2008年10月14日

休日

最近天気が悪かったけど、やっといい天気〜晴れ
しかも今日はお休み顔(笑)
(今回は本物の休みの日です)

こんないい天気の休日は、ご主人をたたき起こして(?!)ブルバディの散歩に出かけます。

ガチャガチャ ご主人とブルが玄関から出る音が聞こえると、バディ『ボクも!!ボクも!!』 『早く!!早くッ!!!』と大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



あんまりテンション高すぎて、私に頭突きどんっ(衝撃)したことすら気づいていませんふらふら

こうも暴れてると、降ろすまでが大変。 
気づけばブルは先の先に進んでいるわけで、

バディは追いつこうと、出た瞬間 猛ダッシュ ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

幾度となくそっけない態度犬(怒)をされても、バディは ブルが大ー好き ハートたち(複数ハート)


バディの 好き好き&遊んで攻撃  下 下 下 



ブルの方が押され気味・・・でしょ?顔(イヒヒ)

バディがブルに乗ろうとしても、今のところブルがキレることはありません。Good

・・・ただ、困った顔して私らの顔を見てきますが☆
(私らが笑っているので、ブルは怒るに怒れないのか!?)


初めは、このテンションでブルをさんざん追い掛け回すが、10分もしないうちにバディはいつも通りニオイを嗅ぎまわるという超スローペースな散歩に戻る。顔(汗)

ブルは歩き回る=散歩に対し、バディは距離よりも

ニオイを楽しむ時間=散歩 という認識なのだろう。

まぁ、猟犬だもんね。

とはいえ、全く前に進む気配がないのには困り物だ顔(え〜ん)


P1110347.JPG

(ようやく合流。 ブル組はこうしてポイント、ポイントで待っててくれます。)

バディ 『・・・なに怒ってるの?』   ブル 『お前、遅いよ』 犬(怒)   

普段は、ご主人さんが朝早くから仕事。私は帰りが遅いというチグハグな生活なのでこうして明るい時間帯に一緒に散歩させるのは週に1回。
休みの日だけ。

こうして一緒の時間がもっとたくさんあれば、もっと早く仲良くなれるのかもしれない。

現に、夜の散歩を一緒に出すようになってから2匹の距離は

グーンと近づいた

ま。こんなこと言っても、仕方ないんだけど。

でも、仲良く出来ないことはないんだってこと。

ね。

P1110346.JPG

おふたりさん。



(オマケ) ホネホネバディのオヤツ事情ホネホネ

バディの丸呑みグセを考慮して、ハミガキ効果のあるオヤツを探してました。
(詳しくはコチラ右 『ジャンボー!!』)

前に生の骨をあげていたものの、まさかのまさか!!

コヤツ、あまりにウマすぎて丸呑みしやがった顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)
ウン○で出てきたときにはビックリexclamation×2 それ以来、生骨禁止。
いいものはないかと、以前ブルにあげていた「ジャンボーン」に手を出してみました。
コレが意外といい値段するんですよね〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
で、ネットで探してみたので紹介します。
気になる方は参考にしてみてくださいGood

お店の取り扱い物、送料なども調べてタイプ別のお店をご紹介しています。
期間限定かもしれない!?ってくらい破格のお店も。
この機会をお見逃しなくッexclamation×2

umiko&バディお墨付き 噛み応えバツグンGood ジャンボーン  


 小型・中型犬用 5本入り 698円!! 
これは破格!! 破格なだけに送料はチョット高め?630円。たくさん買う方はコチラの方がお得になるのかな?他にも日用品・食料(人間用)など低価格で扱っているお店です。
 

  こちらは758円
送料525円。5000円以上で無料!! ペット関連ショップになります。
ワンケーキなども扱っているので、誕生日が近い方はコチラがおすすめ。


こちらは899円
上2つに比べて多少高めになりますが、送料525円。なんと4000円で送料無料!!
比較的注文しやすい設定です。 こちらもペット関連ショップです。


商品の値段か? 送料の値段か?? どっちを取る!?
ちなみに私はその時々、いるものの内容(他に注文したいものがあるのか、ないのか)によってお店を選んでいます。
どーせ送料かかるなら、同じお店で済ませたいですからね〜顔(ペロッ)

バタバタッと探したので、みなさんの参考になるお店を紹介できたのかわかりませんが顔(汗)
ん〜、いかがでしょう? お力になれたでしょうか〜??


ニックネーム ぶる at 03:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブル君とバディ君、仲良しになってるぅ〜Good

かなり、普通じゃない?

時間が解決してくれることってやっぱり多いねーわーい(嬉しい顔)

ブル君ってやっぱり大人の男だわ〜ハートたち(複数ハート)

バディがブル君を追いかけてるところなんて、ピースがバンコを追いかけてるとことおんなじ〜(笑)
Posted by バンコかぁちゃん at 2008年10月14日 10:37
★バンコかぁちゃんさんへ

フツウ?フツウ??  えへへへへるんるん
ブルもなんとなく一緒に住んでる子って分かってきたのかもー。Clap
本当に随分とバディに対して心が広くなってきたように思う!! (多分)
ここまでなるのに、2年弱かかったけど顔(汗) まー十何年の人生の中でたった2年だもん。
思ってたよりは、いいペースなのかな?
とにかく、何をされてもバディがブルを好きって気持ちがここまでさせたんだと思います。
バディの粘り勝ちってとこでしょうね。顔(ペロッ)

Posted by umiko→バンコかぁちゃんさん at 2008年10月16日 01:55
すご〜〜いわーい(嬉しい顔)ブル君受け入れ態勢じゃな〜い?
困った顔して逆に覗き込む姿が何とも飼い主にとっては嬉しかったりしてね。
バディのはしゃぎっぷりるんるん二人の距離がぐ〜んと近づいてるのが分かるよ。
以前のバディだったら後ろを静かに着いて行く〜って恐る恐るだったもんね。
いや〜嬉しいな〜〜揺れるハート
Posted by 鼻のかぁたん at 2008年10月16日 22:54
★鼻のかぁたんさんへ

そうそう!!困った顔してチラチラ訴えてくる表情が何とも言えないのッ顔(笑)
バディもあんまりしつこいから、むしろ「ブル、ガツンとお見舞いしてやれっ!」って言ってるくらいで☆
なかなか進歩してるでしょ〜Good

もー少ししたら、2匹一緒に車に詰め込んで遠征に行けるかも!?顔(イヒヒ)
Posted by umiko→鼻のかぁたんさん at 2008年10月18日 01:18