2008年09月01日

おまけ

すっかり過去のハナシ(?)となってしまった 遊ぼう会

3まで考えていたのだが、更新するのに日にちが経ってしまったので

ここは オマケ 程度にしておこう。


遊ぼう会の会場 『ポニーだワン』

その名の通り、ここには ポニー がいる。

P1100707.JPG

・・・・『ポニー』っつーか、 馬だな、 。 (;−Д−) デカイよアンタらたらーっ(汗)


その横で桃太郎くんのお姉ちゃんが小さい方のポニーに草をあげていた。

P1100708.JPG


(フムフム。なるほど 草で餌付け作戦か)


と、間近で見てあまりのデカさにビビッていたが、お姉ちゃんのマネをして餌付けをしてみようと試みた。


「ホレホレ・・・・・」


「うわぁぁぁっっ!!」あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


長さ30cmくらいの草がアッという間に食べられていくのにビックリして奇声をあげてしまった。

でも、馬の(←ポニー)クチビル(?)のムニョムニョ動かす様は、何ともいえない可愛さがある。

そう!しいて言うなら ベローンとめくってみたい!!!!顔(笑)顔(笑)

という、衝動にかられるカンジ☆


普段の散歩で散々「ヤギ」だの「馬ヅラ」だの言われてるブルにも、本物の「馬ヅラ」に会わせてあげた。

P1100842.JPG

ブル 『!!!??』

・・・予想通りの反応に、


P1100706.JPG

 「ビビッてやんのーーー」(爆) 

バカにされた。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

なかなかいい根性した看板馬である。(←いや。だからポニー・・・)


そういえば、ブルはこうやってブルテリアの集まりに何度かお邪魔するようになり

「慣れてきたね〜」

というお言葉を頂くようになった。

実際に、今回落ち着くまでが早かった。
(成長なのか、それともミニチュア嬢が少なかったからか??)

それはバディに対しても少しダケ。ほんの少しだけ表れてきたか?というような出来事があった。

その日、遊ぼう会の更新をして私とブルは2階の部屋にいた。

ノドが乾いたのか、ブルがトトト・・・と階段を降りると、ワンワン吠える声が聞こえた。

私はてっきりブルがまたバディの部屋に入り込み、威嚇でもしたな顔(汗)という程度にしか思っていなかった。

次の瞬間

「キャンキャンキャン!!!」

バディの叫び声がした。

何!? と、慌てて降りると

サークルから脱走して部屋をぐちゃぐちゃに荒らしていたバディに激怒したブルが食ってかかっていた。

イヤな光景。

首に噛み付いていたので、(またやったか!?)と、急いでありったけの大声でブルを下がらせキズを探してみる。

すると、不思議なことに キズがない!!

そう、どうやらブルは噛み付いたのではなく叱ってくれていたようなのだ。
(まぁ甘噛みでも相当イタイと思うけど・・・)

ただ単に、バディのダブダブの首元がグレードアップしていたおかげなのかもしれない。

でも、こういう風にバディのイタズラをブルに叱って欲しかった私にしたら『タナボタ』的なハプニングだった。

一緒に散歩に出していても、以前は先にどんどん行くのだが、今はバディの方を振り返る。
ほんの些細なことだけど。
決して、待ってるわけではないけれど。(笑)

それでも、チョット嬉しいかわいい

またみんなと一緒に遊んで、いろんなことを学んで欲しいな〜。

今度はブルバディコンビでみなさんとお会いできる日を楽しみにしていますHello

また遊んでねー犬(笑)

P1100879.JPG






ニックネーム ぶる at 01:13| Comment(6) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もね・・・シドさんが他のワンコがガウガウやった時に興奮して行くのは、もしかしたらケンカだと思って止めに行ってんじゃないかと思ったりするんだよね顔(チラッ)
だって咬まれても犬歯が入ってないんだよ顔(チラッ)
確かに前歯だけで咬まれても痛いんだけどふらふら
う〜んコレって親バカ発言かね?顔(イヒヒ)
ブル君もバディの躾だ〜と思って咬んでくれたんだと思うよ〜顔(笑)
ブルバディコンビ楽しみにしてるぜ〜ぃGood
Posted by しどなん母 at 2008年09月01日 17:57
ブル君もいろいろ学習してるんだね。
これもumikoさんが焦らず無理せず少しづつの・・・効果が確実に一歩前進してるねぇ〜わーい(嬉しい顔)
家の中でブル犬(笑)バディが仲良く生活できる日も見られるかもしれないね。
その日が来るのが私も楽しみです黒ハート
Posted by 鼻のかぁたん at 2008年09月01日 22:29
ブル君、オフ会でも店に来てくれた時でもいいやつ〜犬(笑)甘えん坊の兄貴〜って感じだったけど、どんどん男っぷりをあげてるみたいだねーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ブルくんとバディくんもゆっくり時間をかけて距離がどんどん近くなってるみたいだし、この調子だねGood

相変わらずumikoさんのくちびるフェチは健在なのね(爆)顔(イヒヒ)
Posted by バンコかぁちゃん at 2008年09月03日 10:20
★しどなん母さんへ

んふふ☆ 確かにシドさんを知らない人が聞いたら親バカ発言かも顔(ペロッ)
だってあの温和でのほほん♪♪としたシドさんなのに、周りが騒がしくなると「うりゃーーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
あれは仲裁しようとしてるのかも?って思っちゃう。
「ったく、若いヤツは血の気が多いわあせあせ(飛び散る汗)」って思ってるのかな顔(イヒヒ)
シドさん、面倒見のいいもん。 しどなんコンビ見てたら本当にそう思う。Clap

バディ脱走事件の出来事は、単にケガがなかったから「ブルの愛のムチ?」って思ってるダケで、私の方が親バカ発言してるかもー顔(笑)顔(笑)
Posted by umiko→しどなん母さん at 2008年09月04日 00:03
★鼻のかぁたんさんへ

相変わらず女の子には猛烈アタック揺れるハートだけど、落ち着くのは早くなったかな?
今回みんなつながれてるとき、両隣が男の子(桃太郎くんとプルートさん)で、しかもわずかにリードがお互い届く。
桃太郎くんが「遊んでー」って吠えてたりブルにちょっかい出してるとき内心ドキドキだったよー。
ブルテリアに優しいブルも何度かスイッチ入ったことがあって、そのほとんどが男の子相手だったし。だから、桃くんと和やかな雰囲気にカンドーしちゃいました顔(泣)
こうなれたのも、本当にみなさんのおかげですぴかぴか(新しい) 感謝!!!
Posted by umiko→鼻のかぁたんさん at 2008年09月04日 00:10
★バンコかぁちゃんさんへ

えへ♪ ブル、基本的に外ヅラいいんで顔(ペロッ)
だって、飼い主が驚いてるくらいですから(笑)
でも、みんなとこうして遊ぶ機会が増えてからバディに対しての興味が変わったかな?
前より「遊ぶか?」って誘ったりしてるしGood
一緒に家中を共に過ごす生活はまだまだ先だけどねー顔(汗)

クチビルフェチ顔(笑)顔(笑) よく覚えてますね〜exclamation×2 
馬のクチビル・・・っていうか、動き!!これはたまらんですよGood
Posted by umiko→バンコかぁちゃんさん at 2008年09月04日 00:21