2009年06月30日

犬のおまわりさん

♪迷子の迷子の 子猫ちゃん〜


・・・・って、迷子じゃないんですけどね。たらーっ(汗)


実は、バディのお友達の『まろん。ちゃん』からお願いですexclamation×2


neko.jpg

今年3月に生まれた 子ニャンコ 2匹さん。(MIX 女の子)

里親を募集 されています。

私の職場でも声をかけてみたのですが、見つからずもうやだ〜(悲しい顔)

みなさまのお力を貸してもらえれば・・・と。n(_ _)n


奈良の橿原市で、新しい家族になってくれる方を待っています。猫(笑) 猫(笑)

どうか、よいご縁がありますことを願ってぴかぴか(新しい)

よろしくお願いします。 n(_ _)n

P1140290.JPG

バディ 「兄たん、いい人が見つかるといいね」

ブル 『お前より可愛いし、うるさくないからきっとスグに見つかるよ』

バディ 「・・・・・・・ 兄たん」



ニックネーム ぶる at 03:21| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

揃いも揃って・・・・

ブルとバディ 只今、故障中です


バディは、もともと散歩中 急にダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)しては足が追いつかず(? )つまずくことがある子なんだけど、

3日前くらいに散歩中いつものように、つまずいた。

それから、どーも 歩き方がおかしい 

左右前後の手足、付け根、足の裏 ぐにぐに触っても、本人はケロッと痛がる様子もない。

最近は首のカイカイを気遣い、チョークではなくハーネスで散歩をしてるんだけど、「脇が痛いのかな?」と思ったが、脇のカイカイも治まっているし。

走る姿はいつもと変わりないのに、ヒョコヒョコと歩く。

どーも、病院のお世話になりそうな気配 モバQ モバQ モバQ
 

で、ブルの方はと言うと・・・


最近 目ヤニ が多いバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


目ヤニの色も、「前からこんな色だった!???」

というような、黄色っぽい・・・緑っぽい?? しかも液状のときも。ふらふら


P1140312.JPG 右目


P1140303.JPG 左目

写真は比較的キレイな状態だけど、それでも頻繁に目ヤニ発生exclamation×2

(色も、白?透明?っぽいやつならいつも通りだけど、色が・・・ね)


コレは 点眼薬注射 のお世話になりそうだ・・・・ 







ニックネーム ぶる at 02:04| Comment(8) | ブルとバディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

たるみ

梅雨入り 雨 したかと思えば、真夏のような 暑さ 晴れ が続いたりあせあせ(飛び散る汗)

ついに クーラー 扇風機 始動 ですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


ブルは、暑くなってますます気分屋的な散歩具合になり なんだかバディ

P1140168.JPG

太った!? 煤i−□−;)

tarumi.JPG

散歩中 「よー肥えた(太った)犬だねぇ〜」 と、言われるようになったふらふら


で、太っちょ典型的 悩みのタネ あせも と 股ズレ

バディの脇の下と、首のたるみ(たるんだ中側) 大ピンチ ですがく〜(落胆した顔)

シャンプーした2日間くらいは、乾燥して状態的に落ち着いてるのだけど、3日・・・4日すると、しっとりとバッド(下向き矢印) 真っ赤っかバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

去年までは、脇が赤くなるのはあったものの、首に被害なんてなかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1140166.JPG

しかも 二つ折りになったたるみの内側 ってふらふら あせあせ(飛び散る汗)

常に首の皮を広げておきたいくらいです。顔(チラッ)

2・3日おきにお風呂 が、決定しました 顔(なに〜) 顔(なに〜) 顔(なに〜)

P1140167.JPG

( オイッ お前さんの話をしてるんだぞパンチ )


ちなみに、今年はブルの指股も悪化バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) もうやだ〜(悲しい顔)


・・・・・頑張ります。







ニックネーム ぶる at 02:51| Comment(16) | バディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

衣替え

本日、お休みのため 衣替え Tシャツ  しました 手(グー)

アレ? 世間一般的には、遅いのかな?顔(汗)


ブルもゴミみたいなおもちゃを、永遠『オモチャ』扱いするほど物持ちがいい方だけど、実は飼い主もであって。

服とか捨てられない もうやだ〜(悲しい顔)

明らかに 「これはもう着ないでしょう」 ってモノまで、(いや、いつか出番が来るかもしれない・・・)って思っちゃう。(笑)

物持ちがいいってより、ただの 貧乏性 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


絶対ムリ!!! と、思った品が出てきたので、捨てる根性がない私は


P1140184.JPG

ブルに引き継いでもらいましたぴかぴか(新しい)

>この、ゾウのプリントが気に入って買ったんだけど、お気に入り過ぎて、ほぼ着てない新品同様のTシャツ Tシャツ 
チビTが流行った頃に買ったもので、サイズはキッズサイズくらい。
あはは。さすがに、もう着れな〜い(−∀−;)



P1140186.JPG

うんうん。サイズも丁度いいみたいね。( ← 手直しする手間を省きたいので、お腹のところのだぶつきは見て見ぬフリ〜 顔(ペロッ)


P1140182.JPG

『ありがとう おかぁちゃん!!』 るんるん 犬(笑)


いやいや。
こちらこそジャストサイズな体型でいてくれてありがとーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

( ホッ 捨てずに済んだわ )顔(イヒヒ)





ニックネーム ぶる at 19:14| Comment(18) | ブルとバディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

自己満足

5月22日 

P1130857.JPG


6月5日

aiko.JPG

2週間で、こんだけ成長してくれてるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

写真の角度は違うけど、同じ花の部分です。 アイコは、やっぱり育ちがいいexclamation×2


P1140112.JPG

ちょっと前に、バディの部屋の模様替えしました手(グー)

前のだと、散歩に出るときゲージをまたいで入らないといけなくて、ちょっとヒザに負担が。(笑)

そこで、ちゃんとドア式になる形に変更ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

バディも、常に外が見れる状態になったので、窓際でよく昼寝をしています。

そうそう、このサークルの周りにおいてあるのは、大量に買った激安ペットシーツ顔(イヒヒ)

反対側には、ダンボールの状態が 3ケース ほどあります。あせあせ(飛び散る汗)

模様替えして、広々としたのにアッという間にダンボールに占領顔(汗)


P1140106.JPG

『ママ、また狭くなっちゃったね』




ニックネーム ぶる at 03:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

景気付け 2

ものすごいスローペースで絡む2匹。

お互い、「どうやって上に乗っかってやろう?」という雰囲気で、大きな絡みがなく時間が過ぎてゆく・・・。

見てる飼い主もちょっと、ヤキモキしちゃいます。

そこで、とぉちゃんがバディに耳打ち。顔(イヒヒ)

P1140033.JPG

「ごにょごにょごにょ」  上 とぉちゃん、おちゃめでしょ 顔(笑) 顔(笑)


すると、とぉちゃんのアドバイスが効いたのか?


P1140040.JPG

果敢に攻めるバディダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


P1140048.JPG

足が短い という ハンデ もなんのその。


バンコちゃんも、応戦exclamation×2

P1140045.JPG

『そう簡単に乗せないわよー』


P1140047.JPG

『うりゃ〜!! 観念しなさいっ』

上 バディ、いつもなら乗られると、いっちょ前に『ガウガウガウどんっ(衝撃)って言うんだけど、バンコちゃんにはそれがないexclamation×2

どうやら、女の子に弱いのはブルだけではなかったみたい顔(ペロッ)


お互い、いいとこまではいくんだけど、なかなか勝負がつかない。

P1140044.JPG

煤i^∀^*) お!!勝負あったか!?


P1140046.JPG

いやいや、まだまだ。 こんなことで 『マイッタ』 なんて言うバディではありません

・・・・つーか、2匹とも体力あり過ぎ顔(汗)

こんなことを1時間以上やり続けていました。

って、ことで LOVE GAME タイムUP!!! 顔(イヒヒ)

残念ながら、GAME クリアー にはならず。顔(ペロッ)

(まぁ、クリアされても困るっていうのもあるけど☆)


ひたすら遊び続けるので、無理やり休憩 喫茶店

P1140030.JPG

『ママ!ボク、こんなに楽しいのは初めてるんるんるんるん

 ゴキゲングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)なバディ 犬(笑)

テンション上がりすぎて、とぉちゃんバディに噛まれましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

(本当、すみませんもうやだ〜(悲しい顔)

えぇ、もちろん「いい加減休めexclamation」と止めに入った私も。ふらふら

鼻にシワを寄せて 『今、いいとこなんだから』 顔(ぷんっ) と、威嚇するザマ。

仕方ないので、強制収容。ダッシュ(走り出すさま) 車に入れて、飼い主一同ホッと一息つき喫茶店 いろいろとお話ししました。
(その間、バンコちゃんはぐったりかぁちゃんの足元で寝てました。やっぱり、疲れてたんだね〜顔(汗)

タメになる話ばかりで、umikoとご主人さんは 「へぇ〜!!」 としか言ってなかったんじゃないかってくらい。(笑)

夕方、涼しくなってバンコちゃんの体力も回復してきたので、バンコ家行きつけのヨットハーバーに行こう手(グー) と、場所を移動車(RV)


ここでも、やっぱり 揺れるハートバンバディコンビ揺れるハート 

P1140056.JPG

クローバーのじゅうたん四葉 バンコちゃんもロングリードになって、のびのび絡む2匹。



P1140053.JPG

ヨットをバックに ぴかぴか(新しい)セレブデートぴかぴか(新しい) っぽいでしょ顔(イヒヒ)

真っ直ぐ歩かないくて困っちゃうくらい、やいやいひたすら絡み続ける2匹。

お忘れでしょうが、今回umiko家は 一家総出 で、遊びに来ました。


えぇ。 今回の目的は

・ブルはとうちゃんに会いに、神戸にドライブ

・バディはバンコちゃんに会いに来た


そして 偶然 ヨットハーバーで会った。 下 下 下 

P1140059.JPG


・・・という、設定に変更となりました。顔(ペロッ)


バンコ、最近元気がなくてバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) と聞いて、ちょっとでもバンコちゃんの刺激になれば・・・と、遊びに行ってみたのですが。

これが、本当に 元気 るんるん 元気 るんるんるんるん 犬(笑)

金曜に全身麻酔(歯石取り)をするのですが、これだけ元気だったら大丈夫Good


頑張れバンちゃん!!!! 手(グー)


また、遊びに行くからよろしくね〜Hello (もちろん、ブルも)顔(イヒヒ)






ニックネーム ぶる at 02:05| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

景気付け

P1130978.JPG

見慣れたいつもの散歩風景ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




と、思いきや


P1130976.JPG

アレ!?ブルに アイパンチ なんてあったっけ!??? 顔(イヒヒ) 


んふふるんるん そーです。

ジャジャーン!アイパンチの正体は・・・ 


P1130980.JPG

バンコちゃん 犬(笑) でした〜 顔(ペロッ) (正面の顔じゃなくてゴメンね)


メールで、かぁちゃんと「近いうちに遊びましょうね〜」と、話してたところ・・・・

急きょ、月曜日バンコちゃんの所に行ってきちゃいました 車(RV) わーい(嬉しい顔)

前の晩、ちょっと雲ってたから心配だったんだけど・・・・

P1130959.JPG

そこは ブルテリアパワーパンチ 

雲ひとつない見事な晴天 晴れ 風もそこそこ吹く、いい天気るんるん


バンコ家が近くになるにつれ、ブルのクンクンが激しく反応exclamation×2

角を曲がったら、かぁちゃんとバンコちゃんがお店の外で待っててくれてましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ブル シッポぶりぶり〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) ((((o>∀<)o

P1130964.JPG

『久しぶり バンコちゃんっっ!!!』 揺れるハート

P1130965.JPG

早速、オシリに食いついてますふらふら 

ガツガツ行くブルに対して、このときはまだバンコちゃんの反応も好感触ハートたち(複数ハート) 犬(笑)


・・・・・・だったんだけどね。


コイツが登場するまでは 下 下 下 顔(汗) 

P1130968.JPG

前回、バンコちゃんに気に入られたバディ。 今回も、かなりの好感触かわいい

P1130969.JPG

バンコちゃん、バディに 興味津々 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 顔(メロメロ)


お店では、

P1130993.JPG

P1130996.JPG

P1140006.JPG

犬同士で遊ぶのがヘタクソなバディとバンコちゃんの、もどかしいやりとりたらーっ(汗)

P1140004.JPG

バンコちゃん、座ってるけど・・・・バディの相手をするのがめんどくさい っていうんじゃないんです。

引くのもひとつの手 と、大人の余裕ってやつです。(多分)顔(ペロッ)

P1140003.JPG

『 て へ っ 』 


上 上 こんな状態がしばらく続き、「何してるんだろね〜、この子達は」 と、言っていたら


バンコちゃんのスイッチON!!!


P1140012.JPG

『そろそろ、本格的に遊ぶ?』

P1140013.JPG

遊びモード全っ開exclamation×2 顔(笑) 顔(笑) 顔(笑)



そこへ、 『ボクも!ボクも!!』 と、ブルが割って入り込んだら

P1140018.JPG

『アナタは、いいのよっ! 邪魔しないでちょうだい』

追い払われるブル。顔(笑)

(そして、『え?兄たんに逆らうとキケンなのにっ!』と、バンコちゃんの迫力に驚くバディ・笑)

入り込めないブルは、終始とぉちゃんとご主人さんと遊んでました。ww


いい感じにお互い慣れてきた バンバディコンビ 犬(笑) 犬(笑)

P1140033.JPG

ここから、LOVE GAME(←釈さんが出てるドラマ 知ってますかねぇ?) が始まるのでありました・・・・


Misson:1時間以内に「マイッタ」と言わせたら、1億円。


*続く*

















ニックネーム ぶる at 01:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

誕生

ここはペット専用ブログだっつーのに、最近じゃぁ ただの日記 と化してきているな・・・・顔(汗) 


ま。 細かいことは気にしなーい 顔(ペロッ)


って、ことで 昨日お昼に ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)姪っ子 誕生ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

1280グラムくらいだったかな?

小っさー!! 煤i*Д*;)

ブルバディよりも遥かに軽いのね。(当たり前か)


この場をお借りして、


お兄ちゃんおめでとう〜 Clap わーい(嬉しい顔)

(っても、私のブログ見てんのか!?)


umiko 叔母さん になりました顔(イヒヒ)


学生時代、妹と 洗面所争奪バトル を繰り広げていた毎日。

「こ生意気な妹じゃなくて、きゃわいい弟がよかった〜」 顔(ぷんっ)

と、思っていたので、甥誕生を期待していたが・・・・

なぁ〜んてことはない。 女の子だろうが男の子だろうが、嬉しいものは嬉しいるんるんるんるん

ご懐妊のハナシを聞いてから、私はお兄ちゃん(もしくは義姉さん)と、趣味は違かろうが、私の独断と偏見で 顔(イヒヒ) 洋服やらなんやらを送りつけてやろうと、子供服を見ては

(女の子なら、コレだな。 男の子だったら・・・) 顔(メロメロ)

と、物色を重ねていた。

が、実際は私が送りつける(予定)服は何年か先に着るようなサイズらしく、その頃にはすっかり忘れ去られ・・・・タンスの肥やしになること間違いなしだろうけどたらーっ(汗)








ニックネーム ぶる at 04:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする