2008年10月31日

ノーリード

急に寒くなってきましたね〜 {{{(>Д<)}}}} ぶるぶる


とはいえ、昼間の陽が差してる時間帯はなかなか快適だったりするので

今年もまた チューリップ 植えましたるんるん

P1110503.JPG 
←っても、植えたばかりなので、な〜んの変化もないんですけどね。顔(ペロッ)

でも、今年はちょっと早く咲くかもしれませんかわいい
なぜなら、お隣さんの『キンモクセイ』 あれ、切っちゃったんです。
「落ち葉がすごくて、掃除が大変で・・・」という理由らしいのですが。
そのおかげで、

なんということでしょう。 (ここは、『ビフォー・アフター』風に。)笑)  
umiko家の暗い庭に日差しが!! 顔(笑) 顔(笑) 顔(笑)

この場所はもともと唯一日当たりが良かった場所なのですが、以前よりも日照時間が長くなりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
きっと、スクスクと育ってくれることでしょう。Good

この時期、花壇はもの淋しくなっているので さらに!!!

P1110501.JPG

黄色の小花が可愛い ウィンター コスモス という花も植えてみましたかわいい

(後ろのゴチャゴチャは気にしないように・・・・あせあせ(飛び散る汗)

殺風景な玄関が、一気に明るくひらめき ひらめき なりました〜

調子に乗って、さらに今日。新たに花(株)を購入。(笑)
土いじり。かなり、楽しいでするんるんるんるん 

>っても、『ミニバラ』は無残にも・・いや。予想通り(?)ダメになっちゃいましたが。ふらふら
いくらミニでも、バラはバラ。 初心者が手を出すシロモノではなかったようですたらーっ(汗)



さて、快適なのは人間だけではありません。 犬にも快適!快適!!犬(笑)
散歩のしやすい季節です。

P1110475.JPG


P1110477.JPG

『快適るんるん 快適るんるんるんるん

と、ごきげんのブル。


P1110481.JPG

『快適 快適』 ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)     ・・・・・・・・。


『umiko〜、気持ちがいいねーるんるん 

P1110478.JPG

!???

P1110482.JPG

『んんっ???』


P1110479.JPG

『ちょっと〜 ちゃんと持っててよー』あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


P1110486.JPG

『ったく、油断も隙もないんだから』

・・・・・ (;−∀−) アンタ、「ノーリード」向きじゃないね。



ニックネーム ぶる at 03:13| Comment(10) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

誕生日

先月 27日 ぴかぴか(新しい)ブル 7歳ぴかぴか(新しい)


先日 19日 には、 ぴかぴか(新しい)バディ 2歳ぴかぴか(新しい)

と、誕生日ラッシュを迎えていたumiko家。


今年は、お祝いというほどのことはしていなかった。
(ご主人は、ブルにボールとオヤツをプレゼントしていた)

が、バディは去年の誕生日も同じ扱いだったような・・・・顔(汗)


ちょっと過ぎちゃったけど 

P1110373.JPG バディに洋服とチョーク ふわふわ毛布

P1110377.JPG  ブルには洋服と定番プープーボールGood


冷凍のロールケーキ(犬用)が売ってたので、コレでお祝いしようねわーい(嬉しい顔)

P1110412.JPG

(左:キャロブバナナ 右:イチゴ  奥:米粉とビタミン入り)


ケーキを目の前にして、あーでもない・こーでもないと何度もパチパチカメラ

P1110413.JPG

『もーいい加減にしてよ〜』

散々待たせて、 「ゴメン、今回はバディくんからお祝いね」

と、ブルはおあずけ。


ご主人さんとバディにバースデーソングるんるんるんるん

「2歳の誕生日おめでとう〜かわいい

P1110416.JPG

(歌ってる間、ロウソクの火をもろともせずにケーキを食べようとしていたバディ顔(汗) 食い意地張ってるにもほどがあるよ・・・)

P1110446.JPG      P1110451.JPG

着心地はどーかしら? ・・・って、ちょっと小さかったみたいねたらーっ(汗)
(右:首もとの白いふわふわはフードのふわふわではなくてあせあせ(飛び散る汗) バディの首です顔(イヒヒ) )

オレンジのチョークは、以前から気になってたんだけど今あるもので十分・・・と買うキッカケがなくて、見送っていたもの。
コレも、実際つけてみるとバディの首の肉に埋まってあんまり見えないんだけどふらふら でも、ウン。思ってた通り似合ってるGood


ハイハイ。おまたせー。 「ブーも誕生日おめでとう〜かわいい

P1110429.JPG

『・・・ボクにはロウソクないの?』

だって、こんな小さいケーキに7本も立てられないじゃないあせあせ(飛び散る汗)


ブルの洋服も・・・

P1110370.JPG

どーやら小さかったみたい。顔(汗)
うーん、普段あんまり買わないからね〜。 でも、ま。着れないワケじゃないし☆
これに、以前まるママさんからもらったワッペンで、カスタマイズしてあげるからね〜Good

(それにしても、ウチの犬ってデカイんだな・・・・)


なにわともあれ。

P1100882.JPG

犬(笑) これからも元気で長生きしてね〜 犬(笑)  

ニックネーム ぶる at 04:28| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

犬でもできること。

やっとしばらくの間、通常通りのお昼〜の出勤になってゴキゲンのumikoでするんるん
(代わりに、帰りは遅くなるけど・・・)

最近朝から出勤だの、かと思えば11時〜とか毎日出勤時間が違う生活で久々以前の時間の出勤になった日。

早い時間での生活に慣れて、ちょっと早いけど・・・と愛車のチャリの乗って家を出た。

ウチの近所には小学校があって、ちょうど帰りの時間だったよう。

車1台分の幅の道に、女の子6〜7人が横に目いっぱい広がって歩いていた。

(邪魔だなぁ〜。 ベルがないから、気づいてくれないかなー)

と、思っていたら1人振り返った。

すると、その横の子も。横の子も・・・と、3〜4人の子が私に気が付いたようだった。

(ホッ。 これで通れる)

と、思ったら


クスクス と笑って、道を譲る気配なくまた前を向いて歩き出した。


カチンむかっ(怒り)  まさか、わざと通さないつもり!?


「あぶないよっ」 と言って、間近にせまったらさすがに道を開けたけど

「何 あの人! 今なんか言ってなかったぁ?」

だってexclamation×2  


さすがの私も (お前ら、道の歩き方も知らないのかッ!?パンチ と、引き返して言ってやろうかと思うほど、怒りが込み上げてきた。
(ま。基本・小心者なんで引き返すことはないと思うけど☆)


それが、ワイワイ騒いでて後ろの自転車に気づかなかった って言うのならしょうがない。
私がコドモのときはそんなこといくらでもあったし。
それこそ、コッチも「ちょっと通してー」って言えたかも知れない。

でも、振り返って確認したのにわざと通さないなんてこと、さすがになかった。

なかったから、なんて言葉をかけたらこの子らに通じるのか分からなかった。

たとえば、大げさに親御さんにすみませんが・・・と話をしたところで


ウチの子に限って!!!

と、返ってくるに違いない。

その自信は一体どこから出てくるんだ?????

 

P1100288.JPG

下校時間に散歩してるとこういう風に、コドモと至近距離になることが多い。
犬が好きな子もいればキライな子もいる。
それをブルは分かるのだろう。

とりあえず、

P1110150.JPG

はじっこを歩く。 
(コドモの反応がよければ、シッポフリフリで子供に近づく)

って、 犬でも 道の歩き方くらい知ってるぞ!パンチパンチパンチ


P1100289.JPG

『これはね、相手を思いやる気持ちからなんだよ』

だね。

あんた、いいこと言うね〜かわいい

ウチの子1番!!だわっ。
 (←あ〜ぁ。ここにも、親バカ が・・・)顔(ペロッ)
ニックネーム ぶる at 03:20| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

休日

最近天気が悪かったけど、やっといい天気〜晴れ
しかも今日はお休み顔(笑)
(今回は本物の休みの日です)

こんないい天気の休日は、ご主人をたたき起こして(?!)ブルバディの散歩に出かけます。

ガチャガチャ ご主人とブルが玄関から出る音が聞こえると、バディ『ボクも!!ボクも!!』 『早く!!早くッ!!!』と大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



あんまりテンション高すぎて、私に頭突きどんっ(衝撃)したことすら気づいていませんふらふら

こうも暴れてると、降ろすまでが大変。 
気づけばブルは先の先に進んでいるわけで、

バディは追いつこうと、出た瞬間 猛ダッシュ ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

幾度となくそっけない態度犬(怒)をされても、バディは ブルが大ー好き ハートたち(複数ハート)


バディの 好き好き&遊んで攻撃  下 下 下 



ブルの方が押され気味・・・でしょ?顔(イヒヒ)

バディがブルに乗ろうとしても、今のところブルがキレることはありません。Good

・・・ただ、困った顔して私らの顔を見てきますが☆
(私らが笑っているので、ブルは怒るに怒れないのか!?)


初めは、このテンションでブルをさんざん追い掛け回すが、10分もしないうちにバディはいつも通りニオイを嗅ぎまわるという超スローペースな散歩に戻る。顔(汗)

ブルは歩き回る=散歩に対し、バディは距離よりも

ニオイを楽しむ時間=散歩 という認識なのだろう。

まぁ、猟犬だもんね。

とはいえ、全く前に進む気配がないのには困り物だ顔(え〜ん)


P1110347.JPG

(ようやく合流。 ブル組はこうしてポイント、ポイントで待っててくれます。)

バディ 『・・・なに怒ってるの?』   ブル 『お前、遅いよ』 犬(怒)   

普段は、ご主人さんが朝早くから仕事。私は帰りが遅いというチグハグな生活なのでこうして明るい時間帯に一緒に散歩させるのは週に1回。
休みの日だけ。

こうして一緒の時間がもっとたくさんあれば、もっと早く仲良くなれるのかもしれない。

現に、夜の散歩を一緒に出すようになってから2匹の距離は

グーンと近づいた

ま。こんなこと言っても、仕方ないんだけど。

でも、仲良く出来ないことはないんだってこと。

ね。

P1110346.JPG

おふたりさん。



(オマケ) ホネホネバディのオヤツ事情ホネホネ

バディの丸呑みグセを考慮して、ハミガキ効果のあるオヤツを探してました。
(詳しくはコチラ右 『ジャンボー!!』)

前に生の骨をあげていたものの、まさかのまさか!!

コヤツ、あまりにウマすぎて丸呑みしやがった顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)
ウン○で出てきたときにはビックリexclamation×2 それ以来、生骨禁止。
いいものはないかと、以前ブルにあげていた「ジャンボーン」に手を出してみました。
コレが意外といい値段するんですよね〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
で、ネットで探してみたので紹介します。
気になる方は参考にしてみてくださいGood

お店の取り扱い物、送料なども調べてタイプ別のお店をご紹介しています。
期間限定かもしれない!?ってくらい破格のお店も。
この機会をお見逃しなくッexclamation×2

umiko&バディお墨付き 噛み応えバツグンGood ジャンボーン  


 小型・中型犬用 5本入り 698円!! 
これは破格!! 破格なだけに送料はチョット高め?630円。たくさん買う方はコチラの方がお得になるのかな?他にも日用品・食料(人間用)など低価格で扱っているお店です。
 

  こちらは758円
送料525円。5000円以上で無料!! ペット関連ショップになります。
ワンケーキなども扱っているので、誕生日が近い方はコチラがおすすめ。


こちらは899円
上2つに比べて多少高めになりますが、送料525円。なんと4000円で送料無料!!
比較的注文しやすい設定です。 こちらもペット関連ショップです。


商品の値段か? 送料の値段か?? どっちを取る!?
ちなみに私はその時々、いるものの内容(他に注文したいものがあるのか、ないのか)によってお店を選んでいます。
どーせ送料かかるなら、同じお店で済ませたいですからね〜顔(ペロッ)

バタバタッと探したので、みなさんの参考になるお店を紹介できたのかわかりませんが顔(汗)
ん〜、いかがでしょう? お力になれたでしょうか〜??


ニックネーム ぶる at 03:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

リフレッシュ

パズルのような、頭を使う仕事が続いて 崩壊寸前 

天気が悪くて、偏頭痛はするし。

暖房が入り始めて、ノドは痛いし。

体は鉛のように重たいし・・・・


決めた!!


えーい!休んじゃえ(ノ−∀−)ノ〜∞


と、いうことで 「ゴホゴホ!! すみません体調悪くて・・・」と電話を入れて 

任務完了!!!Good (←なんの?)

「よっしゃー!! ブル!公園行くぞダッシュ(走り出すさま) 公園!!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


「いっけぇぇぇーい!!!」

(時間に余裕があるので、テンション高めグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


と、第一投目でこんな姿に 下 下 下    (;*∀*) あらら・・・

P1110332.JPG

でも、こんなに嬉しそうなブルは久しぶりexclamation×2

先月 ぴかぴか(新しい)7歳ぴかぴか(新しい) になったとは思えないくらい、まだまだ現役ッスねGood
(ここでは、誕生日の様子などはサラッと流してください。顔(ペロッ)


では 現役バリバリ 映像をドーゾ!! 下 下 下 下 下



たまに無人映像になってるところは、ご愛嬌顔(ペロッ)
なんせ、ボールを投げて→袋からサッカーボールを出してあせあせ(飛び散る汗)→ブルを追いかけるダッシュ(走り出すさま)  という一連の作業を1人でこなすため、何が写ってるのかわからん状態で・・・

本当は奥にある、まぁるい柵(?)にボールが行ってもちゃんと取り出してくる姿を見せたかったのだけど、これで充電切れになったふらふら

まぁ、今日は無計画に飛び出したからね。
こんな初歩的ミスもアリってことで☆

帰ってからお風呂に入れて、今 私の横で爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)です顔(イヒヒ)

久々のサッカーで、ブルも少しはリフレッシュできたかな?


って、言ってー 

本当は 私が1番リフレッシュかわいいできたんだけどね。顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)

明日はマジメに働きまーす手(グー)





ニックネーム ぶる at 17:09| Comment(2) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

取り込み中

ここ何ヶ月か前に新しい仕事を任されてから、慣れてないせいか?それとも甘く考えていたせいか??(←たぶん後者)

ちょっと手間取っています。

そのため、ブルの最新映像が コレ 下 下 下 しかなくて・・・顔(汗)
P1110136.JPG

申し訳ない (;+Д+)


また10日ぐらいから忙しくなるけど、そろそろ増えた仕事にも慣れてきたし チャチャッと片付けてパンチ

ぴかぴか(新しい)自分の時間ぴかぴか(新しい) という名の


犬(笑) 犬と戯れる時間 犬(笑)


を作って、体調を戻さないとー!!!

ここんとこゆっくり遊んでなくて、お母ちゃんも 淋しいのよ〜顔(泣)

P1110137.JPG

またノンビリおしゃべりしながら散歩して、

そうそう公園の草刈りが済んでたから、ボール持って一緒にサッカーしようねGood

ブル 『ありがたい話なんだけど、今はそっとしてて欲しい・・・』

あ。

ゴメン。
ニックネーム ぶる at 03:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

いろいろ

はわわわわっっ  (((;@Д@)(@Д@;)))

気づけば 10月1日。 9月がアッいう間に過ぎてしまった・・・


完全に身内バナシで申し訳ないのですが、先日(21日)


ウチのお兄ちゃん ぴかぴか(新しい) 結 婚 ぴかぴか(新しい) しました〜 Clap
P1110191.JPG


て、ことで式の前日、ひと仕事をしてからそのまま実家へ新幹線

実は、私と花嫁さんはこの日(結婚式)初対面となる。

お嫁さんはumiko家の正月に2回ほど参加しているのだが、私は帰らず。

この間、還暦のお祝いで会えるかなと思っていたら「家族でお祝いだから・・・(まだ入籍してなかったので、遠慮してもらったらしい)」と会えずじまい。

兄とお嫁さんは3年ほどお付き合いをしてから結婚となったのだが、3年もあって結局1度も顔を合わせずにこの日を迎えることとなってしまった。顔(汗)

兄に、「相手は、もう1人妹がいるって知ってるの?」と冗談で聞いたら、

「うん。一応。」 ←兄・真顔

オイッ一応ってなんだよ! 一応 って!!(−Д−#)

まー、全く実家に寄り付かなかった私にも責任はあるし、結婚式が初対面でまたしばらく会うことがないのだからと、半年前くらいに式の日取りを聞いてから、なにか忘れられないような、強烈なインパクトはないか!?と計画していたワタシ。

しかし実際は、ワタシの人見知りから ただただフツーの長女でしかないようなフツーの挨拶をかわしただけだった。

なんせ、私の妹が ハイパーテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)の持ち主で、プロのカメラマンが撮影してる横で一緒になってビデオカメラ映画やらデジカメカメラやらをかまえ、

「Mさん(お嫁さん)キレー」

「お兄ちゃん、表情硬すぎッ!!」

など、カメラマンが言うセリフまでも横取りして大騒ぎ。
完全にワタシの出番などなかったのだ。


そうそう、兄は私の記憶では スポーツバカ。女っ気ナシ。

そんな人だったので、彼女ができた!と母から聞いたときかなり驚いた。

そして、結婚。

全く現実味がなく、教会で誓いのチューをしたときにやっと 「あ、本当なんだ」と少しずつ実感してきた。

誓いの儀式が終わり、ゴォォォ〜ンと鐘の音と共に新郎新婦が退場。

P1110217.JPG

兄が遠くにいってしまった気がして涙が止まらなかった。

(妹が、ワタシの泣いたタイミングがみんなとずれていたので不思議がっていた)


しんみりしたのもこの時だけで、披露宴が始まったら妹はビデオ担当。私はカメラ。
シャッターチャンスを逃すまいと、楽しむというか・・・必死。顔(笑)

披露宴は飲み放題だわ〜るんるん なぁーんて思っていたのに。

P1110224.JPG  P1110240.JPG

P1110241.JPG  P1110247.JPG

P1110256.JPG  P1110267.JPG

P1110268.JPG っても、料理は 全て 美味しく頂きましたGood


新郎と新婦の友人の挨拶で、新婦の友人が「フラメンコ」を習っていて、その踊りを挨拶とさせていただく。
というのがあった。

P1110260.JPG

実はumiko母もフラメンコを習っている。
母は、2年目。彼女は4年目の大先輩。

踊る姿を見て、「お母さんもあれぐらい踊れるの?」と聞いたら・・・・

完全無視。

夢中になって見ていた。
母。ディナーショー見に来てるんじゃないんだから・・・・顔(汗)

お嫁さんの親族の方もとっても気さく。 
umiko家もみんな陽気なので、終始和やかな披露宴だった。

P1110279.JPG

さすがに、このときは母は号泣顔(泣)してたけどね。

カメラの仕事も終わり、披露宴もお開き。
新郎新婦が出ていくときは、やっぱり寂しかったなぁ〜。

お兄ちゃんが、お兄ちゃんでなくなるような気がしたっけ。

これが終わって家で待ってても、お兄ちゃんは家(実家)には帰ってこないんだって。

夜、『無事終わりました』と奈良宅に電話をしたら「ブルが玄関から離れないよー」と言っていた。
時間は、いつも私が仕事から戻る時間。

兄が離れてしまったとメソメソしていたが、この話を聞いたら『私も実家以外に家があるんだ』 『帰らなきゃー』

と、次の日早々に戻ったら・・・・

P1110300.JPG 『どちら様〜?』

と、寝起きのブルが迎えてくれた。

昨日、あんな電話を聞いたから飛び掛ってくるかと思ったら、

なんてこたぁ〜ない。

P1110301.JPG 
いつものブルチェック  オイオイ。感動の再会・・じゃないのか!?

ま。それでも 今はここがワタシの帰る場所だ。

お兄ちゃんにも、こんな風に実家以外に帰る家ができたんだ。わーい(嬉しい顔)

それは、umiko家みたいに 『おうちが1番!』

と、ずーっと思えるような、温かい家庭であって欲しいな。

るんるんかわいいるんるんお兄ちゃん・Mさん 末永くお幸せにかわいいるんるんかわいい
ニックネーム ぶる at 03:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする