2008年08月21日

遊ぼう会2

■不思議な出来事


ひと通りみんなとゴアイサツを済ませたブリー達。

飼い主さんたちはBBQの仕度のため、いったんみんなを繋いでランを離れました。
(・・・っても、ワタシは肉が焼ける状態になるまでひたすら繋がれてるブリーに話しかけに行って、なーんも手伝ってませんでしたが☆)

P1100664.JPG ←等間隔にあるポールにつながれています。

右から、ナゼかそっぽを向く彩姫ちゃん・デカ顔桃太郎くん・ブル・プルートさん


P1100661.JPG ←みんな暑さでバテバテ

右から、プルートさん・ルナマリアちゃん・らんくん・メイさん

ポールの間隔が、着かず離れずのちょうどいい感じ。

っても、横の子と多少かぶる距離ではあるのでBBQしているデッキから、実はチョット心配しながらブルの様子を見てました。
(両側男の子なんで、ブルのスイッチが入ったらマズイあせあせ(飛び散る汗)と思っていた)

が!!


親の心配をヨソに、

P1100672.JPG

P1100671.JPG

P1100674.JPG

ただの女好きかと思っていたブル。
意外や意外!! 男の子の桃太郎くんに興味津々。スキスキ攻撃ハートたち(複数ハート)

同じ顔デカってことで(笑)何か通じるものがあったのでしょうか?
こんなに男の子相手にスキスキ攻撃してるのにはビックリ!!
(しつこいブルに対して、桃ちんが怒らなかったのが良かったのかもしれないけど・・・)

その姿を『つまみ』に、ビールをグビグビ飲んじゃいました顔(笑)顔(笑)

さて、なにが 不思議な現象 かと申しますと。

このブルが男の子と仲良く出来たぴかぴか(新しい)っていうことではありません。

では、何が?

ハイ。それは・・・・・


みーんな等間隔にいること が、不思議なんです。

だって、だって、

プルートパパは、

P1100657.JPG

ノーリード!! なんだもーん(((o>∀<)o

いいですか〜。もう一度上上の写真を見てクダサイ。
(ポチッとクリックしたら大きくなりますよー)

みーんな等間隔にある ポール につながれているのです。


ハイ!! プルートさんに注目!!! 目


なんと、そのポールのところに自ら待機!! 

これにはALICEさんもビックリ☆ (一同目が点。)

横のブルがプルートさんの方に行っても、微動だにせず。

そう、まるで そこに繋がれてるかのように


ねっ!ねっ!! 見れば見るほど、不思議でしょ〜?? 


ニックネーム ぶる at 02:48| Comment(6) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

遊ぼう会

去年行きそびれてしまった

ALECE家主催の ぴかぴか(新しい)遊ぼう会ぴかぴか(新しい)


この日の為に最近のワタシは頑張っていたと言っても過言ではないくらい(笑)に楽しみにしていました〜るんるんかわいい

今回バセットも参加すると聞いていて「じゃぁバディも参加させようかな?」と思っていましたが・・・・

P1100623.JPG

やはり狭い空間にブルバディを至近距離に何時間か一緒にしておくことは不可能の為ふらふらバディは留守番。(ごめんよ)


相変わらず予定より時間が大幅に遅れ、ドタバタ出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
しかも車のエアコンが故障で車内はかなり暑いッあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

着く前にすっかり体力を奪われたブル。 しかし、会場が近づくにつれ

P1100624.JPG

クンクンクン・・・・ 『!!!!』 

窓から入る風になにかニオイをキャッチしたようで、ずーーっとクンクン。
ブルの鼻を頼りに顔(イヒヒ) 着きました!!!

会場の 「ポニーだワン」


最初に迎えてくれたのが、今回参加できないかと思っていたブレさん

(飼い主も興奮して、再会シーンの写真ナシたらーっ(汗)

以前よりスリムになっているが、ままんさん曰く 「また太ったんですよー」だって!
それでも見事な くびれ 顔(メロメロ)顔(メロメロ) いや〜十分ですよッGood


今回「初めまして」で、会うのが楽しみだった

P1100628.JPG

バセトの すぅちゃん (スッゴク大人しい!!!)
このビミョーな距離感はバディのときと変わらないのね。顔(汗)


P1100722.JPG

すぅちゃんの妹分(?) ディスク命の はなちゃん と ママさん

>ママさん、初対面でしたがバセットのことについて色々と話せて嬉しかったです〜るんるん
すぅちゃんとはなちゃん。過去に1度バトルがあったそうですが、今は仲良し。うらやましい限りです!



ALICEさんにもやっとお会いすることが出来ました顔(笑)

そして、ALICE家 大奮発(!?) 


P1100631.JPG

プルートさん


P1100630.JPG

右: らんくん 左: 彩姫ちゃん


P1100625.JPG

メイ母さん 

の 3頭の参加!!!! ClapClap

ウヒョー揺れるハート こんなにスタンダードにお目にかかれるなんてーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

いや〜、でもメイ母さん。意外と小柄でビックリ☆
(だって、らんくんガッシリ体型だし、顔なんてザ・ブルテリアだし・・・)

ザ・ブルテリア と言えば・・・・

P1100641.JPG

桃太郎くん 「デカッ!!」顔(笑)

ブルが「顔デカッ!!」って言われてた気持ちがわかりました顔(イヒヒ)
確かに、顔の大きさがチガウ☆ (笑)

P1100648.JPG

桃太郎くんの方がチョットだけマズルの幅が大きいの・・・分かりますか〜?
ワタシったら、感動して「顔大っきいね〜」って連発してたら飼い主のお姉ちゃんがヘコんでましたたらーっ(汗)
悪気はないのあせあせ(飛び散る汗) カッコイイハートたち(複数ハート)って意味だったのよー顔(汗)


P1100651.JPG

元気いっぱいの ルナマリアちゃん


P1100739.JPG       P1100682.JPG

行動派の母を持つ しどりん         ナンシーちゃん


P1100686.JPG

『アタチにお肉忘れてない?』 とアピる ブレさん (笑)


P1100691.JPG

階段のスキから見える、このおパンツ姿は・・・

P1100692.JPG

京ムスメ 華ちゃん             『何かご用?』


「来ちゃいました〜」とコチラも行動派の母を持つ

P1100743.JPG

アトムくん  


わらわらと久々にブルテリアに囲まれて、飼い主共々至福の時間ぴかぴか(新しい)

そうそう、飼い主たちが離れてるあいだ面白い現象が起こったんです。
それはまた次回ご紹介しますが・・・・・

うーん。ホントに不思議☆で、笑えたなぁ〜顔(イヒヒ)
 
ニックネーム ぶる at 03:25| Comment(20) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

そう簡単には

暑さで用を済ませるだけの散歩がほとんどだが、たま〜に通常コースをサクサク歩くブル。

久々コース巡回すると、アチコチ気なって仕方がない。

ここでも ブルレーダー に何か反応したようだ。

P1100270.JPG

しかし、そっちはいわば新天地。 ブルのテリトリー外。

「そっちには行かないよ」

と飼い主の言葉もむなしく、

P1100268.JPG

ストライキ 犬(怒) 犬(怒) 犬(怒) 『こっちに行きたいのッ』

そう。むこうには犬がいるのだ。

久しぶりの巡回なので、どーしても普段見かけない犬にアイサツに行きたいらしい。

「大人しくアイサツできるならいいけど、ブーくんはできないデショ」

「暑くて休んでるんだから寄りません。 さっ、こっちに行くよ」


P1100271.JPG

あからさまに ショボーンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) と歩きます。


ま。でもこんなことで簡単には諦めないのがブル。

P1100272.JPG

てってって ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

P1100273.JPG

いやに軽快な足取りじゃないの。


ぐぐぐっっ


P1100274.JPG

「だから〜、そっちも道が違うでしょー」 あせあせ(飛び散る汗)


すると


チラ

P1100276.JPG

諦めて違う道に行こうとしてたのではなく、ここからさっきの犬がいるところをチェックしてるブル。顔(汗)

(そんなに気になるか?!)

 
P1100277.JPG

*観察中* しばらくそのままでお待ちください。


ジリジリジリ・・・・・


ジリジリジリジリ・・・・・



ジリジリジリジリ・・・・・



「あの〜、もういい加減満足でしょ? 倒れそうなくらい暑いから帰りたいんですけどー」もうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム ぶる at 04:12| Comment(8) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする