2008年09月19日

懐かしの映像

半年前? 1年前?? 

この服装とスヌードの組み合わせからいって・・・・・・と過去のUPから探そうとしたけど面倒になり中断。顔(ペロッ)

ま。きっと半年くらい前だろう。

さー今日もいってみよう!!


下下下 LET‘S 動画!!! 下下下








撮ってる側からすると、もっと長い時間撮影してると思ったけど実際は大したことないな顔(汗)

今はバディがブルの上に乗ろうと必死で、形勢逆転になりつつあるブルバディです。
 







panda_150x25.gif  もうすぐ ぴかぴか(新しい)ハロウィンぴかぴか(新しい) 

ひと足早く、気になるハロウィングッズを紹介だーパンチ

  




ニックネーム ぶる at 03:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

成果出てる!?

今回は久々に バディネタ!! 犬(笑)


「ハウス」はもちろん、遊んでても「待て」「オスワリ」「伏せ」が聞くようになったんだよ〜ぴかぴか(新しい)
(ちょっと必死な部分はあるものの・・・・)



「よーしよし よーしよし」

と、連呼する私の姿はまるでムツ○ロウ!?顔(イヒヒ)


ニックネーム ぶる at 02:04| Comment(10) | バディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

熟睡中

最近使わずにいけてたエアコン。

今日は湿気とブルが風呂上りのため、久々に付けてブルとご主人さんには先に寝てもらいPCをいじっていた。

しばらく静かだったのだが、

『ちょっとー ココあけて〜』

と、ブルが鼻で鳴き出した。

あんまりしつこいので、開けてみたら

寒いくらいがちょうどいいご主人さんには、エアコンの風がどうやら気持ち良かったのでしょう・・・・

爆睡中 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

P1110110.JPG

その横には、ブルがご主人をありったけのボールで誘った様子が(笑)


P1110112.JPG

『ご主人たらね、横でこーやって暴れても』


P1110111.JPG

『全然起きて遊んでくれないの』 バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


しまいには、いじけだした。




仕方ないよ。ご主人さん疲れてるんだから・・・・
あーハイハイ。私が代わりに遊びましょう。  と、しばらく遊んだら気が済んだのか 今はブルもどうやら熟睡したらしい。

きっと私の枕を使って、ね。

それもどうかと思うんですけどッ顔(チラッ)







ニックネーム ぶる at 02:09| Comment(0) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

肩筋

ブルテリアは前から見ると、 

どっしりとした肩幅    P1000518.JPG 

が特徴だが、今月で7歳のブルにも年齢には勝てないのか?多少以前よりも細身に見えてきた。
(って言っても、まだまだデカ犬には変わりないと思うけど顔(ペロッ)

「遊ぼう会」で、ALICEさんと話していたのだが

「プルートもオシリが細くなったのよ〜」とおっしゃっていた。

そうそう。オシリ。
散歩で毎日毎日。何年もブルのオシリを見ながら散歩しているのだけど、こんなに小さかった!?と思うくらい変化が出てきた。

昔はプリンプリン いってたオシリも、今では

タプンタプン と頼りなくゆれる。 

(その揺れを見ていると、おじいちゃんのおケツを想像する。 いや、実際はおじいちゃんがおケツ出して歩いてるのを見たことはないから、どう揺れてるかは知らないが・・・)

こうしてブルをカメラで撮ることは、ここ最近何年かなので全盛期のオシリ写真がないのが残念である。

話がオシリに脱線したが、肩幅も前よりも狭くなった。

よく言えば スリム?

P1000837.JPG

昔は全体的にムッチムチだったんだけどなぁ〜。
  

バディも今年で2歳。
未だにパピーみたいな顔立ちだが、この子はこの子で成長を遂げている。

■来たばかりの頃
P1020098.JPG

懐かしいなぁ〜。まだ前面新聞紙の部屋だ。(笑)
気持ち、耳の大きさも今に比べて小さいかな?
額のキズも懐かしい。顔(イヒヒ) 


■半年後・・・くらい?
P1020417.JPG


■現在
P1070781.JPG

肩に筋肉がついてきてることが一目瞭然。目 
耳も大きくなって、昔フツーに使えたスヌードが今はパンパンで使えないあせあせ(飛び散る汗)

体重も がっつり 増えてるんだからそりゃそうだろうけど。
本当にスクスク育ってるよな〜。


ニックネーム ぶる at 01:58| Comment(10) | ブルとバディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

デジカメ

コマッタ (−Д−;)


非常にコマッタ (−Д−;)


実は今月、うちの兄が結婚するのだ。

いや。私はお兄ちゃんをこよなく慕ってはいるが、別に結婚することに反対するほどブラコンではない。

困ったこととは、その結婚式に持って行こうとしてた デジカメ が行方不明あせあせ(飛び散る汗)

私はよく家の鍵やら、自転車の鍵やらをなくす。
・・・というよりは、置いた場所を忘れてしまうのだ。

いつもの場所に置いてないと、焦って余計に思い出すことが出来ない顔(なに〜)顔(なに〜)

マズイ。 マズイ。 まずいぞ、コレは。


しかも、ブルバディの写真もコピーしきれてないのにッもうやだ〜(悲しい顔) 
(これが1番困る)


探し物は探すのを諦めたときに見つかる という歌があるように、今回は諦めてみる。

正確には 諦めたフリ だけど 顔(チラッ)


ちなみに・・・・

P1090428.JPG寝たフリ P1100295.JPG反省してるフリ 

ともにブルの得意ワザである。 

ニックネーム ぶる at 03:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

おまけ

すっかり過去のハナシ(?)となってしまった 遊ぼう会

3まで考えていたのだが、更新するのに日にちが経ってしまったので

ここは オマケ 程度にしておこう。


遊ぼう会の会場 『ポニーだワン』

その名の通り、ここには ポニー がいる。

P1100707.JPG

・・・・『ポニー』っつーか、 馬だな、 。 (;−Д−) デカイよアンタらたらーっ(汗)


その横で桃太郎くんのお姉ちゃんが小さい方のポニーに草をあげていた。

P1100708.JPG


(フムフム。なるほど 草で餌付け作戦か)


と、間近で見てあまりのデカさにビビッていたが、お姉ちゃんのマネをして餌付けをしてみようと試みた。


「ホレホレ・・・・・」


「うわぁぁぁっっ!!」あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


長さ30cmくらいの草がアッという間に食べられていくのにビックリして奇声をあげてしまった。

でも、馬の(←ポニー)クチビル(?)のムニョムニョ動かす様は、何ともいえない可愛さがある。

そう!しいて言うなら ベローンとめくってみたい!!!!顔(笑)顔(笑)

という、衝動にかられるカンジ☆


普段の散歩で散々「ヤギ」だの「馬ヅラ」だの言われてるブルにも、本物の「馬ヅラ」に会わせてあげた。

P1100842.JPG

ブル 『!!!??』

・・・予想通りの反応に、


P1100706.JPG

 「ビビッてやんのーーー」(爆) 

バカにされた。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

なかなかいい根性した看板馬である。(←いや。だからポニー・・・)


そういえば、ブルはこうやってブルテリアの集まりに何度かお邪魔するようになり

「慣れてきたね〜」

というお言葉を頂くようになった。

実際に、今回落ち着くまでが早かった。
(成長なのか、それともミニチュア嬢が少なかったからか??)

それはバディに対しても少しダケ。ほんの少しだけ表れてきたか?というような出来事があった。

その日、遊ぼう会の更新をして私とブルは2階の部屋にいた。

ノドが乾いたのか、ブルがトトト・・・と階段を降りると、ワンワン吠える声が聞こえた。

私はてっきりブルがまたバディの部屋に入り込み、威嚇でもしたな顔(汗)という程度にしか思っていなかった。

次の瞬間

「キャンキャンキャン!!!」

バディの叫び声がした。

何!? と、慌てて降りると

サークルから脱走して部屋をぐちゃぐちゃに荒らしていたバディに激怒したブルが食ってかかっていた。

イヤな光景。

首に噛み付いていたので、(またやったか!?)と、急いでありったけの大声でブルを下がらせキズを探してみる。

すると、不思議なことに キズがない!!

そう、どうやらブルは噛み付いたのではなく叱ってくれていたようなのだ。
(まぁ甘噛みでも相当イタイと思うけど・・・)

ただ単に、バディのダブダブの首元がグレードアップしていたおかげなのかもしれない。

でも、こういう風にバディのイタズラをブルに叱って欲しかった私にしたら『タナボタ』的なハプニングだった。

一緒に散歩に出していても、以前は先にどんどん行くのだが、今はバディの方を振り返る。
ほんの些細なことだけど。
決して、待ってるわけではないけれど。(笑)

それでも、チョット嬉しいかわいい

またみんなと一緒に遊んで、いろんなことを学んで欲しいな〜。

今度はブルバディコンビでみなさんとお会いできる日を楽しみにしていますHello

また遊んでねー犬(笑)

P1100879.JPG






ニックネーム ぶる at 01:13| Comment(6) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする