2007年09月26日

ペット博 〜続き〜

dada.JPG

会場入りすぐにバテた 『バディ』 がどうなったかというと・・・・


正解はコチラ 下



P1030969.JPG

かつがれ 連行。


 (車酔いするかもしれないと念のため)朝ゴハンを抜いていたので駄々をこねてると思い、試しに持ってきたフードをあげてみた。


P1030970.JPG

『ガブッ!!』    食いつき良好。


ただお腹が空いてただけと判明・・・・・。(;−∀−)=3

おやつで空腹を紛らせてもらい、どんどん進んでいくと・・・・


【販売ブース】 に到着。

ここでは、格安で子犬・子猫が販売。
とにかくすごい人だかりができていた!!
ショップのようにガラスのショーケースに入ってる子もいれば、大きなゲージに何匹か放って遊ばせてる子もいて、

P1030946.JPG

「おい!オマエのその頭、なんだ?」 「頭になんか乗ってるぞ」

バディ、集中攻撃食らう。(笑)

中には、バディを気に入った子がいて遊ぼう・遊ぼう!!と必死になった結果・・・・

P1030948.JPGむきゅ〜!



再びかつがれ、進んでゆく。


ここで、またまたオシャレ犬に遭遇。

P1030964.JPGテリーくん

P1030963.JPG

青いモヒカンヘアーが素敵でしょ♪


P1030966.JPGメイちゃん

じゅうたんが赤いから・・・ではなく、メイちゃんの毛がうっすらピンクなんです!!

とっても大人しくて、いい顔撮らせてくれました〜。

>テリーままさんありがとうございました!!!
初対面なのにいろいろ聞いちゃって、ビックリされたことでしょう・・・。
UPが遅くなってごめんなさいね。 



ここでも人だかりが・・・・。

P1030961.JPG

4ワンの可愛さに、撮影会のようになっているではないか!!
飼い主さんもまんざらでもなく、4ワンにポーズを取らせてるのがまたいい!

P1030960.JPG

「オレ達どうよ〜」



本日初のブルテリアにも会いました。

P1030972.JPGブーマくん

今年で5歳のMブリさんです。
「昨日はたくさんいたみたいですが、今日はあんまりいないせいか人気者ですよ〜」と言っていました。

P1030975.JPG

バディ 『あれ!?どこかでお会いしました?』

ブル兄と顔が似ているからか(実際はこんなに凛々しくないが・・・)気になる様子。

ご主人さんも「触りたい!!」と、フトモモの筋肉をもきゅもきゅ。胸板をパシパシ。
こんな失礼な触り方ですが、ブーマくんのパパさんは「あ!!やっぱりブルテリア飼ってるだけある触り方!!筋肉いいですよね〜♪」と、ご主人と筋肉ネタで盛り上がっていた。(笑)

こうして、落ちていたテンションメーターが一気に急上昇。

恐るべし、ブルテリ筋肉!!!


おや!?またまたブルテリアに遭遇!?

P1030977.JPG

と、思ったら・・・・


P1030982.JPG
アイパンチのある、 ボクサーくん でした〜。

むむむ。 ある意味ブルよりブルテリアらしい!? 


今回私たちが行った時間帯にはバセットがいなかったんです!!!(たくさん人がいたせいもあって見つけられなかったのかな?)

あ〜あ・・・と思っていたら、会場の端のほうでワンコ紹介みたいのをしてて、そこに


P1030987.JPG

いました!!! バセット・ハウンド


バディより一回りくらい大きくて、ガッチリしてました!!
吠える声は、バディと一緒!!バセット特有の低音。
この子もまだ若いのかな〜?  顔がしわしわじゃなかった。(笑)
バセット同士つもる話しもあったのでしょう。
離れようとしませんでした。

こうして念願のバディ以外のバセットを見れて大満足♪♪

買い物も済ませ、結局4時間くらい会場をウロウロしていました。

肝心のバディの様子が全く写真に残ってないことに気付いたのは帰りの車の中・・・・。

そう。バディは『いちごのスヌード』のおかげでたくさんの人に声をかけられ、写真を撮られ・・・ご主人さん、鼻高々。
その横で私は撮りに来てくれた方や触りにきてくれた方と対談中。なでなでされてるとこ撮りたかったのに〜!!
っつーか、自慢げな顔してないで写真撮ってくれたらいいのにさ!! (*3*)=3

ただ、ご主人的にはバディの長い耳を見て欲しかったようで、「いちごはずしたら?」と私に言うのですが、撮りに来た方はいちごのヘタのとこを直してたので『いちご犬』を撮りたかったんだ・・・と淋しそうでしたけどね☆ ププッ


なにはともあれ あ〜たのしかった!! (^∀^)


今回のことでブルにもバディにも新しい体験をさせることができて本当によかった!!

「ペット博」情報をくれた ズズ姉さん。 ありがとうございました。




ニックネーム ぶる at 03:38| Comment(21) | バディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バディくん、空腹で倒れてたの…(゚〜゚;)
わたしが行った時は、ハスキーを担いで歩いてる女性がいましたよたらーっ(汗) 花くらいで「重いな〜」なんて、甘かったと思いました(^^;
サングラスでポーズ取る4ワン、かわいいねわーい(嬉しい顔) 本犬たちも注目されるのを楽しんでるかんじ。
ご主人さまとバディくんもペット博を楽しめて、よかったですねるんるん

プリンちゃんが天ちゃんの娘さんか?は、わたしが思わず興奮ダッシュ(走り出すさま)しただけなので、あまりお気になさらず〜(^^;
Posted by クマコ at 2007年09月26日 04:42
umikoさんペット博楽しめたようですねGood
バディくんいちごのスヌードしてたから注目度も高かったでしょわーい(嬉しい顔)
私も見に行った時バセットいました。みかんよりかなり大きかったです。
それにしてもみなさんいろいろおしゃれさんですね。個性的で面白いです。
今度はブルくんも一緒に行けるといいですね顔(イヒヒ)
Posted by びーママ at 2007年09月26日 08:29
こんにちは顔(笑)
テリーとメイの写真載せて頂いてありがとうございます顔(笑)
ブルテリアちゃんのママさんだったんですねexclamation×2
ブルテリアちゃん、大好きなんで会いたかったですGood
バセットちゃんしか見えなくて、しかもお疲れっぽかったんで、
近づかず・・顔(泣)
触りたかったですたらーっ(汗)
今度、どっかの会場でお会い出来たら
ぜひぜひおさわり顔(イヒヒ)させてくださいGood
Posted by テリーメイママ at 2007年09月26日 19:16
あはは!バディ君担がれちゃったのね顔(イヒヒ)
それにしても混んでるね〜exclamation×2
でも、いろんなワンコに会えて、楽しめたみたいでよかったですね!
バディ君のイチゴちゃんもウケタみたいで、私も生umiko一家に会いたいな〜ぴかぴか(新しい)
ご主人さんの自慢げな顔も見たかったです〜顔(イヒヒ)
Posted by ちぃ at 2007年09月26日 21:24
え〜〜〜うっそ〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)
まゆたま家もその日行ってましたよ〜。
で、↑のお写真のブーマくんのパパさんママさんとしばらくお話してたんですー。
せっかくumikoさんとお会いできるチャンスを…、逃がしてしまいました顔(泣)
バディくんにもブルくんにも会いたかったですー。
いや〜〜〜ホント残念。。。
Posted by まゆたまっち at 2007年09月26日 21:52
ペット博たのしめたみたいでよかったね〜犬(笑)
いっぱいワンちゃんいるのに、ブルくん大丈夫だった感じかわいい
うちは、バンコを連れて行くのにはちょいと腰がひけてしまいます・・・がく〜(落胆した顔)

ニュースでもやってたのをみたんだけど、すごい人、すごいワンたち。
毎年すごいなぁ〜って思います。

それこそ、入り口でしゃべり倒して帰るのがいいかな。バンコ家は顔(イヒヒ)
Posted by バンコかぁちゃん at 2007年09月26日 23:17
 クマコさんへ

えぇー!!? 女の人がハスキー担いでたの!?
す、すごい・・・・・。

この4ワンの完成ポーズは、左のチワワが上に乗って「組み立て体操」のピラミッドだったんですよ。
惜しくも崩れたとこしか撮れなかったんです〜。(−Д−)
本当に大人しくポーズを取ってて、アイドル犬でした☆

>クマコさんが興奮するのも無理ないですよね。(笑)
しばしお待ちを☆





Posted by umiko→クマコさん at 2007年09月27日 01:50
お〜〜たくさんのワンコやお友達に会えて良かったですね〜。
パパさん!鼻高々で写真撮り&忘れ〜〜〜犬(泣)
うちの父たんもやりがちです。
イチゴちゃんはしど母さんのプレゼントだったやつ〜?

ホワイト目パンチボクサー
初めて見ました〜〜。。。
Posted by 鼻の母たん at 2007年09月27日 02:07
 びーママさんへ

楽しかったですヨ〜♪♪ (*^∀^*)/
私もいろんな子を撮らせてもらいましたが、『いちご』のおかげでバディにもお声がかかったときは緊張しましたね〜。(笑)
この犬種は??名前は?と交互に何回もあると・・・「名前は?」の質問に「バセットです」と何度も間違えたり☆
ホント、緊張しまくりでした。 (+∀+;)

前回行った『ペット王国』にはバセット見かけたんですがね〜。
でも相手がゲージの中にいたので、思う存分近くでフンフンできました。
バセットでも、この子はがっしりタイプの子でしたよ。
バディは腰が細いみたいです。(うらやましいヤツ・・・)

Posted by umiko→びーママさん at 2007年09月27日 02:21
 テリーメイママさんへ

あ!!どうもです。(。・∀・。)ノ
コメントまでいただいちゃって・・・。

ブルテリア好きなんですか?!
是非次はデカ犬:ブルを見てやってください!!!
テリーくんやメイちゃんみたいに大人しくないので覚悟しててくださいね〜。(笑)

今度またイベント行かれるときは声かけてくださいね〜☆
Posted by umiko→テリーメイママさん at 2007年09月27日 02:32
 ちぃさんへ

『いちご』大ウケでしたよ〜☆  (。・∀・。)
「写真撮らせてくださーい!」って声かけられるのは嬉しかったのですが、緊張しっぱなしでしたよ〜。(笑)
飼い主の緊張感をヨソにバディは、自慢のウネウネを披露しっぱなし。
バディも楽しんでた様子でした。

私も生・ちぃファミリーにお会いしたいんですよ〜。
我が家が関東に行った際、もしくはちぃさんが関西に来た際は是非お会いしましょうね〜♪
Posted by umiko→ちぃさん at 2007年09月27日 02:45
 まゆたまっちさんへ

え!?ブーマパパ・ママとお話ししてた!?
もしかして・・・・・。
実は、ブーマくんを見つけたとき、丁度女の方と話してたので、「終わってから行こうね」ってしばらく見てたんですよ!!
もしかしてこの日、緑のワンピース着てませんでしたか!?
ドア付近でも緑のワンピの方がブルテリア連れてるの見たんですよ!(ただこの時ご主人とはぐれて、迷子になってた・笑 ので声をかけに行けなかったのですが・・・)

うわーーー!! 残念〜。悔しいー!!!
Posted by umiko→まゆたまっちさん at 2007年09月27日 02:53
2日連続で行ったのかと思ったけど1日目はズズカズちゃんに会って帰宅したのですね^^
ブル君凄いじゃな〜い! ちゃんとご挨拶できるし☆
オス同志だとまた微妙に違うのかもしれないけど、umikoさんとしても社交的な息子の姿を見れてホッとしたのでは?笑

次回はブル君だね!
あ、ちゃんとオシャレなワンちゃん達のようにモヒカンカットでカラフルに染めてってね♪(ん?カットできない?)
Posted by ウメ母 at 2007年09月27日 09:54
 バンコかぁちゃんさんへ

テレビカメラ持ってる人いました!!
ニュースで紹介されたんだ〜。
すごい人でしたよ。(−∀−)/ 迷子になるくらい☆(笑)

バンちゃんがメキメキ成長してるのを見て、今回ズズ姉さんに「ご対面だけでもッ!!」とお願いしました。
会場前で待ち合わせってことは、『たくさんのワンコに遭遇する』ってことに気が付いたのは会場前に来てからなんです。(笑)
来たからには前に進むしかないッ って状況により、ブルには貴重な体験をさせることが出来ました。
(こんだけいるって分かってたらブルを連れて行くのは止めてたかもしれないし・・・。)

会場入りはブルも無理ですよ〜。
入り口前で十分です。今度は是非、ご一緒に『入り口前で』楽しみに行きましょう♪
Posted by umiko→バンコかぁちゃんさん at 2007年09月27日 17:21
 鼻の母たんさんへ

そうです・そうです!!!
しど母さんにいただいた、あのスヌードです♪♪
このおかげでバディは人気者(?)でしたよ〜!
まさか自分の息子が「写真撮らせてくださ〜い」の対象になると思ってなかったですから☆ 飼い主も貴重な体験をすることができました。(笑)

ボクサーの白い子っているんだ!!でも驚きだったのですが、更に『アイパンチ』 これはもう、してやられた〜!!って感じでしたよ☆
この日は他にも、念願の『グレート・デーン』にも触らせてもらいました。(この時ワタクシ迷子中で、犬を満喫してるとこをご主人に発見されたらマズイと、すぐに別れて写真はないのですが、大きかった〜!)
Posted by umiko→鼻の母たんさん at 2007年09月27日 17:36
 ウメ母さんへ

えぇ、もう息子の晴れ姿に感動しっぱなしでした。
ズズちゃんが大人しかったせいもあって、ブルもワンコとの挨拶を楽しんでるようでした。
>実は、このベンチの向かいにいたビーグルとも鼻で挨拶をしてるのを見て、本当にうれしかったです。
オス同士だったら違かったのかな〜? ま。今回はハーレム状態でラッキーでした。(笑)

あはは。モヒカンは無理ですが、偽アイパンチでも作って行こうかな。
Posted by umiko→ウメ母さん at 2007年09月27日 17:51
こんにちは。
初めまして…ではないみたいなんです。
と言っても、僕umikoさんのこと覚えてないんです;
ゴメンナサイ;
あの〜
あのときのアイパンチのホワイトボクサーのものです。
ネットサーフィンしてて偶然ここを発見して…
ほんならウチのパンチが!
(あ〜名前『パンチ』なんです。ベタでしょ^^;)
どうも載せていただいてありがとうございます。
ペット博ではすごい人でしたね〜。
帰ったらパンチ、グッタリでしたけど^^;

それでは、失礼しました。
どうもありがとうございました。
Posted by ちぃぼう at 2007年09月27日 19:11
ギョエ〜〜ッ!お恥ずかしい…
そうですー緑の女ですー(笑)
ん?でもなぜ迷子のことご存知なんでしょう?
あれから、また出口のとこでブーマパパ&ママさんとお話してたんですよー。
何回も言いますが(笑)、ホントに残念でした〜〜。
Posted by まゆたまっち at 2007年09月27日 21:52
 ちぃぼうさんへ

!!!! 煤i*∀*) 
あの、白ボクサーくんのパパさんですか!?
こんなことってあるんですね〜。
すみません、勝手に『パンチくん』載せてます。(+∀+;)

ブログされてるのですね。
拝見しました・・・・が、どーやってコメントを入れるのかわからなくて。
(もしまたココを見ていたら、教えてくださいね。)
やっぱり、白いボクサーは珍しいんですね〜!!
ちなみに私も「何犬ですか?」と犬種を聞いた1人です。(^∀^;)
Posted by umiko→ちぃぼうさん at 2007年09月28日 01:27
 まゆたまっちさんへ

えーーー!!!やっぱりそうでしたか!!!
話し割り込んでも行けばよかった(?)〜。(*3*)

まゆたまさんも迷子だったんですか!?
この『迷子』は、私のことでした〜。(笑)
この日に限って、お互い携帯忘れてきまして・・・。車出してすぐに気付いたのですが、仕事休みだし、一緒に行動すれば・・・と言ってたのですが、私がフラフラしてて☆見事☆はぐれました。(笑)
Posted by umiko→まゆたまっちさん at 2007年09月28日 01:34
連チャンでお楽しみだったのですね〜♪
ブルちゃんだって決めるときは決めるんです!
私も行きたかったよ〜
今度ご一緒しましょうね。
Posted by ALICE at 2007年09月28日 03:26