2007年11月17日

耳血腫

前にお友達の鼻たん、しどくんのとこで知った 『耳血腫』

耳に血やら膿やらたまるこの病気。

ちょっと前からブルの耳に、小さなコブ。 これはまさか・・・あせあせ(飛び散る汗)

獣医さんに聞いたら、「大丈夫だと思いますが・・・」と言われてたのですが、


どんどんどんどんどんどん 大きくなる

P1050176.JPG

病院 再診してもらったら、やはり『耳血腫』がく〜(落胆した顔)と診断されました。

しばらく、毎日【薬】です。もうやだ〜(悲しい顔)

この日、中の液体を抜いてペッタンコになってたハズの耳。


夜には、またぷっくりと 腫れている!?煤i*Д*;)


この病気は、溜まった液体を抜いてすぐに治るものではないらしく、しかも今回もらった薬も「今あるモノに対しての薬であって、再発はします。」と言われた。

ブルとコブとの長い闘いが始まりました顔(泣)



*里親募集のお知らせ*

先日のオフ会でお会いした『ゆうじろうくん』

burutoyuujirou.jpg左:ブル 右:ゆうじろうくん


ブルテリアレスキューのスタッフさんのもと、里親さんを探しています。

私の周りでも聞いてみるのですが、これがなかなかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

私1人の力では、とてもゆうじろうくんのお力になれないのでもうやだ〜(悲しい顔)皆さんにご協力をしていただきたいパンチと、ブログに載せています。

スター・ゆうじろうくんの、ほのぼの姿はコチラ右 「スターのホームスティ」 まで。


新しく家族を迎えようと考えてる方に、是非知っていただきたい!!!

飼うということは、かわいいうちだけでなく『最後まで責任を持つ』ということを。

レスキューの方で保護されている子は他にもいます。

また、ブルテリア以外のワンコも新しい家族を待っています。

こうして、「今日から家族だよ」と始まった生活から、飼い主の都合で放棄された子の気持ちを考えてみてください。

ゆうじろうくんにも、再び『家族』という深い愛情と、強い絆で結ばれる人にめぐり合えることを心から願います。

もっと詳しく知りたい!!という方はコチラまで 犬(笑)ゆうじろうくん犬(笑)










ニックネーム ぶる at 09:11| Comment(14) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
耳血腫・・・。ガイアも一度なったことあって、再発する可能性があるって言われたけど、今のところ再発してないよ。
すぐ治っちゃったし・・・。
もうやってるとは思うけど、免疫力が下がるとなる場合もあるので、免疫力アップグッド(上向き矢印)な食事療法もやってみるといいかも・・・。それから、締め付けの少ないスヌードで保護しておいたほうがいいかもね・・・。
Posted by ちぃ at 2007年11月17日 10:12
最近ご無沙汰ばっかりでごめんなさい。
久々の登場〜
そしたらブルくん耳血腫・・・
早く治るように祈ってるからね。
ブルくんがんばれ〜
umikoさんもガンバレ〜

ゆうじろうの呼びかけ本当にありがとうございます。
私のところでも、ブログにゆうじろうのいろんな姿を書いたりして少しでも力になろうと思ってます。
落ち着いたら(かぁちゃんのお仕事)またちょくちょく寄りますね♪
Posted by バンコかぁちゃん at 2007年11月17日 16:27
★ちぃさんへ

ガイくんもなったんだ! 前にコブあったけど、治ったって言ってたよね。
6歳になってから、ちょっとトラブルが増えてきたよ・・・顔(汗)
免疫力上げるグッド(上向き矢印)のにキノコ類がいいって見てから、けっこう使うようにはしてるんだけどあせあせ(飛び散る汗)
もうすでに同じくらいまで膨れてます。ふらふら
明日病院には連れて行けないので、電話で聞いてみようかと。

あ。スヌードつけてるよ。
友達がソレを見て、爆笑してた。顔(笑)
いつもありがとうかわいい
Posted by umiko→ちぃさん at 2007年11月18日 01:52
★バンコかぁちゃんさんへ

わ〜、お忙しいのにありがとうございまするんるん

そうなの〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ついに『耳血腫』というものになってしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)
しどさんとこで、けっこう通院して溜まった液体抜きに行ってたのを見てたので、ブルもしばらくはまた病院通院生活です。
もうすでに腫れてるし。たらーっ(汗)
薬と食事で、早くよくなることを祈ってぴかぴか(新しい)頑張ります。パンチ
いつもありがとうございますかわいい

>バンちゃんのとこで、ゆうじろうくんを知り、オフ会でお会いしてなにか私でもできないか・・・と思い、載せさせてもらいました。
バンコちゃんのとこで、近況とか載せてくれるともっとゆうじろうくんのことが分かってもらえるのでいいと思います!!Good
UPしたら、私のとこでも紹介させてもらいますね。Hello
寒くなりますが、体に気をつけてお仕事頑張ってください!!


Posted by umiko→バンコかぁちゃんさん at 2007年11月18日 02:02
ブル君、耳血腫なっちゃったんだねあせあせ(飛び散る汗)
私も他のお友達犬のところで、耳血腫を知って…再発しやすいんだ〜って。
長い治療になりそうだけど、umikoさん頑張ってexclamation
そして少しでも早く、ブル君のお耳の腫れが引きますようーにexclamation×2
Posted by ゴンりんママ at 2007年11月18日 10:39
ブル君、耳血腫になってしまったんですね!
ご近所のゴールデンもなってしまって何度も注射で抜きにいってました。
ブル君可哀想に・・・
早く治るといいですね。
umikoさんもお世話頑張ってくださいね。
お身体にも気をつけてね。

Posted by りーまま at 2007年11月18日 11:53
ブルくん、耳血腫ですか顔(え〜ん)
わたしも耳血腫なるもの、しどくんと鼻ちゃんのとこで知りましたよ。
幸い、花は耳は今のとこ大丈夫です。油断はできないみたいですけどね〜。
ブルくん、お大事にね黒ハート

今度、土日祝日で空いてる時、教えて下さい。
一緒にドッグラン行きましょう〜犬(笑)
Posted by クマコ at 2007年11月18日 16:42
初めまして。同じブル飼いとしてコメント
します。家のも3歳の時にやりました。
2回抜いて、塗り薬もしましたが腫れが
引かず手術しました。
形が少し変形しましたが、いま6歳ですが
再発はしていません。片側の耳もなりかけ
ましたが、そちらはすぐ吸収されました。
免疫力アップにはまいたけを15分以上
煮ることとみのさんの昼の番組でやって
いましたよ。参考までに。
Posted by ププ at 2007年11月18日 21:07
うぎゃ〜〜!がく〜(落胆した顔)
しばらくPCいじれなくてふらふら
久々に見たら!ブル君まで耳血種になったーんふらふら
しどは1回目は3_の穴をあけて〜2回目は4_の穴をあけて〜って長くかかったけど手術はしなかったんよあせあせ(飛び散る汗)
おかげで耳は変形しなくてすんだんだってダッシュ(走り出すさま)
ブル君しばらく病院通うようにはなるんやろ〜ね〜顔(汗)
外耳炎があったら再発するらしいから〜ここは頑張って治療しようねふらふら
umikoさんも大変だと思うけど頑張れ〜〜!
Posted by しど母 at 2007年11月18日 23:57
★ゴンりんママさんへ

こんばんは〜。毎日寒いですねー{{{{;^-^}}}}ブルブル

そーなんですよもうやだ〜(悲しい顔) ついになってしまいました。
6歳までなにもなかったのが不思議っちゃ〜不思議だったのかもしれません☆
しばらくは病院病院通いですあせあせ(飛び散る汗)
気長にがんばります!!
応援ありがとうございます犬(笑)
Posted by umiko→ゴンりんママさん at 2007年11月19日 01:10
★りーままさんへ

こんばんは〜。毎日寒いですねー。{{{{;^-^}}}}ブルブル

やはり何度も抜きに行かなきゃいけないみたいですね。たらーっ(汗)
1度目抜いたとき、かなり痛がってたので、これでさらに病院嫌いになりそうです。ふらふら
長い治療になりそうなので、気長にがんばっていきます。
応援ありがとうございます犬(笑)
ままさんも、寒いのでお身体にきをつけて下さいね☆
Posted by umiko→りーままさん at 2007年11月19日 01:16
★クマコさんへ

こんばんは〜。毎日寒いですねー。{{{{;^-^}}}}ブルブル
早朝散歩は辛いでしょうが、風邪などひかないように気をつけてくださいね。
(パワフル花ちゃんのためにも。笑)

私もしどさんとこで知り、鼻たんもなったと聞き、ブルは今までそういった病気になったことがないので『コレって、まさか・・・ね』という感じでした。
どうやら、しばらくは病院通いですもうやだ〜(悲しい顔)
頑張って、治療代稼がなきゃーパンチ (笑)
いつも応援ありがとうございます犬(笑) 頑張ります!!

>えへっ♪催促しちゃったみたいで顔(ペロッ)
連絡しますね〜Good 楽しみでーするんるん
Posted by umiko→クマコさん at 2007年11月19日 01:25
★ププさんへ

はじめまして。コメントありがとうございますかわいい

ププさんとこは、手術ですかがく〜(落胆した顔) 大変でしたね。
獣医さんの話だと『手術しても再発することはある』と聞きました。
ププさんのとこのブルテリさんは再発してないようなので、よかったですね!!

『まいたけ15分煮出す』ですねGood
ありがとうございます。早速食事に取り入れたいと思います!!

Posted by umiko→ププさん at 2007年11月19日 01:35
★しど母さんへ

こんばんは〜。毎日寒いですねー。{{{{;^-^}}}}ブルブル
風邪などひいてませんか〜?

はい〜〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
そうなんです。『耳血腫』なっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
しどくんのように耳がギョーザのように腫れるのではく、プクッとコブみたいのができ、「なんだコレ!?」でした。
たまたま鼻たんがプクッとできたのを耳血腫の予兆!?と母たんさんが心配してたのを見て『まさかー!!』でしたよがく〜(落胆した顔)

そういえばしどくんは「これは手術か!?」というくらいまでいって、結局大丈夫でしたよね。Clap
針で抜くのも痛がってたブルに3ミリ、4ミリ開けるのが耐えられるかしら・・・たらーっ(汗)
今まで薬と言えば、フェラリアか少しの抗生物質だったので、手術となるとちょっと抵抗が・・・。
しばらく今の薬と食事。針で抜いてもらうので様子を見ようかと思います。
いつも応援ありがとうございます犬(笑)
外耳炎・耳血腫もろとも打ち砕いてやりますパンチ
Posted by umiko→しど母さん at 2007年11月19日 01:52