2007年11月29日

こだわり

バディを連れてペットショップに行ったとき、留守番をしてるブルにお土産で
おもちゃを買ってきました。Good


ピヨピヨボール と バッドキューズ (レギュラーサイズ)


P1050177.JPG

バッドキューズは、以前から試してみたいな〜と思いつつ『でもすぐに破壊されるのがオチだし・・・』と、手を出さなかったのですが、風邪をひいててその辺の感覚がおかしかったのか?カートに入れてました。顔(イヒヒ)

その証拠に、このピヨピヨなんて『秒殺してくれ!!』と言わんばかりのお土産だし。


「どっちから遊ぶ?? 好きなほう選びな」

『・・・・・・。』


P1050184.JPG

見つめ合う2匹・・・・


『あたちを食べないで・・・』


必死の訴えにより、先攻バッドキューズに決定!


相変わらず狂ったようにカミカミをしてる隙に、私は出勤ダッシュ(走り出すさま)

帰ってきたら、ご主人さんが

「ちょっと、見て・見て!!顔(笑)」 と、手には黒い物体。

あぁ、もう破壊したのね・・・たらーっ(汗)

と、見てみると

P1050206.JPG

煤i*Д*;) ツノがない!?


P1050207.JPG

煤iー□ー;) あ、足もないッ!!!

かわいらしい姿だったのが、ただの黒いボールに・・・顔(なに〜)


どーやら、ツノやら足やらの飛び出してるのが気に入らないらしく、もぎ取って丸くしたようだ。


ボールなら丸くなくちゃ!!


という、こだわりがあったらしい。

ただ音が鳴るゴム製のものなら、なんでもいいのかと思ってたよ。

こうしてバッドキューズ改め黒いボールは、いつものコレクションの仲間入りを果たしていた。

Clap めでたし・めでた・・・し?? Clap



*里親募集のお知らせ* 


ブルテリアは好きですか?

ブルテリアのどんなとこが好きですか??


今、ブルテリアレスキューのスタッフさんのもと、新しい家族を待ってる子が5匹いるそうです。

yuujirou.jpgそのうちの1匹。 犬(笑) ゆうじろうくん 犬(笑)

ブルテリアはむかし・むかーし、闘犬として飼われていた犬種です。

え!?凶暴そう?

・・・って、イメージありますよね〜。
>いえ。これを全否定はしませんが。いろんな子がいますからね。

でも、実際は、とっても繊細なココロを持つ子なんですよ。

見た目の可愛さもありますが、深く付き合うとそれ以上の可愛らしさがある子達です。

アナタはブルテリアのどこが好きですか? 






ニックネーム ぶる at 03:00| Comment(10) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

初めてのOO

更新、お返事が遅れてすいません。

寒くなって、職場、家と暖房が入り、乾燥で  が止まらなくなり、アッという間に風邪をひきました。ふらふら

毎日、風邪薬と栄養ドリンクでなんとか通勤してる次第でゴザイマス。

皆様も『乾燥』にはお気をつけて。



しばらく更新してなかったのですが、

この前、初めて 犬用ベッド を買ってみました。

>ブルはデカ犬なので、もともと犬用ベッドなんて考えてないし、本人も人間用の布団を我が物のように使ってるので必要がなかった。

バディに『ハーフチョーク』をしてみようかとなって、ペットショップまで散歩がてら行ってきたのですが、バディのときお世話になった副店長さんが不在。

仕方なく、バディと二人で「どれにしようか〜」などと散々試着し倒し顔(ペロッ) 試しなので1番お手頃価格のものに決定。Good

散歩で来てるので、大荷物は帰りが大変と分かっていたのに・・・・


分かっていたのに!!


気が付けば、アレもコレもとなって、しまいには 「アンタの部屋寒いもんね〜」と、勢いで犬用のベッドをカートに入れてました。(笑)

結局、ハーフチョーク・犬用ベッド・オヤツ・リンス・洗って使える防臭シート・ブルのお土産2個・庭に撒く消臭剤2袋 の大荷物。顔(なに〜)

大きな袋を下げての帰り道となりました 顔(汗)


早速ベッドをゲージの中に。

P1050188.JPG

あみあみ付けとかないとバディが飛び出すので見にくいでしょうが、
右の青いのがそうです。 


P1050187.JPG
バディ『いいでしょ〜〜るんるん ふかふか〜』

ぬいぐるみと思ったのか!?かじって振り回したり顔(汗) 


P1050197.JPG

煤i*Д*;)足蹴にされてた。

失敗したか?! と思ってたら


P1050216.JPG

翌日には、ギューギューにベッドの上で寝てました〜ClapClap

ふふふるんるん これこれ。(−∀−)+

この 『ベッドにギューギューになってる姿』 を見たかったの〜かわいい



*里親募集のおしらせ*

ブルテリアレスキューのスタッフさんの元、スターゆうじろうくんがアナタを待っています。ぴかぴか(新しい)

yuujirou.jpg

里親 になるって、どうしたらいいの?


そんなギモン・質問にもお答えします。

また、ゆうじろうくんの他にも4匹保護されているそうです。

レスキューでは、里親になったあとのフォローもついています。Good

ブルテリアはチョット特殊な犬種ですから、飼ったあとにもいろいろとギモンも出てくると思いますが、そんなギモンにも相談に乗ってくれるので安心です。

里親になる条件はいくつかあります。 詳しくは右 コチラ

いろいろありますが、もう2度と淋しい思いをさせたくないという思いからだということをご理解いただきたいです。

どうか、よいご縁が見つかることを祈っています。



ニックネーム ぶる at 13:45| Comment(14) | バディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

途中報告

1日(1錠)2回を4日間が終わり、大した変化もなく次の薬くすりのサイクルに突入しました。

1日(1錠)1回を3日間。


大した変化もなく・・・と、書きましたが病状に対しては。

ブルの行動にはちょっとした変化が出て、只今原因捜索中です。

それは、最近なかった『家の中での粗相』

ブルは、シッコシートでのしつけができなくて外で済ませてもらうように、散歩まで我慢してくれてます。

3歳4歳くらいまで、たまに室内でやっちゃうこともありましたが5歳になってからはそんなこともなく、しまいには留守番中あまり水を飲まないことでコントロールしてくれているようでした。

薬を投与してからか?それとも暖房で乾燥するからか??
水をものすごい飲んでるらしく、散歩に行った後に部屋で大量のシッコ。
>ニオイが少ないことから、ガブ飲みしたものが出たと思われます。

散歩でも散々出しているようなのですが。(1回の量が増えてビックリするくらい)


おととい、布団に入ったら 足元が冷たい!!


やられました。(>Д<;)

しかも布団に入り、中でしたようなのです。
(かけ布団は濡れてなく、中の毛布と敷き布団が濡れてた)

これにはビックリ煤i*Д*;)

怒るに怒れず・・・何が原因なのか考え中です。

バディにもこんなことがありました。

ワンワンいうのでシートを替えに行ったら、クサイんだけどシートはキレイなまま。


(@_@?)このニオイはどこから??

シートの入ったケースを持ち上げると、なぜかケースの下にシッコ・・・・。

まさかケースで隠した??

我が家の七不思議の1つです。(;−Д−)

そして、昨日は久々にゲージにウンO。

しかも、その上に自分の毛布をかぶせ しれ〜っ と寝ていた。

なんだ、この同じような行動はッ!?

同じ屋根の下、前回の話のようなさまざまなリンクが発生しているのでした・・・・。

(;*Д*)=3




*里親募集のお知らせ*

ブルテリアレスキューをご存知ですか?

今、こちらで里親になってくれる方を待ってる子が5匹いるそうです。

そのうちの1匹。 『ゆうじろうくん』

お友達ブリーの
 かわいいバンコちゃんかわいい のとこで知りました。

そして、オフ会でご対面。


yuujiroutoburu.jpg 左:ブル 右ゆうじろうくん

なんで、今の状況になったかはわかりません。
でも事実、今は仮マネさんのとこで里親になってくれる人を待っているのです。

私は『ゆうじろうくんに新しい家族が早く見つかるといいな』ぴかぴか(新しい)と願って、(限られた訪問者の中ですが・・・)ここでみなさんに声をかけ始めました。

ゆうじろうくんの普段をもっとご紹介できればいいとは思うのですが、なかなかできず。

もっと詳しく知りたい!!って方には本当に申し訳ないです。

>ゆうじろうくんの仮マネさんのブログ 『スターのホームスティ』

里親になるってどーいうこと??

手続きとかは??

成犬て、これからしつけとかはできるの?


など、ギモンももちろんあると思います。

今回のゆうじろうくんの場合、ブルテリアレスキューのスタッフの下で保護されてるので、飼い主になる条件はレスキューさんの【条件】をクリアしなければなりません。 詳しくは右 コチラ

簡単にいえば、『もう2度と一人ぼっちにしないでください。』という条件です。

こうして言葉にすると堅苦しくて、お金を払えばすぐに迎い入れられる犬の方が手続き的には簡単です。

ここで、少しダケ私の話を聞いてください。

ブルはブリーダーさんからペットショップへ。 しかし、売れなくて大きくなってしまい、またブリーダーさんの元に返された子です。

おじいちゃんか、ひいおじいちゃんがチャンピオン犬で、それなりの血統を持っているのですが外見の問題でショードッグにもなれず。 

ブリーダーさんは、処分しようかと迷っていたそうです。

たまたま、そのブリーダーさんていうのがご主人の上司の方とお知り合い。
私が犬好きと知ってたご主人は、「そんな犬がいるけど、どーする?世話できる?」と話を持ちかけてきました。

正直、ブルテリアってテレビの中でしか見たことがなく「あのブルテリアが飼えるの!?」ということで頭がいっぱいでした。

答えはモチロン、即答。 「うん、面倒見るから引き取ろう!」でした。

車で迎えに行って、遠くで白い犬を連れてる人影。
真っ白い顔に、暑いのか目の周り、鼻のとこがピンク色になって大きい口をハァハァとしている・・・・・。

「まさかあの犬じゃないよね〜」(笑)

・・・が、まさかの『ブル』との出会いでした。

それまで『ブルテリア』って、みんなアイパンチがあるものだと思ってたんですよ。
だって、テレビに出てくる子は、みーんなアイパンチでしょ?

真っ白のブルテリアって珍しい!!とさえ思ってたんです。(←マジネタ☆)

引き取ってからは、毎日いろいろあって・・・本当に色々と。

生後7ヶ月で来たのですが、とにかく大きい。力は強い!!
散歩のときは引きずられてましたよ。(笑)

あ。生後7ヶ月って聞こえはいいですが、もう大人です。
いや、大人と子供との狭間? やることは子供でしょうが、パワフルでした。

しつけなんてしたことがない私は、とにかく毎日、毎日、毎日、同じことを言い、散歩ではたくさん話かけたことを覚えています。

「今日はあったかいね」
「あっちの公園に行こうか?」
「寒いから早く帰ろうよ」

時には、ご主人とケンカしてブルに「別れたら、ブルはどっちの子になる?」とかね。(笑)

本当になんでも話してきました。

そのうち「散歩行くよ。」というと玄関で待つようになったり、「(出勤前で)時間がないから早く帰ろう」とかの言葉を理解し始めてきたような行動をとるようになってきました。

今では、お互い顔を見れば分かる!というくらい。

私は、ちゃんとした訓練をブルにしたことはありません。

毎日同じことの繰り返しをしてきただけです。

それは、小さな子を育ててるのと同じで、できたときは褒めて、怒るときは本当にキツク怒ったりもしました。

ただそれだけ。

もともと、ブリーダーさんのとこである程度のしつけもされてたので素人の私でもヨカッタのかもしれません。
イタズラも少なかったし。

いえば、私もブルの里親になりました。

苦労はあったけど、今振り返ると笑えるくらい いい思い出です。

・・・少しは参考になればいいのですが、里親っていうと堅い感じですが『家族として迎えられる人』を探しているんだと思います。


『しつけ』と考えるより、『育てる』と思っていただければ。

例えば、自分の子供に「こうなって欲しい」って思っても、子供の興味がないものを無理やりやらせたりしないのと同じです。

生活の中でこれだけは!というものは教えますよね。
「寝る前に歯を磨く」とか、「ゴハン食べる前にはいただきます」とか。
そういうのも、言ってすぐにできる子供なんていないでしょ。

同じです。

長くなってしまいましたが、犬がいる生活というのは楽しいものです。
そう、たまに粗相なんてこともありますが。(笑)

全部ひっくるめて 愛しい生活です。

そんな愛ある生活に興味があるかたは右  コチラへGO!!

ニックネーム ぶる at 15:03| Comment(6) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

一緒

■初めに・・・・

ブルが 『耳血腫』 になり、皆様からの温かいお言葉、アドバイス。


いつもながら かわいい感謝・感激かわいい しております。

ありがとうございます。


今のとこ薬くすりのおかげか、腫れてはいますが大きくはなっていません。

今の薬は、1日1錠を2回を4日間。→1日1錠1回を3日間。→1日1/2錠を2回を3日間。→1日1/2錠を1回を3日間。と、徐々に減らしていくというカタチで処方してもらっています。

ならべくなら手術はしたくないと考えています。なので、改めて食事面を気をつけてみようかと。
今回、いろいろ参考になる情報もいただいたので、早速試してみようかと思っています。

また、追々コチラでもUPしていきたいと思います。
>少しでも他のワンコさんのお役に立てるといいのですが☆


■一緒 

『飼い主に似る』っていいますが、最近の我が家でも同じよーな格好で・・・・

P1050152.JPG

P1050155.JPG
(隠し撮りのため、画像が暗いので申し訳ないのですが・・・。見えますかね。顔(汗)

ヒーターに足を向け、各々遊んでおります。



P1050154.JPG

ご主人は ゲーム


P1050153.JPG

ブルは ボール


どっちがどっちに似てきてるのか・・・・・!?

やることは、1人と1匹 『同じ』 です。顔(イヒヒ)


しまいには、こーんな風に

P1050166.JPG

 
P1050164.JPG

ブルもゲームに夢中!?煤i^∀^*)




*里親募集のお知らせ*


ブルテリアレスキューのスタッフさんの元、只今新しい家族を探している『ゆうじろうくん』

yuujirou.jpgかわいい ボール大好き かわいい

オフ会で直接会って、なにかゆうくんのお手伝いができないか?と、募集をかけています。

ゆうじろうくんには、今一緒に暮らしているブルテリア(マロリーちゃん)がいます。

仲良くゴローンとしてたりしてるんですよ。右 コチラ

かわいいです〜るんるん

我が家も 犬多頭飼い犬 ですが、【オレ様ブル】の壁にぶち当たってパンチこんな姿は見れません。もうやだ〜(悲しい顔)


本気で 犬を飼おうと考えてる方。

生まれたての子犬ももちろん可愛いです。

でもこうして、1度飼われた子がまた新たに家族を探しているということにも知って欲しい!!!

成犬になっても受け入れ方次第で 家族になれるんです。

スターゆうじろう に 愛の手を!!ぴかぴか(新しい)

詳しくはコチラまで右 『スターのホームスティ』 
ゆうじろうくん以外にも家族を必要としている子がたくさんいます。
その事実を少しでも多くの方に知っていただけると幸いです。



ニックネーム ぶる at 03:15| Comment(8) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

耳血腫

前にお友達の鼻たん、しどくんのとこで知った 『耳血腫』

耳に血やら膿やらたまるこの病気。

ちょっと前からブルの耳に、小さなコブ。 これはまさか・・・あせあせ(飛び散る汗)

獣医さんに聞いたら、「大丈夫だと思いますが・・・」と言われてたのですが、


どんどんどんどんどんどん 大きくなる

P1050176.JPG

病院 再診してもらったら、やはり『耳血腫』がく〜(落胆した顔)と診断されました。

しばらく、毎日【薬】です。もうやだ〜(悲しい顔)

この日、中の液体を抜いてペッタンコになってたハズの耳。


夜には、またぷっくりと 腫れている!?煤i*Д*;)


この病気は、溜まった液体を抜いてすぐに治るものではないらしく、しかも今回もらった薬も「今あるモノに対しての薬であって、再発はします。」と言われた。

ブルとコブとの長い闘いが始まりました顔(泣)



*里親募集のお知らせ*

先日のオフ会でお会いした『ゆうじろうくん』

burutoyuujirou.jpg左:ブル 右:ゆうじろうくん


ブルテリアレスキューのスタッフさんのもと、里親さんを探しています。

私の周りでも聞いてみるのですが、これがなかなかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

私1人の力では、とてもゆうじろうくんのお力になれないのでもうやだ〜(悲しい顔)皆さんにご協力をしていただきたいパンチと、ブログに載せています。

スター・ゆうじろうくんの、ほのぼの姿はコチラ右 「スターのホームスティ」 まで。


新しく家族を迎えようと考えてる方に、是非知っていただきたい!!!

飼うということは、かわいいうちだけでなく『最後まで責任を持つ』ということを。

レスキューの方で保護されている子は他にもいます。

また、ブルテリア以外のワンコも新しい家族を待っています。

こうして、「今日から家族だよ」と始まった生活から、飼い主の都合で放棄された子の気持ちを考えてみてください。

ゆうじろうくんにも、再び『家族』という深い愛情と、強い絆で結ばれる人にめぐり合えることを心から願います。

もっと詳しく知りたい!!という方はコチラまで 犬(笑)ゆうじろうくん犬(笑)










ニックネーム ぶる at 09:11| Comment(14) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

ちょっとだけ・・・・

P1050117.JPG

天気が良くて、久々にカメラカメラなんて持って行ってみました。

>昔は毎日持って行ってたのにな〜顔(汗)


以前にブルと散歩させてたり、ご主人さんとブルとみんなで散歩に行ったりするのでいつの間にか覚えた 

マーキング

P1050122.JPG

ま。マーキングっても、縄張りを作ってるとは思えないくらいの振り分けの悪さ。たらーっ(汗) 
このときすでにネタ切れしてます。顔(ペロッ)

でも、気になるところには足を上げて、してるつもり〜

バラバラ失恋の散歩にはなってしまったけど、ブルとバディの散歩道犬(足)は基本的に同じコースです。

さっきブルが通ったばかり。

おかしなことに、気になるポイントは同じみたいるんるん

P1050123.JPG
>さつまいものつる。

イモの匂いでもするのかな? さっき、ブルもクンクンしてたよ犬(笑)

我が家のおやつの定番だから、わかるのかな??
・・・でも、『つる』だよ ソレ。



P1050124.JPG

そこ、さっきブルがシッコしたとこだってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
兄弟で縄張り争いはカンベンしてくれ顔(汗)


P1050126.JPG

バディはたまーにこうして、遠くを見つめます。 目
結構目がいいらしく、道端のアリンコをジーーーッと見つめてたりもする。

不思議な子です。


P1050128.JPG

食いしん坊だからか? 

バディ 『クンクン・・・・コレ、食べれるかも!?』

真剣な顔で厳選中。

P1050129.JPG

『苦ーーーーッ!!』あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あーあ、だから辞めとけって言ったのに。顔(汗)


この、田んぼ道を出ると道路になります。
(この道路を少し歩いていくと、公園への道に出る。)

歩道と言うにはあまりにも狭い道。

人 一人分、白線が引いてあるだけのほぼ『道路』です。

しかも、反対側は深さのある溝。

バディは以前、この溝が怖くて道路にピョーンダッシュ(走り出すさま)と飛び出したりするので、この道は封印されていました。

でも、私の住むとこは道幅が狭いうえ、車車(セダン)車(セダン)がよく通る。
そんな道が家を出たらすぐなので、毎日避けさせていたら、少し分かってきたみたい。

これはチャンス!と、封印を解いています。
(あ。さすがに、車通り車(セダン)の少ない時間帯で。)

今では

P1050134.JPG

さく さく さく さく さく・・・・・・


P1050139.JPG

怖がっていた、溝の近くの草もクンクン。

いつの間にか、ちょっとだけ大人になっていました。ぴかぴか(新しい)

P1050138.JPG
バディ 『余裕♪余裕〜♪♪』


アッという間に、公園です。ClapClap


バディは、クンクンすることが楽しいみたいで、入ってからもずーーっと、この調子。

P1050145.JPG

顔(イヒヒ) 匂ってるとき、アンタしわくちゃだね〜。

バディ 『ちょっと、さっきからなんなのー!!!邪魔しないでよむかっ(怒り)

この後、留守番になるので疲れて寝付いてもらう作戦パンチ
無理やりテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)を上げさせ顔(ペロッ) 走り回り、ちょっと休憩。喫茶店

P1050146.JPG

近所の幼稚園生が、みんなでお出かけのようです。

「いぬー!!」

「あの子知ってる〜!」

と、バディに手を振るHello子供。


P1050148.JPG

『待って〜、ボクも行くー!!』

おいおいあせあせ(飛び散る汗) 

P1050149.JPG

煤i*Д*;)はわわわッ

案の定リードに引っ張られ、慌ててた。


気を使え 私は急に 行けません

by umiko


お後がよろしいようで 顔(ペロッ)  チャンチャン♪♪


*お知らせ*

ブルテリアレスキューという、保護団体をご存知ですか?

私は、ブログを始めてから知りました。
それまでは、ブルテリアレスキューはおろか、他の保護団体も知らなかったくらいです。

レスキューの方が今、一時預かりをしている 『ゆうじろうくん』

先日のオフ会で挨拶したよ。

burutoyuujirou.jpg 左:ブル 右:ゆうじろうくん

新しい家族を探しています。
レスキューからの条件がいくつかありますが、とにかくなにがあってもゆうじろうくんを『家族』であるということを1番に思える方。

本当に、それが1番必要だと思います。

詳しくは 『ゆうじろうくん』 までかわいい


またブルテリアを飼ってみたくて遊びに来てくれた方へ。

ブルテリアは『アイパンチ』が魅力のひとつですよね。
でも、それだけが『欲しい』『飼いたい』だけの条件なら、考え直してください。

あっても、なくてもブルテリア。

かわいさは同じです。
飼いたいのキッカケだけならいいのです。
でも、それ限定!!というのは、生き物を「飼う」のではなく、モノとして『買う』ということでしょう。

生きています。

泣いたり笑ったり、時にはすねてみたり。
人間となんら変わりはないことを、重々承知の上、ご決断くださいますようお願い申し上げます。

>ゆうじろうくんの里親募集はワタクシ個人で、協力させていただいて載せているものです。

レスキューの詳しい活動は、ブルテリアレスキューHPまで、お願いします。











ニックネーム ぶる at 03:49| Comment(11) | バディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

やっと再開!!

最近昼間でも寒くなってきましたね〜。

それもそのハズ。 今年も残すところあと1ヶ月半です〜ダッシュ(走り出すさま)

飼い主が寒がっても、犬達にしたらまだまだ犬(笑) 快適 犬(笑)の範囲らしく元気に・・・・激しく動き回っております。犬(足)犬(足)


みなさん、散歩行くときって何持って行きますか?

我が家の基本は『ウンO袋』のみGood なのですが・・・・

たまにこうしたものを持ち出すときがあります。

P1050063.JPG 以前、動物病院で頂いたバッグ。

こういうものって、貰っても使わないのですが1度使うと便利なものです。ぴかぴか(新しい)

普段は、『袋のみ』なのでウンOを入れた袋をブンブン振って帰ってくるのですが、
目透けて意外ときちゃないたらーっ(汗)

公園でボール投げをしてやろうと、手に持つだけだと気になって散歩にならない。顔(汗)

そこで、活躍しだしたもの。ぴかぴか(新しい)

ウンOもここに入れちゃいまーするんるん (あ。もちろん、袋に入れて・・ですよGood

ブルはこのバッグの中身を知っています。

なので、散歩の足取りがいつもよりも軽快グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1050065.JPG

さく さく さく さく さく さく さく・・・

「ブル、稲刈りした後からまた生えてきてるね〜」

『うん。そーだね。』

「今日、晴れたね〜。散歩日和だね」

『うん。そーだね。』

・・・・アンタ、さっきからそればっかりなんだけど。たらーっ(汗)

ここの田んぼ道を抜けると


P1050070.JPG

『ほらほら 早くッ!!!』


P1050071.JPG

P1050072.JPG


そーなんです。 この前、草刈をしてたので ボール投げ再開 です。


P1050073.JPG

『はいはい、出して・出してるんるんるんるん 


P1050080.JPG いぇ〜〜いッ!!


P1050094.JPG うぇ〜〜い♪


P1050085.JPG

『もういっこあるの知ってるんだぞー!! 来ーいッ!! 

はしゃぎ過ぎて、

P1050087.JPG うぉっと・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

最近は天気が変わりやすいのか

P1050099.JPG

お楽しみのとこ申し訳ないのですが、暗雲立ち込めてきましたあせあせ(飛び散る汗)

雨降り出す前に、ぐるっと回って帰ろうよ〜顔(汗)


いつもの、 『気になるあの子』 に、ご挨拶して、

P1050105.JPG


近頃気になる、学校の近くの溝も覗き込んで〜

P1050106.JPG


P1050108.JPG 『種運ぶの頼まれた〜』

煤i*Д*;) ぎょえっ!! つけ過ぎだって!!!




*お知らせ*

ブルテリアレスキューという、保護団体をご存知でしょうか?

縁あって、こちらのスタッフさんが一時預かりしている 『ゆじろうくん』 と、先日のオフ会でお会いすることができました。

burutoyuujirou.jpg

犬は人と同じ言葉を話せません。
それでも、理解しようとひたむきです。

また、それぞれ個性も豊かです。

大人しい子もいれば、走り回ってることが好きな子。

犬が好きな子もいれば、犬はキライだけど人は好き。 とかね。

ゆうじろうくんも、初めは男の人が苦手だったそうですが、今では少しずつ克服してきています。

それに、成犬になってても、新しい家族になつかないってことはないですよ。

お友達のバンコちゃんがいい例です。

バンちゃんも、成犬で今の家に来ました。

とーっても、仲良しなのでバンコ家に来て1年と聞いてビックリ!!したくらいです。


受け入れ方次第 なのです。ぴかぴか(新しい)


ブルテリアは確かに特殊な犬種です。

でも、小学生くらい・・・ん〜、幼稚園児くらいのやんちゃな子供と変わらないのです。
(ウチのブログを見て、お分かりだと思いますが・・・顔(ペロッ)

散々悪さをしてたのに、急にビックリするくらいいい子になったり、飼い主の外出が増えたら気を引こうと、イタズラをしてみたり。

ゆうじろうくんは、今 猫猫(足)と、もう1匹のブルテリアヤギと仲良く住んででいます。

猫と暮らすなんて、ブルでは考えられないことです。あせあせ(飛び散る汗)(笑)

気になる方はコチラ右 犬(笑) 『スター・ゆうじろうくん』 犬(笑) まで

yuujirou.jpg かわいいボール大好きかわいい

>勝手にバンコ家の話を出してごめんなさい。あせあせ(飛び散る汗)


皆様のご協力おねがいします。ぴかぴか(新しい)




ニックネーム ぶる at 14:59| Comment(4) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

まねっこ

以前にも書きましたが、バディの早朝からの『シート替えろ!』コール

そして、腹減ったコール

遊べコール

家の前に不審者発見!!(ただの通行人)コール


なにかにつけて 吠えて・吠えて・ 吠えまくる・・・・


感情的に怒ってもダメだと分かっても、毎日ずーっと吠えられ、なにをして欲しいのかわからなく、ノイローゼになりそうな日々もありました。

最近は、シートコールそれ以外の区別が聞き分けられるようになり、ダメなときはダメと口輪を使い、大人しくなったら外すの繰り返しで、以前よりは吠えるのが減ってきました。

それでも、吠えてるのを聞くとやっぱり『どーした??』気になってしまう。

そんな私を見て、1番心配していたことが発生どんっ(衝撃)

それは、


ブルも 吠えて催促するようにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

気持ちは分かるが、そこはマネせんでいいのに〜ふらふら

しかし、ご主人と2人っきりの時は静かなんだそうです。顔(汗)

確かに、ご主人の方を見てるブルはジーーーーっと座って待ってるんです。

それを見てた目私の視線に気付くと、遊んでくれるまでしゃべり続ける。たらーっ(汗)

こんなにおしゃべりだったっけ??っていうくらい。

どうやら、鳴き続けたら私が動くと気付いてしまったらしい。顔(なに〜)

P1050013.JPG
ブル 『ねーねー 遊ぼうよ〜。 ねぇーってば〜』


ちょ、ちょっと待って・・・すぐ終わらせるから・・・・たらーっ(汗)

最近は赤ん坊を2人抱えてる気分なumikoなのでした〜



*お知らせ*

ブルテリアレスキューという、保護団体をご存知ですか?

レスキューのスタッフさんのブログを見て、この間のオフ会でゆうじろうくんに会って、個人的にですがお手伝いがしたく、募集をかけています!
>レスキュー活動の詳しくはブルテリアレスキューHPまで。


大スター:ゆうじろうくん

burutoyuujirou.jpg オフ会にて。左:ブル 右:ゆうじろうくん


新しい家族を待っています。


スタッフさんのところで、猫猫(足) とも一緒に暮らせる優しい気持ちの子です。

ただ、やはり少々神経質になってるところもあるようです。

でも決してこの子が悪いのではありません。

男の方が苦手だったゆうじろうくんですが、今は少しずつ慣れてきてるようです。Clap

成犬になっても、こうしてなついてくれるのです。

自分を放棄した人間をもう1度信じてみようとしてくれています。

ゆうじろうくんは、猫のほかにもう1匹、ブルテリアとも暮らしています。

シンクロして、2匹床で寝そべったりしています。犬(笑)

レスキューでの条件はいろいろありますが、ゆうくんの残りの犬生を最後まで暮らせる方。

これに尽きると思います。

引き取った後も、困ったことがあればレスキューの方が相談に乗ってくれます。
もちろん、私も出来る限りお付き合いできればパンチと思います。

yuujirou.jpg ボール大好きるんるん

気になった方はコチラ右 犬(笑) スター・ゆうじろう 犬(笑) まで

少しでも多くの方に知っていただきたいと思う気持ちからの募集です。

皆様のご協力お願いいたします。ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ぶる at 02:34| Comment(12) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

おさがり

前回ブルにあげた 弟2号

不発に終わったのであせあせ(飛び散る汗) 弟:バディにおさがり〜プレゼント

仲良く遊んでねるんるん


P1050020.JPG
バディ 『なにこれ〜?』


あ・・・くれぐれも、即・シッコまみれとかはやめてよ顔(汗)


P1050033.JPG
バディ 『ふかふかしてる〜』

と、なかなかの反応。

最近はボールにも興味を持ち出してるバディ。

もともとタオルとかの布ものが好きなので、コチラも気に入った様子。


P1050046.JPG

引きずり出しては・・・

P1050044.JPG

くんくんくんくん・・・・

ブルのヨダレ付きなので気になるのでしょうか。

しかたがない。アナタ弟なんだから、おさがりで我慢してよ。たらーっ(汗)


P1050043.JPG

やあっ!!!

って、オマエもか!!ダッシュ(走り出すさま)

ふかふかを堪能して一緒に寝る眠い(睡眠)とか、可愛らしいとこはないんかいあせあせ(飛び散る汗)


P1050040.JPG


歌舞伎役者のようですが・・・コレ、うちの子!?
P1050031.JPG (←クリックして大きくして見てネ)


P1050030.JPG

弟2号(心の叫び) 『こんな兄たんたち、ボクいやでちー!!』 

あはは!!!そうか、そうか。 楽しいかー!!顔(笑)

(2号ゴメンよ。バディが楽しそうだからもう少し付き合ってやってくれ!!!)Good



*お知らせ*

『ブルテリアレスキュー』 という、ブルテリア保護団体をご存知でしょうか?

秋のオフ会で会った、ゆうじろうくんが、こちらのスタッフさんの元で里親を募集されてるそうです。

(今回の里親募集はレスキューのスタッフとしてではなく、スタッフさんのブログを見て、ゆうじろうくんに会って、同じブルテリアを飼ってる者として個人的になにかできないかとUPすることを願い出たものです。レスキューに関して詳しくは『ブルテリアレスキュー』HPまで。)

burutoyuujirou.jpg 左:ブル 右:ゆうじろうくん

私には引き取る余裕がなく顔(泣) 皆様また皆様のお知り合いに犬を飼いたい!という方がいたらご検討していただきたいと思っています。

なぜ、検討かというと ブルテリアはかわいいだけではないと思うから。
そして、2度とこうしたことのないように、ご理解をいただいたうえ飼っていただきたい!と思うから。

ブルテリアは、昔は闘犬だったというだけあって、気の強いとこもあるし、かと思えばビビリな一面もあったり。
ご主人を愛しすぎるあまり、神経質や、淋しがったり・・・。

ワタクシ個人から言えば、

■一緒に喜怒哀楽ができる人がいいと思います。

■あたりまえですが、毎日散歩(遊ぶこと)ができる人。食事をあげれる人。

■ゆうじろうくんも、多少は神経質になってると思います。
 でも、この子が悪いのではないと分かってくれる人。

(他にもレスキューからの条件はあると思いますが。)

この条件以上に私はできる!という方がいらっしゃれば幸いです。
家族と思えば、なんでも可愛いものですよ。
また、里親になってからもレスキューの方々がついていますので安心!!
もちろん、私も微力ながらサポートできれば!パンチと思っています。(っても、私の場合ウチのドタバタぶりを見て、なーんだと安心していただくってことぐらい!?顔(ペロッ)

ゆうじろうくんは、今一緒にもう1匹のブルテリアヤギと猫猫(笑)と暮らしています。

意外にも(!?)ゆうじろうくんは猫ともちゃーんとご挨拶ができる子!!
(ウチの2ワンには絶対無理あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ゆうじろうくんも、残りの犬生を『家族』と過ごしたいと思って、待っています。

詳しくはコチラまで 右 犬(笑) ゆうじろう 犬(笑)

yuujirou.jpg かわいいボール大好きかわいい


以前、里親を探していた『フジコちゃん』。
オフ会で、元気な姿を見せてくれましたるんるん
ゆうじろうくんにも、すてきな出会いがあることを、またこうして保護される犬が少しでもなくなることを願って☆  umiko

ぴかぴか(新しい)ご協力お願いしますぴかぴか(新しい)   








ニックネーム ぶる at 01:08| Comment(12) | バディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

hand−made


・手作りゴハン


・手作りスヌード


と きて、この前のオフ会に持って行ったという『名刺』。

もともと我が家のプリンターの調子が悪い。たらーっ(汗)
オフ会前日になって 『名刺交換で友達の輪を広げよう!!』パンチ と、奮起するものの名刺を作るのにアレもコレも揃えないといけないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) と知る。

そーなると、あるもので代わりになるような・・・・ひらめきひらめきひらめき


デジカメ プリンター!!!


1枚じゃあ、当然大きいので2分割にし、油性マジックでカキカキ・・・・


P1050003.JPG

い、 いけてるじゃん!!!(*^∀^*)


こんな2匹。今ではありえないのに・・・顔(汗) 
しかも、2匹とも後ろ姿。たらーっ(汗)

慌てて、20枚くらい作ったが、結局渡せたのは3〜4人。

ちゃんとしたご挨拶すら出来てなかったもんね〜。あせあせ(飛び散る汗)
渡す余裕なんてなかった・・・。


(o>Д<)o くっそ〜〜!!!



 



ニックネーム ぶる at 03:28| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

オフ会@関西 第3弾 〜最強軍団!?編〜

まずは、ご報告。

今回のオフ会、39ファミリー ぴかぴか(新しい)48ブリーぴかぴか(新しい) +4ワン の参加exclamation×2

なんと、過去最多のようです!! (情報提供・主催者:姫ちゃんファミリー)
こんなときに参加できて、ワタクシとってもラッキーでした。Good


ではでは、お待たせしました。 第3弾 いきまショー!!!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


この日、ブルはとぉーっても 『いい子さん』 だったのですが、実はちょっとした
ハプニングどんっ(衝撃)が・・・・。

ラン場に入ってからずっと興奮しっぱなし。
来る前には、車に揺られて2時間。

どうやらカラダが追いつかなかったらしく、お食事中の方の前で 

グエェェェッ!!バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) ・・吐いた。がく〜(落胆した顔)

そこは丁度入り口付近で、人もワンコもいっぱい!! 

『なになに〜??』ヤギ と、寄ってきたワンコが踏みそうになるは、舐めそうになるは、
しかもゴハン中の人の前・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

テンパって片付けてる私に、 「あ。ここね、さっきも違う子が吐いてたのよ〜。 ここってゲボコーナーみたいよ 顔(イヒヒ)
と、笑って言ってくれた方が。

そう、この方が 単車ブンブン乗り回すという(?) おかんさん でした。

この一言で、『大丈夫かしら??』目 という空気が一転。
かわいい 笑い かわいいの和やかムードに戻りました。

ただの興奮しすぎだったので、本当に助かりました〜。
ありがとうございました。

・・・ということで、第3弾 最初のご紹介は、この和みムードを放つおかんさんの愛娘

P1040895.JPG 華ちゃん 
華ちゃんは、本日数少ないスタンダードの女の子。
顔がブルのひと周り半小さい!!! 煤i*Д*;) なぜッ!?

シャイで、犬が苦手な華ちゃんは、終始おかんさんの傍に座ってました。

P1040878.JPG

大人しい華ちゃんですが、オヤツの前だと目がキラキラ〜☆
ここで、おかんさん。華ちゃんの『鼻パク』芸披露! (見るのに夢中で写真ナシたらーっ(汗)
お見事でした〜 ClapClap 


華ちゃんと一緒に写ってるのは、本日「法事」と言って仕事を休んできての参加 顔(イヒヒ)

P1040917.JPG 椅子の番人(犬) しどりん

注:↑写真のしどりんの傍らにいる人は、しど母さんではありません。

しどさん、小ぶりとは聞いていましたが・・・スタンダードには見えないくらい小さくて可愛かった〜♪♪

P1040882.JPG デカ顔にビビるしどりん。 心配そうに見つめる華ちゃん。

で、肝心のしど母さんは・・・ (・_・ ) ( ・_・)キョロ

ブルテリア三昧の旅に出てました。(笑)

そこへ、

P1040894.JPG

華ちゃん 『あ。うどん・・・・』


神戸の ぴかぴか(新しい)お嬢様ぴかぴか(新しい) と言えば・・・・

P1040872.JPG ブレーキちゃん

この日、ブレ嬢はヒート中。

しかし、来てすぐにブレさんオムツにウンOが付いて(笑) 脱・オムツ。

P1040871.JPG

ままんさん 「本日、ブレーキ妊娠させてOKなんで〜あせあせ(飛び散る汗)

興味津々のブル。 まんざらでもなさそうなブレーキ嬢。
「お!!2世誕生となるか!?」 と、カップル誕生の瞬間をパパラッチしている ままんさん。

残念ながら、ブレーキちゃんは『大型犬好き』ってだけで、ブルを男として見てるのではなさそう。顔(ペロッ)

たくさん遊んでもらいましたグッド(上向き矢印)

P1040983.JPG
ブレ嬢 『なに、アタチに乗ろうっていうの!?』

bure.JPG
ブレ嬢 『アタチの動きについてこれたらねッ!!』

bureburu.JPG
ブレ嬢 『歩伏前進もしちゃうわよ〜〜♪』

ブレ嬢と遊ぶ姿。 ブルにもこんなことができるんだと、感動。
ありがとうね。 また遊んでやってね〜!!

P1040936.JPG このお嬢の弟 アウディくん



犬見知り同盟 を組んでいる

P1040938.JPG バンコちゃん

バンちゃんも、ブルと同じくスタンダード。
こちらも、顔の大きさ違いすぎるダロたらーっ(汗)

バンコかぁちゃんさんから 「ブルくん全然犬見知りちゃうやーん!!」 と、ホメていただきました。顔(笑)

バンちゃん、初めは近づくブルにワンワンとなってたのですが、時間が経つにつれ

P1040979.JPG ぴかぴか(新しい)ハーレムぴかぴか(新しい)

P1040980.JPG こらっ!!アンタやり過ぎ!!あせあせ(飛び散る汗)

P1040981.JPG
バンコちゃん 『ちょっと〜、フェロモン出してるんじゃないわよッ!』

バンちゃん・ブル・ブレ嬢 三角関係勃発か!?

なーんてくらいに、ブルに興味を示してくれました!!ClapClap

バンちゃんには『まぁくん』という、男前なお友達がいます。

P1040913.JPG 槇人くん

男の子のスタンダードは、やっぱり女の子に比べてスタンダードらしい〜♪
槇人くんのアイパンチは黒と茶色の2色で、カッコいいんだけど、優しいお顔にも見えました。

この槇人くん。 ママさんが言うには 『エロオヤジ』 だとか。
(@_@?)(?@_@)(@_@?)
と、思っていたら ここで椅子犬:しどりんの母@しど母さんが

「まぁくん、やる?やる??」顔(イヒヒ)

P1040939.JPG 槇人くんフリフリダンス〜るんるんるんるん

ナルホドね〜〜♪ それにしても、しど母さん。やる?やる?って・・・・顔(笑)


ペット博でニアミスをし、お会いそこねた 『まゆたま』コンビ

P1040929.JPG 左 たまちゃん 右 まゆげくん 

やっと会えましたねー!!!顔(メロメロ)

P1040927.JPG
食い入るように見つめる視線の先は、おかき。

ここで、ある方がパパさんに質問を。

「まゆくんの”まゆげ”って名前は、眉毛があるからですか?」

おぉ〜〜!!それ、私もそう思ってたんです。 このグッジョブGood な方は・・・


しど母さん (笑)


どうやら、ブリーダーさんの元で『まゆげ』って名前だったらしい。
そこでしど母さん。

『うちのしどは、ペットショップにいるとき”ブルルン”だった〜!!
 ブル・・・ルンて。顔(汗)』(笑)

もーー、笑わせてもらいっぱなしでしたexclamation×2 わーい(嬉しい顔)


47ブリー全ては撮りきれてなかったのですが、顔(汗)

P1040903.JPG 仲良くなった アグリーちゃん

P1040918.JPG ブルにおしりを嗅がせてくれた ブルくん

P1040904.JPG いつもお洒落な 五郎どん

rinncyan.JPG チューチューチュブリラ♪パピ子鈴ちゃん

gonntarou.JPG 鈴ちゃんの兄 ゴン太郎くん

P1040884.JPG バンちゃんの友達 マロリーちゃん
(ゆうじろうくんの写真撮りそこねましたあせあせ(飛び散る汗)

P1040940.JPG 脱走して捕獲された 杏ちゃん

P1040861.JPG 凛々しいお顔の 鉄太くん

P1040914.JPG ちっちゃくて可愛い ロロちゃん
(・・・と、槇人くん)

P1040977.JPG 愛子ちゃん
(と・・ごめんなさい 右の子の名前がわかりませんたらーっ(汗)

まだまだいっぱい撮り損ねた子が。顔(なに〜)

次回はブルと一緒に撮らせてくださいね!!!
また、皆様にお会いできるのを心から楽しみにしています。

帰りの車で、ブルはうつらうつら (-_-)゜zzz…

P1040993.JPG

遊び疲れたようで、寝かたもおかしく・・・


>主催者の姫ちゃんママ、グランマさん。
本日はお疲れ様でした。 お先に失礼してスミマセンでしたあせあせ(飛び散る汗)

これからもよろしくお願いします。

P1040991.JPG







ニックネーム ぶる at 02:00| Comment(16) | ブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする