2008年11月23日

日頃の行い

この間、出勤前に

ピンポーン♪ とチャイムが鳴って

(チッ。このクソ忙しい時になんなんだ!?)
>こんな時間に訪ねてくるのは自治会の人とか宗教の勧誘とかばかりなので・・・。

と、戸を開けたら 背の小さなエプロン姿のおばちゃんが立っていた。

(誰だっけ? 自治会の人??)

すると 『お忙しいところすみませーん。 ○○幼稚園の者なんですけどー』

(幼稚園? あ!!この間、バディを日向ぼっこに出してて、園児が触ろうと近づいたら吠えてビックリして転んだことが問題になってるとか!? ヤッバ〜あせあせ(飛び散る汗)

そう。この日の2日ほど前、天気が良くてバディの部屋の大掃除をしようと、外につないで日向ぼっこさせていた。

それがちょうど園児が帰る時間帯だったようで、外で「わーワンちゃんや〜」とかなんやら騒いでた。
まぁ、噛むことはないし、飛びつこうにもリードの長さは道路に出るにもさほど長くなかったし、親御さんもついてるからと放っておいた。

しばらくして バディが興奮して『ワン』 と吠えたあと、

「うわぁぁ〜ん」 という泣き声と 「○○ちゃん、大丈夫!?」

という、母親の声がした。

まさか、噛んだ!? 

(甘噛みでも園児には恐怖体験になるあせあせ(飛び散る汗)) と焦って、出ようとしたら

A「○○ちゃん、どうしたの?」

母親「ビックリして、転んだのよ〜。 どこ痛い?頭打った?」

A「やだー頭打ったの?! 大丈夫?」

B「○○ちゃん頭打ったみたいよー!」


で、大集合 たらーっ(汗)

いつの間にか、すごい人だかり。がく〜(落胆した顔)

(なんだ〜、転んだだけか・・・。)

子供はどうやら大丈夫だったようなのだが、いつまで経っても帰らない。
その間、バディは吠えっぱなし。ふらふら

5分・・・・10分・・・・・・。

これ以上なんか起きたら犬のせいだとか攻められるダッシュ(走り出すさま) と中に入れた。


(もしかして、このことで何か!?) と内心ドキドキしていたら、


「こちらは、お家で『大根』栽培してますか?」


大根??? 


「い、いえ・・・していませんが・・・・。」

「そーですか! 園児が抜いた大根、ご近所さんに配らせてもらってるんです。良かったら食べてやってください。」

「いつもご迷惑かけてすみません。 お母さん方、うるさいでしょ?お迎えの車。邪魔になってませんか?いつもすみませんねぇ・・・」


と、むしろ謝られた。

「持ってくるんで、待っててください。 あ。寒いから中に入っててください。コチラに置いておきますね。」


で、いただいた 大根がコレ。 下 下 下 下

P1110726.JPG

立派な 大根 が、2本も置いてあった。

ありがとう、園児たち。

早速、おいしくいただいたよ。

そして、(転んだくらいで騒ぐなよ・・・)なんて思ってごめんよ。

犬は危険物だと、さほど近づかないと思ってたんだよ・・・。(以前出してたとき母親が「危ない!危ない!!」と騒いでたから)

でも、コレをきっかけに犬の触り方くらい親に教えてもらえよ。

なんなら幼稚園に「犬と遊ぼう!!」的な授業材料に提供してやりたいくらいだよ。

小さなおばちゃん。

実は園長先生だった。

小さいおばちゃんこと園長先生。

動物との関わり方も授業に組んでみてはくれないか?

大根のお礼といっちゃぁなんなんだが、

犬(笑) umiko家一同全面協力しまッす!! 犬(笑)







ニックネーム ぶる at 02:13| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

絶対の自信 〜ブルの場合〜

最近ご主人さんと休みが一緒の日は、朝(昼?)の散歩も一緒に出しています。

P1110646.JPG

バディは大はしゃぎグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) ブルもまんざらではない様子。

昨日、私の出勤時間がいつもよりも早くて仕度にもたついてたら

「散歩の時間が足りない!!」あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

という事態になり、久しぶりに


P1110683.JPG

2匹一緒に 犬(笑) 犬(笑) 散歩に出した。

これが、前に比べたらドキドキ感が減った散歩で、カメラを持たずに出たことを後悔したくらい。(笑)

ってことで、今日も2匹一緒に連れ出した。ダッシュ(走り出すさま)

もちろん カメラ持参 Good 顔(イヒヒ) 顔(イヒヒ)


一緒に同じ所を匂ったりする姿は、 

P1110655.JPG

(2匹とも、顔が少々必死すぎるが・・・) ぴかぴか(新しい)仲良し兄弟ぴかぴか(新しい)


しかし、相変わらず

P1110659.JPG

ブルは左 に行こうとするが、バディは右 あせあせ(飛び散る汗) 

カメラどころではなかったりすることが多々アリですが。ふらふら

でも前と違うのは、バディがいつまでも同じところから動かないとブルは待ってくれるし。

それでも長いと、ブルはバディに近づいて『お前、何がそんなに気になるんだ?』と、一緒に匂ってお兄さんぶってます。顔(イヒヒ)

お互い気になるところに行きたいと、私の腕は左右に引っ張られる状態がほとんどだけど、

このときだけは違った。


P1110664.JPG

2匹並んで、仲良くスタスタスタダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


P1110665.JPG

次第に、足早になるブルバディ。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


P1110666.JPG

そう、それはまるで 「ボクが先!!」 「ボクが先!!」 という感じ顔(汗)

それもそのハズ。
 
ブルバディの目的はただ1つ!!


P1110667.JPG

隙間のあの子に会うため 揺れるハート揺れるハート  顔(汗)


P1110668.JPG

『ねーねー』  『ねーねー』


P1110669.JPG

『お前邪魔すんなって!』  『兄たんこそっ!!』

むぎゅっ むぎゅっ ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) の、場所取り合戦どんっ(衝撃)

オイオイ。(;−Д−)=3

さっきまで、お兄さんぶってたのに必死すぎじゃぁ〜ないかい?顔(汗)

『ボクとしたことが。』あせあせ(飛び散る汗)


『でも・・・』



P1110674.JPG

『あの子は絶対ボクの事が好きなんだ。』


その自信はドコから湧いてくるんだ??? (@_@?)(?@_@)  


















ニックネーム ぶる at 04:53| Comment(6) | ブルとバディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

子供

以前 某関西ローカル番組で紹介された

P1110620.JPG

バナナ

   カステラ



セコイヤ

   チョコレート


(上・ティラミス味)
(下・ミルクチョコ)





バナナカステラに関しては、スーパーやらコンビニやらで見かけるものの、手を出したことがなかった。(バナナ風味に抵抗アリ)

しかし、このバナナカステラは、

大阪に会社(工場)があり(←ここで、まず親近感を持つ)、完成までのハナシや商品のこだわり秘話など聞くうちに・・・

「1度食べてみようかな」

という衝動にかられ、それからというもの完全にハマっている。(笑)

セコイヤチョコレートは、1本駄菓子程度の値段だが、これがヘタなチョコよりウマイGood(イチゴ味もオススメ。)

でも、ティラミスって・・・・。
と思っていたが、テレビでハ○ヒール・リ○ゴ姉さんが絶賛してるのを見て、『食べてみなくちゃ!!』と、コンビニに走ったダッシュ(走り出すさま)

完全にテレビに踊らされてる私ですたらーっ(汗)

駄菓子といえば、チロルチョコ
これは、新商品でもハズレがない!どれも美味しく再現されてる!!とまで言われている。(らしい・・・)

確かに、今までいろいろ食べてきたが、みんなウマイ!!ClapClap
チョコで「きなこもち」に挑戦するなんて! しかも、食感までもがきなこもち!!
カンドーしましたね。(笑)

ウマ過ぎて ぴかぴか(新しい)大人買いぴかぴか(新しい) したこともある。顔(イヒヒ)

「杏仁風味」 アレ、また発売して欲しいなぁ〜。

ビスコ「みつりんご味」も、手を出しにくいフレーバーだけど実はかなりイケルGood
お試しを。

あ。しまった。
私の食生活の乏しさがバレバレですな。あせあせ(飛び散る汗) 子供なオヤツ、大好きですかわいい

いまだに「駄菓子屋」でテンションが上がるグッド(上向き矢印)私の話は置いといて。


急に寒くなってきて、我が家は早くも(?)暖房器具の出番です。

今年も活躍!!

P1110575.JPG

ハロゲンヒーター

つけると夜鳴きもせず、グッスリ眠い(睡眠)眠い(睡眠)なので、重宝してます。
本当は、人間用で買ったんだけどね〜。(;*∀*)


バディのトイレがただ今不調で、お説教の毎日です。ふらふら

近所に幼稚園があるのですが、園児に母親が怒る言葉と私がブルバディに怒る言葉が同じだったりするので一人でニヤニヤしています。顔(ペロッ)

仕事場で「子供をお風呂に入れるのって体力いるよね〜」なんて話にも、

「そうそう、顔に水がかかるのがイヤとかさー」

「ジッとしてくれないしね〜」

って、参加しても「うんうん」とママさんやパパさんたちは納得。

「アレ?umikoさん、子供いた??」

「うん。息子が 2匹 」


「・・・・・・・・」



何かモンダイでも?  (−3−)〜☆
ニックネーム ぶる at 01:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

脱線

帰宅してカバンをドカーッどんっ(衝撃)と投げ出し、ご主人とゴハンに外に出た。

帰ってきてから、ブルの様子がおかしいなぁ〜??と思ったら・・・

P1110540.JPG

煤i◎Д◎;)!? なんだ、このゴミ!??

・・・やられた 顔(なに〜) 顔(なに〜) 顔(なに〜) 顔(なに〜)

私のおやつをカバンから出して食べたなexclamation×2 ちっ(怒った顔)
まだ2〜3粒しか食べてなかったのにぃぃーー!!!


ブーー!!! ちょっと来なさい!!


『・・・・・・』


いいから、来なさい。

自分が悪いことをした。というのは分かっている。
しかも、それに対して私が怒っているのも。

そーなるといくら呼んでも現場には来ない。


『・・・・・・・』


早く、降りてきなさいッッ!!!!! パンチ (怒りMAX)


P1110547.JPG

ようやく、のそのそのそ・・・・・と階段を下りてきた。

が、現場をスルーして風呂場に逃げるダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


P1110549.JPG

「コレ何よ?」 ちっ(怒った顔)

お前、カバンあさって何してくれてるのッむかっ(怒り)
しかも、チョコレートだよ!!
      ・
     
も〜、ここは 激ギレ です。

カバンに顔をつっこんだりはするけど、勝手に中のモノを食べたりしなかったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

現場に引っ張り出して怒ってると、ご主人帰宅。


(しめたっ)  とばかりに、ご主人について回り、影に隠れようとするブル。

ご主人が1歩歩くと、隠れながら1歩。

ご主人が2歩歩くと、同じように2歩。

コソコソッと隠れるのに必死なブル。

私の怒りの視線から逃れるようにしているのだが、体がデカイので全く隠れていない。

あきらかに、はみ出している。

マジメに怒っているのに、ご主人はそんな必死なブルが面白くて速く歩いてみたり、フェイントかけたりしてブルの必死さを楽しんでいた。

私だっておかしい。

笑いそうになる。

でも、今はちゃんと怒るときだし。 と、笑いをこらえる。

しかし、あんまりにもはみ出しているので

アンタ、全然隠れてないんだよ!!! 

こーして、さっきまで怒っていた内容から脱線するのである。


















ニックネーム ぶる at 02:42| Comment(6) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

妄想癖

先日激安で購入した、ブルの洋服 Tシャツ Tシャツ Tシャツ
「まる母さん」からいただいたワッペンをつけてみようと、色々と考えてみました。

P1110524.JPG


 大きいのを


 どかーん


 と付けた方がいいのか?












はたまた



P1110525.JPG


 小さめのものを


 ちりばめて


 みるのもアリだよなぁ〜。













うぅ〜ん (- -;) 悩む

それに、場所はドコにしよう???

P1110526.JPG  P1110527.JPG

腰のあたりがいいのか? それとも   首元あたりがいいのか・・・


うぅぅーーー (悩)

お!!ひらめき ひらめき こんなんどーかしら?

P1110528.JPG 


紋章モチーフものもイイけど、こんな感じのだと


アッいう間に


スポーティ 野球

になるじゃな〜い顔(イヒヒ)










なーんて、アレコレと乗っけて 1時間経過。 煤i−Д−;) オイッ

で、結局またの機会に改めよう・・・・・ と、決定は延期。

まぁ。こんな流れになることは私にはよくあること。顔(ペロッ)

バディのスヌード用に集められた生地。ボタンなどなど。
眺めて、組み合わせを考えてるだけで作った気分になってしまう。

そんな私を見てご主人は「せっかく買ったんだから作らないと意味ないよ」と言ってくることもしばしば。

分かってる!分かってるのッ!!

でも、つい想像してる時間が長くなってソコで体力を使い果たしちゃうんだもん。顔(え〜ん)

この妄想・・想像癖。 なかなか直りません。たらーっ(汗)


○○癖 といえば、変なものを集める『収集癖』も持っています。

一時期ハマッたのが、 切手!!

しかも、切手コレクターとかの目線ではなく、ただ単に 可愛いってダケ。

アニメものとか、キャラクターものとか。形が変わったものとか。
貼って送ったら喜びそうなモノ。 実用メインの収集。

前はよく 手紙 を送っていたので、レターセット

にもハマりました 顔(笑) 顔(笑) 顔(笑)

って、未だについつい買ってしまいます。

最近は実家に帰ったとき必ず寄る、京都駅構内のお土産屋さん。

ちりめんでできたテディベアとか、アルバムとか。財布。
とにかく、可愛いっ顔(メロメロ)

中でもお気に入りアイテムが、

P1110522.JPG

ポチ袋 (お年玉袋?)

上 富士山モチーフのが2つあるのは、家に帰ったら前回買っていたものだと判明。顔(汗)
 可愛いって思うものは、いつも同じなんだなーと感心・感心。(笑)

『和』のニオイがプンプンなところ。もー、たまらなく、可愛いのです。
千代紙は、オリジナルポチ袋を作ろうかと思って購入顔(イヒヒ)

これで「ハイ。お年玉。」なーんて、渡したらチョット粋じゃない?なーんて想像しながら・・・・

こうなると、収集癖と妄想癖とのかけ合いで、暴走は止まりませんあせあせ(飛び散る汗)


P1110507.JPG

『・・・・・・・』 顔(汗) 













ニックネーム ぶる at 02:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする