2008年12月14日

師走

ご無沙汰しておりました〜あせあせ(飛び散る汗)

毎日寒いですね〜。 初雪が降ったというところもあると言うじゃないですか!!

ココ、奈良ではまだ雪は観測されていませんが・・・・ 寒ーいッ!

石油の値段も元通りになったので、今年は石油ストーブを購入。
温風タイプとは違う、柔らかい温かさが気に入っていまするんるん

P1110838.JPG

ブルもストーブ前から動きません顔(イヒヒ) (ってうか、すでにウトウト状態)


最後に更新した日から今日まで、イロイロありました。

簡単にご報告☆

えーと、まずは ハロゲンヒーターの虜 になったせいで

外耳炎が悪化したバディふらふら

掻いて掻いて、ひっかきキズが

P1110890.JPG

プクッと腫れ、オデキみたいのが出来てた。あせあせ(飛び散る汗) (上写真は通院して10日目くらい)

先生は『腫れが引いてきたね〜』って言ってたけど・・・う〜ん?そうか??
初めの頃のも、撮っておけば良かったなぁ〜。

耳の中もキレイになったけど、もうしばらく通院だって。(;*Д*)=3
初診のときに、ついでに爪も切ってもらったので状態は本当に良くなった。
歩いて片道3〜40分。+診察15分。しかも病院は14時〜17時半まで。 
ただ今 休み返上での通院生活中である。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


そうそう、 石油ストーブの虜になっているブル も、ここんとこ耳の状態が良くないふらふら

まぁ、毎日「オマエ、いつか丸焼きになるゾ」と思うくらいぬくぬくしてるから、耳の中の細菌も増え放題なのかもしれないが。

耳の中に洗浄液を入れさせてくれないだけに、これは困ったモンダイだもうやだ〜(悲しい顔)


5日ほど前のハナシ・・・

日頃からブルと私は犬同士のようなじゃれ合いをしているのだが、その中で

「ハグハグ〜♪」 と、ブルとハグを楽しんでいた。
(ブルの首元に顔をやると、ブルが私の肩に顔を乗せてくる)

しかし、この日はしつこかったのか?顔を近づけるとブルも顔を向けてくる。

「これじゃぁハグできないじゃんか〜!!」

と、笑っていた その瞬間


ガウガウガウガウッ どんっ(衝撃) どんっ(衝撃)

と、マジギレされ ハグの体勢だったため首元と、払ったときに指を噛まれた。顔(なに〜)顔(なに〜)

これには、ご主人ビックリ。 ・・・っつーか、私が1番ビックリだけど。


流血するほどではなかったが、ガッツリ噛まれた指にはポツっと血豆ができていた。
血豆の反対側はちょうど爪の根元。
ドアにはさまれた感じというとわかりやすいかな?
爪の根元にうっすら内出血・・・・・

「いったぁ〜!ゴラァ〜 ブルッ!!」

やってもうたぁ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)と言う様子で、ブルの口元はアワアワと震えていた。

すぐに口輪をして説教。 → 部屋から出した。

説教の間、ブルはご主人のカゲに隠れていた。

ご主人も「ウミコが何かしたんだろ!」と、むしろ私が怒られた。

噛まれたことよりも、何をしても歯向かう事のない相手=ご主人 なんだと思ったら、急に悲しくなって泣けてきた。

前にもブル歯向かわれたことがある。

足を痛がってる時で、階段登るのがしんどそうだったから手を貸すつもりで後ろから抱っこしたら怒られた。

遊んでると思ったら、いつの間にか真剣に噛み付いてきた。

ご主人にはないことだった。 

抱っこして手伝ったってハナシを聞いていたから、やったのに・・・。

一緒に遊んでるつもりだったのに・・・・。



ブルは私が思うほど、私のことを大切ではないんだって。
そう思ったら、本当に悲しくて、悲しくて。

散歩もゴハンも、何かあったら病院に連れて行って。
嫌がっても、やらなきゃもっと悪くなるって耳掃除して。
カイカイが悪化する前にお風呂に何度も入れて。

ブルのため。ブルのため。 そう思ってやってきた。

でも、私が1番じゃないんだ。

なんだかブルよりもご主人に腹が立って八つ当たりした。

でも、落ち着いて考えると、

ご主人は毎日2匹に振り回されてるわけじゃないので、おだやか。

私といえば、仕事に追われて、家事、2匹の世話。

1日24時間じゃ足りない!!というくらいの毎日で、気が立ってるときもある。

それが、ブルにとって『リーダー』としての気質ではないと見抜かれたのかもしれない。

はぁぁ〜〜〜(−Д−)=3

っていっても、これから大掃除に年末年始の仕度。仕事も詰まってる。


・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・



リーダーじゃなくていいや。
私がブルを好きってだけで、好きで世話してるんだし。

アレコレしてるから、認めろ!!っていうのは傲慢か。

って考えてるうちに、あぁまた1日が過ぎてるしッ 煤i−Д−#)


師走 って、師匠という地位の人でも走っちゃうくらい忙しいって意味?

ペーペーの私なんて、止まってるヒマなんてないのだ!!!

さー、明日も頑張らねばー手(グー) ねばー手(グー)手(グー)














 





ニックネーム ぶる at 04:02| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わかるわ〜
私しかいないときは私の下部なのに
パパさんがいると見向きもしないのよ〜
ご飯をあげるのも、お掃除するのも
病院へ行くのも、
散歩だって一人で行くこともあるのに
パパさんの言うことを絶対だと思っている奴ら!!!
なんだかぬくぬくいいとこ取りの
パパさんんにむかつくときあるわ〜
「あなたが好きなんだって〜!これから一切手は出しませんから!!!」
っていってみたりするよ(笑)
Posted by ALICE at 2008年12月14日 15:15
わたしなんか、1対1だから、花も逃げ場がないし、大変よ〜(~_~;)
しょっちゅう咬まれてます(/_;)
牙が顔に来た時はショックでしたが・・・

でも、愛してるから、大丈夫(^-^)
…と思わないと、やってらんないよねー(-_-;)
Posted by クマコ at 2008年12月14日 21:58
今日はとうちゃんのコメント入りでーす下

ブルくんがご主人にはむかったりしないのは、umikoさんがしっかりしててご主人をたててるから。

ブル家はumikoさんでもっているようなものです。

うちも同じですexclamation

と、とうちゃんがゆってます(笑)


確かに気持ちはわかるわ〜〜〜〜

うちはバンコが女の子だから、ちょっと関係が違うけど(私とバンコがライバルになっちゃう)

ブル君が男の子だからなおさらだわ〜ってかぁちゃんは思うのです。

ブル君がこどもであり、恋人であるんだよね。

結局、ご主人もブル君もumikoさんの手のひらで転がされてるのよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ねー顔(ペロッ)

年末に向けてどんどん忙しくなると思うけど、体に気をつけてねGood
Posted by バンコかぁちゃん&とうちゃん at 2008年12月14日 22:10
師走は
のんちゃんが走るって事よるんるん
想像したら
元気になれるよダッシュ(走り出すさま)
ププ顔(イヒヒ)
Posted by ai at 2008年12月15日 01:40
ひさしぶりー顔(笑)

私も上バンコとうちゃんの言うとおりだと思うよーるんるん
それにブル君がマジギレしたら血マメくらいじゃすまないさー!
umikoさんのコトが大事じゃなかったらもっとガッツリ噛んでると思うよ〜!

大丈夫!ブル君もバディ君もumikoさんのコトは大好きだよ〜〜るんるん
Posted by しどなん母 at 2008年12月15日 15:20
凄く良く分かる。
ハグしてて急変するとか、手助けしてるつもりが逆切れとか・・・
鼻も似たようなことした時ある。
怒っても心の傷が消えなくて「どうして〜?」って何度泣いたことか。
うちの父さんは手を出さないくせに口は出すんです。
「構いすぎだ」って言われると腹が立つんだけどね。
でも鼻は父さんを格下だって認定したから夫婦間の問題は消えたんだけど、父さんがガウゥされて仲裁に入る私にトバッチリもらったりすることも・・・
ブル君はumikoさんの存在をきちんと理解してるから大丈夫だよ〜。
だからこれからも自信を持って頑張っていこうね〜〜。
そうそう、ストーブの前で茹ダコになっちゃうと痒くなるんだよね。
早く良くなりますように・・・
Posted by 鼻のかぁたん at 2008年12月15日 23:16
 私も上に同じ〜ですダッシュ(走り出すさま) 気持ち、分かりますexclamation×2 散歩、ご飯、お風呂、病院、全てにおいて私が世話をしてて…。十九も私が“一番”って思ってくれていそうだけど、十九父がご主人様になってるんだよねあせあせ(飛び散る汗)

 でも、それぞれの役割exclamation&questionっていうか世話をする私たちがいるからご主人様がご主人様でいられるんだよ〜わーい(嬉しい顔) 何だかわかりにくいコメントだけど… ごめんねたらーっ(汗)
Posted by 十九(トク)母 at 2008年12月16日 00:14
ブル君、人に対しては絶対そういうことしないと私も思い込んでたので意外でビックリ!!
umikoさんはもっとビックリしたことだろうね。。。

でも傷たいしたことなくて良かった〜
場所が場所なだけに間違ったら恐ろしいことになるよね。
ブル君が本気で噛んだら血マメじゃ済まないよ! 私なんか自慢じゃないけど穴開いたからね!
ちょっと「やめてよ!」のつもりだったんだろうね。。。

でも1番世話してるumikoさん的には悔しいけど、ちゃんとブル君が認めてる「ご主人様」がいるんだから心強いよ!
逆にそれを利用して「ご主人様」に「ブルよ・・お前はumikoのしもべなんだよ・・」と言うことを伝えて欲しいね^^
うちなんか誰も「絶対的なご主人様」とハッキリ認められてないから問題なんだよ〜^^;;
Posted by ウメ母 at 2008年12月18日 17:52
ALICEさん・クマコさん・バンコとぉちゃん&かぁちゃんさん・ai・しどなん母さん・鼻のかぁたんさん・トク母さん・ウメ母さんへ

温かいお言葉に、ヘコんでいた気持ちがブッ飛びました。(笑)
また改めてお返事を返したいと思います。
しばしお待ちくだされ。

いつもありがとうございます。

umiko
Posted by umiko→コメントいただいた皆様へ at 2008年12月20日 10:36
★ALICEさんへ

メリークリスマスクリスマス すっかり遅くなってしまいました。
ゴメンナサイ。

あはは!! 
ALICEさんちもそうなんだ!
そーなの。そーなの。 
ご主人さんより長い時間一緒だから、いいことばかりじゃないでしょ。
「コラーちっ(怒った顔)」って怒ったりもしなきゃいけない場面もあるわけで。
ご主人は「いいこだな〜」って言ってホメまくってるけど、初めから物分りのいい子じゃなくて私が何日も、何ヶ月も、何年もかけて教えてきたんだよ!!って。
なんだか悔しくって。もうやだ〜(悲しい顔)
いうなれば、失恋に似た感覚。(笑)
Posted by umiko→ALICEさん at 2008年12月26日 01:53
★クマコさんへ

メリークリスマスクリスマス すっかり遅くなりましたーダッシュ(走り出すさま)
毎度ながらゴメンナサイ。

そうかー、1対1は1対1の苦労があるよね〜。
遊んでて指噛まれたとは違って、顔はビックリするよねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ホント、ショックでした・・・。

でも、なんでだろうね〜。
好きなもんは好き!!っていう気持ちには変わりないの揺れるハート
ホーント、【愛】ってスバラシイぴかぴか(新しい) (爆)
Posted by umiko→クマコさん at 2008年12月26日 01:59
★バンコかぁちゃん&とぉちゃんへ

メリークリスマスクリスマス 今回の事態にとぉちゃんまでコメントいただいたのに、返事が遅くなってゴメンナサイもうやだ〜(悲しい顔)

ご主人をたててる?
ほほ〜う。 なるほどー。
でも、どーせならいつも面倒見てる私をたててくれ〜顔(え〜ん) 

そうそう。
私にとってブルは愛する我が子であり、恋人のような存在で、なんかね『取られた!!』って感じなの。
噛まれたことより、その感覚の方が大きくて、大失恋した気分だったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
コリャ、溺愛しすぎだね〜。(アセ)




Posted by umiko→バンコかぁちゃん&とぉちゃんさん at 2008年12月26日 02:09
★aiへ

メリークリスマスクリスマス 遅くなってゴメンよーもうやだ〜(悲しい顔)

のんちゃんが走ってる????

・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

ブブッ顔(笑) 顔(笑) 顔(笑)
確かに、笑えるカモGood
Posted by umiko→ai at 2008年12月26日 02:14
★しどなん母さんへ

メリークリスマスクリスマス すっかり遅くなってゴメンナサイもうやだ〜(悲しい顔)

何しても私のことを絶対に噛まないって思ってたから本当にビックリしたー。

噛まれて2〜3日ブルがヨソヨソしくて、一応噛んでしまったことを悪いと思ってるんだ、と。
私もハグハグするのは控えてたんだけど、今は懲りずにやっています。
スキなもんは好き!! この気持ちに変わりはないです。Good



Posted by umiko→しどなん母さん at 2008年12月26日 02:24
★鼻のかぁたんさんへ

メリークリスマスクリスマス すっかり遅くなってゴメンナサイもうやだ〜(悲しい顔)

そう、噛まれたキズよりも胸が痛いッッ。
しつこくハグした私が悪いのだけど、噛むことはイケナイ事だから怒るでしょ。
でも内心「これでまた嫌われるのかな〜もうやだ〜(悲しい顔)」って。
こーいうときは、ご主人がガツンと怒って欲しいよ。もうやだ〜(悲しい顔)

噛まれても可愛い我が子。
いいとこ取りのご主人にはムッむかっ(怒り)とすることもあるけど、ブルに犬との接し方(オシリのニオイをがぐとか)を教え込んだのは私。
自分のオシリをクンクンしてくる人間のことを「主人」なんて思わないか。
Posted by umiko→鼻のかぁたんさん at 2008年12月26日 02:56
ぎょえぇぇ〜。コメント打ち込み、失敗していました。あせあせ(飛び散る汗)

あぁ(オロオロ) 明けましておめでとうございます。
こんな私ですが、今年も温かい目で見てやってください。n(_ _)n

ってことで、頂いたコメントの返事を今更ですが・・・・(笑)

トク母さんの話を見たときに、「あ〜やっぱり母親の意見は違うわ〜」って思いました。
私、年を取るばかりで中身はコドモなんです。ふらふら
変なとこにヤキモチ焼くし。
役割。って分かってるんですけどね。
・・・分かっちゃいるけど、失恋キブン。もうやだ〜(悲しい顔)
今年こそ、彼のハートをGET手(グー)と諦めの悪いumikoでーす顔(イヒヒ)
Posted by umiko→トク母さん at 2009年01月03日 07:39
★ウメ母さんへ

コメントの打ち込み失敗していましたあせあせ(飛び散る汗)
すんません。n(_ _)n 
 
こんなワタクシではございますが、今年もよろしくお願いします。

今更ですが、頂いたコメントの返事をしたいと思います。

そーなんです。
私もブルは絶対にそんなことはしない!!と思っていました。
なんせ、いままでどんなにしつこくしても、口に手を突っ込んで遊んでも、何しても全く怒らない。
そう思っていたので、かなりの衝撃でした。
えぇ、もうバディの気持ちが嫌っていうほどわかりましたね・・・。
今は全くのフツーの生活に戻っています。
相変わらずしつこい私。
噛まれたからってやめないわよっ!という、変なプライドからでしょうか。
こうして見ると、私はバディの行動がソックリなような気がしてきました。
バディもブルが大好きで、どーしてもしつこくしちゃうんだな、と。
・・って、ことはこのプライドは逆効果か!?

今年もこんな我が家をよろしくお願いします。n(_ _)n
Posted by umiko→ウメ母さん at 2009年01月03日 07:49