2007年11月12日

やっと再開!!

最近昼間でも寒くなってきましたね〜。

それもそのハズ。 今年も残すところあと1ヶ月半です〜ダッシュ(走り出すさま)

飼い主が寒がっても、犬達にしたらまだまだ犬(笑) 快適 犬(笑)の範囲らしく元気に・・・・激しく動き回っております。犬(足)犬(足)


みなさん、散歩行くときって何持って行きますか?

我が家の基本は『ウンO袋』のみGood なのですが・・・・

たまにこうしたものを持ち出すときがあります。

P1050063.JPG 以前、動物病院で頂いたバッグ。

こういうものって、貰っても使わないのですが1度使うと便利なものです。ぴかぴか(新しい)

普段は、『袋のみ』なのでウンOを入れた袋をブンブン振って帰ってくるのですが、
目透けて意外ときちゃないたらーっ(汗)

公園でボール投げをしてやろうと、手に持つだけだと気になって散歩にならない。顔(汗)

そこで、活躍しだしたもの。ぴかぴか(新しい)

ウンOもここに入れちゃいまーするんるん (あ。もちろん、袋に入れて・・ですよGood

ブルはこのバッグの中身を知っています。

なので、散歩の足取りがいつもよりも軽快グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1050065.JPG

さく さく さく さく さく さく さく・・・

「ブル、稲刈りした後からまた生えてきてるね〜」

『うん。そーだね。』

「今日、晴れたね〜。散歩日和だね」

『うん。そーだね。』

・・・・アンタ、さっきからそればっかりなんだけど。たらーっ(汗)

ここの田んぼ道を抜けると


P1050070.JPG

『ほらほら 早くッ!!!』


P1050071.JPG

P1050072.JPG


そーなんです。 この前、草刈をしてたので ボール投げ再開 です。


P1050073.JPG

『はいはい、出して・出してるんるんるんるん 


P1050080.JPG いぇ〜〜いッ!!


P1050094.JPG うぇ〜〜い♪


P1050085.JPG

『もういっこあるの知ってるんだぞー!! 来ーいッ!! 

はしゃぎ過ぎて、

P1050087.JPG うぉっと・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

最近は天気が変わりやすいのか

P1050099.JPG

お楽しみのとこ申し訳ないのですが、暗雲立ち込めてきましたあせあせ(飛び散る汗)

雨降り出す前に、ぐるっと回って帰ろうよ〜顔(汗)


いつもの、 『気になるあの子』 に、ご挨拶して、

P1050105.JPG


近頃気になる、学校の近くの溝も覗き込んで〜

P1050106.JPG


P1050108.JPG 『種運ぶの頼まれた〜』

煤i*Д*;) ぎょえっ!! つけ過ぎだって!!!




*お知らせ*

ブルテリアレスキューという、保護団体をご存知でしょうか?

縁あって、こちらのスタッフさんが一時預かりしている 『ゆじろうくん』 と、先日のオフ会でお会いすることができました。

burutoyuujirou.jpg

犬は人と同じ言葉を話せません。
それでも、理解しようとひたむきです。

また、それぞれ個性も豊かです。

大人しい子もいれば、走り回ってることが好きな子。

犬が好きな子もいれば、犬はキライだけど人は好き。 とかね。

ゆうじろうくんも、初めは男の人が苦手だったそうですが、今では少しずつ克服してきています。

それに、成犬になってても、新しい家族になつかないってことはないですよ。

お友達のバンコちゃんがいい例です。

バンちゃんも、成犬で今の家に来ました。

とーっても、仲良しなのでバンコ家に来て1年と聞いてビックリ!!したくらいです。


受け入れ方次第 なのです。ぴかぴか(新しい)


ブルテリアは確かに特殊な犬種です。

でも、小学生くらい・・・ん〜、幼稚園児くらいのやんちゃな子供と変わらないのです。
(ウチのブログを見て、お分かりだと思いますが・・・顔(ペロッ)

散々悪さをしてたのに、急にビックリするくらいいい子になったり、飼い主の外出が増えたら気を引こうと、イタズラをしてみたり。

ゆうじろうくんは、今 猫猫(足)と、もう1匹のブルテリアヤギと仲良く住んででいます。

猫と暮らすなんて、ブルでは考えられないことです。あせあせ(飛び散る汗)(笑)

気になる方はコチラ右 犬(笑) 『スター・ゆうじろうくん』 犬(笑) まで

yuujirou.jpg かわいいボール大好きかわいい

>勝手にバンコ家の話を出してごめんなさい。あせあせ(飛び散る汗)


皆様のご協力おねがいします。ぴかぴか(新しい)




ニックネーム ぶる at 14:59| Comment(4) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このくらいの気温がワンにはちょうどいいよね〜。寒がりな私でもまだ耐えられる温度だし・・・。
お散歩バッグ、私はいつもお散歩行く時は大荷物(?)だよ〜。ボールを数個、オヤツ、水、水のみ用のボゥル、トイレシーツ、ウンチ袋、ガイブウの時はプラスロングリード・・・。今は涼しいからいいけど、夏場は1リットルの水を持ち歩いてたからけっこう辛かったふらふら
Posted by ちぃ at 2007年11月13日 18:53
今日は小春日和晴れ明日も暖かいってねるんるん
草刈した公園で〜〜〜待ってました野球ボール遊び・・・
ちなみに我が家のお散歩はウ○チ袋の入った手提げバックオンリーです。
だからたまに公園に入ったりするとサッカー持ってくれば良かった〜〜って反省ふらふら

ブル君の顔「バカ」だらけ〜〜〜顔(イヒヒ)
あの種みたいの何て言うのかな?
こちらでは「バカ」って言いますよ。(笑)
Posted by 鼻の母たん at 2007年11月13日 22:22
★ちぃさんへ

こんばんは〜犬(笑)

さすが、3ワン・ママ。水だけでも大変だね〜あせあせ(飛び散る汗)
ボールとか水とかなら分かるけど・・・ペットシーツ!?
ペットシーツでしか出来ない子いるんだー!!! すごいね〜。
バディは、最近ペットシーツ(と、その近辺・笑)でするけど、外に行ったらブルのマネか?生意気にマーキングしてますよ。顔(イヒヒ)
でも、小分けできないのか、すぐにネタ切れになってるんだけどね〜顔(ペロッ)

公園が草刈して遊べるのを知ってから、ブルは散歩がますます楽しみみたいるんるん
公園までにお腹を空にしようと、マーキングの振り分けじゃない出し方してるよ。顔(イヒヒ)
こんなとこ見ると笑けてくるよね。顔(笑) 『どんだけ〜!!』って。
Posted by umiko→ちぃさん at 2007年11月14日 01:47
★鼻の母たんさんへ

こんばんは〜 犬(笑)
昼間は気持ちがいいくらい晴れてましたね〜晴れ 洗濯物が乾いて、ありがたいです。(笑)

あ!!私も慌てて出てきたとき、ボール持ってくればよかった〜バッド(下向き矢印)ってなる・なる!!
しかも、ブルのキラキラした目を見たら、『本ッ当、ごめんふらふら』って。

バカ!? へ〜〜、面白い呼び方ですねー!
てっきり、ブルの顔に『お馬鹿さん』って書いてあるってバレたかと思った。(笑)
最近『運び屋』になるのにハマってるブルです。
ばかちんでしょ〜顔(ペロッ)
Posted by umiko→鼻の母たんさん at 2007年11月14日 01:56