2007年12月10日

ペットショー に行ってきました!

ブリー遭遇率が高い と称される 堺浜

クマコさんにお願いして、ご一緒してもらおうと連絡したところ

「ままんさんのお友達がインテックスのショーに出るそうですよ!」

と、ままんさんに連絡を取ってくれたらしく、このことで今回のドッグショーのことを知った。

クマコさんが『ドッグショーを行って後でドッグランに行きましょうか』と、

言ってくれたので初めて ぴかぴか(新しい)ドッグショーぴかぴか(新しい) に行ってきました!!


右 FCIインターナショナルドッグショー

出場予定頭数が1300!!!の、関西では最大級のドッグショーだそうです。Clap

車を止めるにもひと苦労あせあせ(飛び散る汗)

会場に向かう途中で、前回『ペット博』でお会いしたオシャレ犬のママさんに会えました!!!
(写真をクリックすると大きくなります)

P1050324.JPGテリーくん 


メイちゃんP1050321.JPG

ママさんちには、もう1匹いるんですって!!

P1050326.JPG その、黒のゴールデンちゃん (名前聞きそびれたあせあせ(飛び散る汗)

*注↑ た、多分ゴールデンたらーっ(汗) 飼い主さんとは話してばかりで、私もてっきりゴールデンだと思ってたので聞かなかった。・・・が。よくよく考えてみると黒いゴールデンは珍しい!?アレ? 違かったらごめんね〜バッド(下向き矢印)


P1050327.JPGお友達のデカワンさん。

バディとご挨拶させてくれたのですが、
こう見えてビビリなのか(!?)
足がガクガク震えてました顔(イヒヒ)



みんなたくさんワンコがいるので緊張してるのか、お水を少ししか飲まない中・・・・

P1050328.JPG

がぶ飲みしてるヤツ・・・(;−Д−)

ママさん、またお友達ファミリーの方。なにからなにまでありがとうございました!!
この調子で、またどこかでお会いしそうですね〜Hello その時も懲りずによろしくお願いしますぴかぴか(新しい)


さて、こうしてワンコとの挨拶も絶好調Goodのバディと会場入りを果たしたのですが・・・・

私の想像してたドッグショーの会場とは違い、騒然としてました。

いくつかのブロックがあり、そこで審査されてるようです。

また会場の中にたくさんのゲージの山。

トリミングされてる子。

この日のため、遠方の方はここで寝食してたのでしょうか?そんな感じもアリの、なんともいえない雰囲気でした。

あと、この人出場者だ!!とひと目でわかるくらいカッチリスーツ姿の人も多くみかけました。

ままんさんのお友達の方は4番ブロックに出場と聞いてたので、向かうと・・・・


いました!!! 花ちゃん ブレさん アウディくん

そして、初めましての チビッコ:ハマー!!!


P1050332.JPG まずは ブレ嬢に「初めまして〜」

その後ろから花ちゃん P1050331.JPG 花『アンタ誰〜?』

「おッ!お前がチンピラ・アウディだなー!!」 P1050341.JPG

と、もみくちゃでアイサツをかわしてました顔(笑)

オフ会では寝てばっかりの記憶しかないアウディくん。(本日1番バディと遊んでくれました。)
ハマーくん小ささにはビックリ☆本当に手のひらに乗っちゃうんです!!
ままんさんに宙吊りされてました。(笑)

ドッグショーですが、ままんさんの話によると
ギャラリーの拍手の大きさも審査に入るとのこと。なので、拍手にも気合パンチが・・・・

と、思ってたら 「ああせあせ(飛び散る汗)拍手しなきゃ!!」と、なんだかバタバタ・・・・う〜ん。お力になれたのでしょうか???
>そういえば結果はどうだったのでしょう?

お友達が終わったので、買い物タイムで一時解散ダッシュ(走り出すさま)


ここで毎度のことですが 〜その2〜に続く・・・・・



*里親募集のお知らせ*

ブルテリアレスキューでは里親になってくれる方を募集しています。

オフ会で会った ゆうじろうくんもその1人(匹)。

気になる方は 下下下

スターのホームスティ

に、アクセスしてねるんるん


ニックネーム ぶる at 14:51| Comment(5) | バディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドッグショーに行ったんだ〜!ワンがいない時はけっこう行ってたんだけど、最近は全然行かなくなっちゃった・・・。
あれれ?ブルちゃんが見当たらないんだけど〜、お留守番?
ところで〜、黒のゴールデンexclamation&questionすっごくすっごく珍しくない?それ、超貴重だよexclamation×2へ〜、黒いゴールデンなんて見てみたいなexclamation×2
Posted by ちぃ at 2007年12月10日 20:04
★ちぃさんへ

初めて行きました!!
それまでは、興味がなかった・・・と言うか、ショードッグというものが身近なものではなかったのでたらーっ(汗)見に行く機会がなかったんですよね。顔(汗)
ウチの先代ワンコも雑種だったし。顔(ペロッ)
今回もままんさんが行くって話しを聞かなかったら、大阪で開催してることすら知りませんでした。(笑)
スゴイね〜。異次元でしたよ顔(イヒヒ)

あ。黒の子は多分ゴールデン!?だったような・・・・。
ラブにしちゃあ毛も長く、耳の毛もふわふわだったし。
・・・ちゃんと聞いてません。あせあせ(飛び散る汗)
そーだよね。黒いゴールデンて見ないよねー。
アレ!?違うのかな??顔(なに〜) ヤベッ!!!
Posted by umiko→ちぃさん at 2007年12月11日 01:06
★マーブルママさんへ

ありがとうございます!!
早速サイズ計ってみまーするんるん
またご連絡しますねHello

>メールアドレス載せてもらってたので、コメントは消させてもらいました。
Posted by umiko→マーブルママさん at 2007年12月11日 01:10
日曜はお疲れ様でした〜〜ぴかぴか(新しい)
あ、スタッフォードのカルラ君、見事CHIになりました〜〜Clapぴかぴか(新しい)
ありがとうございました〜グッド(上向き矢印)
・・・しかし、グループ選には選ばれず・・・顔(え〜ん)
でもね、でもね、アメリカン・スタッフォードシャー・テリアがヨークシャーとか可愛い系の『テリアグループ』と同じにされるほうがおかしいですもんね〜ダッシュ(走り出すさま)

・・・っとあせあせ(飛び散る汗)ホンマ、ウチのチンピラ@アウディが生意気な挨拶をしてしまいまして(滝汗)
バディ君楽しめたでしょうか??
後編楽しみにしています♪
Posted by アクブレままん at 2007年12月11日 01:53
★アクブレままんさんへ

日曜日は、楽しかったです〜かわいい
カルラ君、グループでは残念だったんですか。でも、可愛い子軍団の中、カルラ君は1番かっこよかったGood
確かに一緒に審査っていうのは・・・。たらーっ(汗)
また機会があればぴかぴか(新しい)ショーぴかぴか(新しい)というものを見たいと思いました。

今回、ブレ嬢に鍛えてもらう予定が、チビッ子@アウディくんに鍛えられてたバディ。顔(イヒヒ)
近所の犬には吠えられ、散歩中に会う子とは遊ぶこともなかったのでバッド(下向き矢印) バディはとっても楽しそうでしたるんるん
ありがとうございました!!
一瞬ヒヤッがく〜(落胆した顔)とすることもあったのですが、ままんさんは「やれやれ!!」と言ってくれて「あ、遊んでるんだ」とほっとしました。
飼い主がそういうことにも慣れてなかったので顔(汗)いい経験になりました。ぴかぴか(新しい)
また遊んでやってください揺れるハート
Posted by umiko→アクブレままんさん at 2007年12月11日 15:33