2007年11月14日

ちょっとだけ・・・・

P1050117.JPG

天気が良くて、久々にカメラカメラなんて持って行ってみました。

>昔は毎日持って行ってたのにな〜顔(汗)


以前にブルと散歩させてたり、ご主人さんとブルとみんなで散歩に行ったりするのでいつの間にか覚えた 

マーキング

P1050122.JPG

ま。マーキングっても、縄張りを作ってるとは思えないくらいの振り分けの悪さ。たらーっ(汗) 
このときすでにネタ切れしてます。顔(ペロッ)

でも、気になるところには足を上げて、してるつもり〜

バラバラ失恋の散歩にはなってしまったけど、ブルとバディの散歩道犬(足)は基本的に同じコースです。

さっきブルが通ったばかり。

おかしなことに、気になるポイントは同じみたいるんるん

P1050123.JPG
>さつまいものつる。

イモの匂いでもするのかな? さっき、ブルもクンクンしてたよ犬(笑)

我が家のおやつの定番だから、わかるのかな??
・・・でも、『つる』だよ ソレ。



P1050124.JPG

そこ、さっきブルがシッコしたとこだってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
兄弟で縄張り争いはカンベンしてくれ顔(汗)


P1050126.JPG

バディはたまーにこうして、遠くを見つめます。 目
結構目がいいらしく、道端のアリンコをジーーーッと見つめてたりもする。

不思議な子です。


P1050128.JPG

食いしん坊だからか? 

バディ 『クンクン・・・・コレ、食べれるかも!?』

真剣な顔で厳選中。

P1050129.JPG

『苦ーーーーッ!!』あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あーあ、だから辞めとけって言ったのに。顔(汗)


この、田んぼ道を出ると道路になります。
(この道路を少し歩いていくと、公園への道に出る。)

歩道と言うにはあまりにも狭い道。

人 一人分、白線が引いてあるだけのほぼ『道路』です。

しかも、反対側は深さのある溝。

バディは以前、この溝が怖くて道路にピョーンダッシュ(走り出すさま)と飛び出したりするので、この道は封印されていました。

でも、私の住むとこは道幅が狭いうえ、車車(セダン)車(セダン)がよく通る。
そんな道が家を出たらすぐなので、毎日避けさせていたら、少し分かってきたみたい。

これはチャンス!と、封印を解いています。
(あ。さすがに、車通り車(セダン)の少ない時間帯で。)

今では

P1050134.JPG

さく さく さく さく さく・・・・・・


P1050139.JPG

怖がっていた、溝の近くの草もクンクン。

いつの間にか、ちょっとだけ大人になっていました。ぴかぴか(新しい)

P1050138.JPG
バディ 『余裕♪余裕〜♪♪』


アッという間に、公園です。ClapClap


バディは、クンクンすることが楽しいみたいで、入ってからもずーーっと、この調子。

P1050145.JPG

顔(イヒヒ) 匂ってるとき、アンタしわくちゃだね〜。

バディ 『ちょっと、さっきからなんなのー!!!邪魔しないでよむかっ(怒り)

この後、留守番になるので疲れて寝付いてもらう作戦パンチ
無理やりテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)を上げさせ顔(ペロッ) 走り回り、ちょっと休憩。喫茶店

P1050146.JPG

近所の幼稚園生が、みんなでお出かけのようです。

「いぬー!!」

「あの子知ってる〜!」

と、バディに手を振るHello子供。


P1050148.JPG

『待って〜、ボクも行くー!!』

おいおいあせあせ(飛び散る汗) 

P1050149.JPG

煤i*Д*;)はわわわッ

案の定リードに引っ張られ、慌ててた。


気を使え 私は急に 行けません

by umiko


お後がよろしいようで 顔(ペロッ)  チャンチャン♪♪


*お知らせ*

ブルテリアレスキューという、保護団体をご存知ですか?

私は、ブログを始めてから知りました。
それまでは、ブルテリアレスキューはおろか、他の保護団体も知らなかったくらいです。

レスキューの方が今、一時預かりをしている 『ゆうじろうくん』

先日のオフ会で挨拶したよ。

burutoyuujirou.jpg 左:ブル 右:ゆうじろうくん

新しい家族を探しています。
レスキューからの条件がいくつかありますが、とにかくなにがあってもゆうじろうくんを『家族』であるということを1番に思える方。

本当に、それが1番必要だと思います。

詳しくは 『ゆうじろうくん』 までかわいい


またブルテリアを飼ってみたくて遊びに来てくれた方へ。

ブルテリアは『アイパンチ』が魅力のひとつですよね。
でも、それだけが『欲しい』『飼いたい』だけの条件なら、考え直してください。

あっても、なくてもブルテリア。

かわいさは同じです。
飼いたいのキッカケだけならいいのです。
でも、それ限定!!というのは、生き物を「飼う」のではなく、モノとして『買う』ということでしょう。

生きています。

泣いたり笑ったり、時にはすねてみたり。
人間となんら変わりはないことを、重々承知の上、ご決断くださいますようお願い申し上げます。

>ゆうじろうくんの里親募集はワタクシ個人で、協力させていただいて載せているものです。

レスキューの詳しい活動は、ブルテリアレスキューHPまで、お願いします。











ニックネーム ぶる at 03:49| Comment(11) | バディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「家政婦バディ」のちょっと一息♪
って感じの散歩風景だね。。笑

しかし2回同じコース毎日毎日まわるってご苦労様ですw

私1回でもヘトヘトなのに偉いなぁ〜
まぁしょうがないんだけどねっ

でもumikoさん1日のうち何時間散歩に費やしてるの?
気持ちのいい天気の日はいいけどね〜^^
Posted by ウメ母 at 2007年11月14日 13:00
★ウメ母さんへ

水玉でかわいいのを着けてても、やっぱり『家政婦』顔(イヒヒ)
目もパッチリで、かわいい顔(←親バカ)なのになんででしょ〜??
しわくちゃな顔だから?(笑)

そんな何時間てあせあせ(飛び散る汗) 
ブルは40分〜1時間。バディはヘタレなので、3〜40分もしたら歩きません。たらーっ(汗)
我が家の散歩は2部制ですが、朝は私。晩は基本的にご主人さんの担当です。
晩ご飯を作る時間やら、バディの世話(部屋の掃除)が増えて、ご主人にも育児の大変さを知ってもらうべくパンチこうなりました。Good
協力なしでは体力持ちませーん。顔(汗)
そーいえば、みなさんどのくらい行ってるんですかね〜?
ウメさんは天気がいいときはどれくらい行ってますか?
Posted by umiko→ウメ母さん at 2007年11月15日 00:11
ブルくんもバディくんも、お散歩楽しんでますね黒ハート
ホントに2回続けて行くのってしんどそうふらふら umikoさんもご主人さんも頑張ってますねぴかぴか(新しい)
わたしは最近疲れてきて〜雨雨で散歩に行けないと、ホッとします(・・;)
朝は日の出前だし、夕は日没後だし、花はなかなか太陽を拝めませんもうやだ〜(悲しい顔)
でも飼い主として、花の健康のため、と散歩に行ってます犬 朝は眠いよ〜眠い(睡眠)
Posted by クマコ at 2007年11月15日 08:53
バディくん水玉スヌードよく似合ってますねぇかわいい
家政婦さんにも見えるけど、
レトロな小洒落た外人さんにも見えますよ揺れるハート
アリンコみつめてるなんてーかわいらしいなぁ揺れるハート
チャン夢は、みつけたら即食いですよあせあせ(飛び散る汗)
夢は公園の芝生が大好物です。。。あせあせ(飛び散る汗)
Posted by ぁゃぬー at 2007年11月15日 22:01
バディ君スヌードちゃんとしてくれるからいいわGood
みかんは絶対拒否なので雨上がりの散歩は道が乾いてから行きます。がっ!草などでびちょびちょ顔(泣)水玉でお耳?がついててかわいい揺れるハート私もスヌード買ってみかんに慣れさせますわーい(嬉しい顔)
Posted by びーママ at 2007年11月15日 22:38
★クマコさんへ

あら、季節の変わり目で、疲れが出てきてるのかな?大丈夫ですか?
花ちゃんの朝の散歩、ものすごい早い時間帯ですもんね〜。
奈良に来て仕事が変わり、今はお日様の元晴れ散歩できるようになりましたが、大阪のときは私も早朝散歩犬(足)だったので、お気持ち分かる気がします。
冬とか、ホント大変だった〜もうやだ〜(悲しい顔)

これからもっと寒くなるので、お互い体調崩さないように頑張りましょ〜パンチ

Posted by umiko→クマコさん at 2007年11月16日 01:14
★ぁゃぬーさんへ

こ、小洒落たガイジン!? 煤i*Д*;)
おぉ〜!!ClapClap 初めてそんないい風に言われたー顔(笑)
も〜、何かぶせても『家政婦』風になっちゃうんで・・・・たらーっ(汗)

チャン夢さんは、アリンコも食べちゃうの?!
公園の芝生は、バディもブルも好物(?)ですよ〜るんるん 
ちなみに、↑バディの食べた葉っぱは、田んぼの稲を拝借したんです。
見つかったら怒られる〜あせあせ(飛び散る汗) と、ドキドキでした。

Posted by umiko→ぁゃぬーさん at 2007年11月16日 01:22
★びーママさんへ

みかんちゃんは、スヌード嫌いふらふらなんだ〜。
散歩の時着けないと、ズルズルなるので雨上がりなんてがく〜(落胆した顔)大変なことになっちゃいますよね。
(私が)スヌードに慣れてなかった頃は、よく着け忘れて耳がドロドロになってましたよ〜たらーっ(汗)
バディは、食いしん坊なので『ゴハンレストラン食べる時はこれをつけなきゃ食べれない!!』と、覚えたんだと思います。顔(イヒヒ)

今はこんな腕カバーみたいなスヌードではなく、我が家では唯一、頂き物の『イチゴ』がそうですが、『かぶりもの』みたいのもあるみたいですねかわいい
みかんちゃんのスヌードデビュー、楽しみです揺れるハート
Posted by umiko→びーママさん at 2007年11月16日 01:32
家政夫バディーの誕生かぁ〜〜

家政婦は見たお散歩バージョンにも見えるよ。
クンクン臭い嗅ぎの眉間のしわも可愛い〜〜黒ハート
そこにマッチ棒とか爪楊枝とか何本挟まるか検証してみたくなるよ〜ひらめき
ウチも鼻と実家の子と2頭で散歩すると
鼻が実家の子のシッコ後に必ずするのね。
縄張り争いかい!!って思ってたら
掲示板みたいに私も来たよHelloってお印つけてるんだよって言ってた人がいたっけ。

Posted by 鼻の母たん at 2007年11月17日 02:43
★鼻の母たんさんへ

顔(イヒヒ) 言われてみたら、気になるー!!!
今度、何本挟まるかチャレンジしてみまーすGood

鼻たんも??
そっか〜、縄張り争いどんっ(衝撃)ではなくて掲示板。
なんだか、かわいいです〜るんるんるんるん
バディもそんな感じなのかな?犬(笑)
実家のワンコと鼻たんと一緒に散歩行くんですね。
今度UPしてくださいネHello 楽しみでーすヤギ
Posted by umiko→鼻の母たんさん at 2007年11月17日 08:15
同社は3年前に先進設備を投入した本社工場を新設し、いっそう受け入れ能力を充実させた資源物の持ち込みでポイントためてお得も「よ 990391BF5F728AFA り多くの方のお役に立ちたいと、本社と4支店(博多支店、柳川支店、甘木支店、北九州支店)では、個人のお客さま向けに365日24時間、資源物の持ち込みを無料で受け付けています」と<a href="http://ow0pz95na.saubhaya.com" title="マリメッコ バッグ">マリメッコ バッグ</a>さん。 <a href="http://mstxzq8lc.saubhaya.com" title="PRADA バッグ">PRADA バッグ</a>アメリカのデザインチーム「CALTY」がデザインを手がけた、つり目が特徴。 竹達彩奈 財布 http://4f3su57i0e.saubhaya.com
Posted by 竹達彩奈 財布 at 2013年08月11日 03:04