2009年02月28日

アメ車デビュー

ひと月前に ぶっ壊れた自転車 顔(なに〜) 顔(なに〜) 顔(なに〜)

バス通勤では、出費がかさむもうやだ〜(悲しい顔) と、ようやく本格的に自転車探しを始めた。

保険屋さんの話だと、18000円まで出してくれるんだって☆手(チョキ)

とは言え・・・・なかなか コレ!! というものが見つからない。

通勤は坂道の多いところだから、ギア付きがいい。

でも、そーなると補償金額を越えるものばかり。ふらふら

結局ご主人さんと相談した結果 

自腹切ってでも好きなやつに乗ろうexclamation×2 ということになった。

で、買ったのが 下 下 下 下


P1120754.JPG

ぴかぴか(新しい)CHEVROLETぴかぴか(新しい) (自動車メーカー:シボレー)

全部実費なら、自転車を何台も盗難やら撤去やら味わってきた私は、絶対に手を出さない高級自転車だけど。

何よりご主人さんが気に入って「足りない分は出すから」との一言で「じゃぁ、コレください!」と購入決定exclamation×2

店頭価格 ー 保険屋 = ご主人さんの財布 ってことで☆ 顔(ペロッ)

車には全く興味がない私ですが、

アメ車 には憧れてたのっ顔(メロメロ)

まぁ、あの車体が低くてどかーんと幅広の車とはかけ離れてるけど、【シボレー】ってアメリカの自動車メーカーだよね。

なので。

これって念願の ぴかぴか(新しい)アメ 自転車デビューぴかぴか(新しい) !? Good 顔(笑)顔(笑)

1年に3台乗り換えた記録があるのでたらーっ(汗) 今回は【盗難保険】というものに入った。

案外こーいう保険に入ると盗られないモノだよね〜ww

もちろん盗られない方がいいんだけどさ。あせあせ(飛び散る汗)
(なんせ、1年以内なら3割負担。2年なら半額で同じものが買えるってだけの保険だし)


ニックネーム ぶる at 03:08| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

ニューおもちゃ

久々にドン○ホーテに行った。 (前はなんでも揃ってるし、安い!安い!!とよく行ってたけど、安いがために余計なものを買ってしまい、結局お金を使ってしまうことに気がつき、以来ドン○に行きたくなると「あそこは恐怖の館だから」と自分に言い聞かせていた)
 
ブルバディのオヤツ(国産ガム)を安く買えないかなぁ〜?と探してたら、おもしろいおもちゃを見つけた。下 下 下 下 下


じゃ じゃじゃーん!!!


P1120701.JPG

ほぉ〜ら チキンの丸焼きだよ(≧∀≦)〜♪


P1120700.JPG

いいねぇ〜 ブーくん。 鶏丸ごとだねー


P1120705.JPG

ほら、丸かじりしちゃいなっ  グイグイダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


ブ  (#−Д−) ・・・・・・。 ←グイグイされると引くタイプ


なぁ〜んだ いらないんだ と、グイグイを止めると


奪取!!!!!

P1120703.JPG


そして、1人で堪能すべく2階の布団の部屋へ 逃走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


久々のプピプピを楽しんでいた。


肝心のオヤツは・・・・ うーん、安いが安いなりの原産国。
いくら安くても、動物ゴハンには人間のように厳しい規制がないので、大丈夫と分かってていてもちょっと手を出すことができないワタシ。

( 値は張るが、いつものとこで買うことにしよう。 )

結局お目当てのものはなく、せめてものお土産でおもちゃを・・・・・と、レジ前で気づけばカゴいっぱいの商品exclamation×2 

そーいえば、メイク落としが切れそうだった。  とか。

ご主人さん、これがあったら便利よね。(レトルトカレー) とか。

あれもこれもと買ってしまった。顔(なに〜) 顔(なに〜) 顔(なに〜) 顔(なに〜)

安さの殿堂 恐るべし!(((;>Д<)))





ニックネーム ぶる at 05:38| Comment(0) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

犬も歩けば・・・

最近 ゴミ箱あさりが日課 になったブルバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

飼い始めた頃にはあったことだけど、ここ何年かそんなことしないと信用できる子だったのにもうやだ〜(悲しい顔)

フタ付きのごみ箱(生ごみ用)まで。
これ、ブルの高さよりも高いし、フタは足で踏んであけるタイプのもの。

でも、ごみは散乱してるものの 倒れていないの!!!!

飼い主がいないときは、絶対2本足で歩いてる疑惑が、さらに濃厚になってきました。

今は出勤前に、ゴミ箱は別室に置いてシャットアウトexclamation×2

まったく・・・一体どーしちゃったんだろう??? (;−Д−)=3

そのせいか、またお腹を壊し気味です顔(汗)


散歩中。


プッ


ん??


ププッ


ブー、今あんたオナラしたでしょ! 顔(イヒヒ)

P1120593.JPG

『し、してないよっ』あせあせ(飛び散る汗)

あら、そーぉ? 

でも、歩き出すと


プッ プププッ


ほらー!やっぱりしてんじゃん!!

あんた、オナラしたでしょー 顔(笑) 顔(笑)


P1120596.JPG

『してないもんっ!!!』


えー、でもブーの方から聞こえたよ〜 (ニヤニヤ)

P1120601.JPG

したでしょ?

ね。ブーちん オナラしたでしょ?


ププッて聞こえたよ ププッて 



『してないもーーんッ!!!』 ちっ(怒った顔)


P1120598.JPG

ぐわっ!! (*Д*#)))



お腹壊してるから、ではなくて、ブルは結構歩きながらオナラをする。

これって、他の子もするのかなぁ〜??


ね?どーなんだろうね?

P1120602.JPG

『知らないっ』 犬(怒)
ニックネーム ぶる at 06:02| Comment(10) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

バレンタインデー

昨日は 2月14日 バレンタインデー でしたね

最近では 逆チョコ (男の子から女の子に渡す)なんて言葉もありますが・・・

我が家の男性陣にそれを期待すること自体間違ってるexclamation&question 

去年は面白いチョコを見つけて、自宅用はバッチリ☆だったのだけど、

今年は職場用をせっせと用意して、自宅用は後回し。

気づいたら前日でした。顔(なに〜) 顔(なに〜)

まぁね、ご主人との付き合いも長いし、特にチョコが好きって人でもないしー。

「ごめん わすれてた。 エヘッ」 って、済ませればいいかって思ったの。

でも、職場用にネット注文した商品が届いたことを知ってるし。

事故以来、私の帰宅時間が遅くなる日は、翌日早朝出勤にもかかわらず迎えに来てくれるご主人さん。

さすがに「ごめん」の一言では、悪いよなぁ〜


ヨシッ やるか!!


と、出勤前の重たい腰をあげて作ったのが 下 下 下

P1120643.JPG

鍋好きなご主人さんに  を込めて・・・・ 顔(笑) 顔(笑) 顔(笑)

ちなみに中身は【おでん】でーす P1120645.JPG 

具は どーんと ぴかぴか(新しい)12種類ぴかぴか(新しい)   愛情たっぷりでしょ顔(イヒヒ)

疲れて帰ってきて、鍋の上にハートの便箋・・・

あまりの演出に、さらに疲れが増さないといいけど顔(ペロッ)


職場用は、去年ご主人さんにあげた【工具セット】チョコシリーズ

さすがに、ご主人さんにあげたものよりずーっとお手頃価格のものですが☆

若い社員さんにはやはり、ネジネジ動かす楽しみがあった方がいいよなひらめきと、

「ボルトとナット」 「電球」 顔(イヒヒ)

電球に当たった人は、袋から出さずに「スゲーぴかぴか(新しい)」と感激してました。
(本当は出して、ネジネジして欲しかった。ふらふら・・・だって、前回なかったものだもん)

「ボルトとナット」 は「ネジネジしてっ!!」と無理を言って出してもらい、その場でネジネジ・・・・

P1120648.JPG 「うおー!!スッゲ〜」グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1120646.JPG

想像より、商品も大きくて満足・満足るんるんるんるん

贈り物って相手側の反応を見ると、あげた側も嬉しくなっちゃいますよね。

お年寄り(?)の社員さんには 「レンチ」 の2本セット。

仲間内の男の子には、いつもコーヒーを注文している【澤井珈琲店】の「おからクッキー」にしました。
お気に入りの「コーヒー味」と気になっていた「紅茶味」喫茶店
これがまた、大好評Good


で、肝心のうちの息子たちは・・・・


P1120658.JPG 右 右 P1120665.JPG
ふやかしたフードに人参と          ハート型で食パンをくり抜く
キャベツをトッピング



出来たぁぁ〜!! (((≧∀≦)))


P1120666.JPG

かわいいバレンタインディナーかわいい


P1120668.JPG


P1120678.JPG


2匹とも アッという間にたいらげてくれましたわーい(嬉しい顔)
(ま。いつものことですが☆)


P1120698.JPG

『umikoありがとー』 揺れるハート 揺れるハート     ゲフッ(*∀*)=3


ニックネーム ぶる at 04:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

休日の散歩で

先日の休みの日。

P1120579.JPG

天気が良いと、ご主人さんも一緒に朝の散歩にでかけてくれます。手(チョキ)

明るい時間帯にご主人さんとブルと一緒に散歩が出来るということで、

バディのテンションは MAXグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 顔(笑) 顔(笑)

スキスキ攻撃にも磨きがかかってますGood


テンション高いのはいいですが・・・


P1120555.JPG

ウン○くらいはそっとしてあげなさいちっ(怒った顔)
(が、ここでダメ!とかコラッ!!とか言うと、ブルが『え?ボク?』と出る物も出なくなるのでふらふら ここは黙ってリードを引くしかないあせあせ(飛び散る汗)

終わったと思ったら、すぐさま 『兄たんるんるん』 『兄たんるんるん

P1120557.JPG

取ってるご主人のことはおかまいナシ。

P1120559.JPG

しつこいバディに逃げるブル。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

取ってる最中にリードを引っ張られたので、途中ご主人に2匹とも怒られてました。顔(イヒヒ)
(ブルは『とばっちり受けた犬(怒)って思ってるかな?)顔(汗)


いつもの細ーい田んぼの道を進んでたら、先の方にベビーカー発見目

ちょっと避けて、通り過ぎるのを待ってたら

父親 『あ。ほらほら、ワンコだよ〜』

と、赤ちゃんに話しかけるお父さん。

しかし、ブルは犬顔してないしたらーっ(汗) バディはスヌード着けてるからさらに犬にはほど遠い・・・・

赤ちゃんも キョトン とした目で2匹を見ていた。

(お父さん、ちょっと無理がありますよ?)


父親 『今日はあの長い耳出してないねぇ〜』

(ん?? どこかでお会いしましたっけ?)


父親 『いつも、マンションから見てたんですよ〜。』わーい(嬉しい顔)

父親 『近くで見たら、けっこう大きいんですねー』


煤i*Д*;) えぇーーっ!!? マジっすか!?


いつも、バディの爆走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) で、飼い主が必死に追って走ってる姿を見ていたらしい。

お父さん、どうやらとっても犬が好きらしく、子供は無反応(?)なのに嬉しそうにブルバディに近づけてみたりして1番楽しそうだった。顔(イヒヒ)

ブルバディがシャンプーしたてとかなら、またがってみます?とか言えたけど・・・あいにく、2匹はちょっとホコリっぽい。

ごめんよ、お父さん。


帰り道。

P1120574.JPG

P1120575.JPG

P1120576.JPG

どこかまわず隙を見つけたら、とりあえず猛烈アタックのバディ


で、また怒られた 下 下 

P1120577.JPG



P1120581.JPG

みんなで散歩は嬉しいけど・・・・なんか疲れたぁ (−Д−)=3


(写真はないが、バディはゴキゲンで熟睡中)顔(イヒヒ)















ニックネーム ぶる at 04:34| Comment(10) | ブルとバディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

もうすぐ春ですねぇ〜♪

♪♪咲いた〜 咲いた〜 チューリップの花がぁ〜♪♪

・・・・って、まぁまだ咲いてはいないですが。顔(ペロッ)

去年末 フライング 気味で出てきた芽 下 下 下

P1110935.JPG


今年に入ってから、他の球根たちが 追い抜け追い越せダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) と


P1120495.JPG

どれがフライングして出てきた芽(ヤツ)か、わからないほどになってきたるんるん

P1120493.JPG
(あきらかに適当に植えた間隔だね、コリャたらーっ(汗)

去年『風水的に玄関先には黄色の花でしょうGoodというノリで(笑) 黄色メインにしていたが、今年はチョット冒険した色も植えた。

一体どんな風になるんだろ〜かわいいかわいい


去年の11月に植えたスノー○○(←名前忘れたあせあせ(飛び散る汗))   右側の花 下

P1110538.JPG

丸い樽の植木鉢に、白い花がもっさりなったら可愛いかも〜顔(メロメロ) と、5株ほど購入しようとしたら、店員さんに「じきに葉が増えてはみ出るくらいになるので、このくらいでいいと思いますよー」と、4株に。
しかし、増えるまでは(私の想像してた姿じゃないもうやだ〜(悲しい顔)と不満だったが、


P1110716.JPG

2週間もすると、徐々に葉が増えてきてスカスカ感が軽減されてきたるんるん

しかし、蕾はあるもののいまだ花は4輪のまま。顔(え〜ん)


あれから3ヶ月。ようやく想像してた 白い小花 と もっさり感

P1120497.JPG

つーか、『もっさり感』ていうより・・・・ ボサボサ? 顔(汗)
















ニックネーム ぶる at 02:37| Comment(8) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする