2007年12月04日

『カテゴリ』増えました。

今回犬ブログから少しそれますが、新しく『映画』というカテゴリで私:umikoが
独断と偏見 顔(ペロッ) でオススメする映画をご紹介しまーす。


最近2夜連続で見てたのが、

4400 (フォーティーフォーハンドレット) 未知からの生還者

コチラは映画ではなく 海外ドラマ なんですが、知ってる人も多いのでは?!

やっと続きが見れました!!(シーズン4出ました)

ハナシは、いろんな時代の人らが光に連れ去られ、特殊能力を持って再び現代に現れる。
>その数が4400人なので、この生還者たちを「4400」(フォーティーフォーハンドレット)と呼ぶ。

この能力というので色々な事件が起き、4400とそうでない者との対立が起こる。
のちに、4400はある『使命』のもと連れ去られ、現代に帰ってきたことが判明するのだが・・・・。


>もっと詳しく知りたい!!方は右 コチラ

とにかくドラマといえども、 SF好き にはたまらない位の映像ぴかぴか(新しい)

さすが、海外はドラマでもスケールが大きい!!ダッシュ(走り出すさま)と思ってしまう。

ネットで調べてみると、なんと 日本で放送 されるらしい!!!


12月5日(水) 1:56〜 ABC(朝日)にて。

これは、是非チェックしていただきたいドラマです。Good


そして、今回は新しくカテゴリとして確立した記念(?)に、もう1本ご紹介。

犬の映画なんですが、 『ボンボン』 て知ってますか?

VFSH0252.JPG

ブルに似てるので借りてみました。顔(イヒヒ)

この犬種、ボクサーにもピットブルも見えるのですが

ドゴアルヘンティーノ

という、マスティフとブルドッグ、それにブルテリア等の混血種なんだそうです。

どーりで、ブルに似てるわけだ!!!

話は、ツイてない男がある日この犬をもらうことになり、次第に運が向いてくる・・・
というありきたりな設定たらーっ(汗)

ただ、繁殖のオーナーに関する話は興味深いものがありました。

この犬種初めて聞くんですが、この映画の舞台となる地方ではごくごく普通にいる『猟犬』のようなんですよ。ビックリ☆

一瞬グロイ映像もあるのですが、とにかく、このボンボンの表情がイイんでするんるん

ぶっちゃけ、映画としてはB級あせあせ(飛び散る汗) デカ犬好きには内容なんてカンケーありませ〜ん。

・・・て方。お試しあれ☆














【映画の最新記事】
ニックネーム ぶる at 03:14| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント