2007年12月12日

ドッグショーに行ってきました!! 〜完結編〜

お待たせしました!?


お昼ゴハンで解散したブリー軍団。

我が家もゴハンを食べに、会場を出ると・・・・


煤i*∀*)ややッ!あれはもしかして!?




P1050436.JPG

バセットだーー!!!!

しかも、バディと同じカラーかわいい 早速ダッシュ(走り出すさま)話しかけに行ってきました!!

この子の名前は ミントくん 5ヶ月の子だそうです。

>バディの一回りは小さいかな?ちょうどビーグルくらい。

ママさんがバディを見て、『こんなに大きくなるんですか!?』と、バディの大きさにビックリ☆顔(イヒヒ)

ミント君を引いてたお嬢さんに「あんたこんなに大きくなるんだよ。大丈夫!?」(笑)と、言うママさんの傍らには、

グレートデンが・・・ 

いや。デンがいたらミントくんが大きくなっても、子犬サイズだと思うんですが!?

ママさんもバセットを飼うのが初めてだそうです。
いろいろと話していると、ムツゴOウな男性が近寄ってきてバディに、顔をペロペロなめさせてました顔(笑)

(おぉ!!ホンマにムツOゴロウさんだ!!)

この方、とーってもバセットに詳しく、

バディは歳を取っても、あの下まぶたがデロ〜ンとなりにくいタイプだということ。

バセットは自制心がないので、ゴハンは与えた分食べてしまうこと。
(どーりで、よく食うと思ってた!!)

2歳過ぎても、体つきに変化が出てくるということ。
(まだまだパワーアップするらしい・・・・たらーっ(汗)

など、いろいろと貴重な情報をいただいた。ぴかぴか(新しい)

本当に詳しいのだろう。

バディを見て、 『「この子どこの子?』 と聞かれた。

「ハイ。近所のペットショップで・・・」

『いや、関西?血統書に書いてなかった?』

「・・・・・。あ。一瞬しか目を通してませんあせあせ(飛び散る汗)

正直、ハイグレード(!?)な質問に戸惑った。

『この子の顔OOさんちの子じゃないかなぁ〜?』

(えぇ!!わかるの!?)

『バセットのブリーダーは数が少ないからね。』

へぇぇ〜〜。なるほどねー。(−∀ー)+

ってことは、バディの兄弟を探そうと本気出したらパンチ 意外と簡単に見つかるかも!?

ってことで 緊急企画!! 

              バディの身内を探せ!!


バディ 本名:TREE BELL PEACE JP APOLO

    生年月日:2006年10月19日

    出身地:愛知県

    両親:父 POLO OF SHINMARUSOW
       母 TREE BELL PEACE JP AIVY


(ブルテリアブログにバセットネタ載せても効果ないと思うが、勢いで載せてみた。)

ビックリなことに、この男性の言う通り、バディは関西(方面)の子だったのだ!!

さすが ムツOロウ(似)・・・・・

さて、バセットうんちくはここら辺でいいとして、肝心のバディとミントくんだが


ミントくん。吠える!!


バディ。暴れる↓↓↓

で、ロクな写真がない。もうやだ〜(悲しい顔)


もう1匹、バセットに会った。

3歳になる あめちゃん

P1050439.JPG

3歳なのだが、ミントくんと同じくらい小さく、ほよょ〜〜んとした子。

P1050448.JPG

ミントくんとあめちゃんは、ちゃーんとご挨拶してるのに・・・・


P1050441.JPG

ナゼか、ビビッてバックに吹っ飛ぶバディたらーっ(汗)


P1050443.JPG

高速で動くので、もはや犬の姿カタチがない・・・・・。

(ミントくん、あきれてます。)

みなさん一緒にお話しできたこと、とても嬉しかったですかわいい

バディが興奮してグッド(上向き矢印)暴れてばかりでごめんなさいねもうやだ〜(悲しい顔)


こうして、プチ・バセットオフ会(?)を堪能し、ゴハンを食べ休憩したのだが・・・・

飼い主体力の限界のためあせあせ(飛び散る汗) 堺浜は次回に持ち越しとなった。

>この日、お付き合いいただいたクマコファミリーさん。
本当に楽しい1日でした。
次回こそ是非、堺浜で走り回らせましょうね!!



             *完*




ニックネーム ぶる at 02:58| Comment(10) | バディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
umikoさん、着々とUPしましたねー。
わたくし、毎日眠気に負けて…たらーっ(汗) いや頑張ります。
日曜ははるばる奈良からお疲れ様でした。
一緒にドッグショーに行けて楽しかったです〜るんるん 初バディくんのタルタルぶりも堪能させていただきました黒ハート
いちごスヌード、似合ってたし目立ってましたね
次回はランに行きましょうね。
Posted by クマコ at 2007年12月12日 06:17
バディ君、元気炸裂だね・・・犬(笑)
バセットってぬぼ〜っとしてて、どこでも寝るっていうイメージだったんだけど、さすがumiko家のバセット!一味違うexclamation×2水を飲む姿、あと少しでイナバウアーじゃん!リーフちゃんの一発芸に続け!ってカンジexclamation&question
バセットオタク、あっ、いや、ムツゴロウさん、すごいね〜!将来の顔着きまで分かっちゃうんだ!バセットも珍しい犬種だから、バセットオタク改め、バセット好きだったらどこの子かって顔みれば分かるかもね!兄弟見つかるといいね〜るんるん

あっ!↓の黒いゴールデンってフラットコーテットレトリバーだったんじゃない?
Posted by ちぃ at 2007年12月12日 07:09
★クマコさんへ

日曜日はホンマにありがとうございました〜かわいい
そして、(特にお互いの相方さま!?)お疲れ様でしたッ!!顔(イヒヒ)
こんなことがなかったら、ドッグショーなんて行くことはなかったので、とてもいい経験でしたるんるん
独特の雰囲気でしたね〜。 あのワンコケースの山とか・・・。

イチゴのスヌードは、イベント会場への必須アイテムですよ顔(ペロッ)
これのおかげで、話しかけてくれるので重宝しておりますぴかぴか(新しい) (しど母サマ感謝ッ!!)
ボールの話聞いてびっくりしました。 でも花ちゃん元気そうでよかったです。
堺浜では、大きいボールでサッカーですねGood
また遊びましょう〜揺れるハート
Posted by umiko→クマコさん at 2007年12月12日 13:40
★ちぃさんへ

完結編までお付き合いいただきありがとうございますぴかぴか(新しい)

えぇ、も〜テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)高すぎて大変でした。顔(汗)
パピーのミントくんの方が落ち着いてましたから☆
次回こうしてたくさんのワンコのいる所に行くときは『軍手』がいるということが判明致しました。顔(ペロッ)
ムツOロウ(似)の人、スゴイでしょー!!
この方も飼ってるんだって。
(多分カラーのことを言ってたと思うんだけど、専門用語で分からなかったふらふら
バディの食欲のことも、この犬種独特の性格と聞いて、安心しました。
ほっといたらずーっと食べてるらしいよ。顔(なに〜)

>調べてくれたんだ!! やっぱりゴールデンではないよね〜。
テリーままさんがブログ見てくれてたらいいんだけど・・・。
フラットコーテットレトリバー!?初めて聞いた!!
(自分で調べろってね〜)
Posted by umiko→ちぃさん at 2007年12月12日 13:56
へぇーーー!!
バセでも下まぶたがボヨ〜ンて垂れないタイプってあるんだぁ〜!!
そうだよね〜、バディ君垂れてないもんね!
大きくなって皮がもっと重たくなってきたら自然に垂れるのかと思ってたよ。なんとなく^^;;
でも下まぶた垂れた犬種はみんな目薬さしてあげたくなっちゃいませんか?
赤い目してるからさw

今回はバディ君が楽しんできたんだね^^
Posted by ウメ母 at 2007年12月12日 17:42
★ウメ母さんへ

そうなみたいなんですよ〜。
私も年を取る度に皮が垂れて、目の下も垂れていくものだと思ってました!!あせあせ(飛び散る汗)
多少はなると思いますが、これぞバセット!!とまではいかないようです。
ん〜、ちょっと残念のような?よかったような??複雑な気持ちです。
ご主人さんはこの話しを聞いて、喜んでましたが☆

あれだけまぶたがデロ〜ンとしてたら目薬差しやすいでしょうね〜。顔(イヒヒ)
Posted by umiko→ウメ母さん at 2007年12月12日 20:43
お久しぶりです、umikoさま。
2ヶ月もブログ放置していまして、その間心配してくださっていたのだと先日ようやくコメントを読みました。
本当にどうもありがとう。
とっても胸が熱くなってしまいました。

ブルくんもバディくんもお元気そうだね。
また、ちょくちょく遊びにくるのでよろしくね。
こちらはずいぶん動けるようになりました。
ようやく更新したので気が向いたら来て見てくださいね。
お待ちしていまーす。
では、これからもどうぞよろしくね。
Posted by Labnya at 2007年12月12日 23:24
★Labnyaさんへ

おかえりなさーい!!!
更新するのを待ってましたClap
早速ダッシュ(走り出すさま)遊びに行きましたよ〜!もー感動顔(泣)
みんな元気でよかったです顔(笑)

我が家の息子たちも変わらず元気にやってます顔(汗) やりすぎなくらい、ね。
でも、元気が1番!!
こちらこそ、これからもよろしくですぴかぴか(新しい)
Posted by umiko→Labnyaさん at 2007年12月13日 00:33
おひさしぶりーHello
まだ風邪が治りきらないかぁちゃんどすふらふら

umikoさんは乗り切ったみたいですね。
ちょっとパソコンをみないうちにドックショーなどがあったとは・・・
残念バッド(下向き矢印)

うちも1ヶ月ぶりに一ヶ月前のゆうじろうの模様を少々アップしましたexclamation
オフ会パート2はあきらめちゃったですふらふらダッシュ(走り出すさま)
Posted by バンコかぁちゃん at 2007年12月13日 12:49
★バンコかぁちゃんさんへ

わ〜、お久しぶりですー!!!
あら!?まだ完治せず・・・ですか?がく〜(落胆した顔)
大丈夫〜?あせあせ(飛び散る汗)
私もまだ咳が出てるのですが、こう毎日出ると当たり前になってきて(笑)
ドッグショーなんてものにも行ってきちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

ブログ早速遊びに行きました!!
3ワン、姉弟のような感じですね〜かわいい
かぁちゃんが元気になったら、また一緒に遊びましょうね〜Hello
Posted by umiko→バンコかぁちゃんさん at 2007年12月14日 14:50