2010年02月16日

ハッピー☆バレンタイン

どうもー 『おパンツ』ネタを最後に再び休みっぱなしだったumikoでっすたらーっ(汗) 顔(イヒヒ)


毎日寒いですが、みなさまお元気でしたでしょうか?(って、ここんとこあったかい晴れ日も続いたんですがww) 
1月に入って、ついに奈良にも  ですよ。 雪。雪 顔(なに〜)

しかしながら、一部の地域の  がすでに咲いたらしいじゃないですか!

いや〜、春 桜 は確実に近づいてるってことですかね? 
寒いの苦手なんで、早くあったかくなって欲しいッス〜もうやだ〜(悲しい顔)

先日 2月14日 揺れるハート バレンタインデー 揺れるハート

最近じゃぁご主人さんに渡すぶんよりも、職場のみんなに配るものの方に気合が入っちゃってるワタクシ顔(イヒヒ)

どーせあげるなら 「なにこれうまいじゃん!」 って、言わせたいexclamation×2 顔(笑)

しかも手頃な値段でGood 顔(ペロッ)

・・・って、だから気合が入るんですけどね手(グー)手(グー)

今年も頑張って模索した甲斐あって、大好評に終わりました!

すっかりうちの男性陣1人と2匹のことを後回しににていたら・・・

ステキなレディーからプレゼント プレゼント が届きましたぴかぴか(新しい)

CIMG1384.JPG

もービックリするくらいたくさんのプレゼント!!! 顔(笑)顔(笑)

ブルは早くもプープーおもちゃに目をつけ、私がちょっとトイレに行ってる間に、勝手に持ち出して プピープピー 演劇 言わせながら2階へ逃走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) してました。顔(汗)

CIMG1387.JPG

そのため、すでにヨダレだらけ・・・


かわいいオヤツの詰め合わせハートたち(複数ハート)

CIMG1421.JPG

美味しそう〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) と、テンションが上がってもいいところなんですが。

CIMG1424.JPG

ブルはオヤツホネよりもボールにオックオン目 (笑) 
(おもちゃが2個も入ってた!!!)

CIMG1441.JPG

バディも大興奮ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

こういうときだけ、やたらと賢くなる・・・・ (何の指示も出さずとも「オスワリ」するバディ)

CIMG1486.JPG

『チョーダイ』ぴかぴか(新しい)目


こんなものまで頂いちゃいました〜 顔(笑)

CIMG1417.JPG

うぉぉぉーーー 名前入りじゃぁ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

このほかにも私ら人間用のものまで入っていました。ぴかぴか(新しい)

本当にありがとうございましたっっっ揺れるハート揺れるハート 犬(笑)犬(笑)

来月のお返しを何にするか? 考えるのが今から楽しみでするんるんるんるん 顔(イヒヒ)



*近況報告


去年調子の悪かったブルのヒジ。
3週間くらいにわたって 注射 抗生物質+ステロイド くすり を飲み続ける日々が続き、ようやく落ち着いて薬が終わったのですが、やはりそう簡単に治るものではなかったらしくふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)再発バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

またステロイドを飲ませないといけないのか?・・・・ と、少々不安になり、手持ちの抗生物質と洗浄、食べ物などでなんとかその場しのぎをしていたのですが、やはりそんなものでは治ることもなく、

どこの病院に任せたらいいものやら(>Д<;)(;>Д<)
 
と 悩んでいるうちにどんどん悪化もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

気になってヒジを舐めるものだから、化膿した膿がアゴに付き、アゴにまでぷっくり腫れ物ができ、もしかしたらこれを切除するってことになったら全身麻酔??? 顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

そうなると更に病院選びに困って、決まるまでご主人さんと口論の毎日どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


条件 その1

・あまりにも再発するので根本的に治す為には・・・と、自分で色々と調べた結果、ひと月程度の投薬では完治できないものと認識。 効果がすぐに現れるステロイドは使用しない方向での治療。 ゆえに、治療に長い期間がかかるため、通院できる範囲内の病院。

条件 その2

・アゴの腫れ物が最悪切除となった場合、全身麻酔を任せられる病院。



あーでもない こーでもない と話し合って、

以前ブルが耳血腫で全身麻酔注射をしてもらったことのある病院にお世話になることを決めました。手(グー)

担当の先生は若い男の先生です。 とっても感じのいい方です。

以前『カビ』が原因になってたことがあるので、カビとダニの検査しました。

その結果が出るまでの間は 抗生物質くすり のみを1週間。

1週間後。

結果は両方とも反応なし。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

先生 「細菌が繁殖して、炎症を起こしてると考えられます。」 

「ステロイドは使いません。 結果が出るまでに長い時間がかかりますが、免疫力を落としたくないのと、まずは膿を引かせる為にひき続き抗生物質を飲ませてください。ただし、これも1週間やそこらの期間ではなんとも判断しにくいので最低2〜3週間くらいは飲ませて欲しいのです。 これで効果が出なかったら、他の病気の可能性を見て検査。治療方法を変えて行きたいと思います。よろしいですか?」


ということで、2週間ぶんの抗生物質くすりをもらった。

いろんな病気の可能性を考えてくれるいい先生なのだが、正直 「抗生物質だけで、なんとかなるのか?」 と不安でいっぱいだった。

ブルの症状はそれほどヒドイものだった。

案の定、それから10日ほど飲ませても膿は酷く血も混じっていて、良くなってるようには見えなかった。
結果が出るまで時間がかかる。そう分かっているのだけど、何度も病院に電話しようかと思っていたくらい、「これでいいのか?これでいいのか?」と不安でいっぱいだった。

12日目あたりから、ちょっとマシになってきた。

病院に行く14日目。 アゴからはまだ血膿が出るが、ヒジの腫れが引いてきた。
(このとき、抗生物質くすりを飲み始めて3週間目)


「ちょっと腫れが引いてきて効果が出てきましたね〜。わーい(嬉しい顔) では、この方向で治療を進めていきたいと思います。」

「このままもうしばらく抗生物質を飲んでいただくのと、ダニはいない結果でしたがマダニは奥深くに潜んでたりするので、マダニ駆除のお薬を飲ませたいのですがよろしいですか?」


ということで、1週間に1回。 液状の薬注射ももらってきた。

これがどう出るのか?

とりあえずは、引き続き2週間 抗生物質くすり を飲ませ続けることになった。


そうそう、ブルがヒジを舐めてアゴに飛び火くらったのですが、不思議なことにバディには移ってない。

一緒に散歩させてるときに、ブルのヒジにバディが突っ込んだり、ブチューハートたち(複数ハート) って、ベタベタしてるんだけど・・・バディには反応ナシ。

若いから、体内で増える前に免疫効果でやっつけちゃってるのかな??

ともあれ、これが2匹ともになって心配事が増えたら、私十円ハゲできそう・・・・もうやだ〜(悲しい顔)



 










ニックネーム ぶる at 05:00| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする