 それから、ハイ。バディくんね。

母さんが持っているものは、美味しいものハートたち(複数ハート)だと認識してからのバディは、

P1120121.JPG

さっきとは人が(犬が?)変わったかのように、積極的にもらっていましたたらーっ(汗)

それからは、いやしんぼ魂に火がついたバディ。

ワンたちと遊ぶよりも、まず

P1120171.JPG

バ 「ねーね、なんかチョーダイるんるん

と、せがみたらーっ(汗)


P1120255.JPG

お肉のお皿を持ってる人について回る始末・・・・・。 『ニク・ニク〜るんるんるんるん

オイオイ、犬同士で遊べる貴重な時間に何してんのさ (;*Д*)=3

なんだか見てたら、うまく輪に入り込めず一人でウロウロするバディ。

お!!(゜o゜)

ようやく、みんなの輪に入れるか!?

P1120144.JPG 「ボクもー」

と、行ってはみたものの

P1120145.JPG 「・・・・・。」

遅れをとるバディ。顔(汗) 


負けるなバディ!

行け!行け!!バディ!!!



どーなるバ〜ディ〜〜!!!!



【社交界デビュー第二弾】 に続く・・・・ 顔(ペロッ)


****** 第二弾 予告 ******

・バディ ブルテリアと友達になる

・変なおじさん登場!?

・1月11日といえば・・・
 の、3本です。お楽しみにねっるんるんるんるん  わーい(嬉しい顔) 

ニックネーム ぶる at 04:56| Comment(8) | バディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ブル君、ちょっぴりかわいそうだったね〜顔(汗) うちもみんなが出かける用意をしてると、遅れをとらないように玄関に向かいます…あせあせ(飛び散る汗)

 バディ君、マイペースだったね〜るんるん
ブル君がいるとくっついて行動するのかな? 今度は楽しみだ〜exclamation×2

 バブボ母さんのお肉、美味しかったかな? うちのトクは結局何も口にせず…たらーっ(汗)
拾い食いはするくせにどんっ(衝撃) いったい何なんだダッシュ(走り出すさま)って感じの飼い主でした…あせあせ(飛び散る汗)

 今度は2ワンコに会えることを楽しみにしています〜Good
Posted by 十九(トク)母 at 2009年01月14日 11:30
またまた、お邪魔します顔(イヒヒ)

ブルくん、そういう理由でお留守番だったんだ・・・ちょっと可哀想だったねバッド(下向き矢印)

でも、バディーくんが一人でも全然大丈夫なことがわかったから、
次回は、是非ともブルくんも一緒にねexclamation×2

それにしても、バディーくんも食いしん坊なんだ〜顔(笑)
確かに、umikoさんがお留守の間も、
あちこち行って食べ物探ししてましたわーい(嬉しい顔)
でも、バブボ母さんを囲むワンズの写真の中心にいるのは、
どこのブログの写真も全部ポンドがく〜(落胆した顔)
ど真ん中で、必死でバブボ母さんにおねだりしてるので、超恥ずかしいです・・・あせあせ(飛び散る汗)

それにしても、楽しかったですね〜るんるん
バブボ母さん、飲み過ぎで、記憶喪失だったらしいですよ・・・顔(イヒヒ)


Posted by ポンママ at 2009年01月14日 19:36
バディ、飄々と楽しんでましたね〜^^
行きたかったのに置いてきぼり食らったブルくん、ちょっとかわいそうだけど…。
これで次は2匹でお出かけできるねo(^o^)o
(車中が問題か?)

まだ続きがあるのね。
楽しみにしてます(^^)/
Posted by クマコ at 2009年01月15日 06:45
皆さんのブログ見て「ブル君がいない、バディ君だけ〜!?」と思っていたらお留守番だったんだ〜exclamation
帰ったらブル君のご機嫌はいかがだったのでしょうか〜w
バディ君のおやつに対する必死な姿、心打たれます(爆)
笑うんじゃあなくて泣くところだね〜笑

最後3本「サザエさん」ぽくって好きです顔(イヒヒ)
Posted by さくらママ at 2009年01月15日 23:37
★十九(トク)母さんへ

仕事に行くときときは、こんな玄関で待機!!なんてしなくなったのに顔(汗) 『お出かけ』って分かるみたいデス。
不思議〜。

トクちゃん、お肉食べなかったんだexclamation×2
「遊ぼるんるん」スイッチ入ってたもんね〜顔(笑) お肉どころではなかったのかな?顔(イヒヒ)
いやー、前回お会いしたとき「トクちゃん大人しいな〜」と思ったけど・・・いやいや。
元気いっぱいでGood
バディもそれぐらいはしゃいで欲しかったなぁ〜バッド(下向き矢印)

次回はブルバディでお会いできる日を楽しみにしていますかわいい
トクちゃん、一緒に遊んでくれるといいなぁ〜
Posted by umiko→十九(トク)母さん at 2009年01月16日 00:57
★ポンママさんへ

そうそう!!ポンドくんの肉に対する情熱はすごかった&#v[P?];&#v[P?];
『肉ください!』『肉ください!!』とジャンプするポンドくん。あまりの跳躍にバブボ母さん肉大盤振る舞いしてましたよ〜(笑)
Posted by umiko→ポンドママさん at 2009年01月16日 15:47
★クマコさんへ

普段から私らが怒るより、ブルが喝!入れた方が効果ありでしょ?
オフ会の前に、まずは顔見知りのみなさんに鍛えてもらおうかと…。
期待するほどバディが暴れることもなかったけどね。それがちょっと残念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

次のネタが見つかるまで続編で繋げようかと…(笑)
Posted by umiko→クマコさん at 2009年01月16日 15:59
★さくらママさんへ

サザエさん!!! 実は、ちびまる子風にしたつもりだったんですがね。(笑)
ま。同じ日曜日の国民的番組だし☆ 通ずるものがあるんでしょうGood

そーなんですよ。
ブルには悪いと思いつつ(大体、ブルテリアの集まりだし・・・)、今回はバディを連れて行きました。
奈良では見せぬ猫っかぶりさにビックリでしたよ!!!
でも、気づけばひたすら食べ続けていたバディ・・・。たらーっ(汗)
しまいにはゴミ箱に顔突っ込んでましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
Posted by umiko→さくらママさん at 2009年01月17日 04:43