2008年12月14日

師走

ご無沙汰しておりました〜あせあせ(飛び散る汗)

毎日寒いですね〜。 初雪が降ったというところもあると言うじゃないですか!!

ココ、奈良ではまだ雪は観測されていませんが・・・・ 寒ーいッ!

石油の値段も元通りになったので、今年は石油ストーブを購入。
温風タイプとは違う、柔らかい温かさが気に入っていまするんるん

P1110838.JPG

ブルもストーブ前から動きません顔(イヒヒ) (ってうか、すでにウトウト状態)


最後に更新した日から今日まで、イロイロありました。

簡単にご報告☆

えーと、まずは ハロゲンヒーターの虜 になったせいで

外耳炎が悪化したバディふらふら

掻いて掻いて、ひっかきキズが

P1110890.JPG

プクッと腫れ、オデキみたいのが出来てた。あせあせ(飛び散る汗) (上写真は通院して10日目くらい)

先生は『腫れが引いてきたね〜』って言ってたけど・・・う〜ん?そうか??
初めの頃のも、撮っておけば良かったなぁ〜。

耳の中もキレイになったけど、もうしばらく通院だって。(;*Д*)=3
初診のときに、ついでに爪も切ってもらったので状態は本当に良くなった。
歩いて片道3〜40分。+診察15分。しかも病院は14時〜17時半まで。 
ただ今 休み返上での通院生活中である。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


そうそう、 石油ストーブの虜になっているブル も、ここんとこ耳の状態が良くないふらふら

まぁ、毎日「オマエ、いつか丸焼きになるゾ」と思うくらいぬくぬくしてるから、耳の中の細菌も増え放題なのかもしれないが。

耳の中に洗浄液を入れさせてくれないだけに、これは困ったモンダイだもうやだ〜(悲しい顔)


5日ほど前のハナシ・・・

日頃からブルと私は犬同士のようなじゃれ合いをしているのだが、その中で

「ハグハグ〜♪」 と、ブルとハグを楽しんでいた。
(ブルの首元に顔をやると、ブルが私の肩に顔を乗せてくる)

しかし、この日はしつこかったのか?顔を近づけるとブルも顔を向けてくる。

「これじゃぁハグできないじゃんか〜!!」

と、笑っていた その瞬間


ガウガウガウガウッ どんっ(衝撃) どんっ(衝撃)

と、マジギレされ ハグの体勢だったため首元と、払ったときに指を噛まれた。顔(なに〜)顔(なに〜)

これには、ご主人ビックリ。 ・・・っつーか、私が1番ビックリだけど。


流血するほどではなかったが、ガッツリ噛まれた指にはポツっと血豆ができていた。
血豆の反対側はちょうど爪の根元。
ドアにはさまれた感じというとわかりやすいかな?
爪の根元にうっすら内出血・・・・・

「いったぁ〜!ゴラァ〜 ブルッ!!」

やってもうたぁ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)と言う様子で、ブルの口元はアワアワと震えていた。

すぐに口輪をして説教。 → 部屋から出した。

説教の間、ブルはご主人のカゲに隠れていた。

ご主人も「ウミコが何かしたんだろ!」と、むしろ私が怒られた。

噛まれたことよりも、何をしても歯向かう事のない相手=ご主人 なんだと思ったら、急に悲しくなって泣けてきた。

前にもブル歯向かわれたことがある。

足を痛がってる時で、階段登るのがしんどそうだったから手を貸すつもりで後ろから抱っこしたら怒られた。

遊んでると思ったら、いつの間にか真剣に噛み付いてきた。

ご主人にはないことだった。 

抱っこして手伝ったってハナシを聞いていたから、やったのに・・・。

一緒に遊んでるつもりだったのに・・・・。



ブルは私が思うほど、私のことを大切ではないんだって。
そう思ったら、本当に悲しくて、悲しくて。

散歩もゴハンも、何かあったら病院に連れて行って。
嫌がっても、やらなきゃもっと悪くなるって耳掃除して。
カイカイが悪化する前にお風呂に何度も入れて。

ブルのため。ブルのため。 そう思ってやってきた。

でも、私が1番じゃないんだ。

なんだかブルよりもご主人に腹が立って八つ当たりした。

でも、落ち着いて考えると、

ご主人は毎日2匹に振り回されてるわけじゃないので、おだやか。

私といえば、仕事に追われて、家事、2匹の世話。

1日24時間じゃ足りない!!というくらいの毎日で、気が立ってるときもある。

それが、ブルにとって『リーダー』としての気質ではないと見抜かれたのかもしれない。

はぁぁ〜〜〜(−Д−)=3

っていっても、これから大掃除に年末年始の仕度。仕事も詰まってる。


・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・



リーダーじゃなくていいや。
私がブルを好きってだけで、好きで世話してるんだし。

アレコレしてるから、認めろ!!っていうのは傲慢か。

って考えてるうちに、あぁまた1日が過ぎてるしッ 煤i−Д−#)


師走 って、師匠という地位の人でも走っちゃうくらい忙しいって意味?

ペーペーの私なんて、止まってるヒマなんてないのだ!!!

さー、明日も頑張らねばー手(グー) ねばー手(グー)手(グー)














 





ニックネーム ぶる at 04:02| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする